ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

※このスレッドはふたばで隔離されました。
画像ファイル名:1781945942691.jpg-(125946 B) 

無念 Name としあき 26/06/20(土)17:59:02 No.1416089171
そうだねx3  6/23 22:51頃消えます
12兆介入で世界が驚愕
日本の底力を見せつける!!
経済大国の日本がついに本気を出す!
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)17:59:18 No.1416089229  del
ついに日本が動き出す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)17:59:25 No.1416089259  delそうだねx83
意味のない介入だよ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)17:59:40 No.1416089313  delそうだねx69
>12兆介入
無駄金
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)17:59:55 No.1416089381  delそうだねx17
もうそれ踏み上げられてる…
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)18:00:05 No.1416089428  delそうだねx20
支えてこれなの
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)18:01:07 No.1416089692  delそうだねx37
120円で円安とか言ってなかったっけ?

ってかいつになったら日本に工場がバンバン作られるわけ?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)18:01:54 No.1416089899  del
外為特会でガッポガポ、消費税減税の原資は出来ましたね!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)18:02:20 No.1416090022  delそうだねx6
チンパンジーでも思いつくような案以外ないのか?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)18:02:55 No.1416090192  delそうだねx5
介入してなければもっとホクホクだったのに
財務省は反日
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:02:56 No.1416090196  delそうだねx2
とっくに円安に戻って無かったっけ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:03:51 No.1416090430  delそうだねx17
まったく意味がないからやめてくれ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:04:11 No.1416090506  delそうだねx27
>財務省は反日
まあこれは事実
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:04:25 No.1416090553  delそうだねx18
その場しのぎでうんざりする
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:04:30 No.1416090578  delそうだねx3
>ってかいつになったら日本に工場がバンバン作られるわけ?
これだけ円安だと企業は海外に工場作る
日本に投資しても資産が目減りする
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:05:23 No.1416090800  delそうだねx3
無事161.4まで突っ込んでるから有難いよね
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:06:50 No.1416091195  del
AI戦争に追いつけない国の末路
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:07:08 No.1416091273  delそうだねx14
ネトウヨが叫んでた「金融市場は我らが日銀様に躾けられたからもう二度と160円には行かない!」という設定
あれどこにいったんだろな
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:07:45 No.1416091412  delそうだねx4
昨日もカメラ集めた前で「断固たる措置をとる」いうてたで
アホや
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:08:04 No.1416091497  delそうだねx21
1㎜も効いてないんだが
どこに消えたんだ12兆円
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:08:07 No.1416091513  delそうだねx4
無駄金どころか大儲けなわけだが
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:08:19 No.1416091561  delそうだねx8
サナエはホクホクと言わなくていいの?やくめでしょ?
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:08:49 No.1416091686  del
その資金はどこから?
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:09:07 No.1416091749  del
>これだけ円安だと企業は海外に工場作る
>日本に投資しても資産が目減りする
アベノミクス否定するのかよ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:09:08 No.1416091753  delそうだねx22
上級の懐がホクホクになっただけ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:09:09 No.1416091755  del
円安になっている日本でどれほど効果あるん?
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:09:29 No.1416091831  delそうだねx1
>1781945942691.jpg
見よこのドヤ顔!😤
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:09:44 No.1416091892  del
何やっても文句しか言わないネットとしあき
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:09:59 No.1416091953  del
もう連続でドル売り込んで戻してないだろ?
ドルに戻せない
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:10:04 No.1416091969  delそうだねx5
そもそも円安って日本の責任かって話になる
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:10:11 No.1416092004  delそうだねx1
>その資金はどこから?
外貨準備高と米国債
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:10:13 No.1416092011  delそうだねx5
積極財政やめたら?
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:10:40 No.1416092117  delそうだねx4
円高時に買いまくってたドルを売って
円に変えて大儲けしただけでは
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:11:04 No.1416092232  delそうだねx9
効果なかったらエンコ詰めるぐらいにしないと政治家はまじめに働かないよ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:11:16 No.1416092302  delそうだねx5
>そもそも円安って日本の責任かって話になる
少なくとも石油絡みで円安になってるのは日本政府の責任
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:11:20 No.1416092319  del
>その資金はどこから?
消費したぶんの資産また買い戻すことになるのわかってる?
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:11:23 No.1416092330  delそうだねx3
    1781946683673.jpg-(57413 B)
為替介入しまくって「160円やだよぉ〜やだよぉ〜」ってバレるのわからんのかな
銀と金で「自宅を担保にしたら金がないのバレる」ってあっただろ?
あれだよ
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:11:35 No.1416092383  delそうだねx4
焼け石に水って言葉知ってるか?
38 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:11:41 No.1416092405  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:11:53 No.1416092458  delそうだねx1
ホクホクした分は懐に入れたのでホクホクですってオチ
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:12:04 No.1416092506  delそうだねx22
>そもそも円安って日本の責任かって話になる
日本政府が積極的に円安になるようにしてきたんだけど
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:12:11 No.1416092541  delそうだねx1
予告しないで一気に10円下げてショーター焼けよ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:12:27 No.1416092615  delそうだねx2
介入やめろ焼け石に水すぎてそこじゃ無さ過ぎる無駄金〜
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:12:38 No.1416092670  del
これランダムコピペスレだぞ
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:13:08 No.1416092790  del
>円高時に買いまくってたドルを売って
>円に変えて大儲けしただけでは
価値のあるドルを価値のない円に替えただけ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:13:31 No.1416092881  delそうだねx1
何やっても文句言う日本叩きだーい好き
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:13:45 No.1416092934  delそうだねx1
あの大金は介入以外には手続き上使えないし介入する度に儲かってるから文句言う理由はない
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:13:53 No.1416092979  delそうだねx1
国民の税金120兆円もドブに捨てて何の責任も取らなくていいなんていい仕事だな
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:13:58 No.1416093001  del
    1781946838257.mp4-(2575547 B)
これから2回、3回か?
もうドルに戻せないだろ?
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:15:18 No.1416093321  delそうだねx2
>>12兆介入
>無駄金
米国債の利確なので資金投入というより20年位の塩漬けをしてた債権などの現金化だぞ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:16:13 No.1416093571  delそうだねx4
価値があがるドルをしこたま売って価値が下がる円をしこたま抱える
目減りするのに
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:16:45 No.1416093719  del
>米国債の利確なので資金投入というより20年位の塩漬けをしてた債権などの現金化だぞ
借り換えてるからそんなに経ってない
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:17:27 No.1416093926  del
積極財政してるから意味ないんだよ
資産の無駄遣い
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:18:24 No.1416094210  delそうだねx3
介入で円にしたのをドルに戻そうとしたらそれだけで3円近く円安に行くんじゃないか?
もう替えられない
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:18:33 No.1416094249  del
>借り換えてるからそんなに経ってない
約1兆2000億ドルの米国債をどこでどのくらい借り換えたって?
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:18:55 No.1416094346  del
円が弱くなったタイミングでの介入
売国奴じゃなきゃ見逃しちゃうね
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:18:58 No.1416094356  del
>介入で円にしたのをドルに戻そうとしたらそれだけで3円近く円安に行くんじゃないか?
なんで戻すの?
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:19:17 No.1416094441  del
>なんで戻すの?
円をずっと持ってるのか?
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:19:53 No.1416094594  delそうだねx1
政府短期証券
財政融資資金への預託
一般会計への繰り入れ
これがあるからな
>介入で円にしたのをドルに戻そうとしたらそれだけで3円近く円安に行くんじゃないか?
なんでこんな事をすると思った?
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:20:26 No.1416094750  delそうだねx1
>>なんで戻すの?
>円をずっと持ってるのか?
根本から何も理解してないだろ
増えた円資金の使い道すら知らない
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:20:55 No.1416094885  delそうだねx4
>なんでこんな事をすると思った?
ドル持って無くていいのか?
外貨準備高だろ?
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:21:50 No.1416095135  delそうだねx1
>ドル持って無くていいのか?
>外貨準備高だろ?
203兆あるけど何がいいたい?
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:22:05 No.1416095189  delそうだねx8
まったく効果のないドヘタくそ介入だったのは事実なんだらアクロバティック擁護しなくていいよ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:22:47 No.1416095379  del
債権も証券も全部上がってるから余剰があるんだよ
しかもトレードとしては国は数十年単位で行うからな
底で買ってたものも多い
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:22:53 No.1416095415  del
円の投機的な売りを法律で規制しろよ
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:23:00 No.1416095440  del
過去最大の減少:5月上旬までに実施された過去最大規模の円買い・ドル売り介入(約11兆7,300億円)の影響を強く受け、外貨資産が大きく減少しました。
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:23:05 No.1416095465  delそうだねx2
海外に投資しながらどうして円安になるのぉ〜〜〜!とか言ってる奴はいないよな?
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:23:11 No.1416095480  delそうだねx2
介入しなきゃ165円こえてただろうけどこれから結局165円目指す展開なのよな
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:23:17 No.1416095501  delそうだねx1
擁護じゃなくて為替介入の資金源とその後だろ?
読解力どころか知能も低いな
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:23:44 No.1416095630  delそうだねx6
円安は素晴らしいと言いながら円安が進むと介入する馬鹿
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:24:08 No.1416095739  delそうだねx6
移民マンセーしてる自民党が国民の血税をじゃぶじゃ使ってヘラヘラしてるのが納得いかない
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:24:11 No.1416095755  delそうだねx1
やってもすぐ戻るからな
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:24:17 No.1416095777  delそうだねx7
>米国債の利確なので資金投入というより20年位の塩漬けをしてた債権などの現金化だぞ
日本が築き上げてきた富をアメリカに献上してることに変わりないだろ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:24:20 No.1416095794  del
片山さつきは動画で見る度にこんなコテコテな進化することあるんだ…ってなって少し笑っちゃう
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:24:28 No.1416095830  delそうだねx2




PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:25:00 No.1416095972  delそうだねx2
>日本が築き上げてきた富をアメリカに献上してることに変わりないだろ
?
まーじで少しは勉強したほうがいいぞ
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:25:21 No.1416096074  delそうだねx2
高くなったら円売って儲けてるんでしょ
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:25:25 No.1416096093  delそうだねx7
    1781947525957.jpg-(46749 B)
たった4年前はこれで騒いでた
茹で上がってる
2030年頃は220円でも普通にしてる
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:25:29 No.1416096110  delそうだねx1
米国債の売却は逆では?
しかもトレードとしては利益が出てるし
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:25:34 No.1416096135  delそうだねx8
利上げが周回遅れって言われてるな
誰かのせいで
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:26:27 No.1416096364  delそうだねx1
>円の投機的な売りを法律で規制しろよ
禁止なんて市場原理に反することしなくていい
介入して売りを狩ればよかったのに予告とか余計なことするから
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:27:37 No.1416096679  del
利上げしたら国債利回りの支払いができないからインフレ起して実質的に踏み倒すしかないのは当然
海外資産に投資してない人は破産するが仕方ない
準備する時間は10年以上あったんだから備えてない方が悪い
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:27:40 No.1416096686  del
>高くなったら円売って儲けてるんでしょ
売ったところからさらに上がってるけど
今から買い戻すにはそのぶん余計な金がかかるぞ
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:27:57 No.1416096758  delそうだねx2
>意味のない介入だよ
安く仕入れたドルを最高の高値で買って儲けるチャンスなんやな
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:28:00 No.1416096772  delそうだねx13
    1781947680441.jpg-(88833 B)
投機でここまで独歩安にならんよ
円の実力なんだよ
世界の成長から剥がされてる
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:28:52 No.1416097004  delそうだねx7
    1781947732485.png-(240270 B)
この画像がこんなにあうとは
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:29:03 No.1416097042  delそうだねx3
アベノミクスの果実
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:29:11 No.1416097080  delそうだねx2
むしろパンパンに膨らんだ米国債を処分できる大義名分が出来たとホクホクしてるだろ
米国債売却は世界的なブームなのに日本だけが買い続けてたからな
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:29:27 No.1416097145  delそうだねx5
こんなクソみたいな円安で入ってくる移民とか労働力として期待出来ないよほどの無能か犯罪者ぐらいだろ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:29:38 No.1416097194  del
160が防衛ラインと思ってたが
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:30:01 No.1416097290  delそうだねx3
>今から買い戻すにはそのぶん余計な金がかかるぞ
買い戻す意味ないだろ
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:30:01 No.1416097292  delそうだねx7
AIの開発も研究も出来ないヌケサク揃い
なにかあればすぐに二ホンスゴイで喚くアホ
起源は二ホンだと叫ぶバカ
脳死で自民党万歳するゴミ
技術力は先進国最低レベルにまで落ちぶれた二ホン
移民をガンガン受け入れて見た目だけ人口を増やして
外国人の犯罪は凶悪犯罪でも不起訴でノーダメージ
すまんこれ詰んでね?
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:30:05 No.1416097312  delそうだねx2
そんな…あんなに隣のワロス曲線をバカにしてたのに…
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:30:29 No.1416097408  delそうだねx1
>>日本が築き上げてきた富をアメリカに献上してることに変わりないだろ
>?
>まーじで少しは勉強したほうがいいぞ
アメリカは関係ないよな
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:30:34 No.1416097435  del
>>今から買い戻すにはそのぶん余計な金がかかるぞ
>買い戻す意味ないだろ
外貨準備高減ったままでいいの?
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:31:44 No.1416097737  del
日本の経済自体は信用あるから一気に大暴落はしない
海外の投資家にいいように売り買いされてる
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:31:49 No.1416097758  delそうだねx3
国民の生活が苦しくなって結婚すら出来ない人や放棄した人が多いのに
外国人をビシバシ受け入れて犯罪やらかしても不起訴で逃がし、
相続税が払えないから泣く泣く手放した土地を国が接収したかと思えば
格安で市場に流す鬼畜っぷり
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:32:24 No.1416097900  del
介入制限かかったら後はもう損切りされるだけ
ジンバブ円コースGOGO
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:32:25 No.1416097904  delそうだねx5
>日本の経済自体は信用あるから一気に大暴落はしない
>海外の投資家にいいように売り買いされてる
信用ないからトルコリラに対しても円安になってるんだよ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:33:04 No.1416098091  del
🐷仮にロシアと中国転んだら、円ってどうなるんだろ
更に崩れる?
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:33:41 No.1416098238  delそうだねx3
>信用ないからトルコリラに対しても円安になってるんだよ
トランプにケツ振ることしか能がない人間が国民の代表なんだから信用なんかマイナスだよ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:33:42 No.1416098251  del
120兆いってみよう
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:33:48 No.1416098275  delそうだねx1
>🐷仮にロシアと中国転んだら、円ってどうなるんだろ
>更に崩れる?
影響を受けるので日本は更に円安になる
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:34:24 No.1416098449  del
>ってかいつになったら日本に工場がバンバン作られるわけ?
今年か来年くらいから半導体工場の生産体制整うぞ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:34:36 No.1416098495  delそうだねx2
ホクホク発言結構効いてると思う
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:34:46 No.1416098541  delそうだねx4
擁護者は利確しただけみたいに言うけど
ここから円高局面に振れるならともかく更に円安になっていくのに
紙屑になっていく円に変えちゃ駄目だよね
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:35:36 No.1416098741  del
死後強まる円
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:35:37 No.1416098748  del
>国民の生活が苦しくなって結婚すら出来ない人や放棄した人が多いのに
>外国人をビシバシ受け入れて犯罪やらかしても不起訴で逃がし、
>相続税が払えないから泣く泣く手放した土地を国が接収したかと思えば
>格安で市場に流す鬼畜っぷり
政府や省庁は無能共の集まりだな…
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:35:56 No.1416098848  del
外貨準備高209兆の利息運用益が4%としても毎年8兆円になるのでまだ余裕では
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:36:18 No.1416098941  del
まあ絶対防衛ラインなんて超えられてナンボですからね
そんなもん設定してる時点で負けてるんだ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:36:39 No.1416099040  del
>外貨準備高減ったままでいいの?
円の信用はもうどん底だから
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:36:57 No.1416099108  del
>>外貨準備高減ったままでいいの?
>円の信用はもうどん底だから
じゃあなおさら減らしたらだめじゃん
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:37:08 No.1416099156  delそうだねx2
谷垣とか中川とかまともな経済企画力持った政治家が悉く変死したり重大な事故に遭うの妙じゃね?
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:37:14 No.1416099178  delそうだねx1
>>ってかいつになったら日本に工場がバンバン作られるわけ?
>これだけ円安だと企業は海外に工場作る
>日本に投資しても資産が目減りする
そうはならない
海外投資家は先物で円売りして日本株を買うからちゃんと為替のリスクヘッジができる
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:37:21 No.1416099206  del
>紙屑になっていく円に変えちゃ駄目だよね
これ言うと「その紙くずなら俺にくれ」とか言う謎の乞食出てくるのが定型だけど
外貨や株に変えるに決まってるよな
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:37:41 No.1416099285  del
日銀の持つ株式を売るから
たしか30兆くらい買い入れてるし
今の株高でもっと資産価値が上がってる
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:37:43 No.1416099296  delそうだねx1
来年は恐らく地獄や
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:38:11 No.1416099417  delそうだねx3
今先進国最低のエンゲル係数は180までいったらは発展上国並になるな
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:38:19 No.1416099454  delそうだねx3
>技術力は先進国最低レベルにまで落ちぶれた二ホン
結局これが致命的過ぎた
30年前は日本の技術が最先端で家電やケータイも日本製で溢れてたのに技術者を不遇な扱いして海外に流出しまくり
ブランド力では韓国のサムスンに惨敗した有様とここまで来ると笑えるよ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:38:44 No.1416099540  del
>今先進国最低のエンゲル係数は180までいったらは発展上国並になるな
ならないから問題ない
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:40:10 No.1416099887  delそうだねx3
各国がAIに予算をつぎ込むから
我が国も!「1億円」予算出す!

…ははっ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:40:30 No.1416099972  delそうだねx1
>ならないから問題ない
なると思うよ
食料品は輸入によるコストプッシュによるところが大きいから
モノ・サービスは利上げの影響で消費が鈍るので下がる
つまり食料品だけ高くて他は景気悪くて安いって感じだな
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:40:39 No.1416100017  del
>>技術力は先進国最低レベルにまで落ちぶれた二ホン
>結局これが致命的過ぎた
>30年前は日本の技術が最先端で家電やケータイも日本製で溢れてたのに技術者を不遇な扱いして海外に流出しまくり
>ブランド力では韓国のサムスンに惨敗した有様とここまで来ると笑えるよ
あ?メイドインジャパンを支える名誉だけで十分だろ
反日エンジニアどものせいで日本は終わった
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:40:59 No.1416100116  del
食のレジャー化って知ってるか?
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:40:59 No.1416100121  delそうだねx1
安倍晋三
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:41:35 No.1416100287  delそうだねx1
あっちもカルテル
こっちもカルテル

…ははっ
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:42:13 No.1416100449  del
前から言ってるけど景気悪くして全体の物価下げるだけで食料品価格は高いままだから
としあきは前よりもっと物価上がった!なんでだ!って言い出すと思うよ
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:42:27 No.1416100507  del
200円にしてはどうか
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:44:06 No.1416100941  delそうだねx1
植田が病院に隠れてるのはこのせいか
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:44:23 No.1416101009  del
三本の矢はものの見事に大失敗でしたね…
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:45:29 No.1416101310  delそうだねx7
わざとやってるんじゃないかってぐらい失策しかしてない
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:45:32 No.1416101325  delそうだねx1
>谷垣とか中川とかまともな経済企画力持った政治家が悉く変死したり重大な事故に遭うの妙じゃね?
そいつらザイム真理教なだけじゃん
経歴見りゃ分かるけど増税一辺倒で成長を前提とした経済政策考えられないよ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:46:09 No.1416101494  del
これ原資はあれだからそんな損してないんじゃないの?
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:46:20 No.1416101551  delそうだねx1
日本を移民大国にしたいんだろうね
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:47:15 No.1416101796  del
>植田が病院に隠れてるのはこのせいか
利上げして景気冷やしても為替効果すらないのが分かってたから責任取りたくなくて逃げたんでしょ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:47:59 No.1416101997  del
>日本を移民大国にしたいんだろうね
移民大国にすらならないねえ
物価が上がらないなら外国人労働者は日本を選ばないから
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:48:09 No.1416102037  del
>日本を移民大国にしたいんだろうね
通貨安の国に出稼ぎしてくる奴いないよ…
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:48:13 No.1416102049  delそうだねx1
工場なんかこれからどんどんAIで自動化されるんだからもうその国の物価とか関係ないよね
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:48:41 No.1416102142  delそうだねx1
円安でホクホクしないのは反日ってこと?
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:48:49 No.1416102180  del
>日本を移民大国にしたいんだろうね
移民は来ても稼げないから帰るだろ
そもそも今後AI化していくから人減らしていくだろ
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:50:30 No.1416102624  delそうだねx5
>まともな経済企画力持った政治家
そんなのがいたら40年も経済停滞してねえんだわ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:50:50 No.1416102705  del
為替による円安以外にも
低インフレによる物価の低さにも注目した方がいいよ
としあきって頭悪いから為替しか見えないみたいだけど
インフレは複利効果出るから低インフレだと海外との物価差が年々開いていきますよ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:51:29 No.1416102872  del
円安は輸出に有利とはよくいうけど輸入はどうすんのよ
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:51:50 No.1416102951  delそうだねx2
ブラジルから鶏肉
カナダから豚肉
えー海外産かー
これから先はね日本の肉類は海外に買われる
安いからね
これがさらに国内の相場を上げる
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:53:44 No.1416103440  del
>ブラジルから鶏肉
>カナダから豚肉
>えー海外産かー
>これから先はね日本の肉類は海外に買われる
>安いからね
>これがさらに国内の相場を上げる
現時点で国産が一番安いからな
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:53:48 No.1416103459  del
円安は輸出に有利とはよくいうけど輸入はどうすんのよ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:53:51 No.1416103474  del
>12兆介入で世界が驚愕
キングダムの肉壁
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:54:09 No.1416103549  del
>円安は輸出に有利とはよくいうけど輸入はどうすんのよ
それら勘案しても円安の方がメリット大きいから
物によっては輸入しないで国内に調達先を切り替えますってことになるので国内の生産量、雇用が増えてGDPは上がる
GDPってのは法人、個人の所得の総和なのでとしあきが豊かになると解釈して構わない
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:54:29 No.1416103631  delそうだねx3
>わざとやってるんじゃないかってぐらい失策しかしてない
自民の経済政策はずっとそうだよ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:54:56 No.1416103732  del
>12兆介入
ハゲタカホクホク
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:55:32 No.1416103874  del
>円安は輸出に有利とはよくいうけど輸入はどうすんのよ
輸入はしない
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:59:10 No.1416104732  del
自民の経済政策の失敗と言うか日銀の失敗なんだけどね
岸田、石破のときに選んだ日銀審議委員が決めてるんだから自民の失敗とも言えるけどさ
高市政権の失敗ではないね
高市政権は為替介入で一時的にでも為替を円高にして利上げの理由を潰して、補正予算の財源にしたけど
それを無視して日銀が利上げ強行したからまぁ失敗っちゃ失敗したね
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:00:52 No.1416105136  del
たしかこのあいだ11兆投入してすぐもどされてなかったっけ
12兆でたりる?
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:01:12 No.1416105216  delそうだねx3
>>日本を移民大国にしたいんだろうね
>通貨安の国に出稼ぎしてくる奴いないよ…
だから底辺国の底辺レベルを騙して連れてきてるんじゃないか!
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:01:43 ID:yRBLk4aA No.1416105324  del
事前に情報知らされてた上級連中が小遣い稼ぎしただけだったな
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:03:21 No.1416105697  delそうだねx1
>>>日本を移民大国にしたいんだろうね
>>通貨安の国に出稼ぎしてくる奴いないよ…
>だから底辺国の底辺レベルを騙して連れてきてるんじゃないか!
そいつクルド人みたいになって結局働かないでしょ…
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:03:37 No.1416105771  del
12兆円使って何兆円増えたの
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:03:52 No.1416105840  delそうだねx1
ホクホクだぞ
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:04:18 No.1416105957  del
>12兆円使って何兆円増えたの
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:04:34 No.1416106005  del
>12兆円使って何兆円増えたの
12兆円
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:04:50 No.1416106068  del
>12兆円使って何兆円増えたの
ホクホク
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:04:53 No.1416106081  delそうだねx2
>>円安は輸出に有利とはよくいうけど輸入はどうすんのよ
>輸入はしない
輸出企業が儲かればそれでいいし、輸出企業が還付金でぼろ儲けする為に消費税はもっと上げたい
政治家は輸出企業様から企業献金受け取ってるからホクホクの完璧な利害の一致
円安でiPhoneの値段は更にヤバくなっていくやろな
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:05:00 No.1416106108  delそうだねx1
HOKUHOKU
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:05:38 No.1416106276  del
>しなくていいよ
去年先進国から高所得国になったけど
今年はどうなんのかね
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:05:41 No.1416106293  del
>12兆円使って何兆円増えたの
12兆円
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:05:48 No.1416106320  del
>事前に情報知らされてた上級連中が小遣い稼ぎしただけだったな
トランプのインサイダーとなんか違うとこある?
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:06:57 No.1416106596  del
>>事前に情報知らされてた上級連中が小遣い稼ぎしただけだったな
>トランプのインサイダーとなんか違うとこある?
メディアから突っ込まれない
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:07:30 No.1416106737  del
>12兆円使って何兆円増えたの
実際は12兆円使ったんじゃなくて米国債売って12兆円増えた
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:07:51 No.1416106821  delそうだねx4
そもそも高橋洋一みたいなのがブレーンやってる時点でまともな方向にいくはずがない
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:08:55 No.1416107094  delそうだねx5
利上げはヤダ、財政は大盤振る舞い
インフレ退治とは逆の政策を推進しようとすりゃ円安に進むのは当たり前
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:09:53 No.1416107321  delそうだねx4
>そもそも高橋洋一みたいなのがブレーンやってる時点でまともな方向にいくはずがない
竹中平蔵も経済学者()だぞ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:10:23 No.1416107463  del
マネロンかー
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:10:48 No.1416107579  del
160円のときより165円のときに介入した方が儲かるんじゃない
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:10:54 No.1416107611  delそうだねx2
>そもそも高橋洋一みたいなのがブレーンやってる
これ本当に凄いことだよな
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:12:01 No.1416107885  del
平均調達レートが1ドル=108円〜110円程度なので4兆ぐらい儲かったか
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:13:05 No.1416108147  del
>そもそも高橋洋一みたいなのがブレーンやってる時点でまともな方向にいくはずがない
安倍さんを侮辱するポリコレパヨクはさっさとシナに帰れよ
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:13:11 No.1416108178  delそうだねx2
労働はもう惨めだな
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:13:45 No.1416108306  del
投資家はドルを売って円を買ってくれ
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:14:05 No.1416108382  del
そんなに儲かってるなら食品の消費税0%にできますね!
えっ?納税者には還元されないんですか?
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:15:26 No.1416108704  delそうだねx2
高橋洋一がトランプの2期当てたのも総裁選で高市勝利を当てたのも偶然だしすごくない
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:15:49 No.1416108810  del
べつに損はしてないのか
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:16:16 No.1416108943  del
>平均調達レートが1ドル=108円〜110円程度なので4兆ぐらい儲かったか
外貨準備が何なのか分かってねえんだろなあ…🙄
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:19:16 No.1416109692  del
円高に一度なると思ってるから売ったんだろう
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:20:26 No.1416110023  del
>べつに損はしてないのか
してないしむしろ損して減らした方がいいくらい
巨額の介入資金をいつまでも持ってるとか他所からみたらいいもんでもないからな
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:21:14 No.1416110223  delそうだねx1
その12兆でなんかの事業にテコ入れしまくれば良かったんじゃないの…
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:21:29 No.1416110294  delそうだねx3
>>12兆円使って何兆円増えたの
>実際は12兆円使ったんじゃなくて米国債売って12兆円増えた
貸借の概念なさそう
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:21:52 No.1416110393  del
>その12兆でなんかの事業にテコ入れしまくれば良かったんじゃないの…
予算の借り換えって手続き上面倒くさいというかさせてくれない
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:22:03 No.1416110445  del
財務省が頑張ったんやから財務省のカネじゃ!!
お前らにはビタ一文やらんからな!!!!
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:22:24 No.1416110533  delそうだねx1
今日も馬鹿にしてやろうかねってつよい意志を感じる
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:23:07 No.1416110699  delそうだねx7
馬鹿にしてやろうじゃなくて賢くないと困るのに馬鹿だから困ってるんだよ
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:24:28 No.1416111041  del
高市含めて女の人が頑張ってるのにほんと日本ってそういう国だよな
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:25:47 No.1416111362  del
    1781951147314.jpg-(357468 B)
日本国民の精神を輸出して外貨を稼ごう
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:28:34 No.1416112080  del
トルコは米国債を全部売却した
日本はまだ余裕がある
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:29:06 No.1416112226  del
介入なんかせずに介入用のお金を他に回せばいいという謎理論
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:29:26 No.1416112295  del
政策が悪いんだよ
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:32:18 No.1416113052  del
石破政権は介入無しで143円まで上げたのに
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:32:21 No.1416113059  del
サプライズで50bp、75bp利上げした方が効果あったんじゃね?
日本経済も大きなサプライズになっただろうけど
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:33:23 No.1416113314  del
せめて利上げと併せて実行とか出来ないのかね?
1%ずつじわじわと下げていきながらいかにも利上げで下がってますぅみたいに見えるようにするくらい最低限やれよって思うんだけど
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:34:22 No.1416113590  del
>その12兆でなんかの事業にテコ入れしまくれば良かったんじゃないの…
分かりました!少子化対策で庁にお金回しますね!
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:34:46 No.1416113696  del
>せめて利上げと併せて実行とか出来ないのかね?
>1%ずつじわじわと下げていきながらいかにも利上げで下がってますぅみたいに見えるようにするくらい最低限やれよって思うんだけど
政府が介入したって分かってもらわないと意味ないんで…
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:34:47 No.1416113704  del
12兆円も介入できるのが日本の凄いところというか流石高市政権の財務担当って感じだな
やっぱ最近の日本って凄く強くなってるわ
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:35:00 No.1416113749  delそうだねx1
>>円安は輸出に有利とはよくいうけど輸入はどうすんのよ
>輸入はしない
資源大国でもないのに見栄っ張りな国だな
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:35:00 No.1416113750  del
>介入なんかせずに介入用のお金を他に回せばいいという謎理論
介入に使わなかったら米国債で何買うの?
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:35:05 No.1416113775  delそうだねx3
初っぱな円安どんとこいみたいな雰囲気かもしたの意味不明すぎるよな
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:36:59 No.1416114232  del
>12兆円も介入できるのが日本の凄いところというか流石高市政権の財務担当って感じだな
>やっぱ最近の日本って凄く強くなってるわ
人間のかわりに金突っ込んでるロシアみたいなもの
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:40:12 No.1416115100  delそうだねx4
韓国をワロス曲線とか言ってバカにしてた頃が懐かしい…
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:41:34 No.1416115416  delそうだねx1
利上げどんどんしていかないとな
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:44:05 No.1416116066  del
今まで散々な事しかして来なかった自民選んだ国民の責任
投票したやつは責任取ってね
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:44:15 No.1416116104  del
利上げしたところで銀行にお金戻すかと言うと
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:44:52 No.1416116301  del
利上げしたら日本政府が破綻するだろ
国債の利払い払えんがな
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:45:38 No.1416116507  del
>利上げしたら日本政府が破綻するだろ
>国債の利払い払えんがな
まだこの算数すらできない馬鹿をだますための屁理屈信じてるやついるのか
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:46:20 No.1416116692  delそうだねx1
意味ない介入する金があるなら利上げしろ
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:47:08 No.1416116939  del
>円安でホクホクしないのは反日ってこと?
円安を邪魔しようする片山も反日
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:47:34 No.1416117063  del
>利上げしたところで銀行にお金戻すかと言うと
3%越えたら考える
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:48:21 No.1416117292  delそうだねx2
円安にしたいのか160円以下キープしたいのか全然わからん
まあ何しようが更なる円安なんすけどね
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:48:45 No.1416117389  delそうだねx1
12兆円でワロス曲線を作るお仕事
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:48:58 No.1416117450  delそうだねx3
円安誘導で海外で商売してる大企業に楽をさせる政策を続けた
安倍さんの負の遺産なんやな
円安ホクホクようござんすね
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:49:36 No.1416117652  delそうだねx4
国富がどんどん吸い取られていく
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:51:09 No.1416118069  delそうだねx3
大儲けしてるというか財産を切り崩してる状態
介入をするたび財産がなくなる
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:51:54 No.1416118266  del
いうてあと100回は介入できるお金があるんでしょ
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:52:42 No.1416118489  del
当たり前だが確認のためにはっきり言っておく
いま生活がくるしいとしあきはたとえ円が120円になっても100えんになってもいうほど楽にはならんぞ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:53:53 No.1416118806  delそうだねx1
むしろ円高で苦しむだろうな
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:54:27 No.1416118966  del
もちろんここまで自演
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:58:20 No.1416120081  del
>いま生活がくるしいとしあきはたとえ円が120円になっても100えんになってもいうほど楽にはならんぞ
そもそも200円になろうが100円になろうが儲けてるやつがせき止めてる現状何の変りも起こらない
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:02:36 No.1416121207  delそうだねx1
>いうてあと100回は介入できるお金があるんでしょ
外貨準備使い果たしたらおしまいだよ…
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:02:37 No.1416121209  delそうだねx2
今苦しい人ほど円高が良いに決まってるじゃない
ホクホクしてるのは投資している人
外国株買ってれば為替でも儲かるんだし笑いが止まらないだろ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:02:40 No.1416121225  delそうだねx4
>当たり前だが確認のためにはっきり言っておく
>いま生活がくるしいとしあきはたとえ円が120円になっても100えんになってもいうほど楽にはならんぞ
160円だった輸入品が120円や100円になったら全然違うよ
日本がどれだけ輸入に頼ってるのか分かってるのか
国産の鶏や豚だって使われてる飼料は輸入品だ
豚舎や鶏舎の照明や暖房にかかる費用も輸入するエネルギーの価格に左右される
一事が万事この調子なんだぜ?
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:03:23 No.1416121418  del
>>利上げしたら日本政府が破綻するだろ
>>国債の利払い払えんがな
>まだこの算数すらできない馬鹿をだますための屁理屈信じてるやついるのか
いまの金利だと30年後に歳入の半分利払いで消えるけどどう大丈夫なの?
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:03:33 No.1416121464  delそうだねx3
>ホクホクしてるのは投資している人
いや別に
円なんてゴミ通貨が額面で増えたって何も儲かってない
もうずっと前からユーロベースで自分の資産見てるわ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:04:10 No.1416121613  del
弾は無限にあるみたいにいうが
弾が総額200兆円で12兆で半月足らずしか持たないこと考えると全然不安しかな
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:05:03 No.1416121848  del
介入した途端に機関のAIが爆速で逆ポジ取って利益にするだけ
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:05:16 No.1416121914  delそうだねx2
株やってるフリするなら最低限の知識はあると思うからわざと無視してるんだろうけど投資の原資になる労働で得てる通貨が高い方が圧倒的に有利だよ
80円でドル資産買うのと160円でドル資産買うのでは考えるのも馬鹿らしいくらい差があるから
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:05:23 No.1416121958  del
>まだこの算数すらできない馬鹿をだますための屁理屈信じてるやついるのか
複利計算は算数ではないと思うけど…もしかして算数で計算できる割合でしか理解してなかった?
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:05:36 No.1416122027  delそうだねx1
20年くらい前の麻生時代に老後の貯金2000万円云々の話あったけど今はもうそんなん無理だよな
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:05:37 No.1416122031  delそうだねx1
>No.1416121225
その影響を輸出産業に外貨獲得手段にも置き換えてもうちょっと真面目に考えろよ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:06:41 No.1416122324  delそうだねx1
投資で儲けてる連中でもこんなもんは健全とは言えないと感じてるのが大半だと思うわ実際は
ただもうそれに憤りを覚えるターンは過ぎていて諦観と共に自衛に走ってる状況に近い
政治意識と金融リテラシーの低さから自ら崩壊の道が近くなる奴を支持する連中まで救える状況にない
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:06:46 No.1416122342  del
>>まだこの算数すらできない馬鹿をだますための屁理屈信じてるやついるのか
>複利計算は算数ではないと思うけど…もしかして算数で計算できる割合でしか理解してなかった?
じゃあGDPの伸び率やその他も複利で考えないとな
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:07:47 No.1416122667  del
悪夢の民主党時代を思い出せ
この程度の円安ではまだまだ国民の暮らしは楽にならない
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:08:20 No.1416122827  del
>じゃあGDPの伸び率やその他も複利で考えないとな
いうまでもなく日本はそれが伸びてないから国際の利払いもどんどんキツくなってるんですよ
そしてこの先も高齢化と人口減少でこの国に伸び代はない
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:08:23 No.1416122841  delそうだねx6
輸出産業ってこの超円安でも凹んでるのにか…
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:08:59 No.1416123016  delそうだねx2
>悪夢の民主党時代を思い出せ
>この程度の円安ではまだまだ国民の暮らしは楽にならない
円安で楽になるならジンバブエとグアテマラは通貨安で楽になりましたか?
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:09:23 No.1416123136  del
円の価値はないのに日経平均は何で上がるんだ?
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:09:36 No.1416123181  del
ただの両替定期
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:09:38 No.1416123187  del
>円安で楽になるならジンバブエとグアテマラは通貨安で楽になりましたか?
死の安らぎを得たんじゃないか?
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:09:50 No.1416123247  delそうだねx2
    1781953790563.mp4-(2059864 B)
>円の価値はないのに日経平均は何で上がるんだ?
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:09:52 No.1416123253  delそうだねx2
>輸出産業ってこの超円安でも凹んでるのにか…
売るもんないもんな
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:10:03 No.1416123310  delそうだねx3
>円の価値はないのに日経平均は何で上がるんだ?
円の価値が下がるから相対的に株価は上がるんだよ
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:11:12 No.1416123610  delそうだねx3
>悪夢の民主党時代を思い出せ
>この程度の円安ではまだまだ国民の暮らしは楽にならない
物が高いなんて感じた事なかったな
中国も下請けの時代だったし円高だったしで
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:11:30 No.1416123688  del
160円死守と見せかけて何度か介入繰り返して投資家が小遣いウメェウメェって油断仕切ったところに容赦ない追撃が始まるとかかな?
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:11:50 No.1416123794  delそうだねx7
>1781953790563.mp4
結局安倍以降って国民の暮らしが存在しない政策でしかないんだよなぁ…
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:12:39 No.1416123998  del
封鎖解かれたから円安落ち着いていくと思ったけど
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:13:19 No.1416124196  delそうだねx2
正直悪夢の民主党政権時代っていうほど買い物で苦労した覚えないんだけどな
震災で大変だなって感じはあったが
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:13:39 No.1416124269  delそうだねx1
流石にゴミ通貨すぎる
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:13:43 No.1416124283  delそうだねx1
>160円死守と見せかけて何度か介入繰り返して投資家が小遣いウメェウメェって油断仕切ったところに容赦ない追撃が始まるとかかな?
…と思わせて一般勢ショーターを狩って円安で外為特会がホクホク状態だから
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:14:03 No.1416124398  delそうだねx1
岸田と石破のほうがはるかにマシだった
安倍と高市が害悪すぎるやっぱ低学歴の首脳はだめだわ
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:14:41 No.1416124574  delそうだねx2
円高の時って買いまくってたよな
自転車スレとかエゲレスからなに買う?で海外通販スレになってた
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:17:08 No.1416125276  delそうだねx2
海外製品がとにかく高い
PCスマホ買い替えらんねえじゃんって
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:17:45 No.1416125436  delそうだねx5
そもそも国民が日本円売ってドル買って米国株買ってるんだから円安になるに決まってんじゃん
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:19:53 No.1416126035  del
そんなにオルカンとかS&P500買ってんの?
NISAしてない奴のほうが多いと思うが
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:20:58 No.1416126341  del
>そもそも国民が日本円売ってドル買って米国株買ってるんだから円安になるに決まってんじゃん
まあそれもあるし
デジタル赤字とかもあるだろう
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:21:07 No.1416126384  del
前回2ヶ月近く時間を稼げたんだから介入は成功
また時間を稼いで利上げまで時間を稼ぐ
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:21:38 No.1416126542  del
>NISAしてない奴のほうが多いと思うが
めっちゃ多いですよ…お爺ちゃん…
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:21:57 No.1416126647  del
>そんなにオルカンとかS&P500買ってんの?
>NISAしてない奴のほうが多いと思うが
少なくとも俺は資産をほぼ全てドルにしてる
円は生活資金しか持ってない
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:22:38 No.1416126842  delそうだねx2
国内で一生懸命モノ作って海外に売っても国民総出でiTuneカードとGooglePlayカード買ってる
テレビを捨ててネトフリアマプラ
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:23:10 No.1416127015  del
    1781954590255.jpg-(173768 B)
>そんなにオルカンとかS&P500買ってんの?
>NISAしてない奴のほうが多いと思うが
口座の数=利用者数とは言わんけど数値の上では国民の1/4がNISAやってるからな
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:23:34 No.1416127128  delそうだねx1
円高になろうが富裕層は資産運用と海外資産でホクホクだから無傷だよ
困ってるのは貧困層だけ
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:23:54 No.1416127222  del
>そんなにオルカンとかS&P500買ってんの?
>NISAしてない奴のほうが多いと思うが
実際口座数開設も4人に1人くらいっすね
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:24:33 No.1416127396  del
口座は作っても実際のアクティブは20%以下って金融庁は言ってたが
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:25:53 No.1416127757  delそうだねx5
投資がどうとか以前に賃金の価値が10年間で40%近く減ってんだよ冗談じゃないって
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:26:26 No.1416127907  del
インフレと円安為替相場に最も有効なのは原発フル稼働なんだけどな
燃料の輸入を抑えて電気代引き下げれば幅広い産業が潤う
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:29:07 No.1416128632  del
>投資がどうとか以前に賃金の価値が10年間で40%近く減ってんだよ冗談じゃないって
物価が上がってるからトントンってところか…
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:29:15 No.1416128663  del
>投資がどうとか以前に賃金の価値が10年間で40%近く減ってんだよ冗談じゃないって
投資しないと賃金上がらないよ?
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:29:32 No.1416128732  delそうだねx1
日銀が政策金利を一気に5%にすれば1ドル120円になるよ
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:31:10 No.1416129172  delそうだねx1
今の状態でアメリカ行ったら商品が高すぎて即死しそう
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:32:21 No.1416129494  delそうだねx1
>日銀が政策金利を一気に5%にすれば1ドル120円になるよ
ならねーよ
むしろ日本市場から資産抜けるから円安が進むだろうな
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:33:56 No.1416129931  del
>日銀が政策金利を一気に5%にすれば1ドル120円になるよ
誰もお金を借りられなくなって設備投資が冷え込む
その前に財政が破綻する
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:34:13 No.1416130011  del
とりあえず為替と物価上昇率の2つがあることを理解しな
金利差弄ったところで物価上昇率が低いままだとどんどん輸入物価が上がっていくぞ
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:34:14 No.1416130016  delそうだねx1
12兆円かけても同じなのか
焼け石に水って昔の人は上手い事言ったもんだな
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:34:47 No.1416130179  delそうだねx2
>日銀が政策金利を一気に5%にすれば1ドル120円になるよ
断言するがならん
日米金利差が逆転したとしても
それ以上に日本政府が利払いに苦しんで赤字国債を増発する
結果的に財政が悪化して急激な円安が進む
それどころか日銀が狂ったと見なされたら国際社会から見捨てられて
円安株安債券安のトリプル安になりかねん
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:35:38 No.1416130451  del
>>日銀が政策金利を一気に5%にすれば1ドル120円になるよ
>誰もお金を借りられなくなって設備投資が冷え込む

外国の銀行から金借りてこようぜ!
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:38:10 No.1416131205  del
政策金利1%への利上げで円安が進んだのだって同じ理由だからな
日本の内需が成長しなさそうだから世界へ売れる半導体関連の日本株への投資はするけど円調達するのにリスクヘッジで先物の円売りするから円安になるっていう流れ
日銀の主張する物価高対策にはまったくなってない
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:39:05 No.1416131487  del
としあきってバカだから金利差くらいしか物差しないんだよな
バカだから
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:39:14 No.1416131537  del
>12兆円かけても同じなのか
>焼け石に水って昔の人は上手い事言ったもんだな
いや、もっと残酷な話として為替介入してなかったら多分今1ドル180円
売り崩すと為替介入されるから短期目線の投機筋が仕掛けられんのよ
としあき目線だとどうせ円安なんだから為替介入されてもそのまま塩漬けにすればいいって思うかもしれんが
投機筋は物凄いレバレッジかけて金借りて仕掛けてきてるから
十兆単位で買い戻されると強制ロスカットで即死する
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:40:38 No.1416131957  delそうだねx1
結局マネーが国外へ逃げていくと円安が進むんで
あまり極端な手は打てない
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:40:39 No.1416131968  del
だから政府も対策してるのはあくまで投機筋であってニーサとかの積み立てなどで緩やかに上昇する分はもう諦めてる
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:41:00 No.1416132068  del
>政策金利1%への利上げで円安が進んだのだって同じ理由だからな
>日本の内需が成長しなさそうだから世界へ売れる半導体関連の日本株への投資はするけど円調達するのにリスクヘッジで先物の円売りするから円安になるっていう流れ
>日銀の主張する物価高対策にはまったくなってない
それに関して誤解があるが、そもそも日銀は為替など言及していないし
為替は日銀ではなく財務省の管轄
日銀が気にしているのは物価と失業率と賃金
今回日銀が利上げをした時も為替の話なんて一切してない
勝手にマスコミが為替が〜とか言ってるだけ
為替介入をしたのも財務省で実際には片山がバカトカゲの許可取ってやったんだろう
もちろん実務としては日銀が関与するが、日銀の意思は介在してない
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:41:28 No.1416132197  delそうだねx2
そもそも円安に振れたの気持ち悪いババアの責任でかいんだからまずこいつ降ろさなきゃ円高になることはまずないだろ
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:42:19 No.1416132441  del
ニーサに関したらそもそも国民の2割程度しかやってないし海外に投資してる人は限られてる
満額積み立てても年360万円なんだから為替に影響力なんて一切ないよ
一番でかいのはデジタル赤字だ
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:43:02 No.1416132654  delそうだねx1
1ドル150でもやっべ高すぎだったのに160超えるともう異次元
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:43:09 No.1416132691  delそうだねx2
>そもそも円安に振れたの気持ち悪いババアの責任でかいんだからまずこいつ降ろさなきゃ円高になることはまずないだろ
赤字国債刷りまくって補助金やらなんやらばら撒きまくってたら円安になるのは当たり前なんだわ
円高にしたいなら赤字国債辞めて補助金などのばらまきも全部やめて増税して借金返さないといけない
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:43:14 No.1416132710  del
>ニーサに関したらそもそも国民の2割程度しかやってないし海外に投資してる人は限られてる
>満額積み立てても年360万円なんだから為替に影響力なんて一切ないよ
>一番でかいのはデジタル赤字だ
ググルとかYOUTUBEとかAMAZONとか日本から追い出すか
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:43:26 No.1416132776  delそうだねx6
>投資しないと賃金上がらないよ?
投資したって賃金は変わらねえよアホか
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:44:47 No.1416133145  delそうだねx3
韓国のワロス曲線を馬鹿にしてたやつら息してる?
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:44:51 No.1416133168  del
>それに関して誤解があるが、そもそも日銀は為替など言及していないし
>為替は日銀ではなく財務省の管轄
>日銀が気にしているのは物価と失業率と賃金
>今回日銀が利上げをした時も為替の話なんて一切してない
>勝手にマスコミが為替が〜とか言ってるだけ
>為替介入をしたのも財務省で実際には片山がバカトカゲの許可取ってやったんだろう
>もちろん実務としては日銀が関与するが、日銀の意思は介在してない
日米が為替に言及したなんて俺は言ってないけどどういう勘違いしたのかな?
「利上げで円安が進んだ」「日銀は原油高を理由に将来の物価高を理由に利上げをした」
これだけだよ
あと日銀は失業率と賃金なんて気にしてないぞ
だって気にしてるなら利上げなんかしないからね
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:44:55 No.1416133188  delそうだねx1
>ググルとかYOUTUBEとかAMAZONとか日本から追い出すか
IT後進国がIT石器時代になっちまう
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:45:58 No.1416133488  del
>>投資しないと賃金上がらないよ?
>投資したって賃金は変わらねえよアホか
これが上がるんだなぁ
お前は石器時代の日本と現代の日本のどっちが生産性高いと思う?
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:47:05 No.1416133837  del
>あと日銀は失業率と賃金なんて気にしてないぞ
>だって気にしてるなら利上げなんかしないからね
気にしてるよ
これは実際に言及されてる
雇用と実質賃金の上昇が堅調であることから利上げしても問題ないという判断
そもそも日銀は
物価安定、雇用安定、金融システム安定、経済成長(実質賃金)、インフレターゲット
この5つしか見てない
それ以外がターゲットにされたことはない
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:47:29 No.1416133945  del
>ニーサに関したらそもそも国民の2割程度しかやってないし海外に投資してる人は限られてる
>満額積み立てても年360万円なんだから為替に影響力なんて一切ないよ
>一番でかいのはデジタル赤字だ
べつにデジタル赤字なんか関係ないよ
むしろ日米貿易摩擦の解消になるから出したっていい
雇用に繋がらない産業なんだから損にはならない
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:47:29 No.1416133947  delそうだねx2
>これが上がるんだなぁ
>お前は石器時代の日本と現代の日本のどっちが生産性高いと思う?
何馬鹿なこと言ってんだこの無職
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:47:32 No.1416133953  delそうだねx1
    1781956052657.jpg-(288952 B)
ギャハハハハハハ
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:48:01 No.1416134091  delそうだねx2
>韓国のワロス曲線を馬鹿にしてたやつら息してる?
もう韓国中国バカにできないからクルド人バカにしてるよ
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:48:04 No.1416134105  del
それ以外がターゲットにされたことはないって言ったが、これは現代の話で
戦前や戦時中は例外があるんで補足させてもらう
まあ昔は滅茶苦茶やってた
その反省が今だが
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:48:13 No.1416134152  del
>気にしてるよ
>これは実際に言及されてる
>雇用と実質賃金の上昇が堅調であることから利上げしても問題ないという判断
>そもそも日銀は
>物価安定、雇用安定、金融システム安定、経済成長(実質賃金)、インフレターゲット
>この5つしか見てない
>それ以外がターゲットにされたことはない
だから気にしてるなら利上げはしないんだよ
君は言ってることよりやってることを見た方がいいね
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:48:16 No.1416134166  delそうだねx1
>べつにデジタル赤字なんか関係ないよ
>むしろ日米貿易摩擦の解消になるから出したっていい
>雇用に繋がらない産業なんだから損にはならない
なわけねえだろ
日本人の可処分所得ごっそり持ってかれてんぞ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:49:43 No.1416134556  delそうだねx3
スマホやアプリサブスクにいくら払ってるかどれだけ時間使ってるか
それらが国内に向けられなかったことを考えるとそりゃ深刻
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:50:30 No.1416134812  delそうだねx1
減税もしないし金利もなかなか上げない国だしな
金利上げるとローン組んでる金持ちが困るし
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:50:31 No.1416134814  del
>何馬鹿なこと言ってんだこの無職
お前にも分かるレベルで会話してやるけど
農作業するのに鍬や鎌使って農作業するのと
トラクターやコンバイン使って農作業するのどっちが収穫量増えて効率が良い?
投資ってのは生産性高めるんだよ
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:50:53 No.1416134922  del
そもそもソシャゲでガチャとかスキンとか買うだけで
アメリカの企業に金払ってるからね怖いね
308 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:51:46 No.1416135195  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:52:05 No.1416135279  del
>>気にしてるよ
>>これは実際に言及されてる
>>雇用と実質賃金の上昇が堅調であることから利上げしても問題ないという判断
>>そもそも日銀は
>>物価安定、雇用安定、金融システム安定、経済成長(実質賃金)、インフレターゲット
>>この5つしか見てない
>>それ以外がターゲットにされたことはない
>だから気にしてるなら利上げはしないんだよ
>君は言ってることよりやってることを見た方がいいね
気にしてるが問題ないから利上げした
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:52:14 No.1416135341  del
20年前の韓国レベルになってないか?
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:52:36 No.1416135443  delそうだねx1
>お前にも分かるレベルで会話してやるけど
>農作業するのに鍬や鎌使って農作業するのと
>トラクターやコンバイン使って農作業するのどっちが収穫量増えて効率が良い?
>投資ってのは生産性高めるんだよ
全くなんの関係もない
賃金は円安のせいで価値がどんどん減ってるって話をしてる
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:52:42 No.1416135467  del
>なわけねえだろ
>日本人の可処分所得ごっそり持ってかれてんぞ
可処分所得の定義から調べて、どうぞ
サブスクってのは選択的支出であって基礎的支出にはならないよ
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:52:49 No.1416135496  del
介入した金で原油でも買った方が良かったと書いたらコケにされたけど
今でもそうした方が賢かったと信じている
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:53:06 No.1416135586  del
韓国はサムスン、sk、ヒュンダイとかは凄いが
あとは日本の企業には太刀打ちできん
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:53:28 No.1416135707  delそうだねx1
>可処分所得の定義から調べて、どうぞ
>サブスクってのは選択的支出であって基礎的支出にはならないよ
だから可処分所得が持ってかれてるって話じゃん
日本語読めない?
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:53:47 No.1416135804  del
>気にしてるが問題ないから利上げした
なくないよ、物価と雇用と経済成長とインタレは反することしたね
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:53:57 No.1416135852  del
>サブスクってのは選択的支出であって基礎的支出にはならないよ
選択的支出は可処分所得から払うものでは
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:53:59 No.1416135858  delそうだねx4
>韓国はサムスン、sk、ヒュンダイとかは凄いが
>あとは日本の企業には太刀打ちできん
サムスンとSKの今の時価総額見てみ?
日本企業が束になっても勝てんぞ
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:54:02 No.1416135875  delそうだねx1
生活費以外で円持ってる奴馬鹿すぎないか?
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:54:23 No.1416135976  delそうだねx2
俺たちの税金をバンバン海外にばら撒いてくれてありがとう
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:54:28 No.1416136000  del
キオクシア買っとけばいい
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:54:34 No.1416136027  del
今後よくなることは無いから諦めたまえよ
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:54:42 No.1416136079  del
>全くなんの関係もない
>賃金は円安のせいで価値がどんどん減ってるって話をしてる
ここまで説明して理解できないなら無駄だろうな
お前は石器時代の生活してろや
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:54:55 No.1416136148  del
>介入した金で原油でも買った方が良かったと書いたらコケにされたけど
>今でもそうした方が賢かったと信じている
まぁ信じるのは自由だから
経済が回るばら撒き方はいろいろあるよ
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:55:37 No.1416136361  delそうだねx5
    1781956537462.jpg-(87320 B)
>ここまで説明して理解できないなら無駄だろうな
>お前は石器時代の生活してろや
屁理屈捏ねてないで現実見ようね
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:55:55 No.1416136434  delそうだねx1
円が紙くずにならないうちに韓国株買ってるわ
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:56:19 No.1416136542  delそうだねx2
>俺たちの税金をバンバン海外にばら撒いてくれてありがとう
海外に投資して国内産業はどんどん痩せ細ってるんだよな
自動車産業の次に儲けてるのが観光業だぞ?
工業大国日本はほぼ死に体だ
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:56:31 No.1416136599  del
>経済が回るばら撒き方はいろいろあるよ
少なくとも為替介入で経済は回らない…
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:56:40 No.1416136642  del
高齢者再雇用や女性の社会進出で実質賃金あがるわけないじゃん
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:56:45 No.1416136667  del
世界の進捗から剥がされてるからこうなってるんだろうに…
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:57:35 No.1416136875  delそうだねx1
通貨安競争と言われるぐらいに通貨は安い方が有利なんだよ
だから360円の時に海外から是正喰らったんだ
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:57:43 No.1416136907  del
>高齢者再雇用や女性の社会進出で実質賃金あがるわけないじゃん
そうやって誤魔化そうとしても実際の数字を見れば縁がゴミになって日本人が貧乏になってるのは一目瞭然
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:57:44 No.1416136915  del
>>サブスクってのは選択的支出であって基礎的支出にはならないよ
>選択的支出は可処分所得から払うものでは
そいつが言いたいのはデジタルは生活必需品で基礎的支出だって言いたいんでしょ
厳密に言えば可処分所得から基礎的支出も選択的支出も支払われるよ
可処分所得の定義は税金や社会保険料を差っ引いた所得のことだからね
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:58:11 No.1416137041  delそうだねx2
アメリカはスペースXが上場してるのに
日本はタクシーGOだぞ?クソ過ぎて話にならない
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:58:51 No.1416137239  delそうだねx1
>通貨安競争と言われるぐらいに通貨は安い方が有利なんだよ
>だから360円の時に海外から是正喰らったんだ
それは日本が低賃金で安い製品を作って売れたからだよ…
今の日本はもうそれができない
日本人は貧乏生活に耐えられない
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:58:52 No.1416137241  del
さっさと減税して外国人労働者を奴隷にしてよ
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:59:00 No.1416137282  delそうだねx1
>自動車産業の次に儲けてるのが観光業だぞ?
>工業大国日本はほぼ死に体だ
スマホすらまともに作れず技術力の無さがバレたからな
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:59:04 No.1416137298  del
>円が紙くずにならないうちに韓国株買ってるわ
実際そうだから円安がますます進んでる
日本株はオワコン
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:59:09 No.1416137324  del
>通貨安競争と言われるぐらいに通貨は安い方が有利なんだよ
>だから360円の時に海外から是正喰らったんだ
先進国が工業国だったころの話だよそれ
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:59:27 No.1416137410  del
>屁理屈捏ねてないで現実見ようね
ああこれね
日本は投資してないから実質賃金増えなかったって証明だな
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:59:41 No.1416137466  del
>それは日本が低賃金で安い製品を作って売れたからだよ…
>今の日本はもうそれができない
>日本人は貧乏生活に耐えられない
円安だと海外から見て安くなるんだよ
何もわかってないようだな
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/20(土)20:59:44 No.1416137480  del
>少なくとも為替介入で経済は回らない…
いやいや回ってるよ
介入せず円安が進んで力尽きた企業が多数倒産されたらそれこそ窒息する
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:00:58 No.1416137814  del
>先進国が工業国だったころの話だよそれ
今も工業以外に何か取り柄あるのか?
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:00:59 No.1416137820  delそうだねx1
>介入せず円安が進んで力尽きた企業が多数倒産されたらそれこそ窒息する
円安ホクホクするんじゃなかったの?
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:01:15 No.1416137889  delそうだねx1
>円安だと海外から見て安くなるんだよ
いやだから
安い製品を売って商売になるのはその国が貧しいからなんだよ
いまはスリランカやネパールだっけ?
あの辺まで生活水準落とさなきゃそんな商売できないの
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:01:55 No.1416138093  del
さつき砲撃つのか?
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:03:03 No.1416138400  delそうだねx1
>さつき砲撃つのか?
撃ったが?
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:03:22 No.1416138494  del
>円安だと海外から見て安くなるんだよ
日本人の生活はどうなる?
燃料も原料も食料も円安じゃ輸入するもの全てが高くなるぞ?
ろくに買えず食えずゴミみたいな通貨だけもらって働くただの後進国に成り下がるだけだ
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:03:41 No.1416138590  del
>介入した金で原油でも買った方が良かったと書いたらコケにされたけど
>今でもそうした方が賢かったと信じている
たぶんお前の言った通りになってるぞ
介入した外為特会が補正予算に化けて、補正予算がエネルギー補助金になってるんだろおそらく
ここでたぶんとかおそらくとか言ってるのはお金に色はないからだけど
予算の規模感的にそういうことだろ
為替介入って米国債を米ドルに変えて、米ドルを日本円に変えてるってことだからな
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:03:53 No.1416138656  del
安く買った米国債を売って貿易赤字の穴埋めに使おう
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:04:22 No.1416138792  delそうだねx2
価格破壊とか浮かれて日本国内の工場潰して
海外に工場作りまくったから国内が空洞化してしまった……
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:04:29 No.1416138820  del
日本の実質賃金が上がりにくいのは相続税がクソ重いのも原因だけどな
上場してる企業ならともかく、非上場企業を相続しようと思った時に30や40の若造が相続税10か月以内に払えますかって話になる
普通は無理だし、払う方法といったら会社を切り売りするしかなくなる
結果的に日本は中小から大企業に育ってかないので賃金もあがらない
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:05:01 No.1416138990  delそうだねx1
>いやだから
>安い製品を売って商売になるのはその国が貧しいからなんだよ
>いまはスリランカやネパールだっけ?
>あの辺まで生活水準落とさなきゃそんな商売できないの
円安だと海外から見て安くなるんだよ
本当に何もわかってないな
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:05:27 No.1416139140  del
金利上げたいけどそれだと大企業が困るからなぁ..
なら増税した分を海外にばら撒くしかないね^^
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:05:39 No.1416139183  del
>日本の実質賃金が上がりにくいのは相続税がクソ重いのも原因だけどな
>上場してる企業ならともかく、非上場企業を相続しようと思った時に30や40の若造が相続税10か月以内に払えますかって話になる
法人に相続税なんかかからないけど…
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:05:56 No.1416139269  delそうだねx2
>日本の実質賃金が上がりにくいのは相続税がクソ重いのも原因だけどな
今それあんま関係ないなぁ
法人の連続性を相続で切ってるのはそうだけどな
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:06:18 No.1416139367  delそうだねx1
国会議員は何故か相続税が免除されてるけど
平民は徴収されちゃんだよねまるで金を持つことは許されないって
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:06:18 No.1416139368  del
>円安だと海外から見て安くなるんだよ
>本当に何もわかってないな
日本人がもらう賃金も安くなるんだよ?わからない?
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:07:06 No.1416139568  delそうだねx3
>日本人がもらう賃金も安くなるんだよ?わからない?
わかってないのはお前だよ
円安と物価の違いが理解できていない
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:07:23 No.1416139657  delそうだねx2
>日本人がもらう賃金も安くなるんだよ?わからない?
日本人は日本円で賃金もらって日本で生活するから関係ないなぁ
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:07:46 No.1416139760  del
>わかってないのはお前だよ
>円安と物価の違いが理解できていない
その物価は通貨が安かったら上がるんだよ?
通貨が安くなったら物価も下がるとか思ってるでしょ
そんなわけないからね?
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:08:05 No.1416139841  del
>その物価は通貨が安かったら上がるんだよ?
>通貨が安くなったら物価も下がるとか思ってるでしょ
>そんなわけないからね?
もういいよ君は
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:08:07 No.1416139846  del
>日本人は日本円で賃金もらって日本で生活するから関係ないなぁ
>燃料も原料も食料も円安じゃ輸入するもの全てが高くなるぞ?
>ろくに買えず食えずゴミみたいな通貨だけもらって働くただの後進国に成り下がるだけだ
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:09:28 No.1416140221  delそうだねx2
壊れている
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:09:37 No.1416140265  del
日本から出ないからセーフってのはないね
1000万円が1000万としての価値は国内でも失われていく
買えるものは減っていく
円安傾向ならずっとこの傾向
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:09:41 No.1416140282  del
「通貨が安い」の意味がそもそもわかってないじゃんこいつ
何に対して安くなると思ってんだ
ドルじゃないぞ物品に対して絶対的に安くなってるんだぞ
だからインフレが起こるんだ
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:09:55 No.1416140347  del
>>日本の実質賃金が上がりにくいのは相続税がクソ重いのも原因だけどな
>今それあんま関係ないなぁ
>法人の連続性を相続で切ってるのはそうだけどな
いや、滅茶苦茶関係あるよ
中小企業が大企業に育って経営が効率化して労働者の待遇も上がってくのに
日本は上場一流企業以外は相続のたびに死ぬんだもん
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:10:08 No.1416140406  del
>>日本人がもらう賃金も安くなるんだよ?わからない?
>日本人は日本円で賃金もらって日本で生活するから関係ないなぁ
日本が海外に払う金額が増えてどんどん富が流出していくけど
デジタル赤字とかは気にならない感じですか
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:10:41 No.1416140540  del
国民的には今ある税金半分にしてくれるほうがよっぽど嬉しいなあ
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:11:26 No.1416140757  delそうだねx1
>>日本の実質賃金が上がりにくいのは相続税がクソ重いのも原因だけどな
>>上場してる企業ならともかく、非上場企業を相続しようと思った時に30や40の若造が相続税10か月以内に払えますかって話になる
>法人に相続税なんかかからないけど…
非上場株式=0円じゃないんだわ
ちゃんと評価額がつく上に実際よりもクソ高い評価額にされる
そのせいで相続のたび労働者の待遇が悪化する
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:11:29 No.1416140766  del
どうせなら200兆全額投入してほしい
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:11:31 No.1416140772  del
>海外進出とか浮かれて日本国内の工場潰して
>中国に工場作りまくったから製造技術を盗まれてしまった……
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:11:32 No.1416140777  del
税収減らしたら円安にブーストかかる
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:11:35 No.1416140786  del
>国民的には今ある税金半分にしてくれるほうがよっぽど嬉しいなあ
財源が無いし
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:11:43 No.1416140831  delそうだねx1
円安=ステルス増税だから自民党はそりゃ全力でやるよね
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:12:40 No.1416141068  delそうだねx2
>>国民的には今ある税金半分にしてくれるほうがよっぽど嬉しいなあ
>財源が無いし
ダウト
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:12:43 No.1416141083  del
為替しか物差しないバカはほんま話にならんわな
物価上昇しないと輸入価格高いのは同じことだ(複利効果でどんどん上がる)し
物価成長することで投資が促されるから投資による労働生産性の向上が見込めるだろ
労働生産性が上がると実質賃金(企業収益も経済成長率もだが)もじわじわ上がってきてこれを何年も続けることで段々社会が豊かになってく
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:12:56 No.1416141141  delそうだねx1
>国民的には今ある税金半分にしてくれるほうがよっぽど嬉しいなあ
日本の歳入は120兆円程度
そのうち30兆円は赤字国債
これをすべて赤字国債にした場合急激な円安が進む
つまり無理
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:13:00 No.1416141163  delそうだねx2
>税収減らしたら円安にブーストかかる
毎年税収の倍も国債刷るほうがはるかに通貨の価値を毀損してます
当たり前だよなあ無い金を捏造して国回してんだから
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:13:04 No.1416141179  del
どうでもいいけど復興税金っていつまで取るの?
だいぶ経ってるが福島とか復興してんの?
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:14:45 No.1416141671  del
>日本が海外に払う金額が増えてどんどん富が流出していくけど
>デジタル赤字とかは気にならない感じですか
対米収支だと日本はプラスの方が大きいから気にならない感じだね
通貨は交換券に過ぎないからプラス・マイナスより日米間の貿易額そのものが増えて流動性が上がることが大事だと考えてるよ
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:14:52 No.1416141709  delそうだねx1
>日本の歳入は120兆円程度
>そのうち30兆円は赤字国債
>これをすべて赤字国債にした場合急激な円安が進む
>つまり無理
え?議員の給料下げることも無駄事業破棄することもせずに?
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:15:02 No.1416141768  delそうだねx3
消費税止めないと景気上向かないでしょ
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:15:50 No.1416141998  delそうだねx1
意味のない介入だよ
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:16:32 No.1416142198  delそうだねx2
国債って言っちゃえば国の出世払いだからさ
10年20年50年後に今より国が金持ちになることで借金は圧縮できるわけ
てことは逆に右肩下がりの国が国債積み上げたら未来は今より苦しくなるに決まってんだわ
加速度的に財政悪化してくよこの国
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:16:33 No.1416142205  del
トルコに勝てる?
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:16:54 No.1416142292  del
>>日本の歳入は120兆円程度
>>そのうち30兆円は赤字国債
>>これをすべて赤字国債にした場合急激な円安が進む
>>つまり無理
>え?議員の給料下げることも無駄事業破棄することもせずに?
日本は民間企業に賃上げしろって要求してんだよ
それなのに議員の給料下げたら筋が通らない
むしろ率先して議員や公務員、生活保護なんかを増額してく立場
無駄事業に関しては既に削減始めてる
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:16:52 No.1416142293  delそうだねx2
>トルコに勝てる?
今は負けてる🥹
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:17:07 No.1416142361  delそうだねx1
このまま円安がいくとこまで行ったら不良外国人が住むパラダイスになってしまうよ
大都市ほど荒れる
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:17:33 No.1416142483  del
>いや、滅茶苦茶関係あるよ
>中小企業が大企業に育って経営が効率化して労働者の待遇も上がってくのに
>日本は上場一流企業以外は相続のたびに死ぬんだもん
それはそれだよ
実質賃金の話とはそんなに関係ないよ
テクノロジーの進歩が速くて産業の転換サイクルが短くなってるんであんまり関係ないと思うよ
その証拠に10年前(20年前だったかな?)と今とで企業価値のランキングがまったく違うとかあるでしょ
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:17:45 No.1416142538  del
>>トルコに勝てる?
>今は負けてる🥹
え…やだ
そうなの?
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:18:16 No.1416142696  delそうだねx2
もうゲットーみたいのが各地で出来てるんじゃないの
マジでネパール人みたいなのが増えすぎて笑える
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:18:17 No.1416142699  delそうだねx1
>日本は民間企業に賃上げしろって要求してんだよ
>それなのに議員の給料下げたら筋が通らない
事実上金持ちしかなれない議員の給料上げる意味ないんだわ
むしろ月20万でもいいくらいだ
あと民間企業の給料上げるから議員報酬の給料も上げるってへりくつは筋じゃない便乗ごり押しってんだ
PLAY
394 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:18:20 No.1416142718  del
AIとフィジカルAIで労働力確保できそうだから外国人いらなくない?
PLAY
395 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:18:24 No.1416142737  delそうだねx1
>消費税止めないと景気上向かないでしょ
景気上向かせることだけ考えるなら消費税は上げた方が良い
だけどそれじゃ絶対選挙勝てないから不況になるの承知で消費税減税とか言ってるのが今の高市政権
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:19:21 No.1416143000  del
>意味のない介入だよ
介入したところで投資金額の流入には勝てないよね
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:19:21 No.1416143002  delそうだねx4
>>消費税止めないと景気上向かないでしょ
>景気上向かせることだけ考えるなら消費税は上げた方が良い
>だけどそれじゃ絶対選挙勝てないから不況になるの承知で消費税減税とか言ってるのが今の高市政権
消費増税したとたんアベノミクスの好景気に急ブレーキかかってなかった?
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:19:45 No.1416143112  del
>>日本は民間企業に賃上げしろって要求してんだよ
>>それなのに議員の給料下げたら筋が通らない
>事実上金持ちしかなれない議員の給料上げる意味ないんだわ
>むしろ月20万でもいいくらいだ
>あと民間企業の給料上げるから議員報酬の給料も上げるってへりくつは筋じゃない便乗ごり押しってんだ
いや、筋の話しだよ
俺達議員や公務員や生活保護や年金も上げてるんだから民間企業もあげろや!ってのは正当性がある
もし自分たちだけ下げてたら、いや、お前ら下げてるじゃんって突っ込まれて反論不能
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:20:05 No.1416143195  del
>AIとフィジカルAIで労働力確保できそうだから外国人いらなくない?
俺もそう思うんだけどね
非効率な労働供給でリスク抱えるより設備投資進めた方がいいと思うよ
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:20:17 No.1416143242  delそうだねx1
>AIとフィジカルAIで労働力確保できそうだから外国人いらなくない?
自国でAI作れないのに
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:20:17 No.1416143244  del
>>>消費税止めないと景気上向かないでしょ
>>景気上向かせることだけ考えるなら消費税は上げた方が良い
>>だけどそれじゃ絶対選挙勝てないから不況になるの承知で消費税減税とか言ってるのが今の高市政権
>消費増税したとたんアベノミクスの好景気に急ブレーキかかってなかった?
全然関係ない
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:20:39 No.1416143356  delそうだねx2
>景気上向かせることだけ考えるなら消費税は上げた方が良い
ばーか
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:20:52 No.1416143418  delそうだねx1
>景気上向かせることだけ考えるなら消費税は上げた方が良い
絶対にしちゃいけないことだな
運用する政治家が100%効率的な運用できないから裏金議員がポッケないないするのがオチだ
現に賃金上昇40円台で過去最大とはしゃぐ程度じゃん
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:21:39 No.1416143662  delそうだねx1
>いや、筋の話しだよ
筋通すってんなら相続税はじめ一般国民が納める税金を議員からもきっちり徴収するなら成立するけどな
違うからな
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:21:44 No.1416143690  delそうだねx1
>消費増税したとたんアベノミクスの好景気に急ブレーキかかってなかった?
増税前消費食って景気落としてたよね
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:21:58 No.1416143764  delそうだねx1
製造業は部品調達するのにも人員確保するにもなんもかんもコストがマシマシにかかってマジヤベー
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:22:09 No.1416143818  del
>>AIとフィジカルAIで労働力確保できそうだから外国人いらなくない?
>自国でAI作れないのに
まずAI作るための投資やらないんだもの
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:23:08 No.1416144098  del
あのねぇ、消費税ってのは通商の摩擦抵抗なんだよ
抵抗ない方が通商が盛んになるんだから景気は上向くに決まってるでしょうが
この程度のことも分からないで話に入ってくんなよ
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:23:21 No.1416144158  delそうだねx2
円安コストプッシュによって起きてるインフレなのに消費税下げたらインフレが加速って言ってるやつは何を寝ぼけてるんだ
市場に金がダブついてるからみんな金を使って起こるインフレなら税金で金を回収する意味はあるが
この国の現状みんなじゃぶじゃぶ使って物価あげるような金なんか持ってねえんだよ
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:23:24 No.1416144177  del
消費税に限らんけど、増税で景気を引き締める(借金を返済する)場合は景気が悪くなる
今の日本は増税した分を歳出にそのまま回してる、なんならさらに赤字国債を刷ってるので
増税すればするほど景気は良くなる
いわゆる還流という現象
これ理解出来てないとしあきはマジで経済学の知識がないとしかいいようがない
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:24:18 No.1416144449  delそうだねx2
>抵抗ない方が通商が盛んになるんだから景気は上向くに決まってるでしょうが
そうやってだましてきたがどうやら全然上昇しないどころか安定して落ちてくな
もう嘘ばれてんだよ
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:24:35 No.1416144533  del
>あのねぇ、消費税ってのは通商の摩擦抵抗なんだよ
>抵抗ない方が通商が盛んになるんだから景気は上向くに決まってるでしょうが
>この程度のことも分からないで話に入ってくんなよ
消費税を通して消費能力のある人からない人に再分配することで景気は上向くと同時にバブルや格差を防げるんですよ
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:24:39 No.1416144559  del
>赤字国債
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:24:50 No.1416144615  delそうだねx1
俺は物品税に戻すべきと思う
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:25:09 No.1416144703  delそうだねx1
民間がどれだけボロボロになろうと国が儲かればいいんだっていう独裁国家みたいな価値観のとしあきは一定数いるのが不思議だ
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:25:38 No.1416144836  delそうだねx1
>あのねぇ、消費税ってのは通商の摩擦抵抗なんだよ
輸出払い戻しで輸出を有利にして輸入には消費税という名の関税かけてるだけだろ
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:26:03 No.1416144969  delそうだねx1
>今の日本は増税した分を歳出にそのまま回してる
はいこれ間違い
徴税して事業にして使う間に行政プロセスがいちいち挟まってロスが生じてる
つまり役所の非効率を噛ませることで経済が減速してる
これは社会主義国ソ連の経済で起きたことだ
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:26:20 No.1416145040  delそうだねx2
>消費税を通して消費能力のある人からない人に再分配することで景気は上向くと同時にバブルや格差を防げるんですよ
富の再分配を全員から徴収する消費税で行わければいけない理由はないんですよ
ただの詭弁なんですよ
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:26:30 No.1416145089  del
>俺は物品税に戻すべきと思う
イギリス「物品税見習って生活必需品には税金かけなかったのに日本は違うなぁ…」
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:26:42 No.1416145147  del
>円安コストプッシュによって起きてるインフレなのに消費税下げたらインフレが加速って言ってるやつは何を寝ぼけてるんだ
>市場に金がダブついてるからみんな金を使って起こるインフレなら税金で金を回収する意味はあるが
>この国の現状みんなじゃぶじゃぶ使って物価あげるような金なんか持ってねえんだよ
コストプッシュの解釈は間違ってるけど概ねそうかな
円安と言うか国内外のインフレ率の差によるものと世界的な需要過多が原因だね
それと円安是正するにも物価と賃金の好循環にして国自体を豊かにしていく正攻法じゃないと
今みたいに将来の内需の成長が見込めないってことで利上げしても円安に振れるよ
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:27:27 No.1416145360  del
>>今の日本は増税した分を歳出にそのまま回してる
>はいこれ間違い
>徴税して事業にして使う間に行政プロセスがいちいち挟まってロスが生じてる
>つまり役所の非効率を噛ませることで経済が減速してる
>これは社会主義国ソ連の経済で起きたことだ
日本の経済レベルであればそのロスは無視出来る
むしろ一部の勝ち組によるバブルや負け組の格差問題を是正出来る
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:27:29 No.1416145364  del
>徴税して事業にして使う間に行政プロセスがいちいち挟まってロスが生じてる
財務省が基金使ってこっそり貯めこんでるのは有名な話よね
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:27:58 No.1416145502  delそうだねx3
>消費税を通して消費能力のある人からない人に再分配することで景気は上向くと同時にバブルや格差を防げるんですよ
はぁ? 消費税は逆進性あるから格差広がるけど
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:28:19 No.1416145598  delそうだねx3
>日本の経済レベルであればそのロスは無視出来る
なに寝ぼけてんだ
経済レベルを上げる?レベルってなんだ?ゲームやってんじゃねんだぞ
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:28:29 No.1416145650  del
消費税廃止が民意だったのにどんどん減税とか一時的とか話小さくしてったからね
よっぽどうまあじでかいんだろね一部の人間や組織にはさ
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:28:52 No.1416145769  del
生活必需品に消費税をかけないってのは確かに正しく聞こえるんだが
現代日本みたいに経済規模が滅茶苦茶大きい場合商品更新ペースが早過ぎて
そもそも何が生活必需品なのか?を審査する手間がでかすぎて
だったら一律でかけた方がかえってやすくなるんだよ
それによって生活必需品の消費税に苦しむ層には再分配したほうが逆に嬉しいわけで
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:29:14 No.1416145878  del
>よっぽどうまあじでかいんだろね一部の人間や組織にはさ
ただの財務省のメンツっていうどうしようもない話ぽいんだよなぁ
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:29:22 No.1416145922  delそうだねx1
>消費税を通して消費能力のある人からない人に再分配することで景気は上向くと同時にバブルや格差を防げるんですよ
給付付き税額控除を自民党がやろうとしてるくらいだから消費税単体じゃ再分配機能無いよ
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:29:30 No.1416145958  del
>>消費税を通して消費能力のある人からない人に再分配することで景気は上向くと同時にバブルや格差を防げるんですよ
>はぁ? 消費税は逆進性あるから格差広がるけど
それは消費税自体の性質の話
逆進性の影響を受ける層に再分配を行うことでその問題は無視できる
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:29:59 No.1416146092  del
再分配を名目にするならかけるべきなのは消費税じゃなくて所得税だろ…
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:30:23 No.1416146217  del
>>はぁ? 消費税は逆進性あるから格差広がるけど
>それは消費税自体の性質の話
>逆進性の影響を受ける層に再分配を行うことでその問題は無視できる
消費税の話をしてるのになんで胸張って話を逸らしたりずらしたりしてるんですか?
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:30:25 No.1416146224  del
>>消費税を通して消費能力のある人からない人に再分配することで景気は上向くと同時にバブルや格差を防げるんですよ
>給付付き税額控除を自民党がやろうとしてるくらいだから消費税単体じゃ再分配機能無いよ
いや、だからそもそもその給付の財源は何かっていえば税金だろ
極論だが弱者層は税金100%で全て国が召し上げて国が再分配してくれる制度が一番メリットがあんだよ
でもそんなことしたら富裕層がブチぎれるからできないだけ
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:30:35 No.1416146268  delそうだねx2
最近話題になったので一番カスだろと思うのが相続税かな
なんだ相続時から10か月以内に現金で納めろとか
カツアゲか?
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:31:27 No.1416146507  delそうだねx1
>この国の現状みんなじゃぶじゃぶ使って物価あげるような金なんか持ってねえんだよ
政府が誤魔化してるからどうしようもないマジで
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:31:52 No.1416146655  del
>最近話題になったので一番カスだろと思うのが相続税かな
>なんだ相続時から10か月以内に現金で納めろとか
>カツアゲか?
というか実際それで非上場企業が死にまくっててそこで働いてる労働者が地獄見てんのが今の日本
格差是正の手段を相続税に見出してるのがアホなのよ
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:32:05 No.1416146721  delそうだねx1
>いや、だからそもそもその給付の財源は何かっていえば税金だろ
>極論だが弱者層は税金100%で全て国が召し上げて国が再分配してくれる制度が一番メリットがあんだよ
はい社会主義ですね
成功しましたか?大爆死ですね
何故でしょう?それをするには莫大な官僚機構が必要だからです
非生産的な役人を山ほど食わせなきゃならないからです
ところで日本も公務員給与ふざけてますね
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:32:15 No.1416146775  del
どんどん悪政やればいいんだよ
自民党の寿命が縮まるだけ
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:32:37 No.1416146903  delそうだねx1
物品税が廃止されて消費税になった時は3%だったからまぁ納得感はあっただろう
金持ち優遇だけど庶民も税率高い物買ってたからさ
でももう10%だぜ
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:33:02 No.1416147020  del
>>いや、だからそもそもその給付の財源は何かっていえば税金だろ
>>極論だが弱者層は税金100%で全て国が召し上げて国が再分配してくれる制度が一番メリットがあんだよ
>はい社会主義ですね
>成功しましたか?大爆死ですね
>何故でしょう?それをするには莫大な官僚機構が必要だからです
>非生産的な役人を山ほど食わせなきゃならないからです
>ところで日本も公務員給与ふざけてますね
社会主義が失敗したのは再分配機能ではなく
生産の予測にある
実際今の日本は既に国民の半数が働かないで暮らしてる
これは資本主義的な社会主義
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:33:34 No.1416147186  delそうだねx1
>というか実際それで非上場企業が死にまくっててそこで働いてる労働者が地獄見てんのが今の日本
>格差是正の手段を相続税に見出してるのがアホなのよ
それでいて議員は免除とか舐めくさってるな
最新だと取り上げた不動産を海外に9がけで売るってんだから腐ってやがる
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:34:12 No.1416147341  delそうだねx1
>それは消費税自体の性質の話
>逆進性の影響を受ける層に再分配を行うことでその問題は無視できる
最初から取らなきゃいいだけだが…お前さっきからクソ頭悪いこと言ってるよね
税収分を見込んで歳出に回るにしても歳出の仕方にもよるし
逆進性があって低所得者ほど税負担割合が大きくなるのもそうだし
消費意欲を奪うから通商の抵抗で税収が増える効果も薄い
外国では類する税制あるから無くせとは言わないけどこんなもんは低くていい
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:35:02 No.1416147589  delそうだねx2
>社会主義が失敗したのは再分配機能ではなく
>生産の予測にある
>実際今の日本は既に国民の半数が働かないで暮らしてる
>これは資本主義的な社会主義
話を逸らさないでください
非生産的な金を右から左へ動かすだけで食ってる役人が多ければ多いほど国は非効率化するんです
税金を取れば経済が上向くなんて妄言です
とった税金は必ず役人を食わせるために浪費されます
徴税は最小限にとどめるべきものでとって経済が上向くなんてことはあり得ません
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:35:16 No.1416147662  del
>どんどん悪政やればいいんだよ
>自民党の寿命が縮まるだけ
戦後何十年自民が舵取ってると思ってんだ
国民の寿命の方が尽きるわ
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:35:39 No.1416147754  delそうだねx2
>>というか実際それで非上場企業が死にまくっててそこで働いてる労働者が地獄見てんのが今の日本
>>格差是正の手段を相続税に見出してるのがアホなのよ
>それでいて議員は免除とか舐めくさってるな
>最新だと取り上げた不動産を海外に9がけで売るってんだから腐ってやがる
実際政治家が相続税を事実上免除されて成功してるんだから
政治家以外も免除した方が日本は上手くいくと思う
格差是正の方法なんて別にいくらでもあるわけで非上場企業の息の根止める必要ないでしょ
あるいは非上場企業の株式はゼロとみなす、とかでもいい
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:36:44 No.1416148063  delそうだねx1
つーか順番が逆なんだよね
過剰流動性で景気が温まりすぎてるときに利上げや増税で冷やすものんであって
温まってないのにそれらしたらいけないんだよ
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:37:27 No.1416148261  del
>戦後何十年自民が舵取ってると思ってんだ
>国民の寿命の方が尽きるわ
そんな脆弱じゃねぇよ
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:37:29 No.1416148272  del
>実際政治家が相続税を事実上免除されて成功してるんだから
>政治家以外も免除した方が日本は上手くいくと思う
>格差是正の方法なんて別にいくらでもあるわけで非上場企業の息の根止める必要ないでしょ
>あるいは非上場企業の株式はゼロとみなす、とかでもいい
結局議員の利権を無駄にでかくしてるから金しか見えない議員が生まれるんだからね
月収20万で議員特権全て取上げて生活してみろっての
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:37:33 No.1416148300  del
>実際政治家が相続税を事実上免除されて成功してるんだから
政治家の成功ってなんだよ…
経済政策なら明確に失敗してるじゃねえか
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:38:36 No.1416148615  delそうだねx1
税は調整弁であって上げれば上げるほど金が出る打ち出の小づちじゃねえよ
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:38:43 No.1416148645  delそうだねx1
>戦後何十年自民が舵取ってると思ってんだ
>国民の寿命の方が尽きるわ
自民って国民の操縦が上手いんだよな
散々自民から馬鹿にされ虐められた氷河期世代ですら自民を応援したりする
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:38:43 No.1416148646  del
>>実際政治家が相続税を事実上免除されて成功してるんだから
>政治家の成功ってなんだよ…
>経済政策なら明確に失敗してるじゃねえか
経済政策失敗したっていっても日本は今でも経済大国として存在感維持してるんだからむしろ大成功といっていいだろ
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:38:43 No.1416148647  del
>>実際政治家が相続税を事実上免除されて成功してるんだから
>政治家の成功ってなんだよ…
利権もったやつが勝つってことよ
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:40:14 No.1416149080  del
としあきは自民が勝つ理由理解出来てないけど普通にシンプルな理由として票田のジジババに金ばらまいてるからだよ
特に田舎
あんなん税金ばらまいてなかったらとっくに死んでる
そして今の日本は国民の半数が仕事してないんだわ
これでやってけるのは膨大な税金つぎ込んでるから
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:40:31 No.1416149160  delそうだねx2
結局潤ってるのは議員やら役人やら一部のでかい企業だけだもんね
それで過去最高税収なのに財源財源って嘘ばっかり
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:41:35 No.1416149450  del
もう野菜も国産と輸入変わらなくなってる
アメリカのガソリン(日本より高い)みたいに国産も高く買ってくれるから海外に流れていって物価が跳ね上がるぞ
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:41:57 No.1416149556  del
意味の無い介入楽しそう
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:42:05 No.1416149586  del
>結局潤ってるのは議員やら役人やら一部のでかい企業だけだもんね
>それで過去最高税収なのに財源財源って嘘ばっかり
いや、財源問題に関しては普通にガチだよ
だから日本政府は赤字国債で予算の4分の1を補ってる
今の円安もそれが元凶
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:42:30 No.1416149718  del
再エネ賦課金なんてひどいもんだったね
人知れず搾取量増やしてって改めて運用聞いてみたら使途がよくわかってませんって
国会の質疑だぜ?これ
廃止せーよ
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:42:47 No.1416149795  delそうだねx1
介入前より円安になったし
たまに損はしてないからって擁護が湧くが
介入を164円ぐらいでやってたらもっと儲かってたんですよ
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:43:25 No.1416149987  delそうだねx1
>再エネ賦課金なんてひどいもんだったね
一部の人らの金儲けにすぎないんだよねあれ
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:43:38 No.1416150040  delそうだねx2
>だから日本政府は赤字国債で予算の4分の1を補ってる
その国債アレルギーも論破されてるよね
諸外国で借金ない国なんてないんだわ
日本だけ返済返済って言い訳に使ってるけど事実上の負債はほとんどないくせにピンチアッピルしてるだけだってばれてる
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:43:49 No.1416150090  del
じゃあちょっと相続税についても話ししてみようか
確かにこれ家族経営みたいな法人だと相続のタイミングで資産評価して法人の切り売りすることになるんで
連続性途絶えることは途絶えるんだよな
でもこれがあるおかげで土地や資産の新陳代謝にもなるっていうダイナミクスにも繋がる効果もあるんでない?
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:45:59 No.1416150733  del
>でもこれがあるおかげで土地や資産の新陳代謝にもなるっていうダイナミクスにも繋がる効果もあるんでない?
健全にしたいんなら10か月以内に現金で相続税納めろって部分を変更するだけなんだわ
5年10年以内に伸ばすだけでいい
でもしない
カツアゲする気まんまんだからだ
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:46:08 No.1416150779  delそうだねx2
>その国債アレルギーも論破されてるよね
>諸外国で借金ない国なんてないんだわ
>日本だけ返済返済って言い訳に使ってるけど事実上の負債はほとんどないくせにピンチアッピルしてるだけだってばれてる
欧米は国債GDP比100%ちょっとのところが多いけど日本は250%もあるから状況が全然違う
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:46:08 No.1416150781  del
>>だから日本政府は赤字国債で予算の4分の1を補ってる
>その国債アレルギーも論破されてるよね
>諸外国で借金ない国なんてないんだわ
>日本だけ返済返済って言い訳に使ってるけど事実上の負債はほとんどないくせにピンチアッピルしてるだけだってばれてる
いや、だからその借金が問題なんだよ

例えば橋を作る、道路を作る、水道を作るなんてのは「投資」なわけ
それによって国がより豊かになるから借金の利息考
えてもプラスでしょ?
一方で日本は国民にばらまくために借金してるのでマイナスなんだわ
さらにいえば日本のGDP比250%っていう債務残高は全世界でぶっちぎり最悪
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:46:48 No.1416150973  del
>でもこれがあるおかげで土地や資産の新陳代謝にもなるっていうダイナミクスにも繋がる効果もあるんでない?
じゃあ土地で物納させろよ
儲かる土地しかいりませんって拒否するんじゃねえ
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:48:01 No.1416151376  del
国債の45パーは日銀保有してるからその分は無視していいのに
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:48:27 No.1416151500  del
やっぱ改行がおかしい奴はしゃべくる内容もおかしいのか
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:49:21 No.1416151725  del
>じゃあちょっと相続税についても話ししてみようか
>確かにこれ家族経営みたいな法人だと相続のタイミングで資産評価して法人の切り売りすることになるんで
>連続性途絶えることは途絶えるんだよな
>でもこれがあるおかげで土地や資産の新陳代謝にもなるっていうダイナミクスにも繋がる効果もあるんでない?
んなわけねーだろ
企業が成長してくから労働者の待遇はよくなるのに
相続のたびにばら売りされるから中小企業と大企業の格差が深刻になってくのよ
上場企業みたいに株式売って支払いますってわけにはいかないんだから
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:50:01 No.1416151922  del
だいたい資産って不動産もあるからね
それを10か月以内に納めろって無茶ブリがそもそも暴君なわけよ
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:50:29 No.1416152046  del
>健全にしたいんなら10か月以内に現金で相続税納めろって部分を変更するだけなんだわ
>5年10年以内に伸ばすだけでいい
>でもしない
>カツアゲする気まんまんだからだ
即キャッシュ化や親族で分けるんじゃなくてドイツみたいに事業継承するようにして猶予期間設けるみたいな法律が良いってこと?
俺もそっちのが良いと思うけど事業実体のないペーパーカンパニーにして脱税の温床とかにもなりそうだね
それと日本の特殊要因として土地なんかについては人手に渡った方が社会全体の新陳代謝になりそうな気がするよ
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:50:47 No.1416152145  delそうだねx2
単純に言うと増税は経済へのブレーキ
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:51:36 No.1416152378  del
>即キャッシュ化や親族で分けるんじゃなくてドイツみたいに事業継承するようにして猶予期間設けるみたいな法律が良いってこと?
まず無茶な締め切りにすんなって話
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:52:34 No.1416152634  delそうだねx2
そもそもの話になるが格差是正のために高額な相続税設定してる国なんて世界で日本しかない
理由は簡単でそっちのほうが格差広がるから
マジで意味が分からない
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:55:14 No.1416153364  del
>んなわけねーだろ
>企業が成長してくから労働者の待遇はよくなるのに
>相続のたびにばら売りされるから中小企業と大企業の格差が深刻になってくのよ
>上場企業みたいに株式売って支払いますってわけにはいかないんだから
さっきも書いたけどテクノロジーの進歩が速くて成長産業ってコロコロ変わるじゃん
世代交代の抵抗をなくしたとしてそこまで待ったところで労働者の待遇良くなったり賃金上がるかね?
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:55:20 No.1416153397  del
>そもそもの話になるが格差是正のために高額な相続税設定してる国なんて世界で日本しかない
>理由は簡単でそっちのほうが格差広がるから
なんで?
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:56:25 No.1416153680  delそうだねx1
一応緒事業承継税制ってのがあるんだがこれが穴だらけにすぎるのよ
例えば相続する人が複数いる、組織再編が事実上不可能になるので現代に適さない、M&A禁止、自社株以外に莫大な資産がないといけない、とか
バカが考えた制度としかいいようがない
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:56:39 No.1416153740  delそうだねx2
>なんで?
払えないおうちの財産は国が没収して儲けます
んで払えるでかいおうちとだけ国は仲良くしてそいつらだけで金回します
金持ちと国だけうまうまな仕組みの完成
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:57:25 No.1416153965  del
>>そもそもの話になるが格差是正のために高額な相続税設定してる国なんて世界で日本しかない
>>理由は簡単でそっちのほうが格差広がるから
>なんで?
中小企業のオーナーが亡くなりました、子供に継承します
税金がクソ高いです、非上場なので株式売却で支払えません、結果会社自体をバラ売りにします→会社縮小、末端の労働者死亡
このパターンが日本の99%を占めるから
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:57:45 No.1416154052  del
>>なんで?
>払えないおうちの財産は国が没収して儲けます
>んで払えるでかいおうちとだけ国は仲良くしてそいつらだけで金回します
>金持ちと国だけうまうまな仕組みの完成
なるほど
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:57:54 No.1416154093  del
日本人って遺伝的に不安を感じやすくて蓄財に回りやすい性質だったりするし
期限を設けることで生きている間に消費・投資に向かうって側面もあるような気がするよ
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:59:29 No.1416154543  del
これ法人より個人から無くすべきなんじゃないの?相続税
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/20(土)21:59:41 No.1416154598  delそうだねx1
>期限を設けることで生きている間に消費・投資に向かうって側面もあるような気がするよ
だからその期限設定が頭おかしいって言ってるんだけどね
すぐ捌けるかもわからない不動産を10か月以内とかきちがいの設定さ
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/20(土)22:03:51 No.1416155780  delそうだねx1
例えば誰もが知ってるトヨタみたいな超一流上場企業ならどうにでもなるんだよ
相続した株そのまま売って現金化して払ってもいいし、なんなら生前から相続対策で親族に莫大な金額を与えてるだろ
でも非上場企業だとそうはいかんのよ
30や40そこらの若造が相続税現金でポンと出せるわけないじゃん
非上場だから相続した株を売って現金にするわけにもいかない
10カ月以内に相続税払えって言われたらもう会社切り売りするしかないでしょ?って話
日本人の多くは中小企業、非上場企業で働いてる
その被害にあうんだよ
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/20(土)22:05:28 No.1416156253  del
>だからその期限設定が頭おかしいって言ってるんだけどね
>すぐ捌けるかもわからない不動産を10か月以内とかきちがいの設定さ
じゃあ格差是正なんかはインフレによる資産目減りで良いってことだね
もし富裕層が目減りを嫌って投資に回してもそれはそれで社会の成長に繋がるし、リスクを背負ってもいるから問題ないと
PLAY
486 無念 Name としあき 26/06/20(土)22:06:51 No.1416156619  delそうだねx1
>じゃあ格差是正なんかはインフレによる資産目減りで良いってことだね
>もし富裕層が目減りを嫌って投資に回してもそれはそれで社会の成長に繋がるし、リスクを背負ってもいるから問題ないと
そもそも相続税なくせと言っている
消費税やら所得税やら他でとってるくせにいざ相続の段階でさらに取るのは税金の二重取りなんだわ
PLAY
487 無念 Name としあき 26/06/20(土)22:14:49 No.1416158842  delそうだねx1
税金の二重取りとかはガソリンとかもそうでしょ
俺が問題視してるのは相続税によって中小企業が死にまくってて、けっかてきに末端の労働者が被害受けてることなんだわ
格差是正したいなら他にいくらでも方法はあって
相続税で労働者困らせる必要はない
PLAY
488 無念 Name としあき 26/06/20(土)22:39:27 No.1416166058  del
過剰に税金取りすぎなんだよね
46%もぶっこ抜かれてるんだぜ
6/23 22:51頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト