ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781482456808.jpg-(406727 B) 

無念 Name としあき 26/06/15(月)09:14:16 No.1414939144
そうだねx8  6/18 18:28頃消えます
軽自動車ってやっぱり安全性低いのかな
としあきは普通車と比べても死亡率は誤差程度しか変わらないって言うけど…
削除された記事が8件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)09:15:34 No.1414939279  delそうだねx9
    1781482534990.jpg-(341097 B)
相手の車はコンパクトカーなのに
あそこまで大破してるニュース映像を見て考え込んじゃったよ…
https://news.ntv.co.jp/n/fct/category/society/fcf4360282354449ea8e7f6fe5745886f3
無念 Name としあき 26/06/15(月)09:17:20 No.1414939492  delそうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
虹裏でスレ立てなくても大丈夫です
del
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)09:17:37 No.1414939518  delそうだねx19
>普通車と比べても(大型車と事故った時の)死亡率は誤差程度しか変わらない
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)09:17:39 No.1414939527  delそうだねx21
>軽自動車ってやっぱり安全性低いのかな
>としあきは普通車と比べても死亡率は誤差程度しか変わらないって言うけど…
そう思うなら普通車に乗りなさい
RAV4レベルならコンパクトカーと事故っても当たり勝てる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)09:17:41 No.1414939533  delそうだねx17
スレあきに命ずる...免許を返納せよ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)09:18:29 No.1414939610  delそうだねx23
    1781482709257.jpg-(57698 B)
スレあきはもうこれくらいに乗らないとダメだな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)09:19:13 No.1414939687  del
>相手の車はコンパクトカーなのに
オーリスかな?これ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)09:19:35 No.1414939720  delそうだねx44
    1781482775862.jpg-(12718 B)
クルマに守ってもらおうとか甘えた考えしてる時点でね…
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)09:20:26 No.1414939809  delそうだねx20
高速使うなら軽はやめとけ
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:21:43 No.1414939926  delそうだねx4
>スレあきはもうこれくらいに乗らないとダメだな
嬉々して例の愛知の事故画像貼る軽おじさんが来る予感
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:23:00 No.1414940048  delそうだねx15
軽のボディーが丈夫になったとかいうけど作用反作用の法則から言うと重量が軽いと圧倒的に不利なのだ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:23:38 No.1414940102  del
スレ画の車種なんだろう
燃料タンクがめっちゃ後ろに付いてるけど
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:23:42 No.1414940111  delそうだねx4
昭和の高級車より今の軽の方が安全だぞ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:25:00 No.1414940243  del
>軽自動車ってやっぱり安全性低いのかな
バイク「1600ccあっても死ぬし」
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:25:04 No.1414940247  delそうだねx10
そもそもカチカチの車でぶつかったら車体が無事でも中身は衝撃で死んでるぞ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:26:09 No.1414940353  delそうだねx8
今週も軽が憎いおじさんに付き合ってもらおう
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:26:11 No.1414940356  del
自転車や歩行者はすぐ死ぬ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:27:04 No.1414940439  del
>スレあきはもうこれくらいに乗らないとダメだな
軽に殺されてなかったか
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:27:08 No.1414940441  del
月曜朝から軽と戦っててワロタ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:27:22 No.1414940462  delそうだねx19
    1781483242922.jpg-(413537 B)
>昭和の高級車より今の軽の方が安全だぞ
昭和の高級車の方が安全だと思う
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:27:27 No.1414940470  delそうだねx4
>今週も軽が憎いおじさんに付き合ってもらおう
ボトムズっぽい
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:27:29 No.1414940475  del
消力を応用しろ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:30:58 No.1414940867  del
スレ画だけで車種判別出来たら相当だと思うけど
俺はLA600Sタント
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:33:06 No.1414941047  delそうだねx6
>>スレあきはもうこれくらいに乗らないとダメだな
>軽に殺されてなかったか
マジレスすると軽に殺されたのはハマーH3
引用元の画像はハマーH2

ハマーH1:ベース車はハンヴィー(米軍正式採用の軍用車)
ハマーH2:ベース車はシボレータホ(FBIも使用している高級SUV)
ハマーH3:ベース車はシボレーコロラド(低所得者向けピックアップ)
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:35:22 No.1414941253  delそうだねx13
>昭和の高級車の方が安全だと思う
セルシオは初代の10型から平成だぞ
昭和にセルシオは存在しないわ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:35:55 No.1414941300  delそうだねx6
>>昭和の高級車の方が安全だと思う
>セルシオは初代の10型から平成だぞ
>昭和にセルシオは存在しないわ
エラー品は馬鹿だからね…
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:35:59 No.1414941303  delそうだねx7
>昭和の高級車より今の軽の方が安全だぞ
根拠もなく憶測と願望でよくもまあ断言できるな
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:36:42 No.1414941374  delそうだねx2
>>昭和の高級車より今の軽の方が安全だぞ
>根拠もなく憶測と願望でよくもまあ断言できるな
交通事故死亡者数が根拠ッス
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:38:01 No.1414941513  del
>>昭和の高級車の方が安全だと思う
>セルシオは初代の10型から平成だぞ
>昭和にセルシオは存在しないわ
LSが1989年(平成元年)8月発売だからギリギリ平成だね
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:38:31 No.1414941561  del
>軽のボディーが丈夫になったとかいうけど作用反作用の法則から言うと重量が軽いと圧倒的に不利なのだ
つまり普通車でも並みの車じゃ軽と変わらないってこと……
安全性を気にするなら最低でも1500キロ以上は欲しい
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:39:30 No.1414941678  delそうだねx2
>安全性を気にするなら最低でも1500キロ以上は欲しい
燃費が…
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:40:32 No.1414941790  del
>>安全性を気にするなら最低でも1500キロ以上は欲しい
>燃費が…
EVなんだろう
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:40:41 No.1414941805  delそうだねx3
事故ればなんでも死ぬぞ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:43:36 No.1414942113  delそうだねx15
    1781484216123.jpg-(59866 B)
>>>昭和の高級車より今の軽の方が安全だぞ
>>根拠もなく憶測と願望でよくもまあ断言できるな
>交通事故死亡者数が根拠ッス
救命医療の発達とか道路インフラの整備とか飲酒運転の厳罰化とか他の要因を全て無視して
軽自動車の安全技術向上のみ勘案するのって頭悪すぎひん?
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:43:53 No.1414942139  delそうだねx3
>LSが1989年(平成元年)8月発売だからギリギリ平成だね
価値観が逆だよ
平成に入ってしまっただよ
昭和には存在しなかったって事だよ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:44:06 No.1414942167  delそうだねx7
>事故ればなんでも死ぬぞ
0-100理論いいよね
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:44:42 No.1414942235  delそうだねx3
>>LSが1989年(平成元年)8月発売だからギリギリ平成だね
>価値観が逆だよ
>平成に入ってしまっただよ
>昭和には存在しなかったって事だよ
なぜ俺に噛み付く…
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:45:51 No.1414942359  del
昭和の高級車はエアバッグすらついてないんだよな……
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:48:20 No.1414942628  delそうだねx7
とある警察署付近に住んでるけど事故搬入されてくるぺったんこ軽見ると乗る気無くなる
搬入後暫くしてブルーシート掛けてるけどマジで悲惨 
どこに運転手のスペースあるんだ?ってのが普通にある
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:48:45 No.1414942676  delそうだねx6
36年前のクルマを引き合いに出さないとダメな時点で軽自動車擁護は無理がある…
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:49:02 No.1414942701  delそうだねx4
>とある警察署付近に住んでるけど事故搬入されてくるぺったんこ軽見ると乗る気無くなる
>搬入後暫くしてブルーシート掛けてるけどマジで悲惨 
>どこに運転手のスペースあるんだ?ってのが普通にある
またそうやって軽自動車叩き?
エラー品
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:49:18 No.1414942734  delそうだねx2
    1781484558995.jpg-(135020 B)
>昭和の高級車はエアバッグすらついてないんだよな……
昭和末期にはぼちぼち付いてたよ
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:49:42 No.1414942788  delそうだねx4
>No.1414942701
それを叩きと捉えるってどんだけ弱男なんだよ
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:52:33 No.1414943092  delそうだねx1
>なぜ俺に噛み付く…
噛み付いてるんじゃない
語彙の話しだよ
昭和には存在し得なかった存在だって事だよ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:53:30 No.1414943189  del
>>安全性を気にするなら最低でも1500キロ以上は欲しい
>燃費が…
運動性が
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:55:36 No.1414943403  del
>相手の車はコンパクトカーなのに
>あそこまで大破してるニュース映像を見て考え込んじゃったよ…
>https://news.ntv.co.jp/n/fct/category/society/fcf4360282354449ea8e7f6fe5745886f3
華族の事を考えると最近俺も
デミオとかノートならコンパクトでも安いし探すかなと
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:56:20 No.1414943486  del
>>>安全性を気にするなら最低でも1500キロ以上は欲しい
>>燃費が…
>運動性が
タイヤの摩耗が…
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:56:31 No.1414943504  del
>>昭和の高級車はエアバッグすらついてないんだよな……
>昭和末期にはぼちぼち付いてたよ
エアバッグで鼻血出るのよね
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:56:56 No.1414943544  del
小さい方が当たらないから安全
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:57:11 No.1414943584  del
>とある警察署付近に住んでるけど事故搬入されてくるぺったんこ軽見ると乗る気無くなる
正面衝突ならキャビンだけは守られるけど前後で挟まれると逃げ場がないからな
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:57:22 No.1414943601  del
今は安全性求めるなら総重量で言えば2000キロクラス
スポーツカーの話しは別だぞ
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:57:27 No.1414943609  del
目にもとまんない速さでちっこいからまず当たらんよね
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:57:47 No.1414943648  delそうだねx2
>>なぜ俺に噛み付く…
>噛み付いてるんじゃない
>語彙の話しだよ
>昭和には存在し得なかった存在だって事だよ
だからギリギリ平成ですよ、って言ってるんだけど?
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:57:57 No.1414943666  delそうだねx2
>今は安全性求めるなら総重量で言えば2000キロクラス
>スポーツカーの話しは別だぞ
誰か通訳を
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:58:01 No.1414943675  del
エアバッグ出始めの頃
作動でかえって怪我したとかネガキャンしてたのはなんだったのか
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:59:45 No.1414943866  delそうだねx3
昭和の高級車の方が安全じゃね?
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:00:02 No.1414943895  delそうだねx7
>華族の事を考えると最近俺も
>デミオとかノートならコンパクトでも安いし探すかなと
それなら欧米でも売ってる(売ってた)車種を勧めるよ
グローバルモデルの車種は日本のそれより遥かに厳しい欧米の衝突安全基準をクリアしてるから
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:01:38 No.1414944063  delそうだねx1
>グローバルモデルの車種は日本のそれより遥かに厳しい欧米の衝突安全基準をクリアしてるから
それももう30年前の話じゃね
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:02:28 No.1414944160  delそうだねx9
>昭和の高級車の方が安全じゃね?
普通に考えたらそうなんだけど
軽おじさんは決して譲らないんだ
昭和の横綱より現代の高校相撲部の方が強いって言い張ってるようなもの
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:04:35 No.1414944384  del
日本の基準と他国の基準なんてもう大差ないだろ
新しく追加されるテストの追加タイミングの差はあれど
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:04:50 No.1414944415  delそうだねx1
>昭和末期にはぼちぼち付いてたよ
極一部の車にオプションでついてるくらいだからぼちぼちは無理があるな
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:05:09 No.1414944445  delそうだねx3
昭和と言ってもなごうございます
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:05:12 No.1414944453  del
昔の車は固いけど衝撃吸収は考えてなかったりエアバック類がなかったりで「形状は保つけど運転手のダメージはでかい」みたいなのが
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:05:23 No.1414944468  del
>エアバッグ出始めの頃
>作動でかえって怪我したとかネガキャンしてたのはなんだったのか
そういう場合もある
あくまで死な安の装置であってあれ自体相当な力で広げてるし
助手席にいた子供の首が飛んだなんてこともあった
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:05:50 No.1414944530  delそうだねx4
としあきのクルマの基準が平成初期くらいで固定されてるのがよくわかる
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:05:58 No.1414944550  delそうだねx11
>華族の事を考えると最近俺も
>デミオとかノートならコンパクトでも安いし探すかなと
華族様ならもっといい車乗るべき
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:06:18 No.1414944588  del
事故らなければどうということはない
って赤い人が
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:06:30 No.1414944603  del
>>昭和の高級車の方が安全じゃね?
>普通に考えたらそうなんだけど
>軽おじさんは決して譲らないんだ
>昭和の横綱より現代の高校相撲部の方が強いって言い張ってるようなもの
トーションビーム入ってないんだっけか90年以前の日本車
だから初期型のR32とか軽いけどヤバい
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:06:53 No.1414944644  del
ベリーサなんて華族様にお似合いなコンパクトだったと思う
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:07:22 No.1414944701  del
事故減少は
ボディの強さよりタイヤの進化だろう
バイクなんて寝かすとほんと怖かった
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:07:39 No.1414944737  del
>トーションビーム入ってないんだっけか90年以前の日本車
ドアビームインパクトじゃね
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:07:44 No.1414944748  del
    1781485664870.gif-(797883 B)
>昭和と言ってもなごうございます
昭和20年にはこれがあったもんな
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:07:45 No.1414944750  delそうだねx2
    1781485665838.jpg-(236171 B)
軽より高い安全性でも無事とは限らない
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:08:04 No.1414944794  delそうだねx9
軽憎いおじいちゃんマジで自分の人生大丈夫なん?
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:08:11 No.1414944812  del
>だからギリギリ平成ですよ、って言ってるんだけど?
虹裏で句読点は打つな
語彙の話しだと言っただろう
ギリギリって言葉の意味だよ
辛うじて条件を満たした時に使う言葉だよ
ニュアンスとしては平成は最初から満たしたって事
昭和では満たせなかったから間に合わなかったと伝えたい
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:09:02 No.1414944890  delそうだねx10
>虹裏で句読点は打つな
まだ、こんな事言ってるんだ。
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:09:27 No.1414944939  del
別に軽自動車が安全というわけではない
ただ昭和の高級車なんかよりマシなのは当然ってだけで
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:09:29 No.1414944942  del
>>トーションビーム入ってないんだっけか90年以前の日本車
>ドアビームインパクトじゃね
必殺技ぽい
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:09:32 No.1414944948  delそうだねx3
崖からウワーゴロゴロって落下して屋根が下になったけど発見された時もフレームが潰れてなくて
中身も全員生存してたのってなんだったかな
ベンツだったっけ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:09:49 No.1414944982  delそうだねx5
    1781485789906.jpg-(241691 B)
>日本の基準と他国の基準なんてもう大差ないだろ
>新しく追加されるテストの追加タイミングの差はあれど
全然違うよ…
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:09:56 No.1414944992  delそうだねx7
軽自動車って貧困層以外で乗る理由ないやろ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:10:30 No.1414945053  del
>事故らなければどうということはない
>って赤い人が
スレ画のオーリスも赤ならかわせてたな
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:10:39 No.1414945073  del
>昭和の高級車はエアバッグすらついてないんだよな……
エアバッグは衝撃緩和のおまけ程度で死亡率には直結しない
小さな事故には効くけど大きな事故には無意味に近い
需要なのはシートベルト
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:11:16 No.1414945140  del
安い以前に貰い事故で死にたくないから
レクサスのってる
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:11:57 No.1414945220  delそうだねx2
>軽より高い安全性でも無事とは限らない
ん?普通車同士の事故って書いてあるけど?
君はみんなに何を伝えたいんだ?
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:12:42 No.1414945317  delそうだねx1
>全然違うよ…
それチャイルドシートの試験だよ
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:13:38 No.1414945403  delそうだねx2
>軽自動車って貧困層以外で乗る理由ないやろ
もう貧困層も200万円出せるくらいになったんだな
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:14:59 No.1414945549  delそうだねx1
>まだ、こんな事言ってるんだ。
当たり前だろう
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:15:01 No.1414945553  delそうだねx6
    1781486101804.jpg-(586040 B)
>>軽自動車って貧困層以外で乗る理由ないやろ
>もう貧困層も200万円出せるくらいになったんだな
出せないから残クレを使うんだ…
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:15:04 No.1414945562  del
軽自動車より自転車のほうが安全性低いだろ
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:15:10 No.1414945577  delそうだねx7
>>軽自動車って貧困層以外で乗る理由ないやろ
>もう貧困層も200万円出せるくらいになったんだな
触るなよ…
ソイツ軽自動車叩き野郎だから
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:15:33 No.1414945612  del
>>>軽自動車って貧困層以外で乗る理由ないやろ
>>もう貧困層も200万円出せるくらいになったんだな
>出せないから残クレを使うんだ…
中古だと20万くらいでいいぞ
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:15:42 No.1414945632  del
>需要なのはシートベルト
シートベルトが一番重要なのは確かなんだけど
昭和にはそのシートベルトの着用義務すらない……
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:15:46 No.1414945638  delそうだねx10
最後は質量とクラッシャブルゾーンの広さ勝負なのて軽が不利なのは揺るがない
JNCAPの衝突安全性能の評価で今の軽は乗用車並みとか言う奴いるけど評価基準が別だから比べられない上に試験もだいぶ甘い
その証拠に世界一厳しいENCAPの基準では軽は採点不能で潰れる
ENCAPでも星5取れてる国産車あるから安全性ならそれらに乗るべき
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:16:31 No.1414945719  delそうだねx2
    1781486191803.jpg-(192284 B)
>軽自動車ってやっぱり安全性低いのかな
>としあきは普通車と比べても死亡率は誤差程度しか変わらないって言うけど…
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:16:32 No.1414945722  delそうだねx8
    1781486192891.jpg-(103050 B)
>別に軽自動車が安全というわけではない
>ただ昭和の高級車なんかよりマシなのは当然ってだけで
どう考えても40年前のセンチュリーの方が安全だと思う
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:16:40 No.1414945734  delそうだねx3
>>昭和の高級車より今の軽の方が安全だぞ
>根拠もなく憶測と願望でよくもまあ断言できるな
横だが平成の乗用車でも前半のものは軽に負ける
結構有名な話なんだけど今でも知らない人多いんだな
https://michaelsan.livedoor.biz/archives/51877208.html
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:16:42 No.1414945738  del
>中古だと20万くらいでいいぞ
軽じゃなくても良いぞ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:17:38 No.1414945845  delそうだねx1
ベンツのSでもダイアナ妃死んじゃったからよ
まあベルトしないとな
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:17:50 No.1414945858  del
    1781486270915.jpg-(301355 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:18:36 No.1414945931  delそうだねx6
>>別に軽自動車が安全というわけではない
>>ただ昭和の高級車なんかよりマシなのは当然ってだけで
>どう考えても40年前のセンチュリーの方が安全だと思う
馬鹿はすぐ極論言いたがる
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:19:33 No.1414946027  delそうだねx3
>>>軽自動車って貧困層以外で乗る理由ないやろ
>>もう貧困層も200万円出せるくらいになったんだな
>出せないから残クレを使うんだ…
N-BOX販売数の8割近くは残クレらしいな
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:20:33 No.1414946144  delそうだねx5
>らしい
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:20:57 No.1414946198  del
残クレも価値があるウチに乗り換えしていけばそうそう損でも無い
そのループ抜けられるんかな?
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:21:02 No.1414946208  delそうだねx6
>横だが平成の乗用車でも前半のものは軽に負ける
>結構有名な話なんだけど今でも知らない人多いんだな
>https://michaelsan.livedoor.biz/archives/51877208.html
すまんがアフィブログへのリンク貼った奴はdelすることにしてるんだ
106 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:21:26 No.1414946249  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:22:39 No.1414946377  del
>すまんがアフィブログへのリンク貼った奴はdelすることにしてるんだ
気に入らないからdelか
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:22:47 No.1414946394  del
>どう考えても40年前のセンチュリーの方が安全だと思う
頑丈だけど中の人は死ぬとかない……?
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:22:55 No.1414946407  delそうだねx8
>>すまんがアフィブログへのリンク貼った奴はdelすることにしてるんだ
>気に入らないからdelか
そうだが
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:23:09 No.1414946436  delそうだねx5
>スレ画の車種なんだろう
>燃料タンクがめっちゃ後ろに付いてるけど
追突された時の炎上リスク<<<<<<低床化で天井ひろびろ
だもんな…軽のパッケージングなんて…
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:23:13 No.1414946448  delそうだねx3
>その証拠に世界一厳しいENCAPの基準では軽は採点不能で潰れる
補足するとencapは年々基準を厳しく変更してるから五年前の星5と最新の星5では違う
何年も基準ほとんど厳格化しない日本よりはるかに厳しい
最近だと2020年に大改訂された
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:23:27 No.1414946478  del
>横だが平成の乗用車でも前半のものは軽に負ける
平成元年(1989年)登場のR32スカイラインですら
前期型にはドア内にサイドインパクトビーム入っていなかったからな
2年後のマイナーチェンジでようやく装備された
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:24:20 No.1414946578  delそうだねx5
>馬鹿はすぐ極論言いたがる
自分で高級車と言い出してコレかよ普通車と言えば良かったのに
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:26:21 No.1414946791  delそうだねx1
>昭和にはそのシートベルトの着用義務すらない……
昭和と言っても長い
後期ならあるぞ
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:26:32 No.1414946805  delそうだねx2
働きもせず月曜日の午前中から軽自動車叩きですか
精が出ますね
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:26:38 No.1414946817  del
ボディがグシャグシャになっててもキャビンの生存空間が確保されてれば何の問題もないんだけどな
いくら車を頑丈にしても人体は豆腐みたいなもん、たとえGクラスだろうと100km/hノーブレーキで側面から軽自動車が衝突してきたら死ぬ
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:26:46 No.1414946827  del
>そうだが
現実は認めたほうがいいぞ
平成初期の乗用車と平成後期じゃ軽のほうが丈夫に作られている
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:27:22 No.1414946889  del
    1781486842854.jpg-(377942 B)
極論には極論で対抗するか
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:27:22 No.1414946890  delそうだねx1
>追突された時の炎上リスク<<<<<<低床化で天井ひろびろ
>だもんな…軽のパッケージングなんて…
燃料タンクは大体の車で後部だと思うが…?
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:27:34 No.1414946910  delそうだねx1
    1781486854161.mp4-(3396312 B)
軽太郎その魂燃やしハイエースを横転させるも逆に軽太郎死亡
やっぱり軽は走る棺桶だってはっきりわかんだね
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:27:48 No.1414946939  delそうだねx1
>自分で高級車と言い出してコレかよ普通車と言えば良かったのに
昭和どころか平成の中でさえ車の安全性はだいぶ変化したのに
なんでそんなに昭和の高級車に自信満々なのか……
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:28:34 No.1414947015  delそうだねx1
>>自分で高級車と言い出してコレかよ普通車と言えば良かったのに
>昭和どころか平成の中でさえ車の安全性はだいぶ変化したのに
>なんでそんなに昭和の高級車に自信満々なのか……
バカだから高い=安全って考えなんでしょ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:28:39 No.1414947032  del
>>中古だと20万くらいでいいぞ
>軽じゃなくても良いぞ
そのレベルだと小型車のほうが安い
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:29:36 No.1414947138  del
>>別に軽自動車が安全というわけではない
>>ただ昭和の高級車なんかよりマシなのは当然ってだけで
>どう考えても40年前のセンチュリーの方が安全だと思う
気の所為
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:30:07 No.1414947189  delそうだねx1
    1781487007246.jpg-(149421 B)
スレあきさん普通車でも死んでますよ
もっとよく調べましょう
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:30:16 No.1414947212  del
>バカだから高い=安全って考えなんでしょ
バイクの排気量マウントおっさんかよ
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:30:32 No.1414947243  del
>>そうだが
>現実は認めたほうがいいぞ
>平成初期の乗用車と平成後期じゃ軽のほうが丈夫に作られている
丈夫に作られてるけど質量が軽く重心が高いのですぐ横転して炎上する
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:30:40 No.1414947261  del
>>そうだが
>現実は認めたほうがいいぞ
>平成初期の乗用車と平成後期じゃ軽のほうが丈夫に作られている
これはマジでそうなのよね
見た目に惑わされると死ぬ事になる
129 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:30:42 No.1414947267  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:31:11 No.1414947322  del
>>>そうだが
>>現実は認めたほうがいいぞ
>>平成初期の乗用車と平成後期じゃ軽のほうが丈夫に作られている
>丈夫に作られてるけど質量が軽く重心が高いのですぐ横転して炎上する
おっ丈夫なのは認めるのか
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:31:25 No.1414947346  delそうだねx2
>どう考えても40年前のセンチュリーの方が安全だと思う
今の軽のほうが安全かもしれない
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:31:26 No.1414947349  delそうだねx2
>軽太郎その魂燃やしハイエースを横転させるも逆に軽太郎死亡
>やっぱり軽は走る棺桶だってはっきりわかんだね
さすがハイエース
ビルトインでもフレーム構造だから高さが合えば強い
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:31:35 No.1414947364  del
    1781487095093.jpg-(58871 B)
>>スレ画の車種なんだろう
>>燃料タンクがめっちゃ後ろに付いてるけど
>追突された時の炎上リスク<<<<<<低床化で天井ひろびろ
>だもんな…軽のパッケージングなんて…
これにそうだねが入ってるの驚き
後輪車軸の前あたりが多数派なのに
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:32:02 No.1414947417  del
>バカだから高い=安全って考えなんでしょ
そこ否定しちゃうのか
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:32:30 No.1414947479  delそうだねx8
>JNCAPの衝突安全性能の評価で今の軽は乗用車並みとか言う奴いるけど評価基準が別だから比べられない上に試験もだいぶ甘い
これがほんと問題で例えば軽自動車のJNCAPによる側面衝突試験の台車の重量は、一般車1300kgに対し950kgで試験されてたり特別に下駄をはかされてる
あと海外の試験と違ってポール側面衝突試験も一番車体がちぎれる斜め前方からじゃなくて90度からだったりそもそもぶつける重りの重量が全然軽かったりぬるい
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:33:03 No.1414947537  delそうだねx1
>>>スレ画の車種なんだろう
>>>燃料タンクがめっちゃ後ろに付いてるけど
>>追突された時の炎上リスク<<<<<<低床化で天井ひろびろ
>>だもんな…軽のパッケージングなんて…
>これにそうだねが入ってるの驚き
>後輪車軸の前あたりが多数派なのに
そうだねなんてみんな軽い気持ちで入れてるのよ
ナイーブ過ぎるよ……
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:33:17 No.1414947565  del
>スレあきさん普通車でも死んでますよ
>もっとよく調べましょう
その事故の車種も見せないでなに言ってんだ
一言で普通車と言っても30年前のアトレー7やドミンゴかも知れないじゃないか
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:33:24 No.1414947581  delそうだねx2
>そうだねなんてみんな軽い気持ちで入れてるのよ
>ナイーブ過ぎるよ……
いや無知なのに何かを叩きたがる恥知らずおおいなーってさ
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:33:59 No.1414947646  del
実際軽の方が安全ならこの事故結果にはならないだろうね
正面衝突してひしゃげてる車は軽の方なんだから
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:34:00 No.1414947647  del
>いや無知なのに何かを叩きたがる恥知らずおおいなーってさ
聞いてる?
エラー品
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:34:36 No.1414947704  del
昭和の頃ってフルフラップ前面試験も無かったんじゃないの
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:34:56 No.1414947748  delそうだねx3
>聞いてる?
>エラー品
めっちゃ悔しそうじゃん
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:35:00 No.1414947756  delそうだねx3
>>いや無知なのに何かを叩きたがる恥知らずおおいなーってさ
>聞いてる?
>エラー品
さっきから自己紹介やめなよ
わかってるよ
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:35:24 No.1414947819  delそうだねx2
>スレあきさん普通車でも死んでますよ
>もっとよく調べましょう
軽と普通車の死亡率を比較してるのに壁との衝突事故を貼っても軽が安全とは言えんだろ
貼るなら普通車と軽との衝突事故を貼れ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:35:56 No.1414947883  del
色々情報提供してやったのに
なんだただの貶しあいスレかよ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:37:00 No.1414947995  del
>>そうだねなんてみんな軽い気持ちで入れてるのよ
>>ナイーブ過ぎるよ……
>いや無知なのに何かを叩きたがる恥知らずおおいなーってさ
それは虹裏で今更過ぎると言うか……
無知も叩きたがりも恥知らずもわんさか居るのが虹裏だぞ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:37:30 No.1414948067  del
>色々情報提供してやったのに
>なんだただの貶しあいスレかよ
かわいそう
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:38:09 No.1414948156  delそうだねx4
>これにそうだねが入ってるの驚き
>後輪車軸の前あたりが多数派なのに
君が貼ってくれたその画像だと車両後端から890mmプラス目測150mmの位置にタンクがあるが
スレ画の軽は目測300mm位しかないじゃん
セオリー云々じゃなくて実際の離隔距離の方が重要なのでは?
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:38:16 No.1414948170  del
    1781487496082.jpg-(68784 B)
木に衝突で死亡なんてのもあるんだね
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:38:36 No.1414948208  del
>スレあきさん普通車でも死んでますよ
>もっとよく調べましょう
うん?
スレ画やスレ文から「普通車では誰も死なない」と読み取ったの?
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:39:06 No.1414948269  delそうだねx5
>軽自動車ってやっぱり安全性低いのかな
>としあきは普通車と比べても死亡率は誤差程度しか変わらないって言うけど…
かなり擁護するとし居るよね
>>どう考えても40年前のセンチュリーの方が安全だと思う
>今の軽のほうが安全かもしれない
とかさぁ
乗った事ないんか逆張り好きなんだろうなって思うわ
あと軽しか乗れないんでやっかみ
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:39:08 No.1414948271  delそうだねx5
>いくら車を頑丈にしても人体は豆腐みたいなもん、たとえGクラスだろうと100km/hノーブレーキで側面から軽自動車が衝突してきたら死ぬ
現行GクラスでENCAP星5なら質量1400kgの台車を時速60kmでぶつける試験余裕でクリアしてるから多分助かるよ
勿論角度等いろいろ条件はあるけど
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:39:22 No.1414948302  del
>木に衝突で死亡なんてのもあるんだね
車にぶつかるよりヤベーしな…
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:39:43 No.1414948348  delそうだねx3
>スレあきさん普通車でも死んでますよ
>もっとよく調べましょう
>木に衝突で死亡なんてのもあるんだね
必死で普通車の自損死亡事故を探してきてるの見苦しいっす
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:40:39 No.1414948460  del
>あと軽も乗れないんでやっかみ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:40:56 No.1414948487  del
あぶデカレパードとか事故ってくしゃくしゃになってたしな
高級車とはいえ昔のはヤバい
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:40:59 No.1414948496  delそうだねx1
>昭和と言っても長い
>後期ならあるぞ
その長い昭和の中でない
昭和末期で意識が高まって平成初期にやっとまともに義務化される感じ
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:41:05 No.1414948507  delそうだねx3
>必死で軽自動車の死亡事故を探してきてスレ立てるの見苦しいっす
159 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:41:19 No.1414948541  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:41:54 No.1414948597  delそうだねx5
ちなみに車が一番弱いのが側面衝突だからね
上でも言われてるけどポール状のもんに斜めから突っ込んだら軽は確実にちぎれる
これを日本は性能試験でやってない
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:43:33 No.1414948811  delそうだねx9
    1781487813516.png-(58679 B)
>>軽自動車ってやっぱり安全性低いのかな
>>としあきは普通車と比べても死亡率は誤差程度しか変わらないって言うけど…
>かなり擁護するとし居るよね
誤差って言うけど軽は普通車より1.44倍死亡率が高いわけなんだけども
算数苦手な人達はこの意味を理解してくれない
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:44:02 No.1414948860  del
>目測300mm
君の目測300mmめっちゃ長いな
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:44:20 No.1414948895  delそうだねx2
年齢=免許未取得期間が一生懸命妄想力働かせて一人芝居してるスレ?
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:44:42 No.1414948930  delそうだねx5
>>これにそうだねが入ってるの驚き
>>後輪車軸の前あたりが多数派なのに
>君が貼ってくれたその画像だと車両後端から890mmプラス目測150mmの位置にタンクがあるが
>スレ画の軽は目測300mm位しかないじゃん
>セオリー云々じゃなくて実際の離隔距離の方が重要なのでは?
この大差を一緒くたに考えられるのが軽乗り脳なんだろな
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:45:09 No.1414948980  delそうだねx4
だから安全性重視で国産車買うならENCAP星5で海外でも売ってるモデルの国産車買うのが一番安全
日本でしか売ってないモデルはJNCAPだけ突破すればいいから手を抜いてる、軽もしかり
ENCAPやアメリカのIIHSはゲロきつい基準なんでそっちは手を抜けない
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:45:26 No.1414949017  delそうだねx2
>年齢=免許未取得期間が一生懸命妄想力働かせて一人芝居してるスレ?
そうだよ
皆わかってるよ…
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:45:58 No.1414949073  del
>誤差って言うけど軽は普通車より1.44倍死亡率が高いわけなんだけども
>算数苦手な人達はこの意味を理解してくれない
軽と普通車より普通車同士の差の方がはるかに大きいんだけど
軽を嫌う人はなぜか気にしないよね
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:46:08 No.1414949100  delそうだねx2
    1781487968942.jpg-(59265 B)
>上でも言われてるけどポール状のもんに斜めから突っ込んだら軽は確実にちぎれる
>これを日本は性能試験でやってない
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:46:33 No.1414949142  del
    1781487993328.jpg-(31632 B)
ポップ歌手のジャスティン・ビーバーが追突事故に巻き込まれたそうです。現行のGクラスに乗っていたジャスティン。相手のレンジローバーのフロントが無残な姿ですが、Gクラスはビクともしていない様子。Gクラスの頑丈さが際立っています
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:46:57 No.1414949200  delそうだねx1
>>別に軽自動車が安全というわけではない
>>ただ昭和の高級車なんかよりマシなのは当然ってだけで
>どう考えても40年前のセンチュリーの方が安全だと思う
エアバックすら付いてないのに安全なわけないだろ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:47:08 No.1414949221  delそうだねx1
>1.44倍死亡率が高い
ムリヤリ倍率で出さんでも見たまま死亡率で比較すればいいのに
0,26と0,38の非常に大きな差だって
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:48:13 No.1414949345  del
>No.1414949142
欧米の金持ちはデカイSUVが基本だからな 
死んだら元も子も無いw
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:48:17 No.1414949352  delそうだねx3
    1781488097075.jpg-(111672 B)
>ポップ歌手のジャスティン・ビーバーが追突事故に巻き込まれたそうです。現行のGクラスに乗っていたジャスティン。相手のレンジローバーのフロントが無残な姿ですが、Gクラスはビクともしていない様子。Gクラスの頑丈さが際立っています
軽自動車憎いおじさんが発狂する画像
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:49:10 No.1414949454  delそうだねx2
>>誤差って言うけど軽は普通車より1.44倍死亡率が高いわけなんだけども
>>算数苦手な人達はこの意味を理解してくれない
>軽と普通車より普通車同士の差の方がはるかに大きいんだけど
>軽を嫌う人はなぜか気にしないよね
ゴールポストどころか競技自体を変えて反論するのスゲエな
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:49:53 No.1414949535  delそうだねx2
>>1.44倍死亡率が高い
>ムリヤリ倍率で出さんでも見たまま死亡率で比較すればいいのに
>0,26と0,38の非常に大きな差だって
なにそのカンマ
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:50:29 No.1414949611  delそうだねx6
>>ポップ歌手のジャスティン・ビーバーが追突事故に巻き込まれたそうです。現行のGクラスに乗っていたジャスティン。相手のレンジローバーのフロントが無残な姿ですが、Gクラスはビクともしていない様子。Gクラスの頑丈さが際立っています
>軽自動車憎いおじさんが発狂する画像

>嬉々して例の愛知の事故画像貼る軽おじさんが来る予感
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:50:43 No.1414949637  del
>競技自体を変えて
元の競技は軽自動車限定叩きレースでしたっけ
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:51:03 No.1414949674  del
>ポップ歌手のジャスティン・ビーバーが追突事故に巻き込まれたそうです。現行のGクラスに乗っていたジャスティン。相手のレンジローバーのフロントが無残な姿ですが、Gクラスはビクともしていない様子。Gクラスの頑丈さが際立っています
さすが軍用車だぜ
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:51:33 No.1414949728  delそうだねx4
ほらね例のハマー事故貼る子が来たでしょ
そして次に「何か都合悪いのか?」って言うまでがセット
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:51:37 No.1414949737  del
>軽自動車憎いおじさんが発狂する画像
愛知ハマーでは仕方ない
なぜなら愛知のハマーだからだ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:51:48 No.1414949757  delそうだねx1
自演にしか見えねえ
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:52:39 No.1414949872  delそうだねx1
>ゴールポストどころか競技自体を変えて反論するのスゲエな
ランクルとカローラを同じ扱いしてるほうがスゲエと思う
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:52:55 No.1414949905  delそうだねx9
>軽自動車憎いおじさんが発狂する画像
横だけどさ
人が死んだ事故の画像を軽ツエーするための御輿にする神経が信じらんないよ
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:53:22 No.1414949960  del
貼られたくないから予防線張ってたのに酷いやつだよな
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:53:39 No.1414949988  delそうだねx7
>横だけどさ
>人が死んだ事故の画像を軽ツエーするための御輿にする神経が信じらんないよ
軽自動車サゲるために軽自動車画像神輿にするのはいいんだ…?
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:54:42 No.1414950105  delそうだねx2
でもスレ画の軽がコンパクトカーと事故って死んだ事実は消えないよね
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:55:19 No.1414950183  delそうだねx3
>横だけどさ
>人が死んだ事故の画像を軽ツエーするための御輿にする神経が信じらんないよ
軽ヨエーしたくて人が死んだ事故画像見て開いた人ですよね……?
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:55:26 No.1414950197  delそうだねx2
>>横だけどさ
>>人が死んだ事故の画像を軽ツエーするための御輿にする神経が信じらんないよ
>軽自動車サゲるために軽自動車画像神輿にするのはいいんだ…?
「御輿」の使い方滅茶苦茶だな
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:55:47 No.1414950249  delそうだねx3
>横だけどさ
>人が死んだ事故の画像を
スレあきはスルーなの?
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:56:18 No.1414950313  delそうだねx1
>「御輿」の使い方滅茶苦茶だな
話の本質じゃない部分に噛みついたな
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:56:33 No.1414950344  delそうだねx3
>>1.44倍死亡率が高い
>ムリヤリ倍率で出さんでも見たまま死亡率で比較すればいいのに
>0,26と0,38の非常に大きな差だって
軽乗りなんて境界知能のバカばかりなんだから
倍数で言った方が理解できるんだよ
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:56:38 No.1414950355  delそうだねx1
>>軽自動車憎いおじさんが発狂する画像
>横だけどさ
>人が死んだ事故の画像を軽ツエーするための御輿にする神経が信じらんないよ
軽ヨエーするために貼ってない?
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:57:00 No.1414950403  delそうだねx1
MAZDAとスバルの車が人気に反してドイツ車並みに頑丈なんて聞く
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:57:14 No.1414950427  delそうだねx3
>軽乗りなんて境界知能のバカばかりなんだから
ほら…
きましたね
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:57:18 No.1414950435  delそうだねx1
>でもスレ画の軽がコンパクトカーと事故って死んだ事実は消えないよね
ニセ社長やらドラ画像スレとそっくりな他の意見は聞かねえ俺の思い通りにしろ感w
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:57:22 No.1414950444  delそうだねx6
普通車で人が死んだ写真は許せないけど
軽自動車で人が死んだ写真はOKOKもっとはれ

コレ単に自分の思い通りにいかないのが癇に障ってるだけなのでは…?
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:57:31 No.1414950467  del
喧嘩になっちゃったな
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:57:43 No.1414950486  delそうだねx1
>>横だけどさ
>>人が死んだ事故の画像を
>スレあきはスルーなの?
スレ文からしてスレあきは軽自動車叩く気まんまんだからね
ID出したら面白そう
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:58:02 No.1414950529  delそうだねx1
あれ?これまだいわれてない?
日本の衝突安全基準がざるなのはそうで
側面に軽だけぶつける質量軽くなってなり、ポール試験で軽だけぶつける速度低くなっているんだけどほかにも言われてるのが後面衝突試験は「同一質量の自動車」をぶつけるとされてるのよ
軽自動車の重量は約900kg程度、これを軽自動車の後面衝突試験時にぶつけて評価する
一方、ミニバンのアルファードの重量は約2,000kg
これもおかしいよね
普通車の平均で図るべきなのに軽だけ下駄をはかされることになる
こういうこともあって軽の安全性は全く信用できない
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:58:34 No.1414950599  delそうだねx1
軽自動車に乗ってる人は人間じゃないから死んでも気にする必要はないみたいな考えの持ち主なのかもしれん
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:59:02 No.1414950663  delそうだねx2
>普通車で人が死んだ写真は許せないけど
>軽自動車で人が死んだ写真はOKOKもっとはれ
>
>コレ単に自分の思い通りにいかないのが癇に障ってるだけなのでは…?
スレ画以外に人死に事故の画像貼ってるのお前だけだろ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:59:15 No.1414950690  delそうだねx2
ハイト系軽ワゴンの後部座席が後ろから衝突されて生き残れる気がしない
特にサンドイッチ
ゼロ距離射撃じゃんあれ
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:59:32 No.1414950733  del
田舎の低所得者は中古の軽自動車に乗れないと働きに出られないからな
生きて生活するためにはそうするんだよ
軽自動車は危険だとか日本が平和過ぎてお前の頭が能天気な馬鹿になってるだけだよ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:59:37 No.1414950749  del
>No.1414950529
「軽だけ下駄を履かせている」という見方は、試験内容を単純化しすぎています。まず、日本の衝突安全基準の多くは国連のUN規則に準拠しており、側面衝突試験では軽自動車と普通車で別々の基準が設定されているわけではありません。ポール側面衝突試験も車種ごとに速度を変えているのではなく、共通条件で評価されます。

また、「後面衝突試験で同一質量の車をぶつける」という理解も正確ではありません。後面衝突では、むち打ち傷害の評価を目的としたシート性能試験などが中心で、実際の事故をそのまま再現するものではありません。

確かに、物理法則上は車両重量が大きい車ほど有利です。アルファードと軽自動車を正面衝突させれば、軽の乗員が不利になるのは事実です。しかし、それは「軽の基準が甘い」のではなく、「車格差による運動エネルギーの差」の問題です。

重要なのは、軽自動車も法規を満たすだけでなく、自動ブレーキやカーテンエアバッグなど安全装備が大幅に進化していることです。安全性は「軽か普通車か」だけでなく、年式や装備を含めて評価すべきでしょう。
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:59:47 No.1414950767  del
>あれ?これまだいわれてない?
>この板は二次元裏であって自動車事故を語るにふさわしいのりもの板は別にある
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:59:59 No.1414950783  del
はい軽自動車難いおじいちゃんハッスルハッスルしてますよ
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:00:12 No.1414950813  delそうだねx5
たしかに軽を憎んでる奴なんて境界知能のバカばかりだろうけどさ…
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:00:13 No.1414950815  delそうだねx1
>>普通車で人が死んだ写真は許せないけど
>>軽自動車で人が死んだ写真はOKOKもっとはれ
>>
>>コレ単に自分の思い通りにいかないのが癇に障ってるだけなのでは…?
>スレ画以外に人死に事故の画像貼ってるのお前だけだろ
スレ画は例外なの?なんで?
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:00:45 No.1414950902  delそうだねx4
>軽自動車に乗ってる人は人間じゃないから死んでも気にする必要はないみたいな考えの持ち主なのかもしれん
セカンドカーで軽自動車所有してる人は別だけど
軽自動車1台しか所有できない貧乏人は人間未満のチエオクレだと思ってるよ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:01:20 No.1414950961  delそうだねx2
>>No.1414950529
>「軽だけ下駄を履かせている」という見方は、試験内容を単純化しすぎています。まず、日本の衝突安全基準の多くは国連のUN規則に準拠しており、側面衝突試験では軽自動車と普通車で別々の基準が設定されているわけではありません。ポール側面衝突試験も車種ごとに速度を変えているのではなく、共通条件で評価されます。
>
>また、「後面衝突試験で同一質量の車をぶつける」という理解も正確ではありません。後面衝突では、むち打ち傷害の評価を目的としたシート性能試験などが中心で、実際の事故をそのまま再現するものではありません。
>
>確かに、物理法則上は車両重量が大きい車ほど有利です。アルファードと軽自動車を正面衝突させれば、軽の乗員が不利になるのは事実です。しかし、それは「軽の基準が甘い」のではなく、「車格差による運動エネルギーの差」の問題です。
>
>重要なのは、軽自動車も法規を満たすだけでなく、自動ブレーキやカーテンエアバッグなど安全装備が大幅に進化していることです。安全性は「軽か普通車か」だけでなく、年式や装備を含めて評価すべきでしょう。
Geminiおじさん昨日id出されてたよね
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:01:31 No.1414950988  delそうだねx1
質量は正義だからな
ダンプカーにでも乗ってろスレあき電柱にも勝てるぞ
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:01:50 No.1414951025  del
>としあきは普通車と比べても死亡率は誤差程度しか変わらないって言うけど…
確率は自分を守ってはくれんぞ
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:02:40 No.1414951127  delそうだねx3
>>No.1414950529
なんの反論にもなってないじゃんそれ
安全性から論点ずらしてるだけ
てかAIじゃなくててめーの言葉で語れよ低能
あと『ポール側面衝突試験も車種ごとに速度を変えているのではなく、共通条件で評価されます』
これダウトだから普通車は時速32km、軽自動車は時速26km
都合がいいポンだし張り付ける前に一回自分の目で精査しろ
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:02:43 No.1414951138  del
>Geminiおじさん昨日id出されてたよね
反論できないならお前の負けだが
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:02:52 No.1414951158  del
>スレ画以外に人死に事故の画像貼ってるのお前だけだろ
すげー
自分に都合のいいID見えてる人だ
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:03:21 No.1414951210  delそうだねx3
>スレ画は例外なの?なんで?
スレ文と1レス目を読む限り別段軽自動車を貶める文言ではないでしょ疑問系なんだし
それと2レス目以降は切り離して考えられないの?
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:03:54 No.1414951269  delそうだねx1
>>スレ画以外に人死に事故の画像貼ってるのお前だけだろ
>すげー
>自分に都合のいいID見えてる人だ
ひとつしかないのにidもクソもなくね?
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:04:12 No.1414951308  del
>No.1414951127
あなたが言っているのは、おそらくJNCAPの側面ポール衝突試験のことですよね。この試験では、車両区分によって試験速度が異なり、軽自動車は約26km/h、普通車は約32km/hで評価されてきました。そのため、「完全に同一条件ではない」いうあなたの指摘はそのとおりです。
ただ、この事実だけで「軽自動車の安全基準はざる」と結論づけるのは飛躍があります。
反論として重要なのは、「試験速度の違いは、軽自動車を優遇するためではなく、車体寸法や着座位置の違いを考慮した傷害評価の調整」という点です。軽自動車は車幅が狭く、乗員とドアの距離も短いため、同一条件では評価の公平性が失われるという考え方があります。
一方で、重量差による不利は確かに存在します。約900kgの軽自動車と約2,000kgのミニバンが衝突した場合、軽自動車側のリスクが高くなるのは物理法則上避けられません。しかし、これは「基準の甘さ」ではなく、「異なる車格同士の衝突リスク」の問題です。
つまり、「軽自動車は大型車より不利」は正しい一方で、「だから安全基準自体が信用できない」とまでは言えない、というのが妥当な整理です。
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:04:55 No.1414951381  del
>ひとつしかないのにidもクソもなくね?
は?
ひとつしかないと「どの発言をした人物がどの画像をはったか」が確定すんの…?
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:04:57 No.1414951384  delそうだねx2
>軽のボディーが丈夫になったとかいうけど作用反作用の法則から言うと重量が軽いと圧倒的に不利なのだ
あと運動量保存則ね
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:05:16 No.1414951427  delそうだねx1
>>スレ画は例外なの?なんで?
>スレ文と1レス目を読む限り別段軽自動車を貶める文言ではないでしょ疑問系なんだし
>それと2レス目以降は切り離して考えられないの?
どう見ても批判させたい流れの質問だよね
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:06:34 No.1414951576  del
「クルマの安全性」なら車体だけでなく装備も含めて考えるべきだな
なるべく新しいクルマを買うのが第一になる
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:06:49 No.1414951604  delそうだねx5
>側面衝突試験では軽自動車と普通車で別々の基準が設定されているわけではありません
嘘→一般車1300kgに対し軽は950kg

>「後面衝突試験で同一質量の車をぶつける」という理解も正確ではありません。後面衝突では、むち打ち傷害の評価を目的としたシート性能試験などが中心で、実際の事故をそのまま再現するものではありません。
意味が分からない後面衝突試験で同一質量の車をぶつけるのは事実なうえに衝突安全性をむちうちのはなしにすり替えてるだけ
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:06:59 No.1414951613  delそうだねx1
軽と普通車の差をやたら気にしてるのは普通車でも比較的下の方に乗ってる人だと思うんだよね
もしランクルに乗ってるなら軽だの普通だの気にせずそこのけ下等車どもみたいになるでしょ
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:07:18 No.1414951657  del
もう200レス越えたから事故画像貼って好きに暴れていいよ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:07:19 No.1414951659  delそうだねx8
    1781489239876.jpg-(127203 B)
>ハイト系軽ワゴンの後部座席が後ろから衝突されて生き残れる気がしない
>特にサンドイッチ
>ゼロ距離射撃じゃんあれ
こんなのルーミーに追突されても死ねるよね…
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:08:02 No.1414951779  delそうだねx2
>No.1414951308
結局AIも負け認めててウケる
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:08:08 No.1414951790  del
>特にサンドイッチ
サンドイッチなら3ナンバーの車でも死ぬだろ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:08:36 No.1414951854  del
>1781489239876.jpg
>こんなのルーミーに追突されても死ねるよね…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きましたよ
軽自動車事故画像ペタペタ貼り
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:09:01 No.1414951908  delそうだねx6
>>1781489239876.jpg
>>こんなのルーミーに追突されても死ねるよね…
>キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>きましたよ
>軽自動車事故画像ペタペタ貼り


???
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:09:15 No.1414951941  delそうだねx2
>No.1414951308
つまり軽不利
何とぶつかるか分からん状況
異なる車格同士の衝突リスクが常にある
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:09:16 No.1414951948  del
バイクって安全性低いよな
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:09:17 No.1414951951  del
>後面衝突試験で同一質量の車をぶつけるのは事実なうえに衝突安全性をむちうちのはなしにすり替えてるだけ
「後面衝突試験で同一質量の車両を用いるのは、軽自動車を優遇するためだ」という主張には、試験の目的を取り違えている点があります。
後面衝突試験の主目的は、車両同士の“強さ比べ”ではなく、シートやヘッドレストが乗員の頸部傷害をどれだけ抑えられるかを評価することです。そのため、衝突相手の質量を統一して条件を揃え、車両重量以外の要素を比較できるようにしています。
もし「平均的な普通車の重量」を基準にすれば、軽自動車は構造性能に関係なく不利になり、大型車は重量の優位性だけで高評価を得やすくなります。これは車両設計の良し悪しを評価する試験として適切とは言えません。
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:09:36 No.1414951995  delそうだねx4
>1781489239876.jpg
のどこが事故画像なんだ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:10:33 No.1414952112  delそうだねx1
大型トラックにサンドイッチされたらベンツだろうがぺちゃんこだから気にするな
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:10:38 No.1414952125  delそうだねx2
    1781489438383.jpg-(67450 B)
>バイクって安全性低いよな
だから滅びた
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:11:08 No.1414952199  del
安全性が証明されたゲレンデに乗れ
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:11:13 No.1414952213  delそうだねx2
>大型トラックにサンドイッチされたらベンツだろうがぺちゃんこだから気にするな

>0-100理論いいよね
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:11:18 No.1414952222  delそうだねx2
>「後面衝突試験で同一質量の車両を用いるのは、軽自動車を優遇するためだ」という主張には、試験の目的を取り違えている点があります。
そもそもここが論点じゃない
軽自動車の衝突安全基準が乗用車と違う以上軽自動車の衝突安全性能は乗用車より劣っているというのが論点だろ
そしてその点おめーのAIは負けを認めてんだよ
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:11:29 No.1414952255  delそうだねx2
>>バイクって安全性低いよな
>だから滅びた
なぜ軽は滅びないんです?
日本が貧乏になりすぎた?
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:11:35 No.1414952267  delそうだねx1
>>軽のボディーが丈夫になったとかいうけど作用反作用の法則から言うと重量が軽いと圧倒的に不利なのだ
>あと運動量保存則ね
車対車事故だと軽自動車(軽い側)が不利なのは言わずもがななんだが
逆に単独事故の場合は軽のほうが軽いから有利
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:12:17 No.1414952342  del
    1781489537449.jpg-(263008 B)
>軽自動車ってやっぱり安全性低いのかな
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:13:00 No.1414952423  del
そんなに死ぬのが怖いなら1人で装甲車にでも乗ってろって何回言わせるんだ?
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:13:23 No.1414952460  delそうだねx1
>軽自動車の衝突安全基準が乗用車と違う以上軽自動車の衝突安全性能は乗用車より劣っているというのが論点だろ
そんな誰もがわかってることをわざわざ語るのは初心者か
245 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:13:29 No.1414952476  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:14:20 No.1414952589  delそうだねx1
>なぜ軽は滅びないんです?
>日本が貧乏になりすぎた?
貧乏なら安いバイクが増える
軽は結局妥協できる程度には安全
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:14:23 No.1414952597  del
    1781489663693.png-(17714 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:14:45 No.1414952649  del
>なぜ軽は滅びないんです?
>日本が貧乏になりすぎた?
いうほど死んでないから
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:14:54 No.1414952670  del
>のどこが事故画像なんだ
事故ってないトランクスペースもない長閑なハイト軽の後期座席じゃないか
おいトランク開けても荷物積むスペースすらないじゃないか
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:15:24 No.1414952734  del
>そんな誰もがわかってることをわざわざ語るのは初心者か
AIくんとそれ貼ってるやつは分かってないみたいだよ
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:15:33 No.1414952752  del
>No.1414952222
「軽自動車の衝突安全基準が普通車と異なる=安全性能が劣る」という結論は成り立ちません。衝突試験は車両の大きさや重量、着座位置の違いを考慮し、各車種で乗員保護性能を適切に評価するために条件が調整されています。試験条件が異なること自体は、優遇の証拠ではありません。

一方で、実際の事故では車格や重量が大きい車ほど有利なのは事実です。しかし、それは基準の甘さではなく、物理法則によるものです。軽自動車が普通車より不利になりやすいことと、「軽の安全基準が信用できない」ことは別問題です。

安全性を論じるなら、「軽か普通車か」という区分だけでなく、個別車種の安全評価や実際の事故データを比較すべきです。
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:15:39 No.1414952763  del
>おいトランク開けても荷物積むスペースすらないじゃないか
>そんな誰もがわかってることをわざわざ語るのは初心者か
253 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:16:17 No.1414952836  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:16:19 No.1414952843  del
たまに軽自動車乗るけど
日本の交通事情だと軽自動車クソ便利だなーってなる
そりゃ売れるよ
道せめえんだもん
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:16:55 No.1414952919  del
>なぜ軽は滅びないんです?
上のレス
>No.1414948811
にあるけど所有台数にくらべたら死亡事故の件数ってすごく低い
これでダメだとか言いだしたら殺人事件で使われたナイフや包丁もこの世から排除しなきゃならなくなる
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:17:54 No.1414953026  del
EVは燃える!危ない!とか言ってるガイジが軽乗ってるのは流石に嗤う
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:17:57 No.1414953032  delそうだねx2
>たまに軽自動車乗るけど
>日本の交通事情だと軽自動車クソ便利だなーってなる
>そりゃ売れるよ
>道せめえんだもん
自分一人で乗る分には軽くらいがコンパクトでいいんだよな
むしろもっと小さくてもいいかなって思う
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:17:59 No.1414953036  delそうだねx2
>後面衝突試験の主目的は、車両同士の“強さ比べ”ではなく、シートやヘッドレストが乗員の頸部傷害をどれだけ抑えられるかを評価することです。
これな
そもそも試験の趣旨をまったく勘違いしてんだよコイツは
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:18:07 No.1414953055  del
>1781489663693.png
H28以降はどっちでもいいな
安全ないい時代になったのがよくわかる
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:18:15 No.1414953073  del
>1781489777266.jpg
おk
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:19:17 No.1414953217  del
自動車種類バトルみたいなことやるやつは車運転してないやつ
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:19:26 No.1414953230  del
>>たまに軽自動車乗るけど
>>日本の交通事情だと軽自動車クソ便利だなーってなる
>>そりゃ売れるよ
>>道せめえんだもん
>自分一人で乗る分には軽くらいがコンパクトでいいんだよな
>むしろもっと小さくてもいいかなって思う
気楽でやっすい人生送ってて羨ましい
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:19:44 No.1414953279  delそうだねx1
大型クレーン車がオススメ運転席に直撃さえ無ければそこらの車には負けないよ
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:19:52 No.1414953293  delそうだねx1
>気楽でやっすい人生送ってて羨ましい
>自動車種類バトルみたいなことやるやつは車運転してないやつ
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:19:59 No.1414953305  del
>>>バイクって安全性低いよな
>>だから滅びた
>なぜ軽は滅びないんです?
>日本が貧乏になりすぎた?
バイクの代替が軽自動車なんだろ
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:20:09 No.1414953328  delそうだねx1
>1781482775862.jpg
そんな事思わないまま何十年と生きてますが
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:20:13 No.1414953336  delそうだねx1
>軽自動車の衝突安全基準が普通車と異なる=安全性能が劣る」という結論は成り立ちません
成り立つんだよなあ
普通車より緩い条件で互角の点数だしても同じ安全性とは言えないんだから
速度やぶつける質量が変わればそんだけエネルギーに差があるわけで同じ質量とぶつかったときの安全性で考えないと意味がない
個別具体的に判定しろってのはそれこそ軽は不利だから下駄を履かせろって言ってるのと同義
AIは一見それっぽいことをいうけど論理的には矛盾してる
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:20:58 No.1414953428  del
としあきだから不毛な争いがすきだなハゲ
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:21:33 No.1414953505  del
>気楽でやっすい人生送ってて羨ましい
軽憎いおじさんは人生辛そうね
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:21:48 No.1414953539  del
>大型クレーン車がオススメ運転席に直撃さえ無ければそこらの車には負けないよ
ラフタークレーン(単独じゃ)高速道路乗れないジャン…
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:21:49 No.1414953546  delそうだねx2
>色々情報提供してやったのに
>なんだただの貶しあいスレかよ
自動車のスレはいつもそうだよ
エラー品がスレ立ててわざわざ対立煽ってる
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:22:06 No.1414953587  del
>No.1414952763
初心者を大事にしないと沼に沈められないだろ?
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:22:26 No.1414953633  del
>>気楽でやっすい人生送ってて羨ましい
>軽憎いおじさんは人生辛そうね
そういう意味じゃなくて
守るべき妻や子供が居ない人生って責任が少なくて気楽そうだねって話だよ
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:22:48 No.1414953679  delそうだねx2
>自動車のスレはいつもそうだよ
>エラー品がスレ立ててわざわざ対立煽ってる
皆わかってるよ…
ワンパターンに喚き散らすだけのエラー品なんだから
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:23:07 No.1414953727  delそうだねx6
>そういう意味じゃなくて
>守るべき妻や子供が居ない人生って責任が少なくて気楽そうだねって話だよ
守るべき大事な家族がいるのに平日日中から虹裏やってんの…?
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:23:46 No.1414953809  del
>>色々情報提供してやったのに
>>なんだただの貶しあいスレかよ
>自動車のスレはいつもそうだよ
>エラー品がスレ立ててわざわざ対立煽ってる
軽自動車に入れ込む方がエラー出てる人生送ってる気がするが
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:23:49 No.1414953819  del
>No.1414952752
そもそも検定条件が同じとか大嘘ついてるAIに信ぴょう性なんてない
使う人間がバカだとAIもいかせない
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:23:54 No.1414953831  delそうだねx2
>そういう意味じゃなくて
>守るべき妻や子供が居ない人生って責任が少なくて気楽そうだねって話だよ
軽と普通車二台持ちとか
結婚してたら普通じゃね?
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:24:27 No.1414953911  del
>No.1414953336
「条件が緩いのだから、同じ点数でも安全性は低いはず」という主張には、一つ前提の飛躍があります。

衝突試験の点数は、衝突エネルギーの大きさそのものを競うものではなく、その車両が想定される使用条件の中で、乗員をどれだけ保護できるかを評価する指標です。車体寸法や重量が異なる車を同一条件で比較すると、車格の違いによる不利・有利が結果を支配し、設計や安全技術の差を適切に評価できません。

また、「同じ質量とぶつかったときの安全性で考えるべき」という考え方にも恣意性があります。実際の交通環境では、軽自動車は軽自動車だけと衝突するわけではなく、普通車やSUV、トラックなどさまざまな相手と事故を起こします。特定の衝突相手だけを基準にすれば、それもまた現実を十分に反映しているとは言えません。
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:24:27 No.1414953913  delそうだねx1
>守るべき大事な家族がいるのに平日日中から虹裏やってんの…?
ウチ床屋だから月曜休みなんです
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:24:50 No.1414953965  del
>そういう意味じゃなくて
>守るべき妻や子供が居ない人生って責任が少なくて気楽そうだねって話だよ
あーごめんごめん
通勤で使うから自分一人でって書いただけでちゃんと家族用ではヴォクシー乗ってるよ
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:25:18 No.1414954024  delそうだねx2
>軽と普通車二台持ちとか
>結婚してたら普通じゃね?
おいやめろ
妄想家族持ちなのがバレるだろ
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:25:18 No.1414954025  delそうだねx3
妻子持ちで平日昼間に軽煽りに来てるのはだいぶレベル高いな
奥さん泣かせるなよ
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:25:23 No.1414954042  del
>>大型クレーン車がオススメ運転席に直撃さえ無ければそこらの車には負けないよ
>ラフタークレーン(単独じゃ)高速道路乗れないジャン…
強さこそが正義なんだからそこら辺は目を瞑って貰って
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:25:58 No.1414954102  del
>>そういう意味じゃなくて
>>守るべき妻や子供が居ない人生って責任が少なくて気楽そうだねって話だよ
>軽と普通車二台持ちとか
>結婚してたら普通じゃね?
引用元は軽よりもっと小さいクルマを欲しがってるんだが…
そういうライフスタイルの人に家族が居るとは思えんが
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:26:02 No.1414954109  del
>ウチ床屋だから月曜休みなんです
今までで何回軽自動車叩きスレ立てた?
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:26:32 No.1414954166  del
>引用元は軽よりもっと小さいクルマを欲しがってるんだが…
>そういうライフスタイルの人に家族が居るとは思えんが
…?「自分一人で乗る分」って書いてあるが…?
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:26:43 No.1414954192  del
軽自動車が増えてるのに事故件数自体は減っている件についてはどのようにお考えですか?
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:27:11 No.1414954251  del
>1781489663693.png
今だと逆転してそうだな
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:27:49 No.1414954319  delそうだねx1
>>1781489663693.png
>今だと逆転してそうだな
そう思いたいんだね…
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:27:53 No.1414954328  del
>そんな事思わないまま何十年と生きてますが
アホな漫画だよな
今日死ぬかもしれないとか
だったら車乗るなよ
引きこもってろ
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:28:23 No.1414954385  del
>引用元は軽よりもっと小さいクルマを欲しがってるんだが…
>そういうライフスタイルの人に家族が居るとは思えんが
もしかしてミニバンやSUVと軽自動車で通勤には軽自動車使うっていうよくあるスタイルを知らない…?
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:28:40 No.1414954423  del
>軽自動車に入れ込む方がエラー出てる人生送ってる気がするが
社会で活用されてる軽自動車がどれだけあると思ってるの?
企業でも使ってるけどそれらすべて敵にまわすと言うのかい
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:30:02 No.1414954591  del
>救命医療の発達とか道路インフラの整備とか飲酒運転の厳罰化とか他の要因を全て無視して
>軽自動車の安全技術向上のみ勘案するのって頭悪すぎひん?
逆に自動車の構造変化は無視して軽叩きするの脳みそ腐っとらん?
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:30:56 No.1414954707  del
>No.1414953911
もう論理矛盾しまくってんだわ
>車格の違いによる不利・有利が結果を支配し
車格や重量さも込みでの安全性なんだわ
>実際の交通環境では、軽自動車は軽自動車だけと衝突するわけではなく、普通車やSUV、トラックなどさまざまな相手と事故を起こします。
その通り、そして基本的に軽より乗用車の方が多く走っていて軽は車格的に不利な相手とぶつかる可能性が高いのに、軽にだけ緩い規格をあてて評価することにあまり意味はない
平均的な重量で同じ条件で計測しないと比較にはならない
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:31:11 No.1414954742  delそうだねx2
>>No.1414953911
>もう論理矛盾しまくってんだわ
>>車格の違いによる不利・有利が結果を支配し
>車格や重量さも込みでの安全性なんだわ
>>実際の交通環境では、軽自動車は軽自動車だけと衝突するわけではなく、普通車やSUV、トラックなどさまざまな相手と事故を起こします。
>その通り、そして基本的に軽より乗用車の方が多く走っていて軽は車格的に不利な相手とぶつかる可能性が高いのに、軽にだけ緩い規格をあてて評価することにあまり意味はない
>平均的な重量で同じ条件で計測しないと比較にはならない
もうAIと直接話してろよ…
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:31:55 No.1414954846  del
>もしかしてミニバンやSUVと軽自動車で通勤には軽自動車使うっていうよくあるスタイルを知らない…?
田舎だと一家に一台車持つのがやっとなのかもしれない
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:32:31 No.1414954921  del
衝突試験は車の車格の比較試験じゃなくて
そのメーカー車種の安全技術の試験なんだよ
トヨタでも日産でも軽自動車なら同じ試験内容なんだよ
いい加減理解しろバカ
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:32:50 No.1414954968  delそうだねx1
>もうAIと直接話してろよ…
あまりにAI使いがバカだから反論してたけど
もうやめるわ
AIつかっても利用してる人間がバカじゃ宝の持ち腐れだな
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:33:42 No.1414955070  del
中学生ぐらいのまま成長が止まってる感
あの頃ってやたらと軽自動車とか「同じ種類で格下のもの」馬鹿にしたがるやついるよね
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:34:13 No.1414955133  delそうだねx2
>衝突試験は車の車格の比較試験じゃなくて
>そのメーカー車種の安全技術の試験なんだよ
それは日本だけの話だけどね
だからそこに忖度しないENCAPなどのが信用できるよねって話だったろ
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:34:43 No.1414955199  del
軽自動車にバカにされてるスレあきかわいそ…
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:35:47 No.1414955321  delそうだねx3
>中学生ぐらいのまま成長が止まってる感
>あの頃ってやたらと軽自動車とか「同じ種類で格下のもの」馬鹿にしたがるやついるよね
格下のものを馬鹿にするのは普通の事では?
この掲示板とか見た事ある?
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:36:41 No.1414955435  del
格下と思いたいだけでしょ…
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:36:58 No.1414955473  del
>格下のものを馬鹿にするのは普通の事では?
>この掲示板とか見た事ある?
>>中学生ぐらいのまま成長が止まってる感
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:37:13 No.1414955498  delそうだねx2
>中学生ぐらいのまま成長が止まってる感
>あの頃ってやたらと軽自動車とか「同じ種類で格下のもの」馬鹿にしたがるやついるよね
まるで成人したら物事の優劣が無くなるかのようなお花畑脳
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:37:28 No.1414955534  del
>まるで成人したら物事の優劣が無くなるかのようなお花畑脳
>>中学生ぐらいのまま成長が止まってる感
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:38:11 No.1414955627  delそうだねx1
>格下と思いたいだけでしょ…
格上格下や貧富の概念を否定するなら共産圏に移住した方がいいよ
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:38:33 No.1414955668  del
>田舎だと一家に一台車持つのがやっとなのかもしれない
田舎だと家族一人1台だよ
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:38:48 No.1414955691  del
格の上下がなくなるなんて話ではなく
「馬鹿にしたがる」の部分の話だったんだけど
脳が中学生のままだと理解できないんだな
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:39:21 No.1414955762  delそうだねx1
>>衝突試験は車の車格の比較試験じゃなくて
>>そのメーカー車種の安全技術の試験なんだよ
>それは日本だけの話だけどね
>だからそこに忖度しないENCAPなどのが信用できるよねって話だったろ
つまり日本は忖度してるって言いたいの?
なら最初からそう主張すればいいじゃん
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:39:37 No.1414955782  delそうだねx4
みんな口に出さないだけで軽自動車は見下してるよ
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:39:52 No.1414955812  delそうだねx4
そんなに安全が好きなら家の地下にある核シェルターで引きこもっていればいいんじゃないの
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:40:40 No.1414955912  delそうだねx6
>みんな気にしてないよ
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:40:54 No.1414955948  delそうだねx5
>みんな口に出さないだけで軽自動車は見下してるよ
お前だけだよ…
利便性わからんかわいそうな奴
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:41:10 No.1414955987  del
>>ウチ床屋だから月曜休みなんです
>今までで何回軽自動車叩きスレ立てた?
mayでスレ立てしたことねえです
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:41:22 No.1414956020  del
軽バンは最高だよ?
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:41:24 No.1414956030  del
つまりスレあきは軽自動車は超危険だけどメーカーが儲けるために日本政府と結託してる!って言いたいんだよな
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:43:34 No.1414956320  del
>みんな口に出さないだけで軽自動車は見下してるよ
みんな軽自動車に乗ってるんだよなぁ
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:43:37 No.1414956326  delそうだねx4
軽自動車は貧困層がぁ民度がぁ事故がぁ
コレしか言えないエラー品
皆わかってるよ
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:44:15 No.1414956415  delそうだねx1
軽ですら所有できないから持ってるやつが羨ましい
スレ
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:44:24 No.1414956438  delそうだねx5
>>みんな口に出さないだけで軽自動車は見下してるよ
>お前だけだよ…
>利便性わからんかわいそうな奴
利便性とオーリスと事故って潰れたカナブンのようにグチャグチャになる糞安全性は天秤に掛けられないよ
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:44:30 No.1414956449  delそうだねx4
>軽自動車は貧困層がぁ民度がぁ事故がぁ
>コレしか言えないエラー品
>皆わかってるよ
軽自動車やたらと叩いてるやつも病気だけど
エラー品連呼してる君も病気や
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:45:13 No.1414956553  del
>>みんな口に出さないだけで軽自動車は見下してるよ
>みんな軽自動車に乗ってるんだよなぁ
妥協的なものゼロで本心で納得して軽自動車に乗ってる人って居るのかな
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:45:40 No.1414956614  delそうだねx3
孤独な独り身の命ならいざ知らず
もし嫁や子や孫がいたら軽には乗せないな
ペラすぎる
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:46:07 No.1414956681  delそうだねx3
>孤独な独り身の命ならいざ知らず
>もし嫁や子や孫がいたら軽には乗せないな
>ペラすぎる
独り身の妄想なの白状しちゃってる…
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:47:38 No.1414956889  delそうだねx2
>>>みんな口に出さないだけで軽自動車は見下してるよ
>>みんな軽自動車に乗ってるんだよなぁ
>妥協的なものゼロで本心で納得して軽自動車に乗ってる人って居るのかな
みんな自動車にそこまで求めてないんっすよ
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:49:31 No.1414957121  del
>>田舎だと一家に一台車持つのがやっとなのかもしれない
>田舎だと家族一人1台だよ
一家で一台が限界なんて都会でそこまで裕福じゃないレベル
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:49:54 No.1414957162  delそうだねx3
>>>>みんな口に出さないだけで軽自動車は見下してるよ
>>>みんな軽自動車に乗ってるんだよなぁ
>>妥協的なものゼロで本心で納得して軽自動車に乗ってる人って居るのかな
>みんな自動車にそこまで求めてないんっすよ
本音出ちゃったね
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:50:21 No.1414957229  del
流れと関係無いけど軽バンが車の完成形だと思うそれ以外はオマケつけてるだけだ
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:50:45 No.1414957286  del
>>>妥協的なものゼロで本心で納得して軽自動車に乗ってる人って居るのかな
>>みんな自動車にそこまで求めてないんっすよ
>本音出ちゃったね
自作自演下手くそだね
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:51:06 No.1414957339  delそうだねx3
なんだかんだ小回りも効いて軽は楽だよ
その一点だけでも十分価値がある
333 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:51:52 No.1414957445  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:52:42 No.1414957560  delそうだねx3
>軽自動車ってやっぱり安全性低いのかな
安全性上がったといえども言われてる重量の軽さに加え
今流行りのハイトワゴン特有なクラッシャブルゾーンの無さや
高重心のボディへの低い位置からのアタックで
簡単に横転しやすさなどなど
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:53:07 No.1414957620  del
>独り身の妄想なの白状しちゃってる…
2年前に孫ができたぞ
俺のガキはまあ良いが孫は可愛いな
畑に行く俺は軽トラだが馬鹿なりに役目は果たした
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:53:23 No.1414957655  delそうだねx4
    1781492003599.jpg-(112821 B)
>流れと関係無いけど軽バンが車の完成形だと思うそれ以外はオマケつけてるだけだ
箱形が一番合理的だと思うが
サイズ感や積載性や経済性を考慮するとこのクラスが最適解になると思う
軽は小さいが故のデメリットが多過ぎる
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:53:24 No.1414957660  del
    1781492004572.jpg-(39028 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:53:50 No.1414957722  delそうだねx2
>なんだかんだ小回りも効いて軽は楽だよ
>その一点だけでも十分価値がある
だからそれを決して認めないのよ…
軽自動車叩きは
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:54:52 No.1414957852  delそうだねx2
>2年前に孫ができたぞ
>俺のガキはまあ良いが孫は可愛いな
>畑に行く俺は軽トラだが馬鹿なりに役目は果たした
設定ぶれてますけど…
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:54:56 No.1414957870  delそうだねx5
>>なんだかんだ小回りも効いて軽は楽だよ
>>その一点だけでも十分価値がある
>だからそれを決して認めないのよ…
>軽自動車叩きは
楽さと安全性を天秤に掛けるのって頭おかしいと思うの
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:55:10 No.1414957901  delそうだねx1
本当は軽自動車に乗ってる若い夫婦に嫉妬してるだけなんだろ?スレあき
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:56:08 No.1414958021  delそうだねx3
>流れと関係無いけど軽バンが車の完成形だと思うそれ以外はオマケつけてるだけだ
現行の衝突安全基準クリア出来てないのを完成系と言うのもどうなんだか
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:56:45 No.1414958116  delそうだねx5
    1781492205054.jpg-(60305 B)
>孤独な独り身の命ならいざ知らず
>もし嫁や子や孫がいたら軽には乗せないな
>ペラすぎる
軽のドアの厚さ(=ボディの厚さ)とか見ると笑っちゃうのよね
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:56:54 No.1414958137  delそうだねx3
軽は維持費が安いから乗るものであって安全性で乗る車ではない
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:57:24 No.1414958196  del
    1781492244456.jpg-(103494 B)
参考までに
日産ノートのドア
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:57:56 No.1414958267  del
    1781492276445.jpg-(158303 B)
アメリカ
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:57:56 No.1414958270  del
小さいからぶつけにくいってのは普段使いの安全性じゃねーの
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:58:23 No.1414958332  del
>設定ぶれてますけど…
お前の人生に設定あるの
俺の人生には設定ないぞ
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:58:24 No.1414958334  delそうだねx2
    1781492304140.jpg-(234845 B)
スズキハスラーのドア
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:58:48 No.1414958388  delそうだねx1
>お前の人生に設定あるの
>俺の人生には設定ないぞ
ああ
単に頭が悪いのね
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:59:05 No.1414958433  del
    1781492345623.jpg-(151266 B)
マツダMX30のドア
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:59:10 No.1414958444  delそうだねx3
叩くために軽自動車の画像集めてんのか
どれだけ軽自動車好きなんだよ
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:59:45 No.1414958534  delそうだねx2
    1781492385105.jpg-(115549 B)
大統領専用車
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:00:25 No.1414958640  delそうだねx1
    1781492425841.jpg-(706351 B)
ダイハツタントのドア
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:00:57 No.1414958702  del
    1781492457118.jpg-(55292 B)
三菱アウトランダーのドア
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:01:20 No.1414958757  del
>単に頭が悪いのね
だから最初から俺は馬鹿だと言ってるだろ
お前は頭が良いのか
すごいな
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:02:20 No.1414958906  delそうだねx2
そりゃ今は安全基準なんかは上がってるし
軽自動車とはいえ安全マージンはそれなりにあるけど
質量上同世代の普通車と比べたらどうやっても劣る
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:02:28 No.1414958931  delそうだねx1
    1781492548455.jpg-(50780 B)
ミニクーパーなんてもっと薄いぞ
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:02:56 No.1414959003  del
普通車でも横からだとやられてた
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:03:05 No.1414959027  delそうだねx2
タントは正面衝突試験で衝撃吸収しきれずルーフまで歪んじゃってるペラペラだったな
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:03:22 No.1414959069  del
軽自動車は破損時に直せるかどうかの範囲が普通乗用車比で狭い
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:03:27 No.1414959087  delそうだねx1
地方だとそれなりに資産もってる人でも車は軽って家も多いよ
田舎って広いように見えて区画整備されてない道が多いからなんだかんだ軽のサイズがいいって場面も多いんだよな
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:03:54 No.1414959164  del
>だから最初から俺は馬鹿だと言ってるだろ
>お前は頭が良いのか
>すごいな
そもそもの話の流れが一切把握できてない…
これ頭が悪い通り越してもうボケはじめてんな…
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:03:59 No.1414959184  delそうだねx3
>ミニクーパーなんてもっと薄いぞ
60年前のクルマを引き合いに出さないと擁護できないのかよ
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:04:07 No.1414959205  del
としあきにかかると軽自動車は物理無視して普通車より良くなることが多い
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:04:40 No.1414959303  del
>そりゃ今は安全基準なんかは上がってるし
>軽自動車とはいえ安全マージンはそれなりにあるけど
>質量上同世代の普通車と比べたらどうやっても劣る
だからコイツは小学生と高校生の学力テストを比べて
「小学生のテストの方が簡単だから小学生の方が頭悪い!」って言ってるようなバカなんだよ
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:04:56 No.1414959339  del
>だから最初から俺は馬鹿だと言ってるだろ
>お前は頭が良いのか
>すごいな
この世界の誰もお前に興味ないことに気づいて
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:05:03 No.1414959360  delそうだねx2
>軽自動車は物理無視して普通車より良くなることが多い
そんなこと言ってるのはいないように見える
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:05:21 No.1414959411  delそうだねx1
>>ミニクーパーなんてもっと薄いぞ
>60年前のクルマを引き合いに出さないと擁護できないのかよ
40年前の高級車を引き合いに出してたのもう忘れたの?
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:05:25 No.1414959421  delそうだねx1
よーし!
お父さん今夜「軽のドアペラ過ぎ爆笑スレ」立てちゃうぞー!
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:06:08 No.1414959529  delそうだねx1
>>そりゃ今は安全基準なんかは上がってるし
>>軽自動車とはいえ安全マージンはそれなりにあるけど
>>質量上同世代の普通車と比べたらどうやっても劣る
>だからコイツは小学生と高校生の学力テストを比べて
>「小学生のテストの方が簡単だから小学生の方が頭悪い!」って言ってるようなバカなんだよ
ごめん
例えになってない
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:06:54 No.1414959688  delそうだねx3
普通車よりダンプトラックの方が安全だけどなんで乗らないの?
お金がないから命に妥協してるの?
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:07:41 No.1414959842  del
>よーし!
>お父さん今夜「軽のドアペラ過ぎ爆笑スレ」立てちゃうぞー!
カーナビとスマホホルダーの区別つくようになった?
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:07:59 No.1414959900  delそうだねx2
一定の安全基準を満たしてるから売られててそして売れてるんだ
万が一の時の安全性は普通車に劣るだろうが
じゃあ今軽自動車叩いてるやつは今世界最高の安全性の車に乗ってるかと言ったらそんなことはないだろう
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:08:23 No.1414959962  del
>>>そりゃ今は安全基準なんかは上がってるし
>>>軽自動車とはいえ安全マージンはそれなりにあるけど
>>>質量上同世代の普通車と比べたらどうやっても劣る
>>だからコイツは小学生と高校生の学力テストを比べて
>>「小学生のテストの方が簡単だから小学生の方が頭悪い!」って言ってるようなバカなんだよ
>ごめん
>例えになってない
なってるね
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:08:30 No.1414959983  delそうだねx2
軽と普通車で差があるのはみんな知ってるうえで
社会人「どっちも事故には気をつけなきゃいけんないよね」
幼児「軽だけは死ぬ!!軽だけは死ぬ!!」
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:08:36 No.1414960010  delそうだねx2
スレ画のようなニュースを見せられても頑なに軽自動車が安全だと御題目を唱え続けてるのって一種のマインドコントロールだと思うよ…
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:09:03 No.1414960070  del
>一定の安全基準を満たしてるから売られててそして売れてるんだ
>万が一の時の安全性は普通車に劣るだろうが
>じゃあ今軽自動車叩いてるやつは今世界最高の安全性の車に乗ってるかと言ったらそんなことはないだろう
プリウスって特別安全なわけじゃないしね
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:09:08 No.1414960097  delそうだねx2
>>>>そりゃ今は安全基準なんかは上がってるし
>>>>軽自動車とはいえ安全マージンはそれなりにあるけど
>>>>質量上同世代の普通車と比べたらどうやっても劣る
>>>だからコイツは小学生と高校生の学力テストを比べて
>>>「小学生のテストの方が簡単だから小学生の方が頭悪い!」って言ってるようなバカなんだよ
>>ごめん
>>例えになってない
>なってるね
どこら辺が?
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:09:52 No.1414960219  del
>普通車よりダンプトラックの方が安全だけどなんで乗らないの?
>お金がないから命に妥協してるの?
そうだよ
利便性もないし
けど軽より安全だからね
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:10:12 No.1414960283  del
空気読めない運転してるのが透けて見えるレス多いな
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:12:54 No.1414960755  del
>軽と普通車で差があるのはみんな知ってるうえで
>社会人「どっちも事故には気をつけなきゃいけんないよね」
>社会人「事故に気をつけようそして普通車の方が安全だな」
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:13:50 No.1414960937  del
>>軽と普通車で差があるのはみんな知ってるうえで
>>社会人「どっちも事故には気をつけなきゃいけんないよね」
>>社会人「事故に気をつけようそして普通車の方が安全だな」
実際のところ働いてると金は無限でないことがわかる
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:13:58 No.1414960969  delそうだねx2
    1781493238425.jpg-(125263 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:15:20 No.1414961211  del
>そうだよ
>利便性もないし
>けど軽より安全だからね
あれ?系の利便性は否定してなかった?
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:15:29 No.1414961241  delそうだねx3
>一定の安全基準を満たしてるから売られててそして売れてるんだ
いいこと教えてあげる
NASVAって身分を証して試験車両を購入してるんだわ
https://s.response.jp/article/2022/10/09/362706.html
だから俺は日本の衝突安全試験を信用していない
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:15:58 No.1414961336  del
いや本当に軽は死ぬから!
被弾したら終わりのシューティングゲームだから!
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:17:37 No.1414961662  del
>実際のところ働いてると金は無限でないことがわかる
全く
そして金より命の方が無限ではないな
ゲームみたいに傷が治ったり死んだ人間生き返らんわな
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:17:48 No.1414961702  delそうだねx2
>>一定の安全基準を満たしてるから売られててそして売れてるんだ
>いいこと教えてあげる
>NASVAって身分を証して試験車両を購入してるんだわ
>https://s.response.jp/article/2022/10/09/362706.html
>だから俺は日本の衝突安全試験を信用していない
だからダイハツのような不正が横行したんやな
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:18:48 No.1414961894  del
>いや本当に軽は死ぬから!
>被弾したら終わりのシューティングゲームだから!
凄い小回りで回避するんでOK
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:19:24 No.1414962007  del
軽自動車と普通車の事故死亡率がほぼ変わらないことはどうお考えで?
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:19:27 No.1414962020  del
>そして金より命の方が無限ではないな
命が大事だからって家から出ずに昼間からふたば漬けはいやだな
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:20:03 No.1414962129  del
>全く
>そして金より命の方が無限ではないな
>ゲームみたいに傷が治ったり死んだ人間生き返らんわな
その結果選んだのが無免で軽煽りか…
PLAY
394 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:20:49 No.1414962309  delそうだねx4
ほんとこのスレ見てると軽乗りさん達って「これは安全な乗り物なんだ」って自分に信じ込ませてるんだなってのがわかる
まあそう思い込まないと怖くて運転できないんだろうけど
PLAY
395 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:21:21 No.1414962421  delそうだねx3
>軽自動車と普通車の事故死亡率がほぼ変わらないことはどうお考えで?
スレの上の方読んだ?
1.44倍の差が出てるけど
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:21:34 No.1414962465  del
    1781493694984.jpg-(113075 B)
ペラペラになって風で飛ばされそう
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:21:38 No.1414962477  delそうだねx2
スレあきは軽に親兄弟でも殺されたのか?
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:22:19 No.1414962614  delそうだねx1
>>軽自動車と普通車の事故死亡率がほぼ変わらないことはどうお考えで?
>スレの上の方読んだ?
>1.44倍の差が出てるけど
もともとのパーセンテージが低すぎて
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:23:09 No.1414962780  delそうだねx3
>No.1414962309
軽じゃなくてもそうですね
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:24:05 No.1414962980  del
スレ画&1レス目のリンクの現実を必死に見ないフリして軽擁護してる貧民共が痛々し過ぎるスレ
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:24:07 No.1414962985  delそうだねx2
欧米の衝突安全基準を満たしていないから欧米で売ることができない車ですよ
軽トラがアメリカで人気というのは
クラシックカー扱いの抜け道で古い軽トラに乗れるってこと
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:24:25 No.1414963056  del
>あれ?系の利便性は否定してなかった?
狭い畦道の農道をダンプトラックが走れるように整備するのに
どれだけ金かかるか知ってるか?
軽の利便性とお前の言う命の妥協って何なの
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:24:28 No.1414963066  delそうだねx1
>その結果選んだのが無免で軽煽りか…
何かを叩いていれば自身の貧乏と無能は忘れられるから
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:25:05 No.1414963202  del
スレあきエンジンかかってきたね
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:25:07 No.1414963209  del
>ペラペラになって風で飛ばされそう
普通車なら間違いなく助かってたな
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:25:09 No.1414963217  del
>>No.1414962309
>軽じゃなくてもそうですね
少なくとも同条件のオーリスなら軽と事故っても死なないというエビデンスが出来たわけだけども
それについて何か意見ください
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:25:29 No.1414963287  del
>狭い畦道の農道をダンプトラックが走れるように整備するのに
>どれだけ金かかるか知ってるか?
>軽の利便性とお前の言う命の妥協って何なの
おかしいな
利便性より命が大事なはずだろ?
いくらでも金かけてダンプで便利な場所に住むべきでは?
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:25:51 No.1414963371  del
>スレあきは軽に親兄弟でも殺されたのか?
軽の税金が低いのがゆるせない
でも軽を買うのはプライドが許さない
だからお前らも軽を買うな的な
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:27:01 No.1414963636  del
>現行GクラスでENCAP星5なら質量1400kgの台車を時速60kmでぶつける試験余裕でクリアしてるから多分助かるよ
>勿論角度等いろいろ条件はあるけど
衝突時のエネルギーは速度の二乗に比例するから60km/hの衝撃はビルの5階、100km/hの衝撃はビルの13階から車で落下したのと同じになるけど
普通に助かるのは無理じゃね?よっぽど運がよくないと
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:27:05 No.1414963648  delそうだねx3
>軽の税金が低いのがゆるせない
>でも軽を買うのはプライドが許さない
>だからお前らも軽を買うな的な
そもそも免許もってるかも怪しいと思うが
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:27:23 No.1414963723  delそうだねx1
>少なくとも同条件のオーリスなら軽と事故っても死なないというエビデンスが出来たわけだけども
>それについて何か意見ください
ハマーを例に挙げるとまた発狂しちゃいそう
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:27:25 No.1414963734  del
>命が大事だからって家から出ずに昼間からふたば漬けはいやだな
田んぼと畑を見てるよ
今はあまり忙しくない時期だね
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:27:59 No.1414963873  delそうだねx1
    1781494079540.jpg-(99024 B)
軽には勝てなかったよ…
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:28:03 No.1414963892  del
軽自動車ってかなり危険なのは分かった
今度からバイクに乗るようにするよ
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:29:06 No.1414964102  delそうだねx3
ホントに軽乗りおじの御輿なんだなその画像
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:30:17 No.1414964339  delそうだねx3
人間社会ではリスクと条件を比べてみんな選択してるのよ
食べ物だって安い外国産を選んでも良いし寝具に金をかけなくてもいいし軽自動車に乗ってもいい
軽自動車の安全性に耐えられない人がどんな生活してるか気になるわ
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:30:53 No.1414964477  del
>今度からバイクに乗るようにするよ
バイクも危ないから徒歩にしようぜ
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:31:44 No.1414964655  delそうだねx3
>軽自動車の安全性に耐えられない人がどんな生活してるか気になるわ
徒歩で外出とかしないんだろうなというのは容易に想像がつく
事故にあったら最も死亡率高いわけだし
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:32:26 No.1414964803  del
こう言うスレには必ずハマーに勝った画像貼ってくるよなよっぽど軽乗りの誉なんだなその画像
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:32:45 No.1414964871  delそうだねx4
ハマーの事故画像よっぽど嫌いなんだな…
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:33:04 No.1414964928  delそうだねx1
>人間社会ではリスクと条件を比べてみんな選択してるのよ
>食べ物だって安い外国産を選んでも良いし寝具に金をかけなくてもいいし軽自動車に乗ってもいい
>軽自動車の安全性に耐えられない人がどんな生活してるか気になるわ
安全性に難があるが安くて燃費がいいから乗っているというのなら別にそれでいいけど
このスレでは軽の安全性は普通自動車と変わらないとか必死に言い張ってるじゃないですか
自分に言い聞かせてるのかな
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:33:04 No.1414964931  delそうだねx1
>おかしいな
>利便性より命が大事なはずだろ?
>いくらでも金かけてダンプで便利な場所に住むべきでは?
全然
昼間農道走ってる分には軽トラでいいよ
話し逸らさずにさ命の妥協って何
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:33:10 No.1414964957  del
中学生扱いとハマーの画像だけめちゃくちゃ噛みつくの面白い
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:33:47 No.1414965087  del
>ハマーの事故画像よっぽど嫌いなんだな…
こう言えば次から出さなくなると思ってんだろう
貼られるともう反論できない画像だから貼られると厄介
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:34:04 No.1414965147  del
>全然
>昼間農道走ってる分には軽トラでいいよ
>話し逸らさずにさ命の妥協って何
なんだよさっきのボケじじいかよ
認知症おこしてるから医者いけ医者
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:34:34 No.1414965265  del
よわよわカーなのにその割に危険運転で追い越し繰り返す軽自動車多いよね
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:35:29 No.1414965455  del
>よわよわカーなのにその割に危険運転で追い越し繰り返す軽自動車多いよね
なんかそういうデータでもあるんですか
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:36:15 No.1414965608  del
>よわよわカーなのにその割に危険運転で追い越し繰り返す軽自動車多いよね
昔はムーヴやタンカスなんかよく見たけど最近は全然見ないな
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:36:21 No.1414965630  del
>なんだよさっきのボケじじいかよ
>認知症おこしてるから医者いけ医者
とりあえずお前の命の妥協ってのが何か話せよ
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:36:40 No.1414965699  delそうだねx6
    1781494600480.jpg-(410441 B)
この画像が全てだろう
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:41:25 No.1414966710  del
>とりあえずお前の命の妥協ってのが何か話せよ
ボケ爺ちゃんほんとにぼけちゃってるけど
「命の妥協」っていってるのおじいちゃん一人だけだよ
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:42:53 No.1414967006  delそうだねx2
>この画像が全てだろう
前のトラックと挟まれてるから
アクアとか普通車コンパクトカーでも同じようなことになったと思うぞ
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:42:59 No.1414967025  del
>ハマーの事故画像よっぽど嫌いなんだな…
ん?何か都合が悪いのか?
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:43:38 No.1414967156  delそうだねx5
    1781495018079.jpg-(230508 B)
>>この画像が全てだろう
>前のトラックと挟まれてるから
>アクアとか普通車コンパクトカーでも同じようなことになったと思うぞ
じゃあこっちで
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:44:08 No.1414967265  delそうだねx3
まぁ本人が乗りたいのなら乗ればいいじゃない
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:45:04 No.1414967442  del
ぶつかったときは重いほうが勝つという当たり前の物理法則が働いただけなんやな
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:46:30 No.1414967751  del
トラックと普通車が事故ったら普通車側がこうなるから
当然としあきはトラックに乗るよな
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:46:35 No.1414967766  delそうだねx3
軽量化のために構造材も細くて紙のように潰れる
ということでは?
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:47:13 No.1414967890  delそうだねx1
>>今度からバイクに乗るようにするよ
>バイクも危ないから徒歩にしようぜ
徒歩も危ないから籠ろうぜ
としあき誕生
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:47:59 No.1414968040  del
>No.1414966710
>No.1414959688
若年性は辛いだろう
がんばれ
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:49:23 No.1414968298  del
>若年性は辛いだろう
>がんばれ
指摘されたのに自分の誤りに気づけないのホントのボケじゃん…
キッツ…
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:50:21 No.1414968464  del
そもそも軽自動車を選らなばいって言うやつの話をしてるのに
なんで軽自動車にのってるおじいちゃんが一人でキレ散らかしてんだこれ…?
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:58:09 No.1414970060  del
RX7(fd)と軽の事故でRX7のドライバーが死んでる
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:59:37 No.1414970372  delそうだねx1
    1781495977310.jpg-(285643 B)
>じゃあこっちで
マフラー形状とタンク位置からしてスレ画と同じ車種だなそれ
アルミの形で初代スペーシアカスタムと見た
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:59:59 No.1414970447  del
>軽には勝てなかったよ…
さすが三菱の軽
ダイハツやホンダではこうはいかない
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:01:01 No.1414970639  del
>RX7(fd)と軽の事故でRX7のドライバーが死んでる
だから軽は強い!って言いたいなら頭が悪すぎるよ
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:01:15 No.1414970680  del
一応客室部以外はわざと潰れる事で衝撃逃す設計になってなかったか
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:01:28 No.1414970705  delそうだねx2
>だから軽は強い!って言いたいなら頭が悪すぎるよ
古い普通車が弱いってだけだろ…
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:04:24 No.1414971171  delそうだねx6
    1781496264892.jpg-(56366 B)
マジで軽おじさん達はそのハマー事故画像が大好きなんだな…
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:05:53 No.1414971389  delそうだねx4
    1781496353849.jpg-(135822 B)
>一応客室部以外はわざと潰れる事で衝撃逃す設計になってなかったか
運転席は全力で守るぜ!
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:07:13 No.1414971603  delそうだねx2
>マジで軽おじさん達はそのハマー事故画像が大好きなんだな…
軽憎いおじさんは都合悪いの?
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:07:43 No.1414971683  delそうだねx3
軽自おじさんなんでそんな必死なん?
別に安い弱い死にやすい
でええやんか
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:09:35 No.1414971970  del
軽憎い爺はそもそも部屋から出ないから関係ないもんな
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:10:18 No.1414972088  delそうだねx4
>>マジで軽おじさん達はそのハマー事故画像が大好きなんだな…
>軽憎いおじさんは都合悪いの?

ほんとだ
>無念 Name としあき 26/06/15(月) 10:51:33 No.1414949728 そうだねx3
>ほらね例のハマー事故貼る子が来たでしょ
>そして次に「何か都合悪いのか?」って言うまでがセット
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:11:09 No.1414972209  del
今の軽と昭和の高級車が対向衝突なら後者のが安全やろな
そういう文脈だろ
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:11:32 No.1414972270  delそうだねx4
>>>マジで軽おじさん達はそのハマー事故画像が大好きなんだな…
>>軽憎いおじさんは都合悪いの?
>
>ほんとだ
>>無念 Name としあき 26/06/15(月) 10:51:33 No.1414949728 そうだねx3
>>ほらね例のハマー事故貼る子が来たでしょ
>>そして次に「何か都合悪いのか?」って言うまでがセット
何壁打ちしてんの?
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:11:51 No.1414972324  delそうだねx3
>No.1414972088
そもそも自演でしょ
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:12:02 No.1414972347  delそうだねx2
>何壁打ちしてんの?
顔真っ赤ですよ
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:12:26 No.1414972407  delそうだねx4
よっぽど刺さったんだなハマー…
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:13:07 No.1414972521  del
    1781496787881.jpg-(25381 B)
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:13:21 No.1414972553  delそうだねx1
>>何壁打ちしてんの?
>顔真っ赤ですよ
また壁打ちしてんの
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:13:51 No.1414972628  delそうだねx3
>よっぽど刺さったんだなハマー…
効いてる効いてる
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:15:29 No.1414972887  del
とりあえずここでレスバしてないで免許取りに行ってきなよ
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:16:08 No.1414972977  del
>とりあえずここでレスバしてないで免許取りに行ってきなよ
そもそも部屋から出ない爺には無縁だよ
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:16:15 No.1414972996  del
>とりあえずここでレスバしてないで免許取りに行ってきなよ
もう返納したんじゃね?
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:16:49 No.1414973102  delそうだねx2
せめて画像一覧でも見てハマーの画像が重複にならないか確認すればいいのに
そういう確認作業が出来ないあたり軽に乗らざるをえない収入の下働きの仕事にしか就けない人なのが透けて見えてつらい
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:17:39 No.1414973236  delそうだねx3
>せめて画像一覧でも見てハマーの画像が重複にならないか確認すればいいのに
>そういう確認作業が出来ないあたり軽に乗らざるをえない収入の下働きの仕事にしか就けない人なのが透けて見えてつらい
収入に関するコンプレックスすごそう
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:18:02 No.1414973297  delそうだねx4
虹裏にはハマー画像大好きな軽貧民が2匹居るってことだけはわかった
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:18:04 No.1414973303  delそうだねx5
>マジで軽おじさん達はそのハマー事故画像が大好きなんだな…
軽の事故画像山盛り貼るのが大好きな人の居るスレでコレ言ってるのギャグなんか?
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:18:40 No.1414973394  del
でもこんなとこでレスバして管巻いてるとしあきってそもそも普段運転してんの
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:19:21 No.1414973495  delそうだねx1
>せめて画像一覧でも見てハマーの画像が重複にならないか確認すればいいのに
>そういう確認作業が出来ないあたり軽に乗らざるをえない収入の下働きの仕事にしか就けない人なのが透けて見えてつらい
お前の親は頑張ってそういう仕事してお前みたいな穀潰しを養ってんだぞ
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:19:57 No.1414973569  delそうだねx1
>>マジで軽おじさん達はそのハマー事故画像が大好きなんだな…
>軽の事故画像山盛り貼るのが大好きな人の居るスレでコレ言ってるのギャグなんか?
でもこのスレで口火を切ったのは軽擁護豚側でしょ
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:21:45 No.1414973834  delそうだねx3
ていうかハマー画像貼って必死に喚いてるおじさんは何を皆に伝えたいの?
軽自動車の安全性は大型SUVより高いって言いたいの?
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:22:16 No.1414973911  del
>No.1414965699
空き缶みたいやん
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:22:20 No.1414973931  del
>>せめて画像一覧でも見てハマーの画像が重複にならないか確認すればいいのに
>>そういう確認作業が出来ないあたり軽に乗らざるをえない収入の下働きの仕事にしか就けない人なのが透けて見えてつらい
>収入に関するコンプレックスすごそう
そもそも収入を得た事が無いだろう
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:22:46 No.1414973994  del
>でもこのスレで口火を切ったのは軽擁護豚側でしょ
発端はこんなスレ立てた軽叩き豚だけど
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:23:41 No.1414974122  delそうだねx2
安全性突き詰めるとユーロ基準クリアしてない車種みんな危ないぞ
向こうの基準ガチで厳しいから
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:25:41 No.1414974425  del
>>でもこのスレで口火を切ったのは軽擁護豚側でしょ
>発端はこんなスレ立てた軽叩き豚だけど
凄い濡れ衣…
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:27:32 No.1414974700  delそうだねx1
>>でもこのスレで口火を切ったのは軽擁護豚側でしょ
>発端はこんなスレ立てた軽叩き豚だけど
叩くっていうかなんというか
コンパクトカーと衝突してここまでグチャグチャになる事故って時点で普通にインパクトでかいニュースだよこれ
普段虹裏でレスバしてる君は感覚麻痺してるんだろうけど
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:27:33 No.1414974705  del
スレあきは軽とチャリのスレのほうで忙しいのかな
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:28:16 No.1414974809  del
>軽の事故画像山盛り貼るのが大好きな人の居るスレでコレ言ってるのギャグなんか?
というかその貼ってるご本人だろうし…
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:28:56 No.1414974896  delそうだねx1
叩いてる自覚ないのが一番ヤバいな
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:30:02 No.1414975049  del
おじさん、お仕事は?
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:38:47 No.1414976290  delそうだねx1
>軽自動車ってやっぱり安全性低いのかな
そうだよで結論出てるのにいつまで言ってんの
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:47:48 No.1414977516  del
軽自動車を高速禁止にすればみんな幸せやん
PLAY
486 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:48:22 No.1414977593  delそうだねx3
軽規格って昔の田舎の道をトコトコ走る分には良いよってものだから
大型が通行する道や高速を走るなよ
軽すぎなんだよ
PLAY
487 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:48:43 No.1414977642  delそうだねx2
>軽自動車を高速禁止にすればみんな幸せやん
それを公約にして立候補したら当選確実やん
頼んだぞとしあき
PLAY
488 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:52:11 No.1414978108  del
な?結局、事故画像ペタペタするだろ?
PLAY
489 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:52:57 No.1414978217  delそうだねx2
>運転席は全力で守るぜ!
母ちゃんは何とか助かって後部座席の赤子は潰れた感じか?
やめて欲しいよこういうのは
後部座席完全にクッションだろ
PLAY
490 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:54:29 No.1414978431  del
つーか逆に働く自動車以外はもう軽オンリーにすればエエ
その方がSDGsやで
PLAY
491 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:56:19 No.1414978667  delそうだねx1
なんて言うかこう
本当に人が亡くなってる事故の画像をレスバに使う神経がもう終わってる
PLAY
492 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:56:31 No.1414978691  del
>つーか逆に働く自動車以外はもう軽オンリーにすればエエ
>その方がSDGsやで
働く車がいるから何も変わらないね
PLAY
493 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:02:08 No.1414979421  delそうだねx1
>なんて言うかこう
>本当に人が亡くなってる事故の画像をレスバに使う神経がもう終わってる
終わってなきゃこんなスレ立てられないって
PLAY
494 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:23:50 No.1414982233  del
>本当に人が亡くなってる事故の画像をレスバに使う神経がもう終わってる
人が生きてようが亡くなってようがネットでレスバトルしてる人生がすでにおかしいよ
PLAY
495 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:36:28 No.1414983891  delそうだねx3
軽自動車を憎むだけの人生
PLAY
496 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:39:34 No.1414984316  del
ハマー画像は軽乗りの心の拠り所なんだ!馬鹿にしてやるな!
PLAY
497 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:41:32 No.1414984585  del
    1781502092579.gif-(374741 B)
>ハマー画像は軽乗りの心の拠り所なんだ!馬鹿にしてやるな!
せやろか
PLAY
498 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:42:44 No.1414984725  del
    1781502164541.jpg-(42204 B)
今軽トラデート大ブームだからな
PLAY
499 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:50:14 No.1414985700  del
軽自動車ってオプションでフレームに樹脂詰めたほうがいいんじゃね
PLAY
500 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:51:20 No.1414985835  del
>No.1414984725
空間ネジ曲がってない?
PLAY
501 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:04:44 No.1414987594  delそうだねx1
いや車は憎くなくてなただ妥協の産物でしかない軽を軽こそ至高!軽こそ最適解!みたいな言い方すっからからかわれんだよ
PLAY
502 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:10:07 No.1414988346  delそうだねx2
自分は貧乏なんじゃない賢い消費者なんだ
あいつらは無駄に出費してる愚者の集団なんだ
って自分に言い聞かせないと精神の平衡保てなさそう
独身が結婚しない理由探しに躍起になるのと同じ図式
PLAY
503 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:10:39 No.1414988414  del
>いや車は憎くなくてなただ妥協の産物でしかない軽を軽こそ至高!軽こそ最適解!みたいな言い方すっからからかわれんだよ
からかわれてるって誰に?
具体的に答えてよ
PLAY
504 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:11:29 No.1414988520  del
    1781503889412.jpg-(36819 B)
>自分は貧乏なんじゃない賢い消費者なんだ
>あいつらは無駄に出費してる愚者の集団なんだ
>って自分に言い聞かせないと精神の平衡保てなさそう
>独身が結婚しない理由探しに躍起になるのと同じ図式
お、そうだな!
PLAY
505 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:13:23 No.1414988768  del
>No.1414987594
>No.1414988346
コイツの頭の中では何が見えてるんだろうね?マジで
PLAY
506 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:14:00 No.1414988844  del
>>自分は貧乏なんじゃない賢い消費者なんだ
>>あいつらは無駄に出費してる愚者の集団なんだ
>>って自分に言い聞かせないと精神の平衡保てなさそう
>>独身が結婚しない理由探しに躍起になるのと同じ図式
>お、そうだな!
?別にユーザーの多寡の話はしてないけど
どんな受け取り方したん?
PLAY
507 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:14:51 No.1414988947  del
    1781504091215.jpg-(186649 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
508 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:15:55 No.1414989105  del
田舎で20年落ちの外装ボコボコ軽自動車乗ってるジジィ見ると
早く死んでくれって思うけどしぶとく生きてるから車種で違いは無いよ
PLAY
509 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:16:06 No.1414989126  delそうだねx1
>?別にユーザーの多寡の話はしてないけど
>どんな受け取り方したん?
わからないの?
PLAY
510 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:16:30 No.1414989175  delそうだねx1
田舎で20年落ちの外装ボコボコプリウス乗ってるジジィ見ると
早く死んでくれって思うけどしぶとく生きてるから車種で違いは無いよ
PLAY
511 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:18:40 No.1414989479  delそうだねx1
お前がどんなにディスろうが軽自動車が売れてるのは事実なんでね
自分の考えがマイノリティだと自覚した方がいいよ
PLAY
512 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:22:35 No.1414989987  del
私は軽自動車は普通車と比較して安心安全かって話をしてるつもりなんだけど
いっぱい売れてるから安心安全ってロジックはどうやったら出てくるの?
PLAY
513 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:25:11 No.1414990328  del
>私は軽自動車は普通車と比較して安心安全かって話をしてるつもりなんだけど
>いっぱい売れてるから安心安全ってロジックはどうやったら出てくるの?
それより軽自動車が増えてるのに事故は減少してる理由はいつ答えてくれるの?
PLAY
514 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:27:13 No.1414990599  del
ジークアクス好きそう
PLAY
515 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:28:27 No.1414990738  del
フルラップ正面衝突とは珍しい
やらかした方は完全に前見てない状態だったか
PLAY
516 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:29:34 No.1414990886  del
質量が大きい方が有利に決まってる
シンプルに物理の問題
PLAY
517 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:56:34 No.1414994550  del
>お前がどんなにディスろうが軽自動車が売れてるのは事実なんでね
>自分の考えがマイノリティだと自覚した方がいいよ
軽乗ってても安全性気にするほど飛ばさない人が多いってだけよね
PLAY
518 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:03:52 No.1414995566  del
>>>スレあきはもうこれくらいに乗らないとダメだな
>>軽に殺されてなかったか
>マジレスすると軽に殺されたのはハマーH3
>引用元の画像はハマーH2
>
>ハマーH1:ベース車はハンヴィー(米軍正式採用の軍用車)
>ハマーH2:ベース車はシボレータホ(FBIも使用している高級SUV)
>ハマーH3:ベース車はシボレーコロラド(低所得者向けピックアップ)
タメになるなぁ
PLAY
519 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:06:14 No.1414995888  del
    1781507174107.jpg-(238463 B)
>No.1414960969
PLAY
520 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:12:30 No.1414996755  del
出張先で軽のレンタカー充てがわれた時はめっちゃ煽られて怖かったな
普段でかいの乗ってるからなおさら感じるんだろうけど
PLAY
521 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:32:57 No.1414999594  delそうだねx1
軽は普通車より狭い制約のなかで作ってるんだから比べたら余裕はないだろ
それを承知の上で利便性で乗ってる人にまで噛み付く変なのもいるけど
PLAY
522 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:34:33 No.1414999843  del
軽自動車の規格で燃費だの軽さだの求めたら
衝突安全性に皺寄せくるのは当然の話だしなぁ
PLAY
523 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:45:37 No.1415001469  del
>別に軽自動車が安全というわけではない
>ただ昭和の高級車なんかよりマシなのは当然ってだけで
昭和の軽より今の軽は安全性落ちてるよ
昭和は小さいけど今程加工技術が発達してなかったから剛板も厚かったし今みたいにリアハッチが樹脂製なんてのもなかったし
今はスペース稼ぎで極限までクラッシャブルゾーン削ってるから二次対戦時の零戦に乗ってるようなもんだ
PLAY
524 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:47:51 No.1415001866  del
>>別に軽自動車が安全というわけではない
>>ただ昭和の高級車なんかよりマシなのは当然ってだけで
>昭和の軽より今の軽は安全性落ちてるよ
>昭和は小さいけど今程加工技術が発達してなかったから剛板も厚かったし今みたいにリアハッチが樹脂製なんてのもなかったし
>今はスペース稼ぎで極限までクラッシャブルゾーン削ってるから二次対戦時の零戦に乗ってるようなもんだ
ごめん
例えになってない
PLAY
525 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:52:01 No.1415002475  del
>ごめん
>例えになってない
昭和の高級車は愚か昭和の軽より棺桶ってことさ
軽自動車買う際にこんなこといちいち先ず考えないけどね
別に軽自動車をどうこうて話ではなくてあくまで衝突安全性に限りった話だよ
走行性能や乗り心地やらは昭和の軽より格段に進化してる
PLAY
526 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:54:07 No.1415002806  del
軽自動車憎いおじさんって自分に都合が悪い質問は聞こえないフリするよね
527 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:54:21 No.1415002828  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
528 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:54:53 No.1415002917  del
>>ごめん
>>例えになってない
>昭和の高級車は愚か昭和の軽より棺桶ってことさ
>軽自動車買う際にこんなこといちいち先ず考えないけどね
>別に軽自動車をどうこうて話ではなくてあくまで衝突安全性に限りった話だよ
>走行性能や乗り心地やらは昭和の軽より格段に進化してる
ごめん
何言ってるかわからない
PLAY
529 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:56:56 No.1415003252  del
暴走した飲酒運転の軽がタクシーに追突したけど
タクシー微動だけで軽がピンボールみたいに跳ね返されて横転した動画見て
軽には絶対に乗らないと誓った
PLAY
530 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:57:56 No.1415003404  del
>暴走した飲酒運転の軽がタクシーに追突したけど
>タクシー微動だけで軽がピンボールみたいに跳ね返されて横転した動画見て
>軽には絶対に乗らないと誓った
よかったね
PLAY
531 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:58:23 No.1415003486  delそうだねx3
>暴走した飲酒運転の軽がタクシーに追突したけど
>タクシー微動だけで軽がピンボールみたいに跳ね返されて横転した動画見て
>軽には絶対に乗らないと誓った
飲酒しなければいいのでは?
PLAY
532 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:03:25 No.1415004279  del
>タクシー微動だけで軽がピンボールみたいに跳ね返されて横転した動画見て
へーそりゃ凄いね漫画みたいだ
PLAY
533 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:07:36 No.1415004919  delそうだねx2
軽憎いおじさんって無免だろ…
恥ずかしいから二度とレスすんなよ
PLAY
534 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:08:50 No.1415005102  delそうだねx2
軽自動車がどうこう言うより運転手の資質だろうに…馬鹿だねぇ
PLAY
535 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:13:17 No.1415005860  del
>>Geminiおじさん昨日id出されてたよね
>反論できないならお前の負けだが
情報を自分で集めれないファクトチェックも自分で出来ない人はそもそも相手にならないんだが?
勝ち負け以前の問題なのに滑稽だねぇ
PLAY
536 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:14:01 No.1415005988  del
>昭和の高級車は愚か昭和の軽より棺桶ってことさ
ねえよ
PLAY
537 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:14:16 No.1415006035  delそうだねx1
>軽自動車がどうこう言うより運転手の資質だろうに…馬鹿だねぇ
そんな話はしてない
論外
PLAY
538 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:22:52 No.1415007477  del
運転手がどうだろうと突っ込んでくる車はどうしようもねえんだ
PLAY
539 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:24:00 No.1415007676  del
>>軽自動車がどうこう言うより運転手の資質だろうに…馬鹿だねぇ
>そんな話はしてない
>論外
してるね
PLAY
540 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:25:19 No.1415007909  del
>運転手がどうだろうと突っ込んでくる車はどうしようもねえんだ
すべての車に自動ブレーキをつければ解決するよね
PLAY
541 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:26:06 No.1415008049  delそうだねx3
馬鹿は極論しか言えない
PLAY
542 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:29:52 No.1415008703  delそうだねx1
    1781512192826.jpg-(22860 B)
>すべての車に自動ブレーキをつければ解決するよね
いや無理やろ…
PLAY
543 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:30:01 No.1415008734  del
馬鹿に付ける薬はないとはよく言ったもんだな
PLAY
544 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:38:09 No.1415010176  delそうだねx1
強度的には明らかに軽は柔い
高速は走らん方が良い
走れるだけ
下道は十分だが
PLAY
545 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:42:15 No.1415010882  del
    1781512935313.webp-(32352 B)
トラックと事故っても勝つ車に乗ればいいぞ
PLAY
546 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:48:12 No.1415011896  del
大型トラックと正面衝突しても勝てるだけの装甲車を選ぼう
PLAY
547 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:48:20 No.1415011920  del
>No.1415001469
これは…病人…
PLAY
548 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:55:09 No.1415013047  del
そんなに安全性気になるなら外出せずに引きこもっとけば?
PLAY
549 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:02:50 No.1415014374  delそうだねx1
>そんなに安全性気になるなら外出せずに引きこもっとけば?
もうそうしてる人に対してそれは辛辣
PLAY
550 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:13:12 No.1415016287  del
>ねえよ
残念ながらそうなんだ
PLAY
551 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:14:53 No.1415016598  del
極限まで広げたキャビンに樹脂パネルだぜ
ガキでもわかる話
PLAY
552 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:19:39 No.1415017552  del
>>>昭和の高級車はエアバッグすらついてないんだよな……
>>昭和末期にはぼちぼち付いてたよ
>エアバッグで鼻血出るのよね
処女膜も破れるぞ
PLAY
553 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:21:28 No.1415017943  del
初代セルシオがトヨタ初のエアバッグ車だっけ
PLAY
554 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:23:41 No.1415018406  del
当たらなければどうてことはないから安心しな
6/18 18:28頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト