Yahoo!ニュース

西武、交流戦3位転落 西口監督「あと2つ勝つつもりで…」

サンケイスポーツ配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント69

    • このコメントを削除しますか?

      man********

      山村の昇格は本人の調子が上がってきたからではなくて、単に誰か野手を試したかったからで、最初の選択としてまずは山村だったというだけな気がする 本人の調子だけで言えば最近はむしろ落ちてきてたから 降格直後から先月くらいまではかなり打ってて、一時はopsが0.9を超えてた 今日が最終テストとは思わないけど今後は本当にチャンスが減っていくと思う 正念場だね

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        yrq********

        水を差すようですが、交流戦優勝のために無理はしないでもらいたいです。 交流戦自体は転機となるものですが、やはりシーズンが終わったときに評価されるのはリーグ優勝や日本一です。 今年はBクラスだったけど交流戦で優勝できた…とはなりません。 目の前の順位に一喜一憂せず、10月まで戦い抜けるよう見据えましょう。 中継ぎはこれから復帰する選手が多いかと思うのですが、野手はまだまだ競争して欲しいですね。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          にこ

          正直、足枷が取れた感じもある。。 あれだけ勝ってて3位というなら、それで充分と言えるくらい勝ち続けてるよ。 昨日までは交流戦優勝、リーグ首位!と思ってたが、思い返せば春先、我々西武ファンの目標ってAクラス入りだったじゃん。。 それが連続カード勝ち越しの、この1ヶ月ほどでどんどん欲が出たよね。 あと2つ、もちろん勝ちには行くけど、それよりも休ませる選手は休ませ、試す選手は試し、次の平沢、次の古賀みたいな選手が出てくれば層も厚くなって必然的に強くなる。 今年はAクラスで100点のシーズンなんだから、無理せず試してそんな中でリーグ制覇なら120点です!その上なら200点です!! 今目先の交流戦優勝よりも、さらに来年、再来年が楽しみなチームになってほしい。 そうすれば自ずと、近いうちに交流戦優勝もオマケで付いてきます!

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            N・S・H

            スタメンが発表された際に「山村、大チャンスだぞ!」と思いましたが、3打席全て裏切るとはね、、、。 特に7回なんか誰もが「代打でしょ!?」と思ってましたが、まんま立たせて結果三塁ファウルフライという惨憺たる結果でチャンスがパー…。 監督としたら「この打席で、やり返せ!」みたいな気持ちで敢えて代打を出さなかったんでしょうが、あまりにも山村を信じすぎましたね。 今日のファームの試合で中村が満塁HR放ったりと調子が良いので、山村と入れ替えてほしいです。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              ベイビーステップの続編アニメを観たい派。

              勝ちすぎて、ちょっと負けただけだけど、凄く残念ではあるね。交流戦優勝にはあと二つ勝つことは絶対条件です。 やはりネビン不在であるなら、源田の守備配置よりも石井-滝澤でも良かったかもと思いました。やはり打撃力の補完が不足していた感じはしました。 火力が圧倒的にダウンした時にその火力を補完しなければ、厳しいとこの試合を終えて身にしみましたね。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                c3p********

                山村に今季ラストチャンスを試合を通して与えたかな?で、ダメだったと。そうなれば、誰かを代わりにコールアップするしかないかな。 二軍ではあんまりやることないレベルではあるんだが、山村はどこも何とか守れるレベルの選手だから、バットでアピールするしかないんだよね…。まあ、ファームで来季に向けて頑張って欲しいね。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  rba********

                  今日の試合、中日戦の1戦目とこの2試合でお試し選手使ってなければ勝ててた試合だ。 中日戦は好調の滝澤外して石井と源田、今日はネビン休みなのにお試し選手使ってしまった源田も使ってしまった。 まともに負けたのはDeNAの尾形が投げた試合だけだと思っている。 リーグ戦に戻ったらソフトバンク、日ハム戦では特に2軍レベルのお試し選手使うことはしないよね。 で山村使った理由は?西口さんより2軍の試合見てるけど到底通用するレベルじゃないよ全員。 今一番調子良いのは蛭間だけど良い当たりも多いけど1軍で通用するとは思えない。横田も楽しみだけどまだ2軍のレベルだ。 山村使うなら仲田も試すべきだったと思う。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    hwh********

                    とりあえず残り2勝で尚且つソフトバンクが負けるのが交流戦優勝の絶対条件。 それで日ハムが2連勝しても優勝無理だしある意味相手の負けを願うしかないのが悲しいけど。 最悪交流戦優勝は取れたら良いなでシーズン優勝メインで負けない事を頑張っていくしかないな

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      riesen110618301999

                      ネビンは抹消でいいと思う。 たしかにネビンがいないのはキツいし痛いけど、このまま中途半端に1軍に置いておくくらいなら抹消してしっかり10日休んでもらった方が絶対にいい。 明日抹消すれば幸いにも10日のうち4日も試合がないわけだし。

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        hth********

                        これなら、平沢で良いと思います。平沢の腰の状態が思わしくないなら長谷川でも岸でも仲田でもファーストはできますしね。2軍からあげるのなら1発が期待できそうな代打枠の方が無難だったかもしれません。

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/52件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1219件/時

                          「みんな同じ顔をしている」日本代表へのオランダ代表OBの“差別的発言”、世界的な物議に「代表的な人種的固定観念に該当」韓国メディアが非難【W杯】

                          THE DIGEST
                        2. 2196件/時

                          【西武】悲願の交流戦初Ⅴ 歴代最高勝率で!阪神に完封勝利 今季最多貯金18に 武内が甲子園初登板で6回無失点5勝目 桑原が5回才木から先制V打

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        3. 3188件/時

                          【W杯】韓国協会が異例の声明 報道関係者に遺憾の意 エース孫興民の兵役免除を揶揄する発言が物議

                          スポニチアネックス
                        4. 4185件/時

                          阪神・立石正広の目に涙?7回1死一、三塁の好機に三振でサンテレビが放心状態映す

                          スポニチアネックス
                        5. 5167件/時

                          【日本代表】本田圭佑の解説ぶりを蘭メディアが疑問視「オランダ代表を侮辱した」

                          東スポWEB

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます