ヤクルト・キハダ、2戦連続の負け投手から奮起「絶対に勝つという気持ちでいきました」マウンドで叫びまくり、16セーブ目
◇12日 セ・パ交流戦 ソフトバンク2―4ヤクルト(みずほペイペイドーム) 2戦連続で敗戦投手になっていたヤクルトの守護神、ホセ・キハダ投手が2点差の9回に登板。1四球を与えたものの無失点に切り抜け、16セーブ目を挙げた。 ◆ヤクルト・池山監督、日本ハム・新庄監督に対抗心メラメラ!?赤いマスク姿【写真】 7連敗中に2敗を喫していただけに「積極的にアグレッシブに行くことを心がけていた。本当に自分のすべてをぶつけ、絶対に勝つという気持ちでいきました」と気合十分。マウンドで叫びまくり「シーズン最初が良かっただけに悪いこともあるが、それも野球。体は全く問題ないので、毎日勝つことを求めて頑張りたい」と自信を取り戻していた。
中日スポーツ