- 1◆60vBQOft4D4/26/05/08(金) 20:02:06
- 2◆60vBQOft4D4/26/05/08(金) 20:03:33
- 3◆60vBQOft4D4/26/05/08(金) 20:04:44
〜注意事項〜
(はじめましてのお嬢様も常連お嬢様も改めてご一読くださいませ)
・書き込みの際、検索避けの為馬名フルで書き込むのは控えて略称や絵文字を使用することを推奨しますわ
・R-18禁止です🔞
逸脱したコメント、作品はスレ主判断で削除させて頂く場合がございます、ご承知くださいまし
・外部サイトやSNSへの直リン(死語)は控えてくださると助かりますわ
・sage進行
書き込みを行っても更新順一覧には表示されませんのでご了承くださいまし
※スレ建て直後から申請を行いますが管理人さんの都合によってはsage実施が遅れる場合もございます、長い目でお待ちくださいまし - 4◆60vBQOft4D4/26/05/08(金) 20:05:53
・あにまん内の他スレへの持ち込みも控えてくださいませ、スレ管理のために禁止させていただく事にしましたわ、申し訳ないですわ
・上記に関連して、他スレのネタ持ち込みは構いませんが元スレの方で持ち出しが禁止されている場合は絶対にやめてくださいまし
・1スレ目で👑固定気味と書いてありますので、逆cp等荒れやすい話題は避けてくださいませ、棲み分けは大事ですわ!
・荒らしやキャラ/おうまさんをsageる発言をする方は反応せずに報告ですわ!
・ルールを守って楽しくデュエルですわ! - 5◆60vBQOft4D4/26/05/08(金) 20:06:55
- 6◆60vBQOft4D4/26/05/08(金) 20:08:16
Q.どうして皆様お嬢様言葉で会話していますの?
A.ターボさんスレみたいなものですわ。時々ターボさんやデジたんお嬢様もいらっしゃいますの - 7◆60vBQOft4D4/26/05/08(金) 20:09:18
お待たせしました
ぼちぼち保守していきますわ〜 - 8二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 20:11:43
ほしゅほしゅ
- 9二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 20:16:31
ほしゅですわ〜
- 10二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 20:17:37
オ10もらいましたわ!
- 11二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 00:12:56
乙ですわ〜!春のパスタ巡りもおいしそうでしたわねえ…この後の菜の花パスタもおいしく頂きながら「生牧草入れても美味そうだよなこれ」と大好物入りのパスタに思いを馳せるオジュウもいてくださいまし…
「お、試しに作ってみますか?おいしいかも」
「だな。挑戦してみてもいいかもな」
「楽しみですね〜生牧草の…」
「ジェノベーゼ」「ペペロンチーノ」
「ん?」「あ?」
お互い目指す物の違いで対立する日もあるのやも?残り少ない春を食い尽くすつもりで満喫くださいまし…
ttps://x.com/i/status/2049038485303226459
そういえばまだまだ花の盛りの北海道、オジュウのソーダ棒みたいな空の色した可憐な花を上げて頂いてましたわね
「見てくださいきみの色ですよ」と摘んで見せてお約束のように指ごと頂かれる風景も観測したいですわねえ… - 12二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 07:33:00
素敵なお花…!花言葉は最近つけられたようですがコレもまた可愛らしいものですわ〜
「痛いのもそうですけどそうやって何でもかんでも食べて、毒があったらどうするんですか」
「コイツには毒ない」
「そういう問題じゃないでしょう…」
「生でも食えるが調理すると美味いぞ」
「ええ…」
おまえも食ってみろよ、とその辺に咲いていたものをぶちっと抜いてアップに差し出してもアップは警戒して口を開こうとしないとせず、それどころか逃げたので追いかけ回すことになりそうですわねえ - 13二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 13:22:07
春の野で追いかけっこするロマンチックで素敵な風景ですのね…たぶん…
やけに妙なフォームで逃げてるなと思ってたらお花が咲いてるところは上手く避けて踏み込んでるアップさん…律儀過ぎる性格に思わず笑ってしまいますのよ
「んな走りで逃げ切れると思ってんのかよッ」
「きみもちょっとくらい花を愛でる心を持ってくださいよ…!!あっオジュウくん前に!」
合図に合わせて目の前の花の群れをダブル踏み切って!ジャンプぅ!で避けて上手く着地くださいませ〜
ぴったり揃った飛越に追いかけっこしてたのも忘れて「おぉ…」「バッチリ決まりましたね!」なんてきゃあきゃあはしゃいでいてくださいね〜 - 14二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:27:09
「結構大きな群生ですね!踏まなくて良かった…」
「ちっこいけど集まると圧巻だな…」
「でしょう?お花きれいですよね?分かってくれて良かった…」
「そうだな、きれいで味も良い」
「ぐぬぬ…」
渋い顔のアップさんに「俺は花の見た目の良さを理解したぞ。お前は?」と頬杖つきつつ煽って参りますのねえ…こういう言い方だと律儀なアップさん的には無視出来ないのが分かっていたり…
悩んだあと申し訳なさそうに花びらをひとひら摘んで口に含むのをそわそわ見ておりますのよ〜
「花の香りがふわっとして…おいしいような…」
「な?まあまあイケるだろその花」
「きみ何でもかんでも齧るように見えてその実きちんと噛む物は考えてたんですねえ…」
「俺を何にでも吸い付く赤ん坊とでも思ってたのかよ」
「…えっと(´•ω•`; )」
「思ってたのかよ」 - 15二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 00:26:41
「だってオジュウくんホントに色んな物に噛みつくじゃないですか…さっきだって僕の指を…」
「だってお前餅だろ」
「餅じゃないですよ僕!」
ぷくっと膨れたほっぺたつっついて「やっぱ餅じゃねーか」ってうれしそうなオジュウもいてくださいまし〜
そうしているとむすっと不機嫌そうなアップさんが伸びてきたオジュウの指にすかさず噛みつく世にも珍しい反撃が見られるのやも…ちょっとびっくり致しますが到底噛んでるとは程遠い甘噛み具合に「そんなんじゃおしゃぶりだぞ、ひとの事赤ん坊扱い出来ねえな」なんて好きなだけ煽ってますのねえ
「いっ…おー…やるじゃねえか」
解放された指にくっきり残った歯型を眺めてなぜだか楽しそうなオジュウもおいといてくださいね - 16二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 08:22:01
中々こういった痕をつけないアップ…「あ…!ごめんなさい!消毒しなきゃ!」と消毒液などを用意している間にじっと指を見つめているオジュウですのよ
「この程度出血もしてねぇし平気だろ」
「でも僕こういうの慣れてないし、もしかしたら見えづらいだけで皮が切れてるかも!」
「心配性だな。噛み方の加減、教えてやろうか?」
「結構です!」
本当はもっとこういうの付けてもいいんだがな、と惜しそうなオジュウ… - 17二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 13:20:40
「見ろもう消えちまった」
「本当だ!良かった〜…」
「良くねえよ」
「え、え、なんでふて腐れてるんですか」
あったはずの透明な歯型をじーっと眺めてる様子に「やっぱり見えにくいだけで痛むんですか…?」とひたすら心配そうなアップさんも…失礼しますねと指を取られて歯型の代わりに小さな絆創膏をくるりと巻かれてしまいますのよ〜
少し刺激が物足りないとは感じつつ(これがコイツなりの痕ってことでもいいか)とご機嫌持ち直して頂けますのねきっと
「昔のお前のだったら1週間は残ってたのによ」
「……それ見て反省したから控えるようになったんですよ」
こんなパターンもひょっとしたらあるのかも…おふたりの今昔物語ですわ〜 - 18二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 19:23:58
帰る前に「少し摘んで行くか」と野花を合わせて小さなブーケでもこしらえてくださいまし
オジュウの空色の花も混ぜてあげるとなかなか素敵な彩りの品が完成致しますのよ〜
「ずいぶんかわいいのが出来ましたねえ」
「母の日だからな。これ持ってちょっと顔見せてくる」
「お、君が行事ごとを覚えてるなんて珍しい…」
「まぁ最近風の便りもあったしな」
出来たばかりのブーケと今年はスターさんのお子さんの写真や近況もいっぱい抱えてご実家へ向かいますのねえ
しばらくしたら嬉しそうにもしゃもしゃブーケを食べてる御母様の写真が送られてきて「うーん親子…」と唸るアップさんもいるのやも…いつまでも元気でいてくださいまし〜 - 19二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 00:20:58
オジュウと同じ頃アップもミューズお母様のところへプレゼントの配達に出掛けているのやも?
5月に入ってアップが春の家電カタログをめくり始めると(お、母の日か)と勘付くオジュウもいますのねえ
「今年も最新家電だったのか?プレゼント」
「そうですよ〜今までは実用性重視で選んでたんですけど今年は少し趣向を変えてみたんです。生活のプラスαになるような…それでアロマ…でぃひゅーざーを贈りました」
「言えてないぞ」
「コホン…その、最新のはすごいんですよ?小型で香りの持続時間も長くてインテリアにもなって…うちにもぜひ置きましょうよアロマ…でぃふぅーざー」
「言えてない」 - 20二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 08:13:53
その後も「でぃ…でぃ…」と難儀してる横から「ディフューザーだろ」と助け舟出してるのかしら
そう!そうそれです!と赤くなりながらはにかんでいるのですわねえ…
「自分でも名前言えねえような物体送り込んで大丈夫かよ」
「そこは抜かりなく実演説明してきたので…説明書も置いてきましたし…」
説明中も噛むので途中からアッくんって名前つけて呼んでました、なんてふわふわエピソードもぽろりされてふぐっと吹き出してるオジュウもきっといますのよ… - 21二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 13:22:53
しばらく後でアプママからのプレゼントのお礼と見える電話を受けてるアップさんも見られるのですわねえ…
電話口から漏れ聞こえる声にちょこちょこ『でぃひゅーざー』とか『でぃふぅーざー』なんて単語が混じっててそんな所にも(親子だな…)と血を感じるオジュウもいるのですわ〜
「おい、生麦生米生卵って言ってみろ」
「な、なんですかいきなり…言いませんよ」
「1回言ってくれたら今週イタズラ控えてやるから(※しないとは言ってない)」
「……な、なみゃ麦なみゃ米なみゃ卵…」
「……おぉー…」
「ほらもー!早口言葉苦手なの分かってたんですから言わせないでくださいよ恥ずかしい…!」
「いやそっちのが遥かに難易度高ェだろお前」 - 22二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 16:12:56
「そうやって横に口開いてるから言えてねーんだろ。ほら口はこうすんだよ」
「みゅっ!やめてくだしゃい!」
アップのほっぺを両手で挟んでタコ口のようにさせて「もっかい言ってみろ。ディフューザー」「でぃ、でぃふゅーざー」と練習させるオジュウ…大体言えるようになったので手を離してもう一回言わせてみると「でぃふーざー!」と元に戻っていたり… - 23二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 20:37:52
柔らかさと弾力性をあわせ持つ形状記憶アップさん…何回試してもほっぺを離すと「でぃふーざー」へモチッと戻ってしまうので「こりゃ難しいな」とタオル投げられてしまいますのねえ…
「こんなに根深い症状だったんですね…一体どうすれば…」
「別に言えねえならそのまんまでもいいだろ。舌っ足らずでかわいいじゃん」
「かっ…」
かわいいつもりは全然無いんですけど!と怒られてけらけら笑っていますのよ〜アップの何やら子どもっぽい所が見られて満足そうなオジュウなど…
「なんか他にも隠し持ってそうだな…フューチュリティSとかどうだ、ちょっと言ってみろよ」
「もう言いません!」 - 24二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 00:27:55
「そもそも!君はどうなんです、そこまで言うならちゃんと言えるんですか?」
「生麦生米生卵」
「…(´・ω・`)」
口をどう動かすかがカギなんだよ、もう1回するからよく見てろと手招きされて顔近づけた瞬間にほっぺた齧られてしまったり…手でモチモチするだけでは我慢なりませんでしたのよ〜
「おもしれーなアロマディフューザー、家にも買おうぜ」と乗り気になってくれたものの当のアップさんからは「やっぱり少し考えさせてください…」と待ったがかかってしまうのやもしれませんわね…
そういえば先日フラッシュさんが東京競バ場へ巡業されたそうで…!素敵な写真がいっぱい!大盛況だったようで良かったですわ〜
「オジュウくんもいつか今のお仕事を引退したらフラッシュさんみたいに巡業する日も来るんですかねえ」
「どーだろうな、まぁもしやるんなら中山でJG1の日にしてえが」
「わ、それいいですね!婿入り道具のメンコも付けていって…」
「ミホでソーダ棒とシンも借りてきてな。んでそのまま出走すると」
「その野望、いつかの巡業本番までには治めておいてくださいね…」 - 25二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 07:59:27
フラッシュさんのピカピカバ体素敵でしたわよね〜、沢山の方に囲まれて気分が良くなったのか帰宅拒否している姿もあったり…オジュウもいつか中山に行くイベントがあったら嬉しいですわ〜
「やるなら恥ずかしくねえ体で行かねーとな。まあ今でも体は動かしてるからそこは」
「じゃあ髪もちゃんと普段からお手入れしましょうね」
「…………」
「泥がつくとキューティクル剥がれちゃいますよ」
「…………」
バツが悪そうに顔を逸らすオジュウですのでクスッと笑うアップですのよ - 26二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 13:25:39
「…剥がれてもそん時までには生え変わってるだろ?」
「美髪は一日にしてならずですよ、オジュウくんただでさえ癖っ毛なんですから普段から気をつけておかないと枝毛の温床になっちゃいます」
「…いいだろ生やしとけよ」
「だめです〜僕の目の黒いうちは雑木林になんてさせませんからね」
泥遊びするなとは言いませんからその後のケアをしっかりするところから始めましょうかと気合い入れて指鳴らしてるアップさんなのかしら
今後の泥遊び後は洗い流しはもちろんケア剤各種やらブローやら…終わる頃には「筋トレよりよほど疲れる…」とぐったり伸びてるオジュウがいますのよ〜 - 27二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 19:25:07
そうやって手間をかけた分ツヤツヤふわふわの美髪オジュウが爆誕致しますのね…!
「見てくださいこの櫛の通り具合!全然絡まないでしょう?」
「さわり心地が良いですね〜きみ毛先は細いから…きちんとケアしてあげるとこんなに指通りが良くなるんですよ」
ずっと触ってたいですね〜☺️とにっこにこで自分が育てた髪を愛でてるアップさんと疲れてされるがままのオジュウがいて欲しいですわねぇ
「何か無いかな…えーっとリボンリボン…と」
「やべ」
不穏な単語を聞きつけ疲れた体にムチ打って逃げようとするのを「あっちょっとどこ行くんですか、これからが本番なんですよ」と捕まえて鏡台の前まで連行していきますのよ〜お手入れした後はおめかしも学んでいつかきたる日に備えてくださいね - 28二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 00:42:53
鏡台の前に座らせてしかめっ面を見つめながら「ちゃんと仕上げまで付き合ってもらいますからね〜ほらほらそんな顔しない」とご機嫌アップさんなのかしら…あったあったとどこからか空色のリボンを取り出して器用に結んでいますのね
滑りが良くなった毛束が零れないように何度も指先ですくって撫でてを繰り返してる内に晒されたうなじが赤くなってる事に気づいたり…バレないように笑っててくださいませ
出来上がりに「よく似合ってますよ、可愛いです」なんて鏡越しに目を合わせると返事の代わりにふいっと顔背けられてしまいますのねえ
「可愛い」
「…もう聞いたっての」 - 29二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 07:56:42
可愛いのは髪型だけじゃなくて…ですのねえ
ほんのり赤いうなじにちゅっと唇を落とすとオジュウの体がびくっと跳ねたり…
「何すんだよ変態!」
「いや可愛いのでつい」
「なんでも可愛いって言や許されると思うなよ!」
そういえば🌿野さんのトークショーがあったらしいですが、そこで乗ってみたかった馬は?という質問でアップを上げられていたんだとか…!やっぱりあの飛越を体験してみたい人多いのですわね!そして避けられるオジュウ…
「俺は絶対王者なのに」
「そりゃ僕の方が優等生ですから?」
「自分で言うなよ」 - 30二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 13:53:40
レポを上げて頂いてましたわね〜🌿野さん自身やお手馬さん達のエピソードいっぱいの素敵な祝勝会だったそうで…!
こ縁の深いパークさんでお祝いを受けてうれしそうな顔にほっこり致しますわ〜
「コイツら俺のこと話のオチ要員だと思ってねえか」
「そんなこと無いですよ〜良いじゃないですかそれだけ印象的な飛越ってことなんですから☺️」
「お前自分は乗りたい側だったからってうれしそうにしやがって…」 - 31二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 19:28:17
安定した素晴らしい飛越はもちろんアップが数々の騎手さん方を魅了するのは慎重で穏やかな気性のおかげもあるのでしょうねえ…
「こうやって色々な方に指名してもらえるのはうれしいですし優等生冥利につきますよ。基本の飛越を磨き上げた甲斐がありました」
「俺は絶対王者なのに」
「あはは、拗ねない拗ねない。例え他に乗りたい!って人がいなくてもisgmさんがいるでしょう?」
「…シンも」
「ん?」
「シンもhysさんとの対談ン時にアップに乗りたいつってた。調教でもいいから一度乗ってみたいって」
「……それは…あー…ありがとうございます…?」
「この泥棒猫」
「え"っ」 - 32二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 23:16:25
本日のエンプレス🏆️!メモリア☕️さんとルメェルさんおめでとうございますわ〜!
騎手時代からここまでガミさんとtkzk先生のコンビで調教をがんばっていたおウマさんだそうで、ガミさんはなんと助手さんへ転身して2週間での晴れ舞台となりました…!すごいですわ〜… - 33二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 01:03:13
いずれ口取りでお姿が拝見できたら良きですわ〜なんて思ってたらいきなり重賞の表彰式とは流石にスタートダッシュが早すぎましてよ!
少しずつ課題を克服してそれにウマも応えてくれて…まさしく障害で培ったノウハウですわねえ…
改めてメモリアさん&ルメェルさんおめでとうございます!
結果を覗き込んで「まって戴冠が早すぎませんか…?」「なんかレコードでも更新してんじゃねえの」とめでたさより先に驚きが駆け巡るおふたりなのかしら…
しばらくして興奮が落ち着いたら「初勝利はバッチリ褒めてやらねえとな」なんてお祝いの為に気合い入れてるオジュウもいて欲しいですわねえ - 34二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 08:08:24
おめでたいですわ〜!勝負服でないスーツ姿、中々見慣れませんが素敵ですわね…!これからもたくさん口取り式でその姿を拝見させてくださいまし…!
ここまでの早さは想定外だったオジュウ、いつか重賞勝った時に…と選んでいた品を速攻で注文してひとまずラインでおめでとうを入れるのかしら?
「ったく早すぎんだろ…」とこぼしながらスマホで返信しているオジュウの横顔を見て、(でも嬉しそうなのは隠せてないんだよなあ)と口角が上がっていることを見逃さないアップですのよ - 35二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 13:27:53
ファンの反応も第一声は概ね『もう!?』と『早ッ!』で彩られていましたわね〜
相棒の新境地での初勝利はもっと腰を据えて準備してからお祝いするつもりだったのに良い意味で裏切られて「最短で頼んでも届くのまだ先じゃねえか、その間にまた勝ち星上げたらどうしてくれんだアイツ」と口だけ困ったフリしてるのやも…
「注目バ情報のところに調教の内容が少し詳しく書いてありましたよ、バ具に牡牝への接し方の違いに…色々ワザがあるんですねえ」
「だろ?俺がもし優等生だったら身につかなかったノウハウがあるかもしんねえな😏」
「もー…水を得た魚みたいに…」
優等生アップさんに皆さん魅了されてぐぬぬとしてたオジュウですからここぞとばかりに得意げにしていますのよ〜なんせ俺が一番アイツを困らせたからなとふんぞり返ってますのね - 36二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 19:26:32
調教での黒い帽子や表彰台でのスーツ、引退して見慣れない姿がたくさん現れるのもかつてのオジュウとおそろいですわねえ…長い時間かけてその姿もだんだん当たり前になっていくのかしら
「そういえばお祝いの品って何を用意してたんです?」
「記念用に名入れした何かを…と思ってせっかくだからゴルフボールにしてみた。ただ納品遅れるって連絡来ちまったんだよな」
「あらら…でも記念用なら先にお祝いだけ伝えて品は後からでも大丈夫だと思いますよ」
「思いっきり『祝·初勝利』って祝い文句刻んであんだよな…」
「…それはマズいですね」
このスピード感だと届く頃には既に初じゃなくなっている可能性もございますからね〜お早めに届く事をいのって素敵なのをお待ちくださいね - 37二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 23:25:36
ついに!ですわ〜!ノマオイ仕様のちぃぬいがお披露目されましたわね…!
ふかふかでひらひらで色とりどりで…みんなで小さいお行列作って移動してるのがめちゃかわですわ…
ttps://x.com/i/status/2054428156329930804 - 38二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 00:29:25
か わ い い
本番のお行列の予行練習なんですの?法螺貝吹きながら離れた最後尾をついていくオジュウと音に乗せてファームの敷地内をぽてぽて練り歩くちぃ武者たちの勇ましい進軍が…
音とオジュウに気づいてふと見下ろした先にこの光景を見つけて大興奮のアップさんもいてくださいまし〜
「えっっ!!!なんですかこの、エッ!!かわいい!!」
「おいそこのでけー餅。お侍様より頭が高ぇとは不敬だぞ」
「えっ…いやでも実際の騎バ武者と違ってこの子たちからすると大抵のものは頭が高いというか」
「んなもん関係ねえよ、お行列が通り過ぎるまでそこに寝てろ」
仕方がないので初夏の芝に寝そべってローアングルから小さな行列をうっとり眺めるアップさんも…大事に見守られて心なしかキリッと自身ありげなちぃ武者たちですのよ - 39二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 07:44:57
か、かわいすぎる…!なんですのこの天使たちは…!通販でも取り扱っていただけるとのことでとっても楽しみですわ〜
ぽてぽて敷地内を練り歩くちぃ武者たち、バ運車に乗ったところで何やらわたわたし始めたり…
「ど、どうしたんですかね」
「んー?ついでに中のチェックでもしてみるか」
ちぃたちを踏まないように気をつけながら中の点検をしていくと故障箇所を発見して「コイツは修理に出さなきゃいけねえな」と呟きながら降りてくるオジュウ…ちぃたちが微かな違和感を感じたのかしら?
「すごいですねちぃさんたち!お手柄ですよー」
「偶然だろ」
アップに褒められてますます誇らしげにお行列に戻るちぃ武者たちもいたり… - 40二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 13:24:19
ttps://x.com/i/status/2054422781425778907
そういえばバ運車の中も見回ってくれていましたわね…☺️こちらもお行列でさり気なく映り込んでるのがソーキュートですわ〜
この後念入りな点検と早期対応でしっかり直して頂けましたのねえ
代表で参加するちぃアキュートさんを筆頭に各設備の安全確認と隊列確認を済ませたあとは(歩くのつかれた)とばかりに各々ぽてんと離散してるのかしら
両腕に抱えて回収しようとしてるオジュウへそろそろ近づいていかにも手伝いたそうにしてるアップさんも…
「あの、運ぶの手伝いましょうか?腕からこぼれ落ちそうになってますし」
「…攫うなよ?」
「やった!」
オジュウが3匹、アップが4匹のちぃ武者を抱えて帰り道を進軍して行きますのよ〜お部屋に到着したら「良い人に貰われてくださいね」とノマオイに備えてブラッシングやナデナデで綺麗にしてもらってくださいましね - 41二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 19:25:44
「それにしても本当にかわいい…メンコも耳覆いも無い素顔のオジュぬいくんはやっぱり貴重ですよ」
「ふわふわですね〜…こんな勇ましいバ装を身に着けてるのに可愛さが隠し切れてませんよね」
「見てくださいここ!ひらがなで名前が書いてあるんですよ〜幼稚園の名札みたい!かわいい!」
丁寧にお手入れしながらも口からは湯水のように褒め言葉とかわいいが溢れ出してるアップさん…褒められ続けてるオジュぬいもなんだかうれしそうにモチモチしておりますのねえ…
完了する頃には移動するアップの後ろをお行列でついて回る懐きオジュぬいになっていたり…
「責任取ってもらってやれよ」と肘でこづかれて「本当に構いませんか…?まだお披露目されたてなのに良いのかな…」なんてお手乗せしてニコニコしていてくださいまし… - 42二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:30:10
めでたくお持ち帰りした後はたくさんいるオジュぬい達の先陣きっておジュ行列する風景も見られるのかしら…「隊列の先頭にいるオジュウくんなんて珍しいですねえ」と笑われて「道中じゃなくて最終直線なんだろ」と適当に返してるオジュウなど…ノマオイ当日はぜひ鞄に忍ばせて連れて行ってあげてくださいね
「どうしよう、明日の京都にも連れて行こうかな…あそこも騎バ武者とは縁が深い土地ですし…」
「おいまだそいつ非売品だぞ、脱走してパドックでお行列し出したらどうする」
「あちゃそうでした…この子のぬい活はノマオイまで我慢ですね…」
名残惜しげにぬいを優しくなでて明日の荷造りに専念致しますのよ〜
解禁された暁にはオジュウくんとオジュぬいくん連れてあっちに行こう、こっちに行こうと今から期待に胸膨らませていますのね - 43二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 08:06:47
本日は京都HJですわねえ、行かれる方は熱中症に気をつけてくださいまし…!
荷造りしている横で目をうるうるさせている武者ちぃ、早速お出かけに連れて行ってほしいのかしら…
「そ、そんな目で見つめないでください!来週までの辛抱なんですから…」チラッ
「ダメだ」
「で、ですよね……」
そんなやりとりをしつつ支度をしていますのよ〜「お土産に美味しいもの可愛いもの買ってきますね」とちぃに約束するアップ… - 44二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 13:20:07
ついでに京都観光もお楽しみくださいませ〜
連休明けてすぐですからほんのちょっと、いや多少は人が捌けて巡りやすくなってるかもしれませんわ〜たぶん…
「おいアップ、これ武者ちぃの土産にどうよ」
「ん…それ木刀ですか?なんでまた」
「なんだよ武者といえば刀だろ」
「そうですけどそのサイズじゃ武者ちぃくん持てませんよ?もっと小さな飾りとか…」
別をオススメするアップと謎に食い下がるオジュウでわちゃわちゃしていたら、修学旅行中と見える小学生男児が輝く目で木刀掲げてるのを見つけてしまうのかしら
向き直ったオジュウが男児と全く同じキラキラの目をしていて吹き出してしまうアップさんも…「きみが欲しいんですよね?」と聞いても「欲しくない。武者ちぃへの土産」と言い張っておりますのよ - 45二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 14:01:42
シホノさんとたかじゅん!!京都HJおめでとうございますわー!!
魂のイン突きで最後は力強く突き放しての重賞初制覇!ご実家の皆さんも喜んでいますわねきっと
とても暑い日でしたから出走した全人馬ともによく涼んで養生くださいまし…!良いレースをありがとうございました! - 46二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 19:16:21
激走でしたわ〜少頭数の中最終コーナーまで競って競られてのナイスファイト…
三段跳びも練習が活きて皆さん見事なホップステップジャンプぅ!飛び終わりには拍手がわぁっと盛り上がって華やかでしたわね〜
この後はたくさん塩分水分を補給してゆっくり休んでくださいませ
しばらくすると「おいこれならぬいのサイズにも合ってるし土産にぴったりだろ」とドラゴンが巻き付く謎の剣のキーホルダーを持ってきたり…?
やっぱり目がキラキラしていてぬいよりオジュウの琴線に触れたのが丸わかりなのですわね〜
「趣向を変えて騎士ですか。カッコいいですねえ」と背中押してあげると「だよな」とうれしそうにあと2,3種ほど厳選してレジへ走って行きますのよ〜
- 47二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 20:48:00
このレスは削除されています
- 48二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 20:49:11
ミスしましたの…申し訳ありませんわ
イン突きのタカジュンは非常に気持ちがいいですわ〜!バ券も少額ながら取らせていただきました…!
家に戻ってくると待ってましたと武者ちぃがお出迎えしてくれるのかしら?はやくはやくと急かされてドラゴンが巻きついた謎の剣を渡すとさらにぱあっと目を輝かせていますのね〜
「やっぱこれで正解だな」
「正解、なんですけど…」
「なんかあったのか」
「あのちぃくんが色んな子に見せびらかすから他のオジュぬいくんたちが羨ましそうにしてて…」
「……あー」
そのうちオジュぬいたちが集まって剣の取り合いになったり?なんとか宥めてくださいまし〜
こちらは……お母様!?いつごろのお写真なのかは不明ですが、最近お母様の話題が多くて嬉しいですわ〜!
ttps://x.com/i/status/2055502327369666902
- 49二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:26:52
「お前らが仲良くするまでドラゴンソードで遊ぶの禁止」
「(おっなかなか良い教育的指導ですね)」
「そんでそれまでは俺が預かっておく。…んだよその目は…別に俺が欲しかったわけじゃねえぞ、ブーイングやめろ」
「(あっオジュぬいくん達にもバレてる…)」
そのままオジュウもぬいの喧嘩に参加し始めるので最終的にはアップさんによる教育的指導でドラゴンソード没収されるオジュウたちなのかしら…
物言いたげな半目でむくれてる本体に「喧嘩にならないようこれからは遠征の度にちょっとずつ買い揃えて行きましょうか」とコレクションのお誘いでご機嫌を取ってあげて欲しいですわ〜
ドラゴンソードは全国津々浦々のお土産屋さんに眠っておりますからね…
そして元気なお母様じゃないですの!めちゃくちゃ貴重なお写真ですわ〜…
おっきなボリ耳と切れ長の目、正面から拝見するとオジュウはお母様によく似ていますのねえ… - 50二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 08:30:44
お母様のお写真はとても少ないので助かりますわねえ…高齢でも黒く艶のある体をしている美馬さんですわ〜
タクミくんの青鹿毛もボリクリお祖父様とお母様由来なのかもしれませんわね?
どうかどうか元気で長生きしてくださいまし〜
件のドラゴンソード事件、ご実家へ参った際にぽろりとお母様へ零したら「ちょっと待って、確か…」と倉庫の段ボールからジャラジャラ封印されしドラゴンソードを出して頂けるのやも…?
男兄弟が多かった手前代々息子たちが収集してた品を保管してくれていたお母様もいるのやもしれませんわねえ - 51二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 09:03:18
(アップに没収された)失われし伝説の剣を求めて冒険の旅へ出るアプオジュ…なんだか壮大な物語になりそうですわ〜
「ここのお土産コーナーにいいのありそう…!」
「中々渋いモンもあるな。コレなんかどうだ」
ストラップ売り場の一画で楽しげに話す牡バ2人組が全国各地で目撃されるかもしれませんわねえ
そしてお母様の珍しいお写真…!嬉しいですわ〜!
鋭いブーメランのような流星がくっきりとありますのねえ、本当にオジュウに似ていますわ…!
「へっくしっ」
「風邪ですか?」
「いや……。なんか母さんから念が送られてきたような…」
「えっ。…ちなみにどういった要件で……?」
「多分土産買ってきてほしいんじゃね。温泉饅頭とか」
「なにそれ怖い……色々怖い……」
オジュウが実家に顔を出した理由はお土産を渡すためだったのかもしれませんわね… - 52二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 13:25:06
「悪いわねおーちゃん。出先で呼びつけるような真似して」
「構わねえけど連絡すんならスマホ使えっていつも言ってるだろ」
「……(; ・`д・´)」
親子間の謎ネットワークに恐々としっぱなしのアップさんですのねえ…この親子なら口裏合わせてイタズラ仕掛けてる説もあり得るので深読みしては首傾げておりますのよ〜テレパシーかイタズラかどっちなのかしら…
考え込んでるアップの傍で待ちきれないオジュウがさっそく宝の山に手を伸ばしていますのねえ…素敵なお宝を見つけてくださいまし - 53二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 18:41:20
このレスは削除されています
- 54二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 20:03:47
「んじゃありがたく何個か貰ってくなドラゴンソード……お、これかっけえ」
「あら。それはけーちゃんの一番のお気に入りだったドラゴンソードだから残してあげてちょうだい」
「ンだよケイ兄のかよ…つかこの量でどれが誰のお気に入りだったとかよく覚えてんな」
「お母様にとってはお子さんのそういう何でもない思い出が宝物なんですよ、オジュウくん」
「そうよ、宝物なのよおーちゃん」
「なんだお前ら。いきなり通じ合うな」
こっちはこっちで謎ネットワークを構築していたり…めぼしい発掘品にお母様が思い出話を添える形で進む宝探し、楽しい里帰りになっていそうですわ〜 - 55二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:22:19
「おぉ…これセンス良いな…」
「ホントだ、ドラゴンの目に赤い石ってところがかなりクールですね…!」
「それスーちゃんの集めてたドラゴンソードよ、おーちゃんたちの好みにも刺さるのねえ」
「マジかよ」
発掘品から末妹の卓越したセンスを知って感嘆したり…?ドラゴンソードにまつわるお話から幼少期のなんでもないエピソードまでついでに掘り返してくださいませ〜
「けーちゃんが新しく何か始めると『オジュウもそれやる!』って言い張って」
「おい」
「あはは、小さい頃はみんなそんな感じですよね〜僕も覚えありますよ」
「やめろ話膨らませるな」
「もうそんなに小さい頃じゃなかったわよ?けーちゃんのデビュー前くらいだったから」
「えっ、なら確かにもう結構大きいですね?」
「やめねェなら帰るぞ」
「スーちゃんだってあの歳には自分の事は『わたし』って呼んでたのに…」
「晩成だったんですねえ…」
「かーえーるーぞ!!😠」 - 56二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 07:57:18
オジュウの幼少期話に花を咲かせようとすると全力で引っこ抜いてくるオジュウ…アップの実家では嬉々として探りに行くのに自分のことになると恥ずかしくてたまらなくなるのですわ〜
「いつから俺って言えるようになったんですか?」
「いつからだったかしら。確か……」
「もういいって😡」
しばらくは帰れそうにないオジュウですのよ…
ttps://youtu.be/k1oSvngvz6E
ASMR……とな!?わあ〜非常に助かりますのよ!これでいつでも安眠できますわ〜
オジュウがいない夜に動画を再生してオジュウの咀嚼音を聴きながら瞼を閉じるアップさんを想像してもよろしくて…? - 57二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 13:23:10
秘蔵エピソードに身を乗り出すアップの腕を掴んでうぐ〜っと引っ張ってるオジュウの図が…
なんだか昔駄々こねてた頃のオジュウを思い出して「おーちゃん可愛いわね〜」とうれしそうなお母様もいそうですわ〜良い親孝行になりましたわね
そしてこれは…!いい!ウマさんの咀嚼音ってどうしてこんなに魅力的なのかしら…元気を見るにはまず食欲から!いっぱい食べるきみが大好きですわ〜
オジュウのターンは最後尾付近ですのでわくわくしながら聴き始めてもそこまでたどり着けずに毎度寝落ちしてしまうアップさんも…?
夜毎睡魔に引き裂かれてオジュウと泣き別れになってるところへ、帰ってきたオジュウが「ただいま」なんて耳もとで生ASMRしてくださいますのね… - 58二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:32:42
需要が形になりましたわ〜☺️牧草を頬張る皆さんの近況が上がる度シャキシャキ美味しそうな音に魅了されておりましたのよ
1頭1頭食べ方ひとつにも個性が光る牧草ASMR…眠れない夜にぴったりですわね
そろそろ夜間放牧も始まる季節、オジュウの夜勤でなかなか一緒に食事がとれない日が続くアップさんに欠かせない動画となっているのやもしれませんわ〜
「ただいま」に気づいて半分寝ぼけながら起き上がったアップさんへ「例のASMR見ながら寝てたな」としたり顔してる夜勤明けのオジュウ…
「んぇ……なんで分かるんですか…?」
「寝ながら口がもにもに動いてんだよ、夢の中では生牧草バイキングか?」
起きて早々図星突かれて赤くなるアップさんなのですわ〜ついでにキュル…とお腹の音も聞こえて「分かりやす過ぎだろ」って笑われちゃいますのよ
俺も腹減ったから朝飯一緒に食おうぜと誘われて目を輝かせながらベッドから飛び降りてくださいましね - 59二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 00:26:38
片方は寝間着、片方は仕事着で食べるちぐはぐ朝ごはんも乙なものですわ〜
明かりに集まる虫に珍しいのがいたとか今年初めて蚊に刺されてかゆいとかトースト焼けるのを待ちつつ夜勤中の出来事をまったり話しててくださいまし…
「お前はなんか面白いこと無かったのかよ」
「きみを見送ってからは特に何もせず寝たので僕は夢の話くらいしかないですよ」
「ああ生牧草バイキングの夢な」
「生牧草の夢でしたけどそんなには食べてないですよ…!」
ホントか?とによによ言われてつい「今みたいにオジュウくんと一緒に仲良く食べてる夢だったんです!」と言い切ってしまいますのねえ
言ったアップも言われたオジュウもなんとなく照れて言葉少なになる朝ごはん…朝っぱらからもだもだしててくださいですわ〜 - 60二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 07:49:06
夜勤だったオジュウにとっては夕食みたいなものかしら?もだもだしつつ寝る準備に取り掛かったり…いざベッドの上で寝っ転がっても中々寝つけませんのよ
「お前が変なこと言うから」「変なことって何ですか」と軽く言い合いをしたのちに「……じゃあ、僕もやりますよ。ASMRっぽいこと」と出勤前にオジュウの耳元で子供をあやすような優しい声で囁いてくれるのかしら…
「……どうですか?」
「なんか……ぞわぞわするような、それが良いような…」
「それがASMRってものですから」 - 61二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:52:36
このレスは削除されています
- 62二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 16:05:01
「眠気出てきました…?まだ時間ありますし何か温かい物でも用意しますね、コーヒーとか」
「それじゃ逆効果だろ?」
「…あ、そうですね確かに」
「そうだ、冷蔵庫にきゅうりが余ってたはずなので僕も耳もとで齧りますよ」
「ふは、音以前に色々気になって眠れねえだろそれ」
「やっぱりそうですかね…難しい…」
優しいテノールでやたらぽやぽやした事ばかり囁かれるのでその都度まぶたを上げて話かけずにはいられませんの?
眠らないといけないのにまだまだ話も声も聞いていたい気分になって困ってしまいますわね…アップ製ASMRの魔力ですわ〜
その内に出掛ける時間がやって来て名残惜しげな「いってきます」で一時停止となりますのよ、次のただいまが待ちきれませんわね… - 63二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:16:17
この分だとその後のオジュウの夢はアップが美味しそうにきゅうりをかじってる夢になってしまうのかしら…「俺も食いたい」と手を伸ばしてすぐアラームに起こされて夕日が差す部屋の中でキュルキュル鳴るお腹をさすっていますのねえ
「…冷蔵庫にきゅうり余ってるつってたなアイツ」なんてのそのそ起き出して身支度を進めていますのよ
今夜はただいまを届けに帰ってきたアップさんへ「ほらよ」ときゅうりのおつまみ出して久しぶりのふたり晩酌を楽しんでくださいまし〜
朝に聞きそびれたきゅうりのポリポリASMRもこれで堪能出来ますのね… - 64二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:39:02
おふたりでポリポリ小気味良い音響かせてきゅうりに舌鼓を打ってくださいまし〜
合間合間で次の夜勤の予定を聞いて「また夜はあの動画に頼ることになりそうです」と少ししょんぼりしてるアップさんも…やっぱり少々寂しいのですわ〜
その後の夜勤当日、普段通りベッドで動画を開いていたらオジュウから急な着信が届くのやも…?
「オジュウくん…?勤務中じゃないんです?宿泊のお客さんは…」
「いま休憩中。夜食タイムだしせっかくだからご希望のやつやってやろうと思ってな」
そこから休憩終わりまでの短い間だけ食べたり話したりと小さな時間を過ごすのかしら
夜勤中限定の特別なASMR、それからはオジュウの夜勤がちょっとだけ楽しみになるアップさんもいるとよろしいですわねえ - 65二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 07:47:44
職場にある生牧草を食べる、リアルタイムASMRですのねえ…しゃくしゃく、という音が心地良いのですわ〜
アップが寝る直前というのもありいつもより声も抑えめで、それがさらに眠気を誘ったり…
段々とアップからの返事が遅くなって、やがて寝息が聞こえてくるので「良い夢見ろよ。おやすみ」と通話を切るオジュウ…アップだけの特別なASMRって良きですわ!
休憩から戻ってギムさんたちから「折角なら作ってみるか?ASMR動画」と揶揄われたので「あれはプライベート用の、特別なやつなんで」と笑って返すオジュウ… - 66二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 13:13:33
保守
- 67二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:25:58
たまに寝落ちしたまま通話を続けてアップの寝息を聞いてるのかもしれませんわねえ
ぴすぴす小さく鼻が鳴ってる音や何やら不明瞭な寝言を聞いてると夜勤への元気がもらえましてよ〜
ただつられて眠くなってしまうのが唯一の難点かも…交代のギムさんたちに大あくびを笑われながら夜の放牧地へ繰り出してくださいまし〜
そういえばいちごのしみチョコが登場しているようですわ〜
春とともにいちごシーズンも終わりに差し掛かっておりますがお菓子でならまだまだ甘酸っぱくておいしいいちごを楽しめますわねえ
ttps://x.com/i/status/2055572493638001017
- 68二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:02:37
毎年初春に「いちごの季節ですねえ」とほくほくいちごを仕入れてくるアップさん、それが過ぎると「いちごが終わってしまいましたね…」と代わりのいちご菓子を買ってくるのかしら…
結局シーズン関係なく1年中いちご食ってんじゃねえかなんて言われて「旬のいちごは特別だから食べたいんです、それとは別に旬の時期以外の色んないちごも楽しみたいんです」って食いしんぼなお返事してるのやもしれませんわ〜
北の大地はまだもう少し生いちごも堪能出来そうな気候ですしファームでいちごパフェとしみチョコいちごをダブルで楽しもうとして「どっちかにしろ」と釘を刺されるアップさんもいてくださいまし〜 - 69二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:50:58
- 70二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:13:45
ほわぁぁ…!!かわいい…!とろけそうな質感のやわもちスクイップさんですわ〜
パウチにみちみちに行き渡るまでモチモチしても数十秒後にはしっかり元に戻ってくれる適度な弾力なんでしょうね…わたくしも欲しい…モチモチしたい…
- 71二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:41:48
こちらのアップさんは一体どこに売っていますの〜…めちゃくちゃかわいくてよ…ずっしりやわらかそうで最高のお品ですわねえ
最初「握力トレーニングにもならねェやわらかさだし何の為のモンなんだよ」と興味が薄そうだったオジュウも気づくとモチモチ揉み込んでる極上スクイーズなのですわねきっと…ひと揉みで水のように広がるのに雲のようなふんわり感もあって夢中になってしまいますわ〜
思わずカチンと歯を鳴らしたところ「タベモノデハアリマセン!!ゼッタイニクチニイレナイデクダサイ!!」なんてどこからともなく説明書の注意書きのようなか細い声が聞こえるのかもしれませんわね…
- 72二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 07:55:37
疲れた時に癒しのトロトロモチモチを味わわせてくれるスクイップさん…お仕事の休憩時間に何となくモチモチさせているオジュウなのですわねえ
「それスクイーズ?流行ってるよねぇ」「パンケーキとかバターとか食べ物系が鉄板だよな」と仲間たちに話しかけられて「食いモン、な…」とオジュウが歯をカチカチさせるので「ヤメテ…ヤメテ…‼︎」とやはりどこからか怯える声が聞こえてくるのですわねぇ…強くモチモチしすぎて袋が破けないようにしてくださいまし!
一方その頃同じように仕事をしていたアップさんはぞわっとした寒気を感じていたり…
「……?」
「どうしたんですかアップさん」
「いや、なんか急に……命の危機を……」
「風邪でも引いたんじゃないですか?」
「そ、そうなんですか、ね…………?」
とりあえず気分転換にいちごのしみチョコを食べて違和感を誤魔化そうとするアップなのですわ〜 - 73二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 13:16:05
しみチョコもつまんで帰ってきたアップさん、オジュウの手の中でもにゅもにゅされてる物体に気づいて「なんですそれ?」と覗き込んでいるのやも?よくもみ込まれてへっちょりしたスクイップさんは白黒のやわらかい何かが潰れてるように見えるのかしら…
じわじわ戻っていくにつれて見覚えがあるような馴染みのあるシルエットと模様が浮き出てきたと思ったらまたモチモチ揉まれて白黒の何かに戻ってしまったり…
「これなんなんです?」と聞いても「内緒」と鼻唄歌いながらモチモチ続けてるオジュウですのよ〜すっかりお気に入りですのね - 74二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 19:13:12
あまりにも気持ちよさげにモチモチしてるので段々羨ましくなって参りますの?見ているだけでも惹かれてしまうもっちり質感ですのね…
「ちょっと僕にも触らせてもらえませんか?」
「やだ」
「ちょっとだけ!1分くらいで構いませんから」
「やーだ。腹でもつまんでろよ」
「ひどい!ずるっこですよ」
ぷいっと独り占めしてるオジュウの周りでぷんすこ抗議を続けていますのよ〜いつの間にか静かになったなと顔上げたら傍に腰おろして手を伸ばしているところだったり…
「…おい何やってる」
「お腹つまんでます」
「誰が俺の腹をつったよ、やめろ」
「固いし全然気持ちよくない…はぁ…😔」
「勝手に触っといてガッカリしてんじゃねえよ😠」
テメェ仕返しさせろとお互いにつまみ合いしてキャッキャしていて欲しいですわね〜 - 75二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 00:20:26
じゃれ合ってる内に元通り復活してたスクイップさんを見つけて「あっ」と驚いてるアップさんも…両手に乗せて眺めてから満を持しての最初のひと揉みで「わ、わ〜…我ながら…!やわらかい…!」なんて感動しててくださいまし…
「おい俺のだぞ、返せよ」
「えぇ僕のモチーフなのに…わ、ストラップ勝負服柄だ…」
「終わったら早く交代しろよな」
その後はかわりばんこにもちもちされてすっかりお二人とも虜にしてるスクイップさんなのですわねえ…日常のちょっとした休憩時間に癒しを届けてあげてくださいまし
…ひょっとしたら数日後には何やら茶色と水色の何かをムニムニ触ってご機嫌なアップさんもいるのやも…?人気シリーズ間違いなしですし柄違いや質感違いなどたくさんの展開があるのやもしれませんわ〜 - 76二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 06:21:48
何スレも前に同志がおっしゃっていたイメソンを聞いて脳を痺れさせておりますわ
- 77二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 07:46:53
- 78二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:25:54
低反発なとろもちスクイップと比べて猛反発気味なスクイージュ…ピリッとした触り心地がこれはこれでクセになりそうですわねえ
まだモチモチ構っていたら「なんだそれ」と揉んでたスクイップを置いて覗いてくるオジュウも…「見ててくださいね」と一旦休憩させてゆっくり元に戻っていく様子をふたりでそわそわ眺めてくださいね〜
曲の中に走る!超える!飛ぶ!なんてフレーズを聞くとついつい思いを馳せてしまいますわ〜
レース前にイヤホン+BGMで精神統一していたら視界に入った相手も同じようにしているのが見えるのやも?
お互い(何聞いてるんだろう)と一瞬思うもののその時には聞けず後になって「そういえばあの時何聞いてたんです?」と話題にのぼっていたりするのでしょうね - 79二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:22:38
オキニの音楽聴きながらのランニングなんて捗りそうですわ〜
アップの少し後ろにつけて並走中、揺れるイヤホンコードが気になってヒョイッと片方奪って自分の耳に付けてみるオジュウも?
「あっ、こら!」
「…なんでジョーズのBGM流してんだよお前、俺と走ってんだぞ?もっと爽やかな曲聞いてろよ」
「まさにきみと走ってるからというか…シチュエーションは大事なんですよ…」
実際その日のラップタイムは良い数字が出ているのかも…「背後に脅威が差し迫ってる感覚が脚を回すんです」と胸を張られて釈然としない顔してるオジュウでしたのねぇ - 80二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:32:05
ttps://x.com/i/status/2057681686469714082
可愛らしい武者ちぃたちが勢揃いしていますわ!ふむふむ上のマークはそういうことになっていたのですわね…
明日からとうとうお祭り!現地に行かれるお嬢様は気温に気をつけてくださいまし〜寒かったり暑かったり…
(ちなみにわたくしのイメソンというか願望?ですが、娘になったアップオジュウたちジャンプ面子でAq⚪︎ursのM1RACL€ WAV€みたいな曲を歌ってくれたらなぁ…と思ったり……) - 81二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 00:31:26
武者ちぃたちもバ運車へみっちり乗り込んで現地出発ですのね〜たくさんの方の元へ行き渡ってくださいまし!もちろん我が家へも来て頂きたいですわ〜
上からのショット、本番を前にみんなで円陣組んでるみたいで可愛い…☺️
(わたくしも願望なのですが…ポップで爽やかな曲を歌い上げながらライブでアクロバットパフォーマンスとか…ジャンプ組にして頂きたいですわねぇ…皆さん飛越でならしてますしぴょんぴょん飛んで踊って頂けますと助かりますわ〜
普段オジュウが身体能力に物言わせるようなキレのある技をキメてファンを沸かせている中、たまにアップさんが物凄く高さがあって美しいのをキメて場がどよめいたりとか…ふんわり想像しておりますわ〜) - 82二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 08:00:41
ttps://x.com/i/status/2057822996161822882
あのシリーズからオジュウが登場しますのね!たくさんグッズが発表されて嬉しい…嬉しい…
発売日をちゃんとメモして争奪戦に乗り遅れないようにするアップやも…気合い入っていそうですわ〜
やはりジャンプ!ですからたくさんぴょんぴょんしていただきたいですわよね…!実装されたらどんな曲が発表されるのか今から楽しみですわ!
「僕たちって走るだけじゃなくて飛んだりもしますから、声優さんたちのライブって大変そうですよね…」
「まあそこは…なんとか頑張ってもらうしかねェな」 - 83二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 13:15:30
このレスは削除されています
- 84二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 18:17:16
保守
- 85二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 20:05:15
そうか、部屋に飾る用と鞄に付ける用の2つずつ手に入れてしまえば…いやそれだとクレーンゲームの労力が2倍に…なんてぶつぶつ計画を練り続けておりますの?
手に入れる前も手に入れてからも楽しいぬい活でよろしいですわねぇ…こんな子たちが鞄で揺れていたら出掛ける足取りも軽くなりそうですわ〜
「フレンズの方は発売されたら即お迎えするとして…サラコレの方はまた熱い戦いになりそうですねこれは…」
「結構クレーンゲームのシリーズは出てんだからいい加減上達して軽く取れるようになってんじゃねえの?」
「簡単に言ってくれますねえ…大変なんですよ設定とか位置とか、他の方の利用によっても状況が二転三転しますし…大体きみがなかなか取れてくれないのが問題なんですよ!分かってるんですか!」
「いや知らねーよ、ぬいの俺に言えよそういうのは」
アップの怒り方でこれまでにどれほどオジュぬいに苦労させられてきたのか察せられますのね…今回の個体はすんなり取れてくれるとよいですわ〜 - 86二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 00:27:41
アップに取られるのはやぶさかでもないけど簡単に取られるとなると癪に触る…そんな複雑なオジュぬい心があるのかもしれませんわねぇ
新しい子もアームに掴まれてからちょっと体を揺らして落ちてみたり落とし口と逆側に倒れてみたりと愛を試してくるのやも…諦めず戦いを挑み続けてくださいまし…
そして日付けも変わってノマオイ初日お疲れさまでしたわ〜アキュートさんも落ち着いて進軍されていたそうで…武者姿がとてもカッコよかったですわね
宵祭りではファームさんの出店スペースに長蛇の列が…!アップとオジュウもお手伝いがてらダンサーさんやボスさんケイ兄ちゃんなど懐かしい面々に会いに行ってたら良きですわ〜
ダンサーさんの手作りぬいと自分の武者ちぃをこっつんこさせてピースで記念写真を撮ってもらった後、撮影者のアップも引っ張り込んだ懐かしのジャンプいつメンスリーショットで笑い合っててくださいね - 87二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 08:31:56
この参加人馬の数ですから知り合いを見つけ出すのにもかなり骨が折れそうですわね…
スマホで連絡取り合うもののなかなか巡り会えず途法に暮れるお二人もいたのやも…
「ウマが多過ぎてどこに誰がいるのかなんも分かんねえな…」
「僕ら土地勘もないですしね…うーんどうしましょう」
「…ちょっとお前そこに立って手上げてみろ」
「え?…こうですか?」
そのまま「白くてデッカいのがで手ぇ挙げてるの見えるか?そうそうそこ…あー分かった今こっちからも見えたわ」なんて旗印代わりにご利用されてるアップさんも…「お前が目立つ存在で助かった」と肩叩かれて「ありがとうございます?」と特殊な褒められ方に首傾げているのですわねえ - 88二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 09:23:55
白くてデッカいアップのおかげで知り合いたちと無事に会えたら即会話が弾みそうですわ〜!
「よくできてんなこのぬい。自作だろ?」
「そうでしょー。世話になった人の奥さんの手作りで!タグもこんなに凝ってて…」
「すごい細かい…!愛されてますね〜」
準優勝のグラジャンぬい、本当にクオリティが高くてびっくりしましたわ〜!売られていたら言い値で買っちゃいますわよこれは…
かつてのジャンプ面子が多く集まる福島で交流するアプオジュ、「オジュウさんも今の仕事一区切りついたら参加したら?」「アップさんのバ装すっごい映えそう」と参加の布教もされていたり…
「甲冑競バもいいかもな」「あー、僕もちょっと興味あります」「まさかここでも前王者か、現王者かするの?」「じゃあ…先生も呼びますか」「並ばせる気だー!?」と冗談を叩き合って笑い合う、そんな楽しい時間を過ごしているのかもですわ〜 - 89二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 13:29:16
ちょっとした同窓会でよろしいですわ〜
参加人馬はなんと400騎、同じように懐かしい顔ぶれへ会いに来ている方々がこの日ソウマへたくさん集っているのでしょうね
「お前がノマオイに参加したら爆竹と法螺貝で飛び上がっちまうんじゃねえの?」
「大丈夫ですよたぶん…オジュウ君だって音に敏感なんですから飛び上がらないようにしてくださいよ?案外きみの方がびっくりするかも」
「言ってろ、絶対お前だけ飛び上がるから」
やり合ってる様子を「おー懐かしいなこの応酬」なんて笑われているのですわねえ…いざ法螺貝の合図が始まったらふたり揃ってビョンと飛び跳ねる瞬間でドッと場が湧くのかもしれませんわぁ - 90二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 19:18:10
「んじゃ今のうちに将来着る予定の武将コーデ考えとこうぜ」とお行列を見回りながらお好みの兜や鎧を探しているのかしら…
いつもは服選びに無頓着なのにこの時ばかりはあれかっけえ、あれすげえと興奮した様子のオジュウに微笑ましい気分になりますのねえ
「アキュートさんと社長の兜すっげえな…ランウェイの視線独り占めしてる」
「ん、どれです?…ひえっムカデ…!?」
はえー…と見送った後「ムカデは後退しないって事で武将間では不退転の象徴だったんだそうです」とふむふむ調べてまたひとつ賢くなっていたり…
そして案の定「俺将来はあれにしたい」と目を輝かせるオジュウに「僕が怖くてきみの顔見られなくなるので…!出来れば別の品に…!」と困ってるアップさんもいてくださいまし〜 - 91二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 00:25:06
夜が明ければノマオイの最終日、人馬ともにラストスパートがんばってくださいまし!
ファームさんの現地での出店予定は土曜までのようですので最終日は完全フリーでゆっくり出来るオジュウだとよろしいですわねえ
午前中神事を見物した後はお昼に旬の初ガツオを食べに行ったりごゆっくり観光しながらぼちぼち帰り支度を進めてくださいませ〜
「もう最終日なんですねえ…引退した今一度にあんな数の人バを見る機会もなかなかありませんし賑やかで楽しかったです」
「ちょっとトレセン思い出すよな、朝練でバ場の開場前にぐるぐる回るやつ。リットーもやってたか?」
「わ、懐かしいこと言いますねえ…こっちでもやってましたよ。言われてみればあれもお行列っぽいかもしれませんねえ」
プチ同窓会のおかげか昔のお話に花が咲いていますのよ〜
その調子で「ノマオイ以外でもまた集まる予定立てとこうぜ」と未来のお話も盛り上げていてくださいね - 92二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 07:26:23
福島はお酒も有名ですから、飲み比べてほんのり酔っ払っているといいですわね〜…「ギムさんに土産買わねぇと」という言い訳でいつもよりひっかけてるオジュウと珍しいそうに付き合っているアップ…
「今日はよく飲みますね。楽しかったからですか?」
「まぁ、そうだな。あいつらの元気そうな顔も見れたし、祭り自体圧巻だったし。だから少し……」
「……すこし?」
「なんでもね」
祭りの後の涼しい風に当てられて、心が僅かに柔くなったのかも?まだこの余韻に浸っていたいオジュウなのかもですわ… - 93二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 13:31:25
楽しかったけど賑やかだった分寂しさも残るお祭りの後なのかしら…知らない土地でお酒を嗜んでいるとよりそんな気分になってしまいますのね
ふと目線をやるとお猪口片手にこちらをじーっと見つめるアップと目が合ってしまったり…?
「…?なんだよ」
「いやそういうアンニュイな雰囲気纏わせてお酒を飲んでるきみが綺麗だなあと」
「おっ…」
やたらストレートに伝えられて寂しさも吹っ飛んでしまうオジュウなのかも…「お前酔ってんだろ」と睨むとそうなのかそうでないのか「えへへ〜どうでしょう」と笑うばかりですのよ〜
地酒がよく似合う年頃のお二人なのですわ - 94二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 19:23:39
「もう出るぞ、飛行機の時間もあるし」
「え〜僕まだ飲めますけど」
「飲ますかバカ、これ以上酔われても困る」
アップがまた何を口走るか分からないのでそこそこで切り上げて暖簾をくぐっていますのね…
むすっとした顔と赤らんだ頬にくすくす笑ってるアップの顔もほんのり桜色なのですわ〜酔ってるだけ、酔ってるだけですのよ
「空港で荷物預けたらまたもうちょっとお土産選びません?さっき買ったお酒の肴も欲しいんですよね」
「いいけど酔った勢いで御当地限定菓子とか買い込むなよ?」
「そのままきみに返しますよそれ、勢いで変なもの買わないでくださいね〜」
酔っぱらい2人ではしゃぐ声が高らかですのねえ
ふらついてうっかり転ばないよう寄り添って駅までの道を歩いててくださいませ - 95二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 19:26:57
- 96二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 21:11:24
ノマオイ参戦お嬢様!!楽しい遠征だったようで何よりですわ〜
あの風景を目の前で体感出来たなんて…騎馬武者のカッコ良さも勿論ですがアスファルトを蹄が打つ音やふんわり香るウマの匂いだけでもうっとり出来そうですわねぇ…
そしてお写真もありがとうございます!この日オジュウの衣装がファームさんのお店の旗印を任されていましたのね、盛況も手伝ってたくさんの方々にお披露目されてたようで良きですわ〜
- 97二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:34:39
各地を旅するオジュウの衣装…その都度現地でお嬢様やファンの方達の楽しい思い出にそっと残りますのねえ、共有ありがたやですわ〜
ノマオイはLIVE映像やポストを追っかけてるだけでも馬との近さをビリビリに感じましてよ…現地の感動を分けて頂きましたのでわたくしも是非来年は参戦したい…!ダンサーさんたちにも会いに行きたいですわ〜
買って帰った地酒をちびちびやりつつお家で後夜祭を楽しむおふたり、ノマオイのハッシュタグがくっついたポストをスクロールしながら「ファームさんのグッズのポストもいっぱいありますよ、きみのバ着の写真もたくさん回ってきてます」なんて話してるのやもしれませんわね
「コイツ着て引退式出てから3年半くらいか。まさかこんなに飛び回るようになるなんてな」
「あは、それ聞くとなんだかきみの化粧バ着らしいですねえ」
これからも色んな方達の元へ飛んでいくんでしょうから間違っても破いたりしちゃダメですよ?とからかわれて「うっせ」とアプ肩を小突いてるオジュウでしたのよ
- 98二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 07:49:01
とても充実した遠征だったのですわね…!ノマオイ参戦お疲れ様ですわ、お嬢様!ゆっくり休んでくださいまし〜
お写真もありがたい…!色んなところに出張するオジュウのバ着、きっと本人も誇らしげにしているやもしれませんわねえ
オジュウのバ着は前科がありますからねえ…「もう裏地は見せねえ。表だけの展示にする」と決意するオジュウと「それを決めるのは多分オジュウくんだけじゃないので…」と苦笑い気味のアップ…
そして武者ちぃも解禁!多くのおニューなちぃたちがお迎えされていてほっこりしましたわ〜
「ほら煎餅だぞ。お前の地元で買った……いやコイツの地元はココか…?」と武者ちぃにお煎餅をあげるときらきらした目で受け取るちぃ、生産場所はともかく装飾に関係しているためか喜んでいるのかもですわね…
- 99二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 13:20:27
これで武者ちぃもぬい活へ参加出来ますわね!バ着と同じように色々なレースや遠征へご同行して写真と一緒に旅の思い出を飾ってくださいまし〜
お煎餅をもらって喜んでる風の武者ちぃですがキラッと光る視線の先にはこれまた現地で買ってきた地酒の一升瓶が…?
テチテチ突撃して行く方向を察してサッと取り上げてしまうオジュウ、「お前にこれは100年早い」なんてお煎餅を押し付けていますのね…
「濡れたらカビるぞ、虫も集るし」
「お煎餅はいいんです…?」 - 100二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:09:20
このレスは削除されています
- 101二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:15:15
煎餅は乾き物だからいーんだよと謎に自信満々なオジュウ…バリンと歯応えが気持ちいいのでお煎餅は割と好きなのかもしれませんわねえ
地酒を没収されて最初こそ抗議しているような雰囲気だった武者ちぃもそのうちお煎餅に関心が移って行きますのよ〜鼻先でそっと海苔に触れてふんふん香ばしやかな香りを楽しんでいますのね
100年愛されて付喪神なオジュぬいになったらお煎餅やお酒もいずれ頂けるようになるかも…その日まで各地の人の元でまったり可愛がられててくださいませ〜
「おいしそう、お煎餅のお供に煎茶でもいれましょうかね」
「だからコイツ濡れたらカビるって」
「あははそうでした、じゃあ僕らで飲みましょうか」
遠征も終えてお煎餅とお茶で一服…ほっとひと息つけますわね - 102二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:24:24
しばらく晩酌と茶菓子には困らない量を仕入れてきていますのね〜
自宅で楽しむ分、職場で配る分…とお土産の仕分け作業中、荷物をゴソゴソ漁ってたオジュウが「見ろ。俺の戦利品」なんて侍刀をにゅっと取り出して見せてきたり…
「えっ!?ちょ、どなたからぶん取ってきたんですか!?」
「野盗か俺は、ちゃんとソウマで正規のルートを使って入手して来てんだよ」
「正規のルートって、え〜…というか飛行機によく通せましたね…何かしらの手続きとかいるんじゃ…」
「ま、傘なんだけどな。持ち手が刀の柄風なだけで」
「…………はァ…」
びっくりしたか?とにんまり笑って聞いてくる顔に『その反応が見たかったです』としっかり書いてありますのよ、カッコいい見た目とイタズラにも使える機能性がオジュウの心を掴む品でしたのね
来年はこの傘を腰に差してノマオイを観戦する風景も見られるのかも…楽しみが尽きませんのねえ - 103二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 07:53:14
「お前の分も買ってきたんだぞ」とゴソゴソ荷物を漁るので「僕は使いませんよ!そんな目立つやつ…」とお断りしかけたところでオジュウが取り出したのは持ち手が刀の柄になってる折りたたみ傘だったり?アップの性格を考えて購入したオソロなのですわ〜
「これならお前もさりげなく武士になれるな」
「さりげなく武士ってなんですか。武士にさりげなさってあるんですか」
突っ込みながらも結局受け取ってまじまじと見るアップさん…(まあでも、意外と…本物っぽいかも……短刀みたいな)と割と好みなデザインだったりするのやも?
その表情を見てしたり顔をしているオジュウ…アップの好みはバッチリわかっていますのねえ - 104二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 13:21:30
心にこっそり男の子を飼ってるアップさん、ノマオイ中憧れの目で騎馬武者を眺めていたのをオジュウにバッチリ見られていたのかしら
お出かけ鞄にしまう前にここは礼儀として短刀傘を構えてみると向かいに立つオジュウも刀傘を構えてきたり…
「…え?いやちょっと待っ」
「問答無用、いざ尋常に!」
「ちょっと〜!!😫」
そのまま斬り掛かられてしばらくチャンバラしてはしゃいでますのよ
現役中の名勝負にも負けないくらいの名立ち合いを演じてくださいまし〜 - 105二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 14:08:04
ttps://versailles.theshop.jp/items/145374545
ちぃが発売開始されてますわ!次の入荷は未定とのことですので絶対に欲しいお嬢様はお早めに…! - 106二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 17:27:21
ありがとうございます!!!!ノマオイ熱冷めやらぬ内の販売助かりますわね…!
さっそくポチッとさせて頂きましたわ〜
在庫がそこまで無いとの情報もございますので欲しいお嬢様はレコードペースでお早めにと更にパスさせて頂きますわ〜!
- 107二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 20:16:53
武者ちぃ、このままノマオイの時期限定のぬいとして末永く風物詩になってくれたらうれしいですわねえ
1年ごとに現在の7匹以外にもラインナップのおウマさんを増やしていずれは本場ノマオイに負けない長大なお行列にもなれるやも…?
仲間入りした武者ちぃは改めてオジュぬい棚に並べて「本当に増えましたよねえ」「俺のぬいでお行列作れるくらいの規模になってきたな…」としげしげ見つめててくださいまし
「オジュウ列…(ボソッ)」
「…ん?いまなんか言ったか」
「い、いや別に」 - 108二次元好きの匿名さん26/05/28(木) 00:21:22
オジュぬい限定のオジュウ列、誰が先頭を務めるかで骨肉の争いが発生しそう…
「ダメだ、試しに並べてみたがコイツら全員1着狙いたがってバラバラになる」
「お行列じゃなくて甲冑競バになっちゃいますねこれじゃ…」
整然と並べてもすぐ隊列から離れて先団へ並びかけに行ったり勝手にスパートかけ始めたりと非常にわちゃわちゃしていますのよ〜VS自分だと燃え上がる物があるのかもしれませんわね
「うーん…誰か『コイツになら先頭を任せられる!』って子がいてくれたら楽なんですけどねえ」
「……あ」
「ん…?」
数分後そこにはアップを先頭へ逃がしてお行儀よく行列を作るオジュぬいたちの姿があったり…?
「カモの親子みてえだぞ」とけらけら笑うオジュウに「僕も写真撮りたいのに…😟」とやや不満そうなアップも添えててくださいませね… - 109二次元好きの匿名さん26/05/28(木) 08:00:07
逃げで真っ白なウマがいると落ち着くオジュぬいたちですのねえ…「ほら旗持ってみろよ」とオジュウから小さな旗を渡されて「お行列よりもツアーガイドとその参加者みたい…」と呟きつつも言われたままになっているアップ…
「僕もオジュぬいくん撮りたい…」
「じゃあ早くぬいになるんだな」
「頑張ります……」
今年のオーディションまで多分あと数ヶ月…今年こそは選ばれてほしいですわ〜もちろんプライズ関係でのぬいもお待ちしていますわ…! - 110二次元好きの匿名さん26/05/28(木) 13:27:04
先頭のふわふわアプぬいが後方にオジュぬいたちを引き連れて逃げる風景…夢ですわ〜…
オジュウの群れが背中に迫るアプぬい的には物凄い悪夢体験になりそうですが…
「早いとこ来ねえと俺のぬいでフルゲート出走になっちまうだろ」
「そうなったらそのままオジュぬいくん限定で発走してもらって構いませんよ…?15頭のきみに追いかけられる僕のぬい可哀想ですし…」
「ンだよ、逃げ切りゃ何の問題も無ぇだろ?」
「それはそうですけど、もし逃げ切れなかった時は15頭のオジュぬいくんにかぷかぷされるわけじゃないですか…ガタガタに型崩れしちゃいますよぬいは生地がやわらかいですし」
あーだこーだとアプぬいが実装された時の期待と不安を話しておりますのねえ、今年のオーディションも投票をがんばって是非とも中山ぬい障害を叶えたいですわ〜! - 111二次元好きの匿名さん26/05/28(木) 19:19:07
「もしプライズの方で出たとしたらオジュウくんもクレーンゲームがんばってくださいよ?僕もオジュぬいくん獲得のためにがんばったんですからね」
「おう100円で取ってやるから期待してろよ」
「(´・ω・`)」
「…なんだよその顔」
「100円の男なんです?僕。もっと3千円とか5千円とか使って取ってくれないんですね…(´・ω・`)」
「いやそんなシステムじゃねえだろ」
ぼそっと「僕は君に……円使ったのに…」なんて一瞬聞き捨てならない価格が聞こえた気がして「おい何円の男なんだよ俺は、吐け」なんて肩を掴んで揺さぶっておりますのよ〜 - 112二次元好きの匿名さん26/05/29(金) 00:26:21
なにせworld’s highest earning jumperさんですからね…オジュぬいもそれはそれは多大な額をアップから稼いだに違いありませんことよ〜
床でぽてぽてしてるクレーン産のオジュぬいが実はちょっとしたブランド価格の可能性が出てきて少し扱い方を改めようと思うオジュウなのかもしれませんわね…
「そういやお前のぬい、仮にクレーンゲームで来るとしたらティッシュカバーシリーズの可能性もあるのか?それだとレース参加出来ねえな」
「その場合は…?」
「…カバーの上に乗っかってるお前のマスコットを……✂️」
「やです!!切り離しやです!!」
恐れ慄いてぴゃっと逃げていくアップの背後を多種多様なオジュぬいたちがぽてぽて追いかけていきますのねえ
「冗談に決まってんだろ、相変わらずビビリな奴だな」と本体オジュウも頭掻きつつその後に続きますのよ〜この隊列にいつかアプぬいも加わってくださいまし! - 113二次元好きの匿名さん26/05/29(金) 07:57:37
「つか負ける暫定で考えてんじゃねぇよ」
「勝ったとしてもどうせ負けたの認めたくなくて八つ当たりしてくるでしょ?どちらにしろ僕と僕のぬいは噛まれる運命から逃げられないんですよ」
「わかってんじゃねえかッ……と!」
「わっわぁ!」
勢いつけてジャンプぅ!したオジュウがアップに覆い被さって見事に捉えられてしまうのですわねえ…オジュウに続いてわらわらとぬいたちもアップを包囲するのですわ〜
「んじゃあお前の期待に応えてやるよ。覚悟はいいか?」
「うう…一思いに…」
オジュウとオジュぬいからのかぷかぷ攻撃、アプぬいが誕生するまでは一身で受け続けるアップなのですわ〜 - 114二次元好きの匿名さん26/05/29(金) 13:27:39
鏡の前で歯型の確認しながら「大丈夫です?どこかしら欠けてないですか僕の体」なんて尋ねては「だいじょーぶだいじょーぶ。良い弾力で弾き返されたからよ」とキャッキャされていますのね…ひと思いにと言ったのに結局満足するまでじっくりかぷかぷされてしまいましたのよ
「文句言うな、ぬいにもふもふされて幸せだっただろ」
「ぬいは良かったですよ?でももふもふされて夢心地になりかけると途中鋭い刺激で覚醒させられるんですこれが」
「緩急があってクセになるだろ?」
すこぶる楽しそうな顔されてしまうと文句がつっかえて長いため息で返す事しか出来ませんのねえ…
アプぬいが登場しても本体にかぷかぷされる担当はもっぱらアップのままなのかもしれませんわ〜 - 115二次元好きの匿名さん26/05/29(金) 19:23:15
「一応絆創膏取って来ますね」「おう」と軽いやり取りしたのちすれ違いざまに膝裏を押されて転がされてしまうオジュウなのかしら…油断していたせいかゴロンと床に転がった後はあれよあれよと乗っかられてしまいますのね…
きみの言う通り負けてばかりじゃいられませんからね、と上から見下ろされて呆気にとられててくださいまし〜
「テメェさっきまで人畜無害な面してたのフリかよ、卑怯だぞ」
「クセになるでしょ?緩急があって」
「ンの野郎」
バタバタ藻掻いてみせるものの先にかぷっとやられる方が早いのですわねえ
存分にやり返されて「滅茶苦茶しやがって…」「えへ、楽しくなっちゃいました」と鏡の前で反省会Part2が捗るのですわ〜 - 116二次元好きの匿名さん26/05/30(土) 00:27:38
オソロの歯型くっつけて絆創膏の貼り合いっこも捗りそうですわねぇ…見えない背中もしっかりペタペタされてくださいませ
「さっきから背中に何枚貼ってんだよ、どんだけ噛んでんだお前」
「いやだって背中はね…つい熱くなってしまうというか」
そういうアップの背中にも負けないくらい痕がついてしまってますのよ〜お互い相手の後ろ姿には並々ならぬ執着があるとよろしいですわねえ…
翌日は熱くなりすぎた代償として長袖にシャツのボタンをしっかり上まで留めて出掛けるおふたり、パタパタうちわで涼を取りながら初夏のお仕事に邁進しててくださいましね〜 - 117二次元好きの匿名さん26/05/30(土) 07:59:48
ttps://x.com/i/status/2057996151912321036
そういえばオジュウをお世話している方がこんなこと言っていましたわねえ…耳はやっぱり敏感な部位だから触れられたくないのかしら?
頭も耳もよほど機嫌が良い時しか触らせてくれないオジュウ、付き合って日が浅い時期はアップさんも触る時はかなり気をつけていたこともあったり?
「オジュウくん、前髪にゴミみたいなのが付いてますよ」
「ん…取ってくれ」
「え」
「ほら」
「……い、いいんです?」
「いいぞ」
「か、噛まないでくださいね…」 - 118二次元好きの匿名さん26/05/30(土) 13:10:20
収牧で手綱を付ける時とかスタッフさんとオジュウで毎回熱い攻防が見られますものね…
手を差し出しては噛まれないうちに引っ込めて隙を見て取り付けて…プロの業に感嘆致しますわ〜
ガブ(・□・`三´・□・)ガブ
ファームさんへ来た当初はお顔ナデナデなどの映像が出回っていたあたりやっぱり最初は猫かぶっていたのかしら?慣れるうちにどんどん素が出ていきましたのねえ
そーっと手を近づけて噛みつかれないのを確認してから前髪に触れてみるアップさん、目的の場所をさらりと梳いてみて首を傾げているのやも…?
「ん…あれ?」
「…どうした?」
「いや何かついてるなと思ってたんですけど…流星の模様?だったみたいで」
ここです、とポチッと浮き出た点をつつきながら「レース以外の素顔を見慣れてなかったので…こんな形の流星してたんですね」とはにかむ付きあいたての初々しい様子が見られたのやもしれませんわ〜 - 119二次元好きの匿名さん26/05/30(土) 19:22:38
「あの頃のきみは可愛かった…」
「またその話か、いい加減過去に縋るのは止めといた方がいいぞ」
現在指に巻かれたガーゼを撫でながら過去のオジュウに思いを馳せるアップさんも…思い出は遠くになりにけりですのねえ
「こうやって前髪に触るとですね、気持ちよさそうに目を細めて……あだっ」
「同じ轍を踏むなよ」
えーん😣とおかわりで噛まれたアプ指にまたガーゼ巻いてやりながら「お前はずーっとかわいいよな」と笑ってるオジュウなのやも…?? - 120二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 00:25:44
ひょっとして凄くご機嫌の今なら…?と思いつくも流石にちょっと躊躇するアップさん、3度目の轍は踏みたくないですものね…
「オジュウくん今だけ…少し髪を撫でてもいいですか?」
「いいぞ」
「…え、本当に?」
「ん」
これはウン年前の可愛かった頃のオジュウくんの反応…!とウキウキで指を伸ばして結局3度目の歯の餌食になってしまうアップさんもいるのやも…
「さわって良いって言いましたよね!?」
「さわっても良いけど噛まねえとは言ってねえだろ」
ほんっとにカワイーなぁお前、とけらけら笑うやんちゃにひたすらぐぬぬと地団駄踏んでてくださいまし〜
「あの頃のきみは可愛かったのに…!」
「何回言うんだよそれ」 - 121二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 08:01:45
「今も十分可愛いだろ?」と返すも「あの初々しさがありません!」と拗ねてしまうアップ…
「そんなに撫でたいんなら」とオジュウがアップの両手を掴むと片方の親指を自らの唇の上へ、片方の手を頭に乗せて「これならお互いWin-Win」と口角を上げたり…?
「手慣れてますね…」
「俺をこんな風にさせたのは誰だよ」
「…………」
「ホラ早く撫でてくれよ。可愛いアップ」
そして今日の12時からフレンドオジュキーの発売!乗り遅れないようにしなくては…! - 122二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 12:41:30
「なんかこの光景見たことありますよ。収牧の時噛まないように牧草で口にフタされてましたよね、きみ」
「まあ指よりは草のが旨いからな」
「…しましまの箱の牧草、まだあるんですけど食べます?」
「今はいいや。この指は草より旨いし」
「はぁぁ…」
餅感弾力の歯応えを楽しみながらにこにこのオジュウ、そんな様子だけなら間違いなく可愛いんだけどな…と思わずにはいられませんわねえ…
「おしゃぶり…🙄」
「なんか言ったか」
そして待望の販売開始ですわ〜!
名前の通りダービーデーに合わせた販売なのですわね?鞄でぷらぷら揺れるオジュキーを楽しみに注文させて頂きましてよ〜 - 123二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 19:13:59
「どうしようかな…サイズ的にはスマホにも付けられるんですよねこの子」と今のうちからぶら下げる場所の選定と予約に余念がないアップさん?
ボールチェーンのオジュぬいくんもどうにか取るつもりなのでそっちも付ける場所考えないと…なんてせこせこぬい活に勤しんでいますのねえ
「無理に付けて持ち歩く必要なくねえか?留守番させといて家で可愛がればいいだろ」
「んーそれもいいですけど、せっかくならお日様の下に連れ出してみたいじゃないですか」
きみのぬいって晴れの日の空の色してますしね、とふんわり笑うアップに「まあそれもそうか…?」と鮮やかな空色メンコのぬいたちを見つめるオジュウでしたのね
これからの季節北海道ではからっとした青空の日が増えるでしょうし鞄で揺れるオジュぬいが映えそうですわ〜 - 124二次元好きの匿名さん26/06/01(月) 00:22:42
「ところでふわふわbigぬいが物言いたげにお前を見てるぞ」
「えと、ヒトにもぬいにも向き不向きという物がありますので…ふわbigくんには普段はお家でドンと構えて頂くという事で…」
混む環境では難しいですがよく晴れた日には大きめトートバッグにふわbigぬいを詰めて原っぱなどに繰り出すアップさんもきっといるのやもしれませんわねぇ…本体は「日向暑い…」と木陰に寝そべってしまいますので代わりにぬいと目いっぱい太陽を浴びてくださいまし
「オジュウくんほら、オジュぬいくんからおひさまの匂いがしますよ」
「あっつ…熱いってのカイロかよ、押し付けんのやめろ」
陽射しでほわほわのぬいはさぞ抱き心地が良いのでしょうね…「え〜こんなにふかふかなのに」とぬいをハグしてるアップさんからもおひさまの匂いがふんわり漂っているのですわ〜 - 125二次元好きの匿名さん26/06/01(月) 07:26:34
暑がりのオジュウのために冷却用のグッズも用意しているアップさん、フード付きのタオルや冷たいシートでお世話しているのかしら…
「水……ん、これなんか飲みやすいな」
「レモン水作ってみました。さっぱりしていいかなって」
「うま…」
そんなオジュウとは対照的にふわぬいは野原を駆け回っていたり…近くにいた蝶々を追いかけたりしているのですわ〜
いっぱいおひさまの匂いを纏わせたところで涼しい室内に入ってふわぬいの汚れを落としたり毛並みを整えているとぴたっと背中にオジュウがくっついたり…
「確かにいい匂いだな」と呟くので「僕じゃなくてこっちのきみですよ」とオジュウの鼻頭とぬいのはなをくっつけるアップですのよ - 126二次元好きの匿名さん26/06/01(月) 13:25:37
「あぐ」
「おっと」
噛みつく前にサッとぬいを引いてあげてくださいまし〜カチンと空振りしてから「香ばしくて旨そうな匂いがしたのによ」と物足りなそうな顔するので笑ってしまいますのねぇ
足りない分はまたアップの背中にくっついてフンフン補っていたり…
「たくさん日を浴びましたからね〜大丈夫です?僕焦げた匂いとかしませんか?」
「汗の匂いはするな」
「ちょ、えっ、いやまあ確かにしても仕方ないですけど…!シャワー浴びてきます!」
慌てて立ち上がりかけるのを「もう少し」と背中からぎゅっと腕を回して止めておりますのよ〜
あの日のターフの懐かしい匂いがするのですわ - 127二次元好きの匿名さん26/06/01(月) 19:20:47
アースくんに続きサンナンくんもユニオンさんで募集されるとの事で…!入厩予定先も同じくwd先生の厩舎ですわ〜!健康で立派に育ってくださいましたのね
ここから元気に過ごしてまた立派な名前をつけてもらってくださいまし!楽しみですわ…!
そのまま離れずくっ付いてきそうな様子でしたのね、観念して背中を明け渡していてくださいまし〜
「恥ずかしいんですけど…」
「別にいいだろこのくらい」
「そう言われても…じゃあこの後オジュウくんの背中も貸してください、それならおあいこで恥ずかしくなくなるので」
「俺は日陰にいたから汗かいてねーんだよ」
「えーウソでしょう暑い暑いってひいひい言ってたじゃないですか」
「ひいひい言ってねえよ…やめろこっち向くなって、かいてねえって言ってんだろ」
形勢逆転しようとするアップとなんだかんだ自分も匂いを確かめられるのは恥ずかしいオジュウでじゃれ合っていて欲しいですわねえ…
押し勝った暁には「草と太陽の匂いが混ざって…なんだか懐かしいですね」と同じ景色を思い出すアップもいてくださいませ
- 128二次元好きの匿名さん26/06/02(火) 00:26:20
サンナンくん募集発表おめでとうございますわ!!お髭もしゃもしゃだったとねっこ時代が懐かしいですわねえ…どうかどうかこのまま順調に、かつたくさんの良いご縁に恵まれますように…
「オジュウくんそろそろ…」
「暑中見舞いの予約時期だろ?もうしたぞ俺は」
「えっ?覚えてるなんて珍しいですね…」
何か変わった事でもあったかな…と想像を巡らせてすぐに「あ、入厩の為のご挨拶ですか」とくすくす笑っていますのよ〜意外にお父さんらしい気遣いを見て微笑ましい気持ちですのね
「どれどれ、何送ることにしたんです?」
「BBQ用の肉と野菜、体が資本だしな。ほらよカタログ」
「わぁぁ美味しそう…僕も今年はssk先生にこれ贈ろうかな」
テーブルいっぱいにいくつかカタログ広げてあれこれ相談しておりますのねえ…健やかな日々を願って美味しい物をたくさん見繕った後は暑い夏を越えていけるよう自分たち用のお取り寄せも楽しんでくださいね〜 - 129二次元好きの匿名さん26/06/02(火) 07:41:41
今週から新バ戦が始まりますわね…!時の流れは本当に早い早い…オジュウの子どもたちが無事にその日を迎えられますように…!
ssk先生、引退後は旅行いっぱいすると聞いていましたが最近は競馬関連のイベントや予想会などに引っ張りだこになっているような…?忙しくも充実してしていそうですわ〜!
「先生東にいると思ったら西に行ったとか、あそこの番組でたかと思ったら別の場所にいたりだとか…すごいアクティブなんですよね」
「んー、なら割と手軽に飲み食いできるやつとかいいかもな。ビールもいいし、甘味なら夏らしくゼリーとか」
「へえ…!色鮮やかで素敵ですね」
色々目移りしつつ、楽しく贈り物を選べたら良いですわねえ - 130二次元好きの匿名さん26/06/02(火) 13:24:08
そうやって贈り物を選びながら相手の近況を考える時間が御見舞いの醍醐味なのやもしれませんわね〜
「俺なんていっつも肉か野菜だな。シンにはビールだし」
「オジュウくんのところは大人数でワイワイご飯食べることが多いですもんね、定番品も良いものですよ〜今年もこの時期が来たなって感じがしますし」
「そんなもんか」
お互いアドバイスしつつページをめくっているとふと「…そういえば」なんて呟くアップさんもいるのやも…?
「うん?」
「いや、先生が現役の頃は厩舎の後輩たちにも、って事でスポーツタオルやドリンクを贈ってたなと思って…先生個人に夏の贈り物を考えるのはひょっとしたら初めてかもしれません」
「なら奮発しなきゃな」
「うん、そうしようかな…」
はにかみながらもう2、3冊カタログを取り出してきて良い品を選んでいますのよ〜初夏を特別な贈り物で彩ってくださいましね - 131二次元好きの匿名さん26/06/02(火) 19:27:09
「よぉしやっと決まった…暑中お見舞い兼お中元兼引退お祝いver2…」
「この量食い切れるか?お前のセンセ」
あれもいいな…せっかくだしこれも…これ贈るならそれも合いそう…で目移りしまくった結果、暑中お見舞いでは到底収まりきらない量になってしまうアップさんのお気持ちですのよ〜
「大丈夫大丈夫、あっちこっち動き回ってがんばってるうちにお腹もすいてペロリですよ」
「お前のその慎重なんだか大雑把なんだか分からん性格ホントおもしれーよな…」
届くのが楽しみですねと笑ってる顔に改めてしみじみ呟かれていますのねえ…
晩夏の時期に残暑見舞いとして負けないくらいの量のお返しがきっと届きましてよ、2人がかりで平らげてくださいね〜 - 132二次元好きの匿名さん26/06/02(火) 20:23:11
ttps://x.com/i/status/2061758897988452435
ファームスタッフさん情報によると…オジュウはバ房では散らかし気味なんだとか?
ルーティーンを大事にしているオジュウですから、そこら辺はきっちり決めているのかと勝手に思っていましたが…ズボラなところもありますのね〜
アップさんが初めてオジュウのお部屋にお邪魔した時など、「え。これは…」と想像していたより散らかっていて、そのうちゴミ袋を取り出して片付け始めたことがあったのやも…? - 133二次元好きの匿名さん26/06/03(水) 00:22:27
なんと!オジュウの秘密のプライベートが明かされてしまいましたのね…!
飽きっぽい質ですから思い立ってダンベル持ち出してきては何十回か上げ下げして止め、次に本を持ち出して何ページか読んでみては止め…で部屋の至る所に暇つぶしの跡として散らばっていたりするのやも…?
「ダンベル床に置いたら踏んだ時に危ないでしょう?あと本も!開いたまま伏せて置くなんて厳禁ですよ。読まないなら棚に戻すこと!」
「あとこの服、干してから何日経ってます?乾いたら畳んでしまわないと場所取るじゃないですか」
「あとこの棚は何で本が平積みで収納されてるんです…?背表紙が見えないからいちいち全部取り出して探さなきゃいけないんですよ、まったく…」
ガトリング砲のようなお小言の嵐に押されて次の「あと…」が出て来る前に「わぁったよ片付けりゃいいんだろ」と渋々立ち上がるオジュウもいたのかもしれませんわ〜
とりあえず綺麗になった部屋を見回して「これからは定期的に検査しに来ますからね」と次のお部屋訪問の予約を取り付けてるアップさんも…
めんどくせえと思いつつチャイムが鳴ると玄関を開けてしまうオジュウもいて欲しいものですわ〜 - 134二次元好きの匿名さん26/06/03(水) 07:39:19
まあまあ散らかしていればその分アップがウチにいてくれる…?と嫌な学習をするオジュウ、次にアップが来る時まで反省せず自由に過ごしているのかしら…
「あ〜っ!またこんなに散らかして…!」とアップがぷんすこしながら片付ける姿を見て(こういうのもいいな)と思いつつ「うるせーな…お前は俺の母親か」と文句を言うオジュウですのよ
粗方片付いたら「何か食うか」と冷蔵庫を一緒に開けるとやっぱり中途半端に残っている食材たちがあったり…
「ええ…これいつのですか。賞味期限過ぎてますよ」
「賞味ってことはまだ食えるだろ」
「えええ……」
「野菜は凍らせたのあるぞ」
「いや凍らせ過ぎでしょう。霜いっぱいだし…」
ありあわせの食材で簡単に作ったあとは冷蔵庫のお掃除に取り掛かるアップさん、手のかかる後輩は大変ですわ〜 - 135二次元好きの匿名さん26/06/03(水) 13:34:08
某ガミさんのお弟子さんによる飲みかけ缶ジュースを冷蔵庫へ放置するエピソードに「君もたまにこれやりますよね」とジト目のアップさんもいたのかしら?
「うるせーな、飲みたい時に飲みたい分だけってのが一番旨ぇんだよ。俺は間違ってない」
「この間取っておいたビール取り出して『炭酸ぬけてら』って悲しそうな顔してたじゃないですか」
「してねえし😠」
そういえばワダ厩舎のバ房ではトイレする位置が決まってたとのお話がありましたが引退して気が抜けてしまったのか見えない所ではタイプだったのか…
ふいに明かされる一面が気になって仕方ありませんわ…! - 136二次元好きの匿名さん26/06/03(水) 19:22:05
傍目には散らかってるように見えてもオジュウの中では置く場所が決まっている一番めんどくさいパターンの可能性も…?
片付ける為に本を持ち上げたら「それはそこにしまってあるんだからどかすなよ」と抗議の声が上がったりするのかも…
「……しまってないですよ?床ですもんここ」
「床にしまってあんだよ」
「床はしまう所じゃないです…!」
片付けの度に揉めるのが恒例行事みたいになってるとふんわりですわ〜掃除終わりにお礼のお茶と夕ご飯を頂きながら「一生分の小言を言ったかもしれません…」とだれてるアップさん…
「これ残ったやつ明日食うわ」と冷蔵庫にinされそうになるおかず達に「もー!それ賞味期限切れてる食材で作ったやつでしょ、引き伸ばさず今食べ切りますよ!」と即新しい小言が口をついて出て参りますのねえ…どうぞアップ先輩にオジュウの生活指導をお願い致しますわ〜 - 137二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 00:28:06
もーもー言いつつパクリとひと口食べて「美味しいです…」「賞味期限切れててもまあイケるだろ?」なんてアップ先輩に新しい世界を見せる後輩オジュウもいるのやも?
庫内に余ってた食材を適当にザク切りしてなんだかよく分からない調味料の山の中からちゃっちゃか味付けする様子を(手際いいな…)と意外そうに観察しておりましたのねえ
「ひとりだと余るんだよな野菜とか…」
「そういうのはお弁当に使えばいいじゃないですか?」
「トレセン内に食堂もあんのにわざわざ詰めて持ってくの面倒くせぇ」
「でもそうでもしないとまた冷蔵庫に溜まりますよ」
そこで一旦箸を止めて「お前がたまに食いに来ればいいんじゃねえの」とぽつっと呟く風景も…?
同じく箸を止めて「…毎回きみが作ってくれるなら考えます」と返すアップさんでお掃除兼お食事デートを度々してて欲しいですわ… - 138二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 07:57:33
これもまたおうちデートの一種なのかもしれませんわねえ
「今日はどこ掃除するんだ」「クローゼットを。前に見た時乱雑だったのが気になったんですよ」や「今日は何作るんですか」「チャーハンっぽいやつ。……の予定だが変えるかもな」という会話を玄関先でしてから「じゃあ、お邪魔します」とアップが靴を脱いで上がっていきますのよ…
「つか俺の部屋が汚ねえってお前は言うけどよ。お前の部屋はどうなんだよ」
「僕はすごく綺麗ってわけじゃありませんが…人並みには整理できてると思います」
「俺も人並みの範疇だろ」
「どこがですかどこが」
「ま、ホントかどうか確かめてェから今度お前んち行くわ」
「嘘じゃないんですけど…。まあ、」
いいですよ、と口から出かけて(あれ?なんかうまく乗せられてるような…)とちょっぴり訝しむアップさんですのよ - 139二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 13:24:17
「…駄目か?」と珍しく遠慮がちに聞かれてつい「いやそんな事はないですよ」と口をついてしまうアップさん?
言ってしまってから(やっぱりうまく乗せられたような…)との疑念が心をよぎりますが聞いた瞬間ぱっと輝く目を見ると(…まぁそれでもいいかな)と諦めて苦笑していますのねえ…良いおうちデートにしてくださいまし
「じゃあ今のうちに大体の日取りは決めておきましょうか」
「日取りな、やっぱ月曜…いや抜き打ちにしてえしあえて決めねえのもアリか…?」
「ナ シ で す。しっかり決めてくださいね」 - 140二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 19:21:37
「この裏地がビリビリで妙な染みがついた上着なんなんです…?事件現場の証拠品…?」
「普段着」
クローゼットを漁るうちにそのような品がたくさん出土するのやもしれませんわね…冷蔵庫に続いてこっちも腕が鳴りそうですわ〜
「見目が良いんだからもうちょっと着飾ればいいのに…」
「そもそも服の選び方とか知らねえし。動きやすけりゃいい」
「じゃあ今度服選びに付き合ってあげ…」
そこでハッと気づいて「そうはいきませんよ!何回も乗せられると思ったら大間違いですからね!」と慌てて否定してるのかしら…「何の話だよ」と今度はオジュウが訝しむ番ですのよ
「君がいちいち目が離せないのが悪いんですよ…」
「だから何の話なんだよ」 - 141二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:24:31
あわあわ騒いでる様子に内心(おもしれー男)とでも思ってるオジュウですの?
コイツの部屋大して掃除する隙も無ェだろうし余った時間でコイツ好みの服選ばせて遊ぼう、とお部屋訪問日の計画練ってほくそ笑んでいますのねえ…
「ふーこれでひと段落…それにしても窓開けてても蒸す季節になって来ましたね」
「ポカリあるぞ。棚の下」
「はぁい、有り難くいただきます」
特に迷う様子も無く台所の棚の下段から粉末ポカリを取り出して冷蔵庫のミネラルウォーターでふたり分用意する勝手知ったるアップさんも定番の風景になって欲しいですわ〜
「えっとパッケージ…よし期限内ですね、やれば出来るじゃないですか」
「疑り深ぇな、お前が来るからって昨日買っといたやつなんだぞそれ」
「疑り深いじゃなくて慎重って言ってくださいね」
軽口叩き合いながら飲むポカリ、いつもよりちょっとおいしく感じるのですわねえ - 142二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 07:43:52
ttps://www.sk-japan.co.jp/charatoru/chara/thoroughbred/amgoods-61725
チェーンぬいの登場週と店舗が発表されてましたわね!あと約2週間後、待ち遠しいですわ〜!
「俺ってどんな服が似合うとお前は思うんだ」とオジュウが聞いてみると「うーん…そんな派手なイメージはありませんね。やっぱりシンプルなんですけど、それが素材の良さを出してるっていうか…」と顎に手を当てて答えてくれるアップ…
「丁度夏向けの服がなくてな。ちょっと付き合えよ」
「んーまあ……いっか……。いいですよ」
「お前好みのやつな」
「ンッ!?」
割と直球で来られると断る理由もないので答えてしまうアップさん、後から来た変化球には対応できず飲んでたポカリで咽せてしまってオジュウにけらけら笑われているのですわ〜 - 143二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 13:22:48
ちょうど良いタイミングでバ着オジュウの到来ですのね〜アップの見立て通りこういう差し色が映えるシンプルでシックな装いも似合いますわよね…
「スケスケのやつ持って来たとしても1回だけなら試着してやるぞ、掃除の礼に」
「持ってきませんよ…僕がどんな趣味してると思ってるんですか」
僕だって別にファッションに自信あるわけじゃないですからきみ的に気に入らなくても恨みっこなしですよ、と散々念押しして当日を迎えておりますのねえ
玄関開いて案の定シャツの泥染みなどがそのまんまなオジュファッションを上から下まで眺めて「…本当にまともな夏服無いんですね」「まともってなんだよ、失礼だろ」なんてやり取りしててくださいまし〜 - 144二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:25:33
雨の多くなる時期ですし水たまりでのゴロン遊びがよほど捗っていたのでしょうね…
「ボスや弟には評判良いんだぞこのシャツ。飛沫がワイルドでカッケーってよ」
「…言われてみればあえての模様に見えなくもない…ような…」
「だろ?お前も白シャツあるなら加工(※)して来てやるぞ」
「遠慮します」
間髪入れずお断りされて「つまんねえの」とむくれてるのかしら…
そういうかっちりした服ばっかじゃなくちょっと擦れてるくらいの服も似合うんじゃねえの、と小さい呟きが聞こえて(ひょっとしてこの子の好みなのかな)とほんのり思うアップさんですのよ
オジュウの夏服選びついでに普段は着ないようなクールめの服を「あの、僕もこれとかどうです?」と試着してみると目をまん丸にしてぽけっと見惚れる予想外に可愛い反応がもらえるのやも… - 145二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:27:10
惚けたように見つめられて赤らんだほっぺたを掻いてるアップさんですの?高身長の芦毛にクールイメージのコーデが様になっていますのねえ…
「そんなに見られると照れるんですが」と苦笑されてぱちぱち瞬きした後、こちらも少し赤い顔で目をそらすオジュウでしたのよ
「そういう服やっぱ合ってるぞ。ついでだから買っとけよ」
「僕が買っていいんです?こういう雰囲気の服はきみにも似合うと思うんですけど」
「俺はいいって、お前の方が似合ってる」
「そうかな…あ、よければやります?ペアルック」
「………ばか。やるかよそんなモン」
少しばかり固まった後で「向こうでシャツ見てくる」とそっぽ向いて行ってしまうのかしら…歩き方がぎこちない背中を見ながら(からかい過ぎちゃったかな)とくすくす笑うアップさん、いつもより攻めた服装な分気分もそちらに寄ったのかも…?
お互いの手に新しい夏服と褒めてもらったクールな服が収まったショッパーを下げて帰り道を並んで歩いていてくださいまし〜 - 146二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 07:53:18
ttps://x.com/i/status/2062738046840082539
昨日からオジュウやアップのお名前を見かけることが多いなと思いましたが…こんな企画をされていたのですわね!ファンの方の心に残るたくさんの障害バたちがこんなに…!5頭だけじゃ足りない!なんて人も多そうですわ〜
「僕の名前がたくさん…!嬉しいな…」と喜ぶアップと(そりゃそうだろ。お前はすげぇウマなんだから)と何も言わないものの満足げなオジュウなのかも…
「ぬいになるにはまだまだ知名度が足りねーな。気を引き締めろ」と喝を入れると「はい!」と元気良く返事をするアップなのですわ〜 - 147二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 13:33:31
あら障害限定なんて沸き立つ企画…いやいやその通り5頭じゃ足りませんわ!アップやオジュウはもちろん重賞JG1でしのぎを削ったいつメンにも今を華やぐメンバーにも、大きな結果は残せなかったもののキラリと輝く走りを見せてくれた未勝利戦OP戦のウマ達にも入れたいんですの…迷う…
バレないようこっそり企画に参加してるおふたりもいるのかも?じっくり考えながらスマホをタップしてるアップにピーンと気づいて「誰入れるんだよっ、と!」なんて手元からスマホをヒョイっと奪うオジュウですのよ〜
「あっ!……しまった油断した…」
「どれどれ…お前何で自分の事入れてねえんだよ」
「え?いやそれもアリかもしれませんけど…好きな障害バって内容で自分で自分を入れるのはなんか気恥ずかしいというか…」
「俺は俺を入れたが?😐」
「いやまあ君はそうでしょうけど」
どういう意味だよと詰め寄られて「ほらほら!引き続き考えるので返してくださいね〜」とサッと話を流すアップさんも…お祭り企画を楽しんでくださいね〜 - 148二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 19:26:26
その後はご飯の後にもお風呂の前にもはたまたベッドの中に入ってもスマホとにらめっこして悩み抜いてるアップさんなんですの…?
「悩み過ぎだろ。気まぐれな企画なんだからいつ締め切りになるか分かんねーぞ」
「分かってはいるんですけどぉ…尊敬する先輩も仲の良い同期も期待してる後輩もいっぱいいてですね…」
「あと何枠埋まってねぇんだよ」
「4枠です…」
「時間かけて全然じゃねえか」
1枠1番はすぐに決まったんですけど…との呟きに(まあそうだろうな)と何処か得意げなオジュウ、言わずとも誰のことだか分かっておりますのねえ
「なんだか今日のオジュウくんずっとご機嫌でにこにこしてますよね…?」
「そうか?よし、ご機嫌ついでにあとの枠選ぶ手伝いしてやるよ」
とりあえず自分入れろ、あと3枠はレース映像とか引っ張ってきてやるからと毛布の中ふたりして夜更かしする土曜日ですのね - 149二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:28:23
協力のおかげかなんとか夜明け前までには「決まりました〜…」と5枠フルゲート確定致しますのねえ…
顔寄せ合ってレース映像を視聴したり取材記事で当時に思いを馳せたりなかなか良い夜更かしになったのではないかしら
「いや〜やっぱり5枠は絞り込むの難しかったですね…グランプリ投票みたいに10枠くらいエントリー出来たらもうちょっと余裕あったんですけど」
「お前はどうせ10枠でも20枠でも『足りない〜😣』って言ってるだろ」
「そんな事は無………いやある、かも…」
「ネトケのプレミアムで『お気に入り枠が足りない〜😣』って言い出した時はビビったぞ、あれ1000頭くらい枠あるのによ」
「う〜…具体的な実例出さないで…」
バツが悪そうに布団に潜ってしまうアップさんですのね〜明日も1Rから障害戦ですので寝坊しない内にぐっすりおやすみくださいませ - 150二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 07:52:59
ネトケのpremiumについては「応援しているウマが引退したら整理すりゃいいのに」とオジュウが助言すると布団から顔を出して「……引退しても地方で頑張る子もいるかもしれませんし、父親や母親になってその子供たちがデビューするかもしれません。そうでなかったとしたも、何より思い出がたくさんあるんですよ。なるべく消したくないなあ」と少し寂しそうに語るアップ…
確かにオジュウもとある芦毛の先輩の名前が未だにお気に入りに入っているので、気持ちは少しわかってしまったのかも?
「…お前にそんなに気に入られている奴らは幸せ者だな」
「そうなんですか?……それなら、きっとオジュウくんも幸せ者ですね」
「……そうかよ」
今度はオジュウが照れるように布団の中に隠れますのでその後を追うようにアップも潜って、ひそやかに語らっていてほしいですわ〜 - 151二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 13:13:02
「オジュウくんはどんな方をお気に入りにしてるんです?タクミくんたちはもちろんですけど…やっぱり厩舎の後輩とか…?」
「ひみつ」
「え〜…気になる…」
潜ってからもぽつりぽつりと他愛のない話をしていたらいつの間にやらカーテン越しの景色が明るくなってきていたり…?
「おい明けちまってるぞ」
「わ、本当だ…今から寝ると寝過ごしちゃうかもですね…」
仕方がないとのそのそ起き出して寝間着姿でトースト齧りながら1Rまでの朝を過ごすのかしら
本日も全人バ完走をしっかり見届けてから「寝直すぞー」と朝寝のため布団に潜り込む贅沢な日曜日にしてくださいまし〜
「あー布団気持ちいい…」
「起きたら昼メシ作ろーぜ、遅くなるけどな」
「楽しみ…幸せ者です僕は…」
「単純なやつ」 - 152二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:23:02
起きたら西日が眩しいパターンなのやもこれは…
未だすよすよと寝息を立ててるアップを起こさないようベッドから這い出してやっぱり寝間着のまま昼メシ(夜)の準備に取り掛かっておりますのねえ…
香ばしい匂いが満ちてきた頃にやっと「起きたら部屋が暗かった…(´・ω・`)」と寝間着ップさんが匂いにつられて起き出してくるのですわ〜
「遅よう、冷めねえ内に食っちまえよ」
「お、遅ようございます…じゃあちょっと着替えて来ようかな」
「いやこの後出る予定も無ェんだからそのまんまでいいだろ」
「え〜いいんですかそんなだらしの無い…」
「いいんだよたまには」
お互い寝間着姿のまんま、二度寝で倍跳ね回った髪を揺らして夕ご飯を食べるいけない休日ですのね - 153二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 00:26:50
録画してたG1も流してお風呂も入って新しい寝間着へ袖を通したら本日のタスクは終了ですのねえ
十二分に英気を養った事ですし明日は早起きしてシャキッとした月曜日を迎えられましてよ〜
「ちゃんと眠くなるかな…」と不安がってた割に隣でさっそく( ˘ω˘)スヤァと寝入るアップさん見て「よく寝るからこんなにデカく育ったのか?」なんてほっぺたつついて笑ってますのね
大きな体にくっついてまだ少し冴えてる目をつむったら、しばらく後にはオジュウからも静かな寝息が聞こえてくるのですわ〜
どうぞおやすみなさいまし… - 154二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 04:00:56
各地で梅雨入りが発表されていますわねえ、北の方もないとはいえ雨量は多くなるのかしら…
早朝にアップが僅かな雨音で目を覚ますと昨日までは暑いと言って距離をとっていたオジュウがぴったりとくっついて寝ているのですわ〜
(肌寒いのかな)と布団を肩までかけてあげると眉の緊張がほぐれたのかさっきよりも穏やかな寝顔のように見えたり…
体温調節が難しい季節、早めに起きたアップがこうしてオジュウが寝やすいようにしているのかも?
起床まであと少し、最後の最後まで気持ちよく眠ってくださいまし〜 - 155二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 09:06:41
たまに毛布を蹴り落とされて肌寒さで目が覚める雨の朝も…?
同じように毛布ですっぽり包んであげようとしてるのに暑苦しそうにむずがるので少し困ってしまう日もあるのでしょうね〜寒いような暑いようなな北の地の雨の日なのですわ
「オジュウくーん…風邪ひきますよ、1回ひくと長引くでしょきみ」
「( ˘-ὤ-)」
「うーんめちゃくちゃ嫌そう…」
仕方がないのでお腹周りだけでもタオルケットを巻いてふーっとひと仕事終えてるアップさんですのね
これでも起床時間に目を覚ますとコロコロ寝返りで転がって巻かれたタオルケットを剥がしているのかも…難敵ですわ〜 - 156二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 13:25:15
雨予報の前夜には腹巻き片手に「これを巻いて寝てくださいね」と提案してくる母ップさんが定番になるのかしら…
暑いからいやだと難色示すオジュウに「だって寝てる間に毛布で巻いてもオジュウくん剥がすから」と必要性を説いていますのね
「最近海苔で巻かれて食われる夢見るのお前の仕業かよ。毎回転がって逃げてんだが」
「え、それはその…失礼しました…」
なんて衝撃の告白もあったり…?眠りが浅くなる明け方だと思いがけない事が夢に現れていたりするのかもしれませんわね〜 - 157二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 16:47:56
ttps://x.com/i/status/2063883080717480044
本日のオジュウ!無口がズレるくらい首を回して噛もうとしてる…ダムールさんと比較してその激しさは一目瞭然ですわねえ…
現役の頃も胸元付近を触られて立ち上がる様子も見られましたし、胸元付近は無闇に触ってほしくないのでしょうか…おでこに耳に胸元にと触ったらコロコロゾーンが多いオジュウ… - 158二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 20:14:23
うおぉ…なんという眼力…これが草を食むいきものの姿ですの?オジュウの親父じゃないですが肉をあげたらガツガツと食いちぎってしまいそうな迫力ですわね〜
スタッフさんの緊急回避術もいつもながら鮮やか…日々この作業を経てピカピカツヤッツヤなオジュウがお披露目されていますのね…!
「海苔を巻いてくる手はお前だったわけだな。じゃあ食おうとしてくる野郎は誰なんだろうな…頭から齧りに来やがる」
「誰でしょうね…まあ夢って脈絡のないものですからね、あはは…」
実は毛布で巻いた後「もう剥がしちゃダメですよ」とおまじない代わりにおデコへちゅっとしてたアップさんも…普段うかつにスキンシップをとろうとするとこの動画の如く歯が飛んでくるのでこっそり寝込みにおデコや耳に優しく触れてるアップさんもいてくださいまし〜
くすぐったそうに唸る声と一緒にむぐむぐと何かを噛んでるような口の動きを見て「夢の中でならいくらでも噛んでくれていいですからね」とにこにこしていますのよ - 159二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:21:34
あ、寝間着のボタン外れてる…と合わせに手を伸ばした瞬間寝てるとは思えぬスピードでぐわっと頭が動いて心臓が縮み上がってしまうのやも…?寝ていても胸元のガードは固いオジュウ…
(これじゃ夜這いは難しいな…)と一瞬よからぬ感想が浮かんで(いやいや何考えてるんだ)と頭を振って誤魔化す深夜のひとコマも…すよすよ気持ちよさそうな寝顔にそーっとキスだけしておいてくださいまし〜
しかしこれだけ暴れん坊でも耳は全然絞らないので不思議なものですわねえ…スタッフさんからもじゃれつき程度の噛みつきとの事で…避けてくれるのが楽しいのかしら
現役時代も折りに触れては周りの方々にじゃれてるつもり、遊んでるつもりとやんちゃに太鼓判を押されるオジュウ、これからも元気100%でいて欲しいですわ〜
ttps://x.com/i/status/2063908233492980224 - 160二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 07:47:17
たてがみの根本を触られるのはそこまで嫌じゃないそうで…?キスした後にゆっくりと頭を撫でていると気持ちよさそうにするオジュウがいるのかもしれませんわ〜
昼間にオジュウから「おまえって夜這いとかしねーの?」と言われてアップから「できませんよ」と返すと「できない、ねえ……。しない、じゃねぇんだ」と口角を上げているオジュウ…
「……もしかして起きてます?」
「何のことだよ」
「ハァ…。なんでもないです」
ため息をつきつつも(抵抗しないきみをどうこうするよりもあの猛攻を潜り抜けて触れ合った方がまあ…達成感はあるかな)と口には出さないアップですのねえ
「何ニヤニヤしてんだよ」
「してないです」 - 161二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 13:28:09
ウソつけ絶対ニヤついてたろと肘で小突くジャブから始まり「忙しいんだから止めてください」と押しのける手に面白がって噛みついてきたり…
余裕綽々に笑うのでこちらもムキになって抑え込もうとしていたらいつの間にか両手首を掴んで押し倒す形になっていますのねえ
「僕の勝ち、ですね」
「忙しいんじゃなかったのかよ」
「そんな事言いましたっけ?」
ぐっと顔を近づけてあともう少し…というところでいきなり鳴り始める着信にサッと引き戻されてしまいますのよ〜
「ええええええ……」
「残念だったなぁ、大事な連絡かもしれねえぞ」
ちょっと出てきます!と上から退いた勢いでドスドスとスマホを取りに行き「もしもしィ!…えっもしかしてイタズラ電話ですか!!イタズラは間に合ってますよ!!!!」とのいつもより随分と高らかな応対にお腹抱えて笑ってるオジュウでしたのねえ… - 162二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 19:25:36
「こんな時くらい無視すりゃいいのに律儀な奴だな」
「だってそういう質なんですもん…!!」
苛立ち紛れにスマホを振り上げて、でも結局柔らかいソファの上にそっ…と投げる様子にもキャッキャ喜ぶオジュウですのね…どこまでも優等生なところが愛いのですわ〜
「2回戦目をお願いします!次も絶対きみに勝って……」
「なんだよ」
「あの、あれ…そのままでいいんです?」
退いた時そのままの体勢で寝転がってるオジュウにひたすら困惑していたり…「はやく来い」と催促されてやっと分かりにくいデレを察していますのよ
ウッキウキで同じように顔近づけて…
「ところでスマホの電源切ったのか?」
「…………っ切ってきます!!」
2度目の中断にぐぬぬと歯噛みしながらソファまで向かうアップの背中をやっぱりけらけら笑いながら見てるオジュウ…あんまりからかい過ぎてるとこの後が怖い事は分かってますがアップを前にすると我慢出来ませんのよ〜 - 163二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:31:09
ササッと素早く戻ってくるとまだ寝転がってるオジュウ見て露骨にホッとしていますのねえ…
「な、はやく」と呼ばれてウキウキから一転雰囲気に飲まれてやけに所作がぎくしゃくしておりますのよ〜
噛み付いてツンツンしてると思ったら急に甘えるようなデレも見せられて緩急が…「なんか手のひらで転がされてる気分です…」とジト目のアップさんに「気に入らねえなら主導権奪ってみろよ」とにんまり笑うオジュウでしたのよ
「…あ、ついでにきみのスマホの電源も切っておきましたから」
「ふは、さすが慎重なことで」
そういえば昨日はふんわり雰囲気のお鼻アップオジュウも上げて頂いてましたのねぇ
荒れ狂うカミカミオジュウとリラックスタイムなふわふわオジュウ、1日に2種類のオジュウが同時に楽しめてなんて贅沢な日だったんでしょう…見比べると改めて同じウマなのが驚きですわね〜…
ttps://x.com/i/status/2063844175322513599 - 164二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 07:45:35
鼻と唇をふるふると震わせてのんびりしてる…気温も天気もちょうど良くてのほほんとしていたのかしら?お手入れの時とは違っていてこれもまたギャップ萌え…
電話を切ったので誰にも邪魔されず2人だけの時間をたっぷりと過ごした後は体力回復も兼ねてごろんとしているアプオジュ…
オジュウの唇を指で触っているアップと今は疲れてるのでされるがままになっているオジュウ、至福のときですのね
「よく触るよな。楽しいのか?」
「楽しい…よりも気持ちいい、かも?」
「ふぅん…じゃあもっと良いコトしてみるか」
とまた顔を近付けたところでピンポーンとインターホンが鳴る音でびっくりするお二人…電話は対策できても急な来訪は難しいのですわ〜
急いで外に出れる準備をして宅配の方から荷物を受け取ってくださいまし! - 165二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 13:22:30
インターホンを鳴らして「はーい!」と大きな声の返事があってから1分後、上着引っ掛けて少し寝乱れたような様子の芦毛さんが手櫛で髪を整えつつ「すみません遅くなって」と応対に出てきますのねぇ
伝票にサインしてる最中奥の部屋から微かにノブを回す音が聞こえたと思ったら「えっ、ストップストップ!そんな格好で出て来なくていいですから!」と慌てた様子で呼びかけていたり…
宅配員さんの不思議そうな顔に「あ…えーとネコを飼ってて…すぐイタズラするので大変です、あはは」とはにかんでおりますのよ〜 - 166二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 19:24:27
後になってから「ノブを回せるネコ…?」と宅配員さんの心に仄かな疑問が残るやつ〜
疑惑の芦毛さんの所でも後で「ノブを回すネコねえ…」「…うるさいですね、咄嗟だったんですよ」なんて駄弁ってるのやもしれませんわ…
「せっかく急いでハンコ持ってってやろうと思ったのによ」
「それで僕のワイシャツ着て出てこようとしたんですか…なぜだか下は履かずに」
「お前のシャツでけーから隠れるし」
「隠れてたらいいって問題じゃないんです!」
いや〜お前のぎょっとしたツラ面白かったなと彼シャツなびかせながらウロウロ歩き回る後ろを「なんでもいいからちゃんと着てください!」と着替え持って追っかける風景…
どれだけ言って聞かせてもわからせしてもすぐけろりとするやんちゃに弄ばれてしまいますのよ〜 - 167二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 00:41:42
本日もまたオジュウの日常が紹介されていますわ〜
連日供給たくさんでうれしい…うれしい…ちょっとしたオジュウweekですことよ
オジュウが毎日柵の隙間から熱心に見つめている風景はこんな景色なのですわねえ…熱心な呼びかけに反応してもらってどこか得意げなのが愛い…
アイコさんのファンサに対して「今の見たか?絶対こっち見てたよな?」風にこちらにチラッと目配せしてるようにも見えますわ…?
ttps://x.com/i/status/2064263601448477047
2つ目はお部屋でゆったりタイムのオジュウ、傍にいてもイタズラせずこうやって一緒に過ごしてくれたりもしますのね〜
好物つまんでご満悦…口寂しいのが解消されたので噛むのも控えてるのかしら?それにしても動画を見ているこちらも添い寝に参加してるようなアングルではわわ…となってしまいますわ…
ttps://x.com/i/status/2064621320550351213 - 168二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 07:56:58
たくさんのオジュウが…!素晴らしいですわ〜!
ではここでわたくしからも……
ttps://x.com/i/status/2064830429216276499
以前も将棋とオジュウの話題がありましたがとうとうご本人から発信がありましたわね!ブログが見れなくなってしまいましたので助かりますわ…お写真もありがたい…!
ゴロゴロしながらにんじんを食べるオジュウはさながら寝っ転がりながらお菓子を食べてるみたい…アップが「ポテチいりますか?」と隣に座ると「食う」と手を伸ばして一枚摘んでいったり…
そのままどこか一点を見つめるオジュウと本を読み出すアップがいても良いですわ〜 - 169二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 13:25:36
オジュウに噛まれた棋士の方!この方のお話でしたのねぇ、改めて拝見することが出来てうれしいですわ〜
あの配役がぴったりな競馬駒、他の棋士さんたちにも布教してくださるとの事で…実際の対局で盤面を飛び回る桂馬オジュウもいつか見られるのやも?楽しみですわねえ
「もう一度噛んで欲しいだってよ?😏」
「も〜…鬼の首取ったみたいに…」
「週末に東京JSあるだろ。勝負運がいるだろうしたっぷりつけといてやろうか?ご利益」
「い り ま せ ん」 - 170二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:29:25
すっかり調子づいて「ンな遠慮すんなよ」なんてご利益授けようとしてくるので困りものですのね〜
ここはムキになって否定するよりサラッと話題を変えて5分待つのが賢明ですね…と扱い方は心得てるアップさん…
「それにしても本当に良い配役ですよねこの駒、金将のオルフェさんとか王将のオペラオーさんとか…ゴルシさんは…ええーと…?」
「初手動けねえからなその駒。ひょっとしたら出遅れ的な意味で…まぁ俺担当の桂馬もだから角だけの特徴ってわけじゃねえけどよ」
「そうなんですか?僕あんまり詳しくなくて…って、え?ひょっとして指せるんですか将棋」
「いや?ただ夏の放牧でヒマしてる間とかそれこそmsmtのセンセがやってんの見てたから。さわりだけ知ってる感じだな」
「へ〜…」
なんとなく蝉の声が遠くに響く座敷で将棋を指す写真のおじい様と、傍らでお行儀悪く足を崩しながら不思議そうに盤面を眺めるオジュウの風景が浮かんでちょっと微笑ましい気分になったり…?
ポスト内で仲睦まじそうにふれあってるオジュウと先生の写真を眺めて(仲の良い祖父孫さんたちみたいですねえ)なんてこっそり笑っていますのよ - 171二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:31:13
「そうだ、そういう事ならちょっと僕らで対局してみません?現役時代と比べて時間はありますし」
「いやお前もほぼ知らねえんだろ?初心者ふたりでどうすんだよ」
「一緒に調べながらチャレンジしてみましょうよ〜覚えたらきっと楽しいですよ、ね?」
「覚えるまでが長えだろ」
「オジュウくん…でも『王手!』って1回はやってみたいと思いませんか」
「…それはちょっと思うが」
興味が惹かれそうな所を上手くくすぐられて徐々に関心が傾いていくのかしら…せっかくの数奇なご縁ですしこれから少しずつ習得して行けたら良きですわね〜
そういえばちぃオジュのノマオイverが届きましたの…!
初のすっぴんオジュぬいの期待通りかなり精巧な流星で感激致しましたわ!体もしっぽもふわふわですのよ〜
馬装がモリモリなぶん平地に置くとシャチホコになってしまいますの…そんな所も可愛らしいですわね… - 172二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 07:45:19
あら立派なしゃちほこ…!ぽてっと姿が非常に愛くるしいオジュぬいですわ〜!
このひらがなで名前が書いてあるところとか、水色と白だけじゃなくこっそりカラフルな網目があったりとか、細かくて良いですわよね…
オジュぬいあるある、頭がデカくてしゃちほこになりがち…という場面をしょっちゅう見かけるアップさん、オジュぬいがわたわたしているところをはいはいと起こしてあげるのが日課なのかもしれませんわね
「こんなにバランス崩すなら中のわた抜くか?バランス取れるかもしれねぇし」とオジュウが提案すると「だ、だめですよそんなの!このぽてぽて具合がいいんじゃないですか!」とオジュぬいをぎゅっと抱きしめるアップと手術発言でぷるぷる震えているぬいなのですわ… - 173二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 13:23:27
綿抜き発言以降はオジュウが近づくとピャッと逃げようとして途中でシャチホコになってるのがお決まりになるのやも…?この姿勢のまま浮いた後ろ脚がひたすらパタパタしてるのが見えますわ〜
「おい、またぬいの俺が前のめりになってる」
「はいはい今行きます…わ、わ〜…!!あんよが…!空回りしてる…!わぁ…」
「デレデレてねェで早く起こしてやれよ」
急かされたのでボールチェーンをつまんでぷらーんと救出してあげると浮いた4つの脚をシャカシャカ動かして空を駆けようとしていたりも…
「わ、わ、わぁぁ…🥰🥰🥰」
「キュンキュンしてねェで早く降ろしてやれって」 - 174二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 19:37:37
この子ピッチ走法なんですね〜と和やかに話しつつ降ろしてあげたらやっぱりまたコテンとシャチホコになってしまいますのね…
「ふむ…これはひょっとしたら置くよりも鞄などにぶら下げた時の安定感をより優先しているのかもしれません」
「そうなのか、ぬい博士」
「全く同じ型を使っているように見えて実は通常のちぃオジュくんとは大きさや綿の詰まり具合に微妙な差異が見られます。つまりこのノマオジュくんは旅先で荷物や両手のスペースを取らないよう設計された特化型の個体ということ…」
「ほんとかそれ?メーカーから聞いてねえけど」
「諸説あります!」
他愛もない話で盛り上がっている間シャチホコ状態でパタパタ脚を回し続けているノマオジュでしたのねえ - 175二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:55:44
このレスは削除されています
- 176二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 00:22:28
ttps://x.com/i/status/2065429177525043702
Derbyフレンズのマスコット!ファームさんのショップ内でも販売が始まったみたいですわ〜!
一緒に自撮りしてぬい活を楽しむオジュウの写真を添えて…『ボクのDerbyフレンズ、入荷したよ🩵』
「おぉ…相変わらず仕事モードとプライベートの緩急がすごい…」
「何言ってんだ、普段のボクと変わんねェだろ🩵」
「止めてください夢に出ます」
「…あ、ちょっと待ってください。これもしかして…」
「どしたよ?」
ポストの告知にピンときて届いていたフレンズオジュウを試しにノマオジュの背中に跨がらせてみるとシャチホコから見事に地に足つくのかしら…
馬装でキメてキリッと前を向くノマオジュとお揃いの色をまとったフレンズオジュウ…小さな小さな騎バ武者さんの完成ですのよ
おーマジのノマオイみてえだなと囃されてとても得意げなぬいたち、自慢のピッチ走法で気持ちよさそうに部屋を駆け回っててくださいまし〜 - 177二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 08:04:16
きゅるんと宣伝してるオジュウ可愛いですわ!
「ボクのぬい、大事に使ってくれよ🩵」
「まあそりゃ大事にしますけど…慣れないなその台詞」
お互いちょうど良く重心が分散されているのですわねえ
シャカシャカ走り回った後急にピタッと止まったかと思えば突然立ち上がって乗っていたフレンズぬいを振り落としたり、喧嘩になるかと思えばまたシャチホコになったり…忙しいぬいたちなのですわ〜
「あ、あれ?さっきまで気持ちよさそうに走ってたのに」
「まあ俺のぬいだからな。ふと背中が鬱陶しくなったんだろ」
「…そういえばそうだったかも、しれない……」 - 178二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 11:52:54
うわー!東京jsハービンさんnnbさん!おめでとうございます!!
目を見張るような魂のイン、加速、そして直線の後続を寄せ付けない伸び、全て震えるほどのレース運びでしたわ!
レコードでの制覇!改めておめでとうございます!! - 179二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 14:11:31
もう一度乗せて走らせてみたら今度はフレンズオジュウの方が途中でぴょんと飛び降りてしまったり…
ズザーッとシャチホコ体勢で床を擦るノマオジュ見て「あららお次はこちらのオジュぬいくんが…」と慌てて救出しておりますのねえ
「まあそっちも俺のぬいだからな。飽きたんだろ」
「うーん…人バ一体の境地は遠いですね…」
そのうちどちらのぬいも修練を積んで立派な騎バ武者になれる日が来るのかしら…来年のノマオイには是非2匹ともセットで連れていきたいですわね〜
そしてハービンさんは重賞初制覇!nnbさんは11年ぶりですの!?急と言われる最終コーナーですっごく見事なコーナーワークでしたわ〜…
タフなレースの後半であんなに脚を使う加速を1回どころか何回も出来るなんて、成長著しくて楽しみ楽しみ…これからもnnbさんと一緒に登りつめて欲しいですわ…!
- 180二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 17:52:03
アップのお膝で熱い勝負を堪能して興奮気味のぬいたちなのやも?
真似してとことこ走りつつ柱の角でキュッとコーナリングをかけたと思ったら遠心力そのままにフローリングをスルスルスルーと滑り切ってゆきますのね…
「並のコーナリングだとああなるから難しいんだよな東京の4コーナー。遠心でぶっ飛ばされる」
「さすがにあんな景気よく滑っていったりはしないと思いますよ…あー壁際でひと塊に…」
ひっくり返ってるぬいたちの救出中後ろから「滑り止めの蹄鉄つけてやろうか?」とトンカチ片手に迫るオジュウにまたもや縮み上がってるぬいたちも…
はいはい怖がらせて遊ぶの止めてくださいね、とあえなく没収されておりますのよ〜
そういえばこちらの都合ですみません…いつもより大分早めになってしまうのですが今夜8時頃を目処に新スレ建てさせて頂きますわ〜
その際お手隙ならsage申請をお手伝いくださると助かります🙇まったりとお待ちくださいまし〜 - 181二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 20:12:25
変則になってしまって申し訳ないですわ〜
こちら新スレです、保守ありがとうございましたわ!
【その86】アプオジュに脳を焼かれたお嬢様達|あにまん掲示板【CP・閲覧注意】この2人(二頭)のss、イラスト、概念、史実エピを掛かったり掛からなかったりしながら語るスレですステ5産駒受けスレから派生しているのでバリオル、ジャスゴルをはじめとした他ステ5産駒、…bbs.animanch.com - 182二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 20:18:14
ゆっくり埋めていきましょうですわ〜ここ数日オジュっ子たちの情報多数でしたわね…!
なんとタクミくんのデビュー時期が決まったそうで…早い!
ここまで元気に育ってくれてありがたいですわ〜どうかデビュー戦まで順調に…!!
ttps://x.com/i/status/2064255540704796817 - 183二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 20:32:29
オジュウのイメージから晩成の子になるかと考えていましたのでまさか夏のデビューが叶うとは…ですわねえ
これまでもこれからも初めての事だらけでしょうけど元気でデビューを迎えられますように - 184二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 20:54:45
- 185二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 21:19:52
- 186二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 21:40:14
- 187二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 21:58:19
- 188二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:18:03
ttps://uma-furi.com/ishigami-blog-19/
ガミさんのブログが更新されてますわ!
これから毎週更新してくださるんですか!?これは嬉しい…!土曜日の楽しみが増えましたわ〜!
土曜夕方になるとスマホを見て口元を緩めているオジュウがいるやもしれませんわねぇ - 189二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:44:48
えええ…!お忙しいのに毎週なんて贅沢いいんですの?助手さんのお仕事にも興味がありますしありがたいですわ〜
引退一年生のガミさんに自分が引退したての頃を重ねて笑ったりしみじみしたり、思い出を辿る毎週末になりそうですわねぇ
「お、黒いヘルメットの話は前もされてましたねえ」
「ふは、よほど似合わねえ似合わねえって言われてんだろうな」
読み返しては肩を震わせてくすくす笑うオジュウ、実に楽しそうなのですわ〜
- 190二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:11:35
うめうめついでにサンナンくんのかわいげショットですわ〜
やんちゃスタイルですが表情はすごく穏やかでかわよなんですのね
ttps://x.com/i/status/2063504755541020807
- 191二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:24:39
うめうめ
ttps://x.com/i/status/2058084299333878163
ネコちゃんみたいなお父さんも貼っておきますわね~
無防備でかわいい… - 192二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:30:40
そろそろ埋め埋めですわ〜
今スレもありがとうございました - 193二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:35:43
うめうめですわ〜
これからどんどこ暑くなりますのでどうか人馬もお嬢様方も体調に気をつけてくださいまし〜 - 194二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:44:45
うめうめ
- 195二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:46:13
もうじき夏競馬も本格開催ですわねえ
夏コクに新潟…楽しみですわ - 196二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:49:45
うめうめですわ〜
梅雨が明けたらもう初夏ですのねえ…新潟JSにソレイユ、ローカルの障害も!夏バテに強いアップもいきいきとしているのかもしれませんわ〜 - 197二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:52:22
夏になると溶けるオジュウと活きが良くなるアップで一時的に力関係が逆転してるとほんのり良きですわ〜
今年の夏もエアコンの効いた部屋から海に山にと連れ出されてひいひい言っててくださいね〜 - 198二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:58:01
「部屋にばかりいると体力無くなっちゃいますよ。暑熱順化ってやつです!」
「やだっつってんだろ……」
玄関あたりで腕をひっぱりあってこんなやりとりをしているのが初夏恒例なのかもしれませんわねえ…いや今もちょっと蒸してる日はこんな感じかも…
うめうめ〜 - 199二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 00:02:12
夏コク現地しましょう!新潟現地しましょう!
これを合言葉に旅行鞄にぬい詰めてついでにオジュウも引っ張って元気におひさまの下を走るアップさん…日を反射して輝く芦毛がきっとキレイですわ〜楽しい夏にしてくださいね - 200二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 00:03:12
乙でしたわ〜!ありがとうございました