ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781488886693.png-(60118 B) 

無念 Name としあき 26/06/15(月)11:01:26 No.1414950977
6/18 19:24頃消えます
中国「俺は茶と羅針盤と紙と火薬を発明した」
日本「俺は乾電池とLEDとカラオケ」
韓国「俺はキムチ冷蔵庫」

インド←こいつ14億人いるのに何も発明してないよな
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)11:02:36 No.1414951120  delそうだねx4
カーストによる遺伝断絶はこの先の人類のデフォだぞ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)11:03:37 No.1414951242  delそうだねx162
ゼロの概念とか仏教知らんのかスレあき
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)11:06:28 No.1414951559  delそうだねx10
>レインボーマンとかダイバダッタ知らんのかスレあき
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)11:07:25 No.1414951676  delそうだねx9
ナンを発明しただけで中国日本に勝る功績がある
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)11:07:39 No.1414951709  delそうだねx75
    1781489259034.jpg-(76393 B)
オマエラがよく使ってる物
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)11:11:40 No.1414952279  delそうだねx19
>オマエラ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)11:13:04 No.1414952430  delそうだねx1
ヨガとウパニシャッドを知らんのか
このど素人が!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)11:14:26 No.1414952606  delそうだねx11
テレポートの原理はインド人が考え出した
ヨガテレポートがそれである
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)11:15:29 No.1414952748  del
提婆達多
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:15:59 No.1414952803  delそうだねx5
仏教とか
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:17:24 No.1414952970  del
人類で最初に火を使ったのはインド人と言われている
ヨガファイヤーがそう
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:19:41 No.1414953270  del
    1781489981521.webp-(4810 B)
これだけの人口を持ち
頭脳明晰な人材を多数輩出しておきながら
世界の「大国」の中で
なぜかスポーツ大国になれない
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:20:29 No.1414953370  delそうだねx28
>インド←こいつ14億人いるのに何も発明してないよな
数字
って誰か書き込んでるだろうな
この無知さは朝鮮人か
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:24:22 No.1414953902  delそうだねx9
    1781490262367.jpg-(36224 B)
>世界の「大国」の中で
>なぜかスポーツ大国になれない
実技を取る国だから
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:25:37 No.1414954058  delそうだねx9
    1781490337940.webp-(57924 B)
>なぜかスポーツ大国になれない
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:32:22 No.1414954902  delそうだねx3
>>なぜかスポーツ大国になれない
英国大嫌いだけど英国が持ち込んだスポーツが大人気と言う
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:32:56 No.1414954984  delそうだねx6
英国の持ち込んだ紅茶も稼ぎ頭だぞ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:34:29 No.1414955170  delそうだねx3
>日本「俺は乾電池とLEDとカラオケ」
LEDは日本じゃないだろ
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:38:48 No.1414955690  delそうだねx4
右に
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:41:00 No.1414955963  del
>なぜかスポーツ大国になれない
ポールダンスみたいな競技も意味わかんなくて好き
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:42:44 No.1414956204  delそうだねx19
>中国「俺は茶と羅針盤と紙と火薬を発明した」
>日本「俺は乾電池とLEDとカラオケ」
>韓国「俺はキムチ冷蔵庫」
>
>インド←こいつ14億人いるのに何も発明してないよな
無知なスレ豚del
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:46:15 No.1414956703  delそうだねx20
>>日本「俺は乾電池とLEDとカラオケ」
>LEDは日本じゃないだろ
青色LEDだな
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:48:06 No.1414956947  delそうだねx2
チェスの原型もインド
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:49:56 No.1414957167  delそうだねx2
インドとかエジプトとかギリシャは紀元前にやり切った感ある
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:50:44 No.1414957284  delそうだねx15
キムチ冷蔵庫って何だよ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:51:46 No.1414957424  delそうだねx1
>ナンを発明しただけで中国日本に勝る功績がある
主食はチャパティの方でナンは余り食べない(日本に例えると餅扱い)と聞いた
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:51:51 No.1414957442  delそうだねx6
    1781491911412.jpg-(138916 B)
武器開発のセンスとアイデアは素晴らしいの一言
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:51:58 No.1414957467  delそうだねx17
>韓国「俺はキムチ冷蔵庫」
知らない…
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:52:43 No.1414957565  del
クリケットって一試合10時間掛かるんでみんな仕事したくないだけじゃ…
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:52:54 No.1414957586  del
>武器開発のセンスとアイデアは素晴らしいの一言
ドラゴンキラーだ!
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:53:03 No.1414957610  delそうだねx3
冷蔵庫ググったら普通にアメリカって出てきたけど
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:53:45 No.1414957710  del
>キムチ冷蔵庫って何だよ
韓国が独自に魔改造した世界で唯一無二のキムチに特化した冷蔵庫
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:54:25 No.1414957792  delそうだねx6
だからなんだよ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:54:43 No.1414957833  delそうだねx10
>日本「俺は乾電池とLEDとカラオケ」
八木レーダーとかQRコードとかもっとチョイスをさぁ...
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:55:50 No.1414957978  delそうだねx13
>ゼロの概念とか仏教知らんのかスレあき
ゼロの概念の発明だけで日本どころか中国四千年の歴史に匹敵すると思うの
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:56:28 No.1414958062  delそうだねx2
>>日本「俺は乾電池とLEDとカラオケ」
>八木レーダーとかQRコードとかもっとチョイスをさぁ...
トランジスター
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:57:17 No.1414958178  delそうだねx10
>中国四千年の歴史
それ糸井重里
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:58:28 No.1414958345  delそうだねx5
    1781492308100.jpg-(94873 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:01:16 No.1414958748  delそうだねx4
カップラーメンの発明は人類史を変えるはつめいだとおもうの
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:01:42 No.1414958817  del
>中国四千年の歴史
本国では禁句ですぞ
本国では中華五千年の歴史と言ってる
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:02:16 No.1414958894  delそうだねx5
恥ずかしいねスレあき
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:02:18 No.1414958896  del
    1781492538588.jpg-(203382 B)
>>中国四千年の歴史
>本国では禁句ですぞ
>本国では中華五千年の歴史と言ってる
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:02:22 No.1414958913  del
>カップラーメンの発明は人類史を変えるはつめいだとおもうの
簡単に調理食を持ってけるってもんだもんな
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:03:05 No.1414959026  delそうだねx17
>>中国四千年の歴史
>本国では禁句ですぞ
>本国では中華五千年の歴史と言ってる
この30年で1000年伸びるとはさすが中国
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:05:51 No.1414959481  del
>>ナンを発明しただけで中国日本に勝る功績がある
>主食はチャパティの方でナンは余り食べない(日本に例えると餅扱い)と聞いた
ナンは祝い事で出されるご馳走扱いなんだっけ
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:06:35 No.1414959622  delそうだねx1
>カップラーメンの発明は人類史を変えるはつめいだとおもうの
海外の刑務所で通貨扱いされているのいいよね
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:09:03 No.1414960071  del
ゼロの発明
ヒンドゥー教、仏教という世界宗教を2つも発明
でも近代はほぼいいところなしだよな
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:10:14 No.1414960286  del
レトルト食品
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:14:11 No.1414961009  del
ドイツのバームクーヘンと同じで日本に来て初めてナンを食べたってインド人も多い
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:14:44 No.1414961106  delそうだねx1
>キムチ冷蔵庫
これは発明なのか?
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:16:08 No.1414961365  del
>ドイツのバームクーヘンと同じで日本に来て初めてナンを食べたってインド人も多い
ナンそれ?
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:20:24 No.1414962216  delそうだねx1
>中国「俺は茶と羅針盤と紙と火薬を発明した」
なんで印刷入ってないんだ?普通三大発明だろ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:20:37 No.1414962273  del
    1781493637643.jpg-(304086 B)
こちらナン焼き器です
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:21:36 No.1414962470  del
    1781493696922.jpg-(118862 B)
こちら台湾の屋台でよく見るやつです
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:23:57 No.1414962951  del
>こちらナン焼き器です
このクソデカいやつで
人が逆さになりながら壁にパンくっつけるやつめちゃくちゃ怖い
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:27:40 No.1414963791  del
カレーの初期配合発見したインド人は尊敬できる
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:27:55 No.1414963860  del
スパイス文化は素晴らしい
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:28:11 No.1414963919  del
>>ナンを発明しただけで中国日本に勝る功績がある
>主食はチャパティの方でナンは余り食べない(日本に例えると餅扱い)と聞いた
焼くためのタンドール釜がそんな各家庭ある訳じゃないからな
何故か日本で滅茶苦茶生産されとる…
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:29:08 No.1414964108  del
火薬は中東じゃない?
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:29:46 No.1414964228  del
紙もエジプトだし
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:30:17 No.1414964340  del
>>武器開発のセンスとアイデアは素晴らしいの一言
>ドラゴンキラーだ!
古代インドのウーツ鋼でみんな大好きダマスカス鋼品が作れちゃう
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:30:21 No.1414964363  del
茶の原産はインドだよ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:30:55 No.1414964484  del
羅針盤はヨーロッパ
全部捏造とパクりかよ中国
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:31:23 No.1414964578  del
覚醒剤
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:32:21 No.1414964780  delそうだねx1
>覚醒剤
ドイツじゃなかったけか?
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:32:46 No.1414964875  del
>羅針盤はヨーロッパ
>全部捏造とパクりかよ中国
指南車って言いたかったのでは
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:33:57 No.1414965120  del
>>キムチ冷蔵庫って何だよ
>韓国が独自に魔改造した世界で唯一無二のキムチに特化した冷蔵庫
いる?
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:35:46 No.1414965505  del
>火薬は中東じゃない?
えっ?
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:36:46 No.1414965716  delそうだねx7
>>>中国四千年の歴史
>>本国では禁句ですぞ
>>本国では中華五千年の歴史と言ってる
>この30年で1000年伸びるとはさすが中国
もっと昔は3千年の歴史で売ってたのに昭和末期あたりで4千年になったイメージ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:39:36 No.1414966335  delそうだねx1
>ナンを発明しただけで中国日本に勝る功績がある
ナン超好きだわ
味と香りが抜群で何もつけなくても美味い
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:41:10 No.1414966652  del
>ナンは祝い事で出されるご馳走扱いなんだっけ
タンドール窯が要るから割とお金持ちの印
じゃなかったか
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:45:17 No.1414967477  delそうだねx1
ガンジーが痩せ我慢を発明したろ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:45:29 No.1414967526  delそうだねx6
>いる?
俺はいらないな
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:46:15 No.1414967686  del
>世界の「大国」の中で
>なぜかスポーツ大国になれない
カバディ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:51:16 No.1414968649  del
    1781495476166.gif-(11983 B)
乾電池と単◯規格が日本人の発明であることは余り知られてないよね
創業者が興した会社が潰れちゃったからな
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:52:25 No.1414968871  del
>茶の原産はインドだよ
どっちかと言うと中国じゃないのアッサムはインドだけど
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:54:26 No.1414969272  delそうだねx1
>>>>中国四千年の歴史
>>>本国では禁句ですぞ
>>>本国では中華五千年の歴史と言ってる
>>この30年で1000年伸びるとはさすが中国
>もっと昔は3千年の歴史で売ってたのに昭和末期あたりで4千年になったイメージ
そのうち1万2000年の歴史とかいきそうだな
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:55:42 No.1414969531  del
植民地時代よりも前はインドと中国だけで世界のGDPの半分を占めてたんだけどね
豊かで割と平和だったが故に停滞してたって側面もあるのかも
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:56:05 No.1414969607  delそうだねx1
4000年の歴史って最初に言ったの糸井重里だからな
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:56:55 No.1414969793  del
>>こちらナン焼き器です
>このクソデカいやつで
>人が逆さになりながら壁にパンくっつけるやつめちゃくちゃ怖い
人も焼かれるだろそれ
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:57:50 No.1414969986  del
ナン焼き機って底の方に毎度何枚か落ち焦げてそうで
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:58:29 No.1414970127  del
カースト制で旧来の階級が固定化されて適性ある職に人々が適切に配置されず才能が埋もれたまま消えていく社会
そりゃ人口多いところでなかなか発展しない
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:10:39 No.1414972132  del
>カースト制で旧来の階級が固定化されて適性ある職に人々が適切に配置されず才能が埋もれたまま消えていく社会
おかげでカーストに入ってないコンピューター系とかに人材モリモリ入ってってんだな
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:11:11 No.1414972213  delそうだねx1
冷蔵庫って韓国なの?地味に凄くね
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:11:38 No.1414972284  delそうだねx2
インドは水が汚い衛生面が終わってる
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:12:23 No.1414972398  del
>冷蔵庫って韓国なの?地味に凄くね
キムチ専用冷蔵庫のみです
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:12:26 No.1414972406  delそうだねx7
>冷蔵庫って韓国なの?地味に凄くね
勿論嘘だ
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:12:59 No.1414972496  del
>>カースト制で旧来の階級が固定化されて適性ある職に人々が適切に配置されず才能が埋もれたまま消えていく社会
>おかげでカーストに入ってないコンピューター系とかに人材モリモリ入ってってんだな
それもう上位カーストのものになって終わったんです
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:13:25 No.1414972563  del
胡椒ってインドじゃない?
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:13:41 No.1414972601  delそうだねx3
インド人全員常に腹壊してて
海外渡航して下痢が止まると
病気だと思って医者にかかる話好き
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:14:16 No.1414972689  delそうだねx3
>インド←こいつ14億人いるのに何も発明してないよな
仏教はよ
あとカレー
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:34:19 No.1414975667  delそうだねx1
>>日本「俺は乾電池とLEDとカラオケ」
>八木レーダーとかQRコードとかもっとチョイスをさぁ...
宇宙人としては八木レーダーも重要だけど乾電池とカラオケも重要だろ
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:34:58 No.1414975761  del
    1781498098314.jpg-(48858 B)
インド式
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:49:47 No.1414977786  del
紙なんて10年もしないうちに
今の「CD?なんすかそれウケるw」みたいな扱いになりそう
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:58:22 No.1414978923  del
>紙なんて10年もしないうちに
>今の「CD?なんすかそれウケるw」みたいな扱いになりそう
子供部屋から出たことなさそう
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:04:10 No.1414979686  del
ナン…だと?
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:06:04 No.1414979931  del
>>おかげでカーストに入ってないコンピューター系とかに人材モリモリ入ってってんだな
>それもう上位カーストのものになって終わったんです
カースト低いやつがアメリカに行ってインド系ITの下地を作る

カースト高いやつがアメリカに行って低カーストの奴らを差別し始める

経営者が高カースト一般社員が低カースト

外国にカースト制度を再生産し始める地獄
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:06:32 No.1414979986  delそうだねx1
    1781499992423.jpg-(74920 B)
スティックコーヒーは韓国が発明したのは知ってる
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:09:18 No.1414980357  del
>>中国四千年の歴史
昔三千年って言っていた記憶が
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:09:41 No.1414980405  del
>1781491911412.jpg
>武器開発のセンスとアイデアは素晴らしいの一言
これだけ作って棍棒に戻るのもインドらしい
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:13:08 No.1414980839  delそうだねx1
>>>おかげでカーストに入ってないコンピューター系とかに人材モリモリ入ってってんだな
>>それもう上位カーストのものになって終わったんです
>カースト低いやつがアメリカに行ってインド系ITの下地を作る
>↓
>カースト高いやつがアメリカに行って低カーストの奴らを差別し始める
>↓
>経営者が高カースト一般社員が低カースト
>
>外国にカースト制度を再生産し始める地獄
そんなの中国だって中国人街作って支払いアプリで地下経済と地下銀行始めたら秘密警察まで来て地獄の再生産やっとるやんけ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:14:36 No.1414981018  del
カースト制度を発明
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:18:50 No.1414981557  del
仏教
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:20:11 No.1414981744  delそうだねx1
    1781500811159.jpg-(95532 B)
>スティックコーヒーは韓国が発明したのは知ってる
第二次大戦の時から小分けのインスタントコーヒーは有ったけどね
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:21:35 No.1414981910  del
キムチ専用冷蔵庫がありならナン焼き釜とかインドの発明でいいだろ
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:21:43 No.1414981926  del
>>スティックコーヒーは韓国が発明したのは知ってる
>第二次大戦の時から小分けのインスタントコーヒーは有ったけどね
そこから発展したんだろうか?
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:22:14 No.1414982000  del
>No.1414981744
知ってるがそれはパックコーヒーだ
砂糖やミルク入りのスティックコーヒーは韓国だぞ
正直同じ様な物だとは思うしどうでもいいが
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:23:36 No.1414982193  del
>第二次大戦の時から小分けのインスタントコーヒーは有ったけどね
Geminiがコーヒーと砂糖とミルクを1パックにした画期的発明品と答えてた
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:24:59 No.1414982373  del
インスタントコーヒーは日本人発明と学研漫画で読んだ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:25:57 No.1414982502  del
>カースト高いやつがアメリカに行って低カーストの奴らを差別し始める
>↓
>経営者が高カースト一般社員が低カースト
これが通るのか
奴隷根性が染み付いてるのかな黒人みたいに
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:26:09 No.1414982536  delそうだねx1
>インスタントコーヒーは日本人発明と学研漫画で読んだ
日本人がアメリカで発明して産業化したのはネスレ
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:27:31 No.1414982718  del
>インスタントコーヒーは日本人発明と学研漫画で読んだ
https://en.wikipedia.org/wiki/Satori_Kato
加藤は、1901年に特許を出願し、パンアメリカ博覧会で製品を展示した後、シカゴで働いていたときに最初のインスタントコーヒーの発明者だと考えられていたが[ 2 ] 、ニュージーランドのインバーカーギルのデイビッド・ストラングが12年前に同じ製品を発明していたことが再発見された。[ 3 ]ニュージーランドの新聞サウスランド・タイムズは、1889年にストラングの特許について報じた。[ 4 ]
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:33:04 No.1414983437  del
>インスタントコーヒーは日本人発明と学研漫画で読んだ
缶コーヒーも日本人の発明
だが利益はプルトップを導入したUCCに持ってかれた
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:34:31 No.1414983620  del
    1781501671603.png-(399115 B)
>乾電池と単◯規格が日本人の発明であることは余り知られてないよね
>創業者が興した会社が潰れちゃったからな
ちゃんとIEEEマイルストーンに認定されてるのにね
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:35:30 No.1414983739  del
>No.1414982718
別系統の発明発見を優先するなら
マヤの0とか和算とかも認められるかな
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:42:00 No.1414984652  delそうだねx1
>これが通るのか
>奴隷根性が染み付いてるのかな黒人みたいに
IQ高い奴は大抵高カーストというシンプルかつ残酷な理由だよ
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:43:41 No.1414984842  del
>乾電池と単◯規格が日本人の発明であることは余り知られてないよね
>創業者が興した会社が潰れちゃったからな
言うほど国際的なサイズじゃ無い
国際的な表記見れば一目瞭然
単一D
単二B
単三AA
単四AAA
単六AAAA
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:43:54 No.1414984873  del
>中国「俺は茶と羅針盤と紙と火薬を発明した」
>日本「俺は乾電池とLEDとカラオケ」
>韓国「俺はキムチ冷蔵庫」
>
>インド←こいつ14億人いるのに何も発明してないよな
仏教
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:52:47 No.1414986036  del
>武器開発のセンスとアイデアは素晴らしいの一言
カタールの種類多いけどそんなに使い勝手がいい武器だったのかこれ?
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:58:26 No.1414986732  del
ゼロも仏教もカースト制も発明した
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:59:51 No.1414986921  del
>仏教
負けてんじゃねえよ!!!
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:00:16 No.1414986973  del
日本「じゃあ手軽な家庭用タンドール窯を作って販売してあげる」
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:00:56 No.1414987074  delそうだねx1
>韓国「俺はキムチ冷蔵庫」
専門的すぎる…
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:03:13 No.1414987389  del
レインボーマンになる方法発明したじゃん
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:06:57 No.1414987908  del
仏教生み出したくせに自国の仏教一回滅びたらしいな
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:07:22 No.1414987965  del
>>仏教
>負けてんじゃねえよ!!!
カーストがある国だからこそ生まれたけどそこでは栄えずカースト制度の無い他国で栄えてるのは皮肉な話
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:09:10 No.1414988219  del
ダイバダッタって悪役なんだってな
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:12:23 No.1414988632  delそうだねx1
    1781503943103.png-(8881 B)
日本発と言えば
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:14:07 No.1414988863  del
日本だとQRコードとかかな
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:14:52 No.1414988951  del
カレーやカバディはインド発祥だろ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:16:19 No.1414989156  del
温冷自動販売機は日本だと聞いた
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:16:45 No.1414989208  delそうだねx3
日本じゃなくて
インドの話をしてやれよ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:17:24 No.1414989292  del
ゼロの概念ってなんだろ
1と0みたいに有り無しははるか昔からあったと思うんだけど
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:23:12 No.1414990076  del
こんなあちこちに自販機が設置してあるのなんて日本だけらしいぞ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:23:41 No.1414990144  del
>ゼロの概念ってなんだろ
>1と0みたいに有り無しははるか昔からあったと思うんだけど
無を数学で表現するのが無かったって話だが10とか桁上りの事を考えると嘘っぱちにも思える
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:28:26 No.1414990736  del
ダッバーワーラーの驚異的システム
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:36:33 No.1414991830  delそうだねx1
ビリヤニ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:46:19 No.1414993147  del
>仏教生み出したくせに自国の仏教一回滅びたらしいな
エルサレム「耳痛いなあ」
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:50:25 No.1414993702  del
インドの発明ってゼロとカレー以外だと
文法の発明とジャンプーと十進法
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:53:01 No.1414994052  delそうだねx1
>>ゼロの概念ってなんだろ
>>1と0みたいに有り無しははるか昔からあったと思うんだけど
>無を数学で表現するのが無かったって話だが10とか桁上りの事を考えると嘘っぱちにも思える
10にあたるXや100に当たるCというそれそのものを表す表記になってたんよ
日本の漢数字もそれ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:54:51 No.1414994313  del
>ゼロの概念ってなんだろ
>1と0みたいに有り無しははるか昔からあったと思うんだけど
10を十とかXとかの別文字にしないで1と0で表す
たった10個の文字で万だろうと億だろうと書き表せる
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:56:53 No.1414994594  del
中国がダム作って聖なる川を止めようとしてるから
近々ガチの戦争始まるんかな
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:58:45 No.1414994853  del
2026をローマ数字で書くとMMXXVI
1986とかだとMCMCCCVIとかややこしくなる
(洋画のクレジットとかで今もやってるな)
でもこれで計算しようとすると苦労する
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:01:24 No.1414995209  del
>No.1414984842
漢字が世界標準だと思ってるのか?
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:02:29 No.1414995369  delそうだねx1
>>ゼロの概念ってなんだろ
>>1と0みたいに有り無しははるか昔からあったと思うんだけど
>無を数学で表現するのが無かったって話だが10とか桁上りの事を考えると嘘っぱちにも思える
a+0=a
a−0=a
a×0=0
0÷a=0
って定義したのを0の発見と言ってる
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:10:11 No.1414996450  del
>スティックコーヒーは韓国が発明したのは知ってる
ミルクも砂糖も一緒くたにまぢぇまぢぇして梱包しただけで
個別にはなんも発明してないよ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:10:47 No.1414996524  delそうだねx1
インドはカースト制度のせいで偉大な発明家ノーベルみたいなのが出ても四肢切断されて一族は殺されて財産は奪われて未来永劫奴隷のように扱われる
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:10:56 No.1414996543  delそうだねx1
>ダイバダッタって悪役なんだってな
いまさら後には引けないぞ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:12:17 No.1414996723  del
>1986とかだとMCMCCCVIとかややこしくなる
MCMLXXXVIだった
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:13:10 No.1414996836  del
>>スティックコーヒーは韓国が発明したのは知ってる
>ミルクも砂糖も一緒くたにまぢぇまぢぇして梱包しただけで
>個別にはなんも発明してないよ
まあ商品開発としてはよくやったのでは
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:13:23 No.1414996868  delそうだねx1
    1781507603050.webp-(12590 B)
日本でも無差別に氷河期世代のような多数派に対して弱者扱いして弱者は死ねを社会的権利として認めたために中国に追い越された
人口多い少ないに限らず圧政は未来の国が被る損失の方がでかい
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:13:39 No.1414996900  del
>まあ商品開発としてはよくやったのでは
味の調整が…
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:18:57 No.1414997671  del
日本のにファミコンも入れろ
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:19:21 No.1414997730  del
>>No.1414984842
>漢字が世界標準だと思ってるのか?
インチじゃない時点でね
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:19:48 No.1414997789  del
>日本のにファミコンも入れろ
ゲームはATARIなので
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:27:57 No.1414998907  del
>>No.1414984842
>漢字が世界標準だと思ってるのか?
世界でAとかAAって言われてて
単1とか単2とかと連続性が違うって読めなかった?
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:49:17 No.1415002069  delそうだねx1
>>>No.1414984842
>>漢字が世界標準だと思ってるのか?
>インチじゃない時点でね
ヤード・ポンド法許さないよ
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:57:13 No.1415003289  del
何一つ歴史的な発明をしなかった日本というどん詰まりの孤島が
歴史のいたずらからなぜか列強の一角にまでなり
他文明が足踏みしてる間にいくつか本当に世界初を作ってしまった
それだけで僥倖というもの
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:59:10 No.1415003597  delそうだねx1
韓国の発明なんて無いだろ
有るものをアレンジして特許取っただけ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:21:49 No.1415007287  delそうだねx4
NAND型フラッシュメモリを発明したのは日本人なんだけど
こんなもん流行るわけないって東芝に捨てられたんだアメリカで賞をとった途端手のひら返して紫綬褒章あげたりしてたのが痛々しかった
SSDに使われてるけどいまやトップシェアは韓国とアメリカという
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:25:15 No.1415007895  del
    1781511915189.jpg-(30489 B)
>>日本のにファミコンも入れろ
>ゲームはATARIなので
ゲーム機ならコイツじゃね?
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:33:11 No.1415009311  del
    1781512391917.jpg-(46479 B)
>ナンを発明しただけで中国日本に勝る功績がある
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:35:42 No.1415009759  delそうだねx1
>ダイバダッタって悪役なんだってな
仏教史上最大の極悪人とも言われる
この辺は割とどの宗派でもそう
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:40:08 No.1415010516  del
>>世界の「大国」の中で
>>なぜかスポーツ大国になれない
>カバディ
あとクリケットとバドミントン
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:50:16 No.1415012259  del
0の発見と定着は本当に人類史における大発明だぞ
これが無いと今使ってる物の大半が生まれない
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:55:58 No.1415013193  del
カレーの本場
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:56:13 No.1415013248  delそうだねx4
>何一つ歴史的な発明をしなかった日本というどん詰まりの孤島が
>歴史のいたずらからなぜか列強の一角にまでなり
>他文明が足踏みしてる間にいくつか本当に世界初を作ってしまった
>それだけで僥倖というもの
八木アンテナくらいグクってね、チャイニーズ…
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:00:40 No.1415013988  del
カレースパイスはスリランカが主張しだしてるし…
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:19:21 No.1415017488  del
ナカマツくん頑張った
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:20:39 No.1415017763  delそうだねx1
キムチ冷蔵庫って韓国以外にシェアと呼べる商圏あるのか…?
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:51:53 No.1415024242  del
ゼロの発見は違うか
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:07:37 No.1415027606  del
日本のQRコードは革新的な発明と感じる
173 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:12:06 No.1415028585  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:12:57 No.1415028784  del
>キムチ冷蔵庫って韓国以外にシェアと呼べる商圏あるのか…?
発明か?それ
応用しただけじゃない?
6/18 19:24頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト