- 1二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:56:35
- 2二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:58:48
地獄すぎる
- 3二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:59:08
まるで製造業の現場みたいだぁ
- 4二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:01:32
人間関係って要するに直接、殴る蹴るじゃないからセーフみたいな
性根の腐った3kみたいな言い訳が野放し常習化だったりするんですかね - 5二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:06:28
- 6二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:21:37
製造業の現場ヤバいところマジでヤバいからな・・・
- 7二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:38:52
嫌なら辞めろ自己責任・弱肉強食と長年積み重ねてきた不条理のおかげで大名気取りの大手に限らず
あらゆる界隈や業界の現場が虚勢やよりマシでは誤魔化せない人手不足となってるのが本当に滑稽
フィクションの世界と違って今更、即戦力だの金払いをよくしたぐらいじゃ人も技術も戻っちゃこん - 8二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:40:46
事務はまだマシだな
工場業は(機械に巻き込まれて)人が死んでも気にしないくらい凄酷だぞ - 9二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:47:08
閉鎖的だからこそ嘘みたいなことが野放しなんだァ…!!責任問題になるから~次やったら~の繰り返し
それこそモデルルームも兼ねた作業場や作業棟だったらより必死に隠蔽や泣き寝入りに持ち込みたがる
そういう場所は大手や中小関係なく居座るのは主犯&共犯だけになっていく気づいたときには手遅れ
そりゃ職業差別もされるし人も続かんし近づかなくなる。世の中を支えていようといなかろうとね - 10二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:48:08
製造業はマジで社員を消耗品だと思ってるからな
そのせいで新入社員や中間の年齢層が消えて半端に長居して逃げられない層以外が消える悪循環産まれてるが - 11二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 00:38:23
お言葉ですがその逃げられない層もまた見ぬふりという加担を選んだ共犯であり
人によっては別のいじめや雇用差別をした主犯だと思うのだが… - 12二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 02:22:42
内部告発やストライキを起こそうものなら逆にこっちが悪者・犯罪者扱いとかあるしね
もう業界関係なく証拠があろうと加害者を甘やかして臭い物に蓋をするするとこなんて珍しくない
だから情けない話だけど若い層の外部告発や身内に相談してそこから警察や弁護士が出張ってくる
流れに感謝してる。どんどん広がれ。もう不正やハラスメントは内側で改善できることは不可能に等しい - 13二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 02:23:38
地獄レスが集まっている…
- 14二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 12:21:12
公安職でキツいと思ってたら地獄みたいな下を見てちょっと救われた感がある
もうちょっと頑張ってみるか… - 15二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 14:48:44
今だけ金だけ自分だけを地でいく職場が本当に多いんっすね…
現場が回らなくなってきてる中間層がいなくなっても自分には関係ない逃げ切れる算段みたいな - 16二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 14:50:52
携帯の販売員もすごいぞ 若いやつしか入ってこないが若いやつほどちゃんと辞めていく
3年内離職率60%くらいあるんじゃないか? - 17二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 14:52:11
仕事と職場への憎悪の炎が仕事のモチベなとかあるからな
まぁ長く続かなくてすぐ壊れるが - 18二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 14:57:25
夜勤は本当におすすめしない。契約内容以外のことをやらせてくるところは珍しくないワンオペの掛け持ち…
それを防ぐために責任者や警備員や班長がいるんだけど見ぬふり放置で機能してなかったりする - 19二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 15:01:28
小売業とか当たり外れマジで激しい
マンパワーが足んねえってのに人入れないから
ワンオペでやらないといけなかったり
人を入れてもそこじゃないんだわってとこに
入れたりするからな、SVとかおるけど機能してんのかな - 20二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 16:55:16
昔からやめとけいわれる仕事には相応の後ろめたい何かがある
やりがい搾取や代わりはいくらでもいると豪語出来てた時代はともかくこれからは通用しないしさせるな - 21二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 16:59:36
ワイ大学生、戦慄
- 22二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:00:25
学生なんでよく分からんけど要するにビッグモーターしてるってことか?
- 23二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:00:59
- 24二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:18:38
- 25二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:22:16
今まで見ぬふりしてきたからその基準でこのぐらいならやったうちにならないと全体のモラルが低下していく
そして明確にそれ放置しちゃダメよな?なことを誰かが指摘しても逆切れや年功序列でオラつく隠蔽する
正規雇用だから解雇しづらいで甘やかすから味を占めてやり方変えること含めて繰り返す終わっとるよ - 26二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:23:38
- 27二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:24:09
就職してわかる仕事が回ると仕事を回すには天と地ほどの差があるという事
- 28二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:27:51
- 29二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:32:53
以前はそうじゃなかったとか根はいい人だからとか自己保身めいた庇い方は本当にやめとけ
今やってることがそいつの現状なんだから
加害者に成功体験を与えちゃダメ。自分や周りはそれでよくても他の被害者が持ち場がそうとは限らんのよ - 30二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:16:07
- 31二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:18:19
- 32二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 10:17:11
Oh…
- 33二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:08:31
- 34二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:10:54
- 35二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:11:53
先生
- 36二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:14:27
製造のメリットは比較的対話能力を求められない所
結局対話能力磨いてこなかった奴が悪いという現実よ、そんなこと学校教えてくれないのにな - 37二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:17:03
それ親から教わるもんじゃねーかな
- 38二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:21:49
対話能力があろうとなかろうと不貞腐れて機材や人や物に当たり散らす人間が見ぬふりされてるんですけどぉ
- 39二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:23:41
少なからず問題点となってる自分の話ではなく他人がどうだという話に持っていく辺りに詰められる原因があると思われる
- 40二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:25:48
- 41二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 06:04:31
それ俺も気になる
- 42二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 06:09:31
これってブルアカカテだよね?
何この地獄(震え声) - 43二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 09:30:56
透き通った社会スレ助かる
- 44二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 10:03:02
- 45二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 10:10:18
- 46二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 10:11:24
また愛媛か
- 47二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 10:12:29
新人に過酷な仕事をハイペースで覚えさせようとしてそれで逃げられてるってのに人手不足とかほざいてるの笑える
- 48二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 10:13:04
- 49二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 10:15:11
それで外国人労働者を雇ってなぜか外国人労働者には国から補助が出ていたれりつくせりの教育体制が用意されてるの笑えねぇわ
- 50二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 10:17:27
- 51二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 10:31:23
人間休みなく働いて寝ないと割と簡単に鬱になると知れる
- 52二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 11:21:40
生存確率はブラックの方が高いけど人から感謝されたりの幸福度なら先生の方が高そう
- 53二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 11:44:57
- 54二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 15:41:21
なんで最近の若者はコンプラを守らないんだ!
そりゃ労基ガン無視の企業がルールどうこう言っても説得力無いからじゃよ - 55二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 15:49:40
ブルアカってブラックなゲームなんだなあ…
- 56二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 16:34:19
教師はそもそもそこそこブラック寄りな職業だけどシャーレの先生はそれでも比較にならないくらいブラックだからな
- 57二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 17:22:50
最後の餃子か に見えた
- 58二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 17:35:47
まだ使えるで機材をだましだましで使わせるのをやめるだけでも
人が離れるのは防げるとは思うんだよね。まだ動いてるで放置じゃ摩耗してる分効率も落ちる
それをちんたらしてる怠けてる、挙句には壊したと言いがかりをつけてたら中堅層や古株すら辞めてくがな - 59二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 17:40:44
自分の職場じゃ雇用差別込みの当たり散らす輩が責任問題になるからで甘やかされるから
自然と近くで作業したくない通りたくもないで誰かが矢面・サンドバッグ代わりにお友達係を押し付けられる
押し付けられた人はついでにワンオペを掛け持ちさせられてる状態になって潰れてく
- 60二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 17:44:22
どこの業界もやりがい搾取とは別に旧日本軍時代の悪習だけはしっかり受け継がれてる
- 61二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 18:00:15
ウッソだろ?盛ってるか混ぜてるだろ?って思うことは意外と身近なところで起きてるんだわ
稲川淳二の怪談話よりは実在する - 62二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 18:03:03
ワルイオトナ
- 63二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 18:06:09
俺の前職は外国人労働者依存凄かったし長期休暇も許されてたぞ
こっちはそんなのねえよバーカ滅びろ前職とその取引先な大手スーパーども - 64二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 21:23:13
忙しさが続いてるうちはアドレナリンとドーパミンで全然平気なんだけど仕事落ち着いた瞬間に鬱に狩られるからな
- 65二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:24:51
正規雇用だから不正やハラスメントから守って貰えるなんてナイーブな考えは捨てろ