絵にアドバイスとかいらなくね!?

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:24:05

    はっきり言ってさぁ!そういう言い回しする人多いけど
    そんなのいらなくないかな!?
    完成したもの、できたものはこれで完成!これ以上弄る必要はないって自分の到達点なんじゃん?
    それをあーしろこーしろなんて言われたいものかな!?

    わたしはそんなの絶-----対いらない!て思っちゃんだけど!
    わたしはこんな風にして描いたよ、こんなつもりでこうしたの、
    わたしにとってはこういうのってニガテだけどわたしなりにがんばったの!
    そういう
    自分の主張や気持ちを理解してほしい、わかってほしい
    アドバイスよりもそういうのがほしいはずなんじゃないかなぁって思うんだけどさぁ!
    どうかなぁ!?

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:25:43

    ちなみにこの絵にかけた気持ちは
    2と5って反転してるだけで似てるよね!です

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:27:15

    面倒くさい小6の女子かな?

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:28:55

    はいはいもうおネンネしなね〜

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:30:11

    よくインターネットミームなんかである話だけど
    女の子との会話や相談の時、相手は回答を求めてるんじゃない共感を求めてるんだってあるじゃん?
    あれ真理だと思うのよ

    台所にゴキブリが出たわ!て話しかけたとしてさぁ
    じゃあ○○しようねって解答求めてる話じゃなくて
    驚いたとかきもかったとかそこんところの気持ちに同調して、
    一度気持ちを落ち着けてからじゃあどうするって順序が絶対必要だと思うの

    わかるかな、気持ちへの同調が最初に必要だ、そういう意見なのよ

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:31:21

    うんうんそれは君がわるいね、じゃあ挿れるね…

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:31:48

    >>3

    あれを見て便乗した


    そもそもアドバイス下さい!みたいな言い回しよく見るけどさぁ……

    まずアドバイスなんかほしくないだろ!!!!!て彼らに言いたいというのが一つと


    彼らに話しかけようとする人たちに対しても

    お前らはまず気持ちを汲む趣味のなれ合いを求められてるんじゃないかって考えようよって両方だな

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:32:48
  • 9二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:34:05

    だけどこんな風に絵を描く側、見る側双方に考えてほしいわ!て思ってることはずっとあって
    この機会に便乗してみたのよ

    あと自称小6だけじゃなくて某創作板の空気とかな


    俺さぁ、そもそもアドバイスなんかそもそもほしいもんじゃねぇだろって
    この際みんなにはっきり言ってやるべきじゃないかなぁって!

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:35:12

    >>7

    彼らにいいたいならそのスレでやれや

    なんでいきなり虚空に向かって叫んでるんだよ

    第一アレは「アドバイスください」って自分でやってるじゃん

    イラストアップしたらシラン人間が通りがかりになん臭えつけてるのと訳が違うだろうが

    友達同士がふざけて「バカじゃねえの」って言い合ってるところに

    「バカなんてひどい言葉つかうなあああああ!!」って発狂してるようなもんだぞお前

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:35:27

    >>8

    というか

    こいつが目についたせいだな


    アドバイスください!なんてスレタイで目に付いたせいで



    いやアドバイスなんかいらんやろ!!!!!て常日頃思ってることに火が点いたって感じかな





    まぁ脱線気味だけど

    マジで1回考えてみてほしいんだよね

    アドバイス、いらなくね?マジで

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:37:41

    アドバイス欲しいから、アドバイスくださいってスレ立てたんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:38:01

    トリどころかコテもつけれないから例の小学五年生ちゃん以下なんだよなこのスレ主

  • 14そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:38:13

    >>10

    彼ら個人の問題ならそうであろうが

    ワイの言いたいのは特定個人の話やないねん


    絵とかお絵かき趣味、絵を見せること、それをネットで介してやるということ

    そういうこと全般について考えたいかなっていうか

    彼らは対象の内の一つや事例の内の1個でしかないんや

    彼らだけに訴えたい話とはちゃうねん

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:39:32

    アドバイス欲しくないですって言ってる奴にアドバイスするならまぁ「要らない」って意見は分かるけど
    「アドバイス下さい」って言ってる人に対して横から「アドバイスなんて要らんやろ!」って言う意味がわからない
    要らないのはお前の存在じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:39:40

    このレスは削除されています

  • 17そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:40:10

    >>12

    まぁアレだな

    そいつだけじゃなく、そういう言い回し多いだろ?


    いや、お前らの欲しいのってアドバイスじゃねぇだろ?って

    もうアドバイス下さいなんて言うのやめろよ

    有象無象のよくわからんの相手に卑屈に謙遜したしゃべり方して

    びくびくしながら対応するような

    そんなの何やってんの?ていうか


    あ、卑屈云々はそのスレの話じゃなくな

    よく見る流れってやつだ

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:40:16

    まあ便乗っていうかあのスレの人でしょ
    スレの乱立で通報でおけ
    以下しりとりスレ

  • 19そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:41:12

    どう考えても俺の方が画力が上の片鱗見せてね?
    ……というのは冗談にしても絵の質ちゃいすぎて、せめて別人とは判定してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:41:36

    すっげーくちびるキュってなる
    スマホが普及し始める前に大きくなれてよかった

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:42:08

    >>1

    スレ画かわいいわね

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:42:43

    >>18

    リンダキューブ

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:42:44

    >>20

    十年くらい経ってからあの時あんなスレを立てて…って時折フラッシュバックするんだろうな

    楽しみだ

  • 24そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:43:42

    もうちょっと絵師とか絵描く奴の意見とかくるとか思ったが
    思ったよりもよくない流れや空気だな

    でも実際絵描いてたら多分かなり身に沁みついて感じることの気がするはずと思うんだよね?ね?ね?
    人に言われなくてももーー勝手に頭の中からあーしろこーしろ言われそうみたいな自己ツッコミと
    怯えと妄想と
    ぶりもりぶりもり湧いてきちゃう感

    アドバイスとか!アドバイスとかいらないんやーーーーーーーーー!そんな気持ち湧いてこない?(絵描く側の人

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:43:45

    >>22

    ブリティッシュショートヘア

  • 26そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:45:14

    まぁ待て
    マジで待て
    あれは俺の立てたスレじゃないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:45:18

    アドバイスが欲しい人は欲しい 欲しくない人は欲しくない
    それだけの話
    もっと上手くなりたいから誰か教えてくれっていうのは絵だけじゃなくどんな分野でもそうだろ

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:45:44

    絵描くけど普通にアドバイス欲しいわ、自分の絵のダメなところがよく分かんないから上手い人にダメなところとダメなところの改善の仕方教えて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:45:52

    一度自分で完成させるのが本当に大事
    完成させてから、なんか左右のバランスが悪いな、パーツのサイズ差が気になるな、ここはあんま良くなかったなと良くなかった点をまとめ、それらを踏まえて次に繋げるのが確実に上達する

    ラフから一生完成しないとかはあかん

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:46:11

    なんで>>1と全ての人が同じ考えにならなければいけないの?

    自他境界危ない人?

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:47:00

    専門学校や美大も広義のアドバイスもらうための学校なんだがどういう立ち位置なんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:49:07

    アニメーターだと自分が描いた動画が作画監督に赤入れられて訂正されたりするな
    自分がいいと思って描いた到達点をいじられてるけどこれも良くない行為なのか

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:50:09

    >>25

    アイドル

  • 34そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:52:42

    すまん
    色んなケースがあるのはもちろん当然のことだ

    しかしあれやこれやと話を広げると話が取っ散らかってわけがわからんようになる
    ここで言いたいのはインターネットを介して趣味のお絵かきをするということだ
    趣味や遊びでやってることに君たちは本当にアドバイスがほしいのか?と
    むしろ一緒に趣味に興じてほしい一緒に遊んでほしい、そういうのを求めてるはずなんじゃないかということと
    それから……そうは言ってもインターネットの中で絵を出すということは
    臨む望まないに関わらず色々な意見や批評にもさらされることで
    俺はアドバイスなんかほしくねぇーーーってそう思う派ってそれだけなんだけど
    そんな俺でも被害妄想のように自分の中から自分に対するダメ出しや批判が勝手に湧いてくるんだ
    ……その妄想を打ち消したいんだ
    そんな人はいないよ、怖がらなくていいよって

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:53:45

    >>33

    ルマンド

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:55:06

    >>24

    まぁ待て 俺も絵を描く道やで そりゃある程度自分の画力の高さを自覚してるんやったらいらないと思う気持ちもわかるで んでも自分以外にも自分の絵を認めてもらいたかったら自分以外の人に意見をもらって他人からの意見を取り入れ調整する事で他人から見ても上手いとされる画力が手に入ると思ってる まぁ他人に認められたくないんやったらそのままでいいけど

  • 37そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:55:06

    つまり、だね
    仕事で絵を描いてるわけでもなければ
    学校で習ってる環境でもねぇ

    遊びでやってるに同じノリ持ち込むんじゃねーよってことだな


    遊びでやってるんだよーーーー!

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:55:13

    >>34

    >俺はアドバイスなんかほしくねぇーーーってそう思う派ってそれだけなんだけど


    言ってること変わってるじゃん

    「俺は〇〇派」じゃなくて「みんな〇〇であるべき=それ以外は駄目」って事を>>1で言ってるんじゃん

    そして「僕はアドバイスほしい派です」は別に考え直しても「僕はアドバイスほしい派」でしかねえんだわ

    っていうかなんで「どうせ何も考えずに世間の流れに乗ってアドバイス欲しい派やってるんだ」って決めつけてるわけだろお前は

    まず他人を下に見て考えやそのプロセスを勝手に決めつける行為が失礼だし

    そんなやつの意見なんて聞くに値しないんだけれど

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:56:28

    >>37

    遊びでも向上心ある人はアドバイスほしいってだけでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:56:55

    >>37

    お前のノリを他人に強要するなよ

  • 41そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:58:45

    何故だ
    何故うまく伝わらないんだ

  • 42そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 22:59:49

    >>38とかさぁ!

    もう俺の>>1の主張と全然別のものに変質しちゃってるじゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:00:41

    そのゴミみたいなテンションやめて普通にレスしたらいかが?

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:01:07

    叩かれ待ちの荒らしなら分かるがそうでないなら純粋にイタイな

  • 45そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:05:25

    そりゃあ無茶苦茶言葉足らずだったとは思う

    はっきり言ってさぁ!そういう言い回しする人多いけど

    そんなのいらなくないかな!?(ネット上やあにまんでそんな言いまわす多いけど、貴方は本当にアドバイス求めてるの?みたいな人物を想定して)

    完成したもの、できたものはこれで完成!これ以上弄る必要はないって自分の到達点なんじゃん?

    それをあーしろこーしろなんて言われたいものかな!?(十分に自分で吟味して想定されるダメ出し程度自分で完全に洗い出してから貼れという嫌味や皮肉)


    わたしはそんなの絶-----対いらない!て思っちゃんだけど!~以下略

    (あくまで自分個人にここから話が移った。わたしはこう思います、わたしは~派です、ということ。

     わたしはこのような考え方です、他の皆さんの考え方はどうですか、わたしの考えはどう思いますか、

     という意味)


    自分の主張や気持ちを理解してほしい、わかってほしい

    アドバイスよりもそういうのがほしいはずなんじゃないかなぁって思うんだけどさぁ!

    どうかなぁ!?

    (自分の気持ちや考えを述べた上でみんな自分の主張や気持ちを理解してほしいというのが願望なんじゃないですかと問いかけている)



    と、自分なりに書き下したがあまりにも>>38はひどすぎないか

    みんな〇〇であるべき=それ以外は駄目なんて主張一つも無いぞ

    どうしてこんな1ミリも俺の言いたいことが伝わらないんだよ

  • 46そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:08:52

    >(十分に自分で吟味して想定されるダメ出し程度自分で完全に洗い出してから貼れという嫌味や皮肉)

    つまりこれは裏を返せば

    自分の中で問題点やこうしたいははっきりしていてそれでもうまくいかない、アドバイスがほしいならわかるんよ

    でも俺の想定してる「お前ら本当にアドバイスほしいの?」てやつは概ねそうじゃない

    はっきりと問題点を認識していてアドバイスがほしいじゃなくてふわっとしてるんだ

    逆に言えば問題点を認識していて問題解決のために他人の助力がほしい、アドバイスほしいはわかるし否定する気ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:10:27

    はあそうでっか

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:11:01
  • 49そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:11:45

    >>43

    むずかしい

    他のテンションだと

    …と思うんだがどうだろう!承太郎!とかそういう感じになる

    俺には”今の俺”と”承太郎に話しかけているつもりのときの俺”の2種類しかない

    こらえてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:13:31

    まあガチなら少年時代の思い出ってことでいいんじゃない
    例のコピペ思い出すレベルだけど

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:15:56

    インターネット離れたら?
    絵を描きたいなら人とし繋がらなきゃよくない?今こんなこと書くぐらいなら

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:17:58

    他人に理解して貰いたいなら他人に理解してもらう努力をしろ
    何か「こらえてくれ」だ
    目の前にある端末売り払ってお絵描きでもしてろ

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:18:23

    もう夏休みかと思ったわ
    なんだこのノリ…

  • 54そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:20:02

    まいったな…もうちょっと賛同が欲しいんだがどうにかならないか?承太郎


    >>46は完全に後出しにはなるが……

    つまるとこそういうとこなんだ

    これが俺の自信作だぜ完成品だぜ!て貼ってる奴

    お前はこれで完成ならアドバイスなんかほしくないはずだろ!?てそこんとこをわかってほしいのと


    これを裏読みするなら、

    完成させたい理想形に到達できないのでアドバイス下さいはわかる

    でもお前はそこはもう越えて完成にまで来たんだよな!?ていう半ば脅迫と


    だからアドバイスが必要な段階と、それを越えてもう必要ない段階とがあって

    絵を見る側にはそこんとこを理解してほしいって話と

    でもお前は必要ない段階まで到達したつもりで貼ってるんだよな(ここ文字の上に・打って強調風で読んでください)てことと


    だからもうとにかく

    なんだ

    もう自分でもよくわかんねーや

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:20:20

    >>49

    それ親や先生、親戚のおじさんおばさんにもやってるの?

    違うよね?そういう目上の人にはちゃんとしてるはずじゃない?

    それなのにここでやらないのは「出来ない」んじゃなくて「やってない」だけだよ

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:21:51

    押し付けがましいガキが何言ってんだって思ってたけど自分でも分からないは草

  • 57そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:22:15

    >>55

    お前はインターネットの匿名風情が俺の親や目上と同じように扱えなどと思い上がるのか?

    のぼせるなよ

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:22:50

    無駄な言葉が多い
    40文字以内で結論を纏めろ

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:24:12

    >>57

    それで結局「俺の意図が曲解されるんだー」って被害者ぶるならはじめから丁寧な文章かいて最低限の理解を得る努力をすれば?

    匿名風情に丁寧に説明しないぜ!ってアホの文章書いた結果理解されないで

    匿名が俺の考え理解してくれないぜ!って騒いでるのが今なんだけれど

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:24:31

    >>57

    それならそもそも匿名風情に共感を求めるなよ

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:24:54

    >>57

    Xの一応敬語使ってる陰謀論者がマシだって思ったの初めてだわ…

  • 62そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:24:58

    >>58

    常日頃からの問題点だ

    俺が長々江戸時代は~で昭和はこうで~とかウダウダ書いていたのを2行でまとめられたときは愕然とした

    そう!俺の言いたいことってそれ!て


    根本的に俺にその能力はない

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:25:38

    >>62

    じゃあAIに推敲してもらえ

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:26:03

    チャッピーに要約してもらえば?
    何言ってるかAIならわかるんじゃね
    しらんけど

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:26:32

    相談いい?
    小説同人誌出そうと思ってるんだけれど(身内向けの少部数)大きさはどれくらいがいいんだろう
    今は文庫主流だし素直に文庫かなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:26:36

    Xとか見てても思うけどやっぱり絵師は言語化能力に問題ある人多いのかな

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:27:37

    >>62

    文章力内の自覚してるならスレ立てなきゃいいじゃん

    どうせバカって馬鹿にされるだけなのわかるでしょ

    >>66

    >>1の画力で絵師扱いはNG

  • 68そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:28:14

    >>65

    完全に流れを無視した流れで草生えた

    でもこのスレでは許される、そう、このスレではね


    俺も文庫でいいと思うぜ

    小説と言えばこのサイズ!ってしっくり感や馴染み感があるからな

    承太郎もきっとそう言うと思うぜ

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:29:00

    ここまでやるなら釣りでも手遅れだな
    自分が上手く言語化できない事柄を家族友人ならともかく匿名掲示板の住人に都合良く読み取ってもらえるわけがないでしょ

  • 706526/06/11(木) 23:29:17

    >>68

    君には聞いてないし承太郎にも聞いてないよ

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:29:41

    >>66

    母数が多けりゃ変な人も多い

    絵師自体プロっていう概念が難しいからアマチュアより商業絵師は信頼できるかも

    商業としてやってるなら締め切り守るとか、まともな打ち合わせできるだろうし

    こいつは異端側

  • 72そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:30:37

    そうか…俺の主張が何故か俺の言いたいことと違う方向に流れがちなのは俺の文章力のせいだったのか…

    やれやれだぜ……


    でも>>45を書いて>>38の解釈は全然違うよ!?てことには同意してもらえたってことっぽいよな

    きっとそうだって、わたし信じてる!

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:31:47

    !マークなるべく消してから発言してクレメンス

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:32:06

    >>72

    そもそもどっちも主張したいことが見えてこないしふざけてるから誰も読んでないし君の頭が悪いって結論づけて遊んでるだけだよ

  • 75そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:33:00

    う、うそだろ承太郎!
    俺はともかく承太郎の意見とかすげー聞いてみたくなるはずでは!?
    承太郎だったら……俺も承太郎だったらどうするか……意見やアドバイスをほしくなるぜ






    これってあれか
    匿名風情がのぼせるな、と同じ感情なのか、これか
    つまり匿名のビチクソども風情がアドバイスをするなどと思い上がってるのがまず不愉快で
    承太郎のような信頼できる相手ならそうではないと

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:34:05

    寒すぎて背筋がゾワゾワしてきた

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:34:10

    これはガチなんだけれど他人の創作のキャラに自分の気持ちを仮託させるの
    ファンからしたら不快だからやめたほうがいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:34:15

    承太郎なら(現実に)いないじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:34:24

    中学の美術部とかでいるよねこういう奴
    常に半笑いで創作にありがちな男言葉混ぜて話すの
    見てると心がキュッてなる

  • 80そろそろ1ってつけないとわから26/06/11(木) 23:34:33

    まさか自分の感情の中にこういうものがあったなんてここまで自分でも気づかなかったぜ
    さすがはジョースターさん、人生経験が豊かだ

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:34:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:35:23

    お前が成人したらこのスレ読ませてやりたい

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:35:45

    学校で投稿する言葉は推敲or読み直しを必ずしましょうね〜
    って言われなかったタイプ?

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:37:06

    一つのレスに自分の全てを表現するのでなく伝えたいことを書くんだよ
    文章が薄くて長い

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:37:13

    誰も突っ込まないけど愛・地球博は2005年です

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:37:19

    ふざけてるから真面目にとってもらえない
    というだけの話なだけなので被害者ぶるのはNG

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:37:20

    >>79

    一昔前の銀魂女子みたいな感じか

    文芸部にそんな女子いたな

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:38:26

    文章キモいし長いから流し読みしてたけどこれ釣りスレじゃないの!?!?

  • 8926/06/11(木) 23:38:55

    >>84

    そうだな

    少し真面目に書く

    こう言っちゃなんだが絵をうpする奴、絵に意見する奴、両者を想定して全部ぶち込んだせいで

    言いたいことがとっちらかってるんだな

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:38:59

    構ってちゃんの釣りスレだよ
    優しい奴らが構ってやってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:39:08

    ネットミームなんて山とあるのに承太郎さん!
    しか引き出しないのもネットにすら居場所がないんだな…
    というのが見えて悲しくなる

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:40:48

    まあ真面目に書こうとも
    「趣味だろうと絵がうまくなりたい人はアドバイスを求めるし、そうじゃなくてただ楽しく描きたい人はアドバイスいらない」
    というだけの話であって「絵を描く」という属性を持っているのなら一律でこうあるべき、という主張は間違い
    としかならないんだけれども

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:41:25

    釣りじゃなかったら恐怖
    最初の文読み直したけど、要するに褒めてくれるママが欲しいんでしょ
    「こんなこと頑張ったんだ、偉いね!前より上手くなったね」って言ってほしかったなら言えばいいのに

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:41:53

    釣りでもここまでやれば単にやばいやつなんで…

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:42:28

    文句は求めてないのにアドバイスしてくる人間に言え

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:42:31

    狂人のフリして北大路魯山人ってやつ

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:43:44

    まあ例のスレはこのスレ立ってからスレ主帰ってきてないから同一人物よ
    ただこの手の不登校児は「どっちもガチ」の可能性はある

  • 9826/06/11(木) 23:44:37

    まず1つ目は自分の絵にアドバイス下さい!て言ってる奴だな
    お前は本当にアドバイスがほしいのかと
    本当に何らかの問題点を抱えていて自力では解決できず他者からの意見が欲しい時、そういうときもある、とは思う
    本当にアドバイスがほしいとき
    でもそうではないケースも多いと思う
    具体的な問題点も上げず、加えて描きました、完成させましたというていではる
    お前はもうこれで完成なんだろ?これから描き直したり、アドバイスを受けてどうしようではなく、
    既にそれは完成までたどり着いたものなんだよな?と
    なら、それはアドバイス下さいじゃなくて感想を下さいって言うべきじゃあないか?
    それが本人のためにも相手のためにもいい
    相互のコミュニケーションとしてそうあるべきだ
    無駄にアドバイス下さいなんて言うべきじゃあないよ、とくにインターネットの世界では
    そういう意見がまず一つだな

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:44:47

    多分だけど言いたいのって>>57でしょ?

    「インターネットにいる存在は自分より下なんだから生意気な口きいてんじゃねーぞ」でしょ?

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:45:05

    >>97

    まじかよ…

    もうホラーの季節きた?

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:47:02

    最近は学校つらいなら行かなくていいっていう風潮ではあるが、じゃあ家にいるとどうなるかっていうとこうなるというお手本
    肥大化した自意識を発露して肯定されたいという願望はあるがそれをそのまま「あるがまま」で出してきて否定されるを繰り返すことになる

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:47:22

    なんでこの人は俺らと同じ匿名風情なのに迷惑をかけていない他人にここまで文句言えるんだろう
    性格を直したら?

  • 103二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:48:44

    >>1が他人の意見に口を出せる根拠は何?

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:49:00

    コミュニケーションって結局は鏡だから
    「ネットのノリってこうじゃん!」という理由でスレ主はこういう態度とったわけじゃん?
    じゃあ「スレ主のノリってこうじゃん」って態度を取られるよってだけ

  • 10526/06/11(木) 23:50:52

    >>93

    正直に言うよ

    真面目にマジでそれなんだ

    俺主観で見て、煽りでちょーーーかっこよくかけた!プリキュアオールスターズDX見たときの気持ちがわいてくるわ!とかなる

    なるんだが……これがおおよそと他者と分かち合うことのできないものだというのがひしひしと感じる

    普通に自覚あるんだ

    だってよそを見ればもっとうまくてきれいなもんなんていっぱいある

    俺は何日も何時間もかけて描いてるから思い入れがあるけど、そんなもの他者にはない

    そんなの当たり前で―――つまり俺は延々自分の殻にとじこもってる、精神的には

    自己満足と自己の快楽のためだけにしか絵を描いていない



    あれ?なんで自分語りしてるんだ……?

    いやつまり、自分の感覚が他人と共有できるもんじゃないって言うのがとても自覚あるよって話さ

  • 106二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:52:59

    >>100

    ホラー=夏じゃなくなって久しいし…

    心霊特集とかなんでなくなってしまったのか…

  • 107二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:54:44

    おじさんが頑張ってるにしても痛々しすぎて笑うに笑えないわ…

  • 108二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:55:17

    >>105

    なにもつまってない 意味がわからない

    釣りだとして意図的にこの文が書けるの才能だろ

  • 109二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:56:11

    もうちょっと読む価値を感じる文を書いてくれ
    ごま塩の成分表示でも見てた方がよっぽどマシだぞ

  • 11026/06/11(木) 23:56:29

    加えて性質が悪いのは
    俺はプリキュア~以下略みたいって気持ちがわいてきたとして
    他人に言われてもうれしくないってことだ
    だって俺がそう思うのは俺が描いたからの自分が描いたから補正ありきで
    それ無しでそう見えるなんて言われても…いや、見えないでしょ(スンと
    自分の感情ありきの自己評価と、客観的に見てこうだろうという自己評価と2つあって
    他者から見た場合は後者であるはずだという考え方で

    だから妄想で叩きばっかり湧いてきて怯えてるんだよ……俺……

  • 111二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:56:47

    「釣れた!やったー!」ってなってるとして虚しくないんかな…

  • 112二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:57:44

    本当にアドバイスが欲しくて求めてる人と、アドバイスを求めているていで褒めを求めてる人が存在して、1は後者に文句を言ってるってこと?

  • 113二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:58:07

    >>110

    コンテンツの名前出すのやめてくれます?

    好きなコンテンツが何の例えにも説明にもなってなくてただわけのわからない文章に巻き込まれてるだけで不快

  • 114二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:58:40

    >>110

    客観視出来てないからこうなってるんだよ…‥

  • 115二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:59:19

    >>112

    別にそれだって「アドバイスを求めるも絶賛されてしまう俺…」ドリームがそうそう叶うわけないので普通にぶっ叩かれて終わるだけだからな

    わざわざ「やめろー!」とかせんでいい

  • 116二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:00:21

    釣り針に乗ってやるけどさ
    人と交流するってことは自分とは違う意見があるっていうあんたにとって嫌な事がついて回るんです
    その側面を頑なに否定して良い部分だけを享受したいなんておかしな話だから
    自己満足だけしたいなら真面目に自分とAIで壁打ちでもしてたほうがいいよ

  • 11726/06/12(金) 00:02:08

    もうちょっと言うと普通に絵をどうするこうするごちゃごちゃ言ってる会話の空気が嫌いっていうそれだけもあるな
    単純に絵にアドバイスをうんたらかんたらやってるっていう事象自体が嫌いなんだわ

  • 118二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:03:17

    そっか
    君は嫌いなんだね
    でも必要だと考えて求めてる人もいるからね
    お前はドブ川で、俺は横浜で生きようね

  • 119二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:03:25

    >>117

    毎回思うんだけどさ

    何でこういうやつってわざわざ嫌いなものに突っかかりに来るの?

    お互い嫌な気分になるだけじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:04:07

    自分の実力に見合わないやたらと尊大な自尊心を守ることに手一杯だから
    無茶苦茶な論理で正論に勝った気になる事でしか安息を得られないんだね…

  • 121二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:04:13

    他人が楽しそうに交流してるのが羨ましいだけなんじゃないの

  • 122二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:04:14

    >>117

    ひたむきに頑張ろうとする人が羨ましくて仕方ない現象じゃねえか

  • 123二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:04:43

    >>119

    「自分が嫌いなものは存在してはいけない」と思ってるからだろ

    自分の意見に従わないものは全て異端とレッテル貼りするようになるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:05:07

    >>117

    ( ´_ゝ`)フーン

  • 125二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:06:17

    勝手に突っ込んできて「ふかいになったの!それきらい!ぜんじんるいやめろー!」していいのは赤ちゃんだけ!

  • 126二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:06:26

    >>117

    嫌なものみたら何も言わずにブラバがネットの基本だ

    できないならネット見るな

  • 127二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:06:52

    そろそろ自他の分化くらいはできるようになってね

  • 12826/06/12(金) 00:06:55

    例えば…だけど部活動とか言いつつろくに活動もしてなくて
    放課後に集まってオタク活動やってるだけの集団で
    一緒にお絵かきして遊んでてあーしたらいいこーしたらいいとか
    いちいちアドバイスしてくる奴がいたら絶対ウザイって思わないか?
    単純にお絵かきして遊んでるだけだよな?て空気って言うか

    俺はそう言う空気があっていいと思うんだ
    なんだって?創作活動で絵を描きますって話をするとしたらアドバイス前提なんだぜ?
    一緒にお絵かきして遊びましょうでもいいとは思わね?

    白状すると創作板がクソ程嫌い
    あの空気がいや
    あーいうんじゃなくて普通に遊びでアドバイスとか求めてねぇよって空気もあって良くね?
    というのが……

  • 129二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:07:40

    ブラバしろっていうならお前らもブラバしろ!って言われるかもしれないが
    俺らはスレ主の様子から釣りスレと思ってスレ主で遊んでるだけだからな
    空気を読んだ結果なのだ

  • 130二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:07:42

    知るか
    寝ろ

  • 131二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:08:23

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:08:39

    典型的な他人は嫌いな癖に孤独は寂しいダルいダブスタかまちょじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:08:46

    >>125

    赤ちゃんだってぜんじんるいやめろー!なんてしないが

  • 134二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:08:49

    アドバイス聞かなきゃええやん
    もしくは別のコミュニティに行けばいいじゃん
    なんで自分を狭い世界に自分で閉じ込めてんの?
    ただ被害者面したいだけでしょ

  • 13526/06/12(金) 00:09:00

    真面目な話本題の内の一つはこれなんだ
    創作板の空気嫌い

  • 136二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:09:15

    引きこもりが何か言ってラァ

  • 137二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:09:40

    >>128

    これはガチなんだけれど話がヘタなヤツはたとえ話はしないほうがいいよ

    たとえ話の世界観や前提に引っ張られてどんどん主張の軸がズレるから

    そしてアドバイス自体を望んでる人が立てたスレ見て便乗してスレ立てたのならその例えは不適だよ

  • 138二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:09:47

    お友だちとお絵描きしてりゃいいんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:10:30

    >>131

    こう見るとただの怠惰で性格悪い奴やん

    学生なら引き返せるから急いで性格直したほうがいいよ

  • 140二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:10:49

    >>135

    創作カテみなきゃいいだけじゃん

    終わり

  • 141二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:11:22

    >>138

    お友達がいないんだよ可哀想に

  • 142二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:11:52

    >>140

    よく見ろ創作「カテ」じゃなくて創作「板」だ

    あにまんですらないぞコレ

  • 14326/06/12(金) 00:12:29

    >>131

    うーん……少し違うな

    つまり俺は遊びでお絵かきやれる空気が欲しい

    堅苦しいこと言わずになぁなぁな奴


    だからアドバイスほしいと言いつつ欲しくなさそう奴、

    お前らだってそうだろ?な?な?と自分側に引き込みたい意図と

    こんな風に思う人もいるんだよ!て言って自分好みの空気が現れないか期待している

  • 144二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:12:52

    「ネットやめたら?」以外の言葉が出てこない

  • 145二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:14:00

    >>143

    別にそういうなあなあでやってるコミュニティなんてリアルでも現実でもいくらでもあるぞ

    そこに入れないお前が駄目なだけ

  • 14626/06/12(金) 00:14:17

    でもよー……ほんと元々の話に戻るけど
    ネットで絵を貼るって言うとアドバイス前提みたいな空気ねぇ?

  • 147二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:14:34

    趣味人の中にもエンジョイ勢、ガチ勢、その中間がいるんや
    1はエンジョイ勢なんだからエンジョイ勢と一緒に楽しめばええんや
    どこの掲示板か知らんがゆるく褒め合う専用の板でも立てたら?

  • 148二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:14:39

    コミュニティなんて作るなり探すなりしろや
    ボクチンかわいそうなの🥺みたいな事してる暇があったらとっととネット漁ってこい

  • 149二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:15:11

    学校の美術部が自分の求めてたのと違った
    ってときは今なんていくらでもネットでも現実でも違う場所で仲間作れるんですよねまともな人なら
    美術部が俺のいいように変われ!ってしても無駄なんですわ

  • 150二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:16:13

    >>143

    最初の3行はわかったからもうええて

    取り敢えずインターネットから離れろ。この中でインターネット使うのうまい奴なんて、一人いるかいないかぐらいなんだ

    特に下手なんだからお前はもうやめろ、根が腐るぞ

    もう腐ってたら終わりだが

  • 151二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:16:14

    >>146

    ない

    なんだったら創作カテでも「ただ褒めてほしいの!」でスレ立てりゃ褒められるだけで終わる

  • 152二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:17:10

    あにまん民は意外に優しいからよっぽどスレ主が不快でなければ褒めてくれるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:18:04

    チャッピーに絵を見せればいい感じに褒めてくれるぞ
    このスレ消してチャッピーに見せてこい

  • 154二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:18:52

    ぶっちゃけネットに絵貼ったところで下手ならただ箸にもかからずスワイプで流れてくだけだな

  • 155二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:19:45

    インターネット以外でやったらええのに…

  • 156二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:20:23

    どうしてスレ主はごくまともなネットやめろとかの意見に返答しないの?
    それこそ真面目に考えれば?

  • 15726/06/12(金) 00:21:09

    まぁ俺の性格悪いとこは煽り屋なんだ


    プライドとか嫉妬とかそういうんじゃない

    他人を煽って自分の都合のいいように動かしたいってことなんよ

    (爆死してる似非アドバイス求め勢をアドバイス求めるより自分好みの鉄砲玉になってクレメンス~ということ)

    汚い本性を吐けば、低い画力の人がそこそこいい空気を作ってくれたら便乗しやすいじゃないか

    >>139は131の解釈を鵜呑みにしてこう言うが

    俺の本性や汚さは別の部分だぜ

    (お前、完成まで作り込んだはずなんじゃないの?ていうのがかなり皮肉で煽りだし)

  • 158二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:21:29

    >>156

    そこに真面目に答えたら構ってもらえなくなるじゃん

    構ってもらうためのスレなんだから

    前提を履き違えちゃいかんよ

  • 159二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:22:35

    スレ主みたいな一人称俺のBBAいたなぁ…って思い出して具合悪くなる
    変な正義感というかマウント取りたくてよく炎上事とかトラブルに首ツッコんでくるんだけど、本人も盗作したり無断転載バンバンしてたやべーやつ

  • 16026/06/12(金) 00:22:53

    そうだな…ネット以外に絵を出せる場はないから検討もしていない、が解答だな
    リアルではお絵かき趣味であるということすら言いたくないんよ

    …放課後部活で…なんてのはそのときだけの話さ

  • 161二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:23:31

    あー「スレ民は俺の言動に煽られてスレ伸ばした!だから俺は俺の思う通りに煽って人を動かせるのは真!」ってやる前振り?

  • 162二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:24:37

    掲示板とかじゃなくてpixivに投稿してみたら?
    アドバイス不要とか書いとけば見られるだけで済むんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:25:00

    煽り屋ってなんだよ
    ただの口汚いだけの卑屈の間違いだろ
    あと煽り屋(自認)の癖に文面が顔真っ赤なの落第もいいとこだろ

  • 164二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:25:24

    理解不能→羞恥心→理解不能→哀れみ→羞恥心(NOW)

  • 165二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:25:28

    >>162

    アドバイスはいらないけれど構って欲しいタイプがスレ画だしたとて…なんよな

  • 16626/06/12(金) 00:26:58

    >>161

    その発想はなかった


    ただまぁ冷静に考えてアドバイスいらなくね?が

    お前はアドバイスなんていらない程作り込んでるはずなんじゃねーの?て大分煽ってるとは思ってるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:27:48

    いっそ絵貼ってみな
    今のあにまん民なら多分褒めてくれるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:27:53

    >>166

    いや…一切煽りになってないよ…

    前後がつながってないから…

  • 169二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:28:51

    >>166

    煽ってるつもりでもこっちからしたら支離滅裂で意味不明だから煽られたことに気づいてすらいないんだよ……

  • 17026/06/12(金) 00:28:58

    >>165

    正直ガチ絵はここまで汚い本性を出した上で絶対貼りたくないから

    でもシブアカはあるから、もしかして今あにまんで暴れてます?て検討ついてるならダイレクトメッセージ下さい!

    喜びます!

    さらしりゃだめだよ、こっそりダイレクトメッセージだけにしてね!

  • 171二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:29:14

    スレ主は「俺の文章=内容で煽られたんだ」って思うのかもしれないが
    スレ民が言ってるのは「お前の文書ぐちゃぐちゃで何言ってんのかわかんねえんだわ」だからな…
    スレ民はずっと「バカ」としか言ってない

  • 172二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:29:36

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:30:24

    あと30か
    もう適当にラーメンかなんかで埋めちゃおうぜ

  • 17426/06/12(金) 00:31:24

    >>169

    そう思うだろ?そうでもないんだぜ?

    これは別の場所で俺が一人でやってるからそうなってるだけで……

    他の絵スレとかではっきり言われてる対象が明確だったらかなり煽りとディスよ

  • 175二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:31:37

    念のためにいうけど次スレ立てるなよ

  • 176二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:32:28

    味噌ラーメン

  • 177二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:32:40

    もうレスせず埋めましょ
    うめ

  • 178二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:32:59

    醤油ラーメン

  • 179二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:33:04

    うめラーメン

  • 180二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:33:09

    チャットみたいな口語で文章打ち込んでるのって
    考えがまとまってないことの証左みたいなものだよな

  • 18126/06/12(金) 00:33:16

    >>172

    反論のしようもない程今までで1番正確

    今までわたしのことを読み取った人はなんかズレてる人だらけだったけど貴方にはそれがない

    優勝です

    おめでとう

  • 182二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:33:21

    >>174

    最後にこれだけ言わせて!このスレのこと言ってるんですけど

  • 183二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:33:42

    スガキヤ

  • 184二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:33:43

    >>182

    何も言うな

    豚骨

  • 185二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:34:11

    塩ラーメン

  • 18626/06/12(金) 00:34:17

    >>182

    俺はそもそもこのスレじゃ煽ってねーもん

    これを対象に言えば煽りになるが、そうじゃないからなって言ってんのさ

  • 187二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:34:28

    とん汁みそらーめん

  • 188二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:34:42

    この時間からラーメンか…

  • 189二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:34:52

    ざるラーメン

  • 190二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:35:12

    二郎系食ってみたいな

  • 191二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:35:29

    ラーヌン

  • 192二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:36:05

    魚豚

  • 193二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:36:07

    アーメン

  • 194二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:36:37

    ラーメンの汁に卵入れて茶碗蒸しっぽくするの好き

  • 195二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:37:06

    ザ○メン

  • 196二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:37:11

    ○ーメン

  • 197二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:37:23

    みそきん

  • 19826/06/12(金) 00:37:24

    >>180

    その通りだぜ

    書いてみて考えがまとまった部分は大きい


    他人を利用するような姑息なことばかり考えるのでなく

    自分でスレ立てて自分好みの運営ができないか挑戦してみるのも一興かな

    書いてるうちに考えが煮詰まって来たよ



    あ、俺は台湾ラーメンで頼む

    唐辛子の風味がいい奴な!

  • 199二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:37:33

    塩らめーん

  • 200二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:38:02

    チキンラーメン

スレッドは6/12 02:38頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません