- 1二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:01:48
- 2二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:05:24
最近は周年作品を書きながら漫画原作と小説を書く上がり状態でリラックスできますね
- 3二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:09:41
- 4二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:16:06
トランザ「ウム…でもこれじゃまだダメだ。ちゃんと悪因悪果の結末を描くべきだと考えられる。ワシに展開の提案をさせてください」
ラディゲ「えっここまでワシの役が非道になるんですか?おかげでワシメチャクチャ視聴者から非難されたし息子もいじめられたんですけどこ、こんなことが許されていいのか…」
- 5二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:18:35
Xで冷笑作家と言われてて驚いたのが俺なんだよね
むしろ暑苦しい位ヒーロー性を打ち出してくるタイプなのになぁ それをコーティングする材料が異常なのはまぁそうだろうな - 6二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:19:27
- 7二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:24:58
ゲストキャラはともかく基本的にメインキャラの善人枠は少なからず報われる印象なのん
- 8二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:26:34
- 9二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:27:22
- 10二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:28:45
全館禁煙でもアイツのいる場所は喫煙ゾーンなんだよ… が通じるからマジでヤクザなんだよね
- 11二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:30:27
(新谷良子のコメント)
おそらく本物のヤクザだと思われるが… - 12二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:36:19
- 13二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:38:17
- 14二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:38:29
靖子にゃんのコメント
「ところでスターバックスさん
引っ越し祝いに来てくれるのは嬉しいけどこの着払いで送られてきた鮑は誰が払うの?」 - 15二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:42:03
- 16二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:48:44
殺す…
- 17二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:53:26
- 18二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:56:55
ヤクザの描く悪者は罰とか自業自得ってよりはどちらかと言えばソイツがソイツらしい生き方を選んだ結果それが死に向かう道だったって感じするんだよね
キバの過去キンとか己の悪因悪果もありつつまさに「自分らしい生き方」に囚われて荼毘に伏した典型例でしょう
- 19二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:58:30
劇場版キバディレクターズカット版で見れるようになって良かったっスねガチでね
- 20二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 14:59:31
新しいロボアニメはどうなるんやろなぁ…
- 21二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 17:08:58
TOUGHがアニメ化したら一話位なら脚本書いてくれそうだと思うのが俺なんだよね
- 22二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:38:36
- 23二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:42:57
いいやこいつは生きることが背負いし罰という事になっている
というパターンもあるのは好感が持てる - 24二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:43:03
ガンダムシークエル読んだら味方側が戦闘中に見覚えある感じで仲間割れしだして笑ったのが俺なんだよね
- 25二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:45:28
男同士の友情やライバル意識を湿っぽく描きながらもホモにはしない絶妙なラインが見事やな…
◇この男同士のベッドシーンは…? - 26二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:46:10
冷笑作家と呼ばれている事を冷笑するツイートしか流れて来ないから結局なんのこっちゃか分からないのが俺なんだよね
- 27二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:47:12
敏樹…2日後に響鬼のシナリオ待ってるよ
- 28二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:47:56
(ヤクザのコメント)龍騎の北岡が大怪我を負ってやねえ…吾郎の血を輸血するのもええけど「吾郎ちゃんの血、あったかいよ…(原文ママ)」と言わせるのもウマいで!
(財団Bのコメント)カット決定ェ - 29二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:48:27
最近だと超能力戦争で黒谷くん絶対殺ると思ってたから生き残って驚いたんだよね
- 30二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:49:17
トシ―キ日朝フィルター外れたらボボパンさせるのやめてくれる
超能力戦争は特にボボパンさせれそうな組み合わせが無かったのか平和でリラックスできますね - 31二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:49:40
- 32二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:49:58
(ヤクザのコメント)
あ…あの…ワシ高い寿司奢られただけなんスよ…帰ってもいいスか?
(東映の偉い人のコメント)
ワシの金で飯食ったって事は…会社の一員ってことやん
そしてスレ画は響鬼後半のメイン脚本になった
- 33二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:51:38
- 34二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:52:28
井上、米村、そして俺だ
- 35二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:53:01
靖子…ライダー脚本復帰待ってるよ
- 36二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:53:22
このレスは削除されています
- 37二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:55:43
- 38二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:59:34
- 39二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:00:14
い…井上展開をあまり入れる暇がなかったうしおととらとからくりサーカスって大変だったんだな…
- 40二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:00:27
今のニチアサは高橋が幅きかせすぎだからそろそろ何とかして欲しいのは俺なんだよね
ヤクザ…待ってるよ…… - 41二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:02:19
そういうのやめませんか>>40さん…
- 42二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:04:51
まあヤクザにしろゅぅゃにしろ筆が早くて落とさないから重用されているのはあるからね
- 43二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:05:29
禁断のすれ違い"n度打ち"
- 44二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:05:56
- 45二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:06:40
1年メイン書かせておけば他の2年企画進めやすくなるんだよね 画期的じゃない?
- 46二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:07:58
翼よ永遠に…神
- 47二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:09:32
なんか色んなところに出張させるというより新企画やるけどどないする?ゅぅゃ使えばええやろみたいになってると思ってんだ
実際ゼロワン終わったらすぐにライドカメンズ呼ばれてそのノリで武部のおばちゃんとギーツやってるんだよね
- 48二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:10:53
嘘か真か知らないが 井上敏樹がピンチヒッターに入った作品は現場のスケジュールがヤバいという科学者もいる
- 49二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:11:14
井上敏樹には致命的な弱点がある
ボボパン(原義)シーンが短い事や - 50二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:11:26
ドンブラ夏映画…すげえ 井上の人情噺と誇張されたトンチキを30分に詰め込んだし
- 51二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:12:15
春映画すげぇ
井上敏樹さえ首を縦に振らないし - 52二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:15:14
うーん基本的にそこは現場がやりやすいように指示を雑把にしてるから仕方ない本当に仕方ない
- 53二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:16:20
ジオディケとかなんでジオウだとキバ編くらいしかやってないヤクザが脚本なのん…?ってなったけど後から明かされた裏事情聞かされてそらヤクザじゃないとどうしようもないわってなったんだよね
ピンチヒッターの悲哀を感じますね
- 54二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:16:32
自分の好きな作品に井上敏樹が関わったらどうなるのか興味がある反面...普段の作風から考えるとちょっとまずいんじゃないか!?となる不安に駆られるッ
- 55二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:17:11
アクセルどないする?まあなんか草加が持ってたってことでええやろ
ブラスターどないする?まあ郵便でええやろ - 56二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:41:21
少しスレチだと思うっスけどヤクザがサブ脚本を書くと賛否両論になりやすいっスけどそもそも特撮でサブ脚本が上手い脚本家って少なくないスか?
- 57二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:24:35
カットされたところに不満はあるし文句いう人の気持ちもわかるけど3クールでからくりサーカス.zipともいえるアニメの脚本をつくったのもわりとすごいよね
破綻しないようにキャラをオミットしたり設定滑りしてるのは好感が持てる - 58二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:28:54
- 59二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:33:53
ヤクザか…電王以外の平成一期ライダーに関わってるぞ電王の年もデスノートとTHE NEXTでそれなりに書いているぞ
- 60二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:39:44
シリアスばっか書くと思われてたのをドンブラでひっくり返して見事やな…となったのが俺なんだよね
かつてはギャラクシーエンジェルのアニメ版をギャグ全開にしたりもしてたでしょう? - 61二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:44:12
どうか今のところ出てるあらすじがまぁまぁお変クなダンデヴァインを最終的にはしっかりとスーパーロボットアニメとして着地させてください
お願いします - 62二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:46:41
このレスは削除されています
- 63二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:47:13
ギャラクシーエンジェルのゲームが発売したのが三期の前だから仕方ない本当に仕方ない
- 64二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:51:36
- 65二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:53:23
ヤクザはヤクザでも本当に筋を通す美化された方のヤクザなんだよね、律儀じゃない?
自分のシマでやりすぎることはあっても他人様のシマを荒らすようなシノギはしないんだ、信頼が深まるんだ - 66二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 01:05:22
老.害蛆.虫と言われるのを覚悟で言うが
ギャグシーンを大袈裟なリアクションや派手な効果音エフェクト頼りではなく会話劇として見せてくれるのが好きなんだよね
ワシみたいなこどおじが見やすいでしょう - 67二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 01:09:06
まぁ矢車の役者さんとかマジでブチギレてるところもあったからバランスは…
- 68二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 01:12:19
良くも悪くも人間が大好きで堪らない男としてお墨付きを与えている
- 69二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 11:04:18
このレスは削除されています
- 70二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 15:17:51
- 71二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 16:34:28
こうしてみると、東映特撮に関してはPか脚本の片方がまともなら良作以上が出来るというのがよく分かる……それが宇都宮P師匠だ
チーフをやったライダー戦隊6作のうち、脚本もPも問題があったのがウィザードで、脚本がまともだったおかげで何とかなったのが他5作っスね忌憚のない意見ってヤツっス
- 72二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 16:41:43
- 73二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 16:56:46
- 74二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:35:21
アニメ化での改悪に危機感を超えた危機感から身構えてたジュビロ・富士鷹から信頼されるようになったコミュ力と仁義篤き893…
- 75二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:43:02
- 76二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 20:01:09
- 77二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 20:22:55
また特撮で新作書かないっスかね?
- 78二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 20:27:59
ジオディケ禁断のコロナクラスターで脚本見直し"n度打ち"
- 79二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:23:11
なにって…東映の用心棒やん
- 80二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:25:55
あれっ アイアン木場は?
- 81二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:27:41
しかもアホほどシーンはいっぱいあるけどどこをカットしても良いってスタンス
監督とかの脚本読みが浅いと伏線や説明シーンが全て荼毘に付す脚本家としてお墨付きをいただいている