- 1二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:24:05
- 2二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:25:43
ちなみにこの絵にかけた気持ちは
2と5って反転してるだけで似てるよね!です - 3二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:27:15
面倒くさい小6の女子かな?
- 4二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:28:55
はいはいもうおネンネしなね〜
- 5二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:30:11
よくインターネットミームなんかである話だけど
女の子との会話や相談の時、相手は回答を求めてるんじゃない共感を求めてるんだってあるじゃん?
あれ真理だと思うのよ
台所にゴキブリが出たわ!て話しかけたとしてさぁ
じゃあ○○しようねって解答求めてる話じゃなくて
驚いたとかきもかったとかそこんところの気持ちに同調して、
一度気持ちを落ち着けてからじゃあどうするって順序が絶対必要だと思うの
わかるかな、気持ちへの同調が最初に必要だ、そういう意見なのよ - 6二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:31:21
うんうんそれは君がわるいね、じゃあ挿れるね…
- 7二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:31:48
- 8二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:32:48
- 9二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:34:05
だけどこんな風に絵を描く側、見る側双方に考えてほしいわ!て思ってることはずっとあって
この機会に便乗してみたのよ
あと自称小6だけじゃなくて某創作板の空気とかな
俺さぁ、そもそもアドバイスなんかそもそもほしいもんじゃねぇだろって
この際みんなにはっきり言ってやるべきじゃないかなぁって! - 10二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:35:12
- 11二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:35:27
というか
こいつが目についたせいだな
アドバイスください!なんてスレタイで目に付いたせいで
いやアドバイスなんかいらんやろ!!!!!て常日頃思ってることに火が点いたって感じかな
まぁ脱線気味だけど
マジで1回考えてみてほしいんだよね
アドバイス、いらなくね?マジで
- 12二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:37:41
アドバイス欲しいから、アドバイスくださいってスレ立てたんだろ?
- 13二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:38:01
トリどころかコテもつけれないから例の小学五年生ちゃん以下なんだよなこのスレ主
- 14そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:38:13
彼ら個人の問題ならそうであろうが
ワイの言いたいのは特定個人の話やないねん
絵とかお絵かき趣味、絵を見せること、それをネットで介してやるということ
そういうこと全般について考えたいかなっていうか
彼らは対象の内の一つや事例の内の1個でしかないんや
彼らだけに訴えたい話とはちゃうねん
- 15二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:39:32
アドバイス欲しくないですって言ってる奴にアドバイスするならまぁ「要らない」って意見は分かるけど
「アドバイス下さい」って言ってる人に対して横から「アドバイスなんて要らんやろ!」って言う意味がわからない
要らないのはお前の存在じゃない? - 16二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:39:40
このレスは削除されています
- 17そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:40:10
まぁアレだな
そいつだけじゃなく、そういう言い回し多いだろ?
いや、お前らの欲しいのってアドバイスじゃねぇだろ?って
もうアドバイス下さいなんて言うのやめろよ
有象無象のよくわからんの相手に卑屈に謙遜したしゃべり方して
びくびくしながら対応するような
そんなの何やってんの?ていうか
あ、卑屈云々はそのスレの話じゃなくな
よく見る流れってやつだ
- 18二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:40:16
まあ便乗っていうかあのスレの人でしょ
スレの乱立で通報でおけ
以下しりとりスレ - 19そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:41:12
どう考えても俺の方が画力が上の片鱗見せてね?
……というのは冗談にしても絵の質ちゃいすぎて、せめて別人とは判定してくれ - 20二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:41:36
すっげーくちびるキュってなる
スマホが普及し始める前に大きくなれてよかった - 21二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:42:08
スレ画かわいいわね
- 22二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:42:43
- 23二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:42:44
- 24そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:43:42
もうちょっと絵師とか絵描く奴の意見とかくるとか思ったが
思ったよりもよくない流れや空気だな
でも実際絵描いてたら多分かなり身に沁みついて感じることの気がするはずと思うんだよね?ね?ね?
人に言われなくてももーー勝手に頭の中からあーしろこーしろ言われそうみたいな自己ツッコミと
怯えと妄想と
ぶりもりぶりもり湧いてきちゃう感
アドバイスとか!アドバイスとかいらないんやーーーーーーーーー!そんな気持ち湧いてこない?(絵描く側の人 - 25二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:43:45
- 26そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:45:14
まぁ待て
マジで待て
あれは俺の立てたスレじゃないぞ - 27二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:45:18
アドバイスが欲しい人は欲しい 欲しくない人は欲しくない
それだけの話
もっと上手くなりたいから誰か教えてくれっていうのは絵だけじゃなくどんな分野でもそうだろ - 28二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:45:44
絵描くけど普通にアドバイス欲しいわ、自分の絵のダメなところがよく分かんないから上手い人にダメなところとダメなところの改善の仕方教えて欲しい
- 29二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:45:52
一度自分で完成させるのが本当に大事
完成させてから、なんか左右のバランスが悪いな、パーツのサイズ差が気になるな、ここはあんま良くなかったなと良くなかった点をまとめ、それらを踏まえて次に繋げるのが確実に上達する
ラフから一生完成しないとかはあかん - 30二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:46:11
なんで>>1と全ての人が同じ考えにならなければいけないの?
自他境界危ない人?
- 31二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:47:00
専門学校や美大も広義のアドバイスもらうための学校なんだがどういう立ち位置なんだろ
- 32二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:49:07
アニメーターだと自分が描いた動画が作画監督に赤入れられて訂正されたりするな
自分がいいと思って描いた到達点をいじられてるけどこれも良くない行為なのか - 33二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:50:09
- 34そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:52:42
すまん
色んなケースがあるのはもちろん当然のことだ
しかしあれやこれやと話を広げると話が取っ散らかってわけがわからんようになる
ここで言いたいのはインターネットを介して趣味のお絵かきをするということだ
趣味や遊びでやってることに君たちは本当にアドバイスがほしいのか?と
むしろ一緒に趣味に興じてほしい一緒に遊んでほしい、そういうのを求めてるはずなんじゃないかということと
それから……そうは言ってもインターネットの中で絵を出すということは
臨む望まないに関わらず色々な意見や批評にもさらされることで
俺はアドバイスなんかほしくねぇーーーってそう思う派ってそれだけなんだけど
そんな俺でも被害妄想のように自分の中から自分に対するダメ出しや批判が勝手に湧いてくるんだ
……その妄想を打ち消したいんだ
そんな人はいないよ、怖がらなくていいよって - 35二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:53:45
ルマンド
- 36二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:55:06
- 37そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:55:06
- 38二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:55:13
- 39二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:56:28
遊びでも向上心ある人はアドバイスほしいってだけでしょ
- 40二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:56:55
お前のノリを他人に強要するなよ
- 41そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:58:45
何故だ
何故うまく伝わらないんだ - 42そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:59:49
- 43二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:00:41
そのゴミみたいなテンションやめて普通にレスしたらいかが?
- 44二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:01:07
叩かれ待ちの荒らしなら分かるがそうでないなら純粋にイタイな
- 45そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:05:25
そりゃあ無茶苦茶言葉足らずだったとは思う
はっきり言ってさぁ!そういう言い回しする人多いけど
そんなのいらなくないかな!?(ネット上やあにまんでそんな言いまわす多いけど、貴方は本当にアドバイス求めてるの?みたいな人物を想定して)
完成したもの、できたものはこれで完成!これ以上弄る必要はないって自分の到達点なんじゃん?
それをあーしろこーしろなんて言われたいものかな!?(十分に自分で吟味して想定されるダメ出し程度自分で完全に洗い出してから貼れという嫌味や皮肉)
わたしはそんなの絶-----対いらない!て思っちゃんだけど!~以下略
(あくまで自分個人にここから話が移った。わたしはこう思います、わたしは~派です、ということ。
わたしはこのような考え方です、他の皆さんの考え方はどうですか、わたしの考えはどう思いますか、
という意味)
自分の主張や気持ちを理解してほしい、わかってほしい
アドバイスよりもそういうのがほしいはずなんじゃないかなぁって思うんだけどさぁ!
どうかなぁ!?
(自分の気持ちや考えを述べた上でみんな自分の主張や気持ちを理解してほしいというのが願望なんじゃないですかと問いかけている)
と、自分なりに書き下したがあまりにも>>38はひどすぎないか
みんな〇〇であるべき=それ以外は駄目なんて主張一つも無いぞ
どうしてこんな1ミリも俺の言いたいことが伝わらないんだよ
- 46そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:08:52
>(十分に自分で吟味して想定されるダメ出し程度自分で完全に洗い出してから貼れという嫌味や皮肉)
つまりこれは裏を返せば
自分の中で問題点やこうしたいははっきりしていてそれでもうまくいかない、アドバイスがほしいならわかるんよ
でも俺の想定してる「お前ら本当にアドバイスほしいの?」てやつは概ねそうじゃない
はっきりと問題点を認識していてアドバイスがほしいじゃなくてふわっとしてるんだ
逆に言えば問題点を認識していて問題解決のために他人の助力がほしい、アドバイスほしいはわかるし否定する気ないんだ
- 47二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:10:27
はあそうでっか
- 48二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:11:01
なんだこのガチモンの厨二病臭さは…
なんつーかこっちのスレはネカマのおっさんがやってそうなんだが
小5なんですけどアドバイスください!|あにまん掲示板過去に小4なんですけどアドバイスください!といった人です!諦めずにまた来ました!半年ROMしました!!不登校で、徐々に学校にいけてる段階です!アドバイスよろしくお願いします!bbs.animanch.com - 49そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:11:45
- 50二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:13:31
まあガチなら少年時代の思い出ってことでいいんじゃない
例のコピペ思い出すレベルだけど - 51二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:15:56
インターネット離れたら?
絵を描きたいなら人とし繋がらなきゃよくない?今こんなこと書くぐらいなら - 52二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:17:58
他人に理解して貰いたいなら他人に理解してもらう努力をしろ
何か「こらえてくれ」だ
目の前にある端末売り払ってお絵描きでもしてろ - 53二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:18:23
もう夏休みかと思ったわ
なんだこのノリ… - 54そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:20:02
まいったな…もうちょっと賛同が欲しいんだがどうにかならないか?承太郎
>>46は完全に後出しにはなるが……
つまるとこそういうとこなんだ
これが俺の自信作だぜ完成品だぜ!て貼ってる奴
お前はこれで完成ならアドバイスなんかほしくないはずだろ!?てそこんとこをわかってほしいのと
これを裏読みするなら、
完成させたい理想形に到達できないのでアドバイス下さいはわかる
でもお前はそこはもう越えて完成にまで来たんだよな!?ていう半ば脅迫と
だからアドバイスが必要な段階と、それを越えてもう必要ない段階とがあって
絵を見る側にはそこんとこを理解してほしいって話と
でもお前は必要ない段階まで到達したつもりで貼ってるんだよな(ここ文字の上に・打って強調風で読んでください)てことと
だからもうとにかく
なんだ
もう自分でもよくわかんねーや
- 55二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:20:20
- 56二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:21:51
押し付けがましいガキが何言ってんだって思ってたけど自分でも分からないは草
- 57そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:22:15
- 58二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:22:50
無駄な言葉が多い
40文字以内で結論を纏めろ - 59二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:24:12
それで結局「俺の意図が曲解されるんだー」って被害者ぶるならはじめから丁寧な文章かいて最低限の理解を得る努力をすれば?
匿名風情に丁寧に説明しないぜ!ってアホの文章書いた結果理解されないで
匿名が俺の考え理解してくれないぜ!って騒いでるのが今なんだけれど
- 60二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:24:31
それならそもそも匿名風情に共感を求めるなよ
- 61二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:24:54
Xの一応敬語使ってる陰謀論者がマシだって思ったの初めてだわ…
- 62そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:24:58
- 63二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:25:38
じゃあAIに推敲してもらえ
- 64二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:26:03
チャッピーに要約してもらえば?
何言ってるかAIならわかるんじゃね
しらんけど - 65二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:26:32
相談いい?
小説同人誌出そうと思ってるんだけれど(身内向けの少部数)大きさはどれくらいがいいんだろう
今は文庫主流だし素直に文庫かなぁ… - 66二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:26:36
- 67二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:27:37
- 68そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:28:14
- 69二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:29:00
ここまでやるなら釣りでも手遅れだな
自分が上手く言語化できない事柄を家族友人ならともかく匿名掲示板の住人に都合良く読み取ってもらえるわけがないでしょ - 706526/06/11(木) 23:29:17
君には聞いてないし承太郎にも聞いてないよ
- 71二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:29:41
- 72そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:30:37
- 73二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:31:47
!マークなるべく消してから発言してクレメンス
- 74二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:32:06
そもそもどっちも主張したいことが見えてこないしふざけてるから誰も読んでないし君の頭が悪いって結論づけて遊んでるだけだよ
- 75そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:33:00
う、うそだろ承太郎!
俺はともかく承太郎の意見とかすげー聞いてみたくなるはずでは!?
承太郎だったら……俺も承太郎だったらどうするか……意見やアドバイスをほしくなるぜ
ん
これってあれか
匿名風情がのぼせるな、と同じ感情なのか、これか
つまり匿名のビチクソども風情がアドバイスをするなどと思い上がってるのがまず不愉快で
承太郎のような信頼できる相手ならそうではないと - 76二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:34:05
寒すぎて背筋がゾワゾワしてきた
- 77二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:34:10
これはガチなんだけれど他人の創作のキャラに自分の気持ちを仮託させるの
ファンからしたら不快だからやめたほうがいいよ - 78二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:34:15
承太郎なら(現実に)いないじゃない
- 79二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:34:24
中学の美術部とかでいるよねこういう奴
常に半笑いで創作にありがちな男言葉混ぜて話すの
見てると心がキュッてなる - 80そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:34:33
まさか自分の感情の中にこういうものがあったなんてここまで自分でも気づかなかったぜ
さすがはジョースターさん、人生経験が豊かだ - 81二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:34:43
このレスは削除されています
- 82二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:35:23
お前が成人したらこのスレ読ませてやりたい
- 83二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:35:45
学校で投稿する言葉は推敲or読み直しを必ずしましょうね〜
って言われなかったタイプ? - 84二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:37:06
一つのレスに自分の全てを表現するのでなく伝えたいことを書くんだよ
文章が薄くて長い - 85二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:37:13
誰も突っ込まないけど愛・地球博は2005年です
- 86二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:37:19
ふざけてるから真面目にとってもらえない
というだけの話なだけなので被害者ぶるのはNG - 87二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:37:20
- 88二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:38:26
文章キモいし長いから流し読みしてたけどこれ釣りスレじゃないの!?!?
- 89126/06/11(木) 23:38:55
- 90二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:38:59
構ってちゃんの釣りスレだよ
優しい奴らが構ってやってんだ - 91二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:39:08
ネットミームなんて山とあるのに承太郎さん!
しか引き出しないのもネットにすら居場所がないんだな…
というのが見えて悲しくなる - 92二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:40:48
まあ真面目に書こうとも
「趣味だろうと絵がうまくなりたい人はアドバイスを求めるし、そうじゃなくてただ楽しく描きたい人はアドバイスいらない」
というだけの話であって「絵を描く」という属性を持っているのなら一律でこうあるべき、という主張は間違い
としかならないんだけれども - 93二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:41:25
釣りじゃなかったら恐怖
最初の文読み直したけど、要するに褒めてくれるママが欲しいんでしょ
「こんなこと頑張ったんだ、偉いね!前より上手くなったね」って言ってほしかったなら言えばいいのに - 94二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:41:53
釣りでもここまでやれば単にやばいやつなんで…
- 95二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:42:28
文句は求めてないのにアドバイスしてくる人間に言え
- 96二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:42:31
狂人のフリして北大路魯山人ってやつ
- 97二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:43:44
まあ例のスレはこのスレ立ってからスレ主帰ってきてないから同一人物よ
ただこの手の不登校児は「どっちもガチ」の可能性はある - 98126/06/11(木) 23:44:37
まず1つ目は自分の絵にアドバイス下さい!て言ってる奴だな
お前は本当にアドバイスがほしいのかと
本当に何らかの問題点を抱えていて自力では解決できず他者からの意見が欲しい時、そういうときもある、とは思う
本当にアドバイスがほしいとき
でもそうではないケースも多いと思う
具体的な問題点も上げず、加えて描きました、完成させましたというていではる
お前はもうこれで完成なんだろ?これから描き直したり、アドバイスを受けてどうしようではなく、
既にそれは完成までたどり着いたものなんだよな?と
なら、それはアドバイス下さいじゃなくて感想を下さいって言うべきじゃあないか?
それが本人のためにも相手のためにもいい
相互のコミュニケーションとしてそうあるべきだ
無駄にアドバイス下さいなんて言うべきじゃあないよ、とくにインターネットの世界では
そういう意見がまず一つだな - 99二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:44:47
多分だけど言いたいのって>>57でしょ?
「インターネットにいる存在は自分より下なんだから生意気な口きいてんじゃねーぞ」でしょ?
- 100二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:45:05
- 101二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:47:02
最近は学校つらいなら行かなくていいっていう風潮ではあるが、じゃあ家にいるとどうなるかっていうとこうなるというお手本
肥大化した自意識を発露して肯定されたいという願望はあるがそれをそのまま「あるがまま」で出してきて否定されるを繰り返すことになる - 102二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:47:22
なんでこの人は俺らと同じ匿名風情なのに迷惑をかけていない他人にここまで文句言えるんだろう
性格を直したら? - 103二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:48:44
>>1が他人の意見に口を出せる根拠は何?
- 104二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:49:00
コミュニケーションって結局は鏡だから
「ネットのノリってこうじゃん!」という理由でスレ主はこういう態度とったわけじゃん?
じゃあ「スレ主のノリってこうじゃん」って態度を取られるよってだけ - 105126/06/11(木) 23:50:52
正直に言うよ
真面目にマジでそれなんだ
俺主観で見て、煽りでちょーーーかっこよくかけた!プリキュアオールスターズDX見たときの気持ちがわいてくるわ!とかなる
なるんだが……これがおおよそと他者と分かち合うことのできないものだというのがひしひしと感じる
普通に自覚あるんだ
だってよそを見ればもっとうまくてきれいなもんなんていっぱいある
俺は何日も何時間もかけて描いてるから思い入れがあるけど、そんなもの他者にはない
そんなの当たり前で―――つまり俺は延々自分の殻にとじこもってる、精神的には
自己満足と自己の快楽のためだけにしか絵を描いていない
あれ?なんで自分語りしてるんだ……?
いやつまり、自分の感覚が他人と共有できるもんじゃないって言うのがとても自覚あるよって話さ
- 106二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:52:59
- 107二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:54:44
おじさんが頑張ってるにしても痛々しすぎて笑うに笑えないわ…
- 108二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:55:17
- 109二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:56:11
もうちょっと読む価値を感じる文を書いてくれ
ごま塩の成分表示でも見てた方がよっぽどマシだぞ - 110126/06/11(木) 23:56:29
- 111二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:56:47
「釣れた!やったー!」ってなってるとして虚しくないんかな…
- 112二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:57:44
本当にアドバイスが欲しくて求めてる人と、アドバイスを求めているていで褒めを求めてる人が存在して、1は後者に文句を言ってるってこと?
- 113二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:58:07
- 114二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:58:40
客観視出来てないからこうなってるんだよ…‥
- 115二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:59:19
- 116二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:00:21
釣り針に乗ってやるけどさ
人と交流するってことは自分とは違う意見があるっていうあんたにとって嫌な事がついて回るんです
その側面を頑なに否定して良い部分だけを享受したいなんておかしな話だから
自己満足だけしたいなら真面目に自分とAIで壁打ちでもしてたほうがいいよ - 117126/06/12(金) 00:02:08
- 118二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:03:17
そっか
君は嫌いなんだね
でも必要だと考えて求めてる人もいるからね
お前はドブ川で、俺は横浜で生きようね - 119二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:03:25
- 120二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:04:07
自分の実力に見合わないやたらと尊大な自尊心を守ることに手一杯だから
無茶苦茶な論理で正論に勝った気になる事でしか安息を得られないんだね… - 121二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:04:13
他人が楽しそうに交流してるのが羨ましいだけなんじゃないの
- 122二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:04:14
ひたむきに頑張ろうとする人が羨ましくて仕方ない現象じゃねえか
- 123二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:04:43
- 124二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:05:07
( ´_ゝ`)フーン
- 125二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:06:17
勝手に突っ込んできて「ふかいになったの!それきらい!ぜんじんるいやめろー!」していいのは赤ちゃんだけ!
- 126二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:06:26
- 127二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:06:52
そろそろ自他の分化くらいはできるようになってね
- 128126/06/12(金) 00:06:55
例えば…だけど部活動とか言いつつろくに活動もしてなくて
放課後に集まってオタク活動やってるだけの集団で
一緒にお絵かきして遊んでてあーしたらいいこーしたらいいとか
いちいちアドバイスしてくる奴がいたら絶対ウザイって思わないか?
単純にお絵かきして遊んでるだけだよな?て空気って言うか
俺はそう言う空気があっていいと思うんだ
なんだって?創作活動で絵を描きますって話をするとしたらアドバイス前提なんだぜ?
一緒にお絵かきして遊びましょうでもいいとは思わね?
白状すると創作板がクソ程嫌い
あの空気がいや
あーいうんじゃなくて普通に遊びでアドバイスとか求めてねぇよって空気もあって良くね?
というのが…… - 129二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:07:40
ブラバしろっていうならお前らもブラバしろ!って言われるかもしれないが
俺らはスレ主の様子から釣りスレと思ってスレ主で遊んでるだけだからな
空気を読んだ結果なのだ - 130二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:07:42
知るか
寝ろ - 131二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:08:23
- 132二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:08:39
典型的な他人は嫌いな癖に孤独は寂しいダルいダブスタかまちょじゃん
- 133二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:08:46
赤ちゃんだってぜんじんるいやめろー!なんてしないが
- 134二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:08:49
アドバイス聞かなきゃええやん
もしくは別のコミュニティに行けばいいじゃん
なんで自分を狭い世界に自分で閉じ込めてんの?
ただ被害者面したいだけでしょ - 135126/06/12(金) 00:09:00
真面目な話本題の内の一つはこれなんだ
創作板の空気嫌い - 136二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:09:15
引きこもりが何か言ってラァ
- 137二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:09:40
これはガチなんだけれど話がヘタなヤツはたとえ話はしないほうがいいよ
たとえ話の世界観や前提に引っ張られてどんどん主張の軸がズレるから
そしてアドバイス自体を望んでる人が立てたスレ見て便乗してスレ立てたのならその例えは不適だよ
- 138二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:09:47
お友だちとお絵描きしてりゃいいんじゃない?
- 139二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:10:30
- 140二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:10:49
- 141二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:11:22
お友達がいないんだよ可哀想に
- 142二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:11:52
- 143126/06/12(金) 00:12:29
- 144二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:12:52
「ネットやめたら?」以外の言葉が出てこない
- 145二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:14:00
- 146126/06/12(金) 00:14:17
でもよー……ほんと元々の話に戻るけど
ネットで絵を貼るって言うとアドバイス前提みたいな空気ねぇ? - 147二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:14:34
趣味人の中にもエンジョイ勢、ガチ勢、その中間がいるんや
1はエンジョイ勢なんだからエンジョイ勢と一緒に楽しめばええんや
どこの掲示板か知らんがゆるく褒め合う専用の板でも立てたら? - 148二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:14:39
コミュニティなんて作るなり探すなりしろや
ボクチンかわいそうなの🥺みたいな事してる暇があったらとっととネット漁ってこい - 149二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:15:11
学校の美術部が自分の求めてたのと違った
ってときは今なんていくらでもネットでも現実でも違う場所で仲間作れるんですよねまともな人なら
美術部が俺のいいように変われ!ってしても無駄なんですわ - 150二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:16:13
最初の3行はわかったからもうええて
取り敢えずインターネットから離れろ。この中でインターネット使うのうまい奴なんて、一人いるかいないかぐらいなんだ
特に下手なんだからお前はもうやめろ、根が腐るぞ
もう腐ってたら終わりだが
- 151二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:16:14
- 152二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:17:10
あにまん民は意外に優しいからよっぽどスレ主が不快でなければ褒めてくれるぞ
- 153二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:18:04
チャッピーに絵を見せればいい感じに褒めてくれるぞ
このスレ消してチャッピーに見せてこい - 154二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:18:52
ぶっちゃけネットに絵貼ったところで下手ならただ箸にもかからずスワイプで流れてくだけだな
- 155二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:19:45
インターネット以外でやったらええのに…
- 156二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:20:23
どうしてスレ主はごくまともなネットやめろとかの意見に返答しないの?
それこそ真面目に考えれば? - 157126/06/12(金) 00:21:09
まぁ俺の性格悪いとこは煽り屋なんだ
プライドとか嫉妬とかそういうんじゃない
他人を煽って自分の都合のいいように動かしたいってことなんよ
(爆死してる似非アドバイス求め勢をアドバイス求めるより自分好みの鉄砲玉になってクレメンス~ということ)
汚い本性を吐けば、低い画力の人がそこそこいい空気を作ってくれたら便乗しやすいじゃないか
>>139は131の解釈を鵜呑みにしてこう言うが
俺の本性や汚さは別の部分だぜ
(お前、完成まで作り込んだはずなんじゃないの?ていうのがかなり皮肉で煽りだし)
- 158二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:21:29
- 159二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:22:35
スレ主みたいな一人称俺のBBAいたなぁ…って思い出して具合悪くなる
変な正義感というかマウント取りたくてよく炎上事とかトラブルに首ツッコんでくるんだけど、本人も盗作したり無断転載バンバンしてたやべーやつ - 160126/06/12(金) 00:22:53
そうだな…ネット以外に絵を出せる場はないから検討もしていない、が解答だな
リアルではお絵かき趣味であるということすら言いたくないんよ
…放課後部活で…なんてのはそのときだけの話さ - 161二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:23:31
あー「スレ民は俺の言動に煽られてスレ伸ばした!だから俺は俺の思う通りに煽って人を動かせるのは真!」ってやる前振り?
- 162二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:24:37
掲示板とかじゃなくてpixivに投稿してみたら?
アドバイス不要とか書いとけば見られるだけで済むんじゃない? - 163二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:25:00
煽り屋ってなんだよ
ただの口汚いだけの卑屈の間違いだろ
あと煽り屋(自認)の癖に文面が顔真っ赤なの落第もいいとこだろ - 164二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:25:24
理解不能→羞恥心→理解不能→哀れみ→羞恥心(NOW)
- 165二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:25:28
- 166126/06/12(金) 00:26:58
- 167二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:27:48
いっそ絵貼ってみな
今のあにまん民なら多分褒めてくれるぞ - 168二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:27:53
- 169二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:28:51
- 170126/06/12(金) 00:28:58
正直ガチ絵はここまで汚い本性を出した上で絶対貼りたくないから
でもシブアカはあるから、もしかして今あにまんで暴れてます?て検討ついてるならダイレクトメッセージ下さい!
喜びます!
さらしりゃだめだよ、こっそりダイレクトメッセージだけにしてね!
- 171二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:29:14
スレ主は「俺の文章=内容で煽られたんだ」って思うのかもしれないが
スレ民が言ってるのは「お前の文書ぐちゃぐちゃで何言ってんのかわかんねえんだわ」だからな…
スレ民はずっと「バカ」としか言ってない - 172二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:29:36
このレスは削除されています
- 173二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:30:24
あと30か
もう適当にラーメンかなんかで埋めちゃおうぜ - 174126/06/12(金) 00:31:24
- 175二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:31:37
念のためにいうけど次スレ立てるなよ
- 176二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:32:28
味噌ラーメン
- 177二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:32:40
もうレスせず埋めましょ
うめ - 178二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:32:59
醤油ラーメン
- 179二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:33:04
うめラーメン
- 180二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:33:09
チャットみたいな口語で文章打ち込んでるのって
考えがまとまってないことの証左みたいなものだよな - 181126/06/12(金) 00:33:16
- 182二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:33:21
- 183二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:33:42
スガキヤ
- 184二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:33:43
- 185二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:34:11
塩ラーメン
- 186126/06/12(金) 00:34:17
- 187二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:34:28
とん汁みそらーめん
- 188二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:34:42
この時間からラーメンか…
- 189二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:34:52
ざるラーメン
- 190二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:35:12
二郎系食ってみたいな
- 191二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:35:29
ラーヌン
- 192二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:36:05
魚豚
- 193二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:36:07
アーメン
- 194二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:36:37
ラーメンの汁に卵入れて茶碗蒸しっぽくするの好き
- 195二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:37:06
ザ○メン
- 196二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:37:11
○ーメン
- 197二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:37:23
- 198126/06/12(金) 00:37:24
その通りだぜ
書いてみて考えがまとまった部分は大きい
他人を利用するような姑息なことばかり考えるのでなく
自分でスレ立てて自分好みの運営ができないか挑戦してみるのも一興かな
書いてるうちに考えが煮詰まって来たよ
あ、俺は台湾ラーメンで頼む
唐辛子の風味がいい奴な!
- 199二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:37:33
塩らめーん
- 200二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:38:02
チキンラーメン