- 1二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:11:57
- 2二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:14:25
一応届出出してる時点で中卒ではあるはずよ
それでもキツくないかって話はまあ……花畑生活になるんで…… - 3二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:15:35
サラリーマンとかならあれだけどトリプルティアラの肩書きがあるしやっていけるさ
- 4二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:15:42
存在しない者を退学にできるわけないじゃないですか
NULLの処理はできませんよ - 5二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:15:55
今後なんてないしいらないから関係ない
ないないない - 6二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:16:54
- 7二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:17:07
トレセンって中等部の卒業式みたいなのもあるのかね
- 8二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:17:38
たしか受理されてなかったんじゃないか?
となると在学中という扱いになる - 9二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:18:08
- 10二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:18:09
- 11二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:19:07
存在覚えてるかあれだが一番かわいそうなのはスティルのご両親よな
- 12二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:20:38
トレの所に永久就職するから関係ない
- 13二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:20:58
ククク…別ゲーで【ホイ卒の魔王】なんてのもいるんだ。何とかなるなる
- 14二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:22:46
でもその就職先が潰れたら…
- 15二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:23:21
退学届受理されてないって事はいなくなった娘の学費払い続けてるのか両親
色々とおいたわし過ぎるだろ - 16二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:23:51
- 17二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:24:51
休学になってるかどうかすら不明…
- 18二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:25:42
学園に戻ってたらトレーナーが見つけてそうだけど
- 19二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:25:43
- 20二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:26:24
サザエさん時空みたいに茶化せるのはともかくスティルシナリオやメインストーリー2部の昏睡クラフトみたいな社会復帰そもそも出来るのか?レベルのヤツは両親の事頭によぎってしまってダメだ
いくらハッピーエンドみたいにしても現実が見えてきちゃう - 21二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:27:15
受理はされてないね
3年経過で高等部になってるとしたらトレセン学園の高等部に在籍が正式に確認できる最後のものだと思う - 22二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:28:11
- 23二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:44:43
そういう現実的なことを言い出すと
明らかに自分に気のある教え子と遊園地行ったりキーホルダー買ってあげたりするトレーナー
お前何なの?って話になる - 24二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:53:41
単純に衣食住どうしてるのかは気になる
まあユニとかステゴとかも最後異空間行ってるし、この手の話は気にするだけ野暮といってしまえばそれまでな気もするが - 25二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:54:30
あとユニとたづなさんだな
ユニはともかくたづなさんが普通に覚えてるのが引っかかるところ
退学届けが認識されてるあたり籍も生きてるんだろうし
本当に世界から消されてるのかスティルの異常な影の薄さを使ったミスリードなのか判別つきにくい
- 26二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:55:26
見た目がキラキラ美少女だから悲劇も映えるけど齢食ったらお互い悲惨やな
- 27二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:04:34
スティルの国では学歴なんて役に立たないぞ
- 28二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:21:00
野暮だけど興味をそそられてしまうラインのことってあるよね
- 29二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:59:07
インセプションみたいに時間の概念が引き延ばされた世界なのかもしれない
- 30二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:01:10
正直に言わせてもらうと
東大出てる人より好きな人と相思相愛になれた人の方が100倍羨ましい - 31二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:14:10
ヒシミラのシナリオを考慮するならウマ娘世界もある程度は学歴社会だろうし、資格面雇用面を踏まえても中卒高卒の差がね
相手を想うならこそトレセン高等部は卒業させてあげたい所
スティルがドロップアウトを望むなら別だけど - 32二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:15:27
ワイの学校はなかったぞ……あるところはあるのかもしれんが
- 33二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:47:24
スティルもトレーナーも生きてる前提とするとまあ衣食住とかそういう話が付き纏うのはあるよな
気にするなという人、気になるという人の気持ちもわかるわ - 34二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:51:56
スティルはお母さんとの関係良好そうだったから、親御さんの気持ち考えちゃうとつらいものがある
たとえスティルのことを忘れてたとしても、子どもの記憶が親の人生からすっぽり消えたら子どもが生まれてからの十数年の生き甲斐とか思い出とか幸せが大きく欠けることになって原因不明の虚無感に襲われそうだもん - 35二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:01:52
スティルの親御さん視点だと娘がなんで失踪したかなんて全くわからないからなぁ
その後スティトレも失踪するからトレーナーとなんかあったんだなって事だけはわかるんだろうがそれだけ
スティルの両親の気持ちを考えると悲しくて涙が出るしなんだか胸が苦しくなってしまうわ - 36二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:09:11
- 37二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:11:53
その前にあの花畑の存在する場所やトレーナーの生死について議論する必要がある
話が長くなるし往年の泣きエロゲーや型月に耐えられる適正が必要だぞ - 38二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:12:21
- 39二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:13:49
- 40二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:14:46
- 41二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:15:21
学園に戻ってきてんの?
一緒に死んでるのかと思ってたが - 42二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:17:14
たづなさんも覚えてる
- 43二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:18:56
育成シナリオ中に出てきてセリフもそこそこあるフジキセキの母親…
- 44二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:25:48
慶應幼稚舎で除籍された人みたいで草
- 45二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:26:31
親の存在って中々扱い難しいよな
家族仲良いみたいな設定あるのにシナリオ中一度も娘のレース観戦してる描写ないと仲良いのになんで?ってなるし
逆に仲悪いみたいな設定あるのに観戦はしてるとやっぱ娘は大事なんだなって思える
まあ前者は多数で後者に関してはキングぐらいしか思いつかんのだけど - 46二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:30:09
まあ来てたとしても「目に入ってない」可能性はあるかな
スティルの主観だとトレーナー以外に殆ど目線がいってないから、ある意味恋による盲目になってるわけで… - 47二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:32:16
ヴ姉妹の親父とかいう全ウマ娘の家族の中でも圧倒的な存在感を誇る親父
まあ家族描写がある場合って大体走る理由やらシナリオの本筋やらに絡んでたりする訳で
そういうテーマではないスティルのシナリオでは出す必要もなければ読者が気にする必要もない話かと - 48二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:33:37
生死含む状態はあやふやな方が二次創作が捗る
温泉のトレもあのまま眠りについた、紅の影響が薄まって今までの疲労が降り掛かってきて眠っただけとか実装当時の考察でも結構出てて楽しめた - 49二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:36:43
まあ散々言われてきたけど、スティルは両親との仲が良くて、読書好きもその影響を受けてて今も関わりある
みたいな感じなのに、影も形も出てこないんかいって - 50二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:37:38
死後の世界なのか真っ当に天国なのかその外側なのか英霊の座なのかはたまた沙耶の唄みたいな美化がなされた地獄なのか猿空間か
本当になんなんだろうねあの場所 - 51二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:45:06
解釈はそれぞれ自由だけど現世で生きてる前提だとなんか考える事がかなり多い上に面倒が多過ぎるよなーとは思う
- 52二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:46:26
前々からスティルシナリオでの親の存在感の薄さは気になってて
それを考えるたびに気になるのが
”スティルの両親は内なる紅の事を知っていたのかどうか”
ほぼ妄想だけど
多分、両親は内なる紅の事を知らなかった
スティルはこの事を両親に知られたくなかった
場合によっては一番知られたくない相手が両親だった可能性もある
言葉遣いや振る舞いが古風なスティル見てると
「女の子はそんなことしちゃいけません、言っちゃいけません」
とか言うタイプの親だったんじゃないかって
スティルの側も、親の事が好きだし言ってることも正しいと思っていたとしたら
なおさら内なる紅のことなんて相談できない
抱えてる問題を打ち明けられるのがトレーナーだけ
という状況を作り出すことがシナリオのために必要ならば
そりゃ両親は登場させられないよね、となる