うすほそパチュリーの時代、くるか?

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:40:33

    おっぱちゅり―の時代が紅魔郷のリメイクで終わり
    ほそほその手足のパチュリーが…来るのか?

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:44:47

    無いよ、そもそも東方のキャラの扱いとか全部2次創作で決めつけてきただけや
    うちのパチュリーは巨乳、うちのパチェは貧乳
    好きにしてええんや

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:45:28

    小町とか聖とかは原作から「ある」から…

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:45:47

    どれもこれもMMDで盛られてたのが悪いんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:46:53

    東方は全ての性癖を受け入れる
    それはそれは残酷な話ですわ

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:47:19

    長年培われたパブリックイメージってのはそう簡単に覆るものじゃあない
    例えばナズーリンなんか理屈屋で面倒くさがりで賽銭泥棒とこれまでのイメージを根底から揺るがすキャラにされたが
    二次では相変わらず宝塔探してる苦労人だし

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:48:42

    盛りパチュリーの起源がどこなのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:50:19

    >>7

    病弱キャラと言えばムチムチと相場が決まってるからな

    なんで病弱なのにムチムチなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:51:03

    初めて見たけどスレ画の髪がモサッてなってるのいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:51:59

    非想天則は超名作だからこっちもいつか移植してほしいな…

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:52:12

    でぶパチェ概念は運動しないから肉が付いていく的な理論なのかと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:52:25

    妖夢すら盛られてるの結構見るしおっパチュリーが減る未来が見えん

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:54:05

    紅魔郷面子でデカくなりそうなのって美鈴咲夜だけど、昔の咲夜はPAD長の煽りを受けて小さいイメージあるわ
    パチュリーに盛りの矛先が向かったとかあるんかね

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:54:25

    黄昏は公式でいいの?
    聖とかドットでもボインだけど

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:58:00

    立ち絵がトルネコっぽい縦縞に見えるってネタから発生したデブチュリーが二次創作パチュリーのメインストリームになったのは驚いたよ
    実際はムチムチでも縦縞でも無かったんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 18:55:35

    >>14

    ナンバリング0.5刻みだから外伝みたいなもんよ

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 18:58:06

    減らすことは難しい
    だが華奢なパチュリーの方が好きな人が増えて創作をするようになれば、うすほそは増える
    そしてうすほそが好きな人自体は増えてきてる

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:03:13

    有識者の意見

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:14:44

    怪文書じゃねぇか!

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:17:29

    まぁ公式設定はあってないようなものだからな
    ……昔は神主自ら「少女だから皆胸はあんまりない」的な発言してたんだぜ
    その設定がそのままだと聖とかは……

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:20:25

    >>20

    まずは少女の定義を考えていこうか

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:22:27

    >>21

    弾幕ごっこに参加している事、じゃない?

    あれ子どもの遊びだからごっこってついてるとかそんな感じの設定なかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:29:53

    そもそも公式に「弾幕ごっこ」は存在しない
    霊夢との対戦前会話で何して遊ぶか聞かれたフランが言っただけであくまで正式名称は「スペルカードルール」

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:43:38

    >>18

    ロリチュリーの絶滅は許せない

    なんならレミリアと同じくらいの容姿の可能性もあるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:46:00

    そもそも確か紅時点のパチュリーだとレミリアのことお嬢様って呼んでて部下っぽい台詞だったよな
    黄昏作品で対等な友人っぽい関係なのが描写されて

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:49:01

    あ、ちゃうか
    妖々夢が先だっけ

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:57:33

    パチュリー巨乳は素人
    本物は尻を盛る

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 20:13:58

    ZUN帽を盛れ

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 20:15:12

    なに?
    パチュリーとは黒人ではないのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 20:22:00

    >>29

    謎に有名な黒人

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 20:23:27

    スレ画の小さいお尻がパチュリーが貧乳と物語っている

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 20:41:32

    >>8

    栄養がマトモにいかないから筋肉の代わりに脂肪が増えると申します

    FGOのアルキャスが青王よりムッチリしてるのもそういった理由らしいよパパ

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 20:47:38

    単純に描くのが難しいんだと思うなぁ…ガリガリセクシーのイラストはよ…ムチムチは服装を貫通してくるし

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 21:03:33

    某漫画家の貧乳パチュリー本にはお世話になったな……

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 21:10:46

    種族魔法使いだから食わなくてもいいのに飯食ってるし動かないからむちむちなんじゃないっけ

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 21:16:52

    >>7

    それこそ萃夢想からじゃないの?

    全体的に服に膨らみがあるデザインだから中身も膨らんでいるように思ってもおかしくない

    紅魔郷の時は服はストレートで細身に見えるから余計に

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 21:17:04

    そもそも二つ名で誤解されてるだけで黄昏作品でめっちゃ動いてるし

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 21:20:12

    >>24

    少なくとも身長に関しては「やや低い(魔理沙や妖夢と同じグループ)」って公式の回答があったんだけど、

    まぁイナゴはそんなこと気にしないよね

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 21:21:48

    漏れはガリ細パチュ派
    その体から聞こえる喘息の音がたまらないぜ

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:24:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:34:10

    全てのパチュリーに貴賤無し(金言)

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 05:20:58

    >>41

    でも原作のパチュリー多分こんな優しくないぞ

    割と常にイライラしてるし無愛想で口が悪い

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 05:58:13

    >>30

    小柄ふくよか爆乳パチュリーといいポリ/コレに配慮したみたいになってるパチュリーといい時代先取りしすぎてるだろこの大図書館

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 07:14:02

    呪文をちゃんと唱えられないレベルでの病弱って設定がそもそも忘れられてる

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 07:40:28

    >>30

    ホグワーツの教授にいそう

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 08:29:35

    >>30

    顔は普通にイケメンの部類だから困る

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 09:22:02

    まあ東方の魔法使いって成長を止める術を習得してからが本格的に「魔法使い」って種族だものな

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 09:24:23

    個人的にゆっくりの低音ダミ声ボイスで固定されちゃってるんだよな…好きかも…

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:38:10

    ロリや貧乳属性の人気キャラが周りに固まっていたから唯一存在しなかったムチムチ巨乳枠になったんじゃないかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:00:51

    >>32

    このひのきの棒より細い足は一体──!?

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:06:59

    幻想郷だと下から数えた方が早い年少(?)側だったり
    レミフラとも結構年離れてるし

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:33:08

    だいたいパチュリーに盛る人は咲夜は削るんだよな…
    なんでだよメイド長は公式作品で最初に盛られた女だぞ?
    幽々子や紫よりも先に

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 05:16:04

    >>52

    その人たちが基本的に東方の事をよく知らないから

    ・咲夜はよく知らんものの胸のミームは有名で知ってるから削る

    ・パチュリーの事はもっとよく知らんからとりあえず盛る

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 10:23:52

    おっパチュリーは元々もやしパチュリーと拮抗してたし
    最近のうすほそ性癖復権の兆しを見るに案外割とまたいい勝負にするくらいはいけるんじゃないかと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています