【ソフトバンク】交流戦連覇ならず…西武が阪神戦に勝利して自力で初Vを決める パ首位の西武に3・5差の2位で19日からリーグ戦再開
スポーツ報知配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント107件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
スワローズとのカードで2敗していた時点で 交流戦の優勝はほぼなかったよ ライオンズとファイターズは強かに今日も勝利 ホークスも交流戦で貯金を増やしたけど 上位のライオンズはともかく Bクラスだったファイターズは大型連勝で一気に優勝争いに戻ってきた ペナントレース再開直後のカードも相当厳しい戦いになりそう ホークスはモイネロ、上沢、山本が戻ってきてからが 本当の2026年シーズンだと思っているけど 彼らが復帰するまで何とか優勝戦線に食らいついていてほしい
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
優勝出来なかった事で感覚が麻痺っている人もいるとは思いますが、14勝4敗は余裕で優勝しているレベルです。 西武の強さを認めるしかありません。ただ、リーグ3連覇と日本シリーズ2連覇を達成する上で倒さないといけない相手なので頑張って欲しいですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
結局最後も西武、ハムとパ・リーグだけが勝って終了。ただのパ・リーグだけが勝つイベントみたいな感じになっており超面白くありませんでした。 がしかし西武、交流戦初優勝おめでとうございます。今日は西武は1-0、日ハムは2-0? 西武は3試合連続で1得点だったのに、流石の投手力で1-0で2連勝締めは見事。やはり野球で勝つにはまず投手力なんですよ。ホークスの先発考えると不安しかありません。リーグ戦再開後日ハムとですか。全部勝ってますがいよいよ日ハムもそう簡単には負けないでしょうよ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
本当の戦いはこれから。 西武の打線はこのままだとは思えない。 終盤の重圧がかかる場面で、実力を発揮できないことはあり得る。調子を落としてきてるし。 ただ、平良海馬と高橋光成、この2人を攻略しなければ優勝は無い。 ホークス打線の奮起に期待したい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
交流戦では最高の結果を残せた! いろいろ不安や不満は付きもの! さあ、金曜からはリーグ再開だ! ライオンズが首位にいてファイターズも上がってきたことでパリーグ熱くなってきました! 昨年は野手陣が壊滅的でも優勝し強さを証明してくれたホークス! 今年は先発陣が壊滅的に… そこをどう戦って生き残りまた強さを証明してくれるか? 楽しみです! 最後まで応援しています!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
戦力が整ってないのだから、優勝とか寝ぼけたことは言えないですね。 ただ、まともな先発と言えるのが大津しかいないのに2位だったことは チームが頑張ったと思います。 同率の日ハムが3位で得失点差で上に行ったようです。 こうなると、栗原・近藤・勇・正木・柳田など打の活躍も大きいですね。 後は、リリーフの鈴木豪太、彼の活躍も外せません。 リーグ再開後は、やはり投手を支えるために「打」で頑張ることが 要求されると思います。 今日二軍戦では、好投していた田嶋から谷川原が決勝タイムリーを 打ったとのこと、海野との併用も考えてみてはどうでしょうか?
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
最終戦に負けて他力にしてしまった時点で、優勝は逃したものとして捉えてた。 去年は交流戦を優勝出来たからその勢いのままに7月に首位に上り詰めることが出来た。 今年は西武に譲ってしまったことで西武に追いつくことは容易いことではないと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
交流戦優勝こそ逃したが、ホークスは本当によく戦ったと思う。 交流戦前は首位西武と3G差だったけど、終了時点で3.5G差。優勝した西武との差は実質0.5しか広がらなかった。 前田純と大関、アルメンタで2回星を落としたけど、上沢やモイネロ不在など、先発事情が苦しい中で若手投手も含めて総力戦で 成績14勝4敗、 貯金10、 交流戦防御率2.73、 26本塁打、 81得点、 失策1。 これらの数字を見ても、チーム状態は確実に上向いているので、ホークスも十分胸を張れる交流戦だったと思っていい。 本当の勝負はここから。19日からのリーグ戦再開が楽しみだ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
貯金13もした首位ライオンズに0.5ゲームしか離されなかったのは凄いよ。 その耐えた期間中に、使えない投手がわかり、調子を上げた選手も出てきたり、 収穫は多かったと思います。 ただ、やはり先発投手がね…。 倉野コーチも頭が痛いだろうね。 どう見てもライオンズやファイターズの先発陣とレベルが違う。 ブルペン陣が頑張ってくれてる間に 大津、悠伍に続く投手に出てきてもらわないと。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
阪神タイガースが頑張って勝てば 話しは違ったと思いますけど こればかりはしょうがないです 金曜日からアウエーで日本ハムと3カー まだソフトバンクホークスにひとつも勝てていないのでソフトバンクホークスが断然有利かなあと また3連勝して不思議ではありません 打線は元気で次々繋がるので リーグ再開楽しみですね
ログインして返信コメントを書く