ドラフター|東大阪機械制御@drafter_san【設計者同士のコミュニケーション】 設計者同士のコミュニケーションってホント大事だなと感じます。 社内でも社外でも同じ装置を設計する場合、最低でも機械設計者と制御設計者が1名ずつおり、この2人が協力しあって装置を作り上げていく。 「何でセンサをつけないんだよ!」とか「何で動作変更をソフト側でしないんだよ!」とか色々とあると思うがお互いリスペクトを持って仕事をしないと良いものは作れない。3:00 AM · Jun 2, 20261.8KViews