Yahoo!ニュース

【阪神】畠世周が緊急降板 右手中指の違和感で登録抹消へ…藤川監督は評価「勝負師というよりもチームを優先してくれた」

東スポWEB配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント42

    • このコメントを削除しますか?

      ufu********

      これは痛いですね。畠は今年も故障で出遅れたけどチーム事情でまだ完調でないなか一軍に上がってきて、一軍で投げながら調子を上げてくれていましたからね。痛めたのがもともと悪かったところなので少し時間がかかるかもしれません。湯浅もいないし、木下や工藤、みんなでがんばってもらうしかないですね。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        eqh********

        去年のソフトバンクも序盤は苦しみながらも終盤勝ち切った様に今年は投打の柱である近本、石井がいないし阪神も耐えて耐えて勝っていくしかない。この状況で畠に抜けられるのはかなり痛いけどまずはしっかり治して去年の様に後半戦力になってくれればいい。幸いこれだけ負け越してても首位とは0.5ゲーム差しかないしリーグ戦始まってから巨人、ヤクルトは叩けばいいだけで首脳陣は登板間隔を詰めたり焦った選手起用や采配は辞めて頂きたい

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          rep********

          なかなかに今年はチームが落ち着かないですね。本当に落ち着くのは9月かも知れないですね。8月末の時点でどの順位にいるのか、2位3位だとしても3ゲーム差以内であれば大丈夫と思いますが。何とか踏ん張って粘ってズルズルいかない事ですね。何で今日はとりあえず勝てて良かったです。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            tru********

            畠、大丈夫か?指先のことらしいとしか中継ではわからんかったが、変な話でなければよいと願ってる。ファンとしては早く戻ってほしいと思うところではあるが、きちんと直してまた元気に働いてほしいと願っています。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              nak********

              せっかく伊藤、伊原の先発陣が戻ってきたと思ったら、今度は湯浅、門別、畠の中継ぎが離脱って、中々陣容が安定しないね… しばらくは勝ちパは木下、工藤、及川でやり繰りか…あとは岡留がそろそろ上がってこれそうな感じかな。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                eme********

                中継ぎ陣はよく踏ん張ってくれた。 しかし何故、高橋遥人&伏見の バッテリーでうまくやって来たのを わざわざ坂本に変える必要があるのか? 首を傾げざるを得ない。 藤川監督の選手起用は?が多い。 立石の起用にしても打順をコロコロ変え わざわざ相手チームにやりやすいように 組み替えているように見える。 近本不在が根元にはあるのだが、 それにしても要領を得ない。 髙橋遥人がシーズン当初から多少調子を 落としているにしても伏見ならうまく リードして完投まで持って行けたかも 知れない。 次の登板は伏見と組むのを期待したい。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  tht********

                  高橋投手が6回3失点で降板して、リードしている場面で、7回に畠投手が投げなければならないほど、阪神の勝ちパターンのリリーフがかなり危険な状態だと感じました。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    mra********

                    こういう故障はブルペンで前兆があるはず ブルペンコーチやブルペンキャッチャーは事前に見つけてやらないと…。 今の阪神はたただでさえ中継ぎ不足なんだから。

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      xmx********

                      そうやねん。球児監督が言うように故障続きは大きな痛手やけど、こんな時にこそ燻っている選手には大きなチャンスが巡って来てるんやで。そこを確実に掴み取らないと今まで何してたん?ってなるんやで。滅多にないチャンス掴み取れよ。次は無いぞ。

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        令和虎組TIGERXEXTASY

                        ブルペン担当コーチが、登板前に当日の中継ぎ投手陣らの、体調管理を把握しとらんことに尽きるよな!!門別も離脱やろ!!コンディション把握ぐらいは、担当コーチとしてやってほしいわ〜!

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/31件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1463件/時

                          DAZNがDAZN Soccerプランについて謝罪「一部月額プランと受け取れる記載がなされていたことが発覚」

                          ゲキサカ
                        2. 2194件/時

                          ついに借金20、中日の采配が物議「ありえない」「何で?」…歓喜の直後に悪夢「意味が分からん」

                          スポーティングニュース日本版
                        3. 3128件/時

                          【日本ハム】新庄監督、破竹9連勝も「パが強い。(交流戦)やる意味あるのって思うくらい強い(笑)」ソフトも圧勝し苦笑い

                          スポーツ報知
                        4. 4107件/時

                          中日、サヨナラ負けで両リーグ最速『借金20』に到達、9回2死から鵜飼の2点打で追いつくも…6月中の到達は球団46年ぶり

                          中日スポーツ
                        5. 597件/時

                          【中日】日本ハムにサヨナラ負け 3連敗でワースト借金「20」9回鵜飼執念の2点同点打も、直後草加が水野に悲劇弾喰らい5カード連続負け越し

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます