うわぁぁぁぁぁぁぁ助けてくれーっ!

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:25:33

    ワシは…1週間前に虫歯になったんだぁ助けてくれよあっしかも歯周病もセットっすね歯医者に行け…?ククク…しゃあけど予約が再来週なんだぁ絶望が深まるんだぁ

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:26:54

    おーっ歯医者帰りのワシにタイムリーなスレやん

    >>1は痛いの?痛くないの?どっちなのよ

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:28:12

    >>1

    どのレベルの虫歯か教えてくれよ

    わ…私は気づかないうちに虫歯が侵攻して歯が砕けても痛くなかった過去があるんだッ!

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:28:59

    まさか痛みがヤバいとか生活に不都合が出てるってわけじゃないでしょ?
    状況が悪いなら電話して症状を伝えろ…鬼龍のように…

    俺なんかある日突然荼毘に付しそうな痛みに襲われて急遽歯医者にねじ込んでもらった芸を見せた結果神経がやられてたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:29:34

    犬は心配するなよ
    ワシも痛みに気づいて予約したけど来院する頃には痛みが無くなってたことがあるからな
    いやあ杞憂だったのですねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:29:46

    歯医者は半年に一回は定期的に検診を受けろ…俺のように

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:30:06

    >>3

    スレ画でいうとC2だったけど全く気付かなかったんだよね

    定期検診の大事さが深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:30:26

    >>1は歯医者じゃけぇ…!

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:30:48

    >>8

    ハァ…ハァ…歯医者?

    取り消せよ…その予約!

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:32:16

    C2ならまだ大丈夫ですよ
    ワシは一度治療して被せ物した所が全く気づかない内にC4になってたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:33:18

    >>7

    気づけてよかったっスね

    わしみたいに堅いもの食べたら歯が砕けても痛くないレベルに進んでなくてよかったですねマジでね

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:34:31

    >>2

    痛い…しかも大人の歯なのんあぅぅぅ…今まで虫歯になんてならなかったのになぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:34:59

    見事やな…ニコ
    ワシもだいぶ前に虫歯は全部治療してもらったんスけど最近見てもらったらどわーっC、C1になってる歯があるやん!!って言われたから来週行こうとしてるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:35:14

    歯痛か
    口内炎用の麻酔入りクリーム塗ると楽になるぞ
    まあワシはちゃんと歯磨きしとったから経験ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:35:24

    >>11

    虫歯の進行というより重度の食いしばりが原因のような…?

    そこからヒビが入って虫歯菌が定着するんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:36:47

    >>7

    >>12

    どっちなのよ?

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:50:07

    あぅぅぅ…ワシはスレ主なんすけど>>7は関係無いマネモブなんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:55:47

    >>7

    あのぅワシに成り代わろうとしたのか自分の状況を言いに来たのかを教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:57:36

    なんか…最近歯科スレ多くない?

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:59:27

    歯石を取ったらメチャクチャ痛くて口の中が血だらけになった…歯周師匠だ

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:03:25

    歯科検診の習慣なかったけど毎晩歯ぎしりしてることに気付いて恐怖で歯医者に行った…それがボクです
    おかげで虫歯が見つかったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:12:02

    ちなみにワシは歯は噛まなくても普通に痛いらしいよ常に痛むのはキツイ

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:14:17

    >>22

    なんか虫歯進行してそう

    さっさと別の病院にいこーよ!

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:15:31

    >>20

    ちゃんと歯磨きができていて歯茎が健康なら痛くない

    それが歯石取りです

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:25:40

    >>23

    そうっすねそれが出来たらねあぅぅぅ…行けたらいいっすね…ガチでね…あのぅ虫歯の進行度による症状をそれぞれ教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:28:23

    >>24

    ギギギギーマンダ

    歯石取りは技術が試されるから下手くそな人がやると健康だろうが痛くなりますよ

    マジでどこ抉ってるのか分からないぐらい力任せでするんだよね怖くない?

    犬は下っ端に経験積ませる為の実験台にするのはやめろよ

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:36:22

    なんか虫歯があるのがわかってる歯以外にも虫歯がありそうでリラックス出来ないのが…俺なんだ…怖っこえーよ

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:38:28

    >>27

    まあ気にしないで 今この瞬間がまだ幸せな時間だったんだと直ぐに思い知る未来が待ってますから

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:39:57

    電動ブラシ
    歯間ブラシ
    デンタルフロス
    マウスウォッシュ
    そして俺だこのぐらいやらないと虫歯予防にならないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:41:02

    俺はキャプテン歯磨きっスルだあっ
    まだ歯の定期検診や歯間ブラシをしてないなんて 失望したよ、お前たちには

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:41:30

    >>25

    スレ画見ればいいと思われるが…

    口くせーなー歯茎からすぐ血がでるなーで行って

    はい虫歯あるから削ってくでーってなったっスね

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:42:27

    おすすめ電動歯ブラシ教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:43:58

    >>15

    歯医者から虫歯が原因と言われたんだよね

    (歯が砕けて半分も歯がない状態なのに痛くないのは)怖いです…

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:45:00

    常時痛むなら重度なんだよね
    根幹治療になったらめんどくさいから犬はさっさとすぐ入れる医者に行けよ
    削って進行抑えるだけでも違うからな

    あっ歯を指で擦ってその指嗅いで腐敗臭したらC4でやんす
    神経腐ってるからお前死ぬよ

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:00:58

    キャプテン歯磨きッスル…正しい歯磨きを教えてくれると助かるのん

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:03:43

    歯間ブラシ…糞
    うまく使えないんや

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:04:39

    ワシ虫歯だらけなんスけど歯医者行ったら怒られないか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:06:07

    >>35

    漫然と一種類の歯ブラシを使うだけで歯磨きになると思わないでくれよ 当たり前に磨いてて歯がきれいになると思うなよ

    そこでだ、そんな歯の表面しか磨かないお前に朗報がある

    タフトブラシ使用禁止というルールは撤回された、一度普通の歯ブラシで面を磨いたあとコレを使って親知らずや奥歯、歯の隙間や歯肉部分、糸切り歯の裏側等普通の歯ブラシでは綺麗にできない部分まで、何でもありだ、歯の根元という一番汚れが溜まりやすい部分を掃除できるなら手段は問わない

    ただし週に2~3回は必ず糸楊枝と歯間ブラシで歯の隙間を磨けよ 死神歯石部隊がすぐにキャンプを作り始めるからな

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:07:35

    >>37

    はい!金ずるには優しくしますよ(ニコニコ)

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:07:37

    >>37

    歯医者はおかーちゃんじゃねえんだから怒ったりしないしなんなら施術から歯ブラシの当て方や腫れた歯肉のケアまでしてくれるから慢性的にいたいなら早めに行け…尊鷹のように

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:09:11

    >>37

    ワシめっちゃひどい状態で行ったけど何も言われなかったしさっさと行け……鬼龍のように

    半年くらい毎週通ってたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:09:20

    医者が居ない理由で1ヶ月感覚で虫歯治療する歯医者はハズレなのが教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:11:46

    ウォーターフロスはドブ金なのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:12:15

    >>42

    緊急性ない虫歯だったら別にいいと思うっスね

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:12:40

    >>39

    >>40

    >>41

    あざーっす

    痛みとかはないけど歯が全体的にデコボコしてて怖いんだよね

    気楽な気持ちで行ってくるのん

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:14:19

    コンクールFはなぜフッ素を入れてないのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:16:50

    まあ気にしないで
    来週親知らず抜歯決定ェしたワシよりはマシですから

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:19:37

    >>43

    歯間ブラシやフロスがめちゃくちゃ苦手な人はやらないよりはやった方がマシ…インプラントやブリッジ周りを水で洗浄する分には効果的…そんだけだ


    >>46

    用途が違う…コンクールFはあくまで歯周病対策の製品で虫歯予防なら別途でフッ化物洗口剤使えばいいから…

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:20:47

    >>38

    あざーっす明日から試してみるのん

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:21:07

    神経治療を終えた…虫歯モブ師匠だ
    麻酔が切れた時の痛みが信じられないくらい酷いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:21:33

    週一でプラークチェッカー使えばいいのん
    めちゃくちゃ可視化されて楽なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:26:50

    患者によくいるけど歯磨きできねーよって言う人に限ってそもそも鏡で口の中見てないんだよね
    ぶっちゃけ歯と歯茎の境目にどうやって当てていけばいいのか考えながら磨けばある程度はプラーク落ちるんだ
    テレビ見ながら何十分と何となく磨いていても同じ場所ループしてることにも気づかずに何となくスッキリした気分になってプラークを口の中に残しながら眠ることになるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:28:41

    >>48

    わ、分かりました

    おすすめフッ素洗口液教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:32:45

    >>50

    ワシも銀歯の下が虫歯になってて神経取ったけど痛みはなかったのん

    状態はC3だったんスけどマネモブはどれくらいだったのん?

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:36:12

    >>54

    同じくC3なのん

    ただ1回じゃ麻酔の効き目が薄かったのか、その後に幾分か刺されたのが…俺なんだ!

    痛っ 痛ぇーよ

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:39:49

    最近の虫歯治療ってレジン詰めるだけで楽じゃないっスか?
    せめて冷水や糖分がしみるようになったらさっさと歯医者行けって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:41:00
  • 58二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:42:49

    この前知らない内に歯に穴が空いててビビり散らかしながら予約を取ったらちょっと削ってレジンで埋めて終わった それがボクです
    歯医者に行くことが決まってるならあまり心配せずに当日を待て…鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:59:12

    治療がそれなりに期間と費用を取られることを考えると日々のケアを怠らないのが一番コスパタイパが良いんだよね
    定期健診も早期発見につながるしケアのアドバイスもしてもらえるしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:59:32

    歯ブラシはやわらかめかふつうでいいのか?!
    かためのほうがミュータンスバリア剥せるんじゃないのか?!

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:02:33

    >>60

    固めの方が除去効率が高いのは確かだけど

    やわらかめ→歯ブラシ当てるだけで痛いレベルの人向けで汚れ自体は取りづらく健常者は×

    ふつう→一番バランス良い

    かため→汚れ取りやすいけど毛先が硬い分歯ぐきに対するダメージも高くて歯茎が下がる可能性あり、分厚い歯茎の人ならええやろ程度

    なんだ

    普通がおすすめなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:09:44

    歯医者は虫歯がなくてもおおっぴらに通えよ
    早期発見ならその日1回の治療で終わるからな

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:10:16

    上の親知らず抜いたら死ぬほど虫歯になってたのが俺!
    悪名高い甘いもの好き尾崎健太郎よ
    歯の中まで丸見えでリラックスできませんね

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:20:55

    神経抜いた際に歯の痛みそのものより口を開け続ける方がこの上なく辛かった…パヴェルと申します

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:24:11

    わ…私は麻酔打たれても全く効かなくて最終手段として神経の所に直接麻酔を打ち込まれた過去があるんだッ!
    痛すぎを越えた痛すぎ

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:44:17

    >>61

    わ、分かりましたふつうを使い続けます……


    風呂入りながら歯磨きはいいのか教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:47:54

    >>61

    昔「ハッキリ言って歯ブラシなんてやわらかめで十分取れるから 普通以上は歯肉痛めるから使わない方が良いよ」とかネットで言われてたのを馬鹿正直に信じてたワシに悲しき過去…

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:56:57

    夜の歯磨きを抜いていたらc3になったのはこの俺…!悪名高いサボり魔尾崎健太郎よ
    治療後の被せ物がくせーよっ

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:00:06

    再来週とか舐めた事言ってんじゃねぇぞコラッ!!
    明日行ける歯医者を探すんだよあーーーッ

    手遅れを超えた手遅れになりたくなかったら仕事休んででも行くんだ、虫歯進行が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:02:26

    毎日歯を磨いてるのに奥歯の歯肉が痛くてリラックスできませんね…

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:03:43

    >>70

    親知らずが原因ですね🍞🤛🐼

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:06:59

    3ヶ月に一度の定期検診に通っているのがオレなんだよね、検診の最後に次の検診予定日も決めるから意思決定コストが無くてむしろ楽なんだ、歯の健康が深まるんだ

    初期段階で発見→即治療が可能で、今完全に虫歯ゼロを自覚出来るんだよね凄くない?

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:07:30

    >>71

    中に埋まってて見えない親知らずはルールで禁止っスよね?

    はぁー鬼龍よ死 ね!

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:09:01

    犬は歯と歯茎の隙間を歯ブラシを斜めにして優しく磨けよ
    これ続けてたら定期検診でちゃんと磨けてると褒められることが多くなったんだよね、凄くない?
    まっ面倒だから歯間ブラシをやめたら歯の隙間に小さい虫歯ができてたからバランスは取れてないんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:09:04

    虫歯ゥ…なにそれ
    ボクは歯磨きをサボる奴を見かけると反吐が出るんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:12:47

    待てよ 歯磨きをしてても虫歯にはなるんだぜ
    定期的に歯医者に行け…鬼龍のように

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:13:26

    >>76

    歯医者に行っても虫歯になるヤンケ

    しばくヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:16:30

    表面剥がれて段差出来て歯磨きでも汚れが取れない前歯治してほしいのに数回後の通院でって言われて先送りにされてるのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:24:19

    >>77

    だから虫歯があってもなくても定期的に歯医者に行くんだろっ

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:25:43

    歯科医院は藪医者と言うか金儲けの為なのかさっさと治療せず分割する医者が居るのがエグいなんてモンじゃない

スレッドは6/16 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。