樋渡 啓祐@hiwa1118庭先にベンチ?不審者招き入れる危険性とか、そもそも私有地に公金入れる必要性とか、いろいろあると思うが、一言で言うと税金の無駄遣いではないか。杉並区長・岸本さとこ事務所@satokokishi2022Jul 25, 2025まちなかに木製ベンチを置きませんか? ご自宅の庭先などの場所に木製ベンチを置きたいという方に上限5万円までを助成をする事業、単年度で終わらずに今でも続いています。まちじゅうにベンチがあり、誰もが座って休むことができる、やさしいまちづくりを進めていきます。00:4211:36 PM · Jul 25, 202587.7KViewsRead 9 replies