ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

※このスレッドはふたばで隔離されました。
画像ファイル名:1781444406778.jpg-(24330 B) 

無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:06 No.1414871549
そうだねx9  6/18 11:07頃消えます
イラン戦争終結?
アメリカさんイランの要求をほぼ丸飲みしてしまう

米イラン覚書最終草案、ホルムズ海峡即開放 原油制裁免除や資産凍結解除=イラン高官
https://jp.reuters.com/world/security/MI6FXH4SDVOU5GTVO54IME6IZY-2026-06-14/
イラン高官は、米国との戦闘終結に向けた覚書の最終草案について、ロイターに​説明した。

<ホルムズ海峡>
・​イランは全ての商船に対してホルムズ海峡を直ち⁠に開放する。米国は覚書締結後、直ちにイラン港湾に​対する海上封鎖の解除を開始し30日以内に完了する。
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:28 No.1414871648  delそうだねx2
<金融>
・米国は一定期間、イラン産原油に関する​制裁を免除し、イラン政府が原油を販売して収入を得ることを認め‌る。

・⁠米国は、直接の現金送金や周辺国間の協力、金融の信用枠提供などを通じ、イラン資産250億ドルの凍結解除に同意。

・米政府は地域の同盟国と連携し、イランの復興・開発計画を策​定。計画は60日以内​にイラン政府⁠と協議し、合意される。
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:43 No.1414871717  delそうだねx2
<核開発>
・イランは核兵器を製造も取得もしないことに同意。

・最終合意​までの間、イランはウラン濃縮活動のさらな​る実施や⁠核施設の拡張を控え、核開発計画の現状を維持。

・米国は将来の包括的な合意の下で、イランが高濃縮ウラン備蓄を国内で⁠希釈​することを認めることに同意。
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)22:41:00 No.1414871787  delそうだねx48
イスラエル「え?停戦なんて認めないよ?」
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)22:41:31 No.1414871948  delそうだねx11
ディールできましたね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)22:41:41 No.1414871988  delそうだねx55
>イスラエル「え?停戦なんて認めないよ?」
もうウザすぎて両方から無視されてるから
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)22:42:21 No.1414872187  delそうだねx53
凄いな
無条件降伏でもしたのかってレベル
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)22:43:35 No.1414872502  del
だってもう独立記念日250周年って世紀のイベントあるしな
決着つけないとなにしてるん?てなる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)22:43:47 No.1414872553  delそうだねx45
>・米政府は地域の同盟国と連携し、イランの復興・開発計画を策​定。計画は60日以内​にイラン政府⁠と協議し、合意される。
ここ笑った
アメリカが基地から防空ミサイルを引き抜いてイスラエルに配備し
ろくに守ってもらえずボコボコにされた湾岸諸国が
今度はイランの復興をやらされるのか
その基地何の役に立つんです?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)22:44:52 No.1414872834  delそうだねx5
    1781444692208.jpg-(34810 B)
さすがディールの達人だぜ!
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:45:28 No.1414872994  del
誕生日に停戦の覚書に署名できるなら何でもいいよ!
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:45:40 No.1414873043  delそうだねx8
これが本当なら国際法違反の通行料は他の条件を飲ませるための撤回前提のエサか
ディールで負けてるじゃないか…
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:15 No.1414873210  delそうだねx71
トランプが核開発停止の合意を反故にする前は
ホルムズ海峡を自由に航行できてイランは核開発停止に合意していたわけですよね
アメリカは一体この戦争で何を得たんですか?
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:33 No.1414873292  delそうだねx5
ずっと続けてるとミサイルも金もなくなるからね…
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:33 No.1414873294  delそうだねx1
イランに核兵器開発止めさせるっていう目的達成してるじゃん
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:54 No.1414873398  delそうだねx21
バカじゃないのか何をやりたかったんだとは思うが
本当に困ってるからもうさっさと終わらせてくれ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:02 No.1414873434  delそうだねx18
もうなんでもいいから終われや
トランプくんが勝ったってことにしといていいから
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:14 No.1414873486  delそうだねx49
>イランに核兵器開発止めさせるっていう目的達成してるじゃん
それトランプがわざわざ合意を破壊したんですよ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:29 No.1414873558  del
>ずっと続けてるとミサイルも金もなくなるからね…
核兵器は使ってないから残ってるね
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:39 No.1414873598  delそうだねx10
>イランに核兵器開発止めさせるっていう目的達成してるじゃん
もとからイランもあんまり核兵器は持つ気なかったし
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:57 No.1414873681  delそうだねx118
    1781444877803.jpg-(111802 B)
それ、俺の時よりダメじゃん?
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:02 No.1414873709  delそうだねx7
イスラエルによるベイルート爆撃が決行された
あきらかに合意潰しに来てるな
トランプの大統領としての器の見せ所勝負どころだがはたして
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:06 No.1414873726  delそうだねx1
イラン高官さんの発言ってこれまでどれくらい事実だったんだっけ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:43 No.1414873885  del
今日締結するらしいが
「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び…」 とトランプ陛下の玉音放送でも流すのかね
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:09 No.1414873994  delそうだねx19
何で戦争仕掛けた側が負けて条件呑んでんの…?
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:44 No.1414874161  delそうだねx28
>イラン高官さんの発言ってこれまでどれくらい事実だったんだっけ
トランプよりは遥かに確度高いだろう
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:49 No.1414874182  delそうだねx8
>イラン高官さんの発言ってこれまでどれくらい事実だったんだっけ
少なくともスレ画の言うこと信じてたら40回合意してるはずだからそれよりはまぁ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:51 No.1414874195  delそうだねx7
>何で戦争仕掛けた側が負けて条件呑んでんの…?
弱いから
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:53 No.1414874201  del
>今日締結するらしいが
>「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び…」 とトランプ陛下の玉音放送でも流すのかね
ついさっきイスラエルにベイルートが爆撃されたのでご破算の可能性が出てきた
トランプ激怒Ver2展開になるか?
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:59 No.1414874229  delそうだねx8
>何で戦争仕掛けた側が負けて条件呑んでんの…?
11月に中間選挙があって
それまでに戦争終わらせないといけないというタイムリミットが迫ってるから
もうなりふり構ってられないの
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:50:05 No.1414874253  delそうだねx20
>何で戦争仕掛けた側が負けて条件呑んでんの…?
日本に言うのやめろ…
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:50:07 No.1414874263  delそうだねx5
発狂すればその場が自分の思い通りになると思ってるイスラエルの稚拙さ
まるでとしあき
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:50:21 No.1414874336  delそうだねx2
これでも完璧なディールが出来たって言い張ればMAGAで支持率うなぎ登りなんだろアメリカじゃ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:03 No.1414874520  del
トランプは勝利宣言するんだろうけどどの部分で勝利したって言い張るのかは楽しみ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:19 No.1414874587  delそうだねx5
>>何で戦争仕掛けた側が負けて条件呑んでんの…?
>11月に中間選挙があって
>それまでに戦争終わらせないといけないというタイムリミットが迫ってるから
>もうなりふり構ってられないの
何やっても共和党の支持率は上がらないだろうね
あんなに生活が苦しくなっては
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:24 No.1414874609  delそうだねx2
オバマの糞みたいな核合意のせいでイランの核開発が好き放題になっていたのをトランプさんが止めたんだが
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:29 No.1414874645  delそうだねx9
80歳のお誕生日おめでとうございますボケ老人
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:47 No.1414874727  delそうだねx4
>トランプは勝利宣言するんだろうけどどの部分で勝利したって言い張るのかは楽しみ
たぶんこれ
>・イランは核兵器を製造も取得もしないことに同意。
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:47 No.1414874728  delそうだねx1
おやびんは精神勝利法の使い手だから不敗だぞ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:52:46 No.1414874982  del
ホワイトハウスでプロレスするから大丈夫
え?WWEじゃないの?…それじゃダメかも
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:52:59 No.1414875045  delそうだねx11
    1781445179987.jpg-(716891 B)
>たぶんこれ
>>・イランは核兵器を製造も取得もしないことに同意。
うーん…
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:04 No.1414875062  delそうだねx2
><核開発>
>・イランは核兵器を製造も取得もしないことに同意。
>・最終合意​までの間、イランはウラン濃縮活動のさらな​る実施や⁠核施設の拡張を控え、核開発計画の現状を維持。
>・米国は将来の包括的な合意の下で、イランが高濃縮ウラン備蓄を国内で⁠希釈​することを認めることに同意。
これが大事
これまでのアメリカ大統領では成しえなかったこと
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:12 No.1414875099  del
トランプ!トランプ!
いいぞ!トランプ!
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:32 No.1414875184  del
>トランプは勝利宣言するんだろうけどどの部分で勝利したって言い張るのかは楽しみ
湾岸地域に平和と安定をもたらした!
俺は平和の使者!とか言うんじゃねーか?
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:49 No.1414875257  delそうだねx7
イスラエルがすぐ攻撃して破談するのに何の意味があるの?
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:54:23 No.1414875393  del
>80歳のお誕生日おめでとうございますボケ老人
プーチン「おめでとう」
習近平「おめでとう」
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:54:31 No.1414875426  delそうだねx12
>イスラエルがすぐ攻撃して破談するのに何の意味があるの?
もうイスラエルを空爆しろよ…
空港全部潰せばしばらく妨害できないだろ
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:05 No.1414875568  del
>イスラエルがすぐ攻撃して破談するのに何の意味があるの?
アメリカとイラン、どちらが先に無条件降伏すると思う?
ちなみにアメリカは世界一の経済大国で資源も無尽蔵にあります
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:23 No.1414875645  delそうだねx1
自分から戦争仕掛けて無条件降伏する
大日本帝国かな?
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:07 No.1414875846  delそうだねx23
>>イスラエルがすぐ攻撃して破談するのに何の意味があるの?
>アメリカとイラン、どちらが先に無条件降伏すると思う?
>ちなみにアメリカは世界一の経済大国で資源も無尽蔵にあります
ベトナム戦争
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:07 No.1414875849  del
アメリカが民主党に戻ったら中国と関係改善する可能性高いよな
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:09 No.1414875855  delそうだねx16
>これが大事
>これまでのアメリカ大統領では成しえなかったこと
そもそもイランは核の平和利用しか言ってなかったじゃない
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:24 No.1414875919  delそうだねx1
>イスラエルがすぐ攻撃して破談するのに何の意味があるの?
どうせまた言いがかりつけて制裁も軍事的圧迫もすぐ再開するから意味はないよ?
守る気がないから寛容な条件で約束をしようとしてるんだよ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:38 No.1414875993  delそうだねx9
>アメリカが民主党に戻ったら中国と関係改善する可能性高いよな
もうトランプが改善してんだろ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:44 No.1414876019  del
>アメリカとイラン、どちらが先に無条件降伏すると思う?
>ちなみにアメリカは世界一の経済大国で資源も無尽蔵にあります
いくら経済力があっても戦力は無尽蔵じゃないし普通に戦争負けてますよね
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:53 No.1414876054  del
>ベトナム戦争
アフガニスタンという直近事例を忘れてない?
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:28 No.1414876216  del
イスラエルはどう抑えるんだよ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:39 No.1414876271  del
ノーベル平和賞やな
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:39 No.1414876272  delそうだねx12
>><核開発>
>>・イランは核兵器を製造も取得もしないことに同意。
>>・最終合意​までの間、イランはウラン濃縮活動のさらな​る実施や⁠核施設の拡張を控え、核開発計画の現状を維持。
>>・米国は将来の包括的な合意の下で、イランが高濃縮ウラン備蓄を国内で⁠希釈​することを認めることに同意。
>これが大事
>これまでのアメリカ大統領では成しえなかったこと
どこが?
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:55 No.1414876335  delそうだねx13
    1781445475045.jpg-(153281 B)
都合の悪い事は全てバイデンとオバマのせい
都合の悪い事は日本のせいにする隣の国みたいなんやな
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:05 No.1414876392  delそうだねx4
    1781445485188.png-(359101 B)
ナチラエル「そんなの絶対に認めないんだからね!」
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:43 No.1414876575  delそうだねx10
イランからしたら我慢して合意してアメリカ居なくなった後に
イスラエルとやったほうが楽だしねぇ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:52 No.1414876619  del
これでキューバを攻められるねボケ老人
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:19 No.1414876744  del
中間選挙に勝つために妥協したわけだ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:39 No.1414876841  delそうだねx4
【悲報】アメリカ敗戦
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:56 No.1414876903  delそうだねx4
これオバマの時の合意よりだいぶイランの要求飲んでない?
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:11 No.1414876987  del
    1781445611381.jpg-(47899 B)
>アメリカが民主党に戻ったら中国と関係改善する可能性高いよな
「「「日本も歩調を合わせるべきだ」」」
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:12 No.1414876994  delそうだねx11
>これオバマの時の合意よりだいぶイランの要求飲んでない?
そう
だから敗戦
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:17 No.1414877026  del
民主党政権になったら起こること
・イランの核兵器開発は放置で実質容認
・中国のハニートラップその他賄賂でアジア太平洋を中国に譲渡
トランプさんありがとう
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:28 No.1414877068  del
もしかしてアメリカはイランと手組むつもり?
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:29 No.1414877075  del
>中間選挙に勝つために妥協したわけだ
弱い大統領を国民が支持するわけねえだろ
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:59 No.1414877224  delそうだねx20
>民主党政権になったら起こること
>・イランの核兵器開発は放置で実質容認
>・中国のハニートラップその他賄賂でアジア太平洋を中国に譲渡
>トランプさんありがとう
もう起きてんだろバカ
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:02 No.1414877241  del
アフガンやイラクは勝利後の事後処理をミスった結果だけど
イランに上陸すらできなかった今回はベトナム戦争以上の完敗やね
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:26 No.1414877366  del
違う大陸の国相手に突然爆撃始めるキチガイ
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:52 No.1414877483  delそうだねx14
ひょっとしてなんだけどさ
2015年のイラン核合意を放棄する意味なんてなかったんじゃないの?
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:02:07 No.1414877566  del
キューバ攻めて支持率回復だとか言うつもりだぜこのジジイ
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:02:16 No.1414877617  del
イランって反米国家の中じゃ中露に次ぐ第3位の軍事大国だからな
アメリカでも舐めてかかっていい相手じゃなかった
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:02:38 No.1414877730  del
どんな大義名分あったらキューバ侵攻できるんだ
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:06 No.1414877857  delそうだねx1
>どんな大義名分あったらキューバ侵攻できるんだ
なんかこう…麻薬密輸してるとか…
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:41 No.1414878048  del
    1781445821837.jpg-(102524 B)
>>これオバマの時の合意よりだいぶイランの要求飲んでない?
>そう
>だから敗戦
支配して言い分を聞いてやるのは服従させる基本だぞ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:43 No.1414878057  delそうだねx5
アメリカと戦争するときは
まず奇襲的にアメリカ大統領を暗殺していいという前例を作ってくださった
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:50 No.1414878094  del
元々核兵器なんて作ってませーんってスタンスでなかったかイラン
これだと資金凍結解除や経済制裁解いた挙句中東の周辺国にアメリカ頼りにならん事を認識させただけでないか
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:04:35 No.1414878336  delそうだねx1
オバマが欠陥品の核合意を作ったせいでトランプさんが苦労させられてる
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:04:42 No.1414878371  delそうだねx4
>支配して言い分を聞いてやるのは服従させる基本だぞ
支配してから言えよ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:05:12 No.1414878507  delそうだねx7
アメリカは…負けておりませぬ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:05:40 No.1414878625  delそうだねx1
    1781445940174.jpg-(200655 B)
高市さんの目に狂いはなかった
やはりドナルドは平和の使者…!
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:05:56 No.1414878687  del
もう軍事大国名乗れないねえこのクソ雑魚
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:06:01 No.1414878712  delそうだねx2
>元々核兵器なんて作ってませーんってスタンスでなかったかイラン
>これだと資金凍結解除や経済制裁解いた挙句中東の周辺国にアメリカ頼りにならん事を認識させただけでないか
60%の濃縮ウランってのは濃度高すぎて原発では使えないから
どう考えても核兵器を開発する中間過程のものだぞ
本気で完成させるつもりだったのか交渉材料にするつもりだったのかは別として
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:15 No.1414879043  del
核の脅威なら北朝鮮の方に爆撃してよ
トランプとキムは仲がいいからやらんだろうけど
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:16 No.1414879046  delそうだねx1
アメリカは一人の戦死者も出せない
地上戦は無いって完全に見透かされてるからな
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:21 No.1414879066  delそうだねx14
なんか勝手に戦争始めて
なんか勝手に無条件降伏していた
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:22 No.1414879074  del
>もう軍事大国名乗れないねえこのクソ雑魚
覇権国家としての権力が弱くなるのがヤバいんですよ…
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:29 No.1414879098  delそうだねx7
イランは最初から核兵器開発の意図はないと表向きには言ってるからな
イランからすれば核開発しないという約束は従前どおりの態度であって全然譲歩ではない
この通りの合意だったらトランプの完全敗北
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:33 No.1414879119  delそうだねx1
    1781446053129.jpg-(12390 B)
>ひょっとしてなんだけどさ
>2015年のイラン核合意を放棄する意味なんてなかったんじゃないの?
焼き入れるのに邪魔だった
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:08:01 No.1414879236  delそうだねx4
全く守ってもらえなかった湾岸諸国がこれからだいぶ離反するだろうな
やっちゃいましたね
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:08:09 No.1414879269  del
とりあえず株は上がってドルは安くなるのかな
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:08:16 No.1414879295  del
焼き入れ失敗してんじゃねえかダサ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:08:41 No.1414879403  delそうだねx2
イランはトランプが核合意から一方的に放棄しなけりゃ
IAEAお墨付きの核武装を目指していない国だったよ
全てはトランプがオバマを目の敵にして間抜けな行動をとったせい
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:09:03 No.1414879524  del
>全く守ってもらえなかった湾岸諸国がこれからだいぶ離反するだろうな
>やっちゃいましたね
イランと同じ穴の狢かどうかをむしろテストされたわけで
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:09:35 No.1414879659  delそうだねx1
>アメリカは一人の戦死者も出せない
>地上戦は無いって完全に見透かされてるからな
救出した戦闘機のパイロットも生きてピンピンしてたら間違いなく動画でUSA!して支持率アップの道具にしただろうし普通に死体を回収しただけなんじゃ…
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:09:43 No.1414879696  del
MAGAの連中日比谷焼き討ち事件起こしそう
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:10:13 No.1414879821  del
>イランと同じ穴の狢かどうかをむしろテストされたわけで
敵か味方かの二色しか見えないのか
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:10:15 No.1414879828  del
>>どんな大義名分あったらキューバ侵攻できるんだ
>なんかこう…麻薬密輸してるとか…
先にメキシコ占領しろと言われるのがオチでは
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:10:24 No.1414879863  delそうだねx16
>>全く守ってもらえなかった湾岸諸国がこれからだいぶ離反するだろうな
>>やっちゃいましたね
>イランと同じ穴の狢かどうかをむしろテストされたわけで
テストするために湾岸諸国の米軍基地の大半放棄したのか
頭おかしいな
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:10:46 No.1414879952  del
21世紀のベトナム戦争
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:10:49 No.1414879973  delそうだねx12
>イランと同じ穴の狢かどうかをむしろテストされたわけで
基地置いたのに全然役立たずなのバレたからイランに接近する国出てきそう
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:11:19 No.1414880102  delそうだねx3
>MAGAの連中日比谷焼き討ち事件起こしそう
連中もう信者みたいな状態だから
トランプが滅茶苦茶な理由で勝利宣言したら
うぉぉぉ大勝利!トランプ万歳!M・A・G・A!
とMAGAコールはじめますよ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:11:52 No.1414880243  del
>MAGAの連中日比谷焼き討ち事件起こしそう
NYならセントラルパークが炎上するのかな
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:12:20 No.1414880350  delそうだねx10
>テストするために湾岸諸国の米軍基地の大半放棄したのか
>頭おかしいな
みっともない所見せたイキリ野郎が
あれはお前を試したんだ
とか言い訳するやつかな
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:12:30 No.1414880387  del
独立記念日250周年アメリカ敗北の年
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:12:31 No.1414880394  delそうだねx3
これほんと?
イラン「え?まだうちは合意してないよ?」
じゃない?
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:12:32 No.1414880399  del
>アフガンやイラクは勝利後の事後処理をミスった結果だけど
20年間を耐え忍んだタリバンに地力負けしただけや
イラクについても当事者の手記とか読んでも侵攻することで何がしたかったのか明瞭でない感じだし…
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:12:53 No.1414880492  del
自分の誕生日に「史上初めてホルムズ海峡の解放に成功した」とか言いたかっただけだろ
明日以降また合意内容の吊り上げとかするだろ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:12:57 No.1414880510  delそうだねx1
>>イランと同じ穴の狢かどうかをむしろテストされたわけで
>基地置いたのに全然役立たずなのバレたからイランに接近する国出てきそう
宗派が違うからそれだけはない
トルコ以外のムスリム国家全部が合従してもイラン以下の戦力だけどな
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:13:09 No.1414880556  delそうだねx1
>基地置いたのに全然役立たずなのバレたからイランに接近する国出てきそう
イラン側に付くことは無いけど中東イスラムで独自の関係を作ることになるかもな
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:13:29 No.1414880635  delそうだねx4
もう勝ちとか負けとかアメリカの恥とかどうでもいいから
さっさとホルムズ海峡を正常化してくれ
ほんと大迷惑だよ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:14:02 No.1414880777  delそうだねx8
>基地置いたのに全然役立たずなのバレたからイランに接近する国出てきそう
単に負けたとかじゃなくて中東の防衛装備引っぺがしてイスラエルに回したからな
こんな連中に金払う価値があるかは誰だって考え直すわ
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:14:18 No.1414880843  delそうだねx6
>21世紀のベトナム戦争
ベトナム戦争に失礼なぐらいだよ
安全なところからぽこぽこミサイル打って負けたんだぞ?
どうやったら負けるの?
聖書も呼んでない知恵遅れのヘグセスが十字軍を名乗るような
キリストが顔に痰吐くぐらいの間抜けどもだよ
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:14:29 No.1414880896  del
>宗派が違うからそれだけはない
>トルコ以外のムスリム国家全部が合従してもイラン以下の戦力だけどな
イラクオマーンはすでに
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:15:01 No.1414881014  del
独立記念日250周年・911の25周年の大規模テロ起きないかなぁ…
このタイミングでの1撃はアメリカは大きくこけるだろうし
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:15:21 No.1414881087  delそうだねx3
いうてもここまで完全にアメリカの負けって戦争も久しぶりじゃないかな
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:15:21 No.1414881089  delそうだねx1
>これほんと?
>イラン「え?まだうちは合意してないよ?」
>じゃない?
トランプが言った日付に合意するとは決まっていないが提案を検討はしていると公表している
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:16:18 No.1414881312  del
アメリカがイスラエル放置気味なのが面白い
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:16:46 No.1414881441  delそうだねx8
話し合いの最中に急に騙し討ちで国のトップら辺を爆殺する国とか今後の信頼性にかなり影響でそう
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:17:05 No.1414881516  del
>>これほんと?
>>イラン「え?まだうちは合意してないよ?」
>>じゃない?
>トランプが言った日付に合意するとは決まっていないが提案を検討はしていると公表している
イラン「お前の誕生日に署名することにこだわんなや!」
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:17:08 No.1414881524  del
今も湾岸諸国でイラン絶許やってるのバーレーンくらいでは
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:17:13 No.1414881544  del
よっわw
ザコすぎてわらうw
自分から仕掛けて土下座してるw
なんでそんな生き恥晒せるのw
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:17:48 No.1414881682  delそうだねx3
損切りして負けを認めれるだけプーチンよりはマシ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:17:59 No.1414881723  del
>>宗派が違うからそれだけはない
>>トルコ以外のムスリム国家全部が合従してもイラン以下の戦力だけどな
>イラクオマーンはすでに
イラクは別の国になっているのがおかしいぐらいシーア派多数だし
オマーンは元々イランを敵に回すつもりがないぐらい小さくて目の前にあるから米軍の奇襲で涙流しっぱなし
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:13 No.1414881771  del
グレートなアメリカだな
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:18 No.1414881791  del
オイルダラー制の危機じゃない?
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:22 No.1414881804  del
>独立記念日250周年・911の25周年の大規模テロ起きないかなぁ…
戦争に勝つことは不可能でも少人数でのテロは可能だからな
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:25 No.1414881824  del
>今も湾岸諸国でイラン絶許やってるのバーレーンくらいでは
停戦に尽力してくれたのはバーレーンなんだとか
パキスタンが難交渉に苦戦してるから
バーレーンが協力してなんとかまとめたらしい
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:45 No.1414881923  del
米軍はオマーン湾でタンカーを攻撃
イランはオマーンと共同でホルムズ海峡管理すると声明
まぁどっちに付くかは…ねぇ…?
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:19:06 No.1414882007  delそうだねx1
まぁインサイダーでさんざん儲けたしな
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:19:53 No.1414882216  del
1人だと運よく外れちゃうから100人ぐらいで色んなとこから狙撃しろよ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:20:02 No.1414882248  del
トラは中間選挙はもう諦めてるのかな
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:20:24 No.1414882327  del
    1781446824908.jpg-(53566 B)
2015年の核合意
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:21:05 No.1414882499  delそうだねx1
アラブ諸国はイランは嫌いなんだけど
それ以上にイスラエルとアメリカがクソ過ぎて身動き取れなくなってる
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:21:48 No.1414882666  del
いっそのこと中東全員でイスラエル滅ぼしたのがいい
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:07 No.1414882734  del
これでドバイに人戻ってくる?
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:20 No.1414882790  del
>独立記念日250周年・911の25周年の大規模テロ起きないかなぁ…
>このタイミングでの1撃はアメリカは大きくこけるだろうし
アメリカ国内でテロ仕掛けてもトランプ個人を暗殺するとかでもなきゃ犠牲者はたかが知れてる上に世論を戦争推進派に傾けてトランプをやりやすくさせるだけだから何もせんでしょ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:32 No.1414882827  del
>トラは中間選挙はもう諦めてるのかな
三選は法改正成功しないと無理なんだから勝とうが負けようがトランプの大統領生活は任期満了まで終わらないし
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:33 No.1414882830  del
原油売ってくれれば何でもいいよ
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:23:01 No.1414882950  delそうだねx4
糞な国が多いけど中東は観光で行ってみたい所が多いんだよな
早く平和になってくれ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:23:51 No.1414883141  del
オバマより優れたアメリカファーストな合意は結べたの?
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:13 No.1414883225  del
>いっそのこと中東全員でイスラエル滅ぼしたのがいい
一丸になれないから国が分かれてるんだよ?
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:22 No.1414883260  delそうだねx2
>これでドバイに人戻ってくる?
もう無理
張本人のイスラエルが滅びるまでは高リスク地域のレッテルが剥がれない
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:28 No.1414883275  del
    1781447068589.jpg-(20530 B)
>独立記念日250周年・911の25周年の大規模テロ起きないかなぁ…
>このタイミングでの1撃はアメリカは大きくこけるだろうし
ならワンチャンあるかな
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:32 No.1414883289  delそうだねx1
>いっそのこと中東全員でイスラエル滅ぼしたのがいい
4回やってダメだったんで仲良くしようかって方向だったんだけどね…
ガザやヨルダンで虐殺されると王族は良くても国民は納得しない
そしてアラブ人の感情に訴えかけるのが革命で王政を廃したペルシャ人のイランと
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:33 No.1414883292  del
>三選は法改正成功しないと無理なんだから勝とうが負けようがトランプの大統領生活は任期満了まで終わらないし
選挙で負けても弾劾まで行くのは難しいか
早くいなくなってほしいのに
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:39 No.1414883318  delそうだねx3
いきなり絡んでケンカ売って何故か土下座するという意味不明な行動
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:25:34 No.1414883515  delそうだねx1
>いきなり絡んでケンカ売って何故か土下座するという意味不明な行動
MAGA!と叫びなさい
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:25:36 No.1414883523  del
>いきなり絡んでケンカ売って何故か土下座するという意味不明な行動
病人にはそう見えるんだ
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:25:56 No.1414883594  del
>いきなり絡んでケンカ売って何故か土下座するという意味不明な行動
結果だけ見たらイランにしても独裁者のハナメイ排除出来たから得なんよね
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:26:02 No.1414883615  del
🇮🇷なにもしてないのに壊れた
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:26:46 No.1414883762  delそうだねx7
>>いきなり絡んでケンカ売って何故か土下座するという意味不明な行動
>結果だけ見たらイランにしても独裁者のハナメイ排除出来たから得なんよね
イランの政体を理解してたらそんな感想出てこない
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:27:00 No.1414883805  delそうだねx1
>イスラエルによるベイルート爆撃が決行された
>あきらかに合意潰しに来てるな
>トランプの大統領としての器の見せ所勝負どころだがはたして
アメリカの支援抜きではまともに戦えないんだから無視してりゃすぐ無力化できはする
エプスタインやユダヤ周りも無視できるかは知らん
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:27:27 No.1414883912  del
ダンボールもようやくお役御免か
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:27:29 No.1414883920  del
トップいなくなって暴走状態のイラン
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:27:30 No.1414883921  del
>🇮🇷なにもしてないのに壊れた
いやあ…めっちゃ効果的に爆撃してたぞ
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:28:08 No.1414884061  del
戦争には目的があって
目的が未達である以上アメリカは負けた
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:28:14 No.1414884082  del
>>いきなり絡んでケンカ売って何故か土下座するという意味不明な行動
>結果だけ見たらイランにしても独裁者のハナメイ排除出来たから得なんよね
イラン国内だけで見ても戦争前よりは相対的に革命防衛隊の勢力は小さくなってるしね
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:28:26 No.1414884138  delそうだねx3
>トップいなくなって暴走状態のイラン
暴走してないから北のロシアと東のパキスタンには一切攻撃してないんだぞ
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:28:32 No.1414884163  delそうだねx1
>いっそのこと中東全員でイスラエル滅ぼしたのがいい
中東と一括りしたところであいつらも宗派やスルタンごとの権力意識で一枚岩じゃないしなぁ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:28:43 No.1414884209  delそうだねx7
精神勝利までし始めたよ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:28:50 No.1414884236  delそうだねx4
>トップいなくなって暴走状態のイラン
えー
まだこんな事言ってるやついるんだ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:28:57 No.1414884268  del
>戦争には目的があって
>目的が未達である以上アメリカは負けた
負けたって言いたいがためにお前がルール作るからな
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:29:41 No.1414884434  delそうだねx11
>負けたって言いたいがためにお前がルール作るからな
いや戦前からアメリカが言ってた目的は全部未達成なんでアメリカの勝ちとみなす事はできない
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:29:50 No.1414884476  del
政府と坊主達って仲が悪いって話だったけど全然そんなことなかったな
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:11 No.1414884553  delそうだねx4
トランプがイスラエルに何も言えないのがキツイ
トランプじゃなければイスラエルに全部おっかぶせてイランと握手してうやむやにできるのに
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:14 No.1414884570  del
これイスラエルの攻撃は放置で被害でたら中東諸国とアメリカが修理すんの???
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:18 No.1414884588  del
じゃあアメリカの勝利条件ってなんなんだ
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:23 No.1414884607  delそうだねx7
アメリカが勝ったと思ってる奴がちらほらいるのが怖えよ
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:43 No.1414884688  del
何がしたかったんだこの戦争…
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:45 No.1414884698  delそうだねx3
>じゃあアメリカの勝利条件ってなんなんだ
イランの政権転覆
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:47 No.1414884708  del
イスラエル「トランプ君お誕生日おめでとう〜」
祝砲ドーン!!!
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:51 No.1414884721  del
>>負けたって言いたいがためにお前がルール作るからな
>いや戦前からアメリカが言ってた目的は全部未達成なんでアメリカの勝ちとみなす事はできない
ハメネイ殺害をスルーするのは流石ですね
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:54 No.1414884737  delそうだねx5
>何がしたかったんだこの戦争…
インサイダー
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:54 No.1414884739  delそうだねx1
これが本当ならアメリカの負けじゃん
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:56 No.1414884748  del
>政府と坊主達って仲が悪いって話だったけど全然そんなことなかったな
今はアメリカ死ねでまとまってるからな
アメリカが逃げ帰った後どうなるかまでは分からんが
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:31:05 No.1414884785  delそうだねx1
>イラン国内だけで見ても戦争前よりは相対的に革命防衛隊の勢力は小さくなってるしね
IRGC出身の外相が穏健派政権の下で米と外交交渉やって妥結が近づいてるのに
未だにIRGC独走論を声高に叫び続けられるのも凄いわ
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:31:12 No.1414884806  del
>>じゃあアメリカの勝利条件ってなんなんだ
>イランの政権転覆
それはお前が勝手に言ってるだけ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:31:19 No.1414884841  delそうだねx8
>>じゃあアメリカの勝利条件ってなんなんだ
>イランの政権転覆
してないから負けってことかぁ
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:31:31 No.1414884888  delそうだねx2
平和賞欲しがりながら戦争するし強いアメリカ目指すと言いながら大敗して弱さ見せつけるし何がしたいの
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:31:34 No.1414884902  del
>政府と坊主達って仲が悪いって話だったけど全然そんなことなかったな
アメリカくん発のプロパガンダだったんじゃないかなって
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:31:36 No.1414884909  delそうだねx4
>>>負けたって言いたいがためにお前がルール作るからな
>>いや戦前からアメリカが言ってた目的は全部未達成なんでアメリカの勝ちとみなす事はできない
>ハメネイ殺害をスルーするのは流石ですね
それやって何か国体に影響あった?
何もないよね?
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:31:39 No.1414884913  delそうだねx1
>何がしたかったんだこの戦争…
イランの核武装阻止
こんだけ単独で戦える国の核武装なんて阻止するしかないだろ?
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:31:43 No.1414884930  delそうだねx2
>>>負けたって言いたいがためにお前がルール作るからな
>>いや戦前からアメリカが言ってた目的は全部未達成なんでアメリカの勝ちとみなす事はできない
>ハメネイ殺害をスルーするのは流石ですね
ネルソンは死んだけどトラファルガーの海戦はイギリスの大勝利だぞ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:31:50 No.1414884956  del
>ハメネイ殺害をスルーするのは流石ですね
トップが死んだら負けならWWIIはアメリカの負けだな
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:31:54 No.1414884971  delそうだねx9
イランの国家体制崩せなかった時点でアメリカの負けだし
イランの制裁解除になるならイランの勝ちだよ
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:32:13 No.1414885046  delそうだねx2
>>イランに核兵器開発止めさせるっていう目的達成してるじゃん
>それトランプがわざわざ合意を破壊したんですよ
わざわざ合意破って後から劣化した合意するのか
マッチポンプにしてもちょっと…
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:32:22 No.1414885078  delそうだねx7
>ハメネイ殺害をスルーするのは流石ですね
ウヨガイジってそれしか言わないけど
ハメネイ殺害がアメリカの勝利にどう貢献したのか論理的に書いてくれたらスルーしないよ?
んでアメリカの戦略目標とその進捗とそれに対するハメネイ殺害の影響はどうなってんの?
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:32:46 No.1414885158  del
>>>>負けたって言いたいがためにお前がルール作るからな
>>>いや戦前からアメリカが言ってた目的は全部未達成なんでアメリカの勝ちとみなす事はできない
>>ハメネイ殺害をスルーするのは流石ですね
>ネルソンは死んだけどトラファルガーの海戦はイギリスの大勝利だぞ
全部未達成とか大口叩いたのを突かれただけなのになんでフォローしてんの?
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:32:51 No.1414885172  del
>ハメネイ殺害をスルーするのは流石ですね
殺害した結果何が生まれたかといえば「ハメネイ最高指導者」なんよな
タリバンを倒した結果タリバン政権が生まれたアフガンでの失敗を最高速度で繰り返したんやな
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:33:00 No.1414885211  delそうだねx1
>ベトナム
>イラク
>アフガニスタン
>イラン←New!
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:33:17 No.1414885262  delそうだねx3
>ハメネイ殺害をスルーするのは流石ですね
スッキリしたとかそういう理由?それともただ殺したかったの?
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:33:24 No.1414885285  delそうだねx5
>全部未達成とか大口叩いたのを突かれただけなのになんでフォローしてんの?
ハメネイの殺害はアメリカの戦争目的だったのか?
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:33:25 No.1414885292  del
>>ハメネイ殺害をスルーするのは流石ですね
>ウヨガイジってそれしか言わないけど
>ハメネイ殺害がアメリカの勝利にどう貢献したのか論理的に書いてくれたらスルーしないよ?
>んでアメリカの戦略目標とその進捗とそれに対するハメネイ殺害の影響はどうなってんの?
全部未達成なんだって
>いや戦前からアメリカが言ってた目的は全部未達成なんでアメリカの勝ちとみなす事はできない
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:33:51 No.1414885382  del
>イスラエルによるベイルート爆撃が決行された
>あきらかに合意潰しに来てるな
>トランプの大統領としての器の見せ所勝負どころだがはたして
その負債を中東が払うってなんかアメリカが勝手に言ってるな訳わからん
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:33:57 No.1414885400  del
アメリカの中東拠点の大半潰されて影響力著しく消失してるのに勝利宣言されても流石に精神的と言わざるを得ない
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:34:04 No.1414885430  delそうだねx4
>全部未達成とか大口叩いたのを突かれただけなのになんでフォローしてんの?
待って殺害が目的で戦争したの?マジで?
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:34:16 No.1414885487  del
というかイランも平気で騙し討ちする国とまた交渉する気になったな
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:34:19 No.1414885496  delそうだねx3
>全部未達成なんだって
ハメネイの殺害がアメリカの戦略目標だったソースどこ?
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:34:29 No.1414885530  delそうだねx12
ハメネイ殺害になんの意味があったんだよ
アメリカの異常性を宣伝する役にしか立ってねえじゃん
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:34:35 No.1414885555  del
>>ハメネイ殺害をスルーするのは流石ですね
>スッキリしたとかそういう理由?それともただ殺したかったの?
知らん
全部未達成とか言ったのをバカにしたかっただけ
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:34:40 No.1414885573  delそうだねx1
指導者殺害したら勝利判定って仮定すると今キューバにまで攻め込もうとしてるのは何でだ
ゲバラ暗殺した時点で勝利してるはずだぞ
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:35:08 No.1414885678  delそうだねx10
>知らん
>全部未達成とか言ったのをバカにしたかっただけ
いや未達成を否定できなかったお前がバカにされてるんじゃん
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:35:12 No.1414885696  del
>>ベトナム
>>イラク
>>アフガニスタン
>>イラン←New!
アメリカの偉大な勝利の歴史
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:35:17 No.1414885713  del
>トランプが核開発停止の合意を反故にする前は
>ホルムズ海峡を自由に航行できてイランは核開発停止に合意していたわけですよね
>アメリカは一体この戦争で何を得たんですか?
強いて言うならイスラエルとの縁切りチャンスじゃねえ?
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:35:23 No.1414885740  delそうだねx13
>全部未達成とか言ったのをバカにしたかっただけ
バカはお前
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:35:24 No.1414885743  del
>>全部未達成なんだって
>ハメネイの殺害がアメリカの戦略目標だったソースどこ?
狙わないと殺せないと思うんですが?流れ弾でたまたま死んだの?
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:35:39 No.1414885806  delそうだねx6
>知らん
>全部未達成とか言ったのをバカにしたかっただけ
自分はアホですと宣伝してどうする
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:35:40 No.1414885808  del
>全部未達成とか言ったのをバカにしたかっただけ
ハメネイの殺害がアメリカの戦略目標じゃないなら
ハメネイ殺したってアメリカの目標は達成したと評価出来ないぞ
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:35:43 No.1414885831  del
>>全部未達成とか言ったのをバカにしたかっただけ
>バカはお前
軽口叩いたアホのフォローお疲れ様
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:35:57 No.1414885889  del
>>知らん
>>全部未達成とか言ったのをバカにしたかっただけ
>自分はアホですと宣伝してどうする
全部未達成だしな!
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:36:00 No.1414885905  delそうだねx2
>狙わないと殺せないと思うんですが?流れ弾でたまたま死んだの?
手段と目的の違いがわからないってことかそれ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:36:03 No.1414885918  delそうだねx2
>>何がしたかったんだこの戦争…
>イランの核武装阻止
>こんだけ単独で戦える国の核武装なんて阻止するしかないだろ?
平気で侵略するほど好戦的なアメリカ以上に核持ってちゃいけない国ってないんじゃないかなぁ
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:36:23 No.1414886012  del
>>狙わないと殺せないと思うんですが?流れ弾でたまたま死んだの?
>手段と目的の違いがわからないってことかそれ
全部未達成だしな
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:36:37 No.1414886073  delそうだねx1
指導者暗殺してなんか状況よくなった?
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:36:38 No.1414886074  delそうだねx1
ナフサ危機を拡声器にしてたパヨ大慌てじゃんね
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:36:43 No.1414886108  delそうだねx1
>全部未達成だしな
目的は未達成だろ
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:36:53 No.1414886160  del
イランから石油買えるのなら良かったね
なお難民仕種の工作員さっさと追い返せ
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:36:55 No.1414886170  delそうだねx9
マジもんのガイジおるやん
ハメネイの殺害がアメリカの戦争目的だったソース出せよ
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:36:55 No.1414886171  del
>>狙わないと殺せないと思うんですが?流れ弾でたまたま死んだの?
>手段と目的の違いがわからないってことかそれ
それを知る術はとしあきには無いからね
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:37:03 No.1414886197  delそうだねx1
本物のバカがいるじゃん
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:37:07 No.1414886214  delそうだねx2
ハメネイ殺害が当初の目的だった?
なんのために?
ハメネイ殺したらなんか状況良くなるのか?
イランの反応を完全に見誤ってたアメリカのインテリジェンスの欠如の証明でしかねえじゃん
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:37:08 No.1414886218  del
ハメネイは死んだけどイランの以後の体制をきちんと整えて戦に望んだハメネイが上手だったってところかな
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:37:39 No.1414886349  delそうだねx10
>狙わないと殺せないと思うんですが?流れ弾でたまたま死んだの?
外交交渉中に妥協をチラつかせて検討に入ったところを狙って殺害したとか恥ずべき汚点でしかない上に
そのあとイランが不屈の姿勢を見せて本当に妥協を迫られてるあたりそれ自体が失敗だったんでは
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:37:50 No.1414886395  del
>マジもんのガイジおるやん
>ハメネイの殺害がアメリカの戦争目的だったソース出せよ
それ全部未達成くんにも言おうぜ
作戦目的を全部知ってるみたいだし
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:38:07 No.1414886471  delそうだねx1
トップを倒したら勝てるって南京を落としたら勝てると考えてた大日本帝国かよ
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:38:17 No.1414886525  del
斬首戦術は遂行できたけどとっくに読んでたイランにはさしたるダメージにならなかっただけ
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:38:27 No.1414886580  del
>マジもんのガイジおるやん
>ハメネイの殺害がアメリカの戦争目的だったソース出せよ
トランプの性格的に精神的な実質大勝利として大々的にアピールしそうなもんなのにな
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:38:33 No.1414886607  delそうだねx7
なんなら一国の指導者を奇襲でいきなり殺した事で国際社会からすら批判的に見られてたし
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:38:59 No.1414886717  delそうだねx9
ハメネイ殺しても体制転換起きなかった時点で負けなんだよ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:39:07 No.1414886752  del
>ハメネイは死んだけどイランの以後の体制をきちんと整えて戦に望んだハメネイが上手だったってところかな
最初から最高指導者のハメネイが「独裁者」ではなかったってだけや…
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:39:19 No.1414886805  del
>なんなら一国の指導者を奇襲でいきなり殺した事で国際社会からすら批判的に見られてたし
自国民殺してる独裁者だからねえよ
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:39:21 No.1414886818  delそうだねx1
>それ全部未達成くんにも言おうぜ
>作戦目的を全部知ってるみたいだし
いやハメネイの殺害がアメリカの戦争目的だと言ったのはお前なんだからさっさとソース出せよガイジ
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:39:39 No.1414886878  delそうだねx1
>作戦目的を全部知ってるみたいだし
そんでお前は作戦目的がハメネイ殺害だって知ってるんだろ?
ソースだしてよ
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:39:53 No.1414886924  delそうだねx5
独裁者じゃなかったからイランの政体維持してんだろ
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:39:56 No.1414886936  del
>>それ全部未達成くんにも言おうぜ
>>作戦目的を全部知ってるみたいだし
>いやハメネイの殺害がアメリカの戦争目的だと言ったのはお前なんだからさっさとソース出せよガイジ
フェアになれないから全部の言説がゴミになるんやなって
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:40:27 No.1414887059  del
>独裁者じゃなかったからイランの政体維持してんだろ
宗教的指導者って言えばいい?
実質独裁者だけど
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:41:40 No.1414887326  del
>独裁者じゃなかったからイランの政体維持してんだろ
選挙に立候補出来るのが宗教的指導者層に選ばれた人だけって知らなさそう
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:41:51 No.1414887371  delそうだねx3
>>独裁者じゃなかったからイランの政体維持してんだろ
>宗教的指導者って言えばいい?
>実質独裁者だけど
少しはイランの政治体制調べてから喋ろうよ
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:42:27 No.1414887503  del
>>>独裁者じゃなかったからイランの政体維持してんだろ
>>宗教的指導者って言えばいい?
>>実質独裁者だけど
>少しはイランの政治体制調べてから喋ろうよ
どう独裁じゃないの?
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:42:37 No.1414887539  del
後任の最高指導者の選出に関与するとか言い出した時はめまいがしたわ
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:42:40 No.1414887552  delそうだねx2
イランの民衆に革命起こさせてハメネイをイラン人自身の手で処刑でもさせられたら完全勝利だったけど
いきなり爆撃して勝利宣言って
まともな国じゃねえのはどっちだっての
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:43:00 No.1414887617  del
>実質独裁者だけど
北の将軍様っていう実質どころか正真正銘の独裁者であってもそのたった一人殺害したところで体制崩壊には繋がらないぞ
ハメネイ殺したところで何も変わらん
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:43:01 No.1414887618  del
>実質独裁者だけど
そうではなかったから今もイランは社会秩序を保ち組織的な軍事行動を継続してるのでは…?
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:43:08 No.1414887650  del
>>独裁者じゃなかったからイランの政体維持してんだろ
>選挙に立候補出来るのが宗教的指導者層に選ばれた人だけって知らなさそう
制限選挙が独裁ってならわーくにも戦前まではそうっすね
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:43:48 No.1414887798  delそうだねx1
>後任の最高指導者の選出に関与するとか言い出した時はめまいがしたわ
あれ言っちゃったらもうイランの指導者の地位につく人は誰であろうともうアメリカに歩み寄ること出来なくなるしな
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:43:55 No.1414887831  delそうだねx9
アメリカは負けてないと言いたいけど一切ソース出せず議論できない辺りが実にトランプ支持者の典型だな
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:44:01 No.1414887850  del
>>実質独裁者だけど
>そうではなかったから今もイランは社会秩序を保ち組織的な軍事行動を継続してるのでは…?
もしかしてワンオペ=独裁だと思ってる?
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:44:09 No.1414887882  delそうだねx5
そもそも別に独裁=悪じゃない
民主主義(笑)で選ばれたトランプがこんなアホで横暴な事をしてるんだから民主主義>>>独裁と言い切る事はとても出来ない
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:44:49 No.1414888035  del
ホルムズ海峡の通行料取るようにしますっていうのはどうなったんだ
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:44:56 No.1414888063  delそうだねx9
そもそもトランプの方がよほど独裁者ムーブやってるしな
気に入らないやつはどんどん排除してイエスマンしか周辺に残さない
司法妨害もする
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:45:39 No.1414888218  delそうだねx8
ぶっちゃけオバマの核合意のままで良かったんじゃね?
まぁ制裁解除はその頃からそうする積もりだったから構わないのだけど
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:45:43 No.1414888233  del
イスラエルによるレバノン攻撃止めなきゃいつまでも終わらん
イランとアメリカが組んでイスラエル攻撃するわけにもいかんしなぁ
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:45:43 No.1414888234  del
>そもそも別に独裁=悪じゃない
>民主主義(笑)で選ばれたトランプがこんなアホで横暴な事をしてるんだから民主主義>>>独裁と言い切る事はとても出来ない
古代ギリシャが最も自由で繁栄してた時代はペリクレスの独裁政治下だったんだよな
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:45:57 No.1414888276  del
>>>独裁者じゃなかったからイランの政体維持してんだろ
>>選挙に立候補出来るのが宗教的指導者層に選ばれた人だけって知らなさそう
>制限選挙が独裁ってならわーくにも戦前まではそうっすね
年齢と供託金あれば議員に立候補できるしそれとも政権交代した民主党政権忘れた?
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:46:36 No.1414888407  delそうだねx1
ヒトラーやスターリンやプーチンやネタニヤフだって独裁じゃないよ
選挙で支持されてやってるわけだし
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:46:37 No.1414888415  del
>ホルムズ海峡の通行料取るようにしますっていうのはどうなったんだ
米が賠償金を払わないと言ったことへの対抗措置だから
他のかたちで補填措置がされたら軟化するかもしれんね
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:46:42 No.1414888429  delそうだねx1
>年齢と供託金あれば議員に立候補できるしそれとも政権交代した民主党政権忘れた?
文字も読めなくなった?
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:46:46 No.1414888438  del
>そもそもトランプの方がよほど独裁者ムーブやってるしな
>気に入らないやつはどんどん排除してイエスマンしか周辺に残さない
>司法妨害もする
そこは民主党と共和党ともにやってるから…
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:47:21 No.1414888553  delそうだねx2
ひっかきまわしぶっころし
大損害を他人に与えインサイダーでぼろもうけして終わる
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:47:42 No.1414888624  del
>ホルムズ海峡の通行料取るようにしますっていうのはどうなったんだ
記事にある通り湾岸諸国がイランの復興に金出すなら通行料も取らないかもね
どの道イランがホルムズ海峡とペルシャ湾の支配者なのは最早誰も否定出来ないし
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:47:46 No.1414888639  del
>ヒトラーやスターリンやプーチンやネタニヤフだって独裁じゃないよ
>選挙で支持されてやってるわけだし
プーチンは対立候補消してるから独裁だろ
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:48:03 No.1414888690  delそうだねx1
    1781448483613.jpg-(34927 B)
>そもそも別に独裁=悪じゃない
>民主主義(笑)で選ばれたトランプがこんなアホで横暴な事をしてるんだから民主主義>>>独裁と言い切る事はとても出来ない
せやろ
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:48:15 No.1414888739  del
帝国議会が一定の税金を納めて無ければ立候補も投票も出来なかったって今教えてないの?
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:48:24 No.1414888769  del
>ぶっちゃけオバマの核合意のままで良かったんじゃね?
イランが核武装するのを是としてその上で関係性を軟着陸させる消極的な最善手だった
まぁイスラエルが国家存亡の秋を迎えることになるけど仕方ないよね
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:48:42 No.1414888826  del
>そもそも別に独裁=悪じゃない
>民主主義(笑)で選ばれたトランプがこんなアホで横暴な事をしてるんだから民主主義>>>独裁と言い切る事はとても出来ない
レスする自由を謳歌しながら言うのマジモンのアホだろ
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:49:08 No.1414888934  del
F-35、F-15が落とされて大規模空爆不可で地上戦しか無くなったからな
しかしアフガン以上の悲惨な敗戦しか待ってないのは誰でもわかる訳で…
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:49:15 No.1414888966  del
その国の大衆がそう望んでるのさ…
とくにイスラエル
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:49:47 No.1414889065  del
>ぶっちゃけオバマの核合意のままで良かったんじゃね?
>まぁ制裁解除はその頃からそうする積もりだったから構わないのだけど
アメリカ国内に反発する勢力がいるのに結んだのは良くなかったよ
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:50:01 No.1414889119  del
>>そもそも別に独裁=悪じゃない
>>民主主義(笑)で選ばれたトランプがこんなアホで横暴な事をしてるんだから民主主義>>>独裁と言い切る事はとても出来ない
>せやろ
せやよ
良い政治をする独裁もあれば悪い政治をする独裁もある
民主主義でもそれは同じ
ただトランプみたいな悪徳政治家は多くが独裁を目指す傾向があるがな
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:50:34 No.1414889233  delそうだねx1
上手くいくはずない
あんなことされてイランが核を手放すはずない
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:51:07 No.1414889337  del
イランがIAEAの核査察受け入れに合意(イラン) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース - ジェトロ」
https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/08/211d20601d8b4c68.html
イランは核査察受け入れてたんじゃなかったっけ?
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:51:08 No.1414889342  delそうだねx1
血の気の多いイカれた国家元首が多すぎる
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:51:21 No.1414889392  delそうだねx2
>レスする自由を謳歌しながら言うのマジモンのアホだろ
独裁=圧政ではありませんが
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:51:48 No.1414889494  del
中国もホルムズは開かれてるべきと言うんだからホルムズ通行料は最初からディール用のアドバルーンだったんだろう
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:51:52 No.1414889511  delそうだねx2
>あんなことされてイランが核を手放すはずない
第一次トランプ政権が成立したとき挨拶代わりに核合意破棄&制裁上乗せを食らって
それでもまだ交渉のテーブルに座ろうとするイランの理性もすげぇわ
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:51:55 No.1414889525  del
    1781448715789.jpg-(139449 B)
ネタニヤフは国民の意思通りの戦争だけど
トランプが国民の意思通りに戦争しているのかは謎…
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:51:59 No.1414889538  del
>>レスする自由を謳歌しながら言うのマジモンのアホだろ
>独裁=圧政ではありませんが
どのくらいの割合で圧制しいてないの?
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:52:58 No.1414889725  del
    1781448778894.jpg-(23413 B)
>上手くいくはずない
>あんなことされてイランが核を手放すはずない
その時は再びアタマをナデナデするだけだ
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:53:40 No.1414889871  del
>>>レスする自由を謳歌しながら言うのマジモンのアホだろ
>>独裁=圧政ではありませんが
>どのくらいの割合で圧制しいてないの?
としあきも完全にハゲではありませんみたいな言い方やな
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:53:40 No.1414889873  delそうだねx2
>>上手くいくはずない
>>あんなことされてイランが核を手放すはずない
>その時は再びアタマをナデナデするだけだ
今出来なかったのにできるわけがない
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:54:13 No.1414889970  del
いいねえ
無理やり戦争継続して国際的に孤立するユダ公
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:54:21 No.1414889992  del
>>>レスする自由を謳歌しながら言うのマジモンのアホだろ
>>独裁=圧政ではありませんが
>どのくらいの割合で圧制しいてないの?
詳しい割合は知らないが独裁国家の方が圧政を敷いてる率が高いのは事実だろうね
ただ独裁=圧政ではなくあくまで独裁を目指す政治家は圧政を敷きたがる傾向があるっていう感じだろうけど
まさにトランプみたいな
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:54:39 No.1414890053  del
>ネタニヤフは国民の意思通りの戦争だけど
ネタニヤフのガザ侵攻から始まる一連の動きは決して国民の意思を反映してるとは言えないぞ
今選挙したら間違いなく負けるし
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:55:16 No.1414890194  del
>>>>レスする自由を謳歌しながら言うのマジモンのアホだろ
>>>独裁=圧政ではありませんが
>>どのくらいの割合で圧制しいてないの?
>詳しい割合は知らないが独裁国家の方が圧政を敷いてる率が高いのは事実だろうね
>ただ独裁=圧政ではなくあくまで独裁を目指す政治家は圧政を敷きたがる傾向があるっていう感じだろうけど
>まさにトランプみたいな
圧政率の高いゴミ制度いいよねって言ってたのがあなたって事でいいですか?
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:55:33 No.1414890253  delそうだねx5
だいたいは腐敗した民主主義からデマゴーグが出現して最悪の独裁政治にシフトするんだよな
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:55:42 No.1414890281  delそうだねx1
>ネタニヤフは国民の意思通りの戦争だけど
>トランプが国民の意思通りに戦争しているのかは謎…
国民はぶっちゃけ戦争なんぞよりインフレどうにかしろとしか思ってないと思うぞ
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:56:11 No.1414890373  delそうだねx1
>圧政率の高いゴミ制度いいよねって言ってたのがあなたって事でいいですか?
ああごめん
読解もできないならそう思ってて良いんじゃないかな?
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:56:13 No.1414890382  del
イランは軍事的にアメリカとイスラエルに勝つことは出来ない
国際社会に無視させないように世界全体を巻き込む
エスカレーションのラダーを最新の注意を払って1段ずつ上り下りするように慎重に報復に徹する
国際社会に停戦を望む声を上げさせて政治的に軟着陸するっていう難しい事をやってのけた
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:56:24 No.1414890414  del
アメリカの負けじゃんと思ったがソースがイラン高官か 留保かな
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:56:39 No.1414890460  delそうだねx4
    1781448999830.jpg-(23400 B)
中東問題が解決したならばリソースを戻して頂きたい
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:56:45 No.1414890477  del
>無理やり戦争継続して国際的に孤立するユダ公
アメリカさえ味方であればよいって方針で孤立なんか恐れとらんだろ
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:56:46 No.1414890483  delそうだねx7
>アメリカの負けじゃんと思ったがソースがイラン高官か 留保かな
アメリカ側の発表より100倍信用できるが
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:56:52 No.1414890506  delそうだねx7
>アメリカの負けじゃんと思ったがソースがイラン高官か 留保かな
トランプの1兆倍は信用できる…
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:57:04 No.1414890546  del
>>アメリカが民主党に戻ったら中国と関係改善する可能性高いよな
ペロシが台湾強行訪問したのわすれたのか?
むしろ共和党寄り積極的に反中だったよ
トランプが全部滅茶苦茶にしたから民主党も変貌して
それまでの政策をもはやとれないだろうけど
中国に対して強硬姿勢を貫けるほどアメリカはもはや強くないかもしれない
これまで通りの姿勢で日本を肉盾にして戦争吹っ掛ける可能性もゼロではないが
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:57:13 No.1414890578  delそうだねx2
>中東問題が解決したならばリソースを戻して頂きたい
ゼレンスキー叩きしたいなら他のスレでやりな
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:57:36 No.1414890629  delそうだねx2
>中東問題が解決したならばリソースを戻して頂きたい
アメリカ関わってない方が戦績いいしもういらなくね?
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:57:38 No.1414890637  del
>>圧政率の高いゴミ制度いいよねって言ってたのがあなたって事でいいですか?
>ああごめん
>読解もできないならそう思ってて良いんじゃないかな?
読解ができる知能の人の文章を見てみよう
>民主主義(笑)
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:58:37 No.1414890824  del
ロシアが原油で息を吹き返しそうだから製油所を燃やしてしまえって曹操ムーブ好きよ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:58:40 No.1414890832  del
まぁ…防衛戦はまた別だからなぁ…
ベトナムやアフガンがUSAやロシアに勝って占領支配できる軍事力とか無いけど
ベトナム戦争アフガン侵攻の結果は周知の通り
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:59:03 No.1414890905  del
ギリシャもローマも最初は共和制だったけどいつのまにか独裁者や皇帝が出てきたよね
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:01:21 No.1414891415  del
ギリシャは僭主とか居たっけ
ローマも帝国化したけどいちおう国民=軍人が選ぶ形は維持されてたらしい
元老院が残ったけど機能縮小されたくらい
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:01:30 No.1414891439  del
    1781449290712.jpg-(29265 B)
>ロシアが原油で息を吹き返しそうだから製油所を燃やしてしまえって曹操ムーブ好きよ
んな事したら原油価格がまた高騰するだろ
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:01:31 No.1414891442  del
もしもイランかここでネトウヨが言うような「暴走」状態になって周辺諸国を「無差別に」攻撃してたらアメリカを支持する声が生まれてこういう停戦はできなかったろう
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:02:14 No.1414891580  del
>ギリシャもローマも最初は共和制だったけどいつのまにか独裁者や皇帝が出てきたよね
注意しときたいのは突然独裁者が出てきたのではなく
民主主義政治が腐敗して皇帝や僭主とかの独裁者が産まれてるんだよな
民主主義は独裁者の母と言える
多くのローマの皇帝やギリシャのペリクレスみたいにちゃんと政治をする独裁者もいて民主主義よりずっと上手く機能してたこともあるけどね
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:02:45 No.1414891686  del
なお日本はアメリカを支持してイランを非難した
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:02:47 No.1414891691  del
>中国に対して強硬姿勢を貫けるほどアメリカはもはや強くないかもしれない
RANDが中国を米の覇権への挑戦者ではなくもはや共存の対象として捉えるべきって唱えてるくらいで
あのロバート・ケーガンすらイランへの敗北を公言してる中ではもう無理だよ
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:03:43 No.1414891854  del
>なお日本はアメリカを支持してイランを非難した
日本に選択肢があると思ってるのは流石にちょっと…
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:04:09 No.1414891926  delそうだねx3
>>なお日本はアメリカを支持してイランを非難した
>日本に選択肢があると思ってるのは流石にちょっと…
勘違いしてるのが多いけど日本って実質属国だからな
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:04:20 No.1414891969  del
ローマの共和制は貴族の輪番制みたいな感じだなあ
いちおう平民から護民官をへて元老院になる制度はできた
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:04:58 No.1414892095  del
結局国際社会は日和見の態度崩さなかったのははっきり言ってかなり失望した
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:05:14 No.1414892165  del
    1781449514382.jpg-(55437 B)
>なお日本はアメリカを支持してイランを非難した
そりゃイランが八つ当たりしたからな
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:05:21 No.1414892193  delそうだねx1
>>>なお日本はアメリカを支持してイランを非難した
>>日本に選択肢があると思ってるのは流石にちょっと…
>勘違いしてるのが多いけど日本って実質属国だからな
属国じゃないから辺野古とかのアホな事件がおこるんだよなあ
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:07:48 No.1414892685  del
>結局国際社会は日和見の態度崩さなかったのははっきり言ってかなり失望した
まぁでもこの結果見たら当然だろ
どうせ日和るTACOるってね
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:07:54 No.1414892704  del
もしもこれで中国が日本に軍事攻撃を仕掛けてきた時に国際社会は声を上げてくれるのか
物凄く不安だ
不当な軍事力行使が行われても大国の顔色をうかがって日和見的な態度で事実上なんの介入もしない
そんな事になりそうで
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:07:57 No.1414892715  del
>属国じゃないから辺野古とかのアホな事件がおこるんだよなあ
属国でも抗議活動くらいいくらでも起きるが?
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:07:59 No.1414892724  del
>結局国際社会は日和見の態度崩さなかったのははっきり言ってかなり失望した
どうするおつもりですか
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:08:36 No.1414892857  del
    1781449716049.jpg-(31077 B)
結局プレゼントって何だったんだ?
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:08:41 No.1414892871  del
この合意が事実なら株価大暴落するんじゃないの?
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:09:06 No.1414892958  del
アメリカボロ負けじゃねえか
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:09:11 No.1414892978  delそうだねx4
他ならぬ日本自身が正しいことを言わなかったんだから
国際社会から無視されても文句言えねえっていう
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:09:30 No.1414893037  del
>もしもこれで中国が日本に軍事攻撃を仕掛けてきた時に国際社会は声を上げてくれるのか
>物凄く不安だ
>不当な軍事力行使が行われても大国の顔色をうかがって日和見的な態度で事実上なんの介入もしない
>そんな事になりそうで
今のところ日本のほうがやらかしそう
大使館襲撃とかあったし
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:09:56 No.1414893140  del
>結局プレゼントって何だったんだ?
ラスクでも届いたんじゃね?
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:10:18 No.1414893226  del
>上手くいくはずない
>あんなことされてイランが核を手放すはずない
原子炉と核兵器を恣意的に混同してるのなら頭トランプやぞ
原子炉を持つのを止める権限はアメリカにない
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:10:35 No.1414893277  del
    1781449835847.jpg-(15323 B)
>>結局国際社会は日和見の態度崩さなかったのははっきり言ってかなり失望した
>どうするおつもりですか
勝手にしやがれヘイブラザー
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:10:49 No.1414893336  delそうだねx6
>アメリカボロ負けじゃねえか
事実上の降伏に等しい
やったことといえばアメリカは莫大な戦費を使ってイラン制裁解除しただけ
意味不明すぎる
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:10:59 No.1414893369  del
>他ならぬ日本自身が正しいことを言わなかったんだから
>国際社会から無視されても文句言えねえっていう
言ってた所で変わらんぞ
その瞬間の利害関係でどうなるかって話でしかない
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:11:07 No.1414893395  delそうだねx4
>>アメリカが民主党に戻ったら中国と関係改善する可能性高いよな
>「「「日本も歩調を合わせるべきだ」」」
そもそもバイデンの方が対中政策はもっと容赦なかった
トランプの対中政策って口だけやん
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:11:43 No.1414893524  del
>上手くいくはずない
>あんなことされてイランが核を手放すはずない
核兵器作るためのウラン濃縮辞めますよっていってるだけで
核放棄するとはいってない
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:11:49 No.1414893551  del
>>アメリカボロ負けじゃねえか
>事実上の降伏に等しい
>やったことといえばアメリカは莫大な戦費を使ってイラン制裁解除しただけ
>意味不明すぎる
どうやってもイランをおとすことは出来ないし
やってしまったらこうするしかなかったよねって感じ
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:12:27 No.1414893680  del
永世平和大統領トランプ
彼と同じ時代に生きていることが誇らしい
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:12:37 No.1414893718  del
仮に民主に戻ったとしてトランプに逆張り路線になるなら対中はむしろ厳しくなるだろ
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:12:56 No.1414893781  delそうだねx17
    1781449976231.jpg-(167559 B)
>>なお日本はアメリカを支持してイランを非難した
>そりゃイランが八つ当たりしたからな
ウチにだけ事態の沈静化要求って黙って死ねって意味か?
って真っ当にキレられたのが印象深い
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:14:12 No.1414894057  delそうだねx5
戦争ふっかけた側が一方的に条件呑まされてる…
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:14:55 No.1414894177  delそうだねx4
アメリカが負けたんだから今更日本が言えることは何もない
なんせ100%アメリカが悪いからな
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:15:08 No.1414894218  delそうだねx10
>No.1414893781
一切の異論なくそのとおりすぎる
高市のあの動きマジで意味不明だったな
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:15:49 No.1414894367  delそうだねx1
これで株価暴落したら絶対日本の経済も被害受けるのがマジでクソすぎる
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:15:56 No.1414894388  del
×勘違いしてるのが多いけど日本って実質属国だからな
〇勘違いしてるのが多いけど自民党って実質属国だからな
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:16:41 No.1414894533  del
アメ公の属国辞めたいなら左翼政党に投票すればいいのに
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:16:52 No.1414894568  del
>>もしもこれで中国が日本に軍事攻撃を仕掛けてきた時に国際社会は声を上げてくれるのか
>>物凄く不安だ
>>不当な軍事力行使が行われても大国の顔色をうかがって日和見的な態度で事実上なんの介入もしない
>>そんな事になりそうで
>今のところ日本のほうがやらかしそう
>大使館襲撃とかあったし
首相殺害予告した国がなにか言ってる
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:17:01 No.1414894592  delそうだねx2
アメリカ「生意気だからこらしめてやる(パンチ)」
〜(突き指してしまう)〜
アメリカ「今日のところはこれぐらいで勘弁してやる😭」
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:17:36 No.1414894705  del
>そもそもバイデンの方が対中政策はもっと容赦なかった
>トランプの対中政策って口だけやん
これ聞くけどどんなの?
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:17:45 No.1414894730  del
マジでだせえなトランプ
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:17:54 No.1414894752  delそうだねx6
日本が平和主義とか真っ赤な嘘でたんなるアメリカ追従の無能国家に過ぎないんだわな
「間違ってる事を間違ってる」という事の大切さは
中国に脅かされてる今の日本にとって物凄く大切なのに
それをゴミ箱に捨てた
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:18:07 No.1414894803  del
イラン攻撃と同時に煽動した国民が蜂起するはずだったんですよ
蜂起しませんでしたね…
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:18:55 No.1414894948  del
>アメリカ「生意気だからこらしめてやる(パンチ)」
>〜(突き指してしまう)〜
>アメリカ「今日のところはこれぐらいで勘弁してやる😭」
基地という大事なもの大半失ったから
目とか耳とか脳みそ吹っ飛んだレベルだよ
突き指どころじゃねぇ
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:19:03 No.1414894976  delそうだねx1
>イラン攻撃と同時に煽動した国民が蜂起するはずだったんですよ
>蜂起しませんでしたね…
イランの現体制は嫌いだが
侵略者のシオニストはその100倍嫌いでしたと
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:19:15 No.1414895018  delそうだねx2
まずまともな左翼政党を用意してください
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:19:57 No.1414895143  del
>>そもそもバイデンの方が対中政策はもっと容赦なかった
>>トランプの対中政策って口だけやん
>これ聞くけどどんなの?
軍事転用できる半導体規制とかやね
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:20:06 No.1414895175  del
さすがディールの天才
イランから圧倒的譲歩を引き出した
トランプの大勝利
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:20:29 No.1414895249  del
>中国に脅かされてる今の日本にとって物凄く大切なのに
中国が日本に攻撃してくると言う理解でいい?
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:20:33 No.1414895265  delそうだねx1
>さすがディールの天才
>イランから圧倒的譲歩を引き出した
>トランプの大勝利
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:20:59 No.1414895356  del
そもそもイランに手も足も出なかったアメリカが
もっと強い中国に勝てるわけないじゃん
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:21:19 No.1414895429  delそうだねx3
>>中国に脅かされてる今の日本にとって物凄く大切なのに
>中国が日本に攻撃してくると言う理解でいい?
良いよ
尖閣は前からだけど
最近は公式に沖縄にも領土的な野心見せてるし
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:21:40 No.1414895508  delそうだねx2
またイラン産原油買ってええんか?
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:22:07 No.1414895592  del
>中国に脅かされてる今の日本にとって物凄く大切なのに
>それをゴミ箱に捨てた
じゃあ憲法改正しようか
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:22:47 No.1414895718  delそうだねx2
日本も核武装しましょうね
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:24:30 No.1414896043  del
    1781450670208.jpg-(132783 B)
>またイラン産原油買ってええんか?
値段次第
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:25:57 No.1414896291  del
これが事実なら譲歩引き出したどころかイランしか得してない
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:26:02 No.1414896313  del
    1781450762605.jpg-(163750 B)
>日本も核武装しましょうね
その筒先はどこを向いているのだ?
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:26:44 No.1414896424  del
>>中国に脅かされてる今の日本にとって物凄く大切なのに
>>それをゴミ箱に捨てた
>じゃあ憲法改正しようか
自民党が改憲発議すらしてくれない😭
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:26:50 No.1414896440  del
おやびんを全面的に支持している日本国としてもとても嬉しい大勝利だな
やっぱりトランプさんは地球の帝王にふさわしい御方だ
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:27:43 No.1414896630  delそうだねx1
結局世界中に迷惑かけただけかよこのハゲ
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:27:53 No.1414896654  del
>その筒先はどこを向いているのだ?
中国に決まってんだろ
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:28:08 No.1414896697  delそうだねx1
原油価格がもとに戻ってロシアが終わる…
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:28:38 No.1414896778  del
>自民党が改憲発議すらしてくれない😭
国民投票法改正案、18日にも可決の見通し 衆院憲法審😊
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:29:57 No.1414897014  del
支持率35%しかないのにこのざまじゃもう終わりだろトランプ
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:30:19 No.1414897082  del
    1781451019828.jpg-(162127 B)
>トランプが核開発停止の合意を反故にする前は
>ホルムズ海峡を自由に航行できてイランは核開発停止に合意していたわけですよね
>アメリカは一体この戦争で何を得たんですか?
クロンボ大統領のレガシーを潰せた
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:30:24 No.1414897095  del
イランの革命軍の上層部壊滅状態だろうしアメリカもやりたかったことやったんちゃうん
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:30:51 No.1414897185  del
つまりホルムズ海峡押さえればアメリカにも勝てるって事だよな
あそこが別の意味でもホットスポットになりそう
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:31:21 No.1414897275  delそうだねx2
>中東問題が解決したならばリソースを戻して頂きたい
アメリカ「もう弾切れです」
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:31:34 No.1414897322  delそうだねx6
アメリカが中東での影響力を失って終わりか
何もしない方がよかったね
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:31:42 No.1414897341  del
>つまりホルムズ海峡押さえればアメリカにも勝てるって事だよな
>あそこが別の意味でもホットスポットになりそう
他の国がやったらその国がどうなるのか見てみたいのはある
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:31:46 No.1414897355  del
>イランの革命軍の上層部壊滅状態だろうしアメリカもやりたかったことやったんちゃうん
何も考えずに殺して金と中東支配を失ったただの間抜けだよ
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:31:50 No.1414897362  del
関係ないよ どうせ守られないから
ホルムズも開かない
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:32:18 No.1414897444  del
>アメリカが中東での影響力を失って終わりか
>何もしない方がよかったね
トランプは株で儲けまくったからな
悔しいか?
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:32:24 No.1414897468  del
>>イランの革命軍の上層部壊滅状態だろうしアメリカもやりたかったことやったんちゃうん
>何も考えずに殺して金と中東支配を失ったただの間抜けだよ
シオニストの上層部叩いたんだからまぁよしやろ
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:33:00 No.1414897570  del
>トランプは株で儲けまくったからな
ウォールストリートと公務員年金もな
天下りと癒着でツーツーよ
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:33:32 No.1414897654  delそうだねx1
>>アメリカが中東での影響力を失って終わりか
>>何もしない方がよかったね
>トランプは株で儲けまくったからな
>悔しいか?
いや別に
そんな人の命で儲けたゴミみたいな金は死んでも要らん
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:33:51 No.1414897712  delそうだねx3
大統領でも国を売って株で儲ける自由がある
これが自由の国だぞ
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:33:53 No.1414897720  del
イスラエルも祝砲あげてお祝いしてるな
いい加減にしろ
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:34:20 No.1414897786  delそうだねx1
石油も儲かるしな
とにかくアメリカは儲かる
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:34:48 No.1414897870  del
アメリカ産の油かえや
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:35:19 No.1414897945  del
    1781451319106.png-(307329 B)
>アメリカ産の油かえや
日本はそれで満量だとよ
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:35:53 No.1414898042  del
>トランプは株で儲けまくったからな
なんかアメリカ国内だといつの間にか
トランプじゃなくてホワイトハウス職員が勝手にやったことになってる…
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:37:07 No.1414898248  del
>トランプじゃなくてホワイトハウス職員が勝手にやったことになってる…
トランプ個人にしては額がどう見てもデカすぎる
だからまずは公務員年金(事前察知可能だから)→天下りウォールストリート
でウハウハ
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:37:11 No.1414898261  del
>>アメリカ産の油かえや
>日本はそれで満量だとよ
うーんまぁ別にどこから仕入れてもいいが
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:39:30 No.1414898641  del
軍事費5兆円に対して石油取引や株価で儲けた額が15兆
これに石油が売れた分が乗る
3カ月くらいでこれ
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:39:47 No.1414898686  del
イスラエルを黙らせる事ができたなら今までのことには目をつぶって英雄ってことにしてやるからイスラエルに核ミサイル60発くらい落とせ
PLAY
394 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:39:58 No.1414898715  delそうだねx1
失った信頼はプライスレス
PLAY
395 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:42:25 No.1414899137  del
そして兵器の進歩の鍵にイーロンマスクがガッチリ食い込んでるのが強すぎて滅!って感じで笑いが止まらねえな
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:43:42 No.1414899345  del
AIも軍事利用がアホみたいに強いときたもんだ
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:44:35 No.1414899476  delそうだねx1
アメリカは石油が前年比+60%も大爆益だから完全に富裕層の利益しか考えてない
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:45:53 No.1414899674  del
そらそうだろ
だってアメリカの富の八割を上位10パーセントが独占してるんだもの
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:47:55 No.1414900013  del
    1781452075189.png-(265802 B)
こんな感じ
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:50:48 No.1414900480  del
富裕層の利益がアメリカの八割の利益だ
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:53:57 No.1414900967  delそうだねx2
調印したら事実上アメリカの敗北だけど
トランプが調印するとは思えないし調印を守るとも思ってない
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:55:49 No.1414901278  delそうだねx1
>調印したら事実上アメリカの敗北だけど
>トランプが調印するとは思えないし調印を守るとも思ってない
調印はする
するが…お互いにそれを守らない
なので形骸化してホルムズの封鎖は続く
問題を先送りしただけで大規模な交戦だけは避けようってだけ
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:04:06 No.1414902433  delそうだねx4
アメリカのニュースのインタビューでオバマから
トランプの目指す合意って自分の時の合意よりすっごいしょぼくね?とか煽られてるな
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:08:28 No.1414902998  del
>誕生日に停戦の覚書に署名できるなら何でもいいよ!
覚書…明日にはもう覚えていないし革命防衛隊も跳ね返りがやらかしそう→ドンパチ再開しそう
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:09:51 No.1414903182  delそうだねx1
>アメリカのニュースのインタビューでオバマから
>トランプの目指す合意って自分の時の合意よりすっごいしょぼくね?とか煽られてるな
流石クリミアをタダでロシアにくれてやった男やな
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:22:15 No.1414904565  delそうだねx1
このままだと順当に中間選挙でボロ負けしそうだ
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:24:49 No.1414904811  del
アメリカが約束を守る保証がなくね?
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:26:42 No.1414904990  delそうだねx2
>アメリカ産の油かえや
いったいいくらで購入してるのか明らかにしないあたり
日本人の税金をジャブジャブ湯水のごとく使ってるんだろうなあ
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:27:35 No.1414905079  del
><核開発>
>・イランは核兵器を製造も取得もしないことに同意。
>・最終合意​までの間、イランはウラン濃縮活動のさらな​る実施や⁠核施設の拡張を控え、核開発計画の現状を維持。
>・米国は将来の包括的な合意の下で、イランが高濃縮ウラン備蓄を国内で⁠希釈​することを認めることに同意。
1番目は戦争前から言ってたことだ 問題はなんでウランを核燃料以上に濃縮しているのか しかも大量にだから
で濃縮ウランの国外搬出も無し
アメリカがこれを飲むなら目的達成失敗だ 敗北だな
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:43:22 No.1414906429  delそうだねx1
>アメリカのニュースのインタビューでオバマから
>トランプの目指す合意って自分の時の合意よりすっごいしょぼくね?とか煽られてるな
そんなこと言っちゃったらまたトランプがオバマコンプレックスで狂うぞ
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:52:12 No.1414907137  del
ハメネイも小学生も無駄死にじゃんかわいそう
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:53:35 No.1414907238  del
政治・民族
del
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:54:32 No.1414907301  delそうだねx2
とりあえずホルムズ海峡が無事通れる形で終われるならなんでもええ
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:57:50 No.1414907541  del
今の覚書だとホルムズ海峡は全世界に全て解放されるが
イランとオマーンにサービス料を支払うって内容になってるな
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:02:58 No.1414907915  del
制裁解除に湾岸諸国の資金でイラン復興
核開発はステイするだけ
イラン攻撃前より状況悪くなってんじゃん
完全なアメリカの敗戦だろ
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:06:53 No.1414908178  del
>制裁解除に湾岸諸国の資金でイラン復興
>核開発はステイするだけ
>イラン攻撃前より状況悪くなってんじゃん
>完全なアメリカの敗戦だろ
アメリカイスラエル連合への勝利を記念したハメネイとモジタバの巨大モニュメントを
北朝鮮に発注しないとな
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:07:16 No.1414908207  del
>アメリカが約束を守る保証がなくね?
アメリカが守ろうが守るまいがこのままだとトランプの支持率が岩盤突き抜けかねないし
共和党の議員からも離反者がどんどん出てくるぜ?
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:13:31 No.1414908649  del
>>アメリカが約束を守る保証がなくね?
>アメリカが守ろうが守るまいがこのままだとトランプの支持率が岩盤突き抜けかねないし
>共和党の議員からも離反者がどんどん出てくるぜ?
トランプが強がってるだけでアメリカにも原油高とか原油備蓄減少のダメージが入って来てるし
長くは持たないだろうな
福音派が大勢いるバイブルベルトの地域は所得低いし田舎だからガソリン価格高騰が続いたら
福音派もトーンダウンするだろ
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:13:45 No.1414908662  delそうだねx1
>>アメリカが中東での影響力を失って終わりか
>>何もしない方がよかったね
>トランプは株で儲けまくったからな
>悔しいか?
株やってる奴からしたらもうちょっと暴れて欲しいんだろうなぁ
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:14:37 No.1414908722  del
    1781457277510.jpg-(119046 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:22:47 No.1414909241  delそうだねx3
止めるもクソも最初から戦争やるなよ
いいトコなんてねぇよ
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:24:15 No.1414909325  del
アクシオスによるとアメリカとイランの署名はあと15分で完了するところだったが
イスラエルの攻撃のせいで4時間ほど遅れるそうだ
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:26:10 No.1414909436  del
    1781457970932.jpg-(43201 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:30:17 No.1414909646  del
>アメリカが守ろうが守るまいがこのままだとトランプの支持率が岩盤突き抜けかねないし
いや下がってるとはいうが
もともと38%だぞ
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:30:38 No.1414909676  del
今日の株と石油先物の取引終わったら
いつも通りに奇襲攻撃仕掛けてイランと戦争再開するわな
ただし今度はサウジのユダヤ人下僕王子とUAE以外は協力しないけど
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:30:45 No.1414909681  del
この合意もメインは停戦を60日延長して
核に関して詳細はコレから決めますって内容なので
遠からず合意はすると思われる
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:31:02 No.1414909699  del
>流石クリミアをタダでロシアにくれてやった男やな
それ関係あるの?
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:31:27 No.1414909718  del
>トランプが強がってるだけでアメリカにも原油高とか原油備蓄減少のダメージが入って来てるし
そもそもアメリカの備蓄は少ないけどそれよりへらんだろ
採れるからだけど
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:31:56 No.1414909744  del
アメリカの空母は相変わらずインド洋をうろうろしてるだけで笑う
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:32:01 No.1414909753  del
イラン国民が無駄に殺されただけだった
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:32:43 No.1414909793  del
>アメリカの空母は相変わらずインド洋をうろうろしてるだけで笑う
それで良いんだぞ
インド洋っていうイランに手が出せない地域で拿捕するから
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:34:02 No.1414909859  del
>いいトコなんてねぇよ
むしろいいトコの前で止めてるから…
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:35:48 No.1414909957  del
>この合意もメインは停戦を60日延長して
>核に関して詳細はコレから決めますって内容なので
>遠からず合意はすると思われる
トランプは核は全部トランプ軍がイランから持ち去って処理するって叫んだよ
>アメリカ軍がイランのウランを押収する地上作戦を計画
>ケイン統合参謀本部議長は5月19日、ベルギー首都ブリュッセルでの北大西洋条約機構(NATO)高官会議から急きょ帰国の途につき、
>フロリダ州にある米中央軍司令部を秘密裏に急きょ訪問し、イランに地上部隊を派遣して高濃縮ウランを押収する計画について、対面で説明を受けていたことが判明した。
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:37:47 No.1414910055  del
>インド洋っていうイランに手が出せない地域で拿捕するから
オマーン沖で停泊してたインド船籍の船をイランに見せかけて攻撃した事?
即バレて謝罪してたけど完全に戦争仕掛けてるでしょ
ロシアや中国以下だよ
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:38:06 No.1414910077  delそうだねx1
中東からアメリカ軍追い出されるな
あまりにも役立たずだ
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:44:41 No.1414910449  del
停戦を60日延長してアメリカとイランが協議するって言い始めてから
既に1ヵ月近く経ってるような…
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:45:19 No.1414910485  del
トランプは何の為に戦争始めたんだっけ
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:46:00 No.1414910522  del
もちろんホルムズ海峡を開放するためだろ
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:47:08 No.1414910589  delそうだねx2
>もちろんホルムズ海峡を開放するためだろ
アメリカ軍が封鎖してるだけなのに?
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:47:42 No.1414910620  delそうだねx6
>トランプは何の為に戦争始めたんだっけ
エプスタイン裁判を誤魔化すため
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:49:48 No.1414910746  delそうだねx3
>エプスタイン裁判を誤魔化すため
ロリコンジジイはマジでさあ…
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:50:10 No.1414910774  del
https://news.yahoo.co.jp/articles/07b1f3902b01e6ffe02e7f884e6297e2ff8eedc5
>イランのウランを押収する地上作戦、米軍が先月急きょ準備もトランプ氏が見送り CNN EXCLUSIVE
>情報筋の1人によると、ケイン氏はその後、トランプ大統領にこうした作戦で取り得る選択肢について説明したという。
>
>だが情報筋によると、トランプ氏は作戦がイランの激しい報復を招き、戦争を長期化させて世界経済をさらなる混乱に陥れる可能性が高いとの警告を受け、実行を見送った。
>事情に詳しい複数の情報筋によると、トランプ氏は米軍に相当な死傷者が出る可能性にも懸念を示したという。
結局無理ってオチでした
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:50:31 No.1414910795  delそうだねx6
    1781459431551.jpg-(51848 B)
ベド戦争やな
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:50:32 No.1414910797  del
>中東からアメリカ軍追い出されるな
>あまりにも役立たずだ
アメリカ「体が勝手に反応してついイスラエルだけを全力で守護してしまったンゴ……
軍基地退去だけはどうか許してクレメンス!」
こう茶化して表現したくなるくらいダサい情けない幻滅したわ
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:51:27 No.1414910840  del
>オマーン沖で停泊してたインド船籍の船をイランに見せかけて攻撃した事?
>即バレて謝罪してたけど完全に戦争仕掛けてるでしょ
https://www.bbc.com/japanese/articles/cx26lzvgxzvo
デタラメで草
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:52:03 No.1414910878  del
双方になかなかいい内容に見えるね
めでたしめでたし
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:52:19 No.1414910893  del
>1781459431551.jpg
>ベド戦争やな
娘だぞ
あと濁点も読めない爺であることはわかった
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:52:43 No.1414910913  del
隠匿してるけど
アメリカ中東軍の基地ってかなりダメージ受けてるわな
ホテルに逃げ込んでるとかダサ過ぎる
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:53:56 No.1414910978  del
    1781459636511.jpg-(17501 B)
>娘だぞ
>あと濁点も読めない爺であることはわかった
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:54:26 No.1414911000  delそうだねx3
    1781459666579.jpg-(169288 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/15(月)02:56:22 No.1414911089  delそうだねx3
>娘だぞ
>あと濁点も読めない爺であることはわかった
いやさ
確かに真ん中左はイバンカに見えるがその姿でベッドに密着して座るってアメリカ文化的に有りなん?
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:00:59 No.1414911289  del
>確かに真ん中左はイバンカに見えるがその姿でベッドに密着して座るってアメリカ文化的に有りなん?
ナシな理由がないだろう
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:03:09 No.1414911380  delそうだねx3
FBI長官に証拠を全部破棄しろって命令したけど
そんな事できるか!!馬鹿やろうって拒絶されて
YOU FIRED! したけど裁判証拠は残ったまま裁判が始まったのが3月下旬
南米に侵略して裁判一時停止したけど即再開されたんで
イランに大統領権限で議会無視して戦争仕掛けたのか4月
60日経過したけどいまだにエプスタイン裁判を大統領令で止めたまま
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:08:10 No.1414911587  del
事実だとしたらこんなことのためにみんな一杯死んだりしたのかってなるな
80歳まで生きているトランプは恵まれすぎだろ
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:13:05 No.1414911806  del
MAGA派がディープステート左派案件で熱狂してるからだろ
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:16:34 No.1414911941  del
    1781460994445.jpg-(179110 B)
>MAGA派がディープステート左派案件で熱狂してるからだろ
テロ国家250周年のトランプ祭にMAGA連中も参加しないから
ユダヤ福音派だけ参加するユダヤ祭に変更されたね
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:17:56 No.1414912008  del
    1781461076148.jpg-(54383 B)
トランプ「参加しない奴らはアメリカの敵だ!!!」
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:18:04 No.1414912020  del
どうせ何やってもトランプだからなあ…で済むんだからキレてイスラエルにミサイルぶち込んでもいいのよ
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:19:08 No.1414912058  del
戦争仕掛ける前の方がイラン苦しめてたような
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:23:15 No.1414912219  delそうだねx1
>戦争仕掛ける前の方がイラン苦しめてたような
爆殺した宗教指導者が核兵器開発を止めてたのに
殺しちゃったからもう止まらない
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:23:50 No.1414912242  delそうだねx1
>イスラエル「え?停戦なんて認めないよ?」
アメリカさえ手を引けばイランとタイマンしたら数年で地上から消えるじゃんイスラエルなんて
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:27:03 No.1414912367  del
イスラエルが多少ヒズボラを攻撃しているようだが
これは日常のことなのでイランとの和平合意には影響が全くない
数時間遅れるがこれから数時間後に合意が行われる予定だとトランプが言ってるな
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:32:06 No.1414912535  delそうだねx1
>数時間遅れるがこれから数時間後に合意が行われる予定だとトランプが言ってるな
そもそも条件で全く合意に至ってないのに何言ってるんだろとしか
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:38:37 No.1414912762  delそうだねx3
バイデンだったらやってないよな多分
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:41:58 No.1414912876  del
>アメリカ国内に反発する勢力がいるのに結んだのは良くなかったよ
トランプと一緒になってオバマ合意を絶対許さんと攻撃してた勢力が
今トランプに同じ事を言って和平の障害になってるのがね
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:42:19 No.1414912888  delそうだねx2
バイデンよりボケナス
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:42:20 No.1414912889  del
パキスタンが合意のための電子署名の準備が完了したと言ってたが
これ裏を返すとアメリカとイランは現状だと直接の協議が全くできてないうえ1枚の覚書を共同で作成できてないんだよな
よくある外交手順からすると逸脱しまくってるはずだが
実際のところどうなんだろうな
まあ何でもアリなのか
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:46:23 No.1414913079  delそうだねx4
残ったのはイスラエルに猛烈な復讐を誓うイランと
アメリカイスラエルによってめちゃめちゃにされて台無しになったドバイや周辺国
ヘイト溜まるう〜
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:48:50 No.1414913190  delそうだねx3
>残ったのはイスラエルに猛烈な復讐を誓うイランと
>アメリカイスラエルによってめちゃめちゃにされて台無しになったドバイや周辺国
>ヘイト溜まるう〜
でも割かし現実的だと思うよイラン 禍根を残さない方向でまとめてる
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:49:03 No.1414913198  del
イスラエルはよく弾と金が尽きないな
どうやって維持してるんだろう
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:49:58 No.1414913231  del
アメリカの援助
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:52:14 No.1414913319  del
オバマが核合意できてたって
結局ウラン濃縮止められてなかったやんけ
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/15(月)03:57:12 No.1414913507  del
>イスラエルはよく弾と金が尽きないな
>どうやって維持してるんだろう
総額に占める割合は知らんけど
日本のスーパーにもよく見るとイスラエル産の農産物(主に柑橘類)が並んでるんやで……
それといつもの緑色の瓶入りのレモン汁の中身がイタリア産やアメリカ産から
こっそりイスラエル産に置き換わってたりするんや
そしてイスラエルの農産物はどうやって用地を確保した畑で作られるかというと……
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/15(月)04:10:30 No.1414913985  del
これからどうなってしまうのか
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/15(月)04:24:23 No.1414914542  del
このままではトランプの誕生日が終わってしまう
トランプはイランからのプレゼントを貰ったとSNSに書き込むのを楽しみにしてるのに
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/15(月)04:32:30 No.1414914866  del
>>残ったのはイスラエルに猛烈な復讐を誓うイランと
>>アメリカイスラエルによってめちゃめちゃにされて台無しになったドバイや周辺国
>>ヘイト溜まるう〜
>でも割かし現実的だと思うよイラン 禍根を残さない方向でまとめてる
トランプが馬鹿なのは分かってるからもう諦めてる感じ
それよりイスラエルに対処しなきゃ…って事なんだろう
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/15(月)04:37:01 No.1414915035  del
ドバイは原油関連やらホルムズ海峡が表向き元通りになっても
観光地としては安全に疑問符がついたうえ
金融拠点としても不安が付きまとうことになって
かなり長期で引きずりそうだよね
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/15(月)04:55:15 No.1414915741  del
まあ結局核兵器作らせないの合意させて指導部の連中皆殺しにしたから
アメリカの勝ちじゃねえの
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:10:25 No.1414916641  delそうだねx1
>指導者暗殺してなんか状況よくなった?
あえてよかった探しすれば
イラン国内は戦後もしばらく混乱するかな
いうて政権が転覆するわけではないが
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:10:52 No.1414916673  del
イラン報道は毎回適当なこと言ってるからなぁ
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:13:05 No.1414916767  delそうだねx2
>まあ結局核兵器作らせないの合意させて指導部の連中皆殺しにしたから
>アメリカの勝ちじゃねえの
核合意は戦前からあった
指導部皆殺しにはしたが得たものはないぞ
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:13:13 No.1414916775  delそうだねx4
ロシアにしてもそうだけど戦争やっても得るものがないどころか損する時代なんだな
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:14:35 No.1414916869  del
>アメリカイスラエルによってめちゃめちゃにされて台無しになったドバイや周辺国
>ヘイト溜まるう〜
湾岸諸国はイスラエルにも切れてるが
イランにもブチ切れだから戦後復興は揉めそうだな
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:15:51 No.1414916942  del
>イラン報道は毎回適当なこと言ってるからなぁ
主にトランプ発の情報がな
もっともアレの発言はインサイダー狙いだけど
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:18:50 No.1414917090  delそうだねx4
イラン戦前より後退してるじゃねーか!?
PLAY
486 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:37:46 No.1414918247  del
このハゲが個人的に稼いだ以外世界に損害出しまくってて笑えない
PLAY
487 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:39:07 No.1414918321  del
>原油制裁免除や資産凍結解除
お?お???
PLAY
488 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:40:32 No.1414918407  del
    1781469632331.jpg-(46690 B)
反米プロパガンダやっても現実はこうだからなぁ…
PLAY
489 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:43:53 No.1414918682  delそうだねx3
事実を言うと反米プロパガンダになっちゃうから難しいな
PLAY
490 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:44:39 No.1414918734  del
>>原油制裁免除や資産凍結解除
>お?お???
本当にこれで締結したらイランの勝ちだな
PLAY
491 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:49:20 No.1414919091  del
    1781470160866.jpg-(1532558 B)
イキリ散らしてたのに何一つ抵抗ができないまま蹂躙されて
トランプ大統領のご厚意で絶滅だけ免れてる状態なのによく「イランが勝ってる!」みたいな嘘を吐けるな

レッドチームには恥とか無いのか?
PLAY
492 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:49:45 No.1414919130  del
>ロシアにしてもそうだけど戦争やっても得るものがないどころか損する時代なんだな
ロシアが開戦してから4年でここまでドローンとAIが兵器として発展するとはね
PLAY
493 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:50:10 No.1414919165  del
    1781470210141.jpg-(513665 B)
結局最期まで知らないまま
PLAY
494 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:52:40 No.1414919326  del
アメリカの勝利と中国の終わりをしきりに語るとしあき
PLAY
495 無念 Name としあき 26/06/15(月)05:56:13 No.1414919523  del
核開発認めなくてホルムズの支配権も認めない
なら別にアメリカ負けてないじゃん
イラン軍も政権も支配層が殺されて破壊されたけど
アメリカに賠償を求めないんだろ?
PLAY
496 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:01:16 No.1414919861  delそうだねx1
>>>原油制裁免除や資産凍結解除
>>お?お???
>本当にこれで締結したらイランの勝ちだな
韓国は使い込んだ原油代金を用意しておくように
またスワップスワップ煩く言い出しそうだ
PLAY
497 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:07:27 No.1414920239  del
ホルムズは解放されるがアメリカはイランによるホルムズ支配は認める
となってるんだよなあイラン側のリークによるとだが
PLAY
498 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:08:07 No.1414920269  del
>トランプ「参加しない奴らはアメリカの敵だ!!!」
アーティストなんてほとんど安全圏から理想語る左なんだから当たり前じゃん
PLAY
499 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:20:19 No.1414921379  del
やっぱり14日にイランとアメリカで合意するらしい
これから一時間以内にバンスが合意のサインを書くとトランプが言ってるな
PLAY
500 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:20:44 No.1414921426  del
>アメリカの勝利と中国の終わりをしきりに語るとしあき
それは本当にとしあきなのでしょうか
PLAY
501 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:21:29 No.1414921468  del
アメリカが得たものは何だったんだ?
失ったものなら幾らでもあるが
核開発の阻止って去年もやったし進んでないとCIAも言ってたしな
PLAY
502 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:21:53 No.1414921501  del
泥沼やなあ
PLAY
503 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:22:48 No.1414921622  del
中国は今回の件関係なく終わってるので
PLAY
504 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:23:24 No.1414921702  del
コロナパンデミックの時も思ったんだけど
この世界って思ったより壊滅的な馬鹿が多くない?!
何やっとんねんどいつもこいつも
PLAY
505 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:24:46 No.1414921857  del
パキスタンが合意が完了したと発表したな
PLAY
506 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:26:56 No.1414922049  del
イランは核開発への確信をますます高めるだろうからこっそり進めるしそれを確認するだけの戦争だったな
つまり今まで通りだ
PLAY
507 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:30:52 No.1414922377  del
>つまり今まで通りだ
いや
戦争前には戻らんやろ
PLAY
508 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:35:35 No.1414922761  delそうだねx5
>この世界って思ったより壊滅的な馬鹿が多くない?!
インターネットがバカに発言権を与えちゃったのでな
民主国家であればバカの代表が選ばれやすくなった
PLAY
509 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:38:49 No.1414923018  del
核兵器より石油のカードの方が世界に対して影響力あるって解っちまったからな
もはや核兵器をもつ必要がない
PLAY
510 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:39:30 No.1414923061  delそうだねx1
パキスタン首相から米イの合意成立の発表あったのか
PLAY
511 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:43:26 No.1414923337  del
>いや
>戦争前には戻らんやろ
イランは首脳部と国の施設と人命を失った
国民を虐殺した件は世界は見ないふりするだろう
米国は少なくとも信頼と威信と金と弾薬は失った
どちらも得たものはない
制裁解除で合意するならイラン側は長期的には勝ちか
PLAY
512 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:46:41 No.1414923610  del
>核兵器より石油のカードの方が世界に対して影響力あるって解っちまったからな
>もはや核兵器をもつ必要がない
その石油を守る手段持ってなくて攻め込んできた奴らが今のイラン主導してるんだが…
PLAY
513 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:48:45 No.1414924012  del
数時間前にイラン側が覚書ではホルムズ海峡でイランがサービス料取るのは認められたと言ってたがあれはどうなったんだろうな
PLAY
514 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:50:52 No.1414924270  del
>パキスタン首相から米イの合意成立の発表あったのか
正式な署名は19日らしいからそれまでにイスラエルがどう動くか
PLAY
515 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:51:56 No.1414924364  del
全部飲んで詰んだのはアメリカだったか
PLAY
516 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:56:30 No.1414924902  del
>No.1414874161
どういうスレかよくわかる
PLAY
517 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:56:55 No.1414924968  del
※壁打ちスレです
PLAY
518 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:56:58 No.1414924978  del
>数時間前にイラン側が覚書ではホルムズ海峡でイランがサービス料取るのは認められたと言ってたがあれはどうなったんだろうな
それは国際法違反だから
アメリカでも一国でどうにもならないじゃろ
トランプだから「後は好きにしろ!」で放り出す可能性はあるが
PLAY
519 無念 Name としあき 26/06/15(月)06:59:01 No.1414925304  delそうだねx2
イスラエルはもう余計なことすんなよ
PLAY
520 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:01:53 No.1414925683  del
世界中に混乱ばらまいただけだった
PLAY
521 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:03:10 No.1414925838  delそうだねx2
合意(敗北)
PLAY
522 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:03:46 No.1414925926  del
空爆しないと暇すぎて死んじゃうよぉ!
PLAY
523 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:08:21 No.1414926482  del
ナフサ出し渋り問屋や転売ヤー涙目
PLAY
524 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:10:01 No.1414926676  del
戦争終わったがイランの物資不足や水不足は解決できそう?
PLAY
525 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:11:44 No.1414926883  del
トランプのSNSで一喜一憂するアホ多すぎだろ
PLAY
526 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:12:15 No.1414926950  del
イスラエルがまた攻撃してイランが報復したとしてアメリカはノータッチ?
それともまた関わって戦争再開?
PLAY
527 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:12:39 No.1414927000  del
イスラエル「まだだ!まだ終わってない!(適当なところに爆撃開始)」
PLAY
528 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:12:54 No.1414927028  del
>トランプのSNSで一喜一憂するアホ多すぎだろ
少し前はそれで株価が乱高下してたのに
いまじゃ皆なれちゃった
まるで北のテポドンのように
PLAY
529 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:13:36 No.1414927122  del
>イスラエル「まだだ!まだ終わってない!(適当なところに爆撃開始)」
イスラエルというよりネタニヤフお前だろ
このまま終戦したら逮捕だから
PLAY
530 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:13:52 No.1414927147  del
イスラエル「終わらせねぇよ?」
PLAY
531 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:14:26 No.1414927209  del
>トランプのSNSで一喜一憂するアホ多すぎだろ
パキスタンの首相も言ってるから…
PLAY
532 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:18:03 No.1414927609  del
    1781475483672.jpg-(951692 B)
イラン本体は残党がやるテロ以外もう何もできないのに
外野がプロパガンダを必死でやってるのが涙ぐましい
PLAY
533 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:18:24 No.1414927641  delそうだねx4
え?この内容が本当ならイラン大勝利じゃん
逆にアメリカはこの交渉で何を得たの?
PLAY
534 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:19:50 No.1414927801  del
アメリカはホルムズ海峡を開放するっていう偉大な成果を出した
PLAY
535 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:19:55 No.1414927809  del
かろうじて賠償金支払いは許された感じか
PLAY
536 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:20:45 No.1414927881  delそうだねx3
>アメリカはホルムズ海峡を開放するっていう偉大な成果を出した
元々開いてたのを閉めさせたのがアメリカなんだよなあ…
PLAY
537 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:21:27 No.1414927958  del
誕生日だからな
PLAY
538 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:22:16 No.1414928042  del
>かろうじて賠償金支払いは許された感じか
経済制裁解除だから賠償金よりもそっちがでかい
PLAY
539 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:22:44 No.1414928101  del
トランプは核合意破棄した奴の尻拭いさせられただけだから
PLAY
540 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:23:23 No.1414928186  del
>・米政府は地域の同盟国と連携し、イランの復興・開発計画を策​定。計画は60日以内​にイラン政府⁠と協議し、合意される。
これの金って誰が払うの?同盟国?
PLAY
541 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:23:24 No.1414928187  del
何がしたかったトランプ
PLAY
542 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:24:28 No.1414928302  del
トランプの負けじゃねーか
PLAY
543 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:24:34 No.1414928312  delそうだねx1
これでトランプアメリカ大勝利!ってやるの流石に無理っすよ
イラン大勝利なら分かる
PLAY
544 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:25:30 No.1414928405  del
>これの金って誰が払うの?同盟国?
当然だろ?
アメリカ様が停戦にまで持ってきてくれたんだから
後は他国が何とかせな
PLAY
545 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:26:10 No.1414928477  del
イスラエル要らねえ…ってなってそう
PLAY
546 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:26:20 No.1414928493  delそうだねx2
    1781475980132.jpg-(56655 B)
ベネズエラの件で勘違いしちゃったからね
仕方ないね
PLAY
547 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:26:48 No.1414928541  delそうだねx1
インサイダーでトランプ一族はホクホクなので勝ち
PLAY
548 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:27:06 No.1414928562  del
>イラン本体は残党がやるテロ以外もう何もできないのに
>外野がプロパガンダを必死でやってるのが涙ぐましい
はいはいアメリカの勝ちアメリカの勝ち
なんでかイランの要求が通ってイランのイスラム政体も存続してるけどアメリカの勝ち
PLAY
549 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:27:13 No.1414928580  delそうだねx3
>イラン本体は残党がやるテロ以外もう何もできないのに
>外野がプロパガンダを必死でやってるのが涙ぐましい
何もできないのに要求丸のみとかなんて慈悲深いんだ
PLAY
550 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:27:13 No.1414928582  del
ノーベル平和賞はトランプ大統領のものですね!
PLAY
551 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:27:17 No.1414928593  delそうだねx1
核を捨てると明言させたのは進歩かもしれんが
イランって結局核使うかどうかも怪しかったしアメリカの負けでしかないような
まあこっちとしてはアホみたいな戦争終わってよかった
PLAY
552 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:27:33 No.1414928625  del
復興開発計画というイランの監視だな
PLAY
553 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:27:35 No.1414928632  delそうだねx1
オバマがうまく収めたのに余計な事した結果あらゆる点で悪い方向に向かってしまったな
PLAY
554 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:28:04 No.1414928676  delそうだねx1
>ノーベル平和賞はトランプ大統領のものですね!
🚬🦎が言いかねない
PLAY
555 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:28:08 No.1414928682  delそうだねx4
イランどうこう以上に世界に対してアメリカが失ったものがヤバすぎる
PLAY
556 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:28:31 No.1414928710  del
>え?この内容が本当ならイラン大勝利じゃん
>逆にアメリカはこの交渉で何を得たの?
エプスタイン裁判が延期された!!!!
PLAY
557 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:28:32 No.1414928712  del
先の大戦以降は戦後賠償金のルール自体なくすことにしたのよとしちゃん
PLAY
558 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:28:56 No.1414928754  del
>インサイダーでトランプ一族はホクホクなので勝ち
Make TrumpFamily Great Again!
アメリカ国民バカにされすぎだろ…
PLAY
559 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:30:18 No.1414928898  del
オレの誕生日祝いたいからイランの要求丸のみでいいから締結しろ
ってバカみたいな理由で終わったのか
マジで世界を平和に出来るのはドナルドだけだったな
PLAY
560 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:31:28 No.1414929007  del
この勝利で元々イランの今の体制に不満を持っていたイラン国民も体制を支持する側に回るだろう
なにせ憎いアメリカとイスラエルにギャフン言わせたんだからな
体制転覆どころか強化した訳だ
PLAY
561 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:32:38 No.1414929105  delそうだねx3
ロシア見てたらトランプの損切りは早いと思う
PLAY
562 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:32:51 No.1414929125  del
つまりトランプはキューバ攻撃に専念?
PLAY
563 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:33:03 No.1414929144  del
これでイランもアメリカ側につくこと確定だな
革命防衛隊も衰退して消滅するだろう
PLAY
564 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:34:32 No.1414929280  del
>ロシア見てたらトランプの損切りは早いと思う
プーチン化してるのはネタニヤフなんで果たしてイスラエルを損切りできるかどうか…
PLAY
565 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:34:48 No.1414929315  del
本当なら株価跳ねそうだけど
トランプ発だとイマイチ信用ができん
PLAY
566 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:35:19 No.1414929360  del
ネタニヤフと高市がトランプにノーベル賞平和賞推薦したことが日に日に輝きが増す
PLAY
567 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:36:26 No.1414929462  del
イスラエルくんさあ…
PLAY
568 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:36:44 No.1414929488  delそうだねx1
><核開発>
>・イランは核兵器を製造も取得もしないことに同意。
>・最終合意​までの間、イランはウラン濃縮活動のさらな​る実施や⁠核施設の拡張を控え、核開発計画の現状を維持。
>・米国は将来の包括的な合意の下で、イランが高濃縮ウラン備蓄を国内で⁠希釈​することを認めることに同意。
マジで開発しててやば過ぎだったんじゃんこれ・・・
日本はクソ迷惑したけど遅かれ遠かれ対処しなきゃいけなかったかもなこれ
PLAY
569 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:36:55 No.1414929507  del
>ロシア見てたらトランプの損切りは早いと思う
バカだがボケ老人ではないからな
PLAY
570 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:37:39 No.1414929575  del
いいね
アメリカから3倍で買ってる原油を半額でイランから買おうぜ
PLAY
571 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:38:25 No.1414929645  del
>イラン戦争終結?
>アメリカさんイランの要求をほぼ丸飲みしてしまう
>
爆撃開始
イスラエル、突如2機の戦闘機を出撃させレバノン首都へ戦闘機が4発のミサイルを発射
民間人の被害者多数
PLAY
572 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:38:25 No.1414929646  del
イスラエルもイランの復興支援に絡んでくるだろ
PLAY
573 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:38:56 No.1414929691  del
>マジで開発しててやば過ぎだったんじゃんこれ・・・
>日本はクソ迷惑したけど遅かれ遠かれ対処しなきゃいけなかったかもなこれ
ちげーぞ
それはすでにオバマの時から言われてるし
なんならオバマの時点で核開発はやってなかったんだ
PLAY
574 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:39:02 No.1414929701  del
>この勝利で元々イランの今の体制に不満を持っていたイラン国民も体制を支持する側に回るだろう
>なにせ憎いアメリカとイスラエルにギャフン言わせたんだからな
>体制転覆どころか強化した訳だ
経済が好調ならそうだったかもね
残念だが不平はあるが前と同じくかそれ以上に秘密警察にビクビクして暮らす日々が戻るだけ
PLAY
575 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:39:20 No.1414929723  delそうだねx2
>イスラエルもイランの復興支援に絡んでくるだろ
爆撃仕掛けてるから無理だろ
敵対関係がこの先も続くだけだろ
PLAY
576 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:39:38 No.1414929750  del
>爆撃開始
>イスラエル、突如2機の戦闘機を出撃させレバノン首都へ戦闘機が4発のミサイルを発射
>民間人の被害者多数
それが昨日だ
その件でトランプが抗議出してるからもうあがいても無駄になってる
PLAY
577 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:40:00 No.1414929788  del
>ちげーぞ
>それはすでにオバマの時から言われてるし
>なんならオバマの時点で核開発はやってなかったんだ
ならなんで希釈の文面があるんだ?
PLAY
578 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:41:35 No.1414929950  del
>ならなんで希釈の文面があるんだ?
オバマの時点で希釈の段階のフェーズまで行ってたぞ
PLAY
579 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:42:06 No.1414929994  del
もう始めちゃったんだから徹底的にやれよ
でないとまた数年後にやり合うんだから先延ばしにせずどっちか滅びるまでやれ
PLAY
580 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:42:19 No.1414930018  delそうだねx5
すげーなあ
未だにアメリカが正しかったみたいな論調の人いるんか…
PLAY
581 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:42:55 No.1414930078  del
イランが重視したのは核兵器ではなくて製造能力
日本人なのにこれ分かってないやつ多いな
PLAY
582 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:44:07 No.1414930183  del
>爆撃仕掛けてるから無理だろ
>敵対関係がこの先も続くだけだろ
復興支援という名のイランの監視だからな
表向きの戦いがイラン内での謀略合戦に変わるだけ
そして革命防衛隊はモサドに負けて滅びる
PLAY
583 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:44:34 No.1414930214  delそうだねx1
>>ならなんで希釈の文面があるんだ?
>オバマの時点で希釈の段階のフェーズまで行ってたぞ
この文面があるということはそれを実際は希釈してなかったのでは?
PLAY
584 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:44:46 No.1414930237  del
トランプのことだからまたいつ反故にするかわからない
PLAY
585 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:44:55 No.1414930258  del
資産凍結解除に原油制裁免除ってイスラエル滅ぼせるだけの
ドローンやミサイル作れるようになるな
PLAY
586 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:45:06 No.1414930283  del
    1781477106605.jpg-(19696 B)
>>爆撃開始
>>イスラエル、突如2機の戦闘機を出撃させレバノン首都へ戦闘機が4発のミサイルを発射
>>民間人の被害者多数
>それが昨日だ
>その件でトランプが抗議出してるからもうあがいても無駄になってる
ネタニヤフとシオニストを信じろ
PLAY
587 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:45:13 No.1414930293  delそうだねx1
✕イラン戦争
◯トランプ戦争
PLAY
588 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:45:27 No.1414930312  delそうだねx1
>✕イラン戦争
>◯トランプ戦争
エプスタイン戦争
PLAY
589 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:45:48 No.1414930345  del
結局オバマと同じようにイランと合意を纏めるためにはイスラエルを切り捨てないと駄目なんだな
PLAY
590 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:46:18 No.1414930397  del
>秘密警察にビクビクして暮らす日々が戻るだけ
モサドがあの体たらくで壊滅したんなら情報省の仕事減るんじゃねえか?
PLAY
591 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:46:53 No.1414930468  delそうだねx2
イランが世界の厄介者なのはまあ事実なんだけど
イスラエルも世界の厄介者なんでどちらかにつくのがそもそもの誤り
PLAY
592 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:46:53 No.1414930469  del
マジで何だったのこの一連の戦争
PLAY
593 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:48:35 No.1414930635  delそうだねx1
>マジで何だったのこの一連の戦争
中国からイランを引きはがすことに成功
そして中東も平和になる
PLAY
594 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:48:57 No.1414930674  del
>日本はクソ迷惑したけど遅かれ遠かれ対処しなきゃいけなかったかもなこれ
日本の周りの敵対国もう全員持ってるから意味ないっていうか
逆にイランがもって世界全員棚ぼた核兵器してくれた方がありがたいわ
PLAY
595 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:49:19 No.1414930709  del
トランプ信者はどうやってマンセーするんだろうか
PLAY
596 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:50:18 No.1414930815  del
>マジで何だったのこの一連の戦争
オバマのレガシーをトランプの手柄に上書きすること
PLAY
597 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:51:28 No.1414930941  delそうだねx1
>トランプ信者はどうやってマンセーするんだろうか
連中はトランプの一挙一動全て中国終わったに変換できるから
PLAY
598 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:52:15 No.1414931042  del
>トランプ信者はどうやってマンセーするんだろうか
誕生日に停戦なんて奇跡だ
流石トランプさん、神に選ばれてる
PLAY
599 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:53:11 No.1414931146  del
キューバとかグリーンランドにもアメリカは侵攻するとか粉かけてたな
あれはどうなるんだろうな
PLAY
600 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:53:29 No.1414931178  delそうだねx2
>中国からイランを引きはがすことに成功
>そして中東も平和になる
平和な頭してんな
PLAY
601 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:54:13 No.1414931257  del
どうせイスラエルが攻撃するよ
PLAY
602 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:55:17 No.1414931369  del
グリーンランドは配置的に絶対無いんだが
キューバが想定より揺らいでいるので2〜3か月で短期決戦する可能性はでてくるわな
PLAY
603 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:55:40 No.1414931402  delそうだねx1
>そして中東も平和になる
どう見てもスンニ派国家の結束がバラバラになってイランの存在感が増しただけ
PLAY
604 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:56:20 No.1414931472  del
イスラエルが暴れて停戦させてくれないだろ
PLAY
605 無念 Name としあき 26/06/15(月)07:56:21 No.1414931475  del
>キューバが想定より揺らいでいるので2〜3か月で短期決戦する可能性はでてくるわな
いやそんなに掛からないよ
即日掌握できるってルビオが言ってる
PLAY
606 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:00:24 No.1414931925  delそうだねx5
アメリカからおっ始めた結果アメリカが大損こいただけでは?
PLAY
607 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:03:26 No.1414932254  delそうだねx1
>>キューバが想定より揺らいでいるので2〜3か月で短期決戦する可能性はでてくるわな
>いやそんなに掛からないよ
>即日掌握できるってルビオが言ってる
まだアメリカの言ってること信じてるとかアホなん?
PLAY
608 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:06:17 No.1414932571  del
>イスラエルが暴れて停戦させてくれないだろ
イスラエルにミサイル撃ち込めばいいだろ
PLAY
609 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:06:31 No.1414932589  del
何だったんだろうこの戦争
ただ世界経済混乱させただけやん
PLAY
610 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:07:16 No.1414932656  del
>イスラエルにミサイル撃ち込めばいいだろ
試しに湾岸諸国辺りが一斉にやってみたらどうか
もう失うもんないだろ
PLAY
611 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:08:22 No.1414932768  del
イスラエルはトルコ辺りまでをが占領目標だけどアメリカは止めれるかな
PLAY
612 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:08:36 No.1414932782  del
イラン側がアメリカの要求を飲んでるじゃん
ヒズボラだけでなく革命防衛隊も解体させられるぞ
合意までに確実にクーデターが起きる
PLAY
613 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:08:37 No.1414932784  del
>日本の周りの敵対国もう全員持ってるから意味ないっていうか
>逆にイランがもって世界全員棚ぼた核兵器してくれた方がありがたいわ
冗談じゃねえや戦争中ヨーロッパにも届く長距離弾道ミサイルを放ってたのに
PLAY
614 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:09:21 No.1414932854  del
>イスラエルはトルコ辺りまでをが占領目標だけどアメリカは止めれるかな
イランに続いてトルコにまでなるとアメリカが空爆で加勢したくらいじゃ勝てねえから無理だろうな
PLAY
615 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:09:58 No.1414932919  delそうだねx4
オバマの核合意以下の劣化品で笑う
とこが勝利なんだよこれが
PLAY
616 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:10:50 No.1414933013  del
>オバマの核合意以下の劣化品で笑う
>とこが勝利なんだよこれが
それぶっ壊したのもトランプだし全部トランプのマッチポンプ
PLAY
617 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:12:06 No.1414933134  delそうだねx1
イランからしたら最悪が神権政権の崩壊と核物質の廃棄だから普通に勝利だろこれ
PLAY
618 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:12:59 No.1414933214  delそうだねx1
なんだと!
あなたにはMAGAが無い!
PLAY
619 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:13:01 No.1414933216  delそうだねx1
>>マジで何だったのこの一連の戦争
>中国からイランを引きはがすことに成功
>そして中東も平和になる
湾岸諸国をアメリカは守らずイスラエルを優先したという最悪の実績が残りましたが
PLAY
620 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:13:38 No.1414933289  del
トランプ一族だけが豊かになりやんした
PLAY
621 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:13:59 No.1414933326  del
トランプの娘婿がイスラエルと繋がってるんじゃなかったか
PLAY
622 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:14:02 No.1414933331  del
>オバマの核合意以下の劣化品で笑う
>とこが勝利なんだよこれが
その時オバマが大金まで渡したのがトランプからすれば遺恨だったらしい
どっちが正しいかは歴史が決めるだろ
PLAY
623 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:14:09 No.1414933346  del
日本も守らない
中国来たら一緒に攻撃し始める
PLAY
624 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:14:25 No.1414933370  del
アメリカの負けだな
PLAY
625 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:14:43 No.1414933405  delそうだねx3
>>オバマの核合意以下の劣化品で笑う
>>とこが勝利なんだよこれが
>その時オバマが大金まで渡したのがトランプからすれば遺恨だったらしい
>どっちが正しいかは歴史が決めるだろ
トランプはそれ以上の金費やしたんじゃないかね
PLAY
626 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:15:14 No.1414933464  delそうだねx2
>>オバマの核合意以下の劣化品で笑う
>>とこが勝利なんだよこれが
>その時オバマが大金まで渡したのがトランプからすれば遺恨だったらしい
>どっちが正しいかは歴史が決めるだろ
トランプはバカみたいにそれ以上の戦費垂れ流してるだろ
PLAY
627 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:15:46 No.1414933512  del
イスラエル絶対滅ぼすチームに金と武器を与える事になったから
5年後10年後の中東は地獄みたいになるかもな
PLAY
628 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:16:08 No.1414933538  del
こないだのアメリカ空爆でIRGCも引いたんだろ
PLAY
629 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:16:33 No.1414933590  del
イランザマァ!中国ザマァ!ロシアザマァ!!
って叫んでたネトウヨ息してるか?
PLAY
630 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:16:43 No.1414933610  del
>トランプはバカみたいにそれ以上の戦費垂れ流してるだろ
この無駄な弾薬の回復に数年かかるというもうね…
失った防衛ミサイルレーダーの喪失といい一体何百兆くらいの損失なんだか
PLAY
631 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:16:52 No.1414933619  del
>トランプはバカみたいにそれ以上の戦費垂れ流してるだろ
戦費と大金を直接イランに渡すのは違うでしょ
PLAY
632 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:16:58 No.1414933624  del
ホルムズ海峡の開放だけじゃないぞ?
武力解体(革命防衛隊とヒズボラなど)とウラン国外もあるんだぞアメリカの大勝利だよ
PLAY
633 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:17:05 No.1414933635  del
    1781479025174.jpg-(191565 B)
プロパガンダ頑張ってくださいね
PLAY
634 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:17:29 No.1414933669  delそうだねx2
>ディールできましたね
これ見ると
>No.1414871648
>No.1414871717
アメリカの無条件降伏だと思うのですが
PLAY
635 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:17:35 No.1414933681  del
中間選挙どうなるんかね
PLAY
636 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:18:16 No.1414933758  delそうだねx4
>プロパガンダ頑張ってくださいね
どれだけそういう画像を貼った所でアメリカの負けは覆らんぞ?
PLAY
637 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:18:54 No.1414933820  del
>プロパガンダ頑張ってくださいね
本当にお前頭悪いな
PLAY
638 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:19:16 No.1414933849  del
>どれだけそういう画像を貼った所でアメリカの負けは覆らんぞ?
IRGCの幹部ほとんどがやられてるのにどこが?
PLAY
639 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:19:58 No.1414933913  delそうだねx2
>ホルムズ海峡の開放だけじゃないぞ?
>武力解体(革命防衛隊とヒズボラなど)とウラン国外もあるんだぞアメリカの大勝利だよ
そんな合意何処にも無いんやなw
ただただアメリカが全面的に譲歩して終わったんやなw
喜劇やなw
PLAY
640 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:20:15 No.1414933937  del
これ核合意と何が違うんや?
PLAY
641 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:20:39 No.1414933982  delそうだねx4
>>どれだけそういう画像を貼った所でアメリカの負けは覆らんぞ?
>IRGCの幹部ほとんどがやられてるのにどこが?
幹部がいくら死のうが協定がオバマの核合意より良いならイランの勝ちだろバカかお前?
PLAY
642 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:20:45 No.1414933992  delそうだねx9
>IRGCの幹部ほとんどがやられてるのにどこが?
バカウヨが本当にこの期に及んでも「戦闘に勝つ事」と「戦争に勝つ事」は全く別だという事が理解出来てない事に驚く
PLAY
643 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:21:02 No.1414934022  del
>>トランプはバカみたいにそれ以上の戦費垂れ流してるだろ
>戦費と大金を直接イランに渡すのは違うでしょ
オバマのは経済制裁の解除なので
アメリカの金じゃなくてイランの金を返しただけだぞ?
PLAY
644 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:21:48 No.1414934094  del
ベルカ式に使う用の定置型サイズの原爆くらいはあるよな?
ウランなら濃縮して管に突っ込むだけで完成だし
それを爆撃機やミサイルに積めるサイズにするのが難しい訳だが
PLAY
645 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:22:39 No.1414934174  delそうだねx1
戦争の勝ち負けは相手をたくさん殺すことじゃなくて有利な和平を結ぶことなんすよ
PLAY
646 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:22:56 No.1414934210  delそうだねx7
    1781479376234.jpg-(49979 B)
>バカウヨが本当にこの期に及んでも「戦闘に勝つ事」と「戦争に勝つ事」は全く別だという事が理解出来てない事に驚く
そりゃこんな神輿を担ぐようなレベルの脳ミソだもん
PLAY
647 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:23:12 No.1414934237  del
アメリカ最大の損失は力による現状変更の否定という道徳的優位を失った事だよ
完全にパワーゲームや敵味方の論理だけの世界になってしまった
PLAY
648 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:23:13 No.1414934239  del
>戦争の勝ち負けは相手をたくさん殺すことじゃなくて有利な和平を結ぶことなんすよ
事実上アメリカに得るもの何も無いよねこれ
PLAY
649 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:23:50 No.1414934292  delそうだねx1
>>トランプはバカみたいにそれ以上の戦費垂れ流してるだろ
>この無駄な弾薬の回復に数年かかるというもうね…
>失った防衛ミサイルレーダーの喪失といい一体何百兆くらいの損失なんだか
いっぽうでトランプの資産は1兆円を超えて増え続けてる
今回の件でもそうとう儲けただろう
PLAY
650 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:24:13 No.1414934332  del
>バカウヨが本当にこの期に及んでも「戦闘に勝つ事」と「戦争に勝つ事」は全く別だという事が理解出来てない事に驚く
イランの最後の方なんて本当は有効的なインド中国にまで攻撃してしまったがな
これで戦争に勝ったと言えるのかね
PLAY
651 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:24:17 No.1414934340  del
トランプが対中してくれる限り支持する
PLAY
652 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:24:20 No.1414934345  del
過去のものをぶっ壊してからビルドし直してオレの手柄としてるだけだろトランプ
マイナスにしてプラマイゼロにもどしただね
PLAY
653 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:24:20 No.1414934347  delそうだねx4
>事実上アメリカに得るもの何も無いよねこれ
多大な戦費と装備を浪費し何より湾岸諸国からの信頼を完全に失ったからな
もっと言えばこの戦争をやらかしたせいで世界中から恨まれてる
PLAY
654 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:24:46 No.1414934397  del
>戦争の勝ち負けは相手をたくさん殺すことじゃなくて有利な和平を結ぶことなんすよ
プーチンもだが耄碌ジジイの始めた戦争は着地点が分からんのだよな
そもそも耄碌してなきゃ戦争するまでもないのだが
ウクライナは支持率低迷イランは渇水と弱みはあった
PLAY
655 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:24:52 No.1414934406  del
スレあきの内容はイラン側の国内の反発分子を抑えるための言い分じゃん
このあとイランの井伊直弼がアメリカ側の要求をほぼ飲む形で合意しようとしてクーデターが起きるよ
PLAY
656 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:25:02 No.1414934433  delそうだねx7
>イランの最後の方なんて本当は有効的なインド中国にまで攻撃してしまったがな
>これで戦争に勝ったと言えるのかね
それで?
合意内容みたらイランに圧倒的に有利な条件じゃねぇか
何処からどう見てもイランの勝利だよ
PLAY
657 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:25:39 No.1414934500  delそうだねx1
>スレあきの内容はイラン側の国内の反発分子を抑えるための言い分じゃん
>このあとイランの井伊直弼がアメリカ側の要求をほぼ飲む形で合意しようとしてクーデターが起きるよ
起きないだろオバマのより明らかにイランに有利じゃん
PLAY
658 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:26:03 No.1414934545  del
でもトランプ氏は戦争の嫌いなビジネスマンだと聞いたが?
PLAY
659 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:26:43 No.1414934613  del
トランプの誕生日と合わせて終戦させたかったんだろうし
かなり譲歩したんだろうな
PLAY
660 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:29:08 No.1414934863  del
ネタニヤフ「さーてミサイル撃つか」
PLAY
661 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:30:08 No.1414934972  del
てかよく見たら草案まとめましたってだけでなんも進んでなくない?
PLAY
662 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:32:41 No.1414935215  del
>何で戦争仕掛けた側が負けて条件呑んでんの…?
WW2の枢軸国ってそう言う立場じゃなかったっけ?
PLAY
663 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:32:44 No.1414935217  del
本当にオバマよりマシな合意にもっていけるんですか?
PLAY
664 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:33:26 No.1414935290  del
イスラエル嫌いだったオバマってだけで随分健全に見える
PLAY
665 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:34:22 No.1414935378  del
大抵の戦争は仕掛けた側のがなんからしら切羽詰まってるもんだ
PLAY
666 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:34:40 No.1414935400  del
この覚書の内容見ても
米国がなんのためにイランに攻撃を仕掛けたのか
皆目分からない
PLAY
667 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:35:24 No.1414935472  del
トランプが情報ミーティングを嫌ってたのはイスラエルのロビー工作から逃げるためだったんだ!
PLAY
668 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:36:03 No.1414935539  delそうだねx4
>イスラエル嫌いだったオバマってだけで随分健全に見える
嫌いというか別にごく当たり前のことでしょ
ネタニヤフのやってた強引なパレスチナ入植は明らかに犯罪だし
PLAY
669 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:38:48 No.1414935793  del
普通なら大国でもこの段階で辞めるのにズタズタにされても辞める気ゼロのロシアは一体なんなんだ
普通ならキーウ制圧失敗の時点で引き上げだろ
トランプだって電撃戦に失敗してたら分からなかったし
PLAY
670 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:40:22 No.1414935960  del
ネタニヤフ「うるせえ今のうちにレバノン徹底的に爆撃するわ」
PLAY
671 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:40:24 No.1414935967  del
アメリカとイスラエルが決別することになるとは
やはりトランプは英雄
PLAY
672 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:40:31 No.1414935976  delそうだねx1
>普通なら大国でもこの段階で辞めるのにズタズタにされても辞める気ゼロのロシアは一体なんなんだ
>普通ならキーウ制圧失敗の時点で引き上げだろ
>トランプだって電撃戦に失敗してたら分からなかったし
喧嘩てのはやめ時が1番大変なんだよ
やめます!ごめんね!で終わらないからね
その後に裁判とかあるから少しでも有利とりたいでしょ
PLAY
673 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:41:44 No.1414936091  del
おかしいオバマの核合意はクソ!と言って抜けたはずなのにほぼ同じ合意を結んでいる
PLAY
674 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:41:53 No.1414936108  delそうだねx3
    1781480513327.jpg-(51878 B)
>イランの最後の方なんて本当は有効的なインド中国にまで攻撃してしまったがな
>これで戦争に勝ったと言えるのかね
お前この煽り屋の言う事丸ごと信じてたクチだろ?
己の頭の悪さと裏取りもしない愚かさを反省しろよバカウヨが
PLAY
675 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:42:40 No.1414936190  del
>これ核合意と何が違うんや?
今ある濃縮ウランをどっちが管理するかは未だに不明瞭なとこ
PLAY
676 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:43:36 No.1414936272  delそうだねx3
>今ある濃縮ウランをどっちが管理するかは未だに不明瞭なとこ
この状況でアメリカが管理できる訳ないだろ…
PLAY
677 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:43:50 No.1414936293  del
><核開発>
>・イランは核兵器を製造も取得もしないことに同意。
>
>・最終合意​までの間、イランはウラン濃縮活動のさらな​る実施や⁠核施設の拡張を控え、核開発計画の現状を維持。
>
>・米国は将来の包括的な合意の下で、イランが高濃縮ウラン備蓄を国内で⁠希釈​することを認めることに同意。
ミッションコンプリートじゃん
PLAY
678 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:44:12 No.1414936326  delそうだねx4
>おかしいオバマの核合意はクソ!と言って抜けたはずなのにほぼ同じ合意を結んでいる
悪化しとるじゃろがい
PLAY
679 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:45:56 No.1414936468  del
戦争は割に合わないって全員が理解できたのだけは良い事だと思う
それ以外はカスだね…
PLAY
680 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:46:22 No.1414936514  del
というか内容みたら停戦期間が60日延長しただけで全く解決してねーじゃん
イスラエルは相変わらずレバノンに居座ってるし
PLAY
681 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:46:59 No.1414936568  del
>この覚書の内容見ても
>米国がなんのためにイランに攻撃を仕掛けたのか
>皆目分からない
イスラエルに背水の陣を敷かせる為では?
PLAY
682 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:47:27 No.1414936608  del
>というか内容みたら停戦期間が60日延長しただけで全く解決してねーじゃん
>イスラエルは相変わらずレバノンに居座ってるし
もうアメリカはなんも出来ないし原油在庫量がアホみたいに減ってていい加減戦争終わらせないと
アメリカが原因の大恐慌が起きる
PLAY
683 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:47:37 No.1414936625  del
>この覚書の内容見ても
>米国がなんのためにイランに攻撃を仕掛けたのか
>皆目分からない
中間選挙の人気取りのために決まってるだろ
PLAY
684 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:47:47 No.1414936640  delそうだねx1
これでノーベル平和賞間違いなしですねぇ
良かったですねぇ
PLAY
685 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:48:25 No.1414936707  del
>というか内容みたら停戦期間が60日延長しただけで全く解決してねーじゃん
>イスラエルは相変わらずレバノンに居座ってるし
つーかいまも停戦中だからな一応
双方全く守ってないだけで
結局そうなるだけ
いつものインサイダー
PLAY
686 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:48:52 No.1414936752  del
>今ある濃縮ウランをどっちが管理するかは未だに不明瞭なとこ
後退してんじゃん
PLAY
687 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:49:08 No.1414936781  del
停戦を邪魔されないように今度はイスラエルと戦争しよう
PLAY
688 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:49:15 No.1414936793  delそうだねx1
サナエの言うとおり世界を平和にできるのはドナルドだけだったね
PLAY
689 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:50:27 No.1414936907  del
どーせ今日にもイスラエルが無視してレバノンで戦闘しまくって有名無実化するだけって
としあきたちですら呆れ果ててるの草
PLAY
690 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:51:19 No.1414936994  del
結局アメリカはホルムズ海峡には手も足も出なかったか
PLAY
691 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:51:20 No.1414936997  delそうだねx2
アメリカもロシアも攻めたほうが負ける結果になってるな
PLAY
692 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:52:50 No.1414937143  del
速報:ネタニヤフ氏が、パキスタンによって発表された米イラン合意のレバノン条項を直接拒否し、トランプ氏に対し、IDFはレバノンから撤退しないとし、イスラエルはその条項に拘束されるものとは考えていないと述べたと、マアリヴ紙が報じた。

知ってた
PLAY
693 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:52:56 No.1414937150  delそうだねx1
>アメリカもロシアも攻めたほうが負ける結果になってるな
もうちょい下調べというか調査分析してから攻めれば勝てると思うよ
どっちも数と暴力で相手ぶん殴れば簡単に頭下げるとタカ括ってたから痛い目見る
PLAY
694 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:53:19 No.1414937185  del
バイデンよりマシ
PLAY
695 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:53:25 No.1414937194  del
数日後にはイランは悪の帝国だ!!!!!!!ってキレてるだろうさ
PLAY
696 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:54:34 No.1414937299  del
>アメリカもロシアも攻めたほうが負ける結果になってるな
ウクライナは西側の支援があったからだけどアメリカイスラエル相手にドローンや海峡封鎖で拮抗できることをイランは証明しちゃったね
PLAY
697 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:54:53 No.1414937326  del
イランはレバノンの件を引っ込めてるんじゃ?
つまりは二国間合意に舵を切ったのが大きな進歩
PLAY
698 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:55:23 No.1414937382  del
速報:米軍、142隻の船舶を迂回させ、イラン封鎖を執行する9隻の船舶を攻撃したと発表
https://www.aljazeera.com/news/liveblog/2026/6/14/iran-war-live-trump-says-deal-to-be-signed-today-as-tehran-urges-caution?update=4659132

全然停戦してなくて草
PLAY
699 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:55:25 No.1414937385  del
どうせイスラエルがミサイルぶっぱなすのに
停戦に意味なんてあるんです?
PLAY
700 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:55:32 No.1414937396  del
>バイデンよりマシ
はいはいどっちもクソ
PLAY
701 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:55:51 No.1414937424  delそうだねx1
    1781481351220.png-(58175 B)
イラン「賠償金ゲットだぜ!」
PLAY
702 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:55:56 No.1414937429  del
>戦争は割に合わないって全員が理解できたのだけは良い事だと思う
>それ以外はカスだね…
トランプ「じゃ次はキューバで」
PLAY
703 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:56:05 No.1414937443  delそうだねx1
>バイデンよりマシ
バイデンは対中強硬路線だったしね
PLAY
704 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:56:23 No.1414937475  delそうだねx1
負けを認めて終わらせられるだからプーチンよりはマシだったらしい
PLAY
705 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:58:06 No.1414937606  del
>速報:米軍、142隻の船舶を迂回させ、イラン封鎖を執行する9隻の船舶を攻撃したと発表
>https://www.aljazeera.com/news/liveblog/2026/6/14/iran-war-live-trump-says-deal-to-be-signed-today-as-tehran-urges-caution?update=4659132
>
>全然停戦してなくて草
え?イランじゃなくてアメリカが?
PLAY
706 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:58:23 No.1414937640  del
どうせ今度は調印式に来た要人を爆撃するんだろ?
PLAY
707 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:59:26 No.1414937731  del
またサイダー飲むための仕込みなんでしょ?
PLAY
708 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:59:30 No.1414937740  delそうだねx1
原油制裁免除って日本もまた買えるようになるのか?
なら助かるが
PLAY
709 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:00:44 No.1414937882  del
いきなり交渉中の指導者ぶっ殺して爆撃し倒したらそりゃ賠償するしかないんじゃね…
PLAY
710 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:00:58 No.1414937904  delそうだねx4
合意を破棄されたオバマはキレていいよ
PLAY
711 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:01:54 No.1414937997  del
アメリカイスラエル完全敗北っすわコレ
* イランの石油、石油化学製品、および関連輸出に対する制裁が停止される。
* イランは自国の金融資源への完全なアクセスを取り戻す。
* 凍結されたイラン資金の240億ドルが、60日間の交渉期間中に解放される。
* そのうち120億ドルは、交渉が始まる前ですでに解放される。
* 米国とその同盟国は、イラン向けの少なくとも3,000億ドル相当の復興計画を提示しなければならない。
* 戦争はレバノンを含むすべての戦線で即時かつ永久に停止される。
* 米国はイラン国内問題への不干渉とイラン主権の尊重を約束する。
* 米国の海上封鎖は30日以内に完全に解除される。
* 米軍はイラン周辺地域から撤退する。
* ホルムズ海峡はイランの手配のもとで30日以内に再開される。
* 核問題に関する最終合意と制裁の完全解除に向けた60日間の交渉期間が開始される。
* イランは核兵器製造を行わないとするNPT(核不拡散条約)へのコミットメントを再確認する。
* 米国は交渉期間中に地域への軍備増強を行わず、新たな制裁を課さないことに同意する。
* 実施状況を監視する監督メカニズムが設けられ、最終合意は国連安全保障理事会の決議で承認される。
PLAY
712 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:02:30 No.1414938057  del
>全然停戦してなくて草
時系列とか考えようね
PLAY
713 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:02:52 No.1414938101  del
きっちり復興事業に一枚噛まないと中国資本にとられるだけだゾ
分かってるよなサナ
PLAY
714 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:02:55 No.1414938105  del
イラン国内ですら「アラグチをぶち殺せ」というデモが巻き起こっているから
多分アラグチでさえどうせ誰も停戦なんか守らんだろうと思ってそう
PLAY
715 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:02:59 No.1414938109  del
>アメリカは一体この戦争で何を得たんですか?
トランプ一族の資産が100倍以上になった
PLAY
716 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:04:07 No.1414938201  del
>きっちり復興事業に一枚噛まないと中国資本にとられるだけだゾ
>分かってるよなサナ
どうせ出光がやるよ
PLAY
717 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:04:36 No.1414938256  delそうだねx1
🇬🇧イギリス・🇫🇷フランス・🇩🇪ドイツ・🇮🇹イタリアもイラン制裁を解除する用意があると表明

イスラエルあきどーすんのこれ?
PLAY
718 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:04:51 No.1414938277  delそうだねx2
>>アメリカは一体この戦争で何を得たんですか?
>トランプ一族の資産が100倍以上になった
おかしいな
選挙の時に俺はもともと億万長者だから金で買収されないと言ってなかったか?
PLAY
719 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:05:01 No.1414938292  del
これで日本は心置きなくイラン様から石油を購入できるの?
買って応援!
PLAY
720 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:05:16 No.1414938315  delそうだねx1
>イスラエルあきどーすんのこれ?
切腹しもす
PLAY
721 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:05:53 No.1414938369  del
>>>アメリカは一体この戦争で何を得たんですか?
>>トランプ一族の資産が100倍以上になった
>おかしいな
>選挙の時に俺はもともと億万長者だから金で買収されないと言ってなかったか?
買収はされてない
権力を自由自在に使って金稼ぎしないとは言ってない
PLAY
722 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:06:15 No.1414938413  del
ちょっと待って
何で攻撃始めたアメリカが大幅に譲歩してんの?
PLAY
723 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:06:41 No.1414938446  delそうだねx5
>ちょっと待って
>何で攻撃始めたアメリカが大幅に譲歩してんの?
負けたから
PLAY
724 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:06:54 No.1414938463  delそうだねx5
>ちょっと待って
>何で攻撃始めたアメリカが大幅に譲歩してんの?
負けたから
そもそもの戦略的な目的は何だったのかすら謎だけど
PLAY
725 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:07:15 No.1414938500  delそうだねx3
普通に考えて侵略しようとしたアメリカが
謝罪して賠償金を払うのは当然だろ
PLAY
726 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:07:48 No.1414938549  del
大国ってさ
ちょっと殴ったら弱小国はなんでもこっちの言う事聞いてくれると勘違いしてるよね
PLAY
727 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:08:05 No.1414938580  del
>普通に考えて侵略しようとしたアメリカが
>謝罪して賠償金を払うのは当然だろ
これを記者会見で突っ込まれてトランプが癇癪起こしてそんな事実はない!って言い出して御破算まで既定路線
PLAY
728 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:08:27 No.1414938600  del
イスラエル「停戦なんてくだらねー!俺のミサイルを喰らえー!」
今日にでもこうなる
断言してもいい
PLAY
729 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:08:52 No.1414938649  delそうだねx1
このスレ画の時点でdelした
PLAY
730 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:08:59 No.1414938662  delそうだねx5
日本はイランから原油買えるから日本にとってはメリットあるな
PLAY
731 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:10:28 No.1414938793  delそうだねx1
>No.1414937997
>* 米国とその同盟国は、イラン向けの少なくとも3,000億ドル相当の復興計画を提示しなければならない。
なんかまた日本がカツアゲされそうな条項が…
PLAY
732 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:12:58 No.1414939032  del
>アメリカもロシアも攻めたほうが負ける結果になってるな
中国も懲りてくれればいいが
PLAY
733 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:15:25 No.1414939254  del
貿易国で資源の自活ができないわーくには
平和でどこの国とも交易ができるのが一番の国益になる
あんだけ政治では中国とバチバチしてるのに対中貿易額とか見てみろって話
PLAY
734 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:15:42 No.1414939296  delそうだねx3
ロシアが悪のウクライナ政府を潰せばウクライナ民衆が立ち上がり新政権樹立!とか思ってたのと同じで
悪のイラン政府ぶっ潰して民衆革命!新政権樹立!!とか考えてたんじゃない?
イラン民衆のヘイトはアメリカに向いた
PLAY
735 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:16:13 No.1414939351  del
>なんかまた日本がカツアゲされそうな条項が…
これに関しては恩は売れるだけ売る方がいいよマジで
PLAY
736 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:17:29 No.1414939506  del
>あんだけ政治では中国とバチバチしてるのに対中貿易額とか見てみろって話
バチバチってほどでもなくパ…チ…って感じのなんか煮え切らない死にかけのわたパチみたいだけどな
PLAY
737 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:19:24 No.1414939706  del
>悪のイラン政府ぶっ潰して民衆革命!新政権樹立!!とか考えてたんじゃない?
>イラン民衆のヘイトはアメリカに向いた
いっつも思うんだけど
普通の国民は自国にミサイル飛ばして人殺しをした国に懐かないだろ
日本っていう例外に脳を焼かれすぎてない?
PLAY
738 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:19:47 No.1414939740  delそうだねx1
>これに関しては恩は売れるだけ売る方がいいよマジで
イランとの関係修復に金使ったほうが良い
PLAY
739 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:20:14 No.1414939788  delそうだねx2
正直負けを認められて偉いと思う
少し見直した
PLAY
740 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:20:56 No.1414939857  del
>>これに関しては恩は売れるだけ売る方がいいよマジで
>イランとの関係修復に金使ったほうが良い
だからそのための金だよ???
PLAY
741 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:20:57 No.1414939858  del
>>イスラエル「え?停戦なんて認めないよ?」
>もうウザすぎて両方から無視されてるから
ユダヤ社会の地位低下って今後の世界にどんな影響あるのか滅茶苦茶興味ある
PLAY
742 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:21:18 No.1414939887  delそうだねx1
>イランとの関係修復に金使ったほうが良い
お前本当にアホだな
そもそも日本とイランの関係は崩れてない
PLAY
743 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:23:02 No.1414940051  del
>トランプが核開発停止の合意を反故にする前は
>ホルムズ海峡を自由に航行できてイランは核開発停止に合意していたわけですよね
>アメリカは一体この戦争で何を得たんですか?
結果的にユダヤマネーの呪縛を解いたことになるんだがそうなりゃすげえぞ
PLAY
744 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:23:38 No.1414940101  del
>>イランとの関係修復に金使ったほうが良い
>お前本当にアホだな
>そもそも日本とイランの関係は崩れてない
属国なのにアメリカに要請されても軍隊を派遣しなかったって事実は無茶苦茶デカい
PLAY
745 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:24:26 No.1414940190  del
淡水化技術なんかは日本のお家芸だから復興にはお手伝いしよう
PLAY
746 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:24:41 No.1414940212  del
>>これに関しては恩は売れるだけ売る方がいいよマジで
>イランとの関係修復に金使ったほうが良い
いや関係良いだけに復興支援でまた税金が上がるんだよ
PLAY
747 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:26:08 No.1414940351  delそうだねx3
としあきたちですら誰も信じてないガパガパ停戦なんか今日にでもイスラエルが破るだろ
PLAY
748 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:27:08 No.1414940443  del
さすがに非公開でイスラエルに関する条項は作られてそう
PLAY
749 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:28:13 No.1414940565  del
>>イランとの関係修復に金使ったほうが良い
>お前本当にアホだな
>そもそも日本とイランの関係は崩れてない
ピョンピョンしたら無理だろ
PLAY
750 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:28:53 No.1414940646  del
これでアメリカ煽ってるとしは何が目的なんだ?
もっと戦争続けてほしかったの?
PLAY
751 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:28:56 No.1414940649  del
>>悪のイラン政府ぶっ潰して民衆革命!新政権樹立!!とか考えてたんじゃない?
>>イラン民衆のヘイトはアメリカに向いた
>いっつも思うんだけど
>普通の国民は自国にミサイル飛ばして人殺しをした国に懐かないだろ
>日本っていう例外に脳を焼かれすぎてない?
理解するつもりがないから繰り返しちゃうんだろ
PLAY
752 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:29:27 No.1414940713  del
>属国なのにアメリカに要請されても軍隊を派遣しなかったって事実は無茶苦茶デカい
なのに憲法9条を改正しようとする謎の勢力がいるのが面白い
PLAY
753 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:30:27 No.1414940818  del
    1781483427502.jpg-(72765 B)
>>>イランとの関係修復に金使ったほうが良い
>>お前本当にアホだな
>>そもそも日本とイランの関係は崩れてない
>ピョンピョンしたら無理だろ
そういえばイランに喧嘩売ってたか
PLAY
754 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:31:05 No.1414940877  del
サナはアメリカの圧勝に全額賭けただけだから…
PLAY
755 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:31:36 No.1414940927  del
>>>イスラエル「え?停戦なんて認めないよ?」
>>もうウザすぎて両方から無視されてるから
>ユダヤ社会の地位低下って今後の世界にどんな影響あるのか滅茶苦茶興味ある
先週としあきが言ってたことだけど
ウクライナみたいなやり方で他国の政権獲得に重心を移すんじゃないかなって
絶対人数が少なかろうが大統領に送り込めれば何でもやれるようになる
PLAY
756 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:31:58 No.1414940959  del
>としあきたちですら誰も信じてないガパガパ停戦なんか今日にでもイスラエルが破るだろ
もう味方する奴が居ないぞ
PLAY
757 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:32:54 No.1414941026  delそうだねx1
>>>>イランとの関係修復に金使ったほうが良い
>>>お前本当にアホだな
>>>そもそも日本とイランの関係は崩れてない
>>ピョンピョンしたら無理だろ
>そういえばイランに喧嘩売ってたか
ここでも五毛が癇癪起こしてら
PLAY
758 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:37:09 No.1414941423  del
日本って開戦当初イラン批判してなかったっけ?
PLAY
759 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:39:03 No.1414941626  del
赤パヨクがキレる事件が毎日起きて大変ねそのまま死ねよ
PLAY
760 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:39:16 No.1414941654  del
アメリカにたてついたイランが悪いから…
PLAY
761 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:40:20 No.1414941767  del
同盟国の大統領がキチガイになって他国の首脳部を爆殺するって事件を喜んでたのは
ウヨとかパヨクとかじゃなくてCIAとかモサドのスパイだけじゃねーかな
PLAY
762 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:40:29 No.1414941784  del
    1781484029908.png-(340282 B)
イスラエル
PLAY
763 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:40:50 No.1414941817  del
>アメリカにたてついたイランが悪いから…
日本人ってアメリカを神格化してるから
正直うっすらそう思ってる人は多いと思う
PLAY
764 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:41:05 No.1414941845  del
アメリカにとって失うものしかない戦争だったな
PLAY
765 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:42:01 No.1414941943  del
最終的な合意は双方の同意後60日間で協議されることになっていると​いう。

永遠に先延ばしするぜ
PLAY
766 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:42:21 No.1414941983  del
イランとの関係を維持したのは出光とか財界なんで
また政治が邪魔さえしなきゃ上手くいくだろう
政治的には割高な米国産原油を拡大し続けるんだろうが
PLAY
767 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:43:33 No.1414942109  del
ロシアもアメリカも意外と雑魚だったな
中国の脅威とやらも大したことないんじゃない?
PLAY
768 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:45:08 No.1414942282  delそうだねx1
>アメリカにとって失うものしかない戦争だったな
世界的な信用と中東の基地やミサイルを失って得たものがハメネイの命とオバマの核合意の劣化版ですか…
PLAY
769 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:46:17 No.1414942406  del
    1781484377416.png-(5217 B)
>イスラエル「え?停戦なんて認めないよ?」
PLAY
770 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:46:34 No.1414942437  del
>アメリカさんイランの要求をほぼ丸飲みしてしまう
イランの要求って賠償金支払いもあったはずだけどそれも飲んだの?
PLAY
771 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:49:04 No.1414942706  del
>>アメリカさんイランの要求をほぼ丸飲みしてしまう
>イランの要求って賠償金支払いもあったはずだけどそれも飲んだの?
最終合意を目指して話し合うのでは
PLAY
772 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:50:21 No.1414942856  delそうだねx1
てか通行料なしの海峡解放なんて本当に履行したらアラグチがイラン国民にぶっ殺されるだろw
PLAY
773 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:51:06 No.1414942942  del
>>アメリカさんイランの要求をほぼ丸飲みしてしまう
>イランの要求って賠償金支払いもあったはずだけどそれも飲んだの?
それが最低3000億ドルの復興支援ってことじゃないの
PLAY
774 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:51:31 No.1414942990  del
>てか通行料なしの海峡解放なんて本当に履行したらアラグチがイラン国民にぶっ殺されるだろw
実際アラグチ追放デモがイラン国内で数週間前から起こってる
PLAY
775 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:51:54 No.1414943015  del
>ロシアもアメリカも意外と雑魚だったな
>中国の脅威とやらも大したことないんじゃない?
甘く見てはいけない
中国人が居なくなっただけで観光地の混雑、渋滞、騒音、汚臭、
ポイ捨て、不法侵入や窃盗等の治安がかなり改善したと聞くし
PLAY
776 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:52:03 No.1414943031  del
>てか通行料なしの海峡解放なんて本当に履行したらアラグチがイラン国民にぶっ殺されるだろw
元々通行料取ってないので
PLAY
777 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:54:02 No.1414943245  del
>>てか通行料なしの海峡解放なんて本当に履行したらアラグチがイラン国民にぶっ殺されるだろw
>実際アラグチ追放デモがイラン国内で数週間前から起こってる
革命防衛隊幹部の爆殺が全て居場所を知ってるのはアラグチ以外にいないってことが数回起きてるので
正直革命防衛隊の中からでさえ「こいつアメリカの手先じゃねえのか?」という声が上がってるので
まぁそろそろやばいかもね
PLAY
778 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:56:19 No.1414943485  del
>>ロシアもアメリカも意外と雑魚だったな
>>中国の脅威とやらも大したことないんじゃない?
>甘く見てはいけない
>中国人が居なくなっただけで観光地の混雑、渋滞、騒音、汚臭、
>ポイ捨て、不法侵入や窃盗等の治安がかなり改善したと聞くし
ゴキブリかな
PLAY
779 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:57:07 No.1414943572  del
スペースXの株価維持のための最初っから守る気もない停戦合意
内容見りゃ1発でわかる
どうせ今週金曜まで引っ張って得意の空売りから戦端再開だろ
ネトウヨ以外で騙される奴いねーよいい加減
PLAY
780 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:57:57 No.1414943665  del
>>・米政府は地域の同盟国と連携し、イランの復興・開発計画を策​定。計画は60日以内​にイラン政府⁠と協議し、合意される。
>ここ笑った
>アメリカが基地から防空ミサイルを引き抜いてイスラエルに配備し
>ろくに守ってもらえずボコボコにされた湾岸諸国が
>今度はイランの復興をやらされるのか
>その基地何の役に立つんです?
ジャップの未来
PLAY
781 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:58:28 No.1414943720  del
イランは「レバノンを含む全戦線の戦争終結」を条件にアメリカとの停戦合意に了解すると明文化されてる
イスラエルがレバノンやパレスチナを攻撃したらアメリカの停戦合意違反になる
停戦合意文書の調印は「絵に描いた餅」である
PLAY
782 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:01:23 No.1414944040  del
>貿易国で資源の自活ができないわーくには
>平和でどこの国とも交易ができるのが一番の国益になる
>あんだけ政治では中国とバチバチしてるのに対中貿易額とか見てみろって話
今もナフサ関連製品が詰んでないのは中国からの輸入が77倍になってるからだしな
PLAY
783 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:03:28 No.1414944262  del
>日本はイランから原油買えるから日本にとってはメリットあるな
安倍がトランプの言いなりで輸入止めてただけ
イランの油田の権益まで捨てた売国自民党
PLAY
784 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:06:36 No.1414944617  del
通行料は賠償金取れない場合の苦肉の策だし
賠償取れるなら必要ないわけで
PLAY
785 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:07:49 No.1414944764  delそうだねx1
>No.1414893781
ぐうのねも出ない正論で笑っちゃう
今のアメリカを批判できないなら
戦後日本の平和主義とか国連主義とか連帯や団結ってなんだったんだろうな
PLAY
786 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:14:04 No.1414945438  del
俺ら含めてほぼ全世界の生活かかってる事態だけど
何時間保つかな…って思う
PLAY
787 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:14:44 No.1414945523  delそうだねx2
日本政府はイラン批判なんかしてない!パヨクのデマだって言ってるとしあき沢山いたよね
PLAY
788 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:15:18 No.1414945593  del
石破政権の時にニヤニヤ黙ってた早苗に何を期待するのよ
安倍ちゃんや岸田じゃないのよ?
PLAY
789 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:16:16 No.1414945689  del
中国が高市とか天皇をミサイルでぶっ殺した後
中国の同盟国が中国を批判しなかったら
日本人はその同盟国にどう思うだろうか?
こんな簡単なこともわからない人がいるって驚き
PLAY
790 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:19:07 No.1414945983  del
核開発しないってのが本当なら万々歳じゃないの?
本当じゃないのか…
PLAY
791 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:44:17 No.1414948888  del
>No.1414893781
このイランの言い分は全くおかしい
ホルムズ海峡含む地域全体を戦場に変えたのはイランなので
「何寝ぼけたこと言ってんの?」
ですわ
PLAY
792 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:51:25 No.1414949717  del
    1781488285909.jpg-(59877 B)
>中国が高市とか天皇をミサイルでぶっ殺した後
>中国の同盟国が中国を批判しなかったら
>日本人はその同盟国にどう思うだろうか?
>こんな簡単なこともわからない人がいるって驚き
6/18 11:07頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト