紅魔郷御リメイクだあっ

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:38:02

    えっ

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:38:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:39:11

    ソースコード紛失した話あったけど見つかったんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:39:14

    "Switch"で"東方"
    わ、ワシは変なくクスリでもやってるのか

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:39:22

    まぁ実際東方は小中学生に人気というけどね(グビッ
    まさかオリジナル版までつけてくれるとはびっくりしましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:39:46

    "東方原作"が"リメイク"で"コンシューマー"!?
    前代未聞を超えた前代未聞

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:40:01

    >>3

    ないから作り直すんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:40:10

    Steamに無いから有難いのん

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:40:30

    >>7

    オリジナル版つけるあたり見つかったんだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:41:07

    ガチヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:41:11

    Windowsでバカみたいな速度から始まるゲームだったのになぁ

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:41:18

    >>5

    有名所の霊夢・魔理沙・咲夜・パチュリー・スカーレット姉妹辺りが出るし妥当を越えた妥当なんだよね

    恐らく次は妖夢が出て来る妖々夢かうどんげが出る永夜抄辺りが来ると考えられる(願望)

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:41:37

    これを機に上海紅茶館と明治十七年の良さを知ってほしいのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:42:07

    >>10

    マジやんマジやんマジやんマジやんマジやん

    うーっ嬉しいぞケンゴ!

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:42:07

    これでスマブラ参戦できるようになったタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:42:56

    >>15

    思チン

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:43:29

    >>16

    いいやお前が思チンされることになっている

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:43:57

    >>16

    Switchで紅魔郷リメイク出るって言ったら数分前なら思チンだったと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:44:17

    これED配信とかで流すの解禁されたりするんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:45:25

    >>13

    いいや、メイドと血の懐中時計とルナダイアルと魔法少女たちの百年祭の良さも知ってもらう事になっている

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:45:35

    立ち絵を現代に少し寄せてるの偉すぎを超えた偉すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:47:34

    曲はmidi音源なの?一般的に知られる音源なの?どっちなのよ

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:47:47

    >>13

    ついでに蓬莱人形版明治十七年と夢違版上海紅茶館も聴いて欲しいのは…俺なんだっ

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:47:48

    >>15

    せいぜいアンダーテールと同じ、miiコスチュームだと思われるが...

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:48:00

    東方はゆっくりでしか知りません
    それでも楽しめますか?

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:48:14

    スターボウの安地はおおっぴらに残してくれよ
    アレがないとワシはEXクリアできないからな

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:48:46

    >>20

    うむ…魔法少女たちの百年祭はもっと良さを知られてもいいと思うんだぁ

    まっEXの難易度だけなら紅魔郷は今でも東方全作品中トップクラスだからEXクリアを目指すなら死ぬほど聞くことになるんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:49:15

    >>25

    無茶苦茶難しいから楽しめるかどうかはお前の忍耐力次第ではないかと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:49:17

    嬉しいけど・・・紅魔郷は低速時の自機の当たり判定がないのは大丈夫か?
    あと普通にクリア難しい方なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:49:18

    >>25

    うん

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:49:25

    >>25

    はい!東方紺珠伝は初心者でも気兼ねなく楽しめますよ!

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:51:09

    >>31

    ◇初心者にシリーズ最難関を薦めるこの男の目的は…?

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:51:18

    ところでスターバックさん、レミリアと霊夢の会話で出てくる殺人犯の下りは良いの?

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:51:21

    リメイクするからにはフランの後に裏ボスみたいな追加要素欲しいっスね
    まぁ追加されてもフラン倒せないんだけどなブヘヘヘヘへ

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:52:11

    >>33

    CERO次第スね

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:52:33

    >>32

    待てよ、何度でもやり直せるからあながち間違いでもないんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:53:25

    立ち絵のイラストが今まで見たことないほど鮮明で笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:53:34

    >>34

    骨が監修してるならオマケ的なボスは追加されるかもしれないね

    ガッツリストーリーに関わるボスは無理です全体のストーリーが変わりますから

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:53:47

    イージーでもレミリア拝めるようにしてあげてほしいのん

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:54:09

    イージーモード選んだりコンティニューしたらED分岐するからそこら辺を優しくするかは気になるところですね・・・
    ワシめっちゃ当時は苦戦したし

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:55:22

    >>34

    お言葉ですが魔理沙Bを使えば比較的簡単に倒せますよ

    フォーオブアカインドの分身を本体ごとボボパンできる貫通レーザーサイコー

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:55:30

    >>35

    これでCERO:Bになって理由に言葉より先にこれついてたら笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:55:55

    多分リメイク版は小学生でもレミリアまで行けるようになってる…と思う

    原作版でeasyレミリアだと!?舐めてんじゃねえぞコラ!

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:55:59

    実際紅魔郷って難易度どんなもんなんすか
    ゲームヘタクソでもクリア出来るッスかね

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:56:23

    御東方ダイレクトだあっ

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:56:59

    >>44

    はい!何度倒れても繰り返し挑戦すれば必ずクリアできますよ!ニコニコ

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:57:06

    紅魔郷なんかどうでもいいんだよ…
    問題はワシの非想天則リメイクはいつSwitch移植してくれるのかという事だ
    うーっやらせろ兄貴非やらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ通信対戦機能付きでやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ兄貴おかしくなりそう
    単刀直入に言おう 私の持っているある紐をぶち使ってほしい
    名はフェムトファイバー 須臾のファイバーで"生き物が認識できないほど細い繊維"の組紐だ
    もちろんめちゃくちゃ最小単位
    しかもこの紐には絶対アピールしなければならない長所がある
    フェムトファイバーは穢れが付着することはない
    極細の繊維で編まれた紐は最高強度
    なぜなら万が一にも"認識"ができないからだ
    何よりも"認識"が不可能なんだ
    ぶっちゃけ何で認識できなければ強い紐になるのかなんてどうでもいいんだ
    "不浄な物の出入り"さえ禁じられればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ幻想郷へ行け 八雲紫を土下座KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな フェムトファイバーを掴むんだ
    "フェムト・ラッシュ"だ

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:57:30

    >>45

    もうすぐ始まるやないケー!

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:57:45

    >>47

    落ち着けケンゴ!

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:57:55

    >>47

    えっ(紫書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:58:08

    いずれ饕餮が出るならなんでもいいですよ

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:58:08

    もしかして大妖精や小悪魔の立ち絵も追加されるんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:58:10

    >>44

    正直死に覚えゲーみたいなところがあるから何度もやる気力さえあればクリアはできると思うんだ

    攻略動画もあるけどなぞればクリア出来るやつと気合いで避け無きゃいけないやつがあるから腕前は必須でやんす

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:59:11
  • 55二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:59:26
  • 56二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:59:44

    >>44

    嘘か真か割と難しい方であると語るものもいる

    初心者に勧めるんはコレ!

    神霊廟じゃい!

    しゃあけどリメイクでそこら辺変わってる可能性は高いわっ!

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:00:17

    >>34

    >>38

    ストーリーに関わらない裏ボスって…ま、まさか

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:00:26

    >>45

    4000人ちょいいて笑ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:01:06

    >>56

    欺瞞だ お前はなんかパワーとかボムのシステムが微妙に微妙だ

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:01:16

    ”ZUN”が”全曲アレンジ”!?

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:01:37

    >>44

    低速移動の時に自機当たり判定が出ないのが地味に辛かった記憶があルと申します

    あとボス位置も出なかった貴ガスルと申しますパヴェパヴェ

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:02:20

    楽しみを超えた楽しみ
    ワシみたいなカジュアルゲーマーな未プレイ蛆🐝にとってはやっとプレイできる機会が回ってきたんだ、喜びが深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:02:26

    >>44

    初心者向けの東方かぁ

    どれも最終的には根気と気力と死に覚えが必要になるから全部誤差だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:03:02

    冴月麟が虚無から蘇るっ

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:03:15

    いやあスマブラ参戦も絵空事じゃなくなったねえ

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:03:32

    記者会見の場でもアロハで酒を呑む…そんな神主を尊敬する

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:03:42
  • 68二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:03:43

    あれっワシのMIDI版メイドと血の懐中時計は?

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:04:00

    人に手紙読ませて自分は酒飲んでる神主で腹筋がバーストしたんだっ

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:04:22

    U.N.オーエンの新アレンジが来るヤンケハッピーハッピーヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:04:25

    >>44

    シューティングゲームは失敗からの再チャレンジが基本なことからクリアまでで一番大切なのはセンスよりも根気っス

    ワシも初心者の頃は一面ボスすら中々倒せなかったんや

    それでも今はシリーズで比較的弱いエクストラボス(本編クリア後に戦えるボス)を何体か倒せるまで成長したのん


    こいしちゃんとヘカーティアは強すぎてむ、無理…

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:04:29

    なに会見でビールを飲んでいるこの神主は

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:04:34

    >>44

    win初期の作品だからめちゃくちゃシンプルで初心者救済システムとかあんまりないんだよね

    何度も練習で実力つけて後は死に覚えで特殊な弾幕の避け方を理解して頑張るゲームって感じなのん

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:04:51

    東方って紅魔郷が初代ってことでいいんスか?
    ワシもやろうかなあ有名なフランとやらを拝んでやりてえなあ

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:05:01

    酒飲み感謝するよあの頃紅魔郷イージーまでしかクリア出来なかったワシにリベンジのチャンスをくれて
    動体視力と反射神経とゲームセンスは落ちてるが大丈夫か?
    (おっさんの執念で補うから)問題ない

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:05:02

    >>72

    骸骨はルール無用だろ

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:05:17

    >>15

    コンテンツ規模見たら既存スマブラ参戦ゲームと比較してもかなり強い方なんじゃねえかって思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:05:59

    真の初心者向け東方とはコレ!
    格ゲー・スリー(萃夢想・緋想天・憑依華)じゃい!

    いや聞いてほしいんだけどね、そもそもシューティングゲームというジャンル自体が結構初心者お断りなところがあってね…

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:06:25

    黄フロメンツとかも居るんかのォ

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:06:25

    神主はいつまでも神主でいてほしいんだぁ

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:06:41

    >>74

    Windows版では初代であルと申しますパヴェ

    それより前にPC-98版というのもあったけど世界観が繋がってるか微妙だしあんまり気にしなくて構わンと申しますアラ

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:06:44

    なにっ 11言語対応!?

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:06:46

    サラッとSwitch以外のプラットフォームも対応してるのが言及されてて笑ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:06:58

    ”紅魔郷”が”24年前”!?

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:07:20

    初心者向けというと永夜抄じゃないっスかね
    あの作品だけ死ぬ前のボム入力時間凄く長いからめっちゃ簡単だった記憶あるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:07:50

    順番的には当然紅魔郷なんだろうけどね
    初心者ホイホイならこれ!風神録じゃい!

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:07:53

    >>76

    やっぱ怖いスねアル中ガシャドクロは

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:07:55

    >>84

    ほう…24才楽聖か

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:08:15

    でも嬉しいなぁ これでまた紅魔郷のボーカルアレンジが増えるキッカケができた
    …で少なくとも地霊殿くらいまで全部リメイクされるには何年かかるんです?

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:08:17

    >>84

    マサイの永新参騙されない

    紅魔郷は15年前ぐらい

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:08:57

    ニンダイのあとにこのノリなのわらってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:09:33

    ふぅん リメイクフランドールかあ

    完  全  勃  起
    やはり勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:10:21

    しかしイージーモードクリアではEDが見られないのです。

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:10:32

    >>84

    お…おいやめろ

    このスレの老人たちに聞こえる

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:11:08

    リザルト画面のなんとも言えない立ち絵の咲夜さん…待ってるよ
    慣れるとなんか可愛いんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:11:31

    永夜抄か スペルプラクティスがあって練習しやすいぞ
    風神録か 霊撃システムにハマるならオススメだぞ
    星蓮船か UFOシステムにハマるならオススメだぞ

    とはいっても結局は繰り返し覚えゲーな面が大きいんで好きなキャラや好きな曲がある作品から触るのが長く続けていけると思うっスね忌無意ッス

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:11:38

    最近EXクリアしたワシにハッピーハッピーやんケな知らせやん
    うーっSwitch2でもフランを撃破させろアニキおかしくなりそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:12:09

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:12:18

    昔ハマってた時は495年の波紋だけ最後まで取得できずに残機温存してボム連打するやり方しか勝てなかったんだよね
    ああいう攻略法無くて単純に避けるタイプの弾幕って難しくないっスか?

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:12:19

    神主まだ49歳って案外若いっスね
    もうちょい歳いってたと思ってたんだ

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:13:07

    >>57

    冴月麟も捨てがたいけど、EXルーミアが来るのも悪くないと思うんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:13:48

    >>98

    せっかくのめでたい東方リメイク発表スレで意味分からない粘着をするお前を埃に思う

  • 103二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:14:22

    >>96

    このUFOシステムにハマる変態は…?

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:14:43

    >>101

    懐かしすぎを超えた懐かしすぎ

    もうクンヌシサンはルーミアが自分のリボンを触れない設定なんて覚えてないと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:14:45

    フランちゃん



  • 106二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:14:51

    そういやZUNペット出せる音楽ソフトが荼毘に伏して錦上京ではZUNペットなかったけどその辺解決してると良いですね…ガチでね

  • 107二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:15:16

    ZUN絵ってのはそそられるよね
    特にこの形容しがたい丸っこさ、魅力的だ

  • 108二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:15:52

    定期的に独占欲見せるJYUNYAで笑ってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:16:05

    >>101

    >>104

    おっぱいでかいEXルーミアの絵とか昔よく個人絵師のブログで見かけたっスね…あまりにも懐かしいのん

  • 110二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:16:07

    そして子供マネモブ達は過去妖夢のセリフで絶命した

  • 111二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:16:30

    ふうん
    原作とアレンジ両方遊べるというわけか

  • 112二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:17:13

    旧作がリメイクされる可能性はあるのか教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:17:27

    >>4

    他の誰でもない自分の目と耳を疑うのは好感が持てる

  • 114二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:17:39

    ”Classic”に”New Classic”!?
    なるべく再現と言っているあたりソースコードが一部散逸してたりするんすかね?

  • 115二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:17:42

    基本的に全員性格悪いから情操教育に良さそうでリラックスできますね

  • 116二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:17:45

    東方紅魔郷のアルコールとセンスだけで構成された会話劇に衝撃を受けた それが学生時代のボクです
    もしかしてこれがきっかけに神主に憧れる学生はトリウム崩壊系列の数より多いんじゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:17:49

    24年前だし ま、なるわな…

  • 118二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:18:02

    あの…確か原作レイマリってかなり蛆 虫寄りの野蛮人でしたよね…ガキッのイメージ守れるんスかこれ

  • 119二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:18:42

    >>118

    うーん東方シリーズの入口を担ってるゆっくりでも大概カスばっかりだから仕方ない本当に仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:18:55

    >>118

    まあ細かいことは気にしないで

    レミリアとのカッコいい戦闘前会話でチャラになりますから

  • 121二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:19:11

    >>112

    そうであるとも言えるしそうでないとも言える

    (著作権的に心配なキャラを)どう見るかだ

  • 122二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:19:27

    >>108

    うーん20年以上サークルまでやってる東方オタなら独占欲湧くのも仕方ない本当に仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:19:29

    >>118

    まあ気にしないで三月精とかげっしょーの緩いのも公式だって教えればいいだけですから

  • 124二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:19:33

    >>89

    多分だけどSteamにない作品の救済的な側面が大きいと思ってるからあっても永夜抄までな気はするんだ

    勿論滅茶苦茶妄想だしそもそも紅しかやる気がない可能性も十分にあるんだけとね

  • 125二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:19:50

    紅魔郷チルノか
    イメージよりだいぶ賢そうだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:20:07

    >>118

    は、話が違うであります

    小悪魔はパチュリーに仕えるドジっ子使い魔なはずであります

    ◇このセリフもないモブは⋯?

  • 127二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:20:08

    >>125

    狂牛病も分かるんだよね凄くない?

  • 128二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:20:11

    >>124

    なんだかんだこれの売れ行き次第ではあると思うんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:20:20

    非想天則のリメイクも待ち遠しいよねパパ
    ZUN作曲じゃないけど名曲アレンジ揃いで完全勃起勝てる勝てる勝てる勝てる(二色蓮花蝶 ~ Ancients)

  • 130二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:20:26

    紅魔郷⋯聞いています
    会話が電波過ぎると

  • 131二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:20:31

    >>124

    骨は対戦系全部オンライン対応リメイクしろよ

  • 132二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:20:47

    >>118

    …というても…マイルドな二次創作でもわりと野蛮人だったり盗人だったりしてますからねぇ

    妖怪退治の優しいお姉さん達と思ってるガキッの方がレアだったりしないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:21:03

    なんだあっ

  • 134二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:21:07

    そこまでじゃないけどイメージが崩れるのは絶対あるっ

    EDはありがとうの歌詞から始まるアレを入れるんやっ

  • 135二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:21:48

    設定集みたいなのはパソコンのファイルからしか見れなかったと思うスけどどうなるんスかね

  • 136二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:21:55

    >>127

    新ユーザーからすれば狂牛病ゥ…何それって感じになるんだよね時代の流れ感じない?

  • 137二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:22:06

    ムフフ 見て見てワシの人類は十進法を採用しましたのポーズ

  • 138二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:22:51

    >>118

    二次創作でも基本借りパク畜生と銭ゲバ畜生だからマイ・ペンライ!

  • 139二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:22:54

    レミリア戦の無音からのセプテット演出だけは変えないで欲しいですねマジでね

  • 140二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:22:54

    >>45

    1万4000人いて驚いたのが俺なんだよね

    当時のユーザーが墓から蘇るっ!

  • 141二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:23:10

    >>130

    電波会話=神

    お互い好き勝手に喋り倒してるのになんかオシャレなんや

  • 142二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:23:18

    へーっアクアスタイルの人って黄昏出身だったんだーっ…ヌッ

  • 143二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:23:26

    >>137

    ワ…ワシには十字架に張り付けられた聖者に見える

  • 144二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:23:47

    地味にエターナルミークの安置とかは消えてそうでリラックス出来ませんね
    スコアタ勢には必修科目らしいのん

  • 145二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:25:08

    >>133

    恐らく感度3000倍と思われるが…

    実際いまもプレイしてる人たちは非公式のVパッチ必須なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:25:11

    修羅場多すぎーっ

  • 147二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:25:20

    もしかしてスターボウブレイクの安置も消えてるんじゃないスか?
    参ったなぁあれ根性避けでクリアしたことないや

  • 148二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:25:25

    体験版で美鈴にアホほどボコボコにされてプレイを辞めた…それが中学のワシです
    「本当にコイツはネタキャラなのか!?ネタにするにはあまりにも強過ぎないか!?」とキレていたのが懐かしいのぉ

  • 149二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:26:16

    東方を知ってる人はまだしも、こういうタイプの弾幕タフをする新規はSwitch2で獲得できるもんなんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:26:24

    ビールの減りがZUNにしては遅くて笑ってしまう

  • 151二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:26:32

    バックアップが見つかったんスね

  • 152二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:26:33

    もうほとんど記憶抜け落ちててフランドールが剣ぶんぶん振ってくるのを左右に躱すぐらいしか覚えてないのが俺なんだよね
    マネモブたちはどのぐらい避け方とか覚えてるもんスかね

  • 153二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:26:53

    ところでスカーレットさん
    初めてまともにやる予定のワシはおぜう様拝めるの?

  • 154二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:27:01

    昔ですら一度しかレミリアまで行けなかったのに
    もう今は図書館で詰みそうなんです堪忍してください

  • 155二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:27:23

    えっZUN絵を手動で再現してるですか
    お変クを超えたお変ク

  • 156二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:27:29

    東方紅魔郷には致命的な弱点がある
    低速移動時に自機の当たり判定が表示されないことや
    いやほんとこれだけは追加して欲しくてね・・・本気(ガチ)でね・・・

  • 157二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:27:31

    あうう
    パチュリーの通常弾幕1・2はスカートに頭突っ込んで回避することくらい…

  • 158二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:27:51

    >>153

    当時弾幕STG初挑戦でも初期設定で何回かやれば行けたから行けますよ

    クリア出来るかは知らないシッテテモイワナイ

  • 159二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:28:08

    そこでだ、全エネミーがそれぞれスペルカードを使う難易度を追加した

  • 160二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:28:15

    >>152

    ニンダイで音楽と画面が流れた途端に勝手に手がコントローラー持つ構えになったんだよね

    おそらく遊んだら体が思い出すと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:28:31

    >>125

    チルノ…聞いています

    致命的に浅慮なだけで学は新聞の批評できる程度にはあると

  • 162二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:29:13

    >>139

    あの神演出を20年前に作り上げていた

    そんなプレモルを誇りに思う

  • 163二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:29:13
  • 164二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:29:18

    へー、バックアップあったんだ
    なにある程度作られた後にバックアップを出しているこの神主は

  • 165二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:29:22

    ま、まだ酒を呑むのか…

  • 166二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:29:25

    御ビールと御ワイン追加だあっ!

  • 167二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:29:31

    東方か、ワシのインターネットライフの原点だぞ
    いつか原作やってみたいと思っていたがまさかコンシューマでリメイクとは思いもしなかったぞ

  • 168二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:29:43

    >>154

    新システムのチャレンジモードをやれ…鬼龍のように

    残機無限の練習モードも用意して初心者の窓口も用意している神主を誇りに思う

  • 169二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:29:45

    ワインを作ったってなんだよ!?

  • 170二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:29:50

    さあねただ5面道中から雑魚妖精がやたら強くなるのが東方の定石だから会えそうで会えない気がするのは確かだ

  • 171二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:30:02

    なんじゃあこの酒カス共は

  • 172二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:30:22

    会見というよりも宴会だな…

  • 173二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:30:52

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:30:59

    正面向いてるだけの普通の飲み会じゃねえかよえーっ

  • 175二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:31:12

    >>89

    まあ安心してワシが一番欲しい星蓮船リメイクはリメイク製作陣がノウハウ掴んでても順番的にガチで10年以上待つ必要がありそうですから

    僕は見たいなあ…現代ZUN絵でリメイクされた星早苗さんと小傘ちゃんの立ち絵を

    僕は聴きたいなあ…骨先生直々にリメイクされた春の湊と閉ざせし雲の通い路を

  • 176二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:31:29

    >>170

    犬は5面道中前半は最上段の真ん中と端を行き来しろよ

    下で避けるより上部避けする方がよっぽど楽だからなっ


    中ボス咲夜ケツ撃ちで要求される精度は知らない 知ってても言わない

    ちなみにある程度5面中ボスを時間かけて遅回しした方が後半が短くなって楽になるらしいよ

  • 177二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:31:41

    紅魔郷の主人公会話は野蛮人というよりそもそも酒飲みセンス全開で何話してるのか分からないんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:32:07

    >>174

    まだ視聴者の方向いて喋ってるからマイ・ペンライ!

  • 179二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:32:09

    花映塚を希望したい…それが僕です
    あっゲームシステムは好きだけどストーリーモードの難易度はカスだからそこはどうにかして欲しいでヤンス

  • 180二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:32:27

    やっぱりニンダイ出演ってのは嬉しいんだな

  • 181二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:32:41

    今後どれだけ続編で名作が生まれようと最初のボスとしての栄誉を背負い続ける、そんなルーミアを誇りに思う

  • 182二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:32:49

    これで東方に入ったキッズの何人がワシの描いたエロ絵に辿り着くんやろうなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:32:55

    東方は同人誌しか知らないのん...もしかして原作は大分キャラが違うんのかぁ

  • 184二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:33:12

    >>180

    ZUN本人がスマブラ参戦したがってたんだぜ

    そりゃ嬉しいだろ

  • 185二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:33:13

    ニンダイの告知が前日だったから二人してニンダイやらないんじゃね?とか思ってたとかぶっちゃけてて笑ってしまう

  • 186二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:33:21

    >>175

    ちなみにZUN絵っぽい新立ち絵は原作の絵を見ながら別の人が描き直したらしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:33:25

    なにっほおずきニューアレンジつ

  • 188二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:33:39

    アレンジ良すぎぃ~~~~~~~~~~~っ

  • 189二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:33:49

    >>177

    あーっ何言ってるか分からねえよみたいな会話から突然殺意相手に向けて締めるんだ

    エグいなんてもんじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:33:57

    ZUNペットが墓から蘇る!

  • 191二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:34:06

    >>182

    最近肩身狭そうなのに…

    見事やなっ

  • 192二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:34:15

    >>160

    流石やな…

  • 193二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:34:16

    レミ坊にボコボコにされてかりしゅまじゃなくてカリスマだったこと思い出しそうなのがこの俺!
    三十路超えて動体視力落ちまくったおじさんマネモブよ

  • 194二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:34:22

    神を超えた神アレンジ
    ZUNペットもしっかりあるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 195二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:34:24

    基本的に東方世界のキャラはドラゴン・ラッシュの連中と同じなんだ
    弾幕勝負に負けて泣いて詫びている敗者に対して冷徹非情にぶちのめす精神が強さだと信じている野蛮人達

  • 196二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:34:30

    New Classic…すげぇ
    マジでNewってのが一発で分かるし
    えっこれでアレンジ抑えめなんすか
    えっオーエン今日作ったんすか!?

  • 197二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:34:39

    そういやSwitch2コントローラーにマウス機能あるしそれでやれるのかもしれないね

  • 198二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:34:42

    この感じだとアレンジ全部楽しみですね…ガチでね

  • 199二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:36:12

    な…なんやこの盛り上がり方は…

  • 200二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:36:31

    夢のねぇ話するの嫌なんだけど
    残機無限はガキッよりオッサンのためにあると思うんだ

    ガキッの学習能力と反応速度を舐めすぎを超えた舐めすぎ

スレッドは6/10 02:36頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません