カナメ先生
大事な資産を年3~5%で増やす技術を学ぶ場所
ソーシャルレンディング投資の学校
ブログ(1026)掲示板SL事業者ランキングファンド検索運営者紹介ふどクラ研究所

ヤマワケエステート掲示板

掲示板の投稿受付終了のお知らせ

当掲示板は、2026年6月30日をもって新規投稿の受付を終了いたします。

投稿内容の確認や削除など、継続的な管理体制を維持することが難しくなったためです。過去の投稿は、当面の間、閲覧専用のアーカイブとして公開いたします。

2018年の開設以来、多くの皆さまにご利用いただき、誠にありがとうございました。

FAQ

[Q] サイト自体を閉鎖してしまうのでしょうか?

[A] いいえ。今のところサイト閉鎖の予定はありません。記事と掲示板ログはできるだけ残しておきたいと考えています。

[Q] 今後、サイトの更新は行わないのでしょうか?

[A] はい。サイトの更新は行いません。

[Q] 掲示板終了は、外部からのクレームが理由ですか?

[A] いいえ。クレームを理由に終了するものではありません。

[Q] ふどクラ研究所の掲示板も閉鎖でしょうか?

[A] はい。「ふどクラ研究所」の掲示板についてはすでに閉鎖をしております。

[349] no name(2026-06-08 23:06:21)
相変わらず遅延の鬱憤をここで晴らしてる奴がいるな
おめーみたいな奴がいるからこの掲示板がなくなるんだよ
そうやってどんどん自分の居場所失くしてくんだろうなw
どんな人生でちゅかー?w
さよならw
[342] no name(2026-06-08 22:35:11)
341
[341] (2026-06-08 22:28:17)
水納島コイケ氏は37億2000万手にしてるが、27億で西と東の土地代銀行に支払って、あと10億2000万円どうしたのだろうか?何もしてないのなら、まずそれだけでも返して欲しい。

その10億はみんなでヤマワケ済みだよ
[341] no name(2026-06-08 22:28:17)
水納島コイケ氏は37億2000万手にしてるが、27億で西と東の土地代銀行に支払って、あと10億2000万円どうしたのだろうか?何もしてないのなら、まずそれだけでも返して欲しい。
[321] no name(2026-06-08 21:05:05)
水納島、京阪関係なかった事件は盛り上がったな。
[320] no name(2026-06-08 21:01:22)
約96億円遅延中
マヌケファンドだよ
[316] no name(2026-06-08 20:45:51)
水納島みたいなひでー誤認誘導は、
投資リスクだけじゃねーけどな
[314] no name(2026-06-08 20:43:36)
310
[310] (2026-06-08 20:34:16)
遅延されている出資者からすれば、
穀潰しに映るよね

なら自分で不動産売買すればいいと思うよ
[311] no name(2026-06-08 20:39:02)
遅延のリスクも許容できないなら、最初から出資しなければいい

あくまでも個人的意見です

[310] no name(2026-06-08 20:34:16)
遅延されている出資者からすれば、
穀潰しに映るよね
[306] no name(2026-06-08 20:12:12)
契約成立前書面に報酬率書いてあるんだろう。
ただ、5%超えは重いな
[304] no name(2026-06-08 20:02:36)
まぁ事業なんだからそれは抜かれて当然
今更騒ぐことじゃないよ
[297] no name(2026-06-08 19:36:57)
水納島!でどういうこと?いまだしてきて。
[294] no name(2026-06-08 19:30:42)
営業者利益で2億円以上も抜き取られてる。投資家は償還遅れなのに。
[286] no name(2026-06-08 18:29:31)
278
[278] (2026-06-08 18:16:05)
皆様、ヤマワケ以外どこに投資してますか?

クラファンでは80%が
COZUCHIです。
残りがココ
[278] no name(2026-06-08 18:16:05)
皆様、ヤマワケ以外どこに投資してますか?
[277] no name(2026-06-08 18:15:43)
水納島の財産報告書がきた
コイケ~さっさと金払えや
[269] no name(2026-06-08 17:36:36)
この掲示板のおかげで、色々な勉強ができました
本当にありがとうございます!
[267] no name(2026-06-08 17:34:32)
みんなの責任です。
なすり合いは見苦しい(笑)
[256] no name(2026-06-08 16:53:49)
トーチーズで今募集してるNo38ってヤマワケでは4月15日に運用終了してる
今金集めてるってことは運用終了してないよね?運用終了〜償還終了までの配当貰えなかったら大阪府に連絡すればいいのかな
[230] no name(2026-06-08 15:15:51)
205
[205] (2026-06-08 14:07:39)
200
ヤマワケに問題が無ければ有意義
発展的な投稿が出来るのですが?
問題が山積してますから仕方が無い
と思うよ。
余剰金と言えども金は金、
その金をもし不正に使われていたと
したら投資家として怒って当然だと
思います。

こういう奴がいるから閉鎖されるんだろうな
管理人様、本当にお疲れ様です
[228] no name(2026-06-08 15:14:59)
205
[205] (2026-06-08 14:07:39)
200
ヤマワケに問題が無ければ有意義
発展的な投稿が出来るのですが?
問題が山積してますから仕方が無い
と思うよ。
余剰金と言えども金は金、
その金をもし不正に使われていたと
したら投資家として怒って当然だと
思います。

その怒りをこの掲示板にぶつけても、何も解決しない
まぁ、お元気で
[208] no name(2026-06-08 14:25:07)
205
[205] (2026-06-08 14:07:39)
200
ヤマワケに問題が無ければ有意義
発展的な投稿が出来るのですが?
問題が山積してますから仕方が無い
と思うよ。
余剰金と言えども金は金、
その金をもし不正に使われていたと
したら投資家として怒って当然だと
思います。

だからと言って怨みつらみ、はたまた誹謗中傷の書き込みしてどうなる?償還が早まるの?

昔はもっと「現地の視察報告をする民」「登記を報告する民」「周辺地価を報告する民」「相手会社の概要などを報告する民」「現地住民に話を聞く民」などなど償還においても注意喚起においても有意義な書き込みが多かった。

ここは便所の落書きではない。
ほとんど意味のない書き込みを毎日何百件も確認して削除する管理人の手間を考えてから書き込みできる人が増えてれば閉鎖せずに済んだのかもな。

[205] no name(2026-06-08 14:07:39)
200
[200] (2026-06-08 13:36:57)
190
残りの約3週間、有意義な掲示板にしようぜ

ヤマワケに問題が無ければ有意義
発展的な投稿が出来るのですが?
問題が山積してますから仕方が無い
と思うよ。
余剰金と言えども金は金、
その金をもし不正に使われていたと
したら投資家として怒って当然だと
思います。
[200] no name(2026-06-08 13:36:57)
190
[190] (2026-06-08 13:22:23)
管理人への感謝ムードも「掲示板の投稿受付終了のお知らせ」から数日で消え、またも煽りや関係ない書き込みばっかり。

せめて残り1ヶ月間は有意義な掲示板になると思ったんだがな。。。


残りの約3週間、有意義な掲示板にしようぜ
[197] no name(2026-06-08 13:33:48)
190
[190] (2026-06-08 13:22:23)
管理人への感謝ムードも「掲示板の投稿受付終了のお知らせ」から数日で消え、またも煽りや関係ない書き込みばっかり。

せめて残り1ヶ月間は有意義な掲示板になると思ったんだがな。。。


それでも今はヤマワケは静かな方ですよ
[190] no name(2026-06-08 13:22:23)
管理人への感謝ムードも「掲示板の投稿受付終了のお知らせ」から数日で消え、またも煽りや関係ない書き込みばっかり。

せめて残り1ヶ月間は有意義な掲示板になると思ったんだがな。。。

[188] no name(2026-06-08 13:15:53)
に、に、に、逃げろー
[155] no name(2026-06-08 11:24:46)
9881
[9881] (2026-06-07 15:57:27)
ヤマワケさんよ
投資レポートは毎月出せよ!
それが、投資家へのせめてもの
誠意とちようんけ。
延期レポート出したら終わりと
ちゃうやろ。

ヤマワケエステートの延長案件は進展がないとレポートを出さないとの事です。
カスタマーサービスに問い合わせした回答なので間違いないです。

会社としてどうかと思いますね

[149] no name(2026-06-08 11:07:23)
代官山の情報はそこにあるのでしょうか?
[74] no name(2026-06-08 06:50:54)
9893
[9893] (2026-06-07 16:08:19)
9881
進展なしならなしで、レポートいただきたいですよね

水納島の誤認誘導メールみたいなのでも、あったほうがネタになるしな。
[51] no name(2026-06-07 23:04:24)
代官山は6/10決済予定とのこと。
よかった!
[9998] no name(2026-06-07 20:19:25)
似たようなもん
[9995] no name(2026-06-07 20:16:41)
ここって色々問題はあるけどFUNDIよりマシだよ。親会社が上場してるから情報の隠蔽なんかまずできないでしょう。下手なことすればレボの株が紙屑になるよ。
[9990] no name(2026-06-07 20:03:16)
水納島、阿嘉島、岡本、松戸、すすきの、アエマ、アクア
[9893] no name(2026-06-07 16:08:19)
9881
[9881] (2026-06-07 15:57:27)
ヤマワケさんよ
投資レポートは毎月出せよ!
それが、投資家へのせめてもの
誠意とちようんけ。
延期レポート出したら終わりと
ちゃうやろ。

進展なしならなしで、レポートいただきたいですよね
[9881] no name(2026-06-07 15:57:27)
ヤマワケさんよ
投資レポートは毎月出せよ!
それが、投資家へのせめてもの
誠意とちようんけ。
延期レポート出したら終わりと
ちゃうやろ。
[9824] no name(2026-06-07 13:44:25)
不動産利回りブログのこと?

償還遅延の事業者は電子取引禁止
まず、事業者が契約上の償還期日までに償還金を支払わない場合は、「償還遅延」「延滞」と言えます。
「国交省モデル約款」上は、「運用期間(契約期間)の延長」はありますが、「償還延期」はありません。
国土交通省が制定した「不動産特定共同事業法の電子取引業務ガイドライン」(以下「国交省ガイドライン」といいます)という行政指導指針においても、「償還延期」の表記はありません。「償還遅延」とされています。
そこでは、事業者の責任によって償還遅延の投資家被害が生じている場合は「電子取引業務を行わないものとする」と規定されているので、新規ファンドの募集ができなくなるわけです。

「国交省モデル約款」P.15
7.-(4)-④ その他電子取引業務の対象とすることの適否の判断に資する事項
イ. 対応が求められる事項
次の事項について適切な審査を行う必要がある。
a. (略)
b. 過去に不動産特定共同事業等を行っている場合において、不動産特定共同事業者等の責に帰すべき事由等により元本の償還遅延等の投資家被害が生じていないか。
(注)投資家被害が生じている場合には、電子取引業務を行わないものとする。

[9777] no name(2026-06-07 12:42:57)
えっ
[9763] no name(2026-06-07 12:25:13)
ガイドラインでは遅延してたらファンド出しちゃだめだと
他の掲示板に書いてあったけど?
[9733] no name(2026-06-07 11:41:25)
次の新ファンドに期待
[9696] no name(2026-06-07 09:04:15)
今月じゃないかな
[9690] 名無し(2026-06-07 08:16:11)
鴻巣はよ返して、振込いつ?
[9686] no name(2026-06-07 07:51:20)
新制度に対応したら、
ヤマワケとトーチーズで回っている物件も、
ちゃんと取得価格と想定売却価格表示し、
ちゃんと不動産鑑定つきでないと
組成できないわけですね

楽しみです。

[9421] no name(2026-06-06 13:04:59)
こいつらのネガティブな空気が耐えられないので、離脱しますw

管理人様、長らくありがとうございました!
掲示板はなくなっても、サイトは見させていただきます!
ブログの更新も、楽しみにしています!
本当にありがとうございました!

[9386] no name(2026-06-06 11:25:33)
アエマ(やまき)側でも資金流用があったのではないか?と疑われるだろうね。
電気止められて懐中電灯を照らしながらの非公開での説明会。
工事費持ち逃げどころか工事費未払いが複数。
検査受けてない“水”を営業に使用させていた云々。
[9383] no name(2026-06-06 11:13:38)
9375
[9375] (2026-06-06 10:52:40)
9372
すまん、何言ってるかわからない。
達成条件をX、行動をYに置き換えてみたら
2行目はただ入れ替えただけだよね。
達成条件がアエマの繁盛なんて言ってない。
出店者を追い出すことが決済条件に繋がるとしたらその後アエマをどう活用するのかなって思うだけ。

すまん、弱すぎてキツいから離脱する。
どう活用するかなんて分かるわけない。予想の会話をしても無意味。
[9377] no name(2026-06-06 10:54:36)
アエマ、地震保険入ってなかったのかな
[9375] no name(2026-06-06 10:52:40)
9372
[9372] (2026-06-06 10:30:10)
条件達成に向けて行動してるんだから
行動が成功したら条件達成になるだろ。
今からアエマ復活させて、繁盛させるのが条件だと思うわけ?
誰がどう考えても無理な条件w

すまん、何言ってるかわからない。
達成条件をX、行動をYに置き換えてみたら
2行目はただ入れ替えただけだよね。
達成条件がアエマの繁盛なんて言ってない。
出店者を追い出すことが決済条件に繋がるとしたらその後アエマをどう活用するのかなって思うだけ。
[9374] no name(2026-06-06 10:52:33)
9322
[9322] (2026-06-06 06:27:54)
有料記事をそのまま貼るのは問題だよねって指摘に対して、
内容残しとくために、要約したんだけど。
ヤマワケに都合が悪いから消したかっただけでしたか?

開き直りワロタw
[9372] no name(2026-06-06 10:30:10)
条件達成に向けて行動してるんだから
行動が成功したら条件達成になるだろ。
今からアエマ復活させて、繁盛させるのが条件だと思うわけ?
誰がどう考えても無理な条件w
[9368] no name(2026-06-06 10:13:13)
9363
[9363] (2026-06-06 09:48:51)
そりゃそうでしょ。
アエマ継続が条件なわけないんだから。

そりゃそうでしょって出店者がいないアエマで何するの?
[9363] no name(2026-06-06 09:48:51)
そりゃそうでしょ。
アエマ継続が条件なわけないんだから。
[9354] no name(2026-06-06 09:25:34)
アエマの決済の条件が成立する為には出店者が退去しなくちゃいけないってこと?
[9328] no name(2026-06-06 07:37:56)
退去は朗報でしょ。普通に考えて分かるでしょ
[9322] no name(2026-06-06 06:27:54)
有料記事をそのまま貼るのは問題だよねって指摘に対して、
内容残しとくために、要約したんだけど。
ヤマワケに都合が悪いから消したかっただけでしたか?
[9321] no name(2026-06-06 06:10:31)
質の悪い投稿者が増えた。
管理人さんの気持ちがよく
わかる。性根の腐った奴の
投稿は直ぐわかる!
[9308] no name(2026-06-05 23:06:14)
9304
[9304] (2026-06-05 22:40:18)
こんな内容だったかな。

AEM八戸は、2025年12月の地震以降、休館が続いている。
運営会社は2026年6月4日、出店者向け説明会を開いた。
多くの出店者に対し、6月末までの退去を求めた。
運営側は再開を目指すとしたが、時期は示していない。
出店者側からは、説明不足や休業補償未定への不満が出ている。
工事関係業者からは、代金未払いの訴えも出ている。
出店者・工事関係者の間で、運営会社への不信感が強まっている。
出店者が退去すれば、再開はさらに難しくなる可能性がある。


空気読めw
[9304] no name(2026-06-05 22:40:18)
こんな内容だったかな。

AEM八戸は、2025年12月の地震以降、休館が続いている。
運営会社は2026年6月4日、出店者向け説明会を開いた。
多くの出店者に対し、6月末までの退去を求めた。
運営側は再開を目指すとしたが、時期は示していない。
出店者側からは、説明不足や休業補償未定への不満が出ている。
工事関係業者からは、代金未払いの訴えも出ている。
出店者・工事関係者の間で、運営会社への不信感が強まっている。
出店者が退去すれば、再開はさらに難しくなる可能性がある。

[9300] no name(2026-06-05 22:31:56)
管理人様、ご対処ありがとうございました!
安心しました
いつも、ありがとうございます!感謝申し上げます
[9288] no name(2026-06-05 21:42:27)
さあ、この掲示板も残り少しですね。
水納島、阿嘉島、岡本、松戸、すすきの、アエマ、アクア、
ホルダーの皆様、お疲れ!
[9285] no name(2026-06-05 21:41:00)
9259
これはアウト
[9276] no name(2026-06-05 21:15:13)
9259
明確な違反です。訴訟に怯えて過ごしなさい
[9275] no name(2026-06-05 21:14:16)
9258 9259
管理人様、こちらは会員様限定の有料記事です
消去をお願いいたします
[9274] no name(2026-06-05 21:13:36)
おい!有料記事をアップするな!
[9219] no name(2026-06-05 19:36:03)
せやな
[9209] no name(2026-06-05 19:17:32)
9181
[9181] (2026-06-05 18:18:12)
これが本当なら、単純にトーチーズ社に土地を売却するってだけの話じゃない?
お互い勝算があるんだろうし、騒ぐ必要ないだろ

出口のファンドが集まらなくなっらババ引くけどな
[9187] no name(2026-06-05 18:32:58)
9184
[9184] (2026-06-05 18:26:45)
ラインオープンチャット作りました。
こちらで情報交換可能です。

https://line.me/ti/g2/HOjGFtA-ysX_GYmH-roxCt6-KrwuwhZzKvhsWQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


月末まではここにいようぜww
[9184] no name(2026-06-05 18:26:45)
ラインオープンチャット作りました。
こちらで情報交換可能です。

https://line.me/ti/g2/HOjGFtA-ysX_GYmH-roxCt6-KrwuwhZzKvhsWQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

[9183] no name(2026-06-05 18:25:23)
償還までの利子お願いね
[9181] no name(2026-06-05 18:18:12)
これが本当なら、単純にトーチーズ社に土地を売却するってだけの話じゃない?
お互い勝算があるんだろうし、騒ぐ必要ないだろ
[9177] no name(2026-06-05 18:02:16)
9163
[9163] (2026-06-05 16:55:17)
ヤマワケ⇄トーチーズ 錬金術。244号港区元麻布 邸宅地ファンド 2025年10月10日発第244号ファンドレポート②では『売却先との売買契約を締結いたしました。今後につきましては、決済と償還に向けて準備を進めてまいります。』となってるが 最新の2026/05/15発 第244号ファンドレポート⑨でも文言は一切変わり無し。運用終了日が2026年4月15日(水)となってるが 未だに償還されず。償還が遅いのはいいが償還日まで運用計算対象期間とするべき。なぜこんなに遅いのかと不思議に思っていたら、トーチーズより本日、No.38 港区元麻布2丁目ファンドが公開された。総募集金額は1,445,400,000円。ヤマワケは総募集金額1,176,000,000 円。土地面積も全く同じ。ロケーションも本物件の最寄り駅は、徒歩8分の位置にある東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番駅」と全く同じ。トーチーズでお金を集めてヤマワケ
出資者に返金するというスキーム。トーチーズでお金を早く集めて償還してください。運用終了日から2ヶ月近く経ちます。

同じ物件なら運用継続中ということだよね
[9166] no name(2026-06-05 17:28:57)
トーチーズこういうの増えたな。。。クラファンの借換はちゃんと明記するように法改正して欲しい。
[9163] no name(2026-06-05 16:55:17)
ヤマワケ⇄トーチーズ 錬金術。244号港区元麻布 邸宅地ファンド 2025年10月10日発第244号ファンドレポート②では『売却先との売買契約を締結いたしました。今後につきましては、決済と償還に向けて準備を進めてまいります。』となってるが 最新の2026/05/15発 第244号ファンドレポート⑨でも文言は一切変わり無し。運用終了日が2026年4月15日(水)となってるが 未だに償還されず。償還が遅いのはいいが償還日まで運用計算対象期間とするべき。なぜこんなに遅いのかと不思議に思っていたら、トーチーズより本日、No.38 港区元麻布2丁目ファンドが公開された。総募集金額は1,445,400,000円。ヤマワケは総募集金額1,176,000,000 円。土地面積も全く同じ。ロケーションも本物件の最寄り駅は、徒歩8分の位置にある東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番駅」と全く同じ。トーチーズでお金を集めてヤマワケ
出資者に返金するというスキーム。トーチーズでお金を早く集めて償還してください。運用終了日から2ヶ月近く経ちます。
[9157] no name(2026-06-05 16:47:51)
[REVOLUTION 8894.T] 当社子会社のクラウドファンド案件における契約締結に関するお知らせ
https://finance.biggo.jp/news/jpx_tdnet_140120260604563511
[9117] no name(2026-06-05 14:55:32)
償還おめでとう!
[9097] no name(2026-06-05 13:49:21)
9088
[9088] (2026-06-05 13:02:05)
代官山が遂に償還かー
利回りも確保とは

ヤマワケエステートのお知らせには届いていないが、ネットニュースになっている。
徐々にではあるが遅延が解消されつつある。
[9094] no name(2026-06-05 13:42:14)
レボ案件だしな
コケるわけにいかんだろ
[9093] no name(2026-06-05 13:39:21)
9088
[9088] (2026-06-05 13:02:05)
代官山が遂に償還かー
利回りも確保とは

まじですか?
ヤマワケ良くなってきたね!
まさかのFUNDI大転落、レベチーも相変わらずで下位レースから脱出か
[9088] no name(2026-06-05 13:02:05)
代官山が遂に償還かー
利回りも確保とは
[9087] no name(2026-06-05 12:48:28)
9011
[9011] (2026-06-05 00:38:23)
水納島
償還されるのだろうか?

売却交渉中です
気長に待ちましょう
[9086] no name(2026-06-05 12:44:54)
八戸アエマ(旧三春屋)の解体費用概算

三春屋の基本データは以下の通りです(運営に携わっていた「やまき」等の公開資料より)。
構造: 鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造
延べ床面積: 25,140平方メートル約7,600坪

解体費用の概算内訳(シミュレーション)
大型のSRC造(鉄骨鉄筋コンクリート)のビルを解体する場合、現在の日本の都市部・地方都市における実勢の坪単価は、1坪あたり約20万円がベースとして計算。

計算: 7,600坪 × 20万 = 約15億円

旧三春屋の敷地面積(約2,000坪と推定)を、現在の不動産市場で「1坪=40万円」と評価した場合、土地の純粋な総額は約8億円になります。

[9070] no name(2026-06-05 11:25:28)
みんなで大家さんの次はここ
[9069] no name(2026-06-05 11:25:06)
あれ?アエマに書けてた抵当権解除されたっぽいけど、もう回収しなくていいのか
[9067] no name(2026-06-05 11:21:09)
さすがに全損は、、
[9062] no name(2026-06-05 10:43:00)
本日のデイリー東北の記事で
【アエマ】出店者側、不信感あらわ 対応求める工事関係者も
開見通しが立ってない八戸市中心街の「AEM(アエマ)八戸」の運営会社が4日、出店者を集めて開いた説明会。休業への十分な対応がないまま、突如告げられた6月末での…

有料記事のためヨメない

でも、電気が停止された暗い空間で懐中電灯をともしながら説明会が行われた。とのことで、八戸アエマ全損になるのではないかいと思っている。

[9058] no name(2026-06-05 10:21:04)
さようなら
[9038] no name(2026-06-05 08:18:42)
9032
[9032] 1024(2026-06-05 07:23:52)
9011
水納島は集めたお金がデカいので償還無理と思う

水納島、虫食い土地だしな。
誰かが書いてた7割毀損がいいところだろうな。
[9037] no name(2026-06-05 08:00:58)
新規案件人気だろうな
藤原さんだし
[9032] 1024(2026-06-05 07:23:52)
9011
[9011] (2026-06-05 00:38:23)
水納島
償還されるのだろうか?

水納島は集めたお金がデカいので償還無理と思う
[9026] no name(2026-06-05 06:32:20)
親会社が、株主優待出すと言って実際出さないというような
信用できない会社だということも、この掲示板で知りました。
ありがとうございました。
[9011] no name(2026-06-05 00:38:23)
水納島
償還されるのだろうか?
[9007] no name(2026-06-05 00:07:53)
管理人様、ご消去ありがとうございます

今までも、本当に、ありがとうございました!
感謝いたします!

[8766] no name(2026-06-04 12:47:37)
ヤマワケの資金流用問題が明るみになったのも、
この掲示板の一助があったからこそだと思います。
ありがとうございました。
[8763] no name(2026-06-04 12:45:53)
CAMELの案件を、4倍の価格で扱ってることに気づけるのも
この掲示板のおかげでした。
ありがとうございました。
[8707] no name(2026-06-04 11:16:20)
8686
[8686] (2026-06-04 10:10:13)
日本語力。。。
それとも嫌味?

こういう返信する奴がいるから閉鎖されるんだろうな…

管理人様、今までありがとうございました!

[8686] no name(2026-06-04 10:10:13)
日本語力。。。
それとも嫌味?
[8644] no name(2026-06-04 07:37:43)
この掲示板が無くなるのは残念です。
一部の心ない関連会社、グループへの
電話や質問状などの嫌がらせ、
迷惑行為がきっかけのように思います。
当然、管理人さんの責任論を回避する
為の策だと自負しておりますが、できれば
続けて頂ければ幸いと存じます。
取り敢えず、ご苦労様でした。
[8635] no name(2026-06-04 06:36:40)
管理人さま、ありがとうございます。
水納島案件で、運営の悪質誤魔化しメールが楽しめたのはいい思い出です。
[8625] ツィクスィン(2026-06-04 01:05:51)
8617
[8617] (2026-06-04 00:29:38)
アホみたいに
オープンチャット案内している奴もいるし、
煽って儲けようとする奴は湧いてくるな

最後は、感謝の、お言葉に、しませんか?

管理人様、今まで、ありがとうございました!
本当に、感謝しております!
月末まで、短いですが、よろしくお願いいたします!

[8617] no name(2026-06-04 00:29:38)
アホみたいに
オープンチャット案内している奴もいるし、
煽って儲けようとする奴は湧いてくるな
[8616] no name(2026-06-04 00:27:41)
やっとですね。閉鎖して正解。
[8585] no name(2026-06-03 20:59:25)
オープンチャット「不動産クラウドファンディング情報交換」
https://line.me/ti/g2/dNRhJX-N7bd3WyyaLl626fgu5sgGfF5j9HZDSA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

LINEオープンチャット情報交換に役立てて下さい

[8577] no name(2026-06-03 20:31:17)
さよなら
[8430] no name(2026-06-03 08:02:30)
管理人様
長らくありがとうございました
大変助かりました!
[8411] 田澤ポドルスキ(2026-06-02 22:38:45)
管理人様、本当にありがとうございました!
[8258] no name(2026-06-02 13:35:56)
管理人さん!
お疲れ様でした。
[8220] no name(2026-06-02 11:46:13)
管理人様、長らくの掲示板管理ありがとうございました
感謝申し上げます!
[8213] no name(2026-06-02 11:15:26)
ガセネタと誹謗中傷ばかりで、管理者が手におえなくなったのでしょう。
まともな情報もあったので残念です。
[8211] no name(2026-06-02 11:07:33)
これで情報が遮断されるな。
ヤマワケにとっては朗報
[8191] no name(2026-06-02 10:07:07)
え、この掲示板なくなるんか?
[8169] no name(2026-06-02 08:22:29)
よりによってCAMEL
しかも4倍
めちゃくちゃだな
[8158] no name(2026-06-02 05:56:10)
8029
[8029] (2026-06-01 18:48:50)
7949
さっき、山口市江崎1369 を取りに行ったら事件中になってましたよ。
5月25日にとったときは株式会社グローバルクラウドエステート。
登記は問題ないですね。不特法の匿名組合契約は土地だけを4.8億円で買っているところはいつも通りですが。
逆に、登記まで確認されるぐらい詳しい方なのに、10倍以上の価格で書類上は土地に投資をされる(保証も系統用蓄電池も匿名組合契約書にはでてこない)ことに興味があります

引用先も書かずにXの投稿をほぼ丸ごとコピペしてるのはあんまり大丈夫ではないかな
[8156] no name(2026-06-02 05:35:38)
8038
[8038] (2026-06-01 19:00:14)
8029
掲示板を見ていたら、CAMELとヤマワケエステートの土地が同じ地番という
書き込みがあった。
見てみると、CAMELが運用対象としていた土地を、
ヤマワケエステートが2026年5月29日に取得するという。
登記は先日見たところ、所有者は株式会社グローバルクラウドエステート。
さっき改めて登記を見たら事件中だった。
CAMELの運用期間は2026/02/13~2027/02/28なので、早期償還するのだろう。
CAMELのファンドの募集額は1.2億円
(土地の取得価格は書類を見られていないので不明)。
これをヤマワケエステートは4.8億円(480,641,705円)で取得する。
1.2億円でも十分高いが。
ヤマワケエステートの契約締結前交付書面は、いつもどおり単純な土地のみの取得で、
系統用蓄電池の工事代金、第三者の保証などは一切書いていない。

山口・江崎 系統用蓄電池用地 EXITファンド
ヤマワケエステート 不動産クラウドファンディング

大丈夫か?これ。


大阪府に報告すれば
[8038] no name(2026-06-01 19:00:14)
8029
[8029] (2026-06-01 18:48:50)
7949
さっき、山口市江崎1369 を取りに行ったら事件中になってましたよ。
5月25日にとったときは株式会社グローバルクラウドエステート。
登記は問題ないですね。不特法の匿名組合契約は土地だけを4.8億円で買っているところはいつも通りですが。
逆に、登記まで確認されるぐらい詳しい方なのに、10倍以上の価格で書類上は土地に投資をされる(保証も系統用蓄電池も匿名組合契約書にはでてこない)ことに興味があります

掲示板を見ていたら、CAMELとヤマワケエステートの土地が同じ地番という
書き込みがあった。
見てみると、CAMELが運用対象としていた土地を、
ヤマワケエステートが2026年5月29日に取得するという。
登記は先日見たところ、所有者は株式会社グローバルクラウドエステート。
さっき改めて登記を見たら事件中だった。
CAMELの運用期間は2026/02/13~2027/02/28なので、早期償還するのだろう。
CAMELのファンドの募集額は1.2億円
(土地の取得価格は書類を見られていないので不明)。
これをヤマワケエステートは4.8億円(480,641,705円)で取得する。
1.2億円でも十分高いが。
ヤマワケエステートの契約締結前交付書面は、いつもどおり単純な土地のみの取得で、
系統用蓄電池の工事代金、第三者の保証などは一切書いていない。

山口・江崎 系統用蓄電池用地 EXITファンド
ヤマワケエステート 不動産クラウドファンディング

大丈夫か?これ。

[8029] no name(2026-06-01 18:48:50)
7949
[7949] (2026-06-01 13:15:47)
326号(山口・江崎系統用蓄電池用地EXITファンド)に出資されてる方にお聞きしたいのですが、先週金曜日から運用中となっているのですが、登記簿上何ら変動がなく、不安です。一般的な ことなのでしょうか?購入相手のこともあるので心配しております。

さっき、山口市江崎1369 を取りに行ったら事件中になってましたよ。
5月25日にとったときは株式会社グローバルクラウドエステート。
登記は問題ないですね。不特法の匿名組合契約は土地だけを4.8億円で買っているところはいつも通りですが。
逆に、登記まで確認されるぐらい詳しい方なのに、10倍以上の価格で書類上は土地に投資をされる(保証も系統用蓄電池も匿名組合契約書にはでてこない)ことに興味があります
[8015] no name(2026-06-01 18:19:11)
水納島、アクア、アエマの3つがそれなりの元本毀損で収まれば何とかヤマワケ生き残れるかな
他は30%以内の毀損と裁判で勝てば+αでどうにか処理できそうな気はする
[7958] no name(2026-06-01 14:09:29)
7899
[7899] (2026-06-01 01:15:29)
最新情報へ更新しました
情報収集が難しくなってきたため、日付等付属情報の一部は未確認です
記載漏れや記載内容に誤りがあれば、ご指摘ください

【5月31日時点の問題案件】
①償還延長(10件、67.47億円)
37_世田谷区岡本 邸宅バリューアップ(M山氏関連)3.43億円、11.5%、訴訟
⇒運用12ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長17ヶ月(→9月30日)
38_阿嘉島リゾートヴィラ(M山氏関連)3.17億円、11.5%、訴訟
⇒運用12ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長17ヶ月(→9月30日)
128_水納島リゾート地EXIT(コイケデザインワークス)39.37億円、16.0%、訴訟
⇒運用11ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長13ヶ月(→11月30日)
188_大阪・梅田プレミアムライブハウス(N・C)2.08億円、13.0%
⇒運用12ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年3月30日)
25_八戸アエマ(やまき)6.97億円、13.5%
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年4月30日)
40_松戸市 新松戸駅近ビル(リープ不動産)5.73億円、12.0%、訴訟
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年5月31日)
46_札幌市すすきの商業ビル底地(リープ不動産)5.30億円、15.0%、訴訟
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年5月31日)
110_鴻巣市レジデンス(サラトガ)1.13億円、12.6%、元本約20%毀損償還見込み
⇒当初運用9ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長2ヶ月(→8月31日)?
91_北九州市小倉 宅地(サラトガ)0.15億円、11.6%
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年7月30日)?
113_北九州市小倉 宅地2nd(サラトガ)0.14億円、12.7%
⇒当初運用10ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年7月30日)?
②運用延長(5件、28.40億円)
95_韓国アクアステーション用地(KFK)12.50億円、17.2%
⇒当初運用11ヶ月+運用延長12ヶ月(→6月17日)→償還延長(’27年8月31日)
126_みなかみ町グランピング(アロット)0.86億円、15.0%
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月(→9月8日)
140_代官山テナントビル(REVOLUTION)7.13億円、16.5%
⇒当初運用9ヶ月+運用延長12ヶ月(→7月30日)
142_小田原市 宅地(サラトガ)0.49億円、14.0%
⇒当初運用9ヶ月+運用延長12ヶ月(→7月17日)
153_富谷市 事業用地EXIT(サントラスト、リンクGr.M木氏関連)7.42億円、17.0%
⇒当初運用18ヶ月+運用延長12ヶ月(→’27年5月17日)

★問題案件償還実績記録(5月31日時点)
①償還延長(3件、15.60億円)
<宮の森レジデンス>…元本満額(無配)、追加回収債権で配当実施の可能性あり
62_宮の森レジデンス2nd(KFK、(プロスタイル))5.55億円、配当(15.9%→-)
⇒償還:’25年12月12日←運用7ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長9.5ヶ月
106_宮の森レジデンス3rd(KFK、(プロスタイル))3.20億円、配当(13.0%→-)
⇒償還:’25年12月12日←運用7ヶ月(延長なし)+2.5ヶ月+償還延長7.5ヶ月
119_宮の森レジデンス4th(KFK、(プロスタイル))6.85億円、配当(13.8%→-)
⇒償還:’25年12月12日←運用6ヶ月(延長なし)+3ヶ月+償還延長6.5ヶ月
②運用延長(6件、12.40億円…毀損前)
44_甲府市湯村ヒルズ 宅地(NeoGrowth)3.92億円、元本満額、配当利回り修正なし
⇒運用終了:’25年6月23日(当初12ヶ月+延長3ヶ月)、償還・分配:’25年6月24日
<サラトガ>…追加回収債権で元本毀損分補填・(追加)配当実施の可能性あり
129_流山市 宅地(サラトガ)0.23億円、元本満額(配当12.5%→1.248%)
⇒運用終了:’25年12月19日(当初9ヶ月+延長6ヶ月)、償還・分配:1月7日
144_八千代市村上 宅地(サラトガ)0.87億円、元本▲19.77%(配当12.0%→-)
⇒運用終了:2月20日(当初9ヶ月+延長7ヶ月)、償還:2月25日
186_八王子市レジデンス(サラトガ)1.54億円、元本▲12.23%(配当12.8%→-)
⇒運用終了:2月27日(当初9ヶ月+延長5ヶ月)、償還:4月23日
76_神戸市東灘区レジデンス(サラトガ)1.46億円、元本満額(配当12.0%→0.23%)
⇒運用終了:5月1日(当初12ヶ月+延長11ヶ月)、償還・分配:5月22日
202_板橋区成増レジデンス(サラトガ)4.38億円、元本▲24.54%(配当12.0%→-)
⇒運用終了:3月31日(当初10.5ヶ月+延長3ヶ月)、償還:5月28日
③配当利回り下方修正のみ(1件)
100_京都・祇園 商業地(柴田商事)8.38億円、元本満額(配当17.8%→3.69%)
⇒運用終了:’25年6月30日(当初12ヶ月△短縮1ヶ月)、償還・分配:’25年7月25日


不味い傾向が見えてきましたね。
それでも投資を続ける人が
居るから怖い。
[7949] no name(2026-06-01 13:15:47)
326号(山口・江崎系統用蓄電池用地EXITファンド)に出資されてる方にお聞きしたいのですが、先週金曜日から運用中となっているのですが、登記簿上何ら変動がなく、不安です。一般的な ことなのでしょうか?購入相手のこともあるので心配しております。
[7947] no name(2026-06-01 13:05:24)
水無島はすでにババでしよ。
[7927] no name(2026-06-01 08:58:48)
止める社員が1人もいなかったんだな
[7920] no name(2026-06-01 08:24:51)
償還遅延、配当なし、元本棄損が乱発してますね。
[7914] no name(2026-06-01 07:58:51)
7899
[7899] (2026-06-01 01:15:29)
最新情報へ更新しました
情報収集が難しくなってきたため、日付等付属情報の一部は未確認です
記載漏れや記載内容に誤りがあれば、ご指摘ください

【5月31日時点の問題案件】
①償還延長(10件、67.47億円)
37_世田谷区岡本 邸宅バリューアップ(M山氏関連)3.43億円、11.5%、訴訟
⇒運用12ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長17ヶ月(→9月30日)
38_阿嘉島リゾートヴィラ(M山氏関連)3.17億円、11.5%、訴訟
⇒運用12ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長17ヶ月(→9月30日)
128_水納島リゾート地EXIT(コイケデザインワークス)39.37億円、16.0%、訴訟
⇒運用11ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長13ヶ月(→11月30日)
188_大阪・梅田プレミアムライブハウス(N・C)2.08億円、13.0%
⇒運用12ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年3月30日)
25_八戸アエマ(やまき)6.97億円、13.5%
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年4月30日)
40_松戸市 新松戸駅近ビル(リープ不動産)5.73億円、12.0%、訴訟
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年5月31日)
46_札幌市すすきの商業ビル底地(リープ不動産)5.30億円、15.0%、訴訟
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年5月31日)
110_鴻巣市レジデンス(サラトガ)1.13億円、12.6%、元本約20%毀損償還見込み
⇒当初運用9ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長2ヶ月(→8月31日)?
91_北九州市小倉 宅地(サラトガ)0.15億円、11.6%
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年7月30日)?
113_北九州市小倉 宅地2nd(サラトガ)0.14億円、12.7%
⇒当初運用10ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年7月30日)?
②運用延長(5件、28.40億円)
95_韓国アクアステーション用地(KFK)12.50億円、17.2%
⇒当初運用11ヶ月+運用延長12ヶ月(→6月17日)→償還延長(’27年8月31日)
126_みなかみ町グランピング(アロット)0.86億円、15.0%
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月(→9月8日)
140_代官山テナントビル(REVOLUTION)7.13億円、16.5%
⇒当初運用9ヶ月+運用延長12ヶ月(→7月30日)
142_小田原市 宅地(サラトガ)0.49億円、14.0%
⇒当初運用9ヶ月+運用延長12ヶ月(→7月17日)
153_富谷市 事業用地EXIT(サントラスト、リンクGr.M木氏関連)7.42億円、17.0%
⇒当初運用18ヶ月+運用延長12ヶ月(→’27年5月17日)

★問題案件償還実績記録(5月31日時点)
①償還延長(3件、15.60億円)
<宮の森レジデンス>…元本満額(無配)、追加回収債権で配当実施の可能性あり
62_宮の森レジデンス2nd(KFK、(プロスタイル))5.55億円、配当(15.9%→-)
⇒償還:’25年12月12日←運用7ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長9.5ヶ月
106_宮の森レジデンス3rd(KFK、(プロスタイル))3.20億円、配当(13.0%→-)
⇒償還:’25年12月12日←運用7ヶ月(延長なし)+2.5ヶ月+償還延長7.5ヶ月
119_宮の森レジデンス4th(KFK、(プロスタイル))6.85億円、配当(13.8%→-)
⇒償還:’25年12月12日←運用6ヶ月(延長なし)+3ヶ月+償還延長6.5ヶ月
②運用延長(6件、12.40億円…毀損前)
44_甲府市湯村ヒルズ 宅地(NeoGrowth)3.92億円、元本満額、配当利回り修正なし
⇒運用終了:’25年6月23日(当初12ヶ月+延長3ヶ月)、償還・分配:’25年6月24日
<サラトガ>…追加回収債権で元本毀損分補填・(追加)配当実施の可能性あり
129_流山市 宅地(サラトガ)0.23億円、元本満額(配当12.5%→1.248%)
⇒運用終了:’25年12月19日(当初9ヶ月+延長6ヶ月)、償還・分配:1月7日
144_八千代市村上 宅地(サラトガ)0.87億円、元本▲19.77%(配当12.0%→-)
⇒運用終了:2月20日(当初9ヶ月+延長7ヶ月)、償還:2月25日
186_八王子市レジデンス(サラトガ)1.54億円、元本▲12.23%(配当12.8%→-)
⇒運用終了:2月27日(当初9ヶ月+延長5ヶ月)、償還:4月23日
76_神戸市東灘区レジデンス(サラトガ)1.46億円、元本満額(配当12.0%→0.23%)
⇒運用終了:5月1日(当初12ヶ月+延長11ヶ月)、償還・分配:5月22日
202_板橋区成増レジデンス(サラトガ)4.38億円、元本▲24.54%(配当12.0%→-)
⇒運用終了:3月31日(当初10.5ヶ月+延長3ヶ月)、償還:5月28日
③配当利回り下方修正のみ(1件)
100_京都・祇園 商業地(柴田商事)8.38億円、元本満額(配当17.8%→3.69%)
⇒運用終了:’25年6月30日(当初12ヶ月△短縮1ヶ月)、償還・分配:’25年7月25日


ありがと~
[7910] 1024(2026-06-01 07:27:01)
7846
[7846] (2026-05-31 20:17:05)
ババ抜きゲームは最後にババが残ると負けです

ババ抜きのババは1枚だけだが
ポンジスキームの場合は胴元が飛んだ瞬間に
参加者の持つ手札が全部ババになる
[7899] no name(2026-06-01 01:15:29)
最新情報へ更新しました
情報収集が難しくなってきたため、日付等付属情報の一部は未確認です
記載漏れや記載内容に誤りがあれば、ご指摘ください

【5月31日時点の問題案件】
①償還延長(10件、67.47億円)
37_世田谷区岡本 邸宅バリューアップ(M山氏関連)3.43億円、11.5%、訴訟
⇒運用12ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長17ヶ月(→9月30日)
38_阿嘉島リゾートヴィラ(M山氏関連)3.17億円、11.5%、訴訟
⇒運用12ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長17ヶ月(→9月30日)
128_水納島リゾート地EXIT(コイケデザインワークス)39.37億円、16.0%、訴訟
⇒運用11ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長13ヶ月(→11月30日)
188_大阪・梅田プレミアムライブハウス(N・C)2.08億円、13.0%
⇒運用12ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年3月30日)
25_八戸アエマ(やまき)6.97億円、13.5%
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年4月30日)
40_松戸市 新松戸駅近ビル(リープ不動産)5.73億円、12.0%、訴訟
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年5月31日)
46_札幌市すすきの商業ビル底地(リープ不動産)5.30億円、15.0%、訴訟
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年5月31日)
110_鴻巣市レジデンス(サラトガ)1.13億円、12.6%、元本約20%毀損償還見込み
⇒当初運用9ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長2ヶ月(→8月31日)?
91_北九州市小倉 宅地(サラトガ)0.15億円、11.6%
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年7月30日)?
113_北九州市小倉 宅地2nd(サラトガ)0.14億円、12.7%
⇒当初運用10ヶ月+運用延長12ヶ月+2ヶ月+償還延長12ヶ月(→’27年7月30日)?
②運用延長(5件、28.40億円)
95_韓国アクアステーション用地(KFK)12.50億円、17.2%
⇒当初運用11ヶ月+運用延長12ヶ月(→6月17日)→償還延長(’27年8月31日)
126_みなかみ町グランピング(アロット)0.86億円、15.0%
⇒当初運用12ヶ月+運用延長12ヶ月(→9月8日)
140_代官山テナントビル(REVOLUTION)7.13億円、16.5%
⇒当初運用9ヶ月+運用延長12ヶ月(→7月30日)
142_小田原市 宅地(サラトガ)0.49億円、14.0%
⇒当初運用9ヶ月+運用延長12ヶ月(→7月17日)
153_富谷市 事業用地EXIT(サントラスト、リンクGr.M木氏関連)7.42億円、17.0%
⇒当初運用18ヶ月+運用延長12ヶ月(→’27年5月17日)

★問題案件償還実績記録(5月31日時点)
①償還延長(3件、15.60億円)
<宮の森レジデンス>…元本満額(無配)、追加回収債権で配当実施の可能性あり
62_宮の森レジデンス2nd(KFK、(プロスタイル))5.55億円、配当(15.9%→-)
⇒償還:’25年12月12日←運用7ヶ月(延長なし)+2ヶ月+償還延長9.5ヶ月
106_宮の森レジデンス3rd(KFK、(プロスタイル))3.20億円、配当(13.0%→-)
⇒償還:’25年12月12日←運用7ヶ月(延長なし)+2.5ヶ月+償還延長7.5ヶ月
119_宮の森レジデンス4th(KFK、(プロスタイル))6.85億円、配当(13.8%→-)
⇒償還:’25年12月12日←運用6ヶ月(延長なし)+3ヶ月+償還延長6.5ヶ月
②運用延長(6件、12.40億円…毀損前)
44_甲府市湯村ヒルズ 宅地(NeoGrowth)3.92億円、元本満額、配当利回り修正なし
⇒運用終了:’25年6月23日(当初12ヶ月+延長3ヶ月)、償還・分配:’25年6月24日
<サラトガ>…追加回収債権で元本毀損分補填・(追加)配当実施の可能性あり
129_流山市 宅地(サラトガ)0.23億円、元本満額(配当12.5%→1.248%)
⇒運用終了:’25年12月19日(当初9ヶ月+延長6ヶ月)、償還・分配:1月7日
144_八千代市村上 宅地(サラトガ)0.87億円、元本▲19.77%(配当12.0%→-)
⇒運用終了:2月20日(当初9ヶ月+延長7ヶ月)、償還:2月25日
186_八王子市レジデンス(サラトガ)1.54億円、元本▲12.23%(配当12.8%→-)
⇒運用終了:2月27日(当初9ヶ月+延長5ヶ月)、償還:4月23日
76_神戸市東灘区レジデンス(サラトガ)1.46億円、元本満額(配当12.0%→0.23%)
⇒運用終了:5月1日(当初12ヶ月+延長11ヶ月)、償還・分配:5月22日
202_板橋区成増レジデンス(サラトガ)4.38億円、元本▲24.54%(配当12.0%→-)
⇒運用終了:3月31日(当初10.5ヶ月+延長3ヶ月)、償還:5月28日
③配当利回り下方修正のみ(1件)
100_京都・祇園 商業地(柴田商事)8.38億円、元本満額(配当17.8%→3.69%)
⇒運用終了:’25年6月30日(当初12ヶ月△短縮1ヶ月)、償還・分配:’25年7月25日

[7880] no name(2026-05-31 22:45:17)
水納島の話題は、京阪が関係ないっていうのが判明した
4/3辺りが一番盛り上がったな
[7866] no name(2026-05-31 21:15:24)
貴方は欲望を制御できてましたか?
[7860] no name(2026-05-31 20:55:06)
自分自身にも目を向けることが大切です。
[7855] no name(2026-05-31 20:31:23)
REVOLUTIONは株主優待詐欺
[7847] no name(2026-05-31 20:17:25)
八千代は 20% ぐらいの既存だったけど、鴻巣 と すすきの はどれぐらい返してくれるの??
[7846] no name(2026-05-31 20:17:05)
ババ抜きゲームは最後にババが残ると負けです
[7843] no name(2026-05-31 20:01:52)
欲望を制御するには、マインドフルネスで
メタ認知力を高めることが有効です。
[7841] no name(2026-05-31 19:45:46)
欲望をいかに制御するか。
トレードでもクラファンでも大切なことは同じ。
[7839] no name(2026-05-31 19:40:14)
欲望、利回り、悔恨
[7834] no name(2026-05-31 19:14:26)
欲望は人を盲目にする。
[7827] no name(2026-05-31 18:51:55)
なぜヤマワケエステートに投資したのですか?
[7826] no name(2026-05-31 18:49:20)
7819
[7819] (2026-05-31 18:37:16)
7815
文句と誹謗中傷ばかりの、おめーは
名誉毀損で人生終わってくださーいww

不動産クラファンの衰退とともに終わるあなた方の方が
早そうですが。
[7823] no name(2026-05-31 18:47:03)
「ヤマワケ」というネーミングを見て、すぐに投資対象から
除外した。
[7822] no name(2026-05-31 18:46:25)
まー、
投資家はリゾート開発に投資したつもりだったんだろうが、
実際には、開発関係者間の土地売買・資金繰り・出口契約の信用を丸ごと引き受けていたっていう感じだから、同情するよ。

ヤマワケの説明だけじゃ不足しているな

[7821] no name(2026-05-31 18:43:32)
リスク管理の大切さ
[7819] no name(2026-05-31 18:37:16)
7815
[7815] (2026-05-31 18:26:03)
資金流用するような会社と知ってれば投資しなかったんだよ

文句と誹謗中傷ばかりの、おめーは
名誉毀損で人生終わってくださーいww
[7818] no name(2026-05-31 18:35:41)
そうだな、ちゃんと償還されてれば、掲示板で騒ぐこともない。
結局、騒がれる原因はヤマワケにあるということ。
[7817] 田澤ポドルスキ(2026-05-31 18:35:24)
7815
[7815] (2026-05-31 18:26:03)
資金流用するような会社と知ってれば投資しなかったんだよ

すでに行政処分は終わっている、な?
行政処分と償還遅延は無関係だろうが、え?
まだ何かあるかい?
[7816] no name(2026-05-31 18:33:18)
7815
[7815] (2026-05-31 18:26:03)
資金流用するような会社と知ってれば投資しなかったんだよ

それは詭弁だな
なぜならきちんとスケジュール通り償還されていれば誰もそんなこと気にしないからだ
[7815] no name(2026-05-31 18:26:03)
資金流用するような会社と知ってれば投資しなかったんだよ
[7811] 田澤ポドルスキ(2026-05-31 18:20:26)
7802
[7802] (2026-05-31 17:57:01)
待ってても結論ださないのが不動産クラファンだろ
水納島もニセコも待ちくたびれてるぞ

リスク承知で投資してるのでは?
ご意見があるなら、直接どうぞ
[7802] no name(2026-05-31 17:57:01)
待ってても結論ださないのが不動産クラファンだろ
水納島もニセコも待ちくたびれてるぞ
[7793] 田澤ポドルスキ(2026-05-31 16:59:36)
水納島は、投資家が騒ぐだけ損
結論が出るまで、待ちましょう
疑問・意見・クレームは直接ヤマワケの問い合わせフォームまでお願いいたします
無事にご償還されますよう、お祈りしております
[7767] no name(2026-05-31 13:20:08)
7414
[7414] (2026-05-30 07:07:50)
ほんとに水納島が頭から離れない。レベチーのニセコも進展があったようだし、水納島も一旦は買い手がいた案件だし、銀行が土地を担保にお金を貸してるから、それなりの値打ちはあると思う。必死に営業かけたり、コンサルタントとか雇って投資先を探せば買ってくれるところはあると思うのだけど。ヤマワケも進展があったらじゃなくて、毎月1回は現状レポートを出すように依頼しようかな。また、テンプレートで返信されるだけかもしれないな。

水納島が似てるのでニセコ出資者ながら水納島の状況もここで情報見てるけど、ニセコについてはほぼ間違った認識持ってると思うよ。水納島とあまり変わらないと思う。
[7727] no name(2026-05-31 11:39:52)
水納島はZEKKEIとコイケデザイン沖縄の代表小池邦彦氏に早く買ってもらわないとな。
[7715] no name(2026-05-31 11:12:26)
水納島といいアクアといいキツネとたぬきの化かしあい
高利回り取りに行くとはリスクが高いことなんだと改めてわかる
[7710] no name(2026-05-31 10:53:05)
つまり、貸借対照表では212億の負債とういう位置付けだが返却しないでいいならそう悪い内容の貸借対照表ではないと思う
[7703] no name(2026-05-31 10:39:34)
投資家から集めた212億6,700万円の負債は0円になっても返却する必要がないから倒産しないんじゃない?
[7692] no name(2026-05-31 10:13:42)
さらに損するじゃないか
[7691] no name(2026-05-31 10:10:41)
水無島の損はREVOLUTION株買って取り返しましょう
[7690] no name(2026-05-31 10:07:40)
沖縄県水納島リゾート地 EXITファンド
募集締切日:2024年9月23日(月)23:59まで
運用開始予定日:2024年9月30日(月)

所在地
沖縄県国頭郡本部町字瀬底水納原
5998,6001,6003,6029,6043,6048,6052,6064,6089,6108,6111,6131,6160,6198,6237

東側の登記例
国頭郡本部町字瀬底水納原6089番
【権利部(甲区)】
令和5年2月28日 個人(所有権保存)
令和5年4月21日 株式会社BIM.OKINAWA(所有権移転請求権仮登記:売買予約)
令和6年2月7日 株式会社BIM.OKINAWA(所有権移転:売買)
令和6年2月7日 株式会社ZEKKEI(所有権移転:売買)
令和6年4月10日 株式会社ZEKKEI(合併による所有権登記)
令和6年9月30日 ヤマワケエステート株式会社(所有権移転:売買)
令和7年3月31日 株式会社コイケデザインワークス(所有権移転請求権仮登記:売買予約)
【権利部(乙区)】
令和6年2月7日 抵当権設定 債務者 株式会社ZEKKEI 債権額27億円
共同担保 目録(と)第4030号
令和6年9月30日 1番抵当権抹消

西側の登記例(募集地番には含まれない)
国頭郡本部町字瀬底水納原6339番
【権利部(甲区)】
平成4年5月14日 個人(所有権保存)
令和3年3月23日 1番登記名義人住所変更
令和3年3月23日 株式会社BIM.OKINAWA(条件付所有権移転仮登記:条件 売買代金完済)
令和6年2月7日 株式会社BIM.OKINAWA (所有権移転)
令和6年2月7日 株式会社ZEKKEI(所有権移転:売買)
令和6年4月10日 株式会社ZEKKEI(合併による所有権登記)
【権利部(乙区)】
令和6年2月7日 抵当権設定 債務者 株式会社ZEKKEI 債権額27億円
共同担保 目録(と)第4030号
令和6年9月30日 1番抵当権抹消

[7689] no name(2026-05-31 10:05:39)
京阪が関係なかった時点で、目を覚ませよ。
[7687] no name(2026-05-31 10:04:49)
7684
[7684] (2026-05-31 10:02:31)
自分で調べようとしないから、
ヤマワケのひどいレポートを信じるしかないのか
哀れだな

名誉毀損で人生終わってください
どんな人生でちゅかー?w
[7686] no name(2026-05-31 10:03:42)
クソワロw
[7685] no name(2026-05-31 10:02:42)
また資金流用してたりして
[7684] no name(2026-05-31 10:02:31)
自分で調べようとしないから、
ヤマワケのひどいレポートを信じるしかないのか
哀れだな
[7683] no name(2026-05-31 10:00:22)
そこまで言うなら、正しい根拠をお願いします
[7681] no name(2026-05-31 09:57:26)
事業失敗と詐欺被害は違うから、しっかり見極めような。
水納島は、かなり後者寄りの匂いがするぞ。
[7678] no name(2026-05-31 09:54:11)
7665
[7665] (2026-05-31 08:33:40)
水納島の金を他の案件に
横流ししたんだろ???
水納島なんかに投資しなければ良かった。
1年償還延期したことで全額戻っても
利回り8%。これが1番良い結果。
あとは減損の可能性が高い。
自分で資金を引き出せない今は
株より酷い投資となっている。
ヘタすりゃ、倒産株に投資したのと
同じことになりそうだ。

横流し→憶測による誹謗中傷
減損の可能性→当然あり得るリスク
自分で資金を引き出せない→ヤマワケに限らず、当たり前

気持ちは分かるけど、投資してる時点でリスクは考えないと…

[7677] no name(2026-05-31 09:53:58)
7674
[7674] (2026-05-31 09:33:59)
7669
投資レポートを確認して
下さい!

4/10レポートに仮登記抹消を目指したと書かれていて
4/17に登記みてまだ残っていることは確認してたんだけど
その後、登記抹消完了しましたなんて報告あったか?
[7674] no name(2026-05-31 09:33:59)
7669
[7669] (2026-05-31 09:08:31)
7661
仮登記いつ外したの?4月時点ではコイケデザインワークスの仮登記外れてなかったけど。
27億は、登記に記載されているZEKKEIの借金額だよ。
ヤマワケの土地だけでなくて、西側の計画地分も含まれての額だけど。

投資レポートを確認して
下さい!
[7669] no name(2026-05-31 09:08:31)
7661
[7661] (2026-05-31 06:29:48)
7609
いい加減な数字を出す必要
有りますが。
水納島に関しての意味不明な
行動は仮登記を自ら外した事が
どう考えても納得がイカン。

仮登記いつ外したの?4月時点ではコイケデザインワークスの仮登記外れてなかったけど。
27億は、登記に記載されているZEKKEIの借金額だよ。
ヤマワケの土地だけでなくて、西側の計画地分も含まれての額だけど。
[7666] no name(2026-05-31 08:37:58)
AIに聞いてみました。
ヤマワケエステートの水納島EXITファンドに投資をしました。元本は戻ってきますか?

元本が100%戻ってくる保証はありません。
現在の状況では大幅な遅延が発生しており、元本割れ(一部または全損)
のリスクが現実的にあります。

[7665] no name(2026-05-31 08:33:40)
水納島の金を他の案件に
横流ししたんだろ???
水納島なんかに投資しなければ良かった。
1年償還延期したことで全額戻っても
利回り8%。これが1番良い結果。
あとは減損の可能性が高い。
自分で資金を引き出せない今は
株より酷い投資となっている。
ヘタすりゃ、倒産株に投資したのと
同じことになりそうだ。
[7664] 名無し(2026-05-31 07:57:12)
裁判で回収可能な債権云々のはなしは、無いに等しい。
[7662] no name(2026-05-31 06:37:39)
7661
[7661] (2026-05-31 06:29:48)
7609
いい加減な数字を出す必要
有りますが。
水納島に関しての意味不明な
行動は仮登記を自ら外した事が
どう考えても納得がイカン。

悪く考えれば水納島とアクアの
投資額を他のファンド等に流用
されたのでは?と勘ぐってしまう
のは私だけでしょうか?
皆さん、どうおもいますか?
[7661] no name(2026-05-31 06:29:48)
7609
[7609] (2026-05-30 20:14:59)
7568
27億で島全体として
実際の価値比率はわからないけど、東側半分として13.5億
13.5億/39.37憶≒34%
ざっくり6~7割棄損くらいになりそうだけど、それでいいかな?

いい加減な数字を出す必要
有りますが。
水納島に関しての意味不明な
行動は仮登記を自ら外した事が
どう考えても納得がイカン。
[7660] no name(2026-05-31 06:24:19)
7617
どう動いたらいい?
[7645] no name(2026-05-31 00:30:29)
この掲示板本当に楽しいわ
管理人様、いつもありがとうございます!
[7644] no name(2026-05-31 00:08:50)
7609
[7609] (2026-05-30 20:14:59)
7568
27億で島全体として
実際の価値比率はわからないけど、東側半分として13.5億
13.5億/39.37憶≒34%
ざっくり6~7割棄損くらいになりそうだけど、それでいいかな?

おめー誰だよww
[7609] no name(2026-05-30 20:14:59)
7568
[7568] (2026-05-30 18:12:28)
水納島は元本棄損で良いから返還して欲しい。全損は嫌だ。早くヤマワケから卒業したい

27億で島全体として
実際の価値比率はわからないけど、東側半分として13.5億
13.5億/39.37憶≒34%
ざっくり6~7割棄損くらいになりそうだけど、それでいいかな?
[7573] no name(2026-05-30 18:13:21)
水納島決着つけたい
[7568] no name(2026-05-30 18:12:28)
水納島は元本棄損で良いから返還して欲しい。全損は嫌だ。早くヤマワケから卒業したい
[7566] no name(2026-05-30 18:11:09)
水納島は、売買行動どうなっているかレポート出して欲しい。進歩が無くても40億集めたんだから責任は感じて欲しい
[7535] no name(2026-05-30 16:33:25)
小倉が償還延長突入しました
[7505] no name(2026-05-30 13:45:10)
あの飛び地だらけという使い道なさそうな島の土地どうすんの
[7504] no name(2026-05-30 13:44:16)
水納島はやくしてください
ヤマワケから卒業したいです
[7480] no name(2026-05-30 12:15:39)
現物弁済してどうやって人数割するんや
[7479] no name(2026-05-30 12:15:07)
水納島の土地で現物弁済してもらってそこに引っ越せばいいじゃん
[7475] no name(2026-05-30 12:06:48)
7436
[7436] (2026-05-30 09:19:27)
水納島のことを考えると腹がたつ

せっかく美しい島を持ってるんだからみんなでオフ会とかしたら楽しそうですね
[7464] no name(2026-05-30 11:25:09)
7414
[7414] (2026-05-30 07:07:50)
ほんとに水納島が頭から離れない。レベチーのニセコも進展があったようだし、水納島も一旦は買い手がいた案件だし、銀行が土地を担保にお金を貸してるから、それなりの値打ちはあると思う。必死に営業かけたり、コンサルタントとか雇って投資先を探せば買ってくれるところはあると思うのだけど。ヤマワケも進展があったらじゃなくて、毎月1回は現状レポートを出すように依頼しようかな。また、テンプレートで返信されるだけかもしれないな。

そうですよね、進展が無いなら無いで、レポートいただけると安心しますよね
[7436] no name(2026-05-30 09:19:27)
水納島のことを考えると腹がたつ
[7432] no name(2026-05-30 08:58:28)
リスク管理ができている投資家は、ヤマワケには投資しない。
[7428] no name(2026-05-30 08:34:37)
7340
[7340] (2026-05-29 19:17:54)
人が、高いリターンで儲かるのが、羨ましくて僻んでいるんでしょう。相手にしない方が良いですよ。

投資にはリスクはつきものですが
クラファンは投資額を上回るだけの
リターンは存在しません。
[7427] no name(2026-05-30 08:22:26)
不動産クラウドファンディングは
10万円程度のお遊び程度の投資。
本当に儲けたいなら株かビットコイン。
[7426] no name(2026-05-30 08:19:57)
7340
[7340] (2026-05-29 19:17:54)
人が、高いリターンで儲かるのが、羨ましくて僻んでいるんでしょう。相手にしない方が良いですよ。

だ、か、ら(笑)高くないって。
リスクは高いよ。
[7424] 名無し(2026-05-30 08:18:30)
鴻巣はよ返してや、毀損しながら待たせるなよ
回収可能な、債権なんやの?宮の森もしかり
[7421] no name(2026-05-30 08:02:24)
今月末予定のファンドも還元されたようですし、基本的に安心感はあります。物件によっては、厳しいようですが・・・。
[7414] no name(2026-05-30 07:07:50)
ほんとに水納島が頭から離れない。レベチーのニセコも進展があったようだし、水納島も一旦は買い手がいた案件だし、銀行が土地を担保にお金を貸してるから、それなりの値打ちはあると思う。必死に営業かけたり、コンサルタントとか雇って投資先を探せば買ってくれるところはあると思うのだけど。ヤマワケも進展があったらじゃなくて、毎月1回は現状レポートを出すように依頼しようかな。また、テンプレートで返信されるだけかもしれないな。
[7395] no name(2026-05-30 00:07:21)
水納島に投資してるメンバーは
ずっと悶々としてる
他の投資で利益が出てもどうしてもイマイチな
気分が抜けない。
[7384] no name(2026-05-29 23:08:19)
7321
[7321] (2026-05-29 18:15:32)
7280
そうですね!
リスクを、承知で、高い、リターン様を、いただく
それぞれの、決断、だと思います
不安を、お煽り、する、よくないです
これからも、ヤマワケ様を、信じて、行きましょう!
の母親です。このたびはうちの馬鹿息子がこのようなKUSOコメをして
皆さんに大変な迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
[7357] 1024(2026-05-29 19:51:22)
7280
[7280] (2026-05-29 14:29:14)
不動産クラウドファンディングは
ハイリスクローリターン。
例えば100万円を毀損すれば
一年で元を取るのに1000万円(10倍)の
元手が必要である!
その1000万円が溶ける事もあり得る。
実に割の合わない投資であるかが
わかる。
皆さん、お金を大事にしましょうね。

ピンキリでしょ

ただ、
大々的に広告打って高金利で直接投資を集めてる様なのは
かなり怪しいので
対象不動産を特定して周辺状況や物件価格や賃料の相場を確認し
大幅な乖離がないか程度は確認しなきゃダメ
対象不動産の情報が曖昧で特定出来なきゃ見送った方がいいし、
対象不動産の特定や周辺相場調べる気もないなら
不特法ファンドには手を出さない方がいい

[7352] no name(2026-05-29 19:36:06)
(笑)
[7343] no name(2026-05-29 19:23:00)
句読点いらない。
書き込みの中身もいらない。
[7341] no name(2026-05-29 19:19:34)
読み、にくい、から、
過剰、な、句読点、を、入、れる、の、は、
やめ、まし、ょう、よ、
[7340] no name(2026-05-29 19:17:54)
人が、高いリターンで儲かるのが、羨ましくて僻んでいるんでしょう。相手にしない方が良いですよ。
[7330] no name(2026-05-29 18:34:16)
7319
[7319] (2026-05-29 18:06:12)
7280
投資家の力量次第です。

投資家の力量?
アナタは何もしていないのでは?
[7323] no name(2026-05-29 18:24:28)
7321
[7321] (2026-05-29 18:15:32)
7280
そうですね!
リスクを、承知で、高い、リターン様を、いただく
それぞれの、決断、だと思います
不安を、お煽り、する、よくないです
これからも、ヤマワケ様を、信じて、行きましょう!

ところであなたはヤマワケに投資してるの?
[7321] no name(2026-05-29 18:15:32)
7280
[7280] (2026-05-29 14:29:14)
不動産クラウドファンディングは
ハイリスクローリターン。
例えば100万円を毀損すれば
一年で元を取るのに1000万円(10倍)の
元手が必要である!
その1000万円が溶ける事もあり得る。
実に割の合わない投資であるかが
わかる。
皆さん、お金を大事にしましょうね。

そうですね!
リスクを、承知で、高い、リターン様を、いただく
それぞれの、決断、だと思います
不安を、お煽り、する、よくないです
これからも、ヤマワケ様を、信じて、行きましょう!
[7319] no name(2026-05-29 18:06:12)
7280
[7280] (2026-05-29 14:29:14)
不動産クラウドファンディングは
ハイリスクローリターン。
例えば100万円を毀損すれば
一年で元を取るのに1000万円(10倍)の
元手が必要である!
その1000万円が溶ける事もあり得る。
実に割の合わない投資であるかが
わかる。
皆さん、お金を大事にしましょうね。

投資家の力量次第です。
[7304] ツィクスィン部長★(2026-05-29 16:43:22)
7291
[7291] (2026-05-29 15:56:07)
7281
知ってるから、報告いらんで
何やったら一億程買ったらwww

なにが、ありましたか?
[7291] no name(2026-05-29 15:56:07)
7281
知ってるから、報告いらんで
何やったら一億程買ったらwww
[7280] no name(2026-05-29 14:29:14)
不動産クラウドファンディングは
ハイリスクローリターン。
例えば100万円を毀損すれば
一年で元を取るのに1000万円(10倍)の
元手が必要である!
その1000万円が溶ける事もあり得る。
実に割の合わない投資であるかが
わかる。
皆さん、お金を大事にしましょうね。
[7274] no name(2026-05-29 13:41:51)
7270
[7270] (2026-05-29 13:32:37)
募集金額
1位、水納島
2位、アクア
揃って遅延状態、ここを解消しない限り
ヤマワケの復活は無い。

その通りですよね。
償還配当予定日を待たずして
結果を早く出してほしい
[7271] no name(2026-05-29 13:33:58)
昨日から4件償還されたが、水納島とアクアの両方捕まっています、、、
[7270] no name(2026-05-29 13:32:37)
募集金額
1位、水納島
2位、アクア
揃って遅延状態、ここを解消しない限り
ヤマワケの復活は無い。
[7268] no name(2026-05-29 13:20:43)
7258
[7258] (2026-05-29 12:57:04)
7252さん
おめでとうございます。
7237さんは、何処のファンドですか?
さん、ありがとうございます。投資されている全ての方に一日も早く償還されることを願っています。この掲示板を見ているヤマワケの方、全員の人生がかかっています!よろしくお願いします!!
[7258] no name(2026-05-29 12:57:04)
7252
[7252] (2026-05-29 12:47:40)
東京 表参道 商業ビルプロジェクトⅡ、分配金もなぜか10万も増え投資資金が本日
無事に戻り、ほっとしました。しかし、水納島に数百万も投資しており、毎日心配しています。ヤマワケの余力と善意に神頼みをするしかありますせん。ヤマワケさん、投資家のために全力で頑張ってください!!
さん
おめでとうございます。
7237さんは、何処のファンドですか?
[7256] no name(2026-05-29 12:56:41)
7252
[7252] (2026-05-29 12:47:40)
東京 表参道 商業ビルプロジェクトⅡ、分配金もなぜか10万も増え投資資金が本日
無事に戻り、ほっとしました。しかし、水納島に数百万も投資しており、毎日心配しています。ヤマワケの余力と善意に神頼みをするしかありますせん。ヤマワケさん、投資家のために全力で頑張ってください!!
さん
おめでとうございます。
7237
[7252] no name(2026-05-29 12:47:40)
東京 表参道 商業ビルプロジェクトⅡ、分配金もなぜか10万も増え投資資金が本日
無事に戻り、ほっとしました。しかし、水納島に数百万も投資しており、毎日心配しています。ヤマワケの余力と善意に神頼みをするしかありますせん。ヤマワケさん、投資家のために全力で頑張ってください!!
[7237] no name(2026-05-29 12:19:35)
私は無事に返還ありました。ただし一番投資している水納島がいつ返還か分かりません。
[7213] no name(2026-05-29 11:16:02)
償還祭り
[7207] no name(2026-05-29 10:39:23)
待ってろよしつこい
[7202] no name(2026-05-29 10:23:17)
第231号 系統用蓄電池用地 EXITファンド#3は、運用終了したが、還元大丈夫でしょうか?
[7200] no name(2026-05-29 10:20:41)
今日還元のファンドがかなりあったが、大丈夫でしたか?
[7182] no name(2026-05-29 08:23:23)
それはそうと延長案件
[7178] no name(2026-05-29 08:03:17)
藤原さんが今回かなり手伝ってくれてるけど本来はこれがちゃんとした形だったんだよな。
それをヤマワケ側(松田案件)が一歩的に株主を裏切ったから大和財託は手を引いた。

次は裏切るなよ!!ヤマワケ!!

それはそうと大和財託のGoogleレビューかなり酷いけど大丈夫か?

[7169] no name(2026-05-29 05:44:17)
延長案件どうにかしろよな
[7154] ツィクスィン部長★(2026-05-28 23:17:12)
7152
[7152] (2026-05-28 23:10:24)
ヤマワケエステート応援しましょう!
藤原様本当にありがとうございます!
このような時に本当に勇気のある方です。

はい!感謝の、お気持ちを、忘れずに★
ありがとうございます!
[7152] no name(2026-05-28 23:10:24)
ヤマワケエステート応援しましょう!
藤原様本当にありがとうございます!
このような時に本当に勇気のある方です。
[7148] ツィクスィン部長★(2026-05-28 22:50:21)
藤原様、ありがとう、ございます!
お投資を、させて、いただきます!
[7143] no name(2026-05-28 22:20:17)
漢藤原本気だな
藤原ファンドを月に何本か出していけばヤマワケ完全復活もありうるな
[7142] no name(2026-05-28 22:03:31)
ついてなかったけど
[7140] no name(2026-05-28 21:57:01)
明日開始のファンドどう思います?大和財託からのプレゼントなんですかね
[7139] no name(2026-05-28 21:49:24)
素人はほっとき。
[7135] no name(2026-05-28 21:38:01)
7133
[7133] (2026-05-28 21:32:58)
運用終了したら配当つかないんだから早く償還しろ
長すぎる

そうなの?
ヤマワケは運用終了から償還まで全て配当ついてたはず
[7133] no name(2026-05-28 21:32:58)
運用終了したら配当つかないんだから早く償還しろ
長すぎる
[7088] ツィクスィン部長★(2026-05-28 19:22:45)
7079
[7079] (2026-05-28 19:02:02)
久しぶりに見に来たけど、相変わらず荒らしが暴れてるな。

そうですね、本当に、残念です
健全な、議論を、期待しますよ!!
[7079] no name(2026-05-28 19:02:02)
久しぶりに見に来たけど、相変わらず荒らしが暴れてるな。
[7078] ツィクスィン部長★(2026-05-28 19:02:00)
投資に、リスクが、ある
当たり前だと、わ、思います
ご自覚を、お願い、申し上げます!
[7076] no name(2026-05-28 18:59:59)
絵に描いた餅よね
[7075] no name(2026-05-28 18:58:05)
いや、成増は振り込まれたけど、75.46%しか返還されていなわ
▲24.54%の金額が、運用中として表示に残ったまま、松田の裁判待ちという意味だろうが、
しかし、今日の振り込みに関して何のアナウンスも無いよな
[7048] ツィクスィン部長★(2026-05-28 17:40:59)
7045
[7045] (2026-05-28 17:30:52)
ここ書き込み直ぐ消されるなw

誹謗中傷や、不安を煽る投稿は、消されて、ご当然だと、思います

管理人様、いつも、ありがとうございます!
ご管理、大変だと思います
本当に、感謝を、申し上げます!

[7047] ツィクスィン部長★(2026-05-28 17:40:05)
ヤマワケ様、いつまでも、応援しています
[7045] no name(2026-05-28 17:30:52)
ここ書き込み直ぐ消されるなw
[7028] no name(2026-05-28 16:14:49)
今月は成増、東灘が償還されましたね。
素晴らしい
[7021] no name(2026-05-28 15:27:23)
配当なしの元本毀損あり
[7016] no name(2026-05-28 14:50:38)
成増おつかれさまでした
[6998] no name(2026-05-28 13:39:00)
一部債権回収待ちって書いてある
運用中が何故かあと25万くらいになってるから
あと25万配当としてはいってくるのかな?
よく分からない
[6997] no name(2026-05-28 13:36:35)
成増は配当なし?
[6983] no name(2026-05-28 12:47:21)
明日の償還予定案件全てクリアできたら再投資やな
[6952] no name(2026-05-28 10:27:04)
成増おめでとう御座います
[6950] no name(2026-05-28 10:11:57)
アプリ再インストールしたら、ログインできた
成増、償還されましたね。1口あたり7546円…
[6930] no name(2026-05-28 08:09:04)
アプリがバグってるな…
[6925] no name(2026-05-28 07:29:50)
償還配当遅延ファンドが解決しない
限りヤマワケの信用回復は皆無。
新規ファンドの高利回りに釣られて
投資をするのは無謀と考える。
個人的にも現在は新規ファンドへの
投資は一切しておりません!
[6922] no name(2026-05-28 07:22:59)
6895
[6895] (2026-05-27 23:34:06)
この掲示板には逃げ遅れた人の阿鼻叫喚があふれている

不動産クラウドファンディングの性質上
逃げ遅れたと言う事は有りません!
但し、新規ファンドへの投資は現状から
見て注意すべきステ-ジに入っている
事は間違い無いと思います。
[6895] no name(2026-05-27 23:34:06)
この掲示板には逃げ遅れた人の阿鼻叫喚があふれている
[6884] no name(2026-05-27 23:10:42)
6849
[6849] (2026-05-27 21:31:30)
6月中に提訴しますが、乗る人はどのくらいいますか?もちろん乗らない人の邪魔する気はないです。私が第一弾ですかね。

自分も相談にいったが弁護士の名前借りて解約の申請出して無視されたらボツ、弁護士つかって裁判はかなり時間と金かかるといわれた。だから島なんとか台湾の金持ちになんかあったときに移住用とか最悪中国人買ってくれないかとか夢みてるだけになった。
[6871] no name(2026-05-27 22:12:31)
レボは、ダイリュージョンで下がった訳ではないだろう、ワラント行使なら情報開示されているのでは、ヤマワケの募集再開頃したのに下がり始めている
[6868] no name(2026-05-27 22:01:04)
6849
[6849] (2026-05-27 21:31:30)
6月中に提訴しますが、乗る人はどのくらいいますか?もちろん乗らない人の邪魔する気はないです。私が第一弾ですかね。

私もちょっとだけ考えましたが、ちなみに弁護士事務所は不動産クラファン案件の経験がある事務所ですか?
業者に有利な不特法を崩すって大変だから、事務所選びが難しいですよね
[6867] no name(2026-05-27 21:57:26)
スタンダードなので、時価総額10億円以上必要では?
なので7円まではセーフか
それよりも赤字が続いて終わる可能性も
[6859] no name(2026-05-27 21:46:40)
6513
[6513] (2026-05-26 15:23:08)
REVOLUTION -18%って。。
8月の決算までに10円台まで落ちそう

1円でも時価総額が上場基準を満たせるから上場廃止にはならないってチャッピーが言ってた
破産するかどうかは別
[6850] no name(2026-05-27 21:36:35)
どの案件?
[6849] no name(2026-05-27 21:31:30)
6月中に提訴しますが、乗る人はどのくらいいますか?もちろん乗らない人の邪魔する気はないです。私が第一弾ですかね。
[6848] no name(2026-05-27 21:29:59)
長らくのご愛顧ありがとうございました
[6820] no name(2026-05-27 20:06:35)
アプリみなさん開けますか??
[6718] no name(2026-05-27 16:37:41)
に、に、に、逃げろー
[6709] no name(2026-05-27 15:05:18)
レポート遅いですよね
[6708] no name(2026-05-27 14:57:19)
泡銭で投資をする人もおられるかも
知れませんが、余剰金と言えども
それぞれの投資家にとって大切な
お金だと思います。
[6707] no name(2026-05-27 14:52:20)
面白おかしく煽る人を肯定はしない、
但し、投資家としてヤマワケの現状
を注意して見定める冷静な判断は
必要である!
[6672] no name(2026-05-27 11:40:37)
6638
[6638] (2026-05-27 07:06:49)
投資家として留意すべき点
​現時点で「倒産」を明言する根拠はありませんが、以下のリスクは現実のものとして認識する必要があります。
​流動性の欠如: 償還遅延が常態化している場合、投資した資金がいつ戻ってくるか不透明な期間が長く続くリスクがあります。
​ガバナンスへの不信: 過去に内部統制の不備(資金流用など)が露呈した実績があるため、経営体制が抜本的に改善されているかを見極めるのは非常に困難です。
​現段階では、**「最悪の事態(投資元本の毀損や倒産)を避けることはできない可能性がある」**という厳しい前提で、資産状況を見直すことが強く推奨される状況です。新たに資金を投入する際は、そのリスクを十分に許容できるか、あるいは他社への分散を含めた資産管理を行っているかを確認してください。
​今後の投資方針を決定される上で、現在お持ちのファンドの償還時期や、グループから発表される最新のIR情報などを注視しておくことが大切です。
​行政処分とヤマワケエステートの問題点
​この動画は、ヤマワケエステートが受けた行政処分の背景と、親会社との関係性におけるガバナンスの問題点を解説しており、現在の経営上の懸念を理解する上で参考になります。

AIの文章?
[6663] no name(2026-05-27 09:46:32)
6639
[6390] (2026-05-25 22:04:06)
更地、更地、更地
ダーウィンファンディングはレジデンスを作るファンドですよね?

増えてないです。
1年前からです。
[6638] no name(2026-05-27 07:06:49)
投資家として留意すべき点
​現時点で「倒産」を明言する根拠はありませんが、以下のリスクは現実のものとして認識する必要があります。
​流動性の欠如: 償還遅延が常態化している場合、投資した資金がいつ戻ってくるか不透明な期間が長く続くリスクがあります。
​ガバナンスへの不信: 過去に内部統制の不備(資金流用など)が露呈した実績があるため、経営体制が抜本的に改善されているかを見極めるのは非常に困難です。
​現段階では、**「最悪の事態(投資元本の毀損や倒産)を避けることはできない可能性がある」**という厳しい前提で、資産状況を見直すことが強く推奨される状況です。新たに資金を投入する際は、そのリスクを十分に許容できるか、あるいは他社への分散を含めた資産管理を行っているかを確認してください。
​今後の投資方針を決定される上で、現在お持ちのファンドの償還時期や、グループから発表される最新のIR情報などを注視しておくことが大切です。
​行政処分とヤマワケエステートの問題点
​この動画は、ヤマワケエステートが受けた行政処分の背景と、親会社との関係性におけるガバナンスの問題点を解説しており、現在の経営上の懸念を理解する上で参考になります。
[6637] 名無し(2026-05-27 06:47:33)
裁判で回収可能な債権があるとか、ホンマかいな…時間かかるし、それを回収したら配当しますとか、ないやろ。時間もかかるし 宮の森、鴻巣に投資したのが馬鹿だったわ ついてないわ
[6617] no name(2026-05-26 23:38:24)
憶測ではないよ
ずーと50円前後で頑張ってたんだよ
[6611] no name(2026-05-26 23:10:31)
増資でしょ
確かMSワラント
[6609] no name(2026-05-26 23:06:32)
レボがおかしいな
[6599] no name(2026-05-26 22:16:09)
憶測に基づく書き込みはやめましょう
[6581] no name(2026-05-26 20:55:02)
6434
[6434] (2026-05-26 09:42:34)
REVOLUTION 29円。終わった。。

2025/11月〜2026/04迄凄く頑張ったけど残念
[6579] no name(2026-05-26 20:47:22)
6557
誹謗中傷
[6531] no name(2026-05-26 17:29:22)
アクアは?
[6513] no name(2026-05-26 15:23:08)
REVOLUTION -18%って。。
8月の決算までに10円台まで落ちそう
[6434] no name(2026-05-26 09:42:34)
REVOLUTION 29円。終わった。。
[6427] no name(2026-05-26 08:47:36)
ノンスタイルをシーズン1から見出したのですが、松田が出てくる度に腹が立ちます。
よくヒカルや朝倉未来さんが、出演者に詐欺っぽいって言ってるけど、一番の詐欺師はスポンサーのヤマワケエステート松田氏です。しかも審査員までやってます。運営側はなんとも思わないのでしょうか。。。
[6421] 名無し(2026-05-26 07:52:24)
宮の森の債権回収はどうなった?はよせいよ
[6416] no name(2026-05-26 07:01:37)
6318
[6318] 水納島撮影家(2026-05-25 17:02:52)
同じような写真で申し訳ないですが、ギガファイル便にアップロードしました。
2026年5月2日撮影です。
港の工事以外、開発が進んでいるようには見えませんでしたね
https://117.gigafile.nu/0624-1756ddcde7f864a8646a2b30689bf99c

資料をありがとうございます。奇麗なところですね。
[6401] no name(2026-05-25 23:06:40)
6327
[6327] 水納島撮影家(2026-05-25 17:48:39)
ヤマワケ以外の土地開発は進んでいるのかなと思い、水納島周り行きましたが、何も進んでないようでした
港の工事も進んでいるようには見えないので、水納島開発自体どうなっているんだ?と思います。

昨年の11月末にも水納島行った際に地元の方に「リゾート開発あるんですよね?」って聞いたところ、「話は聞いているけど港も工事進んでないし、どうなるんやろうね」的なことをおっしゃってました


レポートを、ありがとうございます!
まだまだ、計画の、段階なのかも、しれませんね!
[6396] no name(2026-05-25 22:41:09)
第153号宮城県富谷市事業用地ファントについて何か情報を持っている方がいたら教えてもらいたいです。
[6379] no name(2026-05-25 21:27:10)
6327
[6327] 水納島撮影家(2026-05-25 17:48:39)
ヤマワケ以外の土地開発は進んでいるのかなと思い、水納島周り行きましたが、何も進んでないようでした
港の工事も進んでいるようには見えないので、水納島開発自体どうなっているんだ?と思います。

昨年の11月末にも水納島行った際に地元の方に「リゾート開発あるんですよね?」って聞いたところ、「話は聞いているけど港も工事進んでないし、どうなるんやろうね」的なことをおっしゃってました


見た感じ自然を破壊して何か大きな物を作ろうという感じはありますね
島民を巻き込んでる話なんで急にや〜めたはないと思いますが、どーなんでしょうね
[6370] no name(2026-05-25 20:34:10)
5978
[5978] (2026-05-23 13:58:34)
デタラメなキャメルから土地を仕入れるヤマワケ
https://fundcamel.com/funds/detail/?funds_info_id=139
https://yamawake-estate.jp/funds/b4x4lg2djb7f

CAMELは早期償還するんですかね
[6363] no name(2026-05-25 20:12:42)
岡本ってなんかレポート出ました?
[6356] no name(2026-05-25 19:40:24)
みなさま、冷静に、落ち着いて、過ごしましょう
[6327] 水納島撮影家(2026-05-25 17:48:39)
ヤマワケ以外の土地開発は進んでいるのかなと思い、水納島周り行きましたが、何も進んでないようでした
港の工事も進んでいるようには見えないので、水納島開発自体どうなっているんだ?と思います。

昨年の11月末にも水納島行った際に地元の方に「リゾート開発あるんですよね?」って聞いたところ、「話は聞いているけど港も工事進んでないし、どうなるんやろうね」的なことをおっしゃってました

[6325] no name(2026-05-25 17:33:45)
まだ、売買の、契約が、まとまって、いませんから!
冷静に、待ちましょう!
[6318] 水納島撮影家(2026-05-25 17:02:52)
同じような写真で申し訳ないですが、ギガファイル便にアップロードしました。
2026年5月2日撮影です。
港の工事以外、開発が進んでいるようには見えませんでしたね
https://117.gigafile.nu/0624-1756ddcde7f864a8646a2b30689bf99c
[6314] no name(2026-05-25 16:43:37)
6261
[6261] (2026-05-25 11:55:08)
つっこむ金もないやつにかぎって人の不幸すきなバカなやつ多い!金あるやつは人のことなんてどうでもいいし、嫌みも言わない

同意いたします。ここに嫌みを書いている、人間の、素性が知れる、ものです
[6313] no name(2026-05-25 16:42:55)
6311
[6311] (2026-05-25 16:21:33)
ゴールデンウィーク前にが水納島の端から端までを港側から撮影した写真と動画があります。(船の上から撮影)
見たい方いらっしゃればアップしようと思いますが、いらっしゃいますか?
この掲示板、URL載せても大丈夫ですかね?

お願いいたします!
[6311] no name(2026-05-25 16:21:33)
ゴールデンウィーク前にが水納島の端から端までを港側から撮影した写真と動画があります。(船の上から撮影)
見たい方いらっしゃればアップしようと思いますが、いらっしゃいますか?
この掲示板、URL載せても大丈夫ですかね?
[6275] no name(2026-05-25 13:06:32)
6261
[6261] (2026-05-25 11:55:08)
つっこむ金もないやつにかぎって人の不幸すきなバカなやつ多い!金あるやつは人のことなんてどうでもいいし、嫌みも言わない
おっしゃる通りです
[6261] no name(2026-05-25 11:55:08)
つっこむ金もないやつにかぎって人の不幸すきなバカなやつ多い!金あるやつは人のことなんてどうでもいいし、嫌みも言わない
[6164] no name(2026-05-24 17:10:51)
ひとの不幸が大好きさ。
[6127] no name(2026-05-24 14:32:40)
不動産クラファン業者で物件回し始めたら末期だな
[6109] no name(2026-05-24 12:22:09)
6083
[6083] 名無し(2026-05-24 10:24:57)
なんで100万投資した鴻巣が毀損するのか、悔しい

鴻巣だけ投資してるわけじゃないでしょう
他で毀損分稼げばトータルプラスなんだから
[6107] no name(2026-05-24 12:18:34)
鴻巣は棄損しても戻ってきているから羨ましい。水納島はどうなるかしら?
[6106] no name(2026-05-24 12:18:19)
フドクラで唯一破綻したダイムラーが扱ってたのが沖縄のリゾートファンド
[6086] no name(2026-05-24 10:30:22)
ひとの不幸を祈るようにだけは
なりたくないと願ってきたが
今夜おまえの幸せぶりが
風に追われる私の胸に痛すぎる
※ 最大300件まで表示しています。
ソーシャルレンディング格付けランキング
Twitter