どうしても公開しなくちゃならんほどの曲ではありませんが、せっかくのGW、のんびり旅にでも出たいなぁと思っています。
できた後で気が付きましたが、原曲とコード・メロディが違っているところがあります。
そりゃもうアフター・カーニバルさ。w
(jasrac) 0F0-1865-3
TR系のリズムサウンドがとっても切ない質感で。ハーモニカもすっごくはまってて。 アンビエントでフォーキィなサウンド、大昔からあこがれているFAUSTの世界を髣髴とさせて、とっても好きです。
こんな感じ、いつかは自分でもできるといいな。 DLして、お手本とさせていただきますね。
えにぃうぇい、じっくり浸ってられる、上質なスロートレイン・バラードでありました。
昔は32部音符でしのぎを削っていましたが、指よりも口が付いていけなくなり、早く唄うと舌を噛んだりします。(笑) 若い頃から脈拍が遅く、今じゃ45位なのでこのくらいのテンポが妙に馴染みます。DL までしていただき、ありがとうございます。EB さんならもっともっと上質な作品ができると思いますので、ぜひまた聴かせてくださいね。ありがとうございました。
何をおっしゃる!この質感はなかなか実現できないんで憧れです!32♪でしのぎを!ぼくなんか16♪でも舌も指ももつれますですよー
脈拍45♪!!なんか血圧が気になる。。。暑くなってきますのでどうぞご自愛ください。
ふわ~っと力が抜ける、穏やかなテンポの演奏、休日の始まりからいい気分です。
J4F さん、どうもありがとうございます。世知辛い渡世を今年もはや4ヵ月、ひた走って来まして、ようやく一息付いています。? しばらくぼんやり出来るようにのんびりした唄にしています。レビューありがとうございました❗?
?マーク、勝手に付いています。まっ、いいかぁ。?
明日から帰省します。^^ 前から思ってたけど、この曲カントリーロードに似てますよね~^^
Kohjiさん、GWは帰省ですか?ラッシュに会わないことをお祈りします。^^ そうですね、改めて思うと似てますねぇ。アメリカの演歌みたいなメロディなんですかね? アメイジンググレイスと赤とんぼも似てると思いませんか?w あ、そういえば昔よく、星屑のステージと、酒よを足して2で割ったのをライブでやってたのを思い出しました~。^^
なるほど~^^ あとはオネスティとばんばひろふみの「サチコ」、スティーブペリーの「オーシェリー」とフォルティシモとか。。。( ̄▽ ̄)笑
探せばいくらでもありますよね~。私の曲にも、どこぞのパクリみたいのがいっぱいあります。^^ ブルースなんか、違う所を探すのが難しいくらいですもんね~。
スローテンポがいいですね。^^
JR一筆がきの旅とかwいいかもです。^^
青春18きっぷとかで、行けるところまで行きたいとも思いますが、帰りはきっと腰にシップ貼りまくりになるでしょうね。(笑) レビューありがとうございました!!
ゆったり聴かせていただきました。 やわらかな歌声に表情豊かなハーモニカ、良いですね!
レビューありがとうございます。たまにはこんなのんびりとしたテンポもいいでしょ?^^ 演奏はいつもアド・リブで、一回こっきりしかしないので、ヘタでもそのままにしてるんですよ~。すぃませ~ん。。。
私、往復600キロの復路の途中、聴きながら走っておりますが、妙に癒されております(^^ゞ
レビューありがとうございます。これでもかっ!ってくらい遅いでしょ?運転中ですか?聴かれてイライラしませんでしたか?(^^) 何でもスピードや利益優先の昨今、こんなにトロトロ唄うのも、たまには面白いかなと思ってやってみました。だって周りをよく見ると、できること以上のことをしようとして、急いだり慌てたりしてるのは、人間だけなんですもんねぇ。。
4beatsさん~お久ぶりです(^^
いい雰囲気ですね♪
GWはのんびり旅にでも、、いいですね(^^
レビューありがとうございます。特に予定はないのですが、1~2日はお暇をいただけるようで(奥さんから)、どうしようかなぁ?地名に『砥』の付いている所へ行って、砥石でも探すかなぁ?? そんなフィールドワークの趣味はありませんが。。(笑)
TR系のリズムサウンドがとっても切ない質感で。ハーモニカもすっごくはまってて。
アンビエントでフォーキィなサウンド、大昔からあこがれているFAUSTの世界を髣髴とさせて、とっても好きです。
こんな感じ、いつかは自分でもできるといいな。
DLして、お手本とさせていただきますね。
えにぃうぇい、じっくり浸ってられる、上質なスロートレイン・バラードでありました。
昔は32部音符でしのぎを削っていましたが、指よりも口が付いていけなくなり、早く唄うと舌を噛んだりします。(笑) 若い頃から脈拍が遅く、今じゃ45位なのでこのくらいのテンポが妙に馴染みます。DL までしていただき、ありがとうございます。EB さんならもっともっと上質な作品ができると思いますので、ぜひまた聴かせてくださいね。ありがとうございました。
何をおっしゃる!この質感はなかなか実現できないんで憧れです!32♪でしのぎを!ぼくなんか16♪でも舌も指ももつれますですよー
脈拍45♪!!なんか血圧が気になる。。。暑くなってきますのでどうぞご自愛ください。
ふわ~っと力が抜ける、穏やかなテンポの演奏、休日の始まりからいい気分です。
J4F さん、どうもありがとうございます。世知辛い渡世を今年もはや4ヵ月、ひた走って来まして、ようやく一息付いています。? しばらくぼんやり出来るようにのんびりした唄にしています。レビューありがとうございました❗?
?マーク、勝手に付いています。まっ、いいかぁ。?
明日から帰省します。^^
前から思ってたけど、この曲カントリーロードに似てますよね~^^
Kohjiさん、GWは帰省ですか?ラッシュに会わないことをお祈りします。^^ そうですね、改めて思うと似てますねぇ。アメリカの演歌みたいなメロディなんですかね? アメイジンググレイスと赤とんぼも似てると思いませんか?w あ、そういえば昔よく、星屑のステージと、酒よを足して2で割ったのをライブでやってたのを思い出しました~。^^
なるほど~^^ あとはオネスティとばんばひろふみの「サチコ」、スティーブペリーの「オーシェリー」とフォルティシモとか。。。( ̄▽ ̄)笑
探せばいくらでもありますよね~。私の曲にも、どこぞのパクリみたいのがいっぱいあります。^^ ブルースなんか、違う所を探すのが難しいくらいですもんね~。
スローテンポがいいですね。^^
JR一筆がきの旅とかwいいかもです。^^
青春18きっぷとかで、行けるところまで行きたいとも思いますが、帰りはきっと腰にシップ貼りまくりになるでしょうね。(笑) レビューありがとうございました!!
ゆったり聴かせていただきました。
やわらかな歌声に表情豊かなハーモニカ、良いですね!
レビューありがとうございます。たまにはこんなのんびりとしたテンポもいいでしょ?^^ 演奏はいつもアド・リブで、一回こっきりしかしないので、ヘタでもそのままにしてるんですよ~。すぃませ~ん。。。
私、往復600キロの復路の途中、聴きながら走っておりますが、妙に癒されております(^^ゞ
レビューありがとうございます。これでもかっ!ってくらい遅いでしょ?運転中ですか?聴かれてイライラしませんでしたか?(^^) 何でもスピードや利益優先の昨今、こんなにトロトロ唄うのも、たまには面白いかなと思ってやってみました。だって周りをよく見ると、できること以上のことをしようとして、急いだり慌てたりしてるのは、人間だけなんですもんねぇ。。
4beatsさん~お久ぶりです(^^
いい雰囲気ですね♪
GWはのんびり旅にでも、、いいですね(^^
レビューありがとうございます。特に予定はないのですが、1~2日はお暇をいただけるようで(奥さんから)、どうしようかなぁ?地名に『砥』の付いている所へ行って、砥石でも探すかなぁ?? そんなフィールドワークの趣味はありませんが。。(笑)