- 1二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:24:04
- 2二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:25:21
痣なしなら水風炎は同率くらいじゃないすか
岩は知らない知ってても言わない - 3二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:26:47
痣冨岡をグロッキーに追い詰めてる時点で煉獄さんは舐めプされてたの確定ェなんだ
だから…すまない… - 4二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:26:55
痣無しなら岩・音・風・水で上が埋まると思ってんだ
- 5二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:29:39
無限城は柱稽古後というのを忘れていませんか?
- 6二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:31:21
- 7二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:31:34
義勇の凪みたいな一芸すらないし痣あったとしても大して活躍できないのがオチっスね忌憚無
- 8二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:32:03
恐らく親父の方が強い…杏寿郎師匠だ
- 9二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:32:40
鬼龍の数字に100億届かんかった柱やん元気しとん?
- 10二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:33:54
柱同士で真の柱稽古してたのを忘れたタイプ?
- 11二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:34:29
まともに稽古付けて貰ってないからまああり得るんだよね
- 12二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:34:34
玉無しお座り狛犬の勧誘師匠ムーブに生かされてただけとも言えるしナメプされてたからこそ後に無惨をぶち殺せる未来の種を繋げたとも言える…
それだけだ - 13二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:36:39
うーん描写が無いから憶測を超えた憶測になるのは仕方ない本当に仕方ない
ハッキリ言って柱の強さ議論はそれぞれの特化も違うし上積みドングリの背比べだから真面目にやり過ぎるとお前死ぬよ - 14二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:37:04
- 15二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:37:32
岩がダントツで最強以外は腕相撲ランキングと
音が自分を弱い方にカウントしてるぐらいしかエビデンスがないんだよね、怖くない? - 16二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:37:55
- 17二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:38:23
ウム…岩最強蟲最弱あとは全員同格が一番丸いんだなァ…
- 18二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:39:38
- 19二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:39:55
根本的に新参なんだよね
- 20二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:40:23
経験値=強さみたいな所あるから炎より古参の岩、水、音、風よりかは劣ると思ってんだ
まっ時と場合によっては勝ってるだろうから目に見えて差があるのなんて岩くらいだろうからバランスは取れてるんだけどね - 21二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:41:46
そもそも炎と音は他の柱と直接比較できる描写が皆無だから過大評価過小評価以前に比較すること自体が無理なんだよね意味なくない?
- 22二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:41:57
経験値=強さなら先祖代々鬼狩りをしてた煉獄に経験値がないのは不思議な話なんだよね
おそらく酒柱が不貞腐れて足を引っ叩いたと思われるが… - 23二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:43:11
音は自己評価以外弱いエビデンスが見当たらねーよ
長男からの痣伝播が間に合わなかったのマジで痛いと思ってんだ - 24二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:44:34
- 25二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:44:34
経験値=強さには致命的な弱点がある
大物狩りがやねぇ……で誤魔化しても炭が言い逃れ出来ないクソ雑魚になることや - 26二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:45:17
音が明確に負けを認めてたのは岩霞だけだったような…?
- 27二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:48:18
- 28二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:50:13
- 29二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:51:06
- 30二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:51:06
後進を育成しつつほぼ我流で幹部になった若手が組織で大体中堅かちょっと下くらいについてると考えたらまあようやっとるを超えたようやっとる
- 31二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:53:04
音が霞すごってなったのは碌な経験もなく若くして柱まで上り詰める天賦の才覚や可能性で現行の強さレベルの話ではないんだよねっ
実際「無理です僕には音柱みたいな体格がないですから」って一面もあって強さは才能以外にも体格や経験値も関わるから複雑なの
それに対して才覚も体格も恵まれて経験も積んでる岩は見事やな…ニコッ - 32二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:54:45
- 33二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:55:23
- 34二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:57:00
- 35二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:57:08
- 36二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:57:30
岩には致命的な弱点がある
呼吸を覚えたのが相当に遅かったことだ
……オトン、これもしかしてもっと早くから修行してたらもっと化物になってたってことか? - 37二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:58:18
初任務も先に死んだ仲間のダイイング・メッセージがなければ荼毘に伏してただろうし圧倒的な実力者としては描いてなさそうなんだなァ
悔しいだろうが酒柱からも「大した才能がない」のお墨付きなんだ 努力の人なんだ - 38二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:58:32
怒らないでくださいね、痣だし義勇相手にすぐ合わせて来たのであの時の猗窩座は舐めプもいい所だったって無限城ってわかったじゃないですか
- 39二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:59:19
- 40二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:00:03
このレスは削除されています
- 41二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:00:13
- 42二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:00:19
それに関しては継子SSR甘露寺の可能性もあるからスレ画が凄いって言われると微妙に思うんだよね、パパ
- 43二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:00:29
- 44二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:01:04
煉獄さんか…
原作連載時だと特に思い入れもなくぶっちゃけなんか死んだくらいの認識だったぞ
映画の演出とcvの演技ってのは凄ぇなぁ - 45二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:01:10
- 46二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:01:42
斧、どこへ!
- 47二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:01:52
岩柱は無惨との最終決戦で見捨ててれ無惨への勝率をもっと上げられたのに
一般隊士を庇って脚を欠損する程に慈悲深い柱なんだ
列車に乗ってたら列車自体がバキバキになってるかも知れないが人死には出なかったことは確実と思われる - 48二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:02:44
- 49二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:03:04
- 50二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:03:07
鳩尾貫かれた状態で猗窩座の首を半分まで切り込み両腕引きちぎって脱出しなければならない膂力で拘束した時点で過大評価な余地あるんスか?
- 51二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:03:34
- 52二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:04:34
凪、聞いたことがあります
技名かっこいいけど言うなればめちゃくちゃ頑張って斬っているだけだと…
体力持つか? - 53二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:05:25
風水炎が同レベル帯扱いをよく見るけどぶっちゃけレベル帯で並べるなら風水音でまとまった後ろに炎霞蛇でまとまってると思ってんだ
- 54二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:06:04
柱歴考えるとそんな感じはするよねパパ
- 55二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:06:27
- 56二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:06:44
シンプルにクソ強い岩と防御がクソ堅い水は生き残れるかもだけどそれ以外は大体死.ねルと申します
- 57二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:07:21
- 58二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:07:21
- 59二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:07:47
煉獄ボーの時も割と夜明け近かったから粘れてたら朝が来て猗窩座離脱は狙えるかもしれないのん
- 60二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:07:56
下壱の夢はそもそも炭治郎ボー以外自力脱出は無理に思えルと申します
真顔で自害できる精神性以前にまず自害で脱出できると気づくのが難しいを越えた難しい - 61二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:08:01
- 62二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:08:58
とにかく柱の強さ議論って奴は遊郭以前と遊郭以後で痣の壁が発生し始める危険な話題なんだ
ミノタウロス… - 63二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:09:42
痣を出す条件も未解明の状況なので、煉獄さんとそう変わらない終わり方になるだけッスね
シンプルに相手が悪すぎるって奴ッス
柱稽古して痣出せても単独じゃ勝てないんだ、絶望が深まるんだ - 64二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:09:43
- 65二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:10:36
このレスは削除されています
- 66二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:12:53
凪見せて猗窩座ボーの興味を引いて粘るしかないのん……
- 67二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:13:35
- 68二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:14:04
煉獄さんは誰一人死なせなかったんだ!!!
あにまん民のような卑怯者が過大評価とか言って言い訳ないんだ!
逃げるなあにまん民!!! - 69二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:14:59
- 70二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:15:15
頑張ったのは恋なのん……
- 71二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:19:57
かまぼこ隊が徹底的にメタ性能してたから何とかなっただけで例え岩柱でもソロ討伐は怪しい
それがケツだし電車男です
乗る前にスケスケで魘夢見つけてないともう詰んでそうなんだァ - 72二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:22:18
ぶっちゃけ魘夢は柱の誰が来てもメタれる厄介血鬼術なんだよねパパ
- 73二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:23:19
死ななかったとしたら足止めとか起こらずアッサリ逃げられる塩展開になりそうだと思った…それが俺です
- 74二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:24:32
- 75二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:26:37
たらればだし他の柱が切符警戒するかどうかなんてわかんないからそこは比較しようがないと思うのん
- 76二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:26:46
- 77二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:26:47
- 78二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:27:41
- 79二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:27:42
- 80二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:29:25
- 81二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:30:42
- 82二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:31:14
火事場の馬鹿力って奴かもしれないね
- 83二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:31:32
- 84二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:32:09
長男が切符や列車から鬼の匂いを感知出来ないのは作劇の都合を感じルと申します
- 85二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:32:18
- 86二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:33:22
あの無惨戦生き残ってるのが印象に残るから仕方ないねパパ
- 87二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:34:22
- 88二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:35:45
風は壺を瞬殺した霞を瞬殺した兄上とまあまあやり合えた実績があるやん……
- 89二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:36:30
- 90二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:37:12
- 91二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:37:30
- 92二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:37:34
スケスケ、赫刀全部出来たのにスケスケは活かしきる描写貰えなかった蛇柱やんけ
- 93二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:37:36
舐めプしてたら割と食い下がってきて首切られそうになった上斬られなくても日光で焼き殺されそうになってガチ焦りしてた上弦がいるってネタじゃなかったんですか
- 94二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:38:23
才能はおとんの方が高いって事でいいんスかね?
- 95二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:38:31
正直アニオリ展開やアニオリ鬼月を二度撃ちするアニメを考察要素にしたくないのん
- 96二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:38:42
- 97二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:39:09
鬼滅は分かりやすく経験値が高い柱ほど有利っスからね
煉獄さんは初期に死んだからインフレについていけないのは仕方ない
霞も成人してたら天才の柱として生き残れたかもしれないけど無常っスね - 98二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:39:29
- 99二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:39:35
- 100二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:40:03
- 101二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:40:16
お言葉ですが切符からは匂いを感知してますよ
切られた時点では「なんじゃあこの嫌な感じは」程度でしかなくて後で良く嗅いでみたら「おーっごく少量鬼の血の匂いがするやん えっこの量でこんな術使えるんですか」ってなってるんだよね
列車についてはまぁそうだろうな
- 102二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:41:09
- 103二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:41:40
- 104二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:43:24
さすがにこれで煉獄さんにも痣が出てたと主張するのには厳しいのん血にしか見えないっス
- 105二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:43:30
- 106二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:43:38
- 107二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:45:03
ムフッ だから痣出したか出さないかで差を出すしかないんだよね
- 108二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:45:51
- 109二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:46:41
- 110二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:46:53
- 111二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:48:34
ムフッ 音柱は霞は自分より才能があるとはいってても強いとは言ってないんだよねっ
- 112二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:50:45
- 113二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:51:45
あの作戦は37キロが何故か口から食べるのではなく丸ごと体表から吸収されることを前提にしていてリラックスできませんね
ワニ先生は蟲の過去回想で体表を童磨に予告されていたとかなんとかエビデンスをこじつけて欲しかった…それがボクです
- 114二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:57:29
音は音で過大評価されすぎのような…?
確かに自己評価より強そうではあるけどね
鬼いちゃんにタイイチでボボパンされる実力で酷使棒おじさん相手にそこそこ粘った痣なし風柱と同ランクは流石にないと思うのは…俺なんだ!
良くて中堅くらいじゃないっスか? - 115二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:59:14
- 116二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:03:34
- 117二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:09:36
痣無し蛇なんてただの身体能力弱者やんけシバくやんけ
- 118二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:11:00
- 119二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:13:13
音は長時間戦うことで相手のデータを揃えて、そこからが反撃開始だGO!なので
その長時間戦えるかどうかが問題になるんやなって
黒死牟は強すぎるからそこが一番辛いと思うのが俺なんだ! - 120二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:14:18
そもそも強弱をつけて何がしたいんスか?
- 121二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:14:46
酒の方が強そうにみえたんだよね
- 122二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:15:09
- 123二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:17:22
炎柱は痣柱複数でも普通に負けそうな猗窩座と相打ちワンチャンの状況に持ち込めた判断力は素直に凄いと思ってんだ
舐めプと朝近くという好条件とはいえ両手を封じて動きを止めて首を落とすは反応速度の異常な猗窩座相手だと最善手じゃないっスか?
仮に復活しても太陽を克服しない限り時間切れで焼き殺せるしなっ
まあ判断がどれだけ良かろうと逃走を防ぎきるまではいかなかったんやけどな…哀 - 124二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:17:55
音の方がユニットとしては役立ちそうなんだよね
- 125二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:18:05
音と蟲は条件が悪かったのん
心拍数上げなきゃならんところで毒のせいで心臓止めてた音は毒食らってなきゃ炭治郎と同タイミングで痣だしチャンスがあったかもしれないね
蟲は体温あげなきゃならないのに相手が氷の血鬼術だから体温上げようがないんだね、ひどくない?
- 126二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:18:28
うーん音柱も万全な状態は堕姫を斬った時以前くらいしかないから憶測まみれになるのも仕方ない
一方妓夫太郎も両目状態と片目状態ではチャンバラ性能に大分落差があるかもしれないんだよね
毒デバフvs片目デバフがそれぞれかかったトントンな斬り合いだった可能性も考えられるが…
まっ妹というデバフが常時かかってるのが上弦の陸の強さだからバランスは取れてるんだけどね