- 1二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:23:08
- 2二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:24:28
おとん…これ嫌がらせとかいうレベル越えてるのと違うかな?
流石にルール違反なのと違うかな? - 3二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:25:13
- 4二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:25:33
20世紀ですら問題視されそうな行為でリラックスできませんね
- 5二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:25:41
- 6二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:25:50
バイオテロ…?
- 7二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:26:10
蛮族を超えた蛮族
- 8二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:26:13
ロシアがウクライナに情け容赦なくボボパンされそうでリラックスできますね
- 9二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:26:35
流石にこれはネタやろ…?
むしろ適当に地雷ばら撒きだけでも十分に迷惑だと思われるが… - 10二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:26:56
ウクライナがやったと言い張る未来が見える…
- 11二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:27:21
マジで倫理観とか公徳心とかないんスねあのお変ク国家
- 12二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:28:05
これをやる末端も末端だと思ってんだ
- 13二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:28:41
まあ細かいことは気にしないで731部隊も景気づけに川に炭疽菌撒いたりしてましたから
- 14二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:29:00
あ…あの炭疽菌ってジュネーヴ議定書に書いてあるタイプのいいんスかこれどころでなくいいわけがない奴なんスよ
- 15二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:29:13
まぁウクライナが絶対やらないとも言いきれないところも面倒だよねパパ
占領されるぐらいならバイオテロしてやらぁ!はどっちの立場でも言えるんや
しかもウクライナは国際社会が味方だからよほぼ雑にやらない限りは自動的にロシアのせいになる…!
- 16二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:29:14
なんか…展開早くない?
モスクワとか半導体工場とかクリミアとか色々爆発してるんだよね - 17二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:29:21
その技(炭疽菌)はやめろーっ
吸い込んだらものすごい速さで肺胞が壊死して1日ぐらいで9割の確率で荼毘に伏すんだよね怖くない?
あっほとんど肺がダメになるから当然残った1割も重度の後遺症に苦しめられるでやんす - 18二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:29:55
- 19二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:30:27
陰湿を超えた陰湿
- 20二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:31:16
ベトコンとaumをピキィーンさせたみたいでリラックスできますね
- 21二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:31:33
- 22二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:31:55
そんなんやるくらいならさっさと核兵器でも使えって思ったね
生物兵器もパルスボムも燃料気化爆弾もなんでもござれやん、なに縛りプレイしとんねん - 23二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:32:01
本当にこういう事されたんだとしたら今でさえ自制的なU国のドローン・ラッシュがよりなりふり構わなくなってインフラ破壊とかする事に大義名分与えてしまいそうだが大丈夫か?
- 24二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:32:02
- 25二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:32:05
- 26二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:32:48
- 27二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:32:54
- 28二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:33:26
- 29二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:34:05
政治の話は…いやちょっと待てよこれ単に政治に収まるスケールの話なんスかね?
こんなことしたら無差別攻撃なのは当たり前なうえ制御できないんじゃないスか? - 30二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:34:22
- 31二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:34:54
- 32二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:35:22
- 33二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:35:26
モスクワ上空からばらまけばいいと考えられる
- 34二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:37:10
- 35二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:37:17
もしもホントにこれをやってたとしたら次は原発狙ってくるのんな
- 36二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:37:32
- 37二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:38:14
なぁオトン
世界のパン籠と呼ばれた一帯が使い物になる日は来るんかな? - 38二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:38:18
ぬいぐるみ爆弾、おもちゃ爆弾は普通にソースがありますよ
マジレスすると炭疽菌はたまたま感染した家畜を戦時中で余裕が無いから雑に処理したあたりが濃厚なんじゃないスか?
↑R国のグダグダ感を考えるとこれはあり得そうでリラックスできませんね🥐 - 39二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:38:34
まあ気にしないでR国の猿行為はあんま報道されませんから
モスクワに攻撃が入ると「"一般市民"に"攻撃"!?…やっぱり怖いスねルール無用のヤクザ全裸は」で大々的に報道されるんだぜ?そりゃなんでもやり得だろ - 40二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:38:58
ウクジしつけーよ規約違反するなら他所でやれ伝TOUGH
- 41二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:39:33
さすがに常任理事国がやっていい範疇は越えてるんだよね
- 42二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:40:28
- 43二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:40:37
- 44二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:41:31
- 45二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:41:31
なんか…微妙じゃない?
嫌がらせ汚染なら地雷とかもっと化学的な方法の方がいい気がするんスけど… - 46二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:41:33
旧J帝とナチスだけでなく🦜要素も出してくるなんて私は聞いてないよッ
- 47二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:41:51
えっ キスカ島撤退作戦のアレみたいなのじゃなくてガチなタイプなんですか?
- 48二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:42:40
手に入りそうにないなら向こうも取り戻せないように嫌がらせするのが1番ヤンケ
- 49二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:42:48
- 50二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:42:49
- 51二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:44:39
- 52二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:45:12
待てよにほんへも炭疽菌培養はやってたしaumはワクチン用の無毒種を使って培養したせいで臭いだけの液体を作ったアホなんだぜ
- 53二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:45:31
- 54二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:45:40
- 55二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:47:02
そこまでなりふり構わなくなってきてるエビデンスっていう本当に洒落にならないやつだからガセであってほしいのは俺なんだよね
- 56二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:47:03
もしかして北方領土も同じことされるor既にされてるんじゃないスか…?
これはもう返還は大人しく諦める方が怪我しなさそうなのん… - 57二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:47:58
- 58二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:48:10
「北方領土に住んでる人たちの安全」どこへ!
- 59二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:49:37
- 60二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:51:24
- 61二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 22:57:06
10年くらい前にロシアでちょっとした炭疽菌のパンデミックが起きたニュースを思い出したのは俺なんだよね
このときは永久凍土に埋まってた汚染家畜の死体が温暖化で表出して…っていう変わった経緯だったから印象が強かったんだァ
このときは家畜へのダメージが大きかったんスけど今回の件も家畜への悪影響が思ったより深刻になる可能性があってリラックスできませんね
シベリアの凍土から炭疽菌〜日経サイエンス2017年1月号より|日経サイエンス広範囲の永久凍土が融解し,内部の微生物を環境に放出している 去る夏,シベリアの人里離れたヤマル半島で12歳の少年が炭疽症で死亡した。ほかに約100人がこの致死性の病気の疑いで入院し,少なくとも20人が炭疽症 … 続きを読む →www.nikkei-science.com - 62二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:02:00
炭疽菌積んだドローンモスクワに飛ばしていいッスか
- 63二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:03:51
一時期めっちゃ話題になってたそのU国人の子供を連れ去ってるって話 てっきりR国系U国人が一家ごとR国側に強制退去させられてるだけなのを誇張してるんだと思ったら割とマジらしくてビビったのが俺なんだよね
- 64二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:05:37
ヒトヒト感染はしないから家畜がパンデミックでも起こさない限りは当たった奴が死ぬだけの扱いやすい細菌兵器…それが炭疽菌です
- 65二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:09:50
- 66二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:14:27
- 67二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:17:02
基本的に炭疽菌が居ない国はほとんど無いっス
ただ日本ではここ20年近く感染例が無かったはずなので感染リスクや菌の密度においてかなり安全な方といえるかもしれないね - 68二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:17:59
流石に菌はダメだろガッ
地雷や化学兵器ももちろんクソなんだけど生物兵器特に菌と細菌はコントロールしづらいからマジでクソだと思うんだよね
なんならこれはコントロールするつもりすらなくばら撒いてる…‼︎
ふざけんなっまた世界的パンデミックおこったらどうしてくれるんじゃクソボケがーッ‼︎ - 69二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:21:28
埋めるのがまず危険で兵士もやりたがらないと思うんスけど…
- 70二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:22:48
もしかしてR国は悪魔を越えた悪魔なんじゃないスか?
なまじ白人国家だから日本にも「R国にも事情があるんだあああああ」って言ってR国擁護する人間いますけど - 71二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:23:34
はい!どんな土地にも基本的にはいますよ!ニコニコ
まぁ普通にしてたら感染しないからこそ人の手を入れて感染しやすいように加工したり菌の濃度をめちゃくちゃ濃厚にしたりするんやけどなブヘヘヘヘ
ちなみに滅茶苦茶外部環境に強い菌だから一回土壌汚染されると半永久的に汚染され続けるらしいよ
- 72二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:26:31
この4年間でR国に対する親近感が完全に荼毘に付した
それがボクです
昔はドストエフスキーとかチャイコフスキーが好きだったのになぁ - 73二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:29:09
- 74二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:29:14
この報道が事実だとしてパンデミック起きたとしても地域外まで広がるよな病原菌ではないのはまだマシだよねそこだけはね
…ん?これマシなのか?おとんこれウクライナの農産業や酪農産業だけ的確に長年苦しめようとする悪魔の一手なんやないかな… - 75二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:29:28
ウクライナってチェルノーゼムが広がる穀倉地帯なんスけど…
比喩じゃなく人類に対する罪じゃないスかこれ - 76二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:31:26
一般市民…?冗談だろ"あの男"の戦争を支えてる時点で市民じゃなく戦犯だろ
- 77二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:32:16
- 78二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:32:22
これはもう政治どうこうじゃなくて人道とか倫理の話題なんじゃないですか?
- 79二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:34:04
もしも事実だったとしたら埋めてる人間は生贄っスね
解放したウクライナ南部の地域に卑劣なゼレンスキーが炭疽菌を仕掛けていた…糞
我が国の兵士にも犠牲が出たし勃起不全やはり徹底攻撃しかないかって口実づくりなのん - 80二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:34:16
- 81二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:34:52
- 82二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:39:14
- 83二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:44:03
- 84二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:46:37
- 85二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:46:58
炭疽菌とか狂四郎2030でしか聞いたことないんスけど…使って良いんスかこれ?
い、一応これからも隣国としてよろしくやっていく相手ですよね…? - 86二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:47:04
- 87二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:48:29
- 88二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:48:56
そんなワケないっス!かの偉大なるR国が"侵攻から嫌がらせへのシフト"なんて負けを認めたに等しいような行いするワケないっス!
- 89二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:50:21
首都まで平然と攻撃に晒されるようになった以上割り切ったのかも知れないね
- 90二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:50:31
もう「隣国としてよろしくやっていく」なんて不可能だからマイペンライ!
- 91二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:53:51
- 92二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:54:27
まさか核兵器使う予兆じゃないスよね?
- 93二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:54:45
- 94二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:55:54
作物は育つけどそもそも育てるのが滅茶苦茶危険
汚染地帯の作物を安全に外部へ輸送するためには滅菌が必須
菌を殺すためには100°Cで15分レベルの熱を与えないといけないため耐えられる作物はほぼいない
そして俺だ
基本的には汚染された土地は浄化するまで人が近寄らなくなるぞ
- 95二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:56:30
まさか全裸ピアノマンにタコ殴りにされて泣きながらバイオテロ始めるとは思わなかったッス
- 96二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:57:00
- 97二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:57:00
菌じゃなくてせめて塩撒き程度にとどめるべきだったよねパパ
- 98二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:57:06
- 99二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:57:46
- 100二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:58:45
- 101二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:58:55
えっこれが本当なら殆ど未来永劫耕作放棄しなきゃいけないレベルだったりするんスか?
R国の炭疽菌が実はしょぼチンの可能性とかないのん……? - 102二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:59:00
- 103二次元好きの匿名さん26/06/24(水) 23:59:39
あーっ煽りが雑すぎて どの立場の人間を煽りたいのか分かんねえよ
- 104二次元好きの匿名さん26/06/25(木) 00:01:21
- 105二次元好きの匿名さん26/06/25(木) 00:01:37
それもダメだろっ
- 106二次元好きの匿名さん26/06/25(木) 00:01:54
なんか勝手に被害者ぶって正義棒振り回したがるSJWみたいっスね忌無意
- 107二次元好きの匿名さん26/06/25(木) 00:01:54
へっ何が炭疽菌のバイオテロや
科学技術でぶっ潰してやるよ
9 除染の考え⽅
炭疽菌芽胞により汚染した⾝体、器物および環境から芽胞の⾶散を最⼩限に抑える⼀⽅、以下に
掲げるいずれかの消毒薬または滅菌法を⽤いることが奨められる。どの⽅法を⽤いるかは、対象物
の性質(⽣物材料、器物、建造物の⼀部、⼟壌、⽔など)や、処理後の⽤途(廃棄、再使⽤など)
によって異なる。汚染物の取り扱いにはガウン等を着⽤する。
汚染した可能性のある⾐服(靴、ソックス、ストッキング、および袖や襟が汚染した場合には上
着)はできるだけ早く脱⾐して⽸かバッグに⼊れ、消毒やオートクレーブ処理を⾏う。使い捨てガ
ウンは焼却しても良い。最終消毒終了後、室内あるいは動物舎のような閉鎖空間は⼗分に換気を⾏
い、消毒剤が⼈体に悪影響を及ぼさないように注意してから再使⽤する。
• 10%ホルムアルデヒド(30%ホルマリン) 1〜1.5L/m2、2 時間、10℃以上
• 4%グルタルアルデヒド(pH8.0-8.5) 1〜1.5 L /m2、2 時間、10℃以上
• 3%過酸化⽔素⽔ 0.5 L /m2、2 時間
• 1%過酢酸 0.5 L /m2、2 時間
• 焼却
• オートクレーブ処理 121℃ 20-30 分
• エチレンオキサイドガス滅菌
引用元ってやつッス
炭疽菌による⽣物テロへの対応に関する公衆衛⽣分野の技術的事項のまとめ
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kf16/documents/4_5.pdfweb.pref.hyogo.lg.jphttps://www.niph.go.jp/journal/data/65-6/201665060004.pdfwww.niph.go.jp - 108二次元好きの匿名さん26/06/25(木) 00:03:24
むしろR国に核を我慢できる知能が残ってることに驚いてるのが俺なんだよね
- 109二次元好きの匿名さん26/06/25(木) 00:03:27
- 110二次元好きの匿名さん26/06/25(木) 00:04:24
今のU国R国戦争はですねぇ…東西ドイツ統一まで遡るんですよ
A国・S連「なにっドイツ再統一 パワーバランス崩れるヤンケマズイヤンケ」
S連「もうドイツ統一は止められないだろうけどせめてこれ以上東へNATO拡大するのはやめてくれって思ったね」
A国「俺と同じ意見だな…ワシとてお前らとドンパチしたい訳じゃ無いんだよね」
↓
NATO「しゃあっ旧東ドイツ地域駐留」
R国「いやちょ…しゃあけど…しかし」
↓
東欧各国「あの…自分らNATO入りたいんスよ 入れてもらっていーすか?」
NATO「はいっいいですよ(ニコニコ)」
R国「いやちょっと待てよ」
↓
U国「はーっロシアと付き合うの疲れちゃったなぁ ワシらもNATO加入してーよ」
R国「どわーっあかんやんあかんやんあかんやんあかんやん どうせNATOまた東に拡大するんだから武力行使だGOーッ」
U国「ウアアアクリミア侵攻ダーッタスケテクレーッ も、もう早くNATO加盟目指しつつ内部改革するしか無い…」
R国「だからNATOに近づくなって言ってんだよU国野郎ーっ!しゃあっ再度侵攻!」
ここまでが今の戦争までの経緯なのん
要するにR国視点だとNATOが約束を反故にして自分らの勢力圏をどんどん取り込んでるように見えるから侵攻したって事っス
まっR国が猿すぎて己の悪因悪果を呪えとしか言えんのやけどなブヘヘ
- 111二次元好きの匿名さん26/06/25(木) 00:04:38