500マイル

500マイル
過去最高
: 5位
リリース
: 2017.04.27 22:52
レビュー
: 7
再生時間
: 4分26秒
再  生
: 94
ジャンル
コメント
: 4
コンテンツ
: 投稿楽曲
コンテンツ説明

どうしても公開しなくちゃならんほどの曲ではありませんが、せっかくのGW、のんびり旅にでも出たいなぁと思っています。

できた後で気が付きましたが、原曲とコード・メロディが違っているところがあります。

そりゃもうアフター・カーニバルさ。w

(jasrac) 0F0-1865-3

Avt small
シェア
EB

TR系のリズムサウンドがとっても切ない質感で。ハーモニカもすっごくはまってて。
アンビエントでフォーキィなサウンド、大昔からあこがれているFAUSTの世界を髣髴とさせて、とっても好きです。

こんな感じ、いつかは自分でもできるといいな。
DLして、お手本とさせていただきますね。

えにぃうぇい、じっくり浸ってられる、上質なスロートレイン・バラードでありました。

2017.05.01 15:50 | Good0 | Bad0 | コメント3
4B's/F

昔は32部音符でしのぎを削っていましたが、指よりも口が付いていけなくなり、早く唄うと舌を噛んだりします。(笑) 若い頃から脈拍が遅く、今じゃ45位なのでこのくらいのテンポが妙に馴染みます。DL までしていただき、ありがとうございます。EB さんならもっともっと上質な作品ができると思いますので、ぜひまた聴かせてくださいね。ありがとうございました。

2017.05.01 17:56
EB

何をおっしゃる!この質感はなかなか実現できないんで憧れです!32♪でしのぎを!ぼくなんか16♪でも舌も指ももつれますですよー

2017.05.02 11:32
EB

脈拍45♪!!なんか血圧が気になる。。。暑くなってきますのでどうぞご自愛ください。

2017.05.02 11:34
J4F

ふわ~っと力が抜ける、穏やかなテンポの演奏、休日の始まりからいい気分です。

2017.04.29 06:44 | Good0 | Bad0 | コメント2
4B's/F

J4F さん、どうもありがとうございます。世知辛い渡世を今年もはや4ヵ月、ひた走って来まして、ようやく一息付いています。? しばらくぼんやり出来るようにのんびりした唄にしています。レビューありがとうございました❗?

2017.05.01 17:36
4B's/F

?マーク、勝手に付いています。まっ、いいかぁ。?

2017.05.01 17:39
Kohji

明日から帰省します。^^
前から思ってたけど、この曲カントリーロードに似てますよね~^^

2017.04.28 21:46 | Good0 | Bad0 | コメント3
4B's/F

Kohjiさん、GWは帰省ですか?ラッシュに会わないことをお祈りします。^^ そうですね、改めて思うと似てますねぇ。アメリカの演歌みたいなメロディなんですかね? アメイジンググレイスと赤とんぼも似てると思いませんか?w あ、そういえば昔よく、星屑のステージと、酒よを足して2で割ったのをライブでやってたのを思い出しました~。^^

2017.04.28 23:07
Kohji

なるほど~^^ あとはオネスティとばんばひろふみの「サチコ」、スティーブペリーの「オーシェリー」とフォルティシモとか。。。( ̄▽ ̄)笑

2017.04.29 06:11
4B's/F

探せばいくらでもありますよね~。私の曲にも、どこぞのパクリみたいのがいっぱいあります。^^ ブルースなんか、違う所を探すのが難しいくらいですもんね~。

2017.04.29 08:30
細田さら

スローテンポがいいですね。^^

JR一筆がきの旅とかwいいかもです。^^

2017.04.28 21:18 | Good0 | Bad0 | コメント1
4B's/F

青春18きっぷとかで、行けるところまで行きたいとも思いますが、帰りはきっと腰にシップ貼りまくりになるでしょうね。(笑) レビューありがとうございました!!

2017.04.28 22:55
美姫

ゆったり聴かせていただきました。
やわらかな歌声に表情豊かなハーモニカ、良いですね!

2017.04.28 20:47 | Good0 | Bad0 | コメント1
4B's/F

レビューありがとうございます。たまにはこんなのんびりとしたテンポもいいでしょ?^^ 演奏はいつもアド・リブで、一回こっきりしかしないので、ヘタでもそのままにしてるんですよ~。すぃませ~ん。。。

2017.04.28 22:53
glass-aquarium

私、往復600キロの復路の途中、聴きながら走っておりますが、妙に癒されております(^^ゞ

2017.04.28 18:51 | Good0 | Bad0 | コメント1
4B's/F

レビューありがとうございます。これでもかっ!ってくらい遅いでしょ?運転中ですか?聴かれてイライラしませんでしたか?(^^) 何でもスピードや利益優先の昨今、こんなにトロトロ唄うのも、たまには面白いかなと思ってやってみました。だって周りをよく見ると、できること以上のことをしようとして、急いだり慌てたりしてるのは、人間だけなんですもんねぇ。。

2017.04.28 19:20
うみ

4beatsさん~お久ぶりです(^^

いい雰囲気ですね♪

GWはのんびり旅にでも、、いいですね(^^

2017.04.27 23:51 | Good0 | Bad0 | コメント1
4B's/F

レビューありがとうございます。特に予定はないのですが、1~2日はお暇をいただけるようで(奥さんから)、どうしようかなぁ?地名に『砥』の付いている所へ行って、砥石でも探すかなぁ?? そんなフィールドワークの趣味はありませんが。。(笑)

2017.04.28 07:17
Guest