高橋先生がよく言われるプライマリーバランスのバランスシートと国別のCDS見ればよく解る。 オールドメディアが昔から煽っていたし、それに財務省も何故か?(増税の為)乗っかってたな。 まあ私は付き合いも有るだろが海外への無償援助は見直してもらいたいと思う。
返信16件
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
わしを相手にせん方がええと思うよ。頭おかしいからな。うーんついてるけど、ほとんど反応無いな。アンタが久々と違うかな。 共感されんようにしてるから、たまに共感されるとびっくりするんや。
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ドル調達の話や。ジャパンプレミアムの話や。ジャパンプレミアムの話に米国債売却とか関係無いやろな。 90年代のジャパンプレミアム発生の時を思い出したらええ。あの頃は銀行の問題やから日本は何とか出来たけど、日本が原因のジャパンプレミアム発生時には日本はどうするかやな。ジャパンプレミアムが発生したら、めちゃめちゃしんどいよ。どのくらいの金利求められるかで日本が詰む可能あると思うよ。 プライマリーバランスみろとか言っても、見たうえでジャパンプレミアムくださいって言われたら日本の銀行は抗えんよ。日本のソブリンCDSの水準は意味無いよ。買う奴おらんよ。
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
nav******** あ~解った(笑)アナタは「倍のう~ん持ちか?」 アナタの意見は日本社会から相手にされてない! 同調されてない!もうアナタは相手にしません!
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
アナタメンドクサイ…何度も書くけど… nav******** 14時間前 非表示・報告 財政破綻せんでも日本国債でドル調達やりにくくなれば日本は詰むよ。残念ながら日本は円しか発行出来んのや。 中国みたいに円経済圏とかあればええけど、アメリカが許してくれんよ。 アナタが書いてるよね??? ワタシは「〇そうなった場合米国債売却する。米金利急騰でアメリカも終わるよ…。」だよね??? だからアメリカは今行っている国債でドル調達は廃止出来ないって事だよ? そもそも記事は? 「なぜ日本は借金大国でも破綻しないのか?他国とは違う「2つの理由」とは」だよね??? ワタシは「高橋先生がよく言われるプライマリーバランスのバランスシートと国別のCDS見ればよく解る。」と言う意見だよね??? ワタシは連続性が有るが・アナタの意見は「支離滅裂」なんだよ! アンタもういい加減にしたら???
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ドル調達の意味がわからんのやな。ドル調達はドルの売買のマーケットと関係無いよ。
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
nav******** ちょっと待ってくれ! 「財政破綻せんでも日本国債でドル調達やりにくくなれば日本は詰むよ」 アナタが書いてるよね??だからそれを態々貼り付けているよね?? そしてその答えはこれだよ… 〇そうなった場合米国債売却する。米金利急騰でアメリカも終わるよ…。 アナタの意味不明?もう止めにしたら??何かアナタ支離滅裂だよ!
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ドル調達の話やのに何で米国債売却になるんや。ドル調達のマーケットとドルの売買のマーケットは違うよ。調達運用と売買をごちゃごちゃにしたら訳がわからんよ。
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
「日本国債でドル調達やりにくくなれば日本は詰むよ。残念ながら日本は円しか発行出来んのや。中国みたいに円経済圏とかあればええけど、アメリカが許してくれんよ」 〇そうなった場合米国債売却する。米金利急騰でアメリカも終わるよ…。 アメリカと戦争にならない限りあり得ない。 中国経済圏?こっそりやろうとしてたけど… まずは原油が絡んでいるからイランを潰したよね? 人民元程(偽札等々問題山積み)が有る通貨は先進国家では通用しないよ。
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
まあ他にもあるけど日本の世界的信用の根幹は世界有数の金貸しだからなんだけどね。
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
詰みたくなければ、おまえらがもっとしっかり働けばええんや。でももう働く気力もないからただただ、金持ちを恨んで、詰んでしまえという願望(笑)
トピックス(主要)
ヤフコメランキング
- 1
テレビ離れ加速、20代は7割・30代は6割がほぼ見ず NHK調査
朝日新聞 - 2
週刊文春「高市早苗首相に関する記事について」 “重要なお知らせ”サイトに掲載 内容伝え「次号にて取材経緯を説明」
オリコン - 3
小泉防衛大臣「大臣として黙っていられない。隊員と家族が傷ついている」 立憲議員の「豊かな子は自衛隊とかならない」発言を改めて批判
FNNプライムオンライン(フジテレビ系) - 4
【解説】物価高を隠れみのにアイス価格不当につり上げたか?シェア6割占める大手6社が価格カルテルの疑い
FNNプライムオンライン(フジテレビ系)1:54
- 5
群馬県、埼玉県で最大震度5弱の強い地震 群馬県・太田市、千代田町、埼玉県・加須市、本庄市、埼玉美里町
TBS NEWS DIG Powered by JNN