「あら、オトギコインじゃないの」

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:07:22

    「久々に見たわね……ここら辺でいいかしら。えいっ」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    ん~っとねぇ、今使ってる帳簿アプリは次のアップデートで改悪されるから注意したほうがいいよぉ。

    それじゃっ!」



    「……毎度毎度、どこで仕入れてくるのかしらねこの情報……まぁいいわ、助かるもんは助かるんだし♪

    とりあえずあのアプリの自動アプデは切っておくとして……」

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:08:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:09:39

    色々言いたい事あったけど可愛いからいいやもう

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:12:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:14:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:15:08

    「あ!オトギコインだぁ!えぇっと、屋外の土の見えるところで……投げる!」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    ん~っとねぇ、キミの探してるストリートオブヤンキー2のゲームカセットはケイって子がこっそり持って行ってるよぉ。

    それじゃ!」



    「なっ!?ケイぃ!?全然見当たらないと思ったらいつの間に……!

    ……いやまぁケイならそのうち返してもらえるし、いっか!」

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:16:50

    投げると出てくるのか...?

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:18:37

    「これ……オトギコインね。最近は不良たちが随分と溜め込んでるみたいだけども……まぁ、正直何枚あっても困る物でもないものね」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    それでねぇ、ん~~っと……温泉開発部ってとこがヒノム火山の麓に温泉を掘ろうとしてるよぉ。

    それじゃ!」



    「うん、ありがとう。次はそこね」

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:22:14

    なにこの…なに…?かわいいけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:28:12

    「ミネ団長はこういうのに疎いから知らないかと思いますのでね、オトギコインの使い方を今からレクチャーしようと思います」



    「喧嘩を売りたいのであればそう素直に申せばいいかと思うのですが」



    「まず屋外の土や砂利等柔らかい地面に立って、コインを投げます」


    「音が鳴るように投げるのがポイントなんですよね」


    「おや、知っていましたか。残念です」


    「喧嘩を売りたいのであればそう素直に申せばいいかと思うのですが」


    「そしたら地面からおとぎと呼ばれるちっちゃい子が出てきて地味に役に立つ豆知識を教えてくれるのです」



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    ん~っとねぇ……そうそう、シスターマリーは鷲見セリナと一緒に夜な夜な自分の所の組織の長の良い所発表会をしてるんだよぉ。

    それじゃ!」



    「わぁ」

    「あらぁ」

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:37:14

    「おっ、オトギコイン見っけ~!ラッキーじゃ~ん、パヒャヒャッ♪

    っとと、ちょ、落とし、あぁっ路線に吸い込まれて___!?」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    ん~っとねぇ、来週の食堂のメニューはキ゜」

    パァァァアァァアァアァアァァアアァアァアアガタンガタンガタンゴトン

    ガタンガタンガタンゴトン

    ガタンガタンガタンゴトン

    ガタンガタンガタンゴトン……ガタンガタン……



    「……ぇ」

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:38:32

    R.I.P オトギ

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:39:55

    せめて出てくる位置は精査しようや…

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:46:15

    「よし、準備完了だ。それじゃあ……!」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    ん~っと___」



    「確保!!」


    「うわぁ!?」


    「さぁ色々と調べさせてもらうよ!遺伝子情報から着用している衣類の材質からどうやって我々の目の前に現れているのかのプロセスまで何から何まで!!」


    「やめてよぉ!やめてよぉ!」


    「そうだね、まずは唾液の採取にそれから付着している土の成分解析に……」


    「やめてよぉ!やめてよぉ!」


    「……」


    「離してよぉ!離してよぉ!」


    「……なんか虐めてるみたいになってしまったね。うん、やめよう。ごめんね、帰っていいよ」

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:48:47

    エンジニア部にも人の心が! いや、ウタハはけっこう常識人だったな

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:50:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:51:06

    「あ、オトギコインだ」



    「え、何それ」



    「あれ、オトギちゃん知らないの?オトギコイン」


    「いや知らない。何それ」


    「集めると良いことあるんだって。オトギちゃん何も知らないの?」


    「いや知らない……なんで勝手に名前使われてるのさ……!?」

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:52:22

    >>17

    そんな気はしてたけどやっぱ別個体なんだ…


    あれこれ怪異じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:54:01

    たぶんコックリさんの亜種

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:54:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:55:25

    >>18

    FOX小隊で対処しなきゃ

    いやでも結構有益だし……どうしよう……

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:56:39

    これ複数枚同時に投げたら複数人わらわら出てくるんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:56:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:57:47

    「ん、オトギコイン。ちょうどいい」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    それでねぇ、ん~っと……ブロッコリーは茹でて鰹節と醤油であえると美味しいよぉ。

    それじゃ!」



    「……」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    そうだねぇ。ん~~っとぉ……あ、サドル泥棒なら西四区のニャン五郎って人だよぉ。

    それじゃ!」」



    「ん、把握。取り返しに行ってくる」

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:59:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:05:20

    >>22

    「との質問が来ましたので……えいっ♪」

    チャラリラリ~ン



    「わぁ、沢山だぁ!」



    「たくさんだよママ!これでケーキが買えるね!」



    「集めて集めて!わぁ、大富豪だぁ!

    ……さてさて、そうだねぇ……コユキの大脱走はこの後12時、明日の21時、三日後の10時20分、一週間後の15時30分に発生するよぉ。

    それじゃ!」



    「……わぁ」

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:10:44

    謎が増えただけ…

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:12:12

    「はぁ~、全っ然仕事が終わらない……

    ……気晴らしでもしますか」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    んっとねぇ……あ、イブキのクレヨンなら中央棟二階音楽室のゴミ箱に捨ててあるよぉ。

    それじゃ!」



    「は?

    ……はぁ~~~~~、なんっでそんな面倒なことに……まったく、仕方がない……」

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:15:35

    「……」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    ん~、そうだねぇ……疲れたなら疲れたでいいんだよぉ?面倒なら面倒って言っていいんだよぉ?たまには自分本位で動いてみな?きっと楽しいよぉ?

    それじゃ!」



    「……」

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:16:00

    >>19

    ということは何か禁止事項があるということだな

    何やったらダメなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:16:26

    >>26

    えっ君たち血の繋がりあんの…?

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:22:23

    「あ、オトギコイン……チップの代わりかしら?ゲヘナにも殊勝なヤツが居たものねぇ……」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    そうだねぇ……次美食研究会が来たらそのまま攫われるのもいいかもしれないよぉ?オウゴンオニウニを捌く機会なんてそうそうないからねぇ。

    それじゃ!」



    「あら、それはいいこと聞いたかも。お礼って言ったらなんだけども何か一品食べてく?」



    「ありがたいけど私たち地上の食べ物は受け付けないんだぁ。気持ちだけ受け取っとくね!」

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:24:16

    これがほんとのおとぎ話

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:25:46

    おとぎの国の人かな?

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:29:28

    オトギコインってマリオパーティー3出てくるディエルコイン何か?

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:30:23

    「おや、これは……オトギコインですね!久方ぶりに見ました!どれどれ、では早速……!」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    そうだねぇ……もうすぐ銀行強盗犯がこの路地を通るよぉ。準備したほうがいいよぉ!」



    「な、え、ホントですか!?」



    「うぉおっヴァルキューレの!?先回りしてやがったのか!?」



    「ホントでした!?」

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:31:01

    今んとこ判明している情報
    ・屋内の土のあるところでオトギコインを使用すると出現する
    ・どこからか便利な情報を仕入れて教えてくれる
    ・出てくる位置(具体的な座標)までは指定できない
    ・オトギ本人はなにも知らない
    ・いっぱい投げるとその分いっぱい出てくる
    ・各個体に血の繋がりがある場合もある
    ・オトギコインは独自の通貨として使われている
    ・地上の食べ物は受け付けない→地下暮らしの可能性あり?

    うん、なんだこの子たち

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:35:42

    「ちっ近寄るんじゃねぇ!!コイツがどうなってもいいのか!」



    「うわぁ!やめてよぉ!離してよぉ!」



    「あぁっ!?あの人、おとぎを人質に!?で、ですがここで取り逃がしては……!

    っ!公権力を行使します!!」

    ダァン!!



    「うっ」



    「コイツ人質を容赦なく撃ちやがった!?」



    「わぁあ人質に当たってしまいました!?うぅ、ごめんなさい後でしっかり手当てはしますから犯人確保ぉ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:37:24

    あれ?
    今のところコインの消費方法しか判明してないから
    いつかは枯渇するはず…
    最近あまり見かけないって証言とも合致するし制限があるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:37:38

    >>11

    血の繋がりがあることがわかると、これの悲惨さが増したな…

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:38:49

    「ふぅ……なんとかなりましたね!

    さて、誤射してしまったおとぎのほうは……」



    「___」


    「……へ?」


    「___」


    「あれ、これ……血?え……待って、ください……これ……だって、脈拍が……本官は一発しか撃って、何で……!?

    ……死……っ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:41:02

    >>37

    土のあるところで出てくる+地下暮らしの可能性

    もしかしてこの子ら地面からニョキッて出てくるタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:47:11

    「……ど、どうすれば……」



    「ママ、ママ」



    「っ!?」


    「ママ、帰ろうよママ」

    「ママ、起きてよママ」



    「え、ぁ、子供……?小さい、おとぎ……?」


    「ママ、ママ。誕生日ケーキ買いに行こうよ、ママ」

    「早く帰らないとケーキ無くなっちゃうよ、ママ」



    「……」



    「ママ、ママ。起きてよママ」

    「ママを捨てたくないよ。ママ」

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:48:20

    …オトギの名字の影響を受けてる可能性はないか?
    具体的には地下の存在ではなく天空の存在では?
    屋外が指定されてるし

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:49:30

    かわいさとぞわぞわが同じぐらいある

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:50:32

    ほのぼのした空間から濃厚な地獄が形成されてきたなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:52:36

    雲行きが怪しくなってきたな

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:52:54

    責任はプレ先が背負いますからなんとかしてください!

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:54:30

    「……こ、この方は。本官が責任を持って病院に___」



    「やめてよぉ!ママを連れてかないで!」

    「ママを連れてかないで!」



    「で、ですが本官は___!」


    「ママは寝てるだけなんだ!」

    「ママはきっとすぐに起きるんだ!」


    「……ほ、本官は。キミたちのママが起きるお手伝いをしたくって、だから……手伝ってくれない?」


    「ママ起きるの!?」

    「ママ起こさなきゃ!」


    「……っ」

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:54:43

    わりかし「痛ったいなぁ〜もぉ~…」
    で済ませてくれるかもしれない
    そうであってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:56:05

    天神山の方のオトギに見せて頭おかしくしたい

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:57:14

    キリノ曇らせスレかな?

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:57:29

    曇らせをォッ!!!!晴らさないまま投げて放置するんじゃないッ!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:00:00

    「……」



    「ママ起きなかった……」

    「ママ起きなくなっちゃった……」



    「……その」


    「ママ捨てないと……」

    「川はもう流せないから……」


    「!?

    す、捨てる!?なんで、どこに!?」


    「ママが言ってたんだぁ。川は濁って枯れちゃったから、これからはもう起きないお友達は決められた所に捨てるんだって」

    「これまでは川に流したらまた地下の大樹の根で生まれ変れるってお話だったのに……川が枯れちゃったから……」


    「川……大樹の根……」

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:06:37

    童話のような冒険譚が始まるのか?これは果たしてロアなのか?

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:08:32

    SF(すこしふしぎ)だ

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:10:19

    今のところキリノ曇らせでしかないが大丈夫か?

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:13:00

    「……キリノ。覚悟しておいてって聞いてはいるけども、これは……キツいよ……」



    「なんて数の死体だ……路地裏に山が出来てる……!」



    「おやすみ、ママ」

    「さようなら、ママ」



    「……ねぇ。大樹の根で生まれ変われるのなら、こうやって野ざらしにしないで地面に埋めてあげたほうがいいではないでしょうか?ほら、土に還ればそこから根に伝わるかも……」



    「……!そうかも!」

    「それがいいかも!」



    「……キリノ。この子達、どれも銃痕やら爆発痕やらがある。外傷性の致命傷で亡くなってるよ」



    「……この子達をヘイローは守ってくれなかったんでしょう。考えてみれば分かることです。脆い身体のままにキヴォトスという銃社会で易々と人前に出ればどうなるかなんて……それこそ、これほどまでに亡骸を重ねるほど……」

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:18:02

    温度差で風邪ひくわ

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:18:23

    キヴォトス治安じゃ害意はなくても流れ弾でやられてそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:18:40

    残滓とかの類?

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:22:13

    「ふぁ~あ、今日の見回り終了っと~……あれ、キリノ?

    ……もしかして、あの時のこと考えてる?」



    「フブキ……はい。

    私は……私に下された沙汰は軽い謹慎処分だけでした。誰も殺していない、と……ですが、たとえ人とはズレた生き物であっても……あの子は間違いなくあの子供たちの母親で、私はあの子たちから母親を奪ったんです」



    「キリノ……」


    「贖罪の機会さえ与えられませんでした。いえ、贖罪を思うなら私がすべきはおとぎたちが凶弾に倒れないよう少しでも治安を守ることなのでしょう。そして願わくば、あの子供たちの健やかな成長を祈るのみです」


    「……そっか」


    「……ですが。

    それはそれとして、何故あの子らはオトギコインにつられて出てくるのでしょうか?あの子らにとって危険極まりないはずの地上に……そもそもオトギコインの出所はいったい……?」

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:25:13

    キヴォトスミステリー始まったな

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:28:32

    ロアらしくなってきたな…

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:31:33

    >>64

    ロアに血は流れてるのか……?

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:31:54

    おとぎの国の人か
    スレ消えてて確認できないけど、同じ世界観なら川が汚れたのは首相と兵士のせいかな
    思えばあの時も急に殺おとぎ展開に急カーブしてたな

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:32:16

    「……」



    「離してよぉ。離してよぉ」



    「……栄養状態がすこぶるよくない。以前捕まえた個体と比べても、一目見て分かるレベルだ」


    「帰してよぉ。帰してよぉ」


    「衣服も汚れが目立つ。そもそもサイズからして小さい。これは……子供の個体とでもいうのか?」


    「帰してよぉ……帰して……」


    「確かに報告例を纏めれば最近になってオトギコインで現れる個体に小さなものが混じる比率は急速に増加傾向をとっていたが、これが子供の個体も出向くようになったとみると……」


    「……帰して……皆のところに帰してよぉ……」


    「……衣食住の衣食が欠け、そのうえに学徒動員。いや、最悪は住すら満足いかない可能性すらある。

    ……彼女らのコミュニティに何が起きている……?」

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:33:21

    >>66

    (すみません……今回のは別の世界、別のおとぎの物語です……原因は別にあります……)

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:35:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:37:00

    おとぎ達を使って金を稼ごうとする奴らが現れたところを拉致してるのかあるいは……

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:37:27

    そろそろ何かしら悪い面が出てきそうだ……

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:37:55

    一人だけ知らないオトギ本人は何なんだ…
    ネタっぽい話がミステリーになってくのは怪奇ものっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:38:05

    (バリバリ学徒にしてサーバー管理やら依頼品制作やらをやりまくっている人が「学徒動員」を口にするのかい…?)

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:39:25

    「あら、オトギコインね。流通元のカイザーを叩いた割にはまだ全然出回ってるのかしら」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    うぅんと……そうだねぇ……明日はきっといい日になるよ、うん。それじゃ!」



    「……?なに、その抽象的な……」






    バァン ダダダダ パリーンニャーォドタタタ

    「ミギャ」

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:47:15

    >流通元のカイザー

    プレジデント君、これは冗談じゃすまないよ?

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:48:50

    「あら、オトギコインじゃないの。久々に見たわね……しかしえらく汚れてるわね。いや、以前までのがやたらとぴかぴかすぎたのかしら。まぁいいわ、久方ぶりにやろうかしら……えいっ」

    チャリ~ン






    「……あれ?誰も来ない……も、もう一度……えいっ!」

    チャリ~ン



    「あら?知らなかったんですか?ユウカちゃん。オトギコインを投げてもあの子たちが出てくる地域はどんどん少なくなってって、もうどこにも出ないそうですよ?」



    「えぇっ!?そうなの!?

    そんなぁ……わりかし頼りにしてたのにぃ……」

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:52:05

    そんな…

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:53:58

    儚き命………おとぎ達が何したってんだ!
    バカヤロー!

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:54:19

    ぜ、絶滅した……悪い面とか荒神的な云々とかもなく……ただただ黙って、静かに……絶滅した……!!

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:54:40

    この世界観好きなんだけどまた消えちゃうのかな…

スレッドは6/9 09:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。