Yahoo!ニュース

【西武】打者一巡10人の猛攻で5点先取 “W大河”の適時打→渡部聖弥の5階席への衝撃3ラン

スポーツ報知配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント44

    • このコメントを削除しますか?

      yoo********

      5回は長い円陣組んで、おそらくはカウントを取りに来るチェンジアップが比較的甘く入るから狙い打ての指示。 実際2番滝澤から死球の長谷川を挟んで6番古賀までチェンジアップを打っていて、ヒット2本に古賀もアウトにはなったけど良い当たりで流石に相手バッテリーもこれは流石に狙われているとチェンジアップを控えた途端、投げる変化球がどんどん真ん中に集まるようになって集中打。 相手バッテリーに意識させて配球を制限させることで、ピッチング全体を狂わせる見事な作戦で一気の大量点。 ライオンズはスコアラーと現場がうまく機能しているな。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        因果応報に幸あれ

        この飛距離、メヒア8番位のインパクト残せたと思いますし、他球団は気が抜けないビックチェーン打線健在をアピール出来ましたね。 ダブル大河&セイヤンこの流れ良かったです。セイヤン、元々クリーンナップでしたし今は驚異の下位打線の強打者になってますね。試合を決めれる選手が後に居るとチームは強いです。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          kak*****

          前の回までノーヒットに抑えられてはいたけど、追い込まれても簡単にアウトにならずに九里に球数は使わせてたから、内容的には悪くないなと思ってた。 相手があることだし打てないときもあるのは仕方ないけど、1打席ごとにしっかりとやれることやってれば、こうやっていいことあるんだなと思った。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            ikuziinkai*****

            久々に打線がつながり、怒涛の攻めで先制し、仕上げはせいやんの超弩級の ホームラン、九里から5点を奪ったことに値打ちがあります。 後は勇太朗が、油断することなく自分のピッチングをして欲しい。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              koo********

              平沢が腰痛明けで卒なく仕事をしてくれてるのが頼もしい。古賀がクリーンアップではなく、ネビンと安可が復帰して7番当たりに置ければビッグチェーン打線が復活するだろうね。 安可はファームで確実に打棒を磨いてき始めてるし、オールスター明け辺りに1軍合流かも?

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                N・S・H

                苦手な九里から4表にタイムリーや渡部のHRで一気に5点取れて、安心したのも束の間…。 先発の渡邉が5裏に一挙3点取られ、試合は全く分からなくなった。 カード勝ち越しをしっかり決める為にも追加点が欲しいし、渡邉はしっかり投げてほしい。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  icc********

                  ベストメンバーで戦えてないこの状況で この内容は最高だよ ネビンが不在でセカンドがパッとしない中外崎が 上がってきそう。投手も岩城が下がり気味の中、中村が 上がって来そうなのも大きい。 横田もいい感じで来ているし

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    vdg********

                    カナリオは良い選手なんだけど、三盗だけは本当に必要な時だけにして欲しい 今日のも二塁でバッター古賀だからそのままでも充分期待出来るし、二アウトだから三盗まではやらないで欲しかった

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      to1********

                      二死2塁であのように調子に乗った暴走をするとこうなると言う典型的な試合。 カナリオは好きな時に走って良いと言われてるのかも知れないが走るなのサインも必要。

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        izr********

                        5点のリードをあっさり吐き出しそうな渡邉。5点差守れないんならこの先ローテーションはきついんじゃないか?まあ、負けるのを見るのは去年一昨年で慣れてるんで。

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/26件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1667件/時

                          「破廉恥な日本、癖を直せない」日本代表vsチュニジアの観客席に旭日旗? 韓国メディアが中継画面に映ったと“猛批判”「歴史的な試合に泥」

                          フットボールチャンネル
                        2. 2616件/時

                          W杯 渋谷が大騒乱「死ぬかと思った…」の声も 赤信号でも交差点で騒ぐ、水を噴射、肩車で群衆突進

                          デイリースポーツ
                        3. 3246件/時

                          森保ジャパン、W杯史上最多4得点で今大会初勝利!上田2G&鎌田2試合連続弾、伊東W杯初Gで2位浮上【北中米大会】

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        4. 4241件/時

                          W杯日本、遂に“追いつかれた”韓国が衝撃「44年遅いスタートで…」 同じ8勝「健全な競争開始」

                          THE ANSWER
                        5. 5166件/時

                          日本が4発快勝「我々の強み」“第2戦”の重要性を繰り返し訴えた長友の存在の大きさ 森保監督「経験をチーム全体に伝えてくれている」

                          日テレNEWS NNN

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます