- 1二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 17:48:51
- 2二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 17:52:50
出店は東京ではなく神奈川だそうですよ殿下
- 3二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 17:55:31
エエなぁ…もう京都市内だと京産大の学食にしかないねん
- 4二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 17:56:26
西日本民だからよく知らないけどそのうち東京にも進出すると思いますよ殿下
- 5二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 17:59:23
スガキヤはラーメンじゃなくてスガキヤって食べ物だぞ
- 6二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 18:09:39
- 7二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 18:12:26
殿下金鯱賞に出走しましょう
スガキヤだけじゃなくベトコンラーメンもおすすめですよ - 8二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 18:28:03
たこ焼き見たことないと思ったら専用店舗にしかないやつなのか
- 9二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:37:01
昔来てたんじゃなかったっけ?
- 10二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:38:38
あの変な形のスプーンが好きなんだ
- 11二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:38:52
- 12二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:39:20
チキンラーメンみたいなもんか
- 13二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:39:57
最近見なくなったと思ったら展開やめてたんか
- 14二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:40:32
五目ごはんとソフトクリームもお召し上がりください殿下
- 15二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:41:43
スガキヤ(の展開地域)は膨らんだり縮んだりしている
- 16二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:42:09
- 17二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:43:04
今のラーメンに慣れてるとマジで物足りないですよスガキヤ
でも親世代は好きだって言ってるんだよね - 18二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:43:07
- 19二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:43:11
東海民だがスガキヤはラーメンだと思って食べるものじゃありませんよ殿下
でも特製ラーメンは美味しいですよ殿下
ソフトクリームも食べてくださいね殿下 - 20二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:43:36
「私の好みじゃない」で伝わります
- 21二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:43:38
期待して行かない方が楽しめるぞ
でも東京の客層だとスガキヤ的な空間はできない気がする - 22二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:45:35
カップ麺や家で作る袋麺は食べた事あるけど店のは別格なのか
- 23二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:46:27
- 24二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:48:22
正直安い以外に長所は無いけどラーメン→ソフトクリームは謎の満足感ある。資さんうどんがいけたの見て決めたのかな?
- 25二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:48:22
- 26二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:49:43
- 27二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:49:51
あれは高めの駄菓子と思って食べるもの
でもすき - 28二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:51:06
- 29二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:52:56
あれ昔食った記憶あるんだけど関東になかったの?
- 30二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:53:22
- 31二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:53:41
ありゃラーメンを食いたい時に食うのではなくスガキヤを食いたい時に食うもんよ
- 32二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:54:27
塩分意外と濃くない?
- 33二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:55:20
別に特段美味いというほどのものではないが
このご時世にあの値段でそこそこ美味くてそこそこ腹を満たせるラーメンを食えるというのは他じゃ中々お目にかかれない
五目ご飯とクリームぜんざい付けて1000円で豪遊や - 34二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:56:13
AIくんによると2006年に関東から完全撤退とある
- 35二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:56:54
- 36二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:58:27
見た目で豚骨と思って食べると思いっ切り和の味で頭がバグる
- 37二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:58:34
最近のラーメンは二極化が激しいというか…
滅茶苦茶凝ってて材料も注ぎ込んだ高級路線か味の濃さが極まったジャンク路線の二択くらいしか「バズってる」ラーメン屋がないんだよね
だから普通のチェーン店のラーメンにかえって馴染みがないんだ… - 38二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:59:46
殿下!8番らーめんはいかがでしょう?
- 39二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:59:58
フードコートの一角でファインが嬉しそうにラーメンをすする後ろで一糸乱れぬ動きでクリームぜんざいを口に運ぶSP隊を想像した
- 40🔸26/06/18(木) 20:00:31
- 41二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:01:51
- 42二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:03:31
あと通ぶりたい田舎者はラーメンフォークを使いたがるが、
あんなの誰も使わんから無視していいぞ - 43二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:04:09
あそこは担々麺と唐麺を食べに行く所だから…
- 44二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:07:53
ガキの頃それで食ってたし通ぶるとかじゃないと思うけど
- 45二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:11:13
スガキヤってアルミ鍋で煮込むうどんのメーカーとしか
- 46二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:27:34
あれ?
北関東に普通になかったっけ - 47二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:30:03
傾向的には日高屋とか幸楽苑みたいな廉価ラーメンって感じじゃないの?
ああいうのとも違う感じ? - 48二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:34:46
- 49二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:51:49
- 50二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:56:43
北陸民ボク
大いに憧れがある
こちらからは8番ラーメン出しますので食べさせてください - 51二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:01:19
- 52二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:01:48
一方スガキヤを輸出した名古屋はドムドムバーガーを再輸入した
- 53二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:02:07
ラーメンとして美味しいかと言われると困るが替えが効かないのがスガキヤ
- 54二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:02:58
- 55二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:03:18
ヨーカドーにあったポッポに近い感じなのかな
- 56二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:05:52
僕は別に好きじゃないですけどねとかわざわざ言うとか私生活でも煙たがられてるんだろうなと思いますわ
- 57二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:12:00
関東民なので良く知らんけど日高屋枠か?
- 58二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:17:45
正直うまいともうまくないとも別の評価軸にいる気がする
時々食いたくなるからたぶんうまいんだと思うが - 59二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:21:59
東海圏で育し者の魂に刻まれているので10割マシの評価をしているところはある
何を思ってラーメンとソフトクリームをセット売りしようと思ったんだろうな - 60二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:32:19
地方発ラーメンチェーンは都会民の想像とは根本的に違うことが多い
全然不健康な食事に思えないのも多いし - 61二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:38:27
- 62二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:44:06
そんな対立呼ぶような話でもないと思うが
何で極端な話してんのいるんだ - 63二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:44:46
- 64二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:45:43
- 65二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:47:09
存在すら知らんかった
中国地方にはない感じか - 66二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:48:13
- 67二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:50:05
ずいぶんと本格的な参入を計画してんな関東進出
- 68二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 22:34:10
- 69二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 22:43:55
フードコートで特に食べたいものが見当たらないとき、
「とりあえずスガキヤでいいかあ」となるやつ - 70二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 22:49:53
スガキヤと天一のこってりはそういう食い物なのでラーメンという物差しで測るのが間違い