森保一監督 ドーハの悲劇を回顧 頭上をクロスが…「スローモーションのように飛んでいく」
ヤフコメポリシーを改定します
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント38件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
わずか30年でこれだけの選手が世界で戦えるようになった。信じられない話だが、もう少し前にはアジアの最終予選に残ることもできなかった。そのことを思えばやってやれないことなんてない。まずはバスを置いてワンチャンスを待つ以外の戦い方でオランダに勝ちたい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
オフトさんは教え子の森保さんをホントに信頼してたんでしょうね 振り返って当時の試合を観るけど、地味ながらポジショニングを常に意識してラモスが気持ちよくプレーさせることに徹底してました こういうプレーをする森保選手を、玄人好みの選手というんだろうね
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
イラクがショートコーナーできて、そのディフェンスにカズがいって飛び込んでしまった。 その時、自分は「うわ!飛び込んじゃあダメだ」と思った瞬間、案の定外されてクロス上げられた。 まあ、あの時ディフェンス陣も完全に足が止まっていた。 まさかショートコーナー蹴ってくるとは思ってなかったらしいから。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
カズの先制点でアメリカ行けると思った。しかしイラクは強かった。特に後半は押されっぱなし。日本はなかなかボール保持出来ないし。中山の得点決まった後もイラクは攻めてきた。日本は体力的にも限界でしたね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
そうこの一点を守って耐えて ってもう守り一辺倒 守れるわけないじゃん 怒涛の攻撃でロスタイムに同点 で森保は倒れ込んだんだよ 堀池あと2人ぐらい倒れ込んだよ 俺は名古屋のNHKでBSを大画面モニターで見とったけどBS版は『入った?』って言ってるように口元が動くラモスのアップの映像が映るんだけど もしかしたら「神様!」って言ってるのかもしれないが みんな守って守り抜くだけしか頭にないからそこからボールを奪ってセンターサークルに行くって気持ちの選手が誰1人いなかったんだよ サッカーは点の取り合いのスポーツ 点を取られても取り返す それをホイッスルがなるまで続けなければならないのに もう当時のレベルではその気持ちまでなかったんだよ ハートもサッカーもハングリー精神がなかった 森保はその中でもヘロヘロ倒れ込んだ1人なんだよ終了のホイッスルがまだなってなかったのに だから俺は森保の監督に反対なんだ!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
やりたい放題の中東の笛とかを乗り越えて、あとワンプレーを凌げばワールドカップ本大会初出場という最後の最後にゴールを決められましたね。 なぜあそこでショートコーナーを選ぶ余裕があったのかも信じられない、放心状態になったドーハの悲劇でした。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
当時地方に住む中学生だった自分 私の住む地方ではその試合は真夜中に録画放映だった 眠い目をこすって試合を観ようと頑張ってテレビの前にスタンバっていたが、放映前のニュースで 「日本は引き分けてワールドカップに出場できませんでした」 という報せ 本当に悲劇だった
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
女の子と道玄坂のホテルに入り、やることもやらず、天井吊りの小さなテレビでこの試合を観てた。そして試合終了後、静かな沈黙に包まれ呆然としている釜本他の解説者達を見つめてた。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
リアルタイムで観てたけど、何故こんなことが起きるんだろうってね。イラクがどうこうより韓国があの状況になって本選に行けることがなんかやりきれなかったな。韓国は北朝鮮に3点差以上での勝ちと日本がイラクに勝たないが条件だったんだよな、まさかクリアするとはね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
当時カズ ラモス 柱谷 井原 名波 長谷川健太 堀池 森保 ゴン中山が スーパーサブと言われていた時代 GK松永の頭の上を スローモーションの様に 吸い込まれていくボール 鮮明に記憶しています 皮肉ですが当時生中継した テレ東の最高視聴率は このドーハの悲劇です!!
ログインして返信コメントを書く