切ない結果(ママ友の娘ちゃん) | fluffyautumnのブログ

切ない結果(ママ友の娘ちゃん)

テーマ:高校受験

広告を表示できませんでした

サナちゃん(仮名)は、息子が小学校1年生の時、一番最初の席がお隣さんになった子でした。


息子のお隣のサナちゃんは、きっと大切に育てられているだろうなぁと思う大人しそうな可愛い女の子でした。


サナちゃんママとも入学当日によろしくお願いしますのご挨拶をして、それからママ友としてたま〜にお茶する仲となりました✨


一人娘のサナちゃんを、ママは大切に、少し教育熱心に、

育てていました。

お話していると、それが良く分かりました!


確かにお子さん一人だと、その子に全てを向けてしまうお気持ち分かります。


そんなサナちゃん、たぶんしっかりもしているし、だからと言って偉そうでもなく控えめで、

優しい素敵な女の子でした。

ママも基本的には優しくて真面目な方。


幼い頃から幼児教室みたいなものにも通わせて、右脳開発?や良い塾&習い事も積極的にされていました。


我が家は週6ドッジボールでめちゃくちゃ自由な時期に、

それをこなすサナちゃん、すごいなぁと関心していました!


サナちゃんも息子と同じように中学受験はせず、高校受験が彼女にとって初めての大きな関門となりました。

元々優しくて人と競争したり勝ちたいという気持ちが無かった彼女。


内申は良かったようです。

優等生には見えるので、先生からのウケも良い。


でも、お勉強の実力が伴わず、外部模試では上位に名前が上がってはいませんでした。



高校受験、結果的に大失敗したもよう。。。

まず、私立高校受験にて

滝高校は❌️




内申重視の春日丘高校は🈴したので、そこを滑り止めにして




公立高校は本命で

内申が良いので明和高校を単願受験したらしい。

と後から知りました。





あんなに私に連絡をくれていたサナちゃんママから、受験期は全く連絡が無かったので、私も連絡せず、、、


だったのですが、先日共通の友人からサナちゃんが春日丘高校に入学されたことを伺って、上記の経緯を知りました😥



切ない。


大切に育てた一人娘。


春日丘高校は、例えばラグビーや野球等、運動で目指したい子は喜んで入学して行きます!


でも、お嬢様のイメージではないし、お勉強を頑張るというイメージもあまりなく💦


サナちゃんママの気持ちを考えると、本当に···

私が悲しくて涙が出ました。


※春日丘高校を目指していた方、申し訳ありません。

全て私の私見です。


せめてサナちゃんがこの結果に納得して、春日丘高校で彼女の良いところを出せると良いなと

祈るばかりです。