ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1781884620722.jpg-(96507 B) 

無念 Name としあき 26/06/20(土)00:57:00 ID:YXwtiG/s No.1415947760
そうだねx9  6/23 13:04頃消えます
SSDどころかHDDまでバカ高くなったね
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)00:58:09 No.1415947893  delそうだねx6
HDDも!?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)00:59:28 No.1415948034  delそうだねx46
SSDは倍どころじゃ無くてもう買えねえ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)01:00:23 ID:YXwtiG/s No.1415948156  del
メモリもグラボもここ1年で倍になった
無念 Name としあき 26/06/20(土)01:01:16 No.1415948266  delそうだねx26
削除依頼によって隔離されました
>SSDどころかHDDまでバカ高くなったね
政府失策で円安だからね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)01:01:34 ID:YXwtiG/s No.1415948296  delそうだねx7
>SSDは倍どころじゃ無くてもう買えねえ
数年前は256Gなら2000円で変えた
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)01:01:47 No.1415948310  delそうだねx6
グラボ?
グラボは大したことないだろ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)01:02:13 No.1415948377  delそうだねx12
去年組んだPCが人生で最後の予感がしている…詰みである
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)01:03:15 ID:YXwtiG/s No.1415948500  delそうだねx7
ゲームPCが安いので40万円から
壊れても買い替えられない
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)01:03:27 No.1415948518  del
HDDなんて何に使うんや
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:03:31 No.1415948527  del
CPU 安くなった
マザボ 安くなった
グラボ 平均すると安くなった
電源 安くなった
モニタ 安くなった
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:03:44 No.1415948550  delそうだねx42
マイニング時代よりヒドい事になったな
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:04:28 No.1415948637  del
グラボは横ばいかちょい高くなったかな
ラデ選べば安い安い
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:04:44 ID:YXwtiG/s No.1415948671  del
    1781885084017.jpg-(26992 B)
チラチラ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:04:44 No.1415948674  del
8tbのHDDで5万くらいか
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:06:30 ID:YXwtiG/s No.1415948904  delそうだねx8
>HDDなんて何に使うんや
同じ容量ならSSDの半値以下で買える
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:06:48 No.1415948941  del
9800X3Dとマザー(B850)買おうと思ってる
1年前に比べると自作客が減ったのか安くなってる
問題はメモリだが……相殺してあんまり変わらん気がする
SSDやグラボはもうあるし
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:07:08 No.1415948983  del
>同じ容量ならSSDの半値以下で買える
でも今更HDDは使いたくないというか…
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:07:32 No.1415949037  delそうだねx24
データ倉庫に使うんだよ
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:07:51 No.1415949075  del
microSDなんかもいいやつは3倍くらいクソ高くなってる
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:11:01 No.1415949438  delそうだねx6
    1781885461876.jpg-(24760 B)
>SSDやグラボはもうあるし
突然の―
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:11:04 No.1415949445  delそうだねx2
価格ドットコムで調べてみようと思ったけどスペック検索もできなくなってて諦めた
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:11:25 No.1415949487  delそうだねx2
>microSDなんかもいいやつは3倍くらいクソ高くなってる
アキバに買いに行って値段見て買わずに帰ることがしばしば
安くなる見込みなんて無いから買うしかないのはわかっているのだが
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:16:11 No.1415950049  delそうだねx21
円安でガンガン値上がりしてるところにAIでドン
もう通販すら値段見る気しねえ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:27:08 No.1415951334  delそうだねx1
そりゃキオクシアやサンディスクの株価が上がるわけよ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:30:34 No.1415951634  del
今がピークになるか上がり続けるのかわからんな
まぁ去年10月に予備は十分買ったし困らんけど
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:32:09 No.1415951785  delそうだねx2
>今がピークになるか上がり続けるのかわからんな
2028年までは不足し続けるんだろ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:34:11 No.1415951957  del
4万円で買えた4TBのSSDが今は40万円超
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:36:49 No.1415952151  del
春前に夏になったらメモリの値段ももう少し落ち着くはず
と楽観視していた俺の姿はお笑いだったぜ…
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:39:51 No.1415952413  delそうだねx25
>政府失策で円安だからね
空気読めボケ
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:41:32 No.1415952548  del
生成AIには
速度はどうでも良くてとにかく膨大なデータの蓄積が必要だから
HDDでもいいからとにかくデータ溜めまくるらしい
おかげで全方位値上がり
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:42:00 No.1415952586  del
としあきにバカにされ続けるから昨年買っとけって言ったのに
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:43:51 No.1415952745  del
パニック買い連呼おじさんとかがミスリードしまくってたから恥じて欲しいね
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:44:27 No.1415952800  del
HDD近々もっと値上げするから早めに買っておくといいよ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:44:59 No.1415952849  delそうだねx1
値下がりする要素無いからな…
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:47:00 No.1415953024  delそうだねx4
HDDもっと値上がるのかよ・・・
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:48:01 No.1415953099  delそうだねx3
>HDDもっと値上がるのかよ・・・
SSDが27年までダメそうなので強気
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:49:21 No.1415953203  delそうだねx4
ストレージ以外はっていうかモニタだけ異様に安い
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:51:59 No.1415953428  delそうだねx1
PC用のパーツはその内中華が参入して賄ってくれるだろう
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:54:14 No.1415953620  del
>PC用のパーツはその内中華が参入して賄ってくれるだろう
そう簡単に増産できないの分かってるからこそ高いんでしょ
中華製品が本格的に流通されてる頃にはAIブーム終わってると思う
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:55:19 No.1415953712  del
とりあえず2万円の時にかったM.2の2TBが箱のままある
いま売ったら儲かるかな?
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:57:13 No.1415953910  delそうだねx9
本当に本当に今は時期が悪いからよ……
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:57:27 No.1415953927  del
>高くなったね
USBメモリ
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:57:53 No.1415953967  delそうだねx5
>とりあえず2万円の時にかったM.2の2TBが箱のままある
>いま売ったら儲かるかな?
5万円くらいになるじゃろ
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:58:50 No.1415954050  del
エムニ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:59:09 No.1415954080  delそうだねx7
>2028年までは不足し続けるんだろ
150円は死守と言ってた円がもう160円
2028年にはいくらになってるやら
46 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:59:33 No.1415954107  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:00:07 No.1415954145  del
>>とりあえず2万円の時にかったM.2の2TBが箱のままある
>>いま売ったら儲かるかな?
>5万円くらいになるじゃろ
4万で売れたら十分だしちょっと出してみようかしら
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:00:09 No.1415954148  delそうだねx2
>そう簡単に増産できないの分かってるからこそ高いんでしょ
>中華製品が本格的に流通されてる頃にはAIブーム終わってると思う
メーカーは単価安いPC用のをやりたくないってだけよ
仕方ないから作ってやってる
本当ならやりたくない
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:00:46 No.1415954205  del
>PC用のパーツはその内中華が参入して賄ってくれるだろう
中華がいつまでも安いとなぜ思ったかしれんが
模型や玩具じゃもう中華生産やめろの大合唱くらいには値上がりしてる
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:01:20 No.1415954245  del
>そう簡単に増産できないの分かってるからこそ高いんでしょ
>中華製品が本格的に流通されてる頃にはAIブーム終わってると思う
NANDフラッシュは以前から作ってるしもうDRAMにも参入してる
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:02:59 No.1415954380  del
>中華がいつまでも安いとなぜ思ったかしれんが
モニター安いのと一緒で過当競争になれば下がるよ
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:03:22 No.1415954404  delそうだねx1
>メーカーは単価安いPC用のをやりたくないってだけよ
>仕方ないから作ってやってる
>本当ならやりたくない
PC限らず製品みんなそう
うちだけ安くしても貧乏人が群がって忙しくなるだけでなんの旨味もない
高いのちょっとだけ作って売れば人手不足も解消の一石二鳥
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:03:50 No.1415954451  del
AIバブルが始まる以前の時代にタイムスリップしたい
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:03:51 No.1415954453  del
>高いのちょっとだけ作って売れば人手不足も解消の一石二鳥
高いのを沢山作る方向だから…
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:04:17 No.1415954488  delそうだねx12
    1781888657545.png-(19774 B)
今確認したら尼で58,500円て
おかしすぎるだろ
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:04:29 No.1415954511  del
AppleもiPhone18出る前に値上げの噂が出てきた
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:05:14 No.1415954576  del
>モニター安いのと一緒で過当競争になれば下がるよ
過当競争になる前に手を引く
どうせそうなるの分かってるから生産増やさずそれがさらに高値を呼んでる
値が下がるまでクラッシュせず足切りされず使えればいいね現PC
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:05:59 No.1415954635  delそうだねx13
ていうかこれから先値下がりするものなんてないぞ
まだ夢見てるとしあき多いが
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:06:36 No.1415954681  del
今から設備投資しても稼働するのに数年かかるだろうし
そのころにはバブルも落ち着いてるだろうなぁ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:06:58 No.1415954719  delそうだねx1
データセンターとか全然黒字にならん金食い虫なのが知れ渡ったらどうなるやら
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:08:18 No.1415954845  del
>ていうかこれから先値下がりするものなんてないぞ
>まだ夢見てるとしあき多いが
メモリとかSSDがこれ以上値上がりするのは流石にないだろ
そうでないと自作PCそのものが死んでしまう
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:10:09 No.1415954985  delそうだねx4
HDDは値段一緒で容量が2倍になってた頃が懐かしい
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:12:21 No.1415955178  delそうだねx3
PCショップが潰れヨドバシも扱わなくなりアマゾン以外で買うことができなくなる世界
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:17:07 No.1415955529  del
円相場は今年中に200円突破しそうだな
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:21:14 No.1415955821  del
>円相場は今年中に200円突破しそうだな
ドル円200はのレートはフランと同じ水準なので流石にそれはない
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:25:39 No.1415956118  del
2年くらい前に組んだDTMと動画編集用のPCに頑張ってSSD計15TB積んだ
次の買い替えタイミングで同じだけ積める気が全くしない
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:29:03 No.1415956356  delそうだねx1
今年の10年目のPCがいつ壊れるか怖い
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:29:07 No.1415956363  del
この値上がり経験すると確かにリボ使ってでも買っておいた方がいいこともあるんだなって
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:35:08 No.1415956790  del
>今年の10年目のPCがいつ壊れるか怖い
年代的にWi11対応してないだろうけどそのままWin10で使うの?
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:37:05 No.1415956905  delそうだねx4
>HDDなんて何に使うんや
データを大量に保管するにはHDDがええんよ
因みにAIでも利用する
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:39:57 No.1415957068  del
追加のストレージ無いから昔使ってた340MB/sくらいの外付けに戻ってるわ
このくらいでもHDDよりは速いんだよなあ
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:41:43 No.1415957179  del
HDDだってテレビ録画でも使われるくらいなんだから
システムドライブにしない限りはわりと十分な速度は出るんだ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:44:26 No.1415957359  del
というか今のHDDって280MB/s出るからね…
プラッタ密度上層の恩恵がそのまま速度に出てる
ランダムは相変わらずの数値ではあるけど
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:45:10 No.1415957407  delそうだねx1
もはやこれまで
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:46:18 No.1415957487  delそうだねx4
>PC用のパーツはその内中華が参入して賄ってくれるだろう
今年になって中華製DDR5メモリとGPUが出荷されだした
別に安くなかった
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:46:44 No.1415957517  del
昔より性能は上がってるにしてもHDDは音と発熱が嫌だからSSDにするわ
なんてことももう言えなくなった
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:47:15 No.1415957546  delそうだねx5
欲張らないからメモリもSSDもHDDも今の相場の半額になって欲しい
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:50:05 No.1415957732  del
高くしてもしょうがないって風潮だし上げるさそりゃあ
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:52:56 No.1415957931  delそうだねx2
大量に高く買ってくれるAI企業があるからホクホク
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:58:05 No.1415958197  del
正常可になるまで何軒のパーツ屋が潰れるかな
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:04:29 No.1415958490  del
日本のPCパーツは前から斜陽でしたし
AIはこの流れを加速させただけよ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:05:10 No.1415958529  delそうだねx6
パーツの値段見るとげんなりする
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:06:45 No.1415958597  del
>正常可になるまで何軒のパーツ屋が潰れるかな
大手マザーボードメーカーの出荷目標が前年比25%減だそうなので
小売どころかPC関連はメーカーが潰れてもおかしくない
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:06:54 No.1415958604  delそうだねx2
去年の年末に買っといて良かったよ
それでも高かったけど
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:09:28 No.1415958715  delそうだねx2
最新PCがメモリ4GでSSD128Gとかに
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:15:19 No.1415958979  delそうだねx4
>HDD
4万5千円のを買うかどうか悩んでたら
あれよあれよという間に10万円超えてたわ
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:15:35 No.1415958994  delそうだねx2
パーツ屋が今のうちに買っておいたほうがいいですよって今も書いてるし
これからまだまだ上がるんだろう
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:16:25 No.1415959034  del
iPhoneも45000円の値上がりが予想されてる
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:27:01 No.1415959511  del
SSDと違って半導体ではなくただの円盤なのになぜ値上げ…おのれ便乗値上げか
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:34:10 No.1415959800  del
>SSDと違って半導体ではなくただの円盤なのになぜ値上げ…おのれ便乗値上げか
AIデータセンターがHDDまで使い出しただけ
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:37:07 No.1415959906  delそうだねx5
>SSDと違って半導体ではなくただの円盤なのになぜ値上げ…おのれ便乗値上げか
便乗でなく買う企業や業者が多く品薄が続いてるからだよ
そもそもHDDは前から減産して価格調整していたのもあるからよけいにだな
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:39:57 No.1415960025  del
MX500の4TB…17,000円…うっ頭が
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:42:14 No.1415960093  delそうだねx1
HDDも微細化技術の塊でどこでも作れるもんじゃないわりに儲からない状態だったからな
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:46:35 No.1415960266  del
そのうち4万で買った4TのSSDが家宝になるかもしれん
今同じの17万って
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:47:30 No.1415960305  del
SSD値上がりしすぎて手持ちの新品うかつに使えないよ
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:48:57 No.1415960362  delそうだねx1
ヤフオクで2月に未使用4TBのSSDを5.5万まで粘って競り落としたのは正解だったようだ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:40:52 No.1415962137  delそうだねx2
太古の昔
やっぱSLCでしょ。MLCとかダメだよ
少し前
TLCは許せるけどQLCまでいくとダメでしょ
現在
買えません
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:43:16 No.1415962215  del
>SSDと違って半導体ではなくただの円盤なのになぜ値上げ…おのれ便乗値上げか
今制作されてる第一世代のAIは現在生産されたSSDの容量では圧倒的に足りないので
とにかくAIの魂を受け止めるならばHDDでもいい状況
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:47:16 No.1415962396  delそうだねx1
microSDもモノによっちゃ倍になった
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:52:34 No.1415962601  delそうだねx6
>現在
>買えません
買えませんっていうより馬鹿みたいに値上がった価格では買いたくないだな
SSDは販売開始時の価格よりも高くなってるような状態だし
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:57:19 No.1415962793  del
ランダムもヘッド増やす力技で改善できるらしい
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:04:40 No.1415963044  del
さすがに高騰し過ぎてそれまで年齢問わず趣味やゲームや仕事に使う上でPC組んでた人達は居たけどこの世代だけポッカリPC組む人達の年齢が空洞化しそう
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:14:31 No.1415963409  del
>データ倉庫に使うんだよ
これとSSDである必要がないレベルのゲームだな
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:27:30 No.1415963920  del
USBメモリも軒並み2倍かそれ以上
中々買わなくなったなぁ
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:28:38 No.1415963972  delそうだねx10
PC組めないならまだいい
記憶媒体って必須なのに買い替え出来ないのヤバい
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:29:27 No.1415964001  del
もう石板使うしかないよぉ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:33:07 No.1415964167  delそうだねx1
SSDやPCメモリが高騰するのはまだ分かるけど
microSDやUSBメモリまで「俺らも半導体ですけど?」って顔して便乗値上げしてんじゃねー
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:34:20 No.1415964225  del
まさに同じ需要でSSD買えないから流れるだろうからな
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:34:31 No.1415964236  del
流石にハードオフ等のジャンク系HDDはまだ値上がりしてないが本来消耗品で中古なんて怖くて買えねーよ!なとこまで値上がりしし始めたら末期か
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:43:44 No.1415964619  del
つい先日もPS5用SSD、8TBが48万円とか書いてあって
大人向けの家電になったんやなって
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:44:29 No.1415964649  del
ビッグテックが2倍以上の価格でPCパーツ買っていくんだから庶民は耐え忍ぶしか無いのよ
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:46:53 No.1415964747  delそうだねx3
前にタイの洪水で値上がりだーって騒いでた頃があったけど
今はそんなのと比べられるレベルじゃないぐらいヤバい値上がりだしなぁ
もっと早くHDD買っとけばよかったわ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:49:10 No.1415964841  del
東芝24tb安くなんないかなあ
さっさと新技術でさらなる大容量低価格化してくれ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:49:40 No.1415964861  delそうだねx2
    1781902180854.jpg-(199509 B)
>つい先日もPS5用SSD、8TBが48万円とか書いてあって
>大人向けの家電になったんやなって
Optimus名義になった850が2960ドルというトンデモナイ価格だからな…
日本向けはまだ無いけどWD名義での850ならサンディスク直販だと50万行ってたりする
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:51:41 No.1415964957  del
人件費に置き換わる(と思って投資されてる)状態だから年収4−700万の価値が出ちゃったんだよな
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:02:05 No.1415965663  delそうだねx2
サンディスクの株価とかやべー形してるもんな
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:10:45 No.1415966288  del
20年前の320GBとかのIDEのHDDでも引っ張り出すか・・・
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:12:56 No.1415966454  delそうだねx1
AI需要が収まると思えんしまだまだ上がりそうだな
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:16:41 No.1415966748  del
>AI需要が収まると思えんしまだまだ上がりそうだな
オンラインストレージが当たり前になってエッチなデータが
保存しづらくなる時代はもうそこに来てる!
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:19:32 No.1415966964  del
AIが出来るんだから同期が必要ないゲームも全部クラウドで出来るよな
そういう時代が来そう
対戦ゲームだけは無理……って言おうと思ったが全員が同一サーバー上でクラウドで動かしてたら行けるか?
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:21:23 No.1415967111  del
    1781904083455.jpg-(137107 B)
AIが勝手に積みゲーを消化してくれる時代が・・・
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:22:18 No.1415967189  del
ゲームしようにも半導体高騰でゲーム機やPCがやばい値段に
そら任天堂もソニーも株価下がるわ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:39:05 No.1415968484  del
    1781905145128.jpg-(376019 B)
2年前ほどにSSD値上がりすると言われていただろ!
そうなる前にSSD10個も購入したからいいが
当時に買わなかった奴は情弱と言われても自業自得だろ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:39:17 No.1415968496  del
アップルが自社製品用メモリ工場を建てる発表をするくらい深刻な調達難
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:45:47 No.1415969071  delそうだねx4
AI需要のせいではなくて
円安と日本の経済政策の失敗だかんね?
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:49:59 No.1415969393  del
メモリもストレージも大量に買い付けててたっぷり利幅とってるAppleですら白旗上げて値上げ宣言するとかもうどうにもならんよ
iPhone18シリーズまでは価格維持できるって噂されてたのも無理だった
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:51:10 No.1415969466  del
でもキオクシアの株買って忘れてたら100万円の株が2億円なんですよ今
なんでみんな買わなかったんです?
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:52:47 No.1415969566  del
今なら売り物にもならんと思って眠ってる256や512のSSDフリマで出品してみっかな
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:56:09 No.1415969795  del
日本人は紙とソロバン使えってことだよ
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:56:58 No.1415969856  del
もう小売向けのSSDは終わったってよ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:57:24 No.1415969873  del
>日本人は紙とソロバン使えってことだよ
"日本人"は紙とソロバン使えってことだよ
突然来たな・・・。
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:59:56 No.1415970058  delそうだねx2
むしろ日本だけの問題なら海外品買えばいいんで良かったんだがな
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:03:17 No.1415970321  del
    1781906597386.png-(98351 B)
>Optimus名義になった850が2960ドルというトンデモナイ価格だからな…
>日本向けはまだ無いけどWD名義での850ならサンディスク直販だと50万行ってたりする
Gen5が20万で買えるんだからこっち買えばいいじゃん
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:17:43 No.1415971413  del
    1781907463861.jpg-(93128 B)
この時に比べたらまだマシよ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:17:46 No.1415971419  del
お!SSDなのに頑張ってんじゃん!買おうかな…
いやこれHDDじゃねーか!ってのがあった
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:32:03 No.1415972658  del
>日本人"は紙とソロバン使えってことだよ
け…計算尺
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:53:55 No.1415974822  del
>HDDも!?
体感二倍くらいになってるね
一年くらい前なら8Tで二万円は割ってたと思うけど
いまは38000円くらいする
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:07:58 No.1415976325  delそうだねx7
>AI需要のせいではなくて
>円安と日本の経済政策の失敗だかんね?
世界規模でこうなってんのにいまだにこんな事言う人おるんか…
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:11:14 No.1415976670  del
スマホはSSD→1.8インチのHDDに退化の可能性もでてきてる
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:12:27 No.1415976805  delそうだねx4
>世界規模でこうなってんのにいまだにこんな事言う人おるんか…
上でも同じこと言って隔離されてる
delよ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:12:49 No.1415976842  delそうだねx5
>スマホはSSD→1.8インチのHDDに退化の可能性もでてきてる
ねーよ
価格上げるか容量半分ぐらいだろ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:20:07 No.1415977722  del
>スマホはSSD→1.8インチのHDDに退化の可能性もでてきてる
HDDのiPod好きだった
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:23:56 No.1415978216  del
家に転がってるWDのレッド4TBまさか高く売れるのか?
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:24:50 No.1415978327  del
サンディスク直販で48万円になったときは
マジで桁を間違えたと思ったよ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:26:40 ID:YXwtiG/s No.1415978590  del
XP時代は15万も出せば中級レベルのゲームPC買えたよね
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:32:45 No.1415979411  del
>オンラインストレージが当たり前になってエッチなデータが
>保存しづらくなる時代はもうそこに来てる!
そっちも利用料大幅値上げとかありそう。ランニングコストが爆上がりだし。
2倍4倍当たり前。
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:33:52 No.1415979584  del
>家に転がってるWDのレッド4TBまさか高く売れるのか?
買い取るところによるだろうけど在庫も抱えたくないだろうし買い叩いてくると思うぞ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:43:15 No.1415980986  delそうだねx2
もう終わりだよこの世界
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:44:34 No.1415981196  del
トップが円安でホクホクとかいってる始末で
解消の目がない
これ言うと政治豚がかみついてくるし
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:45:23 No.1415981319  del
    1781912723103.jpg-(14317 B)
>アマゾン以外で買うことができなくなる
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:45:34 No.1415981345  del
>トップが円安でホクホクとかいってる始末で
>解消の目がない
>これ言うと政治豚がかみついてくるし
PCゲーマーはパーツを買う前に株を買えの時代
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:46:20 No.1415981457  del
自家用が高くなるんだから
オンラインも安くなってくれねーかな…ワンドラとかGoogleが月額1,300前後て
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:47:37 No.1415981660  del
とにかく安い計算資源があればAIに分捕られる定めだから
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:48:51 No.1415981843  delそうだねx8
    1781912931330.jpg-(18920 B)
>ワンドラとか
多くは望みません
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:57:05 No.1415983031  del
去年8ベイNASを新調したけど
HDDの値段上がりきる前で助かってた
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:17:11 No.1415985746  del
>自家用が高くなるんだから
>オンラインも安くなってくれねーかな…ワンドラとかGoogleが月額1,300前後て
物価上昇もだけど根本的に円が安くなってるんだから
海外への支払いが割り増しになってくのは必然でしょう
むしろ物価よりノークッションで響いてくる
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:21:20 No.1415986291  delそうだねx1
>>世界規模でこうなってんのにいまだにこんな事言う人おるんか…
>上でも同じこと言って隔離されてる
>delよ
複合的な原因だから1が10でないのは当然としても
1にすぎないから0だってわけでもないよ
・AI需要・原油高・円安・物価高・地勢リスク・戦争
どれも単独で原因とは言い切れずそれでいて無縁とは程遠い
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:29:29 No.1415987481  del
HDDは回転するから待機状態でも電力多めでな
頻繁に止めるとそれはそれで故障率上がるし
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:06:39 No.1415993596  del
相当に出遅れたとはいえ買い替えててよかったのか俺
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:08:06 No.1415993842  del
>SSDどころかHDDまでバカ高くなったね
というかそもそも最初に値上げが始まったのはHDDだよ
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:31:26 No.1415997965  del
1年ちょい前に買った2TBの新品SSD2個がもったいなくて開封できない
今使ってるのが壊れて初めて開封される予感
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:34:05 No.1415998449  del
1TのSSDがSteamゲーム用に欲しい…高い…
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:38:51 No.1415999296  delそうだねx1
>1TのSSDがSteamゲーム用に欲しい…高い…
👺
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:43:44 No.1416000102  delそうだねx1
>1年ちょい前に買った2TBの新品SSD2個がもったいなくて開封できない
>今使ってるのが壊れて初めて開封される予感
初期不良チェックくらいはしといた方が良いんじゃないか?
最近はメーカー保証も怪しいからショップ保証切れて壊れてたら泣くに泣けん
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:45:01 No.1416000329  delそうだねx1
>2年前ほどにSSD値上がりすると言われていただろ!
>そうなる前にSSD10個も購入したからいいが
>当時に買わなかった奴は情弱と言われても自業自得だろ
数打てば当たる系のゴミ記事出してマウント取るのは見苦しいからやめろ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:45:36 No.1416000416  del
ニデックはやらかしてなきゃ大勝利だったのに
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:48:55 No.1416000930  del
うちのPCは2017年製のマザーで誰も見向きもしないgen3で問題ないから2TBが尼で3万円台で買える
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:53:45 No.1416001732  del
    1781920425495.png-(113599 B)
>gen3で問題ないから2TBが尼で3万円台で買える
俺も倉庫用は速度そんなにいらないと思ってるがやっぱ高えわ
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:00:52 No.1416003013  del
メモリは一時より値段落ちたけどSSDは上がり続けるなあ
消耗品のストレージが高騰してるとほかのパーツも売れようがなくてヤバいような
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:05:10 No.1416003774  del
>メモリは一時より値段落ちたけどSSDは上がり続けるなあ
>消耗品のストレージが高騰してるとほかのパーツも売れようがなくてヤバいような
上に出てるがマザボの売上落ちてるという事は全体的に売上落ちてるという事だからヤバいよ
あとメモリはさらなる出荷値上げが予告されてる
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:08:55 No.1416004465  delそうだねx1
メモリの値段落ちたのも需要落ちたからだけの話で供給は何も解決してないもんな
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:21:14 No.1416006712  del
上がりまくったピーク値からちょっと下がっただけで値下がったと思ってしまうけど
金額で見たら高ぇじゃねえか!ってなる
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:22:16 No.1416006919  del
>メモリの値段落ちたのも需要落ちたからだけの話で供給は何も解決してないもんな
アルトメンが数年分買い占めた話が消える訳じゃないからな…
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:23:39 No.1416007180  del
メモリはコルセアが採用した中華製が他へも回るくらい潤沢に供給されるようになら若干の希望が…
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:26:12 No.1416007691  del
まあメモリはそうそう壊れんし我慢すればええ
定期的に買い替えなければいけないのにストレージ高騰は個人向けPCって業界自体が死ぬわ
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:26:58 No.1416007868  del
まあ中華系メモリは元からあるし別に性能も悪くはない
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:27:17 No.1416007925  del
どうして昨年の騒がれた時期に買わなかったんですか?
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:34:45 No.1416009423  delそうだねx1
SSDgen5は消費電力落ちて耐久力上がってるのは魅力だけど速度的には4で十分だよね?
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:37:38 No.1416009977  delそうだねx1
よくわかんないけどSSD作ってるとこの株買えばSSD実質ただで買えるんでしょ
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:41:35 No.1416010756  del
>よくわかんないけどSSD作ってるとこの株買えばSSD実質ただで買えるんでしょ
半年前ならな
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:48:47 No.1416012208  del
>よくわかんないけどSSD作ってるとこの株買えばSSD実質ただで買えるんでしょ
>半年前ならな
去年の1月に戻りたいよね
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:53:33 No.1416013094  del
今買わないと来年とかはもっと値上がりしてるよなぁ…
値下がりするまでずっと使うと割り切って買うべきかなぁ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:56:19 No.1416013585  del
必要が無いなら待てば良いし必要なら買えば良い
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:57:59 No.1416013886  delそうだねx1
いつかは弾けるバブルとはいうけどそのいつかが現状みえないね
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:01:10 No.1416014526  del
バブルではあるけど社会インフラでもあるし
弾けるってことはないだろ
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:07:22 No.1416015750  delそうだねx1
なら今からでも株買うか?
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:09:26 No.1416016162  delそうだねx2
>ID:YXwtiG/s
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:19:36 No.1416018343  delそうだねx1
>ID:YXwtiG/s[7]
PC系スレで高騰でPCオワタオワタPS5買えとかやってる奴かな
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:32:10 No.1416020931  delそうだねx3
一般人が誰でも気軽にAI使える環境はまだ早かったと思う
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:49:43 No.1416024651  del
>一般人が誰でも気軽にAI使える環境はまだ早かったと思う
スマホの普及でネット環境がどこでも誰でも気軽に使えるようになって
ここにもヤベー奴が大量流入してた時期をまた見てる感じ
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:50:19 No.1416024779  delそうだねx1
>一般人が誰でも気軽にAI使える環境はまだ早かったと思う
タダで使わせて客を集めて搾り取る商法は昔からあるが
やりすぎだ
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:51:53 No.1416025152  delそうだねx1
SNSすら満足に使いこなせない人類にAIは早すぎたな
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:53:02 No.1416025440  del
24TBのHDDが去年は5万円前後だったのに今年は12万円以上してるしな
WD青の8TBなんて出た時は1万3000円前後だったのに4万円くらしするし
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:56:10 No.1416026172  del
一般人がAIを技術的に満足に使いこなせないとかじゃなくて
数年後にはAIを使えるPCやスマホが一般人には購入できる金額ではなくなってると思う
6/23 13:04頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト