クマ注意!
2026年 06月 19日
つまり昼以外はデンジャーゾーン。
ワシ、大体朝に歩いたり走ったりしとる。
危険が危ない。
近頃のこういう看板は、クマをすごく怖そうに描いてあるのが良い。
クマってなんか、デフォルメしやすいし、
遠~~~くから見れば全体に愛嬌があって可愛く見えるうえに
フィクションだと大体「気はやさしくて力持ち」というキャラ付けがされるもんだから、
そのイメージで「駆除するのはかわいそう」だとか共生だとか言い出す人が出てくるのではないかと思う。
イヤイヤ、怖いからね、クマ。
Amazonリンク
熊よけ、ソーラー式電子超音波忌避剤
by toshi-boooo
| 2026-06-19 00:00
| 【運動の話】