2026-06-18

腹持ちのよい食事

ダイエットである

お腹が減ると食べてしまうので、なるべくお腹が空かない腹持ちの良い食事をしたい

今の所、「野菜」「タンパク質」「スープ」「ゆっくり食べる」

この辺を満たせばお腹が空きにくいことが分かった

財布には痛いが、ボーナスも入ることだししばらくは続けてみよう

それにしても、あんまり食べてこなかったがサラダって面白い

なんでもサラダにできる

スーパーを巡る時、商品を見る目が変わった

今まではスルーしてたものも、「これサラダにできるな…」と思うと途端に輝いて見える

サラダ、奥が深いよな…多分冷凍チャーハンも、サラダ具材になる…

  • 完全無欠コーヒーってあったな・・・・ と思い出したら10年も前なのかアレ 俺も歳を取るハズだわ

  • 炭酸水飲めばおなか膨れるよ

    • 砂糖も入ってないからいいよね、いい時代になったと思う…😟

  • これ、サラダだから!ステーキが入ったサラダだから!😟🥩🥗

  • ソイプロテイン

  • サラダって全然腹持ちよくなくね? 平日はコンビニでカットキャベツ買ってそれと家から持ってきたゆで卵食ってるけどめっちゃ腹減るよ

    • サラダcheckitin食えば良いのに

    • ブロッコリー、人参、牛蒡などの根菜を茹でた物もサラダになるんだよ。茹でた大豆入れたりね。 シーチキン、茹でた鳥肉などね。 それでドレッシングで食べる。 お腹に溜まるよ〜 レ...

      • サラダほうれん草ってのがあってシュウ酸が少ないらしく 生でシャキシャキとした感じがなかなか良かったわ

  • それなら味噌汁もいけるだろ 何入れても味噌汁になるからな

  • 同じ理由で人肉を食べるために殺人を繰り返すようになった犯罪者も居るから気をつけてね。

  • きのこと胸肉を鶏ガラスープで煮込むと美味い

  • 難消化性デキストリンという食物繊維の粉末がある。値段は1kgで2000円ぐらい。 無味無臭で、スープやお茶に入れるとすぐ溶け、腹持ちが良い。ダイエットにおすすめ。

  • それを良しとするなら野菜炒めが一番何でもあり

  • けっきょく置き換えすると大食は治らないから少食になれるしかない 意味がなくても小盛りで金があっても豚汁定食

  • スーパーで売っている揚げ物 油でギットギトで超高カロリーで食ったあとは丸1日何もいらんってなる

  • 餅とか煎餅 要するに米

  • いろんなパターンのサラダを知りたいなって思って、サラダのレシピ本買ったら、1ページ目に「野菜を切って皿に並べたらそれはサラダ」って書いててびっくりした。 サラダは自由

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん