Yahoo!ニュース

【西武】痛恨2失点で隅田知一郎が無念の13K完投負けもその意地で第3戦「総動員」が可能に

日刊スポーツ配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント75

    • このコメントを削除しますか?

      ♪♭♯

      交流戦の優勝だけのために、恐らく総動員はしないでしょうし、西口さんの事でしょうから、普通にやれば交流戦優勝取れると思ってるでしょうし、今までの起用で勝ちを積み重ねる采配するでしょうね。ちゃんとネビンを休憩させて、先発8枚に勝ちパターンの中継ぎ5枚。個人的には、勝負所はオールスター明けだと思ってますし、今日はたまたま打撃陣が応えられなかったくらいの気持ちで、サッサと忘れて良いと思ってますが。昨年までのライオンズとは異なりますから、選手や首脳陣を信じて応援しますよ。頑張れライオンズ!

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        tja********

        交流戦3敗目、1週間ぶりの敗戦で凄い絶望感。しかし冷静になってみると何と贅沢なことでしょう。春先にこの展開を誰が予想出来たのか。これが交流戦でなくリーグ戦の優勝争いだったらもっとヒリヒリしているし、受け止められない試合も出て来るはず。選手達の頑張りにファンもいい経験をさせていただいております。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          tom********

          選手でもないし、監督コーチでもない、ただのファンです、と前置きさせていただいて…打撃陣にちょっと欲が出ているというか、4月くらいの”打席で余計なことを考えている感じ”が出ているような気がします。 特にチャンスで一本出ないのは力が入っている典型かなと思います。試合序盤の打席で振れていないから、終盤のチャンスで固くなってしまう。犠牲フライでいい場面で、犠牲フライを打ちに行って結果内野フライやファールフライ。 5月は序盤からもっと思い切り振っていたように思います。負けられない試合が続いていますが、勝つために必要なのは積極的に自分のバッティングをすること、それが出来ているのがホークス・ファイターズだという印象です。 基本的にバッターボックスでピンチになることなんてありません。チャンスで回ってきたら間違いなくチャンスなんです。自分たちを信じて頑張れライオンズ!

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            znm********

            いやまず…打てない源田からもっと打てない代打茶野(今季無安打)の衝撃よ…。頼むから代打枠をもう少し厚くして欲しい。打つだけなら、中村栗山村田蛭間仲三外崎林と結構いるのに何故誰も…打破は?走塁守備専ユーティリティだけでなく、捨て身の打撃特化の選手を最低1人は入れてほしいね。それで例え打てなくても諦めつくので納得だよ。昨年追い詰められた展開で、村田が劇的HR打ったの忘れたのかな。あと2試合負けたら終わり。首脳陣は打てる手を尽くし、隅田の頑張りを無駄にしないでくれ。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              ura-ura-urara

              13奪三振0四球で投手としてやれることは大体やり切ったし責められるのは酷だよね。前に飛ばさられた打球がヒットになるかどうかは守備や運の部分も大きいし、ホームラン打たれたのだってボール球だから隅田にはどうしようもない。たまたま初回と、追いついた直後に失点したのが印象悪いのかもだけど、基本的には湿りすぎた打線の方が問題と思う。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                ta_********

                おそらく隅田投手を登録抹消にすると思うので、その代わり打者を登録する場合は、 ネビン選手の代わりになりそうな選手だとすれば、中村選手、栗山選手、村田選手なのかと思います。 蛭間選手も好調らしいのですが、 どちらかと言うと 右打者を入れた方が良い気がします。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  rak*****

                  あえて言えば 交流戦優勝は逃しても致し方ないし 一試合に総動員などするべきではない。 それでも、落としても良いゲームなどなく 毎試合勝利を目指す采配・起用をするべき。 打てない選手をスタメン起用。 チャンスで回ってきても動かない。 動いたと思えばさらに打てない選手を送り出す。 調子の良い選手を上げてくださいよ。 何とかしようという姿勢を見せてもらえれば ファンも納得するのです。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    fqd********

                    やっぱりネビンさんがいないのは大きい。4番DH古賀もバントに9回のヒットにハマっていたけどその後の打線に厚みがないというか途切れてしまうというか…無理はしてほしくないのでしょうがないですがやっぱりネビンさんは偉大です!

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      gzq********

                      小学生から30年応援してるとはいえ、素人の自分は讃えはしても、ゴチャゴチャ言わず応援に徹しようとは思ってます。 ただ、負けている状況で明らかに内容が良くない選手に、しかもチャンスの場面でなかなか代打を出さないのは、応援している身としては逆転を信じているのは自分だけで、監督は試合を諦めているのかと思いたくもなる。 ケガや体的な不調の選手はベンチからも外れますよね。なら、野手の控えはいつでも出られる準備をしている選手じゃないのでしょうか? なぜ、いるだけでほとんど出てこない選手がいる?なぜ出さない? 打てるか、勝てるかは結果の話だからいいです。 問題は、諦めを感じない、どうにか勝とうとあの手この手で仕掛ける野球をして欲しいというところ。 別に、「時々は負ける試合があっても良いじゃないか」と監督自ら思っているわけではないですよね?

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        miy********

                        1軍に置いときながら回復するのか、去年の渡部もそうだが、その判断が間違っていないことを願う。それにしてもネビン不在でいきなり小粒感になるのは、やはり駒不足。中村、村田、仲三あたりの長打力がある打者を置いとかないのかねー。茶野の代打は余計アウト確率を増すだけで期待値はゼロ。投手起用については、コーチ、監督ともにしっかり考えられているが、野手のこととなると?な起用が多過ぎる。5月の好調だった打線に戻ることの期待はあるが、ただ待ってるだけでは戻らないだろう。そこには競争と指導が必要。

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/48件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1219件/時

                          「みんな同じ顔をしている」日本代表へのオランダ代表OBの“差別的発言”、世界的な物議に「代表的な人種的固定観念に該当」韓国メディアが非難【W杯】

                          THE DIGEST
                        2. 2209件/時

                          【西武】悲願の交流戦初Ⅴ 歴代最高勝率で!阪神に完封勝利 今季最多貯金18に 武内が甲子園初登板で6回無失点5勝目 桑原が5回才木から先制V打

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        3. 3188件/時

                          【W杯】韓国協会が異例の声明 報道関係者に遺憾の意 エース孫興民の兵役免除を揶揄する発言が物議

                          スポニチアネックス
                        4. 4186件/時

                          阪神・立石正広の目に涙?7回1死一、三塁の好機に三振でサンテレビが放心状態映す

                          スポニチアネックス
                        5. 5168件/時

                          【日本代表】本田圭佑の解説ぶりを蘭メディアが疑問視「オランダ代表を侮辱した」

                          東スポWEB

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます