【中日】広島を下し連敗3でストップ 金丸夢斗が8回途中2失点で今季初勝利
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント2件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
やはり正捕手は石伊! 金丸ももちろんよかったけど、どんどんストライクゾーンに構える強気のリードでストライクを先行させ、時にカーブを使って緩急をつけて打者のタイミングを外す配球もよかった。 1-2から勝負することが多く、終盤まで3-2など打者有利のカウントにすることもほとんどなかった。 点差が開いてランナーがいない時は投手が投げやすいように真ん中付近に構えるなど場面に合わせてミットを構える位置も調整していた。 まだ2年目でこれだけできるならこれから楽しみだ。 攻撃面では、4回の田中の場面(田中が打ってゲッツー)でバントをして早くに追加点を取りにいくべきだった(田中がバントをしたら1アウト2,3塁で金丸だが、金丸が打てなくても必ず1番の福永に回っていた)。 あとは、守備固めにならない辻本に代えたら案の定危ない場面になった。早く2軍から山本を上げてほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
ログインして返信コメントを書く
- 前へ
- 1
- 次へ
1〜2件/2件