Yahoo!ニュース

岩村明憲氏「この出来事は大きなこと」ロバーツ監督がラッシングと試合中に肩を組み諭す

日刊スポーツ配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント67

    • このコメントを削除しますか?

      nekopunX

      采配では厳しい意見も飛び交うこともあるロバーツ監督だけど、自然にこういう行動を取れるところがスーパースター軍団のドジャースを率いていける根幹なのかと感じる。 フリーマンのフォローもチームリーダーとして流石だし、常勝軍団となるチームには必要なことなのだろう。 金銭でスターを集めても結果が伴わないチームがあるので、なおさらそう思ってしまう。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        xds*****

        ラッシングは若さが悪目立ちしているが、実際の中身は熱血野球少年なんだと思う よくある若いが故に、ちょっとイキっているだけで、分別のある大人達が諭せば素直に受け入れる度量があるはず 仮にも名門ドジャースで見切りをつけられずに期待されている若手なんだから 指導陣、チームメイトの多くは、ラッシングには大きな期待を持っていて、プロとして成功を願っているに違いないと思う 頑張れ、ダルトン!

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          Digi-Ware

          3失点後、フリーマン選手、ロバーツ監督が穏やかに丁寧に、諭していましたね。素敵なチームだと思います。 スミス捕手はキャッチャーとしての心構えを、ただ投手の機嫌を取るのではなく、「投手が自信を持って、迷いなく自分の最高の1球を投げ込める環境を作る」ことだと語っていました。 ラッシング捕手の天狗の鼻がポキリと折れる瞬間を、図らずも見せていただきました。 今回の失敗をきっかけに、捕手として一段と大きく進歩すると期待しています。 一人の若者の成長過程のドラマを見たような気がして、ちょっと胸が熱くなりました。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            m85********

            フリーマンのフォローに感激し、そして ロバーツ監督がラッシングに肩に手を回し話し、ラッシングが頷きながら話しを謙虚に聞くを情景を見て、また感激した。 なかなか見れない光景だ。 次に必ず繋がると思ったし成長して行くんだろう思った。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              mi*****z

              まさに膝を突き合わせる会話ってのがこのチームの強さなのかなとも思う。みんなが同じこと言うのではなく、それぞれの立場から考え方や経験を語り、最後にがんばれよと背中を押していたのだと思う。 NPBの話になってしまうが、シーズン序盤に西武の西口監督が降板する投手とまぁしゃーないわな、こんな日もあるよ、どうだった?そうかそうか的な雰囲気(あくまで想像)で語らいながらベンチに下がるシーンを見て、いい雰囲気だなぁと思って見てたら、今シーズンは好調が続いている。 こうした会話のフォローが厚いところはやはりチーム力が強いのかとも思いました。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                na✻✻✻✻✻na〜

                ラッシングは自分の未熟さを自覚しているし今日の試合での自身の動向を反省もしている。 激情型な性格なだけにあまりにも自分を追い込み過ぎないかとメンタルガタ落ちを不安に思う。 これを是非乗り越えて、投手を支える名捕手に成長して欲しいなと願うばかり。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  ydu********

                  古田さん谷繁さんのレジェンド捕手がYouTubeチャンネルでバッテリーで一番大切にしてる事は「投手に気持ち良く投げさせて上げる事」と言ってた事が一番だと思うな ラッシングが正捕手のスミスとの違いが大きく出てる部分だと思うな

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    tak********

                    ピッチングコーチ、フリーマンに続いて監督が次々と説教タイム。後はロハスが加わればフルコースだが、ベンチ裏でやっていたのかも知れない。監督が離れたあと、メンタルテクニカルコーチのおじさんが笑いながら話しかけていたのがいろいろ想像出来て面白かった。

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      luj********

                      岩村さんの解説良かった! 聞きやすくて。 話し方だけじゃなくて、中身も。 試合中、大谷さんとラッシングの事が気になりすぎて試合が頭に入らなかったけど、しっかり説明してくれた。 田口さんや、井口さん、昨日の岡嶋さんもだけど、とても声がハキハキして、聞き取りやすくて嬉しい。

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        文句ありのホームラン

                        ラッシングの野球への熱さは長所でもあるが、ポジションは捕手でありこれから成長するにはその熱さをコントロールする能力が求められる。投手より熱くなっていては務まらないポジションですから。 かと言ってらしさを封印しろとまでは思わない。自分らしさはあっていい。

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/37件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1285件/時

                          韓国指摘「礼儀を守れ」 悪夢敗戦のミックスゾーンに緊張走る…南アフリカと“騒音トラブル”

                          THE ANSWER
                        2. 2250件/時

                          韓国、南アフリカに0-1で痛恨黒星。まさかの3位転落でフィニッシュ…勝点3・得失点-1でGS敗退危機【W杯】

                          SOCCER DIGEST Web
                        3. 3247件/時

                          「日本の旭日旗応援を止めよう」日本代表戦で旭日旗騒動 韓国メディアがFIFA告発を報道「世界に問題を知らせる必要性」

                          フットボールチャンネル
                        4. 4196件/時

                          全力で1位狙いか、主力休養か…スウェーデン戦の命運握る森保ジャパン「スタメン3プラン」

                          AERA DIGITAL
                        5. 5122件/時

                          ソン・フンミンらぼう然・・・韓国が悪夢2連敗で3位転落 南アフリカに痛恨敗戦でイ・ガンインらは涙 決勝T暗雲、他組の結果次第に ホン・ミョンボ監督「監督の責任」

                          デイリースポーツ

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます