Yahoo!ニュース

sle********

高橋先生がよく言われるプライマリーバランスのバランスシートと国別のCDS見ればよく解る。 オールドメディアが昔から煽っていたし、それに財務省も何故か?(増税の為)乗っかってたな。 まあ私は付き合いも有るだろが海外への無償援助は見直してもらいたいと思う。

返信16

  • nav********

    ドル調達の話や。ジャパンプレミアムの話や。ジャパンプレミアムの話に米国債売却とか関係無いやろな。 90年代のジャパンプレミアム発生の時を思い出したらええ。あの頃は銀行の問題やから日本は何とか出来たけど、日本が原因のジャパンプレミアム発生時には日本はどうするかやな。ジャパンプレミアムが発生したら、めちゃめちゃしんどいよ。どのくらいの金利求められるかで日本が詰む可能あると思うよ。 プライマリーバランスみろとか言っても、見たうえでジャパンプレミアムくださいって言われたら日本の銀行は抗えんよ。日本のソブリンCDSの水準は意味無いよ。買う奴おらんよ。

  • sle********

    アナタメンドクサイ…何度も書くけど… nav******** 14時間前 非表示・報告 財政破綻せんでも日本国債でドル調達やりにくくなれば日本は詰むよ。残念ながら日本は円しか発行出来んのや。 中国みたいに円経済圏とかあればええけど、アメリカが許してくれんよ。 アナタが書いてるよね??? ワタシは「〇そうなった場合米国債売却する。米金利急騰でアメリカも終わるよ…。」だよね??? だからアメリカは今行っている国債でドル調達は廃止出来ないって事だよ? そもそも記事は? 「なぜ日本は借金大国でも破綻しないのか?他国とは違う「2つの理由」とは」だよね??? ワタシは「高橋先生がよく言われるプライマリーバランスのバランスシートと国別のCDS見ればよく解る。」と言う意見だよね??? ワタシは連続性が有るが・アナタの意見は「支離滅裂」なんだよ! アンタもういい加減にしたら???

  • sle********

    nav******** ちょっと待ってくれ! 「財政破綻せんでも日本国債でドル調達やりにくくなれば日本は詰むよ」 アナタが書いてるよね??だからそれを態々貼り付けているよね?? そしてその答えはこれだよ… 〇そうなった場合米国債売却する。米金利急騰でアメリカも終わるよ…。 アナタの意味不明?もう止めにしたら??何かアナタ支離滅裂だよ!

  • sle********

    「日本国債でドル調達やりにくくなれば日本は詰むよ。残念ながら日本は円しか発行出来んのや。中国みたいに円経済圏とかあればええけど、アメリカが許してくれんよ」 〇そうなった場合米国債売却する。米金利急騰でアメリカも終わるよ…。 アメリカと戦争にならない限りあり得ない。 中国経済圏?こっそりやろうとしてたけど… まずは原油が絡んでいるからイランを潰したよね? 人民元程(偽札等々問題山積み)が有る通貨は先進国家では通用しないよ。

未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く

トピックス(主要)