【西武】球団初の交流戦優勝へ痛恨の敗戦で陥落 打線がつながらず… 2失点完投の先発・隅田知一郎報われず
スポーツ報知配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント69件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
隅田はよく投げてくれたし気持ちも入っていたと思うが相変わらず点の取られ方がよくない。 いきなり先制されたり、味方が点を取った直後に失点したり、援護があってもフォアボールで突然崩れたり、ここだけは絶対抑えてくれという場面で打たれたり、今日みたいに不用意なホームラン打たれて結局それが決勝点になったり自分で勝ちを引き寄せられない投球が多い気がしています。 それと、山村はもう見切りをつけていいでしょう。 ネビン不在で巡ってきたチャンスで併殺打とチャンスでファールフライ。ネビンが明日どうなるかは分かりませんが千載一遇のチャンスを逃したと思いますし明日は使われないでしょう。 今となっては平沢や長谷川よりも序列は低いし抜きん出たものもない。当たれば多少は飛ぶけどコンタクト率も低く選球眼もない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
山村だね。今日は山村のための試合になってしまった。 やっと巡ってきた一軍スタメンのチャンス。ファーストは基本ネビンなんだから、今日しかチャンスは無い。それなのに…。なんかもっと気持ち出して欲しいよ。淡々と打席に立って淡々と打たされて帰ってきて、何事もなかったように守備についてる… きっと悔しさとかあるんだから出して欲しい。バット投げろとかベンチ殴れとは言わないけど、桑原とか長谷川とか見て何か思ってくれ。自分はそんなタイプじゃないとか言ってたらこのまま終わり。 今のところ、近年次から次に見切られていったどんぐりーずと何も変わらない…
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ネビンの代わりに山村では荷が重過ぎます! 山村は1軍レベルではありません!守備固め程度しか使い道はないです! 何故山村を使ったんだろうか?代打で岸を残して置きたいなら愛也センターで長谷川ファーストで良かったのでは?岸をスタメンで使うなら山村は代打でも使えないからおかわり君か村田か栗山を代打要員で上げればいいと思うんだけど!何故山村に代打を出さなかったのか?最終回桑原が出たら山村に岸を代打で代えようとしてたけど、その前の山村の打席で代打だよね?山村にチャンスを与えようとしてるのかもしれませんがもう使えないのは分かったでしょう。8回の源田に代えて茶野の意図は? シーズン初めの頃に戻ったような戦い方でしたね。最近点が取れなくなって来ましたね、ピッチャーが頑張っているから勝てているけど、やっぱり交流戦までなのかなぁ?
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
現地でした。山村スタメンて時点で何か嫌な予感しましたが、その通りになってしまった。 腰の状態もあるかも知れないけど、ネビン出さないならファースト平沢で行ってほしかった。山村上げる位ならまだ村田の方が期待できたな。個人的には仲田をもっと使って欲しいけど、最後代走でちょろっと出しただけだし、代打茶野ってのも意味不明。初の交流戦優勝は厳しくなったけど明日は何とかしてほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
山村な・・・、やはり二軍でしか通用しないのか。二軍でも無双してるかというとそうではないし、上では厳しそうだな。一昨年、昨年と一瞬のインパクトはあったが、伸びないドングリーズに巻き込まれてる。 打順もネビン不在は大きいとして、桑原とカナリオ入れ替えてはどうかな。得点圏打率で見ると桑原が低過ぎるし、カナリオはそれなりにある。だったら、桑原を1番にして、出塁した中でクリーンナップ、そして下位へ繋がる気がするが。カナリオを1番にしてから調子良くなって、変えたくない気持ちもあるのかもしれないが。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
山村上げて即スタメンより代打とかの方が良かったな。 平沢の腰の状態を考慮してだったら長谷川ファーストにして仲田外野でも良かったかも。 まぁ結果論だから何とも言えないがもうこれでライオンズは負けられないで尚且つソフトバンク負けないと交流戦優勝は無くなるけどな
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
9回2失点だから本当に良く投げてくれたんだけど、初回と追いついた後すぐに失点っていつも通りだなとは思った。 昨日の光成が粘ってただけに点の取られ方が残念でした。 ただ、完投してくれたのは素直によくやってくれました。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
あえて厳しいことを言わせてもらえるなら、隅田投手の初回。追い込んでいながらの甘いチェンジアップ。9回完了したからこそ、あの1球。牽制で二度も刺して流れを作ったからね。あの1球がもったいなかった。次回も頼みます。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
山村は何のために出てきたんでしょう!?こういうとこで結果を出さないから、いつまで経っても1.5軍なんだよ。払拭したはずの負の空気をまた持ってきただけ!いやぁ、今日は大失敗だね。「痩せて身体のキレが出たので不安は無い」と言っていたが、スタメン見た時からこっちが不安だったよ。1日で返しちゃえば!?まぁ、ちょっとお粗末なプレーはあったが、さすがは首位巨人だ。もう落とせない!残りは全部取ろう!!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今日は残念でしたね。 こう言う日もあります。 明日は気分を変えて 1勝期待してます。 ただ ネビン選手抜けた代わりが 山村選手だとちょっと気の毒でしたね。 もう少し コンパクトに振れる人はいないものでしょうか?
ログインして返信コメントを書く