私も紀子妃殿下を尊敬しております。紀子妃殿下は本当に凄いお方だ。英語、ドイツ語も操られ、通訳、絵もお見事で、翻訳もなさり、手話もお出来になる。秋篠宮若宮殿下御出産にあたっては、難しい出産だったものの「必ず子を優先するように」と、皇統を紡ぐ為、御命を懸けて下さった。
その傍ら、コツコツと研究活動を続けられ、修士と博士号までお取りになった。
それだけでなく、御自身のお仕事も持ちながら、公務も数々こなしてこられた。
最も危険な三列目に御自身が乗られ、皇嗣殿下と若宮殿下を御守りするその御姿は…もはや神々しい。国母に相応しい…この方はお年を召されても凛とした美しさを残すお方。まさに、上皇后陛下美智子様と重なる。
紀子さまが大好きです。