【阪神】12度目の完封勝ちで首位返り咲き 立石正広の左前打が決勝打に 5回には森下が暴言でまさかの退場
スポーツ報知配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント71件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
投手陣による見事な完封リレーだった。 村上から畠、岩崎、ドリスと繋ぎ、1点を守り切っての勝利。こういう僅差の試合を中継ぎ陣が凌いで勝てたことは、大差での勝利とはまた違う大きな意味があると思う。 特に昨日に続いて畠が好投したことは大きい。中継ぎ陣に新たな戦力として計算できる存在になれば、今後の戦いにもプラスになる。 森下の退場もあり難しい試合だったが、そんな状況でも投手陣が踏ん張り、勝ち切ったことは大きな収穫だった。 そして決勝点に繋がる四球を選んだ熊谷。昨日に続いて勝利に直結する働きを見せており、今の阪神に欠かせない存在になっている。守備や走塁だけでなく、こうして打席でも結果を残している今の熊谷は本当に頼もしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今年の交流戦も苦しい展開だな……と心配したが、昨日今日と素晴らしい勝ち方だった。昨日中盤〜終盤にかけて追加点をあげたことで、岩崎とドリスを温存できたことが今日の勝利に繋がったと思う。畠もこのところ安定した投球が続いている。今後7回は一人で固定するのか、流動的なのか分からないが何とか一人でも多くのリリーフ投手に調子をあげてもらいたい。 森下に関しては藤川監督のコメント通りかなと思う。色々あって熱くなることもあるが、しっかり反省してまた明日からチームの勝利に貢献してもらえたらと願っている。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今年は先発が早い回に失点したらまず勝てない試合が多い。先発と中継ぎの差がありすぎて連勝が少ない、それでもこれまで完封12試合とは高橋、村上、才木の3本柱が安定しているからだ。中盤をいかに凌ぐかで明暗が分かれる。交流戦はとにかく5割を目標に残り試合を頑張ってほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
投手陣が見事に完封リレーをしてくれました。熊谷選手の三盗は驚きましたが、よく走ってくれました。立石選手がきっちり返してくれて、決勝点になりましたね。ナイスバッティングでした。森下選手の退場は残念でしたが、今度は冷静に打席に向かってほしいですね。ナイスゲームでした!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
村上投手の0封のピッチングからの畠投手、岩崎投手、ドリス投手のリレーが見事でしたね リリーフ陣に不安が残る中で良いリレーが出来ました 昨日に続いて熊谷選手が躍動、からの立石選手のタイムリー 甲子園で初のお立ち台ですね! 森下選手は残念な退場ですが、 審判に言葉発しても得な事は何1つないので ぐっと我慢して欲しいし大人になって欲しいですね
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今のベスト布陣かな。 やっばり中野は2番がしっくりくる。 熊谷は守備と足でしっかり存在感出しているのでショートばらくこのまま行って欲しい、監督は木浪にも言及してたが… 立石1番は懐疑的だったが、下位でチャンス作れた時に長打力あるバッターは相手としては嫌かな? 顔も似ているし2003今岡みたいになってくれたら嬉しい。 あと森下は猛省して欲しい。 怪我もありストレスも溜まっているかも知れないが、最近立ち振舞いがよろくしない。 審判と喧嘩しても何も得しないし、接戦の中主力が退場することの重大さをもっと自覚しないと。 監督は静かに怒ってましたね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
この時期の首位なんて何ていうことはないです。9月が勝負だと思うのでそれまでチーム力をどう高めていくかですね。石井はいないものと思っています。下村も未知数です。現在のメンバーから戦力になるものを選んでいくことが必要です。熊谷は見えてきました。他のメンバーがどのように動いていくかですね。マジック1で9回2アウトになったら優勝を意識します。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
下位打線にキャッチャーとか木浪、小幡やと1番立石の旨み全くないと思うけど、動けて野球脳抜群の熊谷がいると意味のある配置になる気がする。 先発陣も少しずつ戻ってきてるしここからまた貯金を増やしていけたら良いな。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
暴言はダメです。いくらダメな審判にもリスペクトは必要 ただ審判の誤審について不可解なものが多すぎることに改善しようとしない姿勢がどうかと思います 眞鍋球審は去年の西武などもありますが明らかにおかしい判定をすることが多いです 球審眞鍋、と出るだけでネガティブになります 有名な審判でいえば白井球審も不可解な判定があったりしますが、人柄やその後のフォローの姿勢があるのと、特定の球団に偏ったことではない、ということがあるので私はそれもゲームメイクの一つかなと思いますが、真鍋球審は明らかに阪神に不利な判定が多いです リクエスト制度もそうですが、MLBに倣ったのであればシステムも倣ってください あんな雑映像での解析、身内である審判の介入があって公平に判断できるんですか? はやくABSとリクエストセンターの設置してほしいです
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
首位と言えど、まるで薄氷の上を乗ってる感じですね。 とにかくクリーンナップが打てないのが致命的か。 良い当たりはあるんだけど、方向が悪く、風に押されて外野フライ。 こうなればHR狙うんじゃなくて内野を超えるヒットとか狙えないのかな。 そういう打ち分けをしてくれても良いんだけどね。
ログインして返信コメントを書く