Xboxの年間収益のわずか13%がハードウェアから
より。
イッチさんから返信来たので乗せときますね。
>任天堂側が0が1になっただけなのにPSが落ちぶれた呼ばわり
>これが本文にも書いてるわからないの意味です。
そこはやはり販売台数じゃないです?
最盛期より半減しているというのはインパクト大きいでしょうから
任天堂側が0から1になっただけというのはその通りなんですが
これ見方を変えると「PSだけが出来たことが減った」ということなんですよね
つまり、従来であれば「PSを買うはずだったユーザー」が他機種に流れるということになります
以前コメントしたPS携帯機層であったり、ハイエンド志向ユーザーであったりが(その多寡は別としても)他機種に流れているという認識の人は少なくないんじゃないかなと思います
冒頭にも書いたように恐らくですがポスト主の主題はハード販売台数
なりぞうさんはソフトリリース数ですから最初からすれ違っているんですよね
なりぞうさんからすれば「販売台数が半減したってソフトは出てますが?」でしょうし
ポスト主からすれば「ソフト出てるのに販売台数半減してんのなんで?」って感じですかね
との事なんで見ているところが違うと分かりました。
半減半減と言われてもPS5はモンハン効果でまだまだ売れていますし
上のグラフで世界売り上げはまさにダントツです。
半減半減と言われてもPS5はモンハン効果でまだまだ売れていますし
上のグラフで世界売り上げはまさにダントツです。
なのでこれ以上この話しても平行線ってことも。
私はPS5買ってよかったと思ってるし
ガンダムブレイカー4もスターウォーズアウトローズもドラクエⅢもモンハンワイルズもPS5で楽しみますし別にそれがマルチで発売されることについては特に思うことはありません。
PS・正直、覇権と持ち上げるのは良いのですがこの手の人って「○○は落ちぶれた~」って
付け加えるから揉めるだけなんですよね。なんで片方を落とさないと気が済まないのか