ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780659634651.jpg-(254602 B) 

無念 Name としあき 26/06/05(金)20:40:34 No.1412719246
そうだねx10  6/09 5:53頃消えます
湾岸ミッドナイトスレ
無料公開中
削除された記事が15件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)20:42:03 No.1412719703  delそうだねx5
タスケテはやれ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)20:42:43 No.1412719909  del
タスケテはやれ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)20:45:48 No.1412720893  del
無料で始めて読んでる人が山下弟あたりからアレ…?ってなってるの面白い
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)20:47:54 No.1412721509  del
昨日でなく明日でなく今日
今夜お前は読むーーーーッ!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)20:50:07 No.1412722153  delそうだねx31
    1780660207090.jpg-(116467 B)
ブーブ乗りたい!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)20:51:31 No.1412722535  delそうだねx54
>ブーブ乗りたい!
言ってる内容は間違っていない
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)20:52:36 No.1412722825  delそうだねx2
銀行員のねーちゃんあたりはいろいろ面白かった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)20:54:40 No.1412723413  del
狂おしく
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)20:55:23 No.1412723603  delそうだねx8
登場人物は歳を取らないのに旧式になっていくGTR
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/05(金)20:56:03 No.1412723809  del
連載始まった時はまだFDすら出てなかったのにね
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/05(金)20:56:32 No.1412723951  del
今日は疲れたから明日から読むわ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/05(金)20:57:04 No.1412724086  delそうだねx11
基本的に同じ事繰り返してるだけなのに何でこんなに面白いんだろう
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/05(金)20:57:46 No.1412724272  delそうだねx7
島先生と同じ車が欲しかったけど買えなかったからカレラ2にした
俺にはこれでも充分速すぎる
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/05(金)20:58:58 No.1412724628  delそうだねx6
>基本的に同じ事繰り返してるだけなのに何でこんなに面白いんだろう
別に同じこと繰り返してないし
本当にマジで繰り返しになる山本の弟あたりはつまらんし
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:01:06 No.1412725308  delそうだねx1
地獄のチューナー
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:01:54 No.1412725567  delそうだねx2
大金払わせといてわざと壊れやすく作るのヒドい
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:02:09 No.1412725654  delそうだねx2
>本当にマジで繰り返しになる山本の弟あたりはつまらんし
色んな車のって評論するカーグラフィックTVみたいなようわからんシリーズに…
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:04:58 No.1412726561  delそうだねx3
おじさんのレス画像が集まるとしあき向きの漫画だよナ
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:05:57 No.1412726878  delそうだねx5
>大金払わせといてわざと壊れやすく作るのヒドい
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:08:08 No.1412727632  delそうだねx1
>大金払わせといてわざと壊れやすく作るのヒドい
ヤマモトスピードニ行け
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:08:39 No.1412727797  del
パンツ見えるゾ!(笑)
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:08:58 No.1412727905  del
ダブってナンパしなくなったから友達離れちゃった
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:09:34 No.1412728105  del
学生に人気がある北見のおっちゃん
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:09:36 No.1412728121  delそうだねx4
    1780661376811.jpg-(112977 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:09:40 No.1412728150  delそうだねx10
>>ブーブ乗りたい!
>言ってる内容は間違っていない
間違ってないどころか本編のページこれに差し替えても後のストーリーに何の支障もないという
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:10:00 No.1412728253  delそうだねx28
    1780661400477.jpg-(61398 B)
>ブーブ乗りたい!
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:10:03 No.1412728275  del
    1780661403459.jpg-(40586 B)
>ヤマモトスピードニ行け
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:10:53 No.1412728533  delそうだねx11
GW中にやってほしかった企画
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:10:56 No.1412728549  delそうだねx13
    1780661456003.jpg-(63827 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:11:20 No.1412728680  delそうだねx1
    1780661480676.jpg-(13396 B)
>GW中にやってほしかった企画
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:12:29 No.1412729084  delそうだねx2
エアロ作ってたガっちゃん好き
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:13:03 No.1412729263  delそうだねx1
>>>ブーブ乗りたい!
>>言ってる内容は間違っていない
>間違ってないどころか本編のページこれに差し替えても後のストーリーに何の支障もないという
イニDでも似たヤツいたよな
女にタイヤ代たかってるヤツ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:13:52 No.1412729539  delそうだねx5
>エアロ作ってたガっちゃん好き
アイラブユ〜OK
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:14:12 No.1412729637  delそうだねx5
    1780661652939.jpg-(145613 B)
10万円で買った三菱ミラージュで首都高走り込みたくなってきた
首都高バトルで散々走ってるからイケるはず
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:14:45 No.1412729817  delそうだねx10
>イニDでも似たヤツいたよな
>女にタイヤ代たかってるヤツ
そこは「イニDでも似たヤツいたよナ」にしてほしかったヨ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:15:25 No.1412730062  del
OVER200レス倶楽部
200レス以上つく人気のスレッドだけが名乗れる…
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:15:47 No.1412730212  del
主人公ですらどっかに行ってオッサンどうしでダベリがち
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:16:01 No.1412730283  delそうだねx3
なんか車の漫画って
独特な絵柄多いよな
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:16:22 No.1412730426  delそうだねx11
    1780661782015.jpg-(515268 B)
>1780659634651.jpg
2回もブローさせた拓海は無知なのか
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:16:45 No.1412730546  del
>主人公ですらどっかに行ってオッサンどうしでダベリがち
徐々に群像劇的な物語にシフトしていったから
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:17:28 No.1412730792  delそうだねx4
    1780661848696.jpg-(304473 B)
近所の自転車屋がこんなこと言ってたら問題なるな
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:17:28 No.1412730799  delそうだねx3
同僚に教えてもらって読み返してるけど面白いな
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:17:45 No.1412730901  delそうだねx5
絵は全く好きじゃないけど物語が面白くて引き込まれる
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:18:54 No.1412731248  del
アニメの出来はどうなの?
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:19:06 No.1412731329  delそうだねx1
Zは北見のおっちゃんが造る前から存在してた
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:19:45 No.1412731555  delそうだねx16
>2回もブローさせた拓海は無知なのか
速く走らせるのは天才だけどメカに関しては無知
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:20:05 No.1412731666  del
>主人公ですらどっかに行ってオッサンどうしでダベリがち
ケイ編好き
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:20:37 No.1412731858  delそうだねx2
>>2回もブローさせた拓海は無知なのか
>速く走らせるのは天才だけどメカに関しては無知
プロD加入してから色々勉強するようにはなったけど
それでもセッティングとかは全部松本がやってたからな
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:21:08 No.1412732040  delそうだねx1
ユウヤマコト山本弟の三連打は真面目にきつかった
FDマスターは持ち直した
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:21:13 No.1412732071  del
ここでは平本が悪人みたいな扱いされてる
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:22:00 No.1412732330  del
400馬力のスープラいいよね
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:22:20 No.1412732472  del
>無料で始めて読んでる人が山下弟あたりからアレ…?ってなってるの面白い
もしかして山本弟
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:22:39 No.1412732590  delそうだねx3
俺この作品初めて最後まで読んだんだヨ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:22:55 No.1412732676  del
>主人公ですらどっかに行ってオッサンどうしでダベリがち
オヤジどもが言いたい放題語り合う漫画
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:24:18 No.1412733147  delそうだねx9
>ここでは平本が悪人みたいな扱いされてる
嫁をキャバで働かせた金を車につぎ込む
身重の嫁がいるのに夜通し走る
夜通し走ってたら嫁が流産してる
何とかもう一回仕切り直したけど出産費用を車につぎ込む
客乗せて下道で200km出す
ぎりぎりセーフってとこか…
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:24:28 No.1412733211  delそうだねx16
    1780662268961.jpg-(9682 B)
段々アキオが悩んでることがある時は会えるけれど
一緒に走って悩みを吹っ切ったら会えなくなる首都高の妖精さんみたいになっていく…
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:24:38 No.1412733252  delそうだねx9
>>1780659634651.jpg
>2回もブローさせた拓海は無知なのか
これ以上なく無知だろ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:25:08 No.1412733417  del
ケイ編面白い
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:25:15 No.1412733440  delそうだねx6
Z32編はムサいおっさんの山下が癒し
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:26:10 No.1412733789  delそうだねx41
    1780662370164.jpg-(551827 B)
>>ここでは平本が悪人みたいな扱いされてる
>嫁をキャバで働かせた金を車につぎ込む
>身重の嫁がいるのに夜通し走る
>夜通し走ってたら嫁が流産してる
>何とかもう一回仕切り直したけど出産費用を車につぎ込む
>客乗せて下道で200km出す
>ぎりぎりセーフってとこか…
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:26:24 No.1412733867  del
>>ここでは平本が悪人みたいな扱いされてる
>嫁をキャバで働かせた金を車につぎ込む
>身重の嫁がいるのに夜通し走る
>夜通し走ってたら嫁が流産してる
>何とかもう一回仕切り直したけど出産費用を車につぎ込む
>客乗せて下道で200km出す
>ぎりぎりセーフってとこか…
その位頭降り切れてないと踏めないもんヨ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:26:28 No.1412733896  delそうだねx7
    1780662388203.jpg-(71068 B)
>>無料で始めて読んでる人が山下弟あたりからアレ…?ってなってるの面白い
>もしかして山本弟
山下ってコイツ?
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:26:42 No.1412733973  delそうだねx6
    1780662402699.jpg-(215254 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:26:51 No.1412734013  delそうだねx9
Zとバード以外全員首都高から降りる
こいつらのほうがむしろ異常者
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:27:36 No.1412734265  delそうだねx4
    1780662456991.jpg-(20348 B)
モデルから連ドラのレギュラーに選ばれるような売れっ子タレントになってたはずなのに
代役で深夜の車番組のアシスタントをやるぐらいの軽いタレントになって
最後はなぜかアメリカへ行ったレイナ…
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:28:15 No.1412734476  del
>Zとバード以外全員首都高から降りる
>こいつらのほうがむしろ異常者
島も結局降りてるような
退場させられただけな気はするけど
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:28:17 No.1412734489  delそうだねx7
>Zとバード以外全員首都高から降りる
>こいつらのほうがむしろ異常者
み、ミーには何がむしろなのかわからないくらい異常者に見える…
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:28:54 No.1412734665  delそうだねx4
最後まで読み終わって黒木さん凄かったなって
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:29:32 No.1412734856  del
>Zとバード以外全員首都高から降りる
ブラックバードも続編で日本にポルシェを残してドイツに行っちゃって
さらにドイツに居つくことになったからブラックバード号を船便で送らせたのでもう首都高にはいない…
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:30:19 No.1412735104  del
パーフェクトって言いきってる状態の達也に真っ向から勝ったのアキオと黒木だけだからね…
中盤以降はずっとフロントの接地感が無い…踏んだら死ぬ…ってなってるし
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:30:50 No.1412735260  delそうだねx10
ものすごい良い嫁を得たエース後藤が勝ち組…
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:31:20 No.1412735428  delそうだねx2
>1780661848696.jpg
ブラックバードの顔ジワジワくるな
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:31:22 No.1412735445  del
その電動アシスト自転車は狂おしく身を捩るように走るという
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:31:28 No.1412735475  del
車に興味がないユウジくんを沼に沈めようとする山本さんに吹いちゃう
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:31:46 No.1412735577  del
キャバ嬢編まで読んだけどこの章つまらなくね…?
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:32:20 No.1412735770  del
キョーコちゃんの話面白いやん
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:32:21 No.1412735775  delそうだねx3
ガラガラの田舎の高速でもコワくて120km以上踏めない俺からしたらサ
首都高で300kmなんてジョーダンみたいに思えちまうんだヨ
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:32:49 No.1412735929  delそうだねx2
>キャバ嬢編まで読んだけどこの章つまらなくね…?
キャバ嬢は全然マシよ
そっからどんどん虚無になってくぞ
アキオは仙人になるしバトルはしなくなるし
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:32:55 No.1412735962  delそうだねx9
>キャバ嬢編まで読んだけどこの章つまらなくね…?
俺Z32好きだからおもろかったしマコトも可愛かったヨ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:33:02 No.1412736003  delそうだねx4
>ものすごい良い嫁を得たエース後藤が勝ち組…
山下も負けてない
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:33:21 No.1412736106  delそうだねx1
なんだよ地上のゼロ戦(笑)て…
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:33:50 No.1412736234  delそうだねx3
地上のゼロ戦(笑)
ルシファー(笑)
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:33:55 No.1412736257  del
>その電動アシスト自転車は狂おしく身を捩るように走るという
そのアシスト自転車に乗るのはもうやめろ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:34:40 No.1412736483  del
>アキオは仙人になるしバトルはしなくなるし
終盤はもう主人公というより狂言回しになってたよナ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:34:48 No.1412736534  del
>なんだよ地上のゼロ戦(笑)て…
明けの明星ルシファー(笑)
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:34:52 No.1412736552  delそうだねx2
2巻分くらい読んだけどこの人達ってどういうルールで走ってるの?
スピードを競ってるのか、レースをしてるのか
並走して何してるのかイマイチよく分かってない
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:36:00 No.1412736888  delそうだねx1
>そっからどんどん虚無になってくぞ
終盤はストーリーがどこに着地するのかだけを目的に読んでたけど
やっぱそんな感じなのか…
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:36:22 No.1412737009  delそうだねx14
>2巻分くらい読んだけどこの人達ってどういうルールで走ってるの?
>スピードを競ってるのか、レースをしてるのか
>並走して何してるのかイマイチよく分かってない
走り続けるか降りるかのどちらかだけヨ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:36:29 No.1412737043  delそうだねx1
>>アキオは仙人になるしバトルはしなくなるし
>終盤はもう主人公というより狂言回しになってたよナ
長期連載の弊害とゆーか主人公が舞台装置になりがちなんだよナ
むこうぶちの御無礼の人とかゴルゴ1326とか
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:36:29 No.1412737046  delそうだねx21
    1780662989954.jpg-(314412 B)
城島編が一番おもろかった
手八丁口八丁で要領よく成功した男が
若き日に捨て去ったはずの熱情を求めて思い出のFCに再び乗るって言うのが…グッとくるよな
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:36:48 No.1412737118  del
>そのアシスト自転車に乗るのはもうやめろ
くくく…無理だろういくら理屈を並べても
お前はまた乗り出すしか無いんだヨ
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:37:08 No.1412737215  delそうだねx5
まぁだから定期的に立派な犯罪って言ってるし
黒木の彼女とかもこれは無理根本的に理解されるとかされないとかそんなレベルの話じゃないってぼやいてるし
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:37:09 No.1412737224  del
>城島編が一番おもろかった
>手八丁口八丁で要領よく成功した男が
>若き日に捨て去ったはずの熱情を求めて思い出のFCに再び乗るって言うのが…グッとくるよな
その後出てくる荻島とか言う焼き直し
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:37:30 No.1412737320  del
モンスターマシンは慣らしの時点でもうボロボロになってそうだよナ
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:37:57 No.1412737454  delそうだねx19
    1780663077628.jpg-(392180 B)
>2巻分くらい読んだけどこの人達ってどういうルールで走ってるの?
>スピードを競ってるのか、レースをしてるのか
>並走して何してるのかイマイチよく分かってない
ルールなんてない
走り続けるか降りるかなんだヨ
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:38:17 No.1412737550  del
全員犯罪者の漫画で何を言ってるんだ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:38:38 No.1412737652  delそうだねx8
初めて読んだけど面白かった
自分が全然車知らないから車走る漫画ってどういう漫画だって読む前想像してなかったけど呪いの車を走らせたい目的とか同じような視点の妹や教師からその事言われたりとか全然知らない人間がのめり込めるくらいに面白い…後主人公めっちゃバイトして自分で趣味のお金稼いでるのえらい…
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:38:52 No.1412737721  del
話のピークはスープラだと思うナ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:39:21 No.1412737843  delそうだねx1
>>1780659634651.jpg
>2回もブローさせた拓海は無知なのか
1回目はガタが来てたところにブチギレて乱暴な運転したせいで2回目はブラインドアタックでスピードメーター見えなくなったから回転数を大きくオーバーさせちゃったのでボンって逝って翔んだ
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:39:35 No.1412737924  del
>話のピークは黒木編だと思うナ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:40:05 No.1412738046  delそうだねx15
頭文字Dみたいに明確な勝敗がある漫画じゃないんだナ
時速300キロの世界に取り憑かれた人達の物語なんだヨ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:40:16 No.1412738090  delそうだねx3
北見とか高木はまあまだわかるんだけど
富永のフットワークの軽さはなんなんどこにでもノリノリで居るじゃん
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:40:51 No.1412738276  del
40キロの道で250出すなよ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:41:10 No.1412738374  delそうだねx8
北見さん俺より全然年下だった
あんな貫禄欲しかったよナ
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:41:24 No.1412738454  delそうだねx2
>城島編が一番おもろかった
>手八丁口八丁で要領よく成功した男が
>若き日に捨て去ったはずの熱情を求めて思い出のFCに再び乗るって言うのが…グッとくるよな
元ネタの人も散々ボロカスに言いながらBBと360スパイダー買ったしな…
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:41:34 No.1412738493  del
>北見とか高木はまあまだわかるんだけど
>富永のフットワークの軽さはなんなんどこにでもノリノリで居るじゃん
社長は暇なのかもしれん
高木のとこみたいナ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:41:43 No.1412738552  delそうだねx1
ゼロ戦とか言い出すまでは面白かったな
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:41:49 No.1412738576  delそうだねx2
>2巻分くらい読んだけどこの人達ってどういうルールで走ってるの?
>スピードを競ってるのか、レースをしてるのか
>並走して何してるのかイマイチよく分かってない
こんな危険な走り方して考えてるのかさっぱりよ!って女教師に言われて「俺も他の人が走る理由はわかんないよ」って言ってて型に当てはめちゃだめだなあってなった
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:41:54 No.1412738603  delそうだねx4
すげースレ伸びてる
もしかしてネタ的に扱われてるんじゃなくてマジで面白いのか?
読んどこうかな
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:41:56 No.1412738620  delそうだねx1
>10万円で買った三菱ミラージュで首都高走り込みたくなってきた
>首都高バトルで散々走ってるからイケるはず
C1銀座付近の柱に衝突する未来が見えるぜ…
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:42:04 No.1412738665  del
メーカーが作ったクルマを他人がいじったものに乗り
国や自治体が作った道路を走ってる連中がポエムする
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:42:11 No.1412738704  del
>富永のフットワークの軽さはなんなんどこにでもノリノリで居るじゃん
あの人は自分の店持ってないのに結構成功して儲けてるからフットワーク軽い
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:42:22 No.1412738761  delそうだねx9
これ読んで
Forza Horizon6で急に乗り始めるとしあき達
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:42:31 No.1412738815  delそうだねx15
>すげースレ伸びてる
>もしかしてネタ的に扱われてるんじゃなくてマジで面白いのか?
>読んどこうかな
読んでみろヨ
せっかく月曜まで無料なんだからサ
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:42:52 No.1412738922  delそうだねx4
城島がうんちく垂れてるだけのおじさんじゃなくてドラテクも実証しつつ面倒見も良いから気持ちが良過ぎる
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:42:54 No.1412738930  del
富永は神出鬼没のポエマーだから
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:43:04 No.1412738992  delそうだねx1
>>そのアシスト自転車に乗るのはもうやめろ
>くくく…無理だろういくら理屈を並べても
>お前はまた乗り出すしか無いんだヨ
しょーがねェヤツらだな―――ったく
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:43:27 No.1412739086  delそうだねx10
画像レスになるのはそれだけ人気があるってことヨ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:43:33 No.1412739120  del
    1780663413669.png-(262194 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:44:01 No.1412739254  del
>>10万円で買った三菱ミラージュで首都高走り込みたくなってきた
>>首都高バトルで散々走ってるからイケるはず
>C1銀座付近の柱に衝突する未来が見えるぜ…
ゲームでも強い敵はあそこに追突させるヨ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:44:14 No.1412739326  delそうだねx3
>もしかしてネタ的に扱われてるんじゃなくてマジで面白いのか?
人生観が変わる程度には面白いゼ
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:44:18 No.1412739343  delそうだねx8
    1780663458432.jpg-(16478 B)
それな
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:44:21 No.1412739365  delそうだねx8
>>読んどこうかな
>読んでみろヨ
>せっかく月曜まで無料なんだからサ
読もうとしない奴
そりゃわかりっこないって・・・
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:44:23 No.1412739382  delそうだねx6
>画像レスになるのはそれだけ人気があるってことヨ
あまり話題にならないが楠センセ45年以上ヒット作しか出してない超人なんだヨ
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:44:27 No.1412739391  del
>>富永のフットワークの軽さはなんなんどこにでもノリノリで居るじゃん
>あの人は自分の店持ってないのに結構成功して儲けてるからフットワーク軽い
しかも個人車はもうやってないとか言われてた
いったいどういうルートで金稼いでるんだワークスチームのCPUチューニングとかやってるのか
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:44:37 No.1412739441  delそうだねx10
    1780663477203.jpg-(103229 B)
>画像レスになるのはそれだけ人気があるってことヨ
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:44:44 No.1412739478  delそうだねx2
面白くてどんどん読み進むんでしまうが中々に42巻は長いナ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:44:46 No.1412739493  delそうだねx24
    1780663486440.jpg-(30359 B)
>すげースレ伸びてる
>もしかしてネタ的に扱われてるんじゃなくてマジで面白いのか?
>読んどこうかな
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:44:59 No.1412739565  del
今じゃアキオが夜バイトしてるのって何?どういう店?ってなるよな
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:45:03 No.1412739586  del
富永が主人公かってくらい出張ってるパートあるよナ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:45:20 No.1412739692  delそうだねx2
一気に読んでるけどなんかカメラマンが毎回違う車に乗るあたりで辛くなってきた
急にマジで面白くなくなる
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:45:30 No.1412739745  delそうだねx10
    1780663530169.jpg-(118029 B)
>富永は神出鬼没のポエマーだから
急にイケメンオヤジになる
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:45:39 No.1412739778  delそうだねx1
登場人物が大体結構な頻度で事故ってるのは笑っちゃいけないけど笑う
こんな速度で走って事故起こさないのかなという疑問を作中でちゃんと書いてる…
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:45:51 No.1412739849  delそうだねx10
    1780663551332.jpg-(263564 B)
ロータリー・オナニーするところまでは読め
135 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:45:52 ID:MSuvEsok No.1412739860  del
スレッドを立てた人によって削除されました
webm音9
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:46:01 No.1412739904  delそうだねx12
    1780663561287.jpg-(1266712 B)
割と擁護できないレベルのクズでも幸せになるのがモヤッとするんだよナ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:46:16 No.1412739980  delそうだねx3
>北見さん俺より全然年下だった
高木さんもまだ30代だってナ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:46:19 No.1412739996  delそうだねx2
>いったいどういうルートで金稼いでるんだワークスチームのCPUチューニングとかやってるのか
多分色々なチューニングショップからデモカーとかタイムアタックカーのセッティング依頼されまくってるんだろう
あとは自分のセッティングデータ使ったサブコンの依頼とか
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:46:20 No.1412740008  delそうだねx2
>今じゃアキオが夜バイトしてるのって何?どういう店?ってなるよな
でもタイミーやってるアキオとか見たくないヨ
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:46:33 No.1412740061  delそうだねx1
>一気に読んでるけどなんかカメラマンが毎回違う車に乗るあたりで辛くなってきた
>急にマジで面白くなくなる
山本サンには自分でケジメ付けて欲しかったナ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:46:58 No.1412740193  delそうだねx4
画像レスに使われやすいという事はそれだけ実際の日常や思考に迫ってるとも考えられる
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:47:06 No.1412740229  delそうだねx7
    1780663626170.jpg-(16976 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:47:12 No.1412740254  del
>こんな危険な走り方して考えてるのかさっぱりよ!って女教師に言われて「俺も他の人が走る理由はわかんないよ」って言ってて型に当てはめちゃだめだなあってなった
そうか…敢えて勝ち負けの基準をつけるとしても
いい走りが出来たかどうかみたいな、曖昧でかなり趣味の世界の話なんだナ…
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:47:16 No.1412740276  delそうだねx1
>今じゃアキオが夜バイトしてるのって何?どういう店?ってなるよな
連載中でも途中からでなくなって誤魔化してるしナ(笑)
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:47:26 No.1412740340  del
>ゼロ戦とか言い出すまでは面白かったな
Bf109と零戦を艦載機という観点を無視して比較してるからちょっとモヤるところではある
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:47:27 No.1412740345  delそうだねx1
キャバレー(笑)
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:47:36 No.1412740385  delそうだねx3
    1780663656771.jpg-(197777 B)
ブラックバードのプラモほしくなったけどプラモ売り場にあったのはこれだけだったまあアマゾンで買えばっ話だけどなんかそのそういう気分じゃなくて〜
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:47:49 No.1412740459  delそうだねx1
アキオのバイト先の人たちは最後まで「レイナ(のそっくりさん)」だと思っていたのか
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:47:53 No.1412740478  del
高木が一番仕事あるはずなんだよ…
事務の姉ちゃんや工場長達がいつも困ってるし
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:48:09 No.1412740549  del
>今じゃアキオが夜バイトしてるのって何?どういう店?ってなるよな
見た目だけだと結婚式場とかのウェイター…?時給凄く良くて滅茶苦茶滅茶忙しいと聞く
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:48:38 No.1412740667  del
>>ゼロ戦とか言い出すまでは面白かったな
>Bf109と零戦を艦載機という観点を無視して比較してるからちょっとモヤるところではある
C1の雑誌作りとか首都高SPLの映画作りとかクルマ以外はめっちゃ適当
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:48:40 No.1412740677  delそうだねx6
>アキオのバイト先の人たちは最後まで「レイナ(のそっくりさん)」だと思っていたのか
幾らなんでも芸能人がそこらの安っぽいディスコに来るわけないって思うよナ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:48:45 No.1412740702  del
>>今じゃアキオが夜バイトしてるのって何?どういう店?ってなるよな
>見た目だけだと結婚式場とかのウェイター…?時給凄く良くて滅茶苦茶滅茶忙しいと聞く
>キャバレー(笑)
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:48:47 No.1412740718  del
序盤に2,000円でガソリン20ℓ頼むって言ってるのにビビった
車がチューニングされたFCだったからハイオクだろうし
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:48:57 No.1412740774  delそうだねx20
    1780663737621.jpg-(16895 B)
ウンコ我慢する人のスレになったことがある…
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:49:05 No.1412740808  del
軽の新車すら100万円で買えない時代になって久しいが
今この手の車の価格ってどうなってんだろうナ?
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:49:56 No.1412741039  del
>序盤に2,000円でガソリン20ℓ頼むって言ってるのにビビった
>車がチューニングされたFCだったからハイオクだろうし
連載初期はレギュラー90円切ってる店もあったナ
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:50:01 No.1412741071  delそうだねx3
>軽の新車すら100万円で買えない時代になって久しいが
>今この手の車の価格ってどうなってんだろうナ?
新車で言うならGRヤリスが550万くらいするんだヨ
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:50:34 No.1412741213  delそうだねx1
冷静に狂ってる人ばかりなんだよ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:51:09 No.1412741372  delそうだねx12
    1780663869353.jpg-(16466 B)
>ウンコ我慢する人のスレになったことがある…
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:51:20 No.1412741422  del
    1780663880501.jpg-(194878 B)
メッサーシュミットを見せてやるって言われたらこっちかと最初は思ってしまうよナ
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:51:26 No.1412741459  del
黒木って強くない?
タイヤ館のネタの人だけじゃないじゃん
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:51:39 No.1412741533  delそうだねx2
>>2巻分くらい読んだけどこの人達ってどういうルールで走ってるの?
>>スピードを競ってるのか、レースをしてるのか
>>並走して何してるのかイマイチよく分かってない
>走り続けるか降りるかのどちらかだけヨ
レスポンチで最期にレス返した方が勝ちみたいなもんだな
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:51:52 No.1412741593  delそうだねx10
    1780663912554.jpg-(100162 B)
>1780663737621.jpg
>ウンコ我慢する人のスレになったことがある…
地獄のチューナーが便秘に悩むただのオッサンになってたよナ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:51:56 No.1412741618  delそうだねx8
    1780663916635.jpg-(40538 B)
>>ウンコ我慢する人のスレになったことがある…
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:52:22 No.1412741753  del
黒木の33RとRGOの33Rはどっちが速いのか
どっちも800馬力だけど
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:52:26 No.1412741768  del
風が強くてスピードでて今日は湾岸気分だったよ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:52:26 No.1412741770  delそうだねx12
    1780663946341.jpg-(289238 B)
車でもPCでも楽器でも…
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:52:42 No.1412741853  del
当時ですらキャブ式の旧車で
30Zっていまや50年前の車なんだな
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:52:53 No.1412741896  delそうだねx6
賛美的じゃないのがいい一般視点だと学校サボったり事故って亡くしたりとか引退したり死んだり
さらには元走り屋とか整備士も辞めた方がいいよとやんわり言われてたりとかただ危ない事をしてる事はしっかり自覚させて来る
でも走るのを止めれないんだよナ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:54:04 No.1412742224  delそうだねx5
    1780664044091.jpg-(78815 B)
>ウンコ我慢する人のスレになったことがある…
>地獄のチューナーが便秘に悩むただのオッサンになってたよナ
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:55:14 No.1412742602  delそうだねx12
    1780664114853.jpg-(11734 B)
>ウンコ我慢する人のスレになったことがある…
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:55:47 No.1412742746  delそうだねx4
>ウンコ我慢する人のスレになったことがある…
エンジンブローってそういう…
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:55:53 No.1412742780  del
事故って車検通らないの覚悟のカーボンボディ化して軽量化したブラックバードがチート過ぎて
中盤以降主役なのに悪魔のZの存在感がすっかり薄くなったんだナ
ミスファイアリングシステムの電子化とか究極のF1タービン搭載とかの強化イベントを
「いや、自分の腕でこの車の性能更に引き出しますんで」と退け続けたアキオが
ブラックバードとの性能差に打ちのめされて一度ブラックバードに譲ったF1タービンを北見さんにおねだりしに行くのが
主人公なのにかなりダサかった
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:56:11 No.1412742860  del
>レスポンチで最期にレス返した方が勝ちみたいなもんだな
全然違うだろ
自分のポンチレスに自分で判定出すのだ
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:56:30 No.1412742935  delそうだねx5
>軽の新車すら100万円で買えない時代になって久しいが
>今この手の車の価格ってどうなってんだろうナ?
高校生がバイト代で買うのが現実的な時代じゃなくなってしまったなあ
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:56:39 No.1412742977  delそうだねx12
    1780664199772.jpg-(157014 B)
わかるよ北見さん
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:56:44 No.1412742999  delそうだねx12
    1780664204174.jpg-(194068 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:56:57 No.1412743083  delそうだねx10
>No.1412742780
なにも見えてねーんだナ
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:57:04 No.1412743121  del
技術屋の方はともかくドライバーの方は本業が勝ち組の奴が多いな
わざわざこんな世界に入らんでもと思っちゃう
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:57:15 No.1412743163  delそうだねx1
>車でもPCでも楽器でも…
今はネットで最適解見れるからね
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:57:52 No.1412743325  delそうだねx2
>技術屋の方はともかくドライバーの方は本業が勝ち組の奴が多いな
>わざわざこんな世界に入らんでもと思っちゃう
君の仕事ってレーサー?
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:58:30 No.1412743517  delそうだねx2
>>車でもPCでも楽器でも…
>今はネットで最適解見れるからね
いい悪いと好き嫌いは違うよね
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:58:44 No.1412743584  delそうだねx4
>>ウンコ我慢する人のスレになったことがある…
>エンジンブローってそういう…
オレの社会的尊厳が死んでいく──
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:58:59 No.1412743656  delそうだねx7
>>車でもPCでも楽器でも…
>今はネットで最適解見れるからね
ネットで最適解を見ただけのヤツと自分で苦しんだ上で最適解に辿り着いたヤツとじゃ
いざって時の引き出しの数がダンチなんだよナ
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:59:21 No.1412743758  delそうだねx11
    1780664361906.png-(338402 B)
>ウンコ我慢する人のスレになったことがある…
ウンコしてるのを見ているスレになったことも…
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:59:42 No.1412743871  delそうだねx4
>高校生がバイト代で買うのが現実的な時代じゃなくなってしまったなあ
現行で無ければ100万出せばソコソコ程度の良い中古買えた時代だもんなぁ
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/05(金)21:59:53 No.1412743928  delそうだねx2
    1780664393572.jpg-(36303 B)
>ウンコしてるのを見ているスレになったことも…
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:00:07 No.1412744008  del
普通の奴は原田みたいに仕事頑張るか
ケイみたいに詰めの甘い改造で走ってるから
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:00:33 No.1412744162  delそうだねx4
富永さんの登場数が増えるというのはCPUチューンの重要度が高くなっていく90年代という
作中の時代背景に丁度合って来たっていうのも大きいよナ
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:00:41 No.1412744192  del
速度は出せないけれど延々走らせていつしか空が明るくなり始め最後はいつも海岸線で終わるってのはやってみたくなる魅力がある
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:00:48 No.1412744238  delそうだねx7
>今はネットで最適解見れるからね
ネットの情報でしたり顔して奴が多いよな
自分でやって失敗して確かに血肉してる奴を笑うのはかっこ悪いと思うのョ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:01:03 No.1412744322  del
>No.1412742999
これの元ネタ画像ってどんなん?
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:01:12 No.1412744360  delそうだねx5
    1780664472096.jpg-(105529 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:01:37 No.1412744480  delそうだねx1
>ネットで最適解を見ただけのヤツと自分で苦しんだ上で最適解に辿り着いたヤツとじゃ
>いざって時の引き出しの数がダンチなんだよナ
まぁこれはそうなんだよな
皆こういってるからこうだよっていうのは
実体験には絶対敵わないし
思ったのと違う結果も出たりするしな
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:01:42 No.1412744509  del
黒木が戻ってくるの待ってるんだが
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:02:10 No.1412744634  delそうだねx1
人に聞いて納得する奴はまた別の人間の言葉ですぐ考えを変えるみたいな下りもあったよね
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:02:37 No.1412744767  del
好きだから駄目と分かってても自分の目で確かめたくなる
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:02:38 No.1412744776  del
>>>車でもPCでも楽器でも…
>>今はネットで最適解見れるからね
>ネットで最適解を見ただけのヤツと自分で苦しんだ上で最適解に辿り着いたヤツとじゃ
>いざって時の引き出しの数がダンチなんだよナやっぱ自分で考えて繰り返した経験ないと知識あっても上辺だけなんだよな
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:02:45 No.1412744808  del
>>高校生がバイト代で買うのが現実的な時代じゃなくなってしまったなあ
>現行で無ければ100万出せばソコソコ程度の良い中古買えた時代だもんなぁ
86なら150万あればギリどうにかなるんだけどナ
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:02:47 No.1412744816  delそうだねx1
>技術屋の方はともかくドライバーの方は本業が勝ち組の奴が多いな
>わざわざこんな世界に入らんでもと思っちゃう
まず金がないと車をいじることもその後の狂ったように改造した車を維持するのも大変だしな
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:02:47 No.1412744821  delそうだねx18
    1780664567695.jpg-(33895 B)
>これの元ネタ画像ってどんなん?
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:02:56 No.1412744861  delそうだねx4
>技術屋の方はともかくドライバーの方は本業が勝ち組の奴が多いな
>わざわざこんな世界に入らんでもと思っちゃう
しっかり稼いでないと出来ない趣味だからってのがあるのでは
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:02:58 No.1412744871  delそうだねx3
金持ち、女にモテまくる男前、成功者、タレント級美人が集まってきて高級車に金をつぎ込む面映ゆいような内容の漫画だけど
全員が同じ狂気に吸い寄せられて走りたがる様子が読ませるんだよナ
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:03:25 No.1412744999  del
フェアレディZってAE86より全然古い車でしょ?
流石にカリカリにチューンしたR32〜34やランエボとレースするの苦しくね?
ゲロとかイタチで無理矢理主人公の勝ちにしたイニDより後半の展開は苦しそうに感じる
206 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:04:04 No.1412745170  delそうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
今はネットで見てマネする方が頭も使わず最短で最適解を選べるって感じだけど
先駆者が間違ってやってる所、我流のどうでもいいところまで
しっかり真似てたり
そこまで良く信じられるなって思うね
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:05:09 No.1412745486  delそうだねx1
両さんも言ってたけどフェラーリって値段の割にじゃじゃ馬なんだな…エンジンだけはいいらしいが
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:06:01 No.1412745728  delそうだねx8
    1780664761476.jpg-(70556 B)
>金持ち、女にモテまくる男前、成功者、タレント級美人が集まってきて高級車に金をつぎ込む面映ゆいような内容の漫画だけど
それ初期だけじゃね?
途中から黒木や後藤や山下みたいに何とか店潰さずにチューナーやってる話とかが増えてく
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:06:10 No.1412745764  delそうだねx2
>フェアレディZってAE86より全然古い車でしょ?
>流石にカリカリにチューンしたR32〜34やランエボとレースするの苦しくね?
湾岸ミッドナイトは公道バトルだからナ
レースじゃないんだよ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:06:21 No.1412745808  delそうだねx1
>>今はネットで最適解見れるからね
>ネットの情報でしたり顔して奴が多いよな
>自分でやって失敗して確かに血肉してる奴を笑うのはかっこ悪いと思うのョ
だが今はそのネットのお陰で自分で手を汚すことを覚えてるやつもいるから
必ずしもネット情報が本人にとっての最適解ではないのも面白いところというか
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:06:32 No.1412745855  del
>今はネットで見てマネする方が頭も使わず最短で最適解を選べるって感じだけど
>先駆者が間違ってやってる所、我流のどうでもいいところまで
>しっかり真似てたり
>そこまで良く信じられるなって思うね
そう思うなら自分で本物を教えてやりゃいいのさ
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:06:40 No.1412745896  delそうだねx1
>流石にカリカリにチューンしたR32〜34やランエボとレースするの苦しくね?
別にレースしてるわけじゃないし
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:06:43 No.1412745914  delそうだねx14
    1780664803205.jpg-(84283 B)
>フェアレディZってAE86より全然古い車でしょ?
>流石にカリカリにチューンしたR32〜34やランエボとレースするの苦しくね?
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:07:19 No.1412746077  delそうだねx1
せいぜい2トンの車に500馬力だ600馬力だの出力でうしろタイヤ回したらいつのどこのメーカーでもじゃじゃ馬よ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:07:40 No.1412746190  delそうだねx10
    1780664860153.jpg-(9625 B)
>フェアレディZってAE86より全然古い車でしょ?
>流石にカリカリにチューンしたR32〜34やランエボとレースするの苦しくね?
>ゲロとかイタチで無理矢理主人公の勝ちにしたイニDより後半の展開は苦しそうに感じる
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:07:43 No.1412746202  delそうだねx4
>両さんも言ってたけどフェラーリって値段の割にじゃじゃ馬なんだな…エンジンだけはいいらしいが
昔のスーパーカーは金だけじゃなく車の知識と腕も必要だった
だから走る姿もカッコよかったんよ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:07:46 No.1412746226  delそうだねx2
>No.1412745170
ここまでくるともう痛いしただの老害臭いから
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:08:02 No.1412746310  del
>黒木が戻ってくるの待ってるんだが
今の線で描かれた黒木は見たくないナ・・・
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:08:11 No.1412746344  del
何でアキオより北見さんのが人気あるんだヨ
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:08:56 No.1412746555  delそうだねx2
    1780664936105.jpg-(15692 B)
>両さんも言ってたけどフェラーリって値段の割にじゃじゃ馬なんだな…エンジンだけはいいらしいが
フェラーリだもの…跳ね馬だ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:09:09 No.1412746622  delそうだねx4
>フェアレディZってAE86より全然古い車でしょ?
>流石にカリカリにチューンしたR32〜34やランエボとレースするの苦しくね?
湾岸本編読んでも知れるけど心臓部の日産L型エンジンが結構異常なほどチューニング耐性が高いのヨ
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:09:13 No.1412746639  delそうだねx4
オッサン達の第二の青春
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:09:17 No.1412746658  delそうだねx5
おっさんとおっさんが道端に座ってずっとだべってる
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:09:25 No.1412746693  delそうだねx2
フェラーリは長嶋茂雄のバッティングみたいなもの
っていうようなことを誰か言ってたな…城島サンだったかな…わりと意味不明だけど納得しちゃうんだよな…
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:09:59 No.1412746828  delそうだねx3
実車めっちゃ小さいよねs30z
こんなんで首都高スラロームしてポルシェと競争して300キロって
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:10:52 No.1412747073  delそうだねx2
>おっさんとおっさんが道端に座ってずっとだべってる
ただそれだけで楽しいんだよナ
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:11:20 No.1412747202  delそうだねx2
車体もパーツも昔は安かったからな
20年前ならRB26も13Bもメーカー新品60万円とかでしょ
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:11:58 No.1412747371  del
>オッサン達の第二の青春
公道で青春してるおっさんもいるんだし場末のネットで青春してるとしあきがいてもいいよね
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:12:19 No.1412747463  delそうだねx4
最初期は別としてアキオって超然とし過ぎてるんだよな
なんだかんだで北見サンやブラックバードの方が人間臭さがある
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:12:55 No.1412747653  delそうだねx2
アキオとZは最終的に首都高の霊みたいになったので
231 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:13:08 No.1412747710  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>>No.1412745170
>ここまでくるともう痛いしただの老害臭いから
でもまぁ実際そうだろ
良く考えないからなんでそれをやってるのか分からない
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:13:13 No.1412747736  delそうだねx3
なんだかんだで成功者 そう言えなくてもなんとかなってるやつ多いよね このまんがにでてくるの
クズ言われてる平本も最後はGTR買い取ってもらって金戻ってきて女のとこ戻ってるし
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:13:18 No.1412747767  delそうだねx9
    1780665198897.jpg-(43464 B)
もっと速くて安く手に入る車があるだろ
ロータリーよりレプシロエンジンの方が今は性能良いだろう
そういう一見無意味な拘りに対する疑問に対する応えは大体コレ
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:13:29 No.1412747811  del
最初から読んでるけどZと再開したときとアキオがやってきた時の北見さんの表情が最高だ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:13:34 No.1412747846  delそうだねx5
    1780665214355.jpg-(12999 B)
>何でアキオより北見さんのが人気あるんだヨ
アキオが主人公だったのは最初のスピリッツで連載してた頃で
ヤンマガに移籍してからは青春の思い残しのある人間がアキオとzで出会ったことで新しい一歩を踏み出す漫画になっていくから…
北見は少し離れたところからアキオの様子を定点観測してる人になっている
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:13:54 No.1412747928  del
>おっさんとおっさんが道端に座ってずっとだべってる
おっさんとおっさんが仲良くなっていくのを楽しめたのは自分にとって新たな発見だった
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:13:57 No.1412747941  delそうだねx1
>でもまぁ実際そうだろ
>良く考えないからなんでそれをやってるのか分からない
だからとしあきがそうやって人生訓垂れるの痛いって
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:13:58 No.1412747946  delそうだねx1
c1ぐるぐるしてみたけど思いの外ガソリン食うな
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:14:01 No.1412747973  delそうだねx2
マサキの時はクルマなんかとっくに嫌いだよとか言ってた大田のおやじが荻島編で嬉々としてエンジン組んでるのがいいよね
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:14:18 No.1412748067  delそうだねx3
>でもまぁ実際そうだろ
>良く考えないからなんでそれをやってるのか分からない
またキモイの来ちゃったなあ
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:15:00 No.1412748286  delそうだねx4
>なんだかんだで成功者 そう言えなくてもなんとかなってるやつ多いよね このまんがにでてくるの
>クズ言われてる平本も最後はGTR買い取ってもらって金戻ってきて女のとこ戻ってるし
そういう爽やかさがいんじゃねーの
車で嫌な思いしましたというエピソード並べられてもな
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:15:06 No.1412748313  del
>車体もパーツも昔は安かったからな
>20年前ならRB26も13Bもメーカー新品60万円とかでしょ
載せ替え工賃込みで100万あれば出来たもんな
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:15:22 No.1412748402  del
    1780665322994.jpg-(36506 B)
>アキオがやってきた時の北見さんの表情が最高だ
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:15:48 No.1412748530  delそうだねx1
これ読むとナニワトモアレとかも読みたくなるからダメ
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:16:14 No.1412748648  del
アキオとZはおっさん達のカウンセラーだな
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:16:30 No.1412748739  del
>北見さん
今なら治せると言われても顔のキズ治さないの
ブラックジャック味がある
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:16:32 No.1412748748  delそうだねx2
    1780665392277.jpg-(17436 B)
>マサキの時はクルマなんかとっくに嫌いだよとか言ってた大田のおやじが荻島編で嬉々としてエンジン組んでるのがいいよね
途中で何年も姿を見せなくて後の方でまた再登場した山中…
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:16:55 No.1412748844  delそうだねx2
良い悪いと好き嫌いは違う
肝に銘じておきたいよナ
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:16:58 No.1412748861  delそうだねx5
    1780665418442.jpg-(72734 B)
カッケェこと言ってるけど自分の店潰すギリギリってのが逆にいい後藤さん
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:17:03 No.1412748886  del
この目に傷が入ってるおっさんが主人公じゃなかったんだ(n回目)
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:17:03 No.1412748888  delそうだねx5
    1780665423535.jpg-(86487 B)
>>>No.1412745170
>>ここまでくるともう痛いしただの老害臭いから
>でもまぁ実際そうだろ
>良く考えないからなんでそれをやってるのか分からない
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:17:04 No.1412748897  del
「あのクルマが遠くなった気がする...」
「いや近くなったんですよ」みたいなやり取りが好きだった
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:17:25 No.1412748992  del
>載せ替え工賃込みで100万あれば出来たもんな
新品R154がまだ20万円しないのでNISAや仮想通貨にぶっこむなら
R154を10機寝かせておいたほうがカタいと思う
いつ倍に値上げされても文句言えない
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:17:27 No.1412749002  delそうだねx9
    1780665447904.jpg-(264051 B)
マサキ辺が面白くてな
ミーメさんだっけ
彼女がホントに良い女で泣ける
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:17:30 No.1412749015  delそうだねx1
>これ読むとナニワトモアレとかも読みたくなるからダメ
最初は車で走ってた気がするけど
途中からなんか変わっちゃったような気がして読んでない
最後まで走ってたのかな
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:17:51 No.1412749126  delそうだねx12
    1780665471424.jpg-(99929 B)
RGОというとカッコいいが
実はレーシング・ギャング・オオタ…
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:17:58 No.1412749158  del
>後藤さん
夜逃げいいよね…
258 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:18:00 No.1412749172  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:18:27 No.1412749288  delそうだねx4
>アキオとZはおっさん達のカウンセラーだな
というかアイドルなんだヨ
だから皆必死に追っかけやってる
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:19:01 No.1412749446  delそうだねx6
>>後藤さん
>夜逃げいいよね…
よくねぇよ!
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:19:33 No.1412749587  delそうだねx3
>ミーメさんだっけ
ミーメはハーロック
その人はマーミさん
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:19:37 No.1412749608  del
〇島姓多すぎ
あと洸一が複数人いる
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:20:36 No.1412749896  delそうだねx3
    1780665636132.jpg-(5784 B)
>>後藤さん
>夜逃げいいよね…
夜逃げは黒木編の三木さんなんだナ
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:20:52 No.1412749973  del
>ヤンマガに移籍してからは青春の思い残しのある人間がアキオとzで出会ったことで新しい一歩を踏み出す漫画になっていくから…
そういう部分は続編のC1や首都高SPLでも引き継いでるよね
人と人が出会うことで話が繋がっていく
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:20:57 No.1412749991  delそうだねx11
    1780665657087.jpg-(36975 B)
>>アキオとZはおっさん達のカウンセラーだな
>というかアイドルなんだヨ
>だから皆必死に追っかけやってる
推し活ガチ勢しかいねえ…
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:21:07 No.1412750038  delそうだねx4
現代レーシング級のボディ剛性なんてまるでない頃だから文字通り捻れて走ったんだろうな
なんで死んでないんだどいつもこいつも
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:21:35 No.1412750153  del
現代のチューニング屋はyoutubeとかSNSやってるし湾岸のオヤジたちもやったりするのかな?
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:21:41 No.1412750191  del
島が留学するシーンないなって思ったら続編だったか
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:22:20 No.1412750359  delそうだねx5
>現代レーシング級のボディ剛性なんてまるでない頃だから文字通り捻れて走ったんだろうな
>なんで死んでないんだどいつもこいつも
ボディに関してはRだろうがバッサリ言われるのフェアでいいよね
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:22:28 No.1412750398  del
    1780665748510.jpg-(107181 B)
>>>ここでは平本が悪人みたいな扱いされてる
>>嫁をキャバで働かせた金を車につぎ込む
>>身重の嫁がいるのに夜通し走る
>>夜通し走ってたら嫁が流産してる
>>何とかもう一回仕切り直したけど出産費用を車につぎ込む
>>客乗せて下道で200km出す
>>ぎりぎりセーフってとこか…
>その位頭降り切れてないと踏めないもんヨ
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:22:45 No.1412750475  del
    1780665765777.jpg-(8904 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:22:48 No.1412750490  delそうだねx9
    1780665768752.jpg-(179040 B)
抜き出されたところだとダメな人かと思ったら高木さん超優秀でビビる
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:22:49 No.1412750493  del
>現代のチューニング屋はyoutubeとかSNSやってるし湾岸のオヤジたちもやったりするのかな?
ヤマはやってそう
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:22:56 No.1412750520  del
>>ミーメさんだっけ
>ミーメはハーロック
>その人はマーミさん
失礼
読み返してみるわ
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:23:09 No.1412750584  del
>RGОというとカッコいいが
>実はレーシング・ギャング・オオタ…
D.A.Dみたいなものか…
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:23:39 No.1412750753  delそうだねx9
    1780665819111.jpg-(46479 B)
>抜き出されたところだとダメな人かと思ったら高木さん超優秀でビビる
俺の座右の銘まである
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:24:16 No.1412750903  delそうだねx11
    1780665856114.jpg-(264314 B)
>抜き出されたところだとダメな人かと思ったら高木さん超優秀でビビる
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:24:46 No.1412751030  delそうだねx2
>マサキ辺が面白くてな
>ミーメさんだっけ
>彼女がホントに良い女で泣ける
甲斐甲斐しく世話するのと子供欲しいで腑に落ちるというか
支える系の女だったかってなる
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:25:23 No.1412751206  delそうだねx12
    1780665923386.jpg-(59596 B)
>抜き出されたところだとダメな人かと思ったら高木さん超優秀でビビる
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:25:35 No.1412751262  del
インテRがエンジンは良いけど所詮FFで無理のある車ってのはそれはまぁ…そうなんですけど…
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:25:44 No.1412751306  delそうだねx2
>1780665819111.jpg
>>抜き出されたところだとダメな人かと思ったら高木さん超優秀でビビる
>俺の座右の銘まである
こんなにカッケェのに湾岸未読連中はウーロン茶がいいのにコーラにされて倒れてるおじさんと思ってるという
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:25:49 No.1412751324  del
プライベーターで10年くらい作り込んでると
御殿場のおっさんに対する北見や高木の意見が刺さる
確かに際限無く作り込めるからプロなんかお話にならない、
ネット上で専門店にケンカ売られた時は笑った
即やり返したが
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:27:09 No.1412751690  delそうだねx1
    1780666029113.jpg-(21681 B)
>抜き出されたところだとダメな人かと思ったら高木さん超優秀でビビる
高木さんの店の名前が初期はボディショップ・サンデイなんだけれど
連載が続くうちにいつの間にかタカギ・ボディワークスに改名してるのよね
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:27:51 No.1412751898  del
俺も湾岸に出てくるようなスポーツカー買っても笑って許してくれる嫁がほしい
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:28:11 No.1412752012  delそうだねx1
アキオもタカギの店のスタッフに
直してすぐぶつけちゃった子みたいに言われてるのちょっと笑う
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:28:44 No.1412752178  delそうだねx1
    1780666124049.jpg-(284481 B)
>こんなにカッケェのに湾岸未読連中はウーロン茶がいいのにコーラにされて倒れてるおじさんと思ってるという
ウーロンハゲのシーンはアキオでシコりだしそうな勢いだから多少はね?
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:28:56 No.1412752240  delそうだねx7
    1780666136763.jpg-(15126 B)
アキオと悪魔のZは不思議な存在になってしまったから
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:29:33 No.1412752402  delそうだねx11
    1780666173319.jpg-(137212 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:29:34 No.1412752410  del
>俺も湾岸に出てくるようなスポーツカー買っても笑って許してくれる嫁がほしい
独立資金つぎ込んじゃダメだヨ
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:30:06 No.1412752551  delそうだねx5
>1780666173319.jpg
なんかラーメンハゲも言ってたような話
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:30:07 No.1412752554  delそうだねx1
>俺も湾岸に出てくるようなスポーツカー買っても笑って許してくれる嫁がほしい
カンタンですヨ
そのスポーツカーの5倍くらい稼げばいいだけですヨ
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:30:11 No.1412752569  del
ボディの高木とジェッティングの富永が優秀なんだよナ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:30:16 No.1412752589  delそうだねx1
(笑)が許されるのはこの漫画くらいだろう
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:30:24 No.1412752637  del
>>抜き出されたところだとダメな人かと思ったら高木さん超優秀でビビる
>高木さんの店の名前が初期はボディショップ・サンデイなんだけれど
>連載が続くうちにいつの間にかタカギ・ボディワークスに改名してるのよね
オマエが買ってくるんだヨ(笑)
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:31:04 No.1412752827  del
普通のクルマだけど夜走ってる時アニメのサントラ聴いて浸ってる(安全運転で)
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:31:08 No.1412752855  del
まるで浦島太郎だあまりにも今が楽しい
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:31:33 No.1412752980  del
アキオが小栗旬
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:31:35 No.1412752992  del
>俺も湾岸に出てくるようなスポーツカー買っても笑って許してくれる嫁がほしい
オレの嫁はGT-Rに2000万くらい使っただけで
結婚3年目で出て行った
独身時代からの資産だからオレの金なのに
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:31:44 No.1412753028  del
結局足回りのスペシャリストは出てこなかったな
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:32:31 No.1412753233  delそうだねx3
今Forzaってゲームが流行ってるらしいのヨ
読んで欲しいよナ……ゲームでクルマに興味持った人達に
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:33:10 No.1412753398  del
>オレの嫁はGT-Rに2000万くらい使っただけで
>結婚3年目で出て行った
>独身時代からの資産だからオレの金なのに
筑波の土建屋のオヤジかヨ
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:33:49 No.1412753556  del
>一気に読んでるけどなんかカメラマンが毎回違う車に乗るあたりで辛くなってきた
>急にマジで面白くなくなる
ああ、やっぱり
前の方の巻が面白くてそこまで一気に読んでいたのに、急にあれ?ってなって飽きたのかなって
やっぱりちょっと詰まらんよね
自動車評論家まで夢中でキャバ嬢もそれなりだけどカメラマンで後何話あるんだろ?ってFDで俺は持ち直して最後まで楽しめたけど
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:33:49 No.1412753561  delそうだねx13
    1780666429294.jpg-(27693 B)
色々名言あるけどこれが好き
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:33:50 No.1412753567  delそうだねx1
>結局足回りのスペシャリストは出てこなかったな
ケイの死んだ親父の友人チューナーたちの中にいたじゃん…
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:33:58 No.1412753593  del
>ボディの高木とジェッティングの富永が優秀なんだよナ
車の最終的な伸び代はボディが決めるしどんな良いパーツ組んだってセッティングが一番沼だからな
足回りの話はあんまり出なかったな
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:34:20 No.1412753687  delそうだねx5
    1780666460090.png-(739325 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:35:25 No.1412753983  del
足回りのセッティングはめちゃくちゃ沼だけど絵にならないし数値化もしづらいからなぁ
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:35:36 No.1412754029  del
>インテRがエンジンは良いけど所詮FFで無理のある車ってのはそれはまぁ…そうなんですけど…
ステージが合ってないのはどうしようもないでしょ
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:35:38 No.1412754047  delそうだねx9
    1780666538336.jpg-(64392 B)
これは響いたわ
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:35:55 No.1412754114  delそうだねx13
    1780666555422.jpg-(371891 B)
>色々名言あるけどこれが好き
ゲームのランクマとかで勝てなくなるたびにこれを思い出す
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:36:44 No.1412754341  delそうだねx6
>>色々名言あるけどこれが好き
>ゲームのランクマとかで勝てなくなるたびにこれを思い出す
伸びなくなってからが本番なんだよな
そこから踏ん張れるかが本当の趣味だと思う
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:37:06 No.1412754440  del
ずっと北見さんが主人公かと思ってたゾ
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:37:26 No.1412754535  del
>>インテRがエンジンは良いけど所詮FFで無理のある車ってのはそれはまぁ…そうなんですけど…
>ステージが合ってないのはどうしようもないでしょ
C1あたりならへたっぴは食えるけどホンモノには…ってのがつくづくその通りであった
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:38:32 No.1412754798  delそうだねx2
じっくり読ませる漫画だからあと一週間無料期間伸ばそうぜ
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:38:34 No.1412754805  delそうだねx6
    1780666714042.png-(54568 B)
先生どうした先生は!?
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:38:57 No.1412754926  del
ユウジ編は斬新な切り口のカーレビューは面白いんだけど肝心のユウジ自体がライバルキャラとして足りてない感がすごいのがね
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:40:00 No.1412755186  delそうだねx1
足回りというとC1か銀灰に出たやたらと脚の良いアルトはちょっと運転したくなった
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:40:34 No.1412755336  del
>ゲームのランクマとかで勝てなくなるたびにこれを思い出す
音ゲーで越えられない壁にぶち当たった時に思い出したわコレ
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:40:43 No.1412755385  delそうだねx4
>今Forzaってゲームが流行ってるらしいのヨ
>読んで欲しいよナ……ゲームでクルマに興味持った人達に
本当に終わりのない世界ですよね
湾岸読んだらForzaを遊ぶ
Forzaを遊んだら湾岸を読む
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:41:40 No.1412755620  delそうだねx2
>じっくり読ませる漫画だからあと一週間無料期間伸ばそうぜ
気付くと2〜3時間読んでるんだけどエピソードが多くて進んでる気がしない
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:42:04 No.1412755734  del
>先生どうした先生は!?
キャバで働かない女は先生とリカコくらい?
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:42:07 No.1412755750  delそうだねx2
    1780666927159.jpg-(21382 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:42:17 No.1412755793  delそうだねx3
実際この無料公開はForzaの盛り上がりがあったからじゃないのかね
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:42:19 No.1412755802  delそうだねx8
    1780666939350.jpg-(388862 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:43:04 No.1412756033  del
城島編のオキがこれ以上無いくらいかませ犬でちょっとかわいそう
でもプライベーターREおじさん自分で仕上げたFDに惚れ惚れしてるからいいか
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:43:56 No.1412756301  delそうだねx8
    1780667036130.jpg-(88685 B)
>じっくり読ませる漫画だからあと一週間無料期間伸ばそうぜ
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:45:03 No.1412756614  delそうだねx1
湾岸じゃ「なんか」扱いでフォルツァじゃ初期機体のシルビア
高級車になり申した…
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:45:09 No.1412756651  del
初登場時に胡散臭いとかイヤミな感じのキャラは
だいたい実際には良い人ってのがいい
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:45:26 No.1412756740  delそうだねx11
>じっくり読ませる漫画だからあと一週間無料期間伸ばそうぜ
ここだけの話だけどヨ
なんとコミックス買えば永久的に無料で読めちまうんだナ
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:45:50 No.1412756868  delそうだねx2
色々あるがマサキ編平本編黒木編辺りが人気どころかな?
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:46:29 No.1412757044  del
>キャバで働かない女は先生とリカコくらい?
初代ヒロイン(ブラックバードの妹)とかレイナとか黒木の元かカノの編集者とか銀行辞めたお姉さんとか…
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:47:25 No.1412757333  delそうだねx11
    1780667245843.jpg-(136219 B)
>>じっくり読ませる漫画だからあと一週間無料期間伸ばそうぜ
>ここだけの話だけどヨ
>なんとコミックス買えば永久的に無料で読めちまうんだナ
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:47:31 No.1412757359  delそうだねx4
女性陣が男前過ぎるんだ
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:47:52 No.1412757479  del
正直湾岸本編の話C1ランナーエピソードが脳内で曖昧だったりするのヨ(笑)
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:48:53 No.1412757746  delそうだねx1
>初代ヒロイン(ブラックバードの妹)
先代アキオの妹でブラックバードの元カノでは
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:48:57 No.1412757769  del
俺の若い頃はまだクラスにクルマが好きな奴が何人か居てみんなでカタログとか見たりしてたけど最近の子ってどういう導線でクルマ好きになるんだろうか
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:49:33 No.1412757916  del
    1780667373010.jpg-(179760 B)
>正直湾岸本編の話C1ランナーエピソードが脳内で曖昧だったりするのヨ(笑)
紙の雑誌が売れなくなったからってネットマガジンに移行したら上手くいったという未来は来なかったからね…
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:50:08 No.1412758064  delそうだねx6
    1780667408524.jpg-(145151 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:50:17 No.1412758112  del
ブラックバードが子どものころはおちゃらけキャラだったって
すげえわかる
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:50:40 No.1412758223  del
>俺の若い頃はまだクラスにクルマが好きな奴が何人か居てみんなでカタログとか見たりしてたけど最近の子ってどういう導線でクルマ好きになるんだろうか
これが割と湾岸だったりするんだよナ
小遣い全部ゲーセンで使い果たしてたり
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:51:08 No.1412758361  delそうだねx10
    1780667468591.jpg-(341180 B)
姐さん男前やな…
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:51:30 No.1412758467  del
    1780667490593.jpg-(25642 B)
>先代アキオの妹でブラックバードの元カノでは
ごめん…正直1〜2巻あたりは全然読み返してないから…
スピリッツ時代のところはあんまり好きじゃないのヨ
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:51:45 No.1412758533  del
C1は続編としてはけっこう良かった
アキオは完全に妖精になってしまったが
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:52:21 No.1412758713  del
黒木辺りまで読んだけど
ようやくZと一体になれた気がする…→(次のバトルでもまた)ようやくZと一体になれた気がする
って繰り返すのが基本で
車は限界を迎えているのに何かいつもよりスムーズに乗れてる!Z凄い!
ってのが合間に挟まるのが漫画の流れだと理解した
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:53:09 No.1412758957  del
>マサキ辺が面白くてな
ふたばではロリータ好きなことにされてる男
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:53:40 No.1412759092  delそうだねx2
おじさんポエムに共感しながらもやってる事には徹頭徹尾かっこいいと思わなかったし最後まで理解もできなかった…
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:54:08 No.1412759215  delそうだねx3
    1780667648841.jpg-(282823 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:55:14 No.1412759509  delそうだねx10
    1780667714748.png-(55076 B)
コラにしても違和感あまりないキャラ感
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:56:27 No.1412759880  delそうだねx1
スープラが大衆車あつかいっだった時代
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:56:37 No.1412759927  del
    1780667797328.jpg-(562667 B)
メーカーの広告載ってるXXXカーとかだと
たぶんNGな表現
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:57:02 No.1412760012  delそうだねx1
>これが割と湾岸だったりするんだよナ
>小遣い全部ゲーセンで使い果たしてたり
そういや湾岸とイニDのゲームってゲーセンで出続けてるもんな
俺は近い時期に稼働開始してたバトルギア(特に3)の方に夢中だった
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:57:07 No.1412760038  delそうだねx3
>ダブってナンパしなくなったから友達離れちゃった
友達のアニキの口利きで悪魔のZ手に入れたのにその後は連み無しなのだろうか
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:57:15 No.1412760067  delそうだねx7
>おじさんポエムに共感しながらもやってる事には徹頭徹尾かっこいいと思わなかったし最後まで理解もできなかった…
どう言い繕っても反社会的で狂った行為だからな
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:57:31 No.1412760142  delそうだねx8
    1780667851023.jpg-(55066 B)
何気に凄いコウちゃん
名車再生のマイクかよって
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:58:35 No.1412760421  delそうだねx6
シラけたふりして誤魔化してる心に火が入りそうになるから入れ込み過ぎるとやばいんだナこの漫画
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:00:14 No.1412760784  del
>コラにしても違和感あまりないキャラ感
マサキ35歳でマーミさん21〜22歳ぐらいなのよね…
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:00:36 No.1412760861  delそうだねx4
>スープラが大衆車あつかいっだった時代
市場価格がアホみたいになっただけで本質は変わらんよ
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:00:57 No.1412760936  delそうだねx1
どうあがいてもお金持ちの遊びになっちゃってもう完全に漫画のようにはならんのだろうな
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:01:15 No.1412761008  del
スポ車弄りって大量に売れて大量に安い中古と部品があるから出来る趣味であり仕事なんだなってのがよくわかる
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:01:22 No.1412761034  delそうだねx1
山本も最初はカツアゲされた中学生みたいな感じだったのに
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:01:47 No.1412761139  delそうだねx4
>>2巻分くらい読んだけどこの人達ってどういうルールで走ってるの?
>>スピードを競ってるのか、レースをしてるのか
>>並走して何してるのかイマイチよく分かってない
>ルールなんてない
>走り続けるか降りるかなんだヨ
マツのマフラーいいね
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:03:44 No.1412761584  delそうだねx1
>>コラにしても違和感あまりないキャラ感
>マサキ35歳でマーミさん21〜22歳ぐらいなのよね…
人格が完成しててマサキと同い年かちょい下くらいかと思ってたらそんな下…
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:03:46 No.1412761592  delそうだねx9
マツのカーチャンの言葉が刺さる刺さる…
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:04:07 No.1412761661  del
    1780668247390.jpg-(504958 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:04:23 No.1412761717  delそうだねx7
>マツのカーチャンの言葉が刺さる刺さる…
「友達ヅラしてるけどその実利用してるだけ」ってのは結構あるんだよナ…
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:05:04 No.1412761868  del
当時はこういった車趣味は実際に流行ってたのかね?
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:05:20 No.1412761928  delそうだねx7
    1780668320674.jpg-(170224 B)
>おじさんポエムに共感しながらもやってる事には徹頭徹尾かっこいいと思わなかったし最後まで理解もできなかった…
自他共に認めるただのバカな行為だからな…
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:05:35 No.1412761986  del
ハイオク満タンで───
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:06:34 No.1412762210  del
>当時はこういった車趣味は実際に流行ってたのかね?
そもそもタイトルがな
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:07:20 No.1412762367  delそうだねx1
>当時はこういった車趣味は実際に流行ってたのかね?
高速じゃなくて峠の近くに住んでたけど金曜夜から凄かったヨ
毎週金曜土曜の夜には大通りをウルサいクルマがブンブン音を立てて峠に消えていくし
麓にあるチューニングショップも商売繁盛してたナ
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:07:59 No.1412762513  del
>当時はこういった車趣味は実際に流行ってたのかね?
モデルになったZもポルシェもあるくらいだしね
土曜日の夜に幕張のロイヤルホストによく来てたよ
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:08:09 No.1412762543  del
>高速じゃなくて峠の近くに住んでたけど金曜夜から凄かったヨ
車のジャンルがちょっと変わって来てない?
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:08:38 No.1412762643  delそうだねx13
    1780668518056.jpg-(428922 B)
>No.1412761592
いい母ちゃんだよな
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:10:07 No.1412762949  delそうだねx1
首都高走ってZの走りをみてなんか自己完結してスッキリして降りてく 
けっこう電波な話なんだけどなぜか成立してるのヨ これが
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:10:15 No.1412762982  del
>当時はこういった車趣味は実際に流行ってたのかね?
車ブームが牽引して安く中古車を手に入れられたから盛り上がってた
埠頭じゃゼロヨン峠じゃドリフトよ
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:10:19 No.1412762995  delそうだねx5
マツがいいやつなのが良い
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:10:29 No.1412763037  del
>当時はこういった車趣味は実際に流行ってたのかね?
若者でも2-300万あれば中古で結構いいスポ車乗れたからなー
今は同じクラスのなら5-600万くらいだろう
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:11:17 No.1412763215  del
比較的直線が多い首都高でも曲がりくねった峠道でも活躍が出来るGTRってもしかして凄い車だったのでは?
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:11:17 No.1412763216  del
他社作品でもオーバーレブ!みたいに解体屋で云々あったけどそれもまだ間近なところでそういうのがあった時代だったからよナ
街の工業区域とか郊外のスクラップ業者のヤードに積まれたクルマなんていう光景今じゃ逆にレアもんだからネ
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:11:30 No.1412763257  del
リカコいいよね
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:11:50 No.1412763328  del
    1780668710269.jpg-(506983 B)
昔は安かったのヨ
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:12:00 No.1412763371  del
    1780668720107.jpg-(1477935 B)
>俺も湾岸に出てくるようなスポーツカー買っても笑って許してくれる嫁がほしい
キャパシティ足りてる?
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:12:18 No.1412763434  del
32Rが出るまでは最速マシンだったFCが中古じゃ100万切ってたとか羨ましい時代だよな…
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:12:35 No.1412763499  delそうだねx2
>他社作品でもオーバーレブ!みたいに解体屋で云々あったけどそれもまだ間近なところでそういうのがあった時代だったからよナ
>街の工業区域とか郊外のスクラップ業者のヤードに積まれたクルマなんていう光景今じゃ逆にレアもんだからネ
スクラップになるほど車乗り潰す人少なくなったんだよナ
ギリギリでも動けば海外に輸出されちゃうしナ
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:13:30 No.1412763714  del
>昔は安かったのヨ
今は10万キロ超えたのが500万〜くらいだもんナ…
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:13:38 No.1412763740  del
    1780668818161.jpg-(242794 B)
>ハイオク満タンで───
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:13:44 No.1412763759  delそうだねx2
>比較的直線が多い首都高でも曲がりくねった峠道でも活躍が出来るGTRってもしかして凄い車だったのでは?
Rはお山持ってきても実力発揮できないよ
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:13:53 No.1412763786  del
Z32を60万円で買ったもんなぁ
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:15:12 No.1412764072  delそうだねx4
>首都高走ってZの走りをみてなんか自己完結してスッキリして降りてく 
>けっこう電波な話なんだけどなぜか成立してるのヨ これが
まぁ大人になれない子供おじさんが好き勝手して自己完結してちょっと大人になるだけの話だから幼稚っちゃ幼稚なんだけど好きなものがある男には刺さるのよね
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:15:14 No.1412764078  delそうだねx4
漫画じゃハイパワー車が絵的にも映えるから多いけど
実際は踏んでいけるテンロク勢も大人気だったわね
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:15:27 No.1412764121  del
    1780668927298.jpg-(378788 B)
>比較的直線が多い首都高でも曲がりくねった峠道でも活躍が出来るGTRってもしかして凄い車だったのでは?
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:16:36 No.1412764377  del
>まぁ大人になれない子供おじさんが好き勝手して自己完結してちょっと大人になるだけの話だから幼稚っちゃ幼稚なんだけど好きなものがある男には刺さるのよね
ブローや事故するまではやりませんってのはリアリティあっていい
カーバトルものってどうしても無茶な展開で魅せようとしちゃうから
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:16:55 No.1412764441  del
不人気なZ33なら今でも200万しないくらいで買えるで!
PLAY
394 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:17:04 No.1412764474  del
同じ全部注ぎ込むにしても首都高走る人は金持ってるよね
PLAY
395 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:17:39 No.1412764597  delそうだねx2
>不人気なZ33なら今でも200万しないくらいで買えるで!
33が?ゼロ一個多くね?ってなる
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:18:00 No.1412764675  delそうだねx3
おっさん達も若者に変なマウントとらないし年の離れた友人って感じだよナ
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:18:35 No.1412764795  del
リアルとロマンのどちらを選ぶかの葛藤が凄い面白い
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:18:40 No.1412764812  delそうだねx1
>同じ全部注ぎ込むにしても首都高走る人は金持ってるよね
まぁ当時だって毎晩スポ車で深夜走るならそれなりに金かかったから余裕がある層の遊びなのはマジでそう
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:18:51 No.1412764852  delそうだねx1
>おっさん達も若者に変なマウントとらないし年の離れた友人って感じだよナ
後進が育たなきゃ終わるってのも根底になるよね
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:19:07 No.1412764916  del
首都高というか環状はたいして金かからんだろ
1区間しか払わないし
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:19:36 No.1412765016  del
千葉に住んでるから湾岸ゼロヨンドリフト見学に行くところがいっぱいあって良い時代だった
千鳥町パーキング帰りに橋港回って幕張ゼロヨン行って
まさかマリンスタジアム前で何百台も来てゼロヨンやってたなんて今の人は夢にも思わんだろうな
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:19:52 No.1412765074  del
遠出する時はパーキングエリアから離れた駐車場に停めるのが大切
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:20:03 No.1412765111  del
Zとか湾岸線で踏んだらリッター5とか?
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:20:15 No.1412765156  delそうだねx9
    1780669215138.jpg-(195673 B)
>マツがいいやつなのが良い
ベタだけどいい終わり方だよナ──
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:20:15 No.1412765158  delそうだねx1
あんな爆走してたら毎回タイヤ変えてるだろうからその金は...
406 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:20:37 No.1412765232  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:20:54 No.1412765281  del
ガチの金持ちは今も昔もサーキットだけどその下の層は首都高だった
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:21:01 No.1412765300  del
あの頃な土曜日の東京の雰囲気がなんとなくわかる 思い出す 走り屋では無いけど
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:21:29 No.1412765412  del
>Zとか湾岸線で踏んだらリッター5とか?
32Zだったけどリッター3から5とかざらでした
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:21:56 No.1412765506  del
なお今踏んだらそこらにあるオービスで終わる模様
それでも夜中の湾岸線とかすげー飛ばしてるのいるけどな
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:22:02 No.1412765525  del
本編でも言ってる通り事故があろーがなかろーがガソ代はかかるし車体は消耗するからナ
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:22:24 No.1412765602  del
>>Zとか湾岸線で踏んだらリッター5とか?
>32Zだったけどリッター3から5とかざらでした
ひえー
当時は安かったけど今だと笑えんな
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:23:01 No.1412765718  delそうだねx7
距離を置くための方便とはいえマツのマフラーを否定するシーンは胸がキュッとなるんだ
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:23:10 No.1412765752  del
>Zとか湾岸線で踏んだらリッター5とか?
踏んだら3以下になりそう
あれだけいじってるし通常で5以下なような
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:23:11 No.1412765754  del
>なお今踏んだらそこらにあるオービスで終わる模様
>それでも夜中の湾岸線とかすげー飛ばしてるのいるけどな
オービスより今はスマホで動画撮られたりドラレコの動画アップされて詰みそう
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:23:16 No.1412765775  delそうだねx1
探すといっぱい出てくるけど90年代のいち風景
https://youtu.be/z4OIuanpoVg
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:23:51 No.1412765892  delそうだねx3
>距離を置くための方便とはいえマツのマフラーを否定するシーンは胸がキュッとなるんだ
マツもなんとなく察してマフラー置いてくのがなんとも言えないんだよナ
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:24:15 No.1412765982  del
>No.1412757916
社会が失敗の原因をつきとめたトコ見たことないのヨ
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:24:25 No.1412766022  del
    1780669465749.jpg-(85117 B)
退職金?今はそんなものないヨ?
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:24:28 No.1412766037  delそうだねx4
>まぁ大人になれない子供おじさんが好き勝手して自己完結してちょっと大人になるだけの話だから幼稚っちゃ幼稚なんだけど好きなものがある男には刺さるのよね
オレ昔格闘ゲームやってたのヨ―――
地元じゃそれなりの強さでその地元のゲーセンも日本一を何人も出してるような名店で結構毎日本気で楽しくやってたんだワ
ある時秋葉原で日本一のプレイヤーと対戦する事があってオレはもう自分の出せる全てをぶつけたワケ
これがまぁボッコボコ(笑)
あぁ──これが追いつく事のない景色なんだナ───ってわかってからはもう遊びでしかやる事は無くなったヨ
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:25:13 No.1412766162  del
>おっさん達も若者に変なマウントとらないし年の離れた友人って感じだよナ
趣味の世界でそういう存在を身近に持てた時の独特な楽しさってやっぱあるのヨ
過去の事もその人の実感持った言葉で教えてくれたりするから自分が知ってる事と繋がった際の感じる色鮮やかさとかダンチなんだよネ
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:25:31 No.1412766230  del
レンタル電動キックボードのどれかに北見チューンが紛れてる
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:25:38 No.1412766248  delそうだねx1
>探すといっぱい出てくるけど90年代のいち風景
>https://youtu.be/z4OIuanpoVg
この当時この画質で残ってるってこれ撮ってたやつはかなりいいカメラ使ってたな
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:25:47 No.1412766279  del
>実際は踏んでいけるテンロク勢も大人気だったわね
80,90年代で1,2を争うほど熱いクラスだったのは間違いない
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:26:04 No.1412766340  del
夜逃げした人が改善ポイントわかってたのがお辛い
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:26:05 No.1412766345  del
>>>Zとか湾岸線で踏んだらリッター5とか?
>>32Zだったけどリッター3から5とかざらでした
>ひえー
>当時は安かったけど今だと笑えんな
ノーマルのRで燃費よく飛ばさず走って7から8くらいだったかな
8くらいで燃費良いな今回って思ってた記憶ある
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:26:26 No.1412766401  delそうだねx2
    1780669586256.jpg-(223747 B)
一番ダメだろコレって思った描写
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:26:39 No.1412766438  del
シゲさんとマツが共同開発したマフラーを
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:26:56 No.1412766487  delそうだねx3
>一番ダメだろコレって思った描写
ガチで焦ってるのが…
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:27:32 No.1412766605  del
>レンタル電動キックボードのどれかに北見チューンが紛れてる
湾岸で300の悪魔のキックボード
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:27:55 No.1412766690  delそうだねx1
>一番ダメだろコレって思った描写
どこが?
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:28:34 No.1412766819  del
>ガチの金持ちは今も昔もサーキットだけどその下の層は首都高だった
これこの前〜走ってましたよね?ってのも割と
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:28:42 No.1412766839  del
>>レンタル電動キックボードのどれかに北見チューンが紛れてる
>湾岸で300の悪魔のキックボード
そのキックボードは狂おしく身を捩るように走るという…
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:28:45 No.1412766849  del
初めて読んだ漫画だけど画像返事で使われるコマが多い漫画なのかなっておもってたけど
前後の下りが真面目なシーンばかりで切り抜きの画像だけでは知れなかったシーンが多すぎる
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:28:50 No.1412766865  delそうだねx3
イニDとかより登場人物の年齢が上だから時々客観的に車好きのあかん行為やドン引きされる行為をマジレスしてくるのふふってなる
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:28:52 No.1412766875  del
あいつとララバイのポルシェとブラックバードはどっちが強いの
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:29:02 No.1412766912  delそうだねx2
湾岸にしても頭文字Dにしてもこの頃の日産ってイケイケだったんだなぁって今とはまるで違う世界だ
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:29:43 No.1412767050  delそうだねx4
>湾岸にしても頭文字Dにしてもこの頃の日産ってイケイケだったんだなぁって今とはまるで違う世界だ
出す車はイケイケだったが経営は既にだいぶ怪しかったけどな!
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:30:06 No.1412767129  delそうだねx1
    1780669806808.jpg-(31919 B)
アウトローの世界じゃけんのぅ…
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:30:36 No.1412767257  delそうだねx4
    1780669836878.jpg-(14247 B)
>>湾岸にしても頭文字Dにしてもこの頃の日産ってイケイケだったんだなぁって今とはまるで違う世界だ
>出す車はイケイケだったが経営は既にだいぶ怪しかったけどな!
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:30:43 No.1412767280  delそうだねx1
アラフォーになるとヨ…夜光が滲んで見ずらいんだヨ…
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:31:12 No.1412767374  del
やっぱりEVだらけなスポーツカーだとチューナーは萎えるモノなの
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:31:15 No.1412767386  del
>イニDとかより登場人物の年齢が上だから時々客観的に車好きのあかん行為やドン引きされる行為をマジレスしてくるのふふってなる
シュールな笑いが時々ぶっ込まれるよね
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:31:17 No.1412767399  delそうだねx3
>イニDとかより登場人物の年齢が上だから時々客観的に車好きのあかん行為やドン引きされる行為をマジレスしてくるのふふってなる
社会的に地位があったり金持ってる奴のドン引き趣味に対して頭おかしいんじゃないのとマジレスする先生
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:31:32 No.1412767447  del
>>湾岸にしても頭文字Dにしてもこの頃の日産ってイケイケだったんだなぁって今とはまるで違う世界だ
>出す車はイケイケだったが経営は既にだいぶ怪しかったけどな!
まさかセフィーロがドリ車で一世風靡するとは思わなかったよ
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:31:53 No.1412767502  delそうだねx1
>湾岸にしても頭文字Dにしてもこの頃の日産ってイケイケだったんだなぁって今とはまるで違う世界だ
それがどのメーカーもイケイケだったのヨ…
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:32:14 No.1412767584  del
昔はバイトの間、大通りに路駐しててもレッカーされなかったの?
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:32:17 No.1412767594  delそうだねx1
>No.1412741770
仕事でコレを経験したやつとそうでないやつは大きな差がある
多分人生においても同じだろう
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:32:34 No.1412767648  del
バブル崩壊後ではあるけど割と余裕あったんだよな
安かったしな
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:32:47 No.1412767682  del
年取ると必要以上には運転したくなくなってる なるべくなら乗りたく無い
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:32:52 No.1412767694  delそうだねx1
あの頃の日産は儲からない車しか売れてない
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:33:25 No.1412767785  delそうだねx1
>イニDとかより登場人物の年齢が上だから時々客観的に車好きのあかん行為やドン引きされる行為をマジレスしてくるのふふってなる
令和じゃ暴走族ですらギリギリ法を守ってるくらいだからナ・・
「どうして暴走しますって体で信号止まってんのヨ」って――
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:33:26 No.1412767787  delそうだねx4
>バブル崩壊後ではあるけど割と余裕あったんだよな
>安かったしな
バブルが弾けて一瞬でどん底って訳じゃなかったしナ
特に90年代後半はまだバブルの残滓があちこちに残ってたヨ
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:33:29 No.1412767802  del
>>おっさん達も若者に変なマウントとらないし年の離れた友人って感じだよナ
>趣味の世界でそういう存在を身近に持てた時の独特な楽しさってやっぱあるのヨ
>過去の事もその人の実感持った言葉で教えてくれたりするから自分が知ってる事と繋がった際の感じる色鮮やかさとかダンチなんだよネ
自分がオッサンの年齢になってそういう風に若い人に接する事ができてるかっていうのは自省してしまう
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:33:49 No.1412767871  del
まぁそこは漫画だしね
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:33:53 No.1412767884  del
>まさかセフィーロがドリ車で一世風靡するとは思わなかったよ
FRが希少種になってしまったからなあ…
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:34:09 No.1412767930  del
>バブル崩壊後ではあるけど割と余裕あったんだよな
>安かったしな
バブルの残り香で作ってた感はある
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:34:26 No.1412767974  del
>年取ると必要以上には運転したくなくなってる なるべくなら乗りたく無い
年取ると集中力と緊張感が持続しなくなってくるからね
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:34:29 No.1412767981  delそうだねx9
    1780670069917.jpg-(77319 B)
このマンガの中ですらこいつら大衆とはかけ離れた常軌の逸したことしてるってのは何度も描写しとるからね
そういう常識的なとこもあるのヨ
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:34:38 No.1412768005  delそうだねx1
>令和じゃ暴走族ですらギリギリ法を守ってるくらいだからナ・・
>「どうして暴走しますって体で信号止まってんのヨ」って――
今のコ達はみんな良いコなのヨ────
みんなでツルんで走れればそれで幸せってネ
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:34:51 No.1412768050  delそうだねx3
車のこと全く興味なくても面白い?
イニDは途中までメチャクチャ面白かった
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:34:57 No.1412768068  delそうだねx2
あの頃のトヨタはつまらない車しか作ってない
バブルに踊らないすげー会社だわ
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:35:19 No.1412768138  delそうだねx3
>漫画じゃハイパワー車が絵的にも映えるから多いけど
>実際は踏んでいけるテンロク勢も大人気だったわね
車のレベルよりもどこまで頭のネジ飛ばせるかだからね
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:35:25 No.1412768158  del
>>湾岸にしても頭文字Dにしてもこの頃の日産ってイケイケだったんだなぁって今とはまるで違う世界だ
>それがどのメーカーもイケイケだったのヨ…
日産GTRにZシルビア180
トヨタ70スープラ
マツダRX7コスモ
三菱GTO
メインはこの辺だったかな
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:35:31 No.1412768174  delそうだねx1
>車のこと全く興味なくても面白い?
>イニDは途中までメチャクチャ面白かった
人生哲学みたいなものがあって面白いよ
考え方の糧になる
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:35:32 No.1412768180  delそうだねx3
>車のこと全く興味なくても面白い?
>イニDは途中までメチャクチャ面白かった
せっかく月曜まで全巻無料なんだから読んでみなヨ
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:35:39 No.1412768202  del
>このマンガの中ですらこいつら大衆とはかけ離れた常軌の逸したことしてるってのは何度も描写しとるからね
>そういう常識的なとこもあるのヨ
怒らないで聞いてくださいね
そもそも200オーバーの時点で頭おかしいんですヨ
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:35:43 No.1412768222  delそうだねx1
今一気に7巻までよんだぞとし
れいなちゃんいいよね
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:35:50 No.1412768248  delそうだねx1
>やっぱりEVだらけなスポーツカーだとチューナーは萎えるモノなの
その電アシは身を狂おしくよじるように走るという―‐
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:35:50 No.1412768249  delそうだねx1
    1780670150086.jpg-(227055 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:36:03 No.1412768298  del
>>出す車はイケイケだったが経営は既にだいぶ怪しかったけどな!
>まさかセフィーロがドリ車で一世風靡するとは思わなかったよ
完全に死滅したな…
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:36:21 No.1412768352  delそうだねx4
>>このマンガの中ですらこいつら大衆とはかけ離れた常軌の逸したことしてるってのは何度も描写しとるからね
>>そういう常識的なとこもあるのヨ
>怒らないで聞いてくださいね
>そもそも200オーバーの時点で頭おかしいんですヨ
200どころか150の時点でだいぶヤバいんですヨ
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:37:20 No.1412768550  del
今の車が本気出せば400km出せる?
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:37:42 No.1412768621  delそうだねx3
>車のこと全く興味なくても面白い?
>イニDは途中までメチャクチャ面白かった
意外とレースシーンは多くなくて上でも言われてるけど大人になりきれない大人達の群像劇的なところあるから幼稚なおっさん達が本気で遊んでなんか自己完結していく心理描写とか好きなら楽しめる
レースシーンが好きって人にはむしろ向かないかもしれん
イニDよりは人を選ぶ
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:37:58 No.1412768670  del
キンコンキンコン鳴りっぱなしなのかな
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:08 No.1412768705  del
>車のこと全く興味なくても面白い?
>イニDは途中までメチャクチャ面白かった
途中までは滅茶苦茶面白いよ
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:23 No.1412768755  delそうだねx1
(この画像レスでよく見る北見さんって地獄のチューナーって呼ばれてるんだ…)
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:27 No.1412768771  del
>意外とレースシーンは多くなくて上でも言われてるけど大人になりきれない大人達の群像劇的なところあるから幼稚なおっさん達が本気で遊んでなんか自己完結していく心理描写とか好きなら楽しめる
>レースシーンが好きって人にはむしろ向かないかもしれん
30巻くらいまではちゃんとレースしてるんで…
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:34 No.1412768794  del
純エンジン車でないともう専門的過ぎて改造すらままならんだろうなぁ
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:38 No.1412768799  del
空いてる高速だと120ぐらいまでは出す人多いけどそこ超えるのには本人の素質がいる
その素質が良いのか悪いのかはともかく
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:45 No.1412768830  del
警告音鳴るのって100キロ以上だったっけ?
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:47 No.1412768841  delそうだねx1
>意外とレースシーンは多くなくて上でも言われてるけど大人になりきれない大人達の群像劇的なところあるから幼稚なおっさん達が本気で遊んでなんか自己完結していく心理描写とか好きなら楽しめる
>レースシーンが好きって人にはむしろ向かないかもしれん
なんかスレだけ読んで語ってそうだなこれ
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:48 No.1412768845  delそうだねx1
イニDと湾岸が同じ雑誌でほぼ同時期に連載してたってのがいいね
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:50 No.1412768852  del
>今の車が本気出せば400km出せる?
本気の度合い次第だけど技術的にはもちろん可能
ただ市販車でそれをやる意味ないからなぁ
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:56 No.1412768870  del
160ぐらいまではちょっと怖いぐらい
2輪だとカウルないとキツイけど4輪だと気がついたらって速度
PLAY
486 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:39:21 No.1412768945  del
あの原付小僧達がまさか北見さんのテクニックの跡を継ぐとは
PLAY
487 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:39:25 No.1412768959  del
>車のこと全く興味なくても面白い?
>イニDは途中までメチャクチャ面白かった
この漫画も途中までは面白いよ素直に
PLAY
488 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:39:27 No.1412768966  delそうだねx7
    1780670367831.jpg-(281241 B)
大黒でもコレはアウトだろうなあ・・
PLAY
489 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:39:53 No.1412769056  del
>車のこと全く興味なくても面白い?
>イニDは途中までメチャクチャ面白かった
最後まで車のことはイマイチ分からなかったけど
キャラクターの生き様は面白かったよ
PLAY
490 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:39:54 No.1412769058  del
>空いてる高速だと120ぐらいまでは出す人多いけどそこ超えるのには本人の素質がいる
>その素質が良いのか悪いのかはともかく
東関道は120km区間あるからまだ大丈夫な領域じゃない
PLAY
491 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:40:04 No.1412769087  delそうだねx9
    1780670404589.jpg-(26641 B)
>200どころか150の時点でだいぶヤバいんですヨ
じゃあ間とって185で
PLAY
492 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:40:07 No.1412769092  del
マツダもイケイケでランチア売ってた時期もありました
PLAY
493 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:40:08 No.1412769096  del
>大黒でもコレはアウトだろうなあ・・
たまにホムセンの駐車場の端にいたりするけどマジで恥ずかしいからやめてほしい
PLAY
494 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:40:21 No.1412769129  del
>大黒でもコレはアウトだろうなあ・・
色々な意味で危険過ぎる…
PLAY
495 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:40:35 No.1412769177  del
>空いてる高速だと120ぐらいまでは出す人多いけどそこ超えるのには本人の素質がいる
>その素質が良いのか悪いのかはともかく
車によるかな
それこそポルシェなんかだとあっという間でビビるよ
PLAY
496 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:40:56 No.1412769254  del
>あの頃のトヨタはつまらない車しか作ってない
AE86はもちろんAW11やKP61とか遊べるクルマはあったのでそうでもない
PLAY
497 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:40:57 No.1412769259  delそうだねx2
この作品の時代より車やタイヤの性能は上がってるが
道はどんどん荒れてるしなあ
498 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:41:12 No.1412769314  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>イニDと湾岸が同じ雑誌でほぼ同時期に連載してたってのがいいね
イニD「R33うんこ!」
湾岸「訳知り顔」
PLAY
499 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:41:14 No.1412769322  delそうだねx3
>たまにホムセンの駐車場の端にいたりするけどマジで恥ずかしいからやめてほしい
急に古傷を抉ってくるじゃん
PLAY
500 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:41:26 No.1412769364  del
>>200どころか150の時点でだいぶヤバいんですヨ
>じゃあ間とって185で
ブラックバードだって昼間に185kmチャレンジとかしないし…
PLAY
501 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:41:28 No.1412769368  del
今は一部120km解禁されてるからナ…
PLAY
502 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:41:50 No.1412769450  del
>>200どころか150の時点でだいぶヤバいんですヨ
>じゃあ間とって185で
割とマジで走り屋のプライドに傷をつけたと聞く
PLAY
503 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:41:51 No.1412769452  del
3人も子育てしてる今となっては趣味なんて株くらいなもんだが読んでみるワ
ちょっとでも嫁と青春してた頃の記憶蘇るといいナ
PLAY
504 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:41:55 No.1412769462  del
>>200どころか150の時点でだいぶヤバいんですヨ
>じゃあ間とって185で
そういうヤツは死なない──
PLAY
505 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:41:56 No.1412769464  delそうだねx4
>イニD「R33うんこ!」
>湾岸「訳知り顔」
こういう対立煽りするバカほど湾岸ではインプつまんねーとか言ってるのは知らない
PLAY
506 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:42:25 No.1412769557  del
>この作品の時代より車やタイヤの性能は上がってるが
>道はどんどん荒れてるしなあ
茨城においでよ
自民党の道路族が強い県だから峠でも路面すげーいいぞ
PLAY
507 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:42:29 No.1412769567  del
イニDも湾岸も全巻読破した俺
クルマのメンテは洗車以外全部プロにオマカセ
PLAY
508 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:42:29 No.1412769569  del
平日朝の首都高を営業車とかハイエースで走ってました 初めは怖かったです
PLAY
509 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:42:30 No.1412769572  del
>やっぱりEVだらけなスポーツカーだとチューナーは萎えるモノなの
30年後に今のEVが今の30年前の車みたいに評価されているかと言うとまあ
PLAY
510 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:43:03 No.1412769677  del
>たまにホムセンの駐車場の端にいたりするけどマジで恥ずかしいからやめてほしい
水平に近い場所として丁度いいのはあるからなぁ
ジャッキアップさせてまでの作業はモラル的にあれだけども
PLAY
511 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:43:21 No.1412769728  del
    1780670601212.jpg-(59811 B)
輸入車でも220km/hくらいで制限かかるの増えたしなあ
それだけ出したら首都高だと制動力が不安だけど・・
PLAY
512 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:43:24 No.1412769740  del
>>あの頃のトヨタはつまらない車しか作ってない
>AE86はもちろんAW11やKP61とか遊べるクルマはあったのでそうでもない
SW20も初期は色々デンジャー過ぎた感ある
PLAY
513 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:43:27 No.1412769750  delそうだねx5
>イニDも湾岸も全巻読破した俺
>クルマのメンテは洗車以外全部プロにオマカセ
それが1番いい
金落とすとショップやディーラーとも顔つなげるし
PLAY
514 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:43:32 No.1412769765  del
>平日朝の首都高を営業車とかハイエースで走ってました 初めは怖かったです
首都高最速は営業車のプロボックスだから安心して欲しい
PLAY
515 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:43:37 No.1412769788  delそうだねx3
    1780670617018.jpg-(363547 B)
>(この画像レスでよく見る北見さんって地獄のチューナーって呼ばれてるんだ…)
初登場時はトンがってたんだヨ
PLAY
516 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:44:23 No.1412769942  delそうだねx2
>じゃあ間とって185で
何が凄いってシラフだってところよね
湾岸クラブの加入条件クリアしてるよ
PLAY
517 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:44:27 No.1412769957  del
国産車だと180kmくらいでリミッターだよね
俺の車も300馬力あるけどいじってないから宝の持ち腐れだわ
PLAY
518 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:44:29 No.1412769965  del
新規の読者増えてそうだナ
PLAY
519 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:44:37 No.1412769987  delそうだねx1
>途中までは滅茶苦茶面白いよ
面白さの質は変わるけど最後まで面白いでしょ…
面白くなくなるのはどの辺よ?
PLAY
520 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:45:04 No.1412770071  del
>初登場時はトンがってたんだヨ
ぼったくりに見えてボコボコになった車を修理する
体壊したオーナーに合わせてデチューンするまでやってくれる
PLAY
521 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:45:22 No.1412770133  delそうだねx2
>面白さの質は変わるけど最後まで面白いでしょ…
>面白くなくなるのはどの辺よ?
このスレでも何度も話題に出てるけど山本弟編は当時から評判悪い
PLAY
522 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:45:27 No.1412770146  del
ノーマル車だけど湾岸のトンネルで180出したことがあるのヨ
下り坂でFFなのにタイヤの接地感がなくなって「何かあったら死ぬ」のがハッキリわかったのヨ
PLAY
523 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:45:29 No.1412770155  delそうだねx2
>新規の読者増えてそうだナ
全巻息子にあげた
大喜びしてたな
PLAY
524 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:45:43 No.1412770194  del
昼間の高速でジープで185kmは湾岸のキャラにいそうなんよ…
PLAY
525 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:46:10 No.1412770285  delそうだねx1
>SW20も初期は色々デンジャー過ぎた感ある
短いホイールベースのMRの恐ろしさ
今だと制御モリモリ盛り込んで安定させるんだろうけども
PLAY
526 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:46:18 No.1412770308  delそうだねx5
    1780670778943.jpg-(255294 B)
やさしい
PLAY
527 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:46:18 No.1412770309  delそうだねx1
>面白さの質は変わるけど最後まで面白いでしょ…
カメラマンの山本弟のとこは無料で新規で読んでる人もうーんて言っtんな
PLAY
528 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:46:57 No.1412770430  del
1、2型のSWが危ないのは単純にリアサスの設計が終わってるからだ
PLAY
529 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:46:59 No.1412770438  del
一般人は150kmくらいでビビる
ちょっと頭おかしい奴も180kmくらいでビビり始める
200以上出せるのは車の性能は別としてマジもんのやべー奴だよ
PLAY
530 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:47:06 No.1412770463  del
>SW20も初期は色々デンジャー過ぎた感ある
中学の同級生が免許取って即エスダブ買ってあっという間に全損事故起こしたの思い出してしまった…
PLAY
531 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:47:21 No.1412770511  delそうだねx3
>割とマジで走り屋のプライドに傷をつけたと聞く
今の走り屋はイイコちゃんだからナ
走りにすべて注ぎ込めないイイ人生を送ってるのヨ
532 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:47:23 No.1412770516  del
スレッドを立てた人によって削除されました
あれ?荻島クンもういいのとか思ったりしたが読み終わってスッキリさてつぎは龍と苺だ…
PLAY
533 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:47:38 No.1412770566  del
実車が出てくるレースゲームやったことあるとかなりクルマの話わかりやすくなると思うのヨ
俺は昔グランツーリスモが流行った世代でグランツーリスモやったことある経験が活きたワ
PLAY
534 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:47:43 No.1412770593  del
(としあきの包茎早漏チンコ 童貞からヤリチンに改造してやるから一千万持ってこい
PLAY
535 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:47:57 No.1412770633  delそうだねx2
>No.1412770516
荻島は続編への顔見世みたいなもんだし
あと変な漫画の宣伝やめろ
PLAY
536 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:03 No.1412770657  delそうだねx1
>さてつぎは龍と苺だ…
del
PLAY
537 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:05 No.1412770662  delそうだねx2
>やさしい
優しいけど悪魔でもあるよね
真人間に戻れる人たちを唆しまくる
PLAY
538 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:09 No.1412770675  del
同じ180キロでもシビックで出すのとケイマンで出すのじゃ全然違うのよ
PLAY
539 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:09 No.1412770676  del
    1780670889264.png-(1118687 B)
今はしっかりしたボディ単品でも100万じゃ買えなそう
PLAY
540 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:13 No.1412770685  delそうだねx1
>1、2型のSWが危ないのは単純にリアサスの設計が終わってるからだ
MRの乗り方に慣れてないのも大きい
PLAY
541 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:37 No.1412770767  delそうだねx1
>一般人は150kmくらいでビビる
>ちょっと頭おかしい奴も180kmくらいでビビり始める
>200以上出せるのは車の性能は別としてマジもんのやべー奴だよ
100kmくらいで第一車線をのんびり走るのが一番いいのヨ
PLAY
542 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:59 No.1412770849  delそうだねx3
>今の走り屋はイイコちゃんだからナ
>走りにすべて注ぎ込めないイイ人生を送ってるのヨ
作中でも何度か言われてるけどいいクルマに高い金出して改造して
命の危険がある犯罪行為に夢中になるのって頭おかしいんだよネ
PLAY
543 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:49:35 No.1412770949  del
1500ccくらいだと高速域じゃエンジン唸るから辛いよ
高速はやっぱり排気量だナって
PLAY
544 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:50:00 No.1412771026  delそうだねx6
実際カリカリにチューニングしてボディも弄った命を預けられるクルマだからこそアキオも島も踏み込めるんだ
適当な移動用のクルマで185kmチャレンジする広末は別の生き物だ
PLAY
545 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:50:01 No.1412771029  delそうだねx1
>>1、2型のSWが危ないのは単純にリアサスの設計が終わってるからだ
>MRの乗り方に慣れてないのも大きい
それは乗り手の問題でAWもあったんだから話の外だよ
PLAY
546 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:50:19 No.1412771075  del
>一般人は150kmくらいでビビる
>ちょっと頭おかしい奴も180kmくらいでビビり始める
>200以上出せるのは車の性能は別としてマジもんのやべー奴だよ
車は簡単に200キロ出せるようになったけど人間は変わらないからな…
PLAY
547 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:50:51 No.1412771153  delそうだねx2
いい車でドノーマルでほどほどに楽しむのがいいんだヨ
PLAY
548 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:51:36 No.1412771266  delそうだねx6
往年の名車はもうチューンよりノーマルで綺麗に維持してる方が良いって感じになりつつある
PLAY
549 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:51:46 No.1412771292  delそうだねx2
国産車の感覚でトントンとシフトアップしてくとちょっと公言できない速度に気づかないうちに達してるからポルシェってヤツは怖いのヨ
PLAY
550 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:51:51 No.1412771314  delそうだねx1
>実際カリカリにチューニングしてボディも弄った命を預けられるクルマだからこそアキオも島も踏み込めるんだ
>適当な移動用のクルマで185kmチャレンジする広末は別の生き物だ
悪魔の広末
PLAY
551 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:51:55 No.1412771322  del
広末のジープV6だっけ
やば
PLAY
552 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:52:27 No.1412771411  delそうだねx4
    1780671147150.jpg-(626477 B)
これ読んでるとこの娘がでら美少女に見えてきて困る
つーかしげのの描く女の子の描き方はある種間違ってなかったのかと錯覚する…
PLAY
553 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:52:28 No.1412771415  del
>このスレでも何度も話題に出てるけど山本弟編は当時から評判悪い
ユウジ編はチューニング途中ヘタレれて来なくなったりバトル途中で諦めたり
良くも悪くも今までの主要キャラから異質感が有り過ぎた
PLAY
554 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:52:32 No.1412771423  del
引っ張って出す180㎞とサクっと出る180㎞だと後者の方が脳が慣れる時間無くてビビるな…
PLAY
555 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:05 No.1412771519  delそうだねx1
>往年の名車はもうチューンよりノーマルで綺麗に維持してる方が良いって感じになりつつある
32Rをフルノーマルでとってあるよ
PLAY
556 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:23 No.1412771578  del
>往年の名車はもうチューンよりノーマルで綺麗に維持してる方が良いって感じになりつつある
問題の純正パーツなんですが
PLAY
557 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:23 No.1412771580  del
>1、2型のSWが危ないのは単純にリアサスの設計が終わってるからだ
2型は良くなってるよ
駄目なのは1型
サスもそうだけど1型のSWは2リッターターボなのに14インチだった為馬力にタイヤが負けていた
PLAY
558 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:33 No.1412771604  del
仕事でダレてきた時とかは読み返している
PLAY
559 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:35 No.1412771612  delそうだねx6
>悪魔の広末
事務所からしたらマジで悪魔に見えただろうナ
PLAY
560 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:38 No.1412771618  del
運転しないし車もめったに乗らない身としてはタクシーで90キロぐらい出されたときにびっくりしたから異次元だよ300キロなんて
PLAY
561 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:39 No.1412771621  delそうだねx1
>やさしい
イジりすぎた車はイジった本人でないとバランスがわからないからナ・・
他の医者の後始末が嫌がられるみたいなものなのヨ
PLAY
562 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:44 No.1412771638  del
この人の漫画好きだけどFF車が大抵軽んじられてるのが好きだから悲しみ
まぁタイヤの性能が今とダンチだからしゃーないんだけど
PLAY
563 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:46 No.1412771642  del
>一般人は150kmくらいでビビる
>ちょっと頭おかしい奴も180kmくらいでビビり始める
>200以上出せるのは車の性能は別としてマジもんのやべー奴だよ
場所にもよるよ
湾岸とかそのへんのバイパスで200kmちょっとは慣れれば普通
その程度が普通になっても例えばC1みたいなところじゃ150kmでも怖い
PLAY
564 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:54:25 No.1412771778  delそうだねx1
>>悪魔の広末
>事務所からしたらマジで悪魔に見えただろうナ
元々問題多かったしな
PLAY
565 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:54:41 No.1412771826  del
>運転しないし車もめったに乗らない身としてはタクシーで90キロぐらい出されたときにびっくりしたから異次元だよ300キロなんて
新幹線の速度でトばすんだからな…
PLAY
566 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:55:03 No.1412771889  del
>往年の名車はもうチューンよりノーマルで綺麗に維持してる方が良いって感じになりつつある
その辺の車はある意味クラシックカーに片足突っ込んでる様なもんだしねぇ
PLAY
567 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:55:04 No.1412771893  del
>メインはこの辺だったかな
連載時の各メーカーの実際の売り上げの主力はワゴン、RV、ミニバンと変わって多様化していったナ
PLAY
568 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:55:11 No.1412771929  delそうだねx1
    1780671311156.png-(102676 B)
>1780670404589.jpg
時速とマイル表記を間違えたんだナ
本人は時速110キロだと思っていたんだヨ
PLAY
569 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:55:12 No.1412771933  del
>いい車でドノーマルでほどほどに楽しむのがいいんだヨ
アキオはそのあたりZを普段使いにもしてゆったりと楽しんでいて作中で一番バランスよく車を楽しんでいる節がある
PLAY
570 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:55:49 No.1412772034  del
>>運転しないし車もめったに乗らない身としてはタクシーで90キロぐらい出されたときにびっくりしたから異次元だよ300キロなんて
>新幹線の速度でトばすんだからな…
そりゃ頭おかしいな
高速で自分だけ気持ちよく走ろうなんざ
PLAY
571 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:56:09 No.1412772097  del
この頃のタイヤって16でかなりデカい扱いだからな
PLAY
572 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:56:26 No.1412772159  del
登場人物全員もう50代から60代以上だよナ…
サザエ時空でもない限り…
PLAY
573 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:56:42 No.1412772212  delそうだねx1
作中でも語られてるように300キロで走るとクルマのダメージがヤバい
PLAY
574 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:56:44 No.1412772219  del
>往年の名車はもうチューンよりノーマルで綺麗に維持してる方が良いって感じになりつつある
割とみんな弄ってるよ
ネオクラ国産のどノーマルがどんなものか乗ってみればわかるが
PLAY
575 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:57:32 No.1412772366  del
>この人の漫画好きだけどFF車が大抵軽んじられてるのが好きだから悲しみ
>まぁタイヤの性能が今とダンチだからしゃーないんだけど
まだグリップ走行よりドリフトの方が速いと信じられてる時代だしなぁ
今はラリーすら基本はグリップのが速いと言われる時代だけど
PLAY
576 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:57:38 No.1412772383  del
>連載時の各メーカーの実際の売り上げの主力はワゴン、RV、ミニバンと変わって多様化していったナ
今じゃ猫も杓子もSUVって感じだナ
PLAY
577 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:57:39 No.1412772388  del
>引っ張って出す180㎞とサクっと出る180㎞だと後者の方が脳が慣れる時間無くてビビるな…
何が問題かって全然怖くないことなのよね
作中でも何度も語られてる根本的なボディの違い
PLAY
578 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:57:46 No.1412772404  del
>新幹線の速度でトばすんだからな…
岐阜羽島あたりで新幹線と並走するんだけど
やっぱ新幹線って速いよな
一度も勝ったことない
PLAY
579 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:57:53 No.1412772434  del
でも嶋田先生いい女で凄いムラムラする
なんだろうな絵が特別エロいってわけでもないんだけど
PLAY
580 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:58:06 No.1412772473  del
>割とみんな弄ってるよ
>ネオクラ国産のどノーマルがどんなものか乗ってみればわかるが
純正部品無いし社外で補完ってのが多い気もする
PLAY
581 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:58:30 No.1412772561  del
今ネオクラ国産のドノーマルなんてタマがそうそうないよ
PLAY
582 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:58:30 No.1412772563  del
>この人の漫画好きだけどFF車が大抵軽んじられてるのが好きだから悲しみ
>まぁタイヤの性能が今とダンチだからしゃーないんだけど
軽んじられてるというか首都高の速度域で走らせるには色々向いてないから
PLAY
583 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:58:47 No.1412772615  del
>この頃のタイヤって16でかなりデカい扱いだからな
うろ覚えだけど16インチで30万コース
17インチで40から50くらい
18インチ出たては60万くらいしてた記憶なんだが
PLAY
584 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:59:26 No.1412772720  del
マサキがFDが好きすぎて やはりFDに17インチは持て余します
と 同じK談社のクルマ雑誌だと一発NGな
セリフを言わせるのが好き
PLAY
585 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:59:27 No.1412772725  del
FFでフィーチャーされたのは初代インテRぐらいか
ブラックバードと勝負してぶっ壊れたけど
PLAY
586 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:59:29 No.1412772731  del
>場所にもよるよ
>湾岸とかそのへんのバイパスで200kmちょっとは慣れれば普通
>その程度が普通になっても例えばC1みたいなところじゃ150kmでも怖い
一般の人は道路がどうとか規制がどうとか関係なく100もあれば怖くておりはじめるよ
100でおりるか120130いけるかは個人差だけど150はふつー出せない
PLAY
587 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:59:43 No.1412772783  delそうだねx1
>まだグリップ走行よりドリフトの方が速いと信じられてる時代だしなぁ
そんな時代はない
PLAY
588 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:59:45 No.1412772791  del
今は18-19インチとか普通に履いてるからな
PLAY
589 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:59:46 No.1412772793  del
GT-R好きは湾岸愛読者の割合多そう
PLAY
590 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:59:49 No.1412772805  del
東名や横羽を200以上で飛ばしてたヤツに言わせると
他の車との速度差がありすぎて、遠目でチラッと見えた瞬間に判断して避けないとブツかりそうになるらしいのヨ
PLAY
591 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:59:50 No.1412772811  del
>ブーブ乗りたい!
ネタ画像でしか知らなかったときはコイツらが主人公とヒロインなのかと思ってたわ
PLAY
592 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:01 No.1412772852  del
>>この人の漫画好きだけどFF車が大抵軽んじられてるのが好きだから悲しみ
>>まぁタイヤの性能が今とダンチだからしゃーないんだけど
>軽んじられてるというか首都高の速度域で走らせるには色々向いてないから
それにFFはせいぜい300psちょっとまでの世界だしハイチューンと走るには辛いわな
PLAY
593 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:06 No.1412772871  del
>>割とみんな弄ってるよ
>>ネオクラ国産のどノーマルがどんなものか乗ってみればわかるが
>純正部品無いし社外で補完ってのが多い気もする
純正維持したところで当時の値段と水準なりの日本車でしかないしねぇ
PLAY
594 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:07 No.1412772875  del
タイヤサイズは16インチまでよと運輸省が…
PLAY
595 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:27 No.1412772955  del
>>この人の漫画好きだけどFF車が大抵軽んじられてるのが好きだから悲しみ
>>まぁタイヤの性能が今とダンチだからしゃーないんだけど
>軽んじられてるというか首都高の速度域で走らせるには色々向いてないから
FFのまんがはナニワトモアレだな
PLAY
596 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:54 No.1412773046  del
>>まだグリップ走行よりドリフトの方が速いと信じられてる時代だしなぁ
>そんな時代はない
ある程度知識ある人はそうだけど
知識ない人はそう思ってる人も多かったよ
まぁドリキン時代本でドリフトは見栄えいいけど遅いぞって言ってたけど
PLAY
597 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:01:19 No.1412773125  del
広末ですら180kmなのに昔の人たちは作中に出てくるGTRとかで首都高200とか出してたの?
PLAY
598 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:01:20 No.1412773129  del
FFで馬力出してくとどうしても
前輪で舵と駆動ってのがネックになってくるしな
場所によってはちゃんと速いのもそうなんだけど
PLAY
599 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:01:30 No.1412773155  del
>>軽んじられてるというか首都高の速度域で走らせるには色々向いてないから
>それにFFはせいぜい300psちょっとまでの世界だしハイチューンと走るには辛いわな
そこまでパワー出すならFFのメリットなんもないしね
PLAY
600 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:01:40 No.1412773191  delそうだねx2
    1780671700342.jpg-(39575 B)
>適当な移動用のクルマで185kmチャレンジする広末は別の生き物だ
PLAY
601 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:01:59 No.1412773232  del
ヤリスの限定仕様車買おうとして車好きな友達に相談したら
「あれはタイヤが標準の14じゃなくて16になってるから乗り心地も燃費も悪くなってるからやめとけ」
と言われてヤメたの思い出したヨ
PLAY
602 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:02:04 No.1412773247  del
公道だと早めに向き変えといたほうが不測のときに対応しやすいってのはある
サーキットじゃないからグリップで突っ込めるかどうか
PLAY
603 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:02:24 No.1412773315  delそうだねx1
280馬力制限の話とか懐かしくなる
PLAY
604 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:02:40 No.1412773362  del
現行タイプRみたいな車なら余裕だろうけど当時のFFでそこまで出すのは怖すぎる
PLAY
605 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:02:55 No.1412773406  delそうだねx1
>ヤリスの限定仕様車買おうとして車好きな友達に相談したら
>「あれはタイヤが標準の14じゃなくて16になってるから乗り心地も燃費も悪くなってるからやめとけ」
>と言われてヤメたの思い出したヨ
楽しさとコストはトレードオフなんですヨ
PLAY
606 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:03:06 No.1412773447  del
>>場所にもよるよ
>個人差だけど150はふつー出せない
常磐道みたくドストレートな高速なら出しやすいのヨ
PLAY
607 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:03:47 No.1412773560  delそうだねx1
>現行タイプRみたいな車なら余裕だろうけど当時のFFでそこまで出すのは怖すぎる
あれこそ現代のボディとタイヤありきで成立してる怪物よ
PLAY
608 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:03:51 No.1412773574  delそうだねx1
>広末ですら180kmなのに昔の人たちは作中に出てくるGTRとかで首都高200とか出してたの?
黄金期のトップクラスは都心環状線でも300近く出てたらしいが
PLAY
609 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:03:53 No.1412773577  delそうだねx1
>>>場所にもよるよ
>>個人差だけど150はふつー出せない
>常磐道みたくドストレートな高速なら出しやすいのヨ
覆面がわんさかいるけどナ
PLAY
610 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:04:10 No.1412773617  del
>広末ですら180kmなのに昔の人たちは作中に出てくるGTRとかで首都高200とか出してたの?
広末がチューンドGTRなら250㎞は出してるんじゃないか
PLAY
611 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:04:30 No.1412773698  del
最高速出す為のパワーを求める以上仕方がないがターボ至上主義よね
PLAY
612 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:05:07 No.1412773805  del
それが今ではプリウスの標準で19とか17とか
頭おかしい
PLAY
613 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:05:17 No.1412773833  del
この時代俺は子供だったから知らんけど覆面とかおらんかったの?
今はそこそこいるじゃん
PLAY
614 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:05:55 No.1412773950  delそうだねx3
    1780671955974.jpg-(48977 B)
>広末ですら180kmなのに昔の人たちは作中に出てくるGTRとかで首都高200とか出してたの?
広末が乗ってたのこれだぞ
スピード出す車じゃねえ
PLAY
615 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:06:11 No.1412774000  delそうだねx1
>280馬力制限の話とか懐かしくなる
これがあったから磨かれたモノと失われたモノがあるのどの時代まで語れるんだかねぇ…
PLAY
616 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:06:21 No.1412774033  delそうだねx1
>この時代俺は子供だったから知らんけど覆面とかおらんかったの?
>今はそこそこいるじゃん
当時はブッチしてたんじゃない?
300出せるようなの追いつかんと思う
PLAY
617 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:06:24 No.1412774044  del
>広末が乗ってたのこれだぞ
>スピード出す車じゃねえ
土日にイオンの駐車場でよく見るやつ…
PLAY
618 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:06:38 No.1412774078  delそうだねx1
>>広末ですら180kmなのに昔の人たちは作中に出てくるGTRとかで首都高200とか出してたの?
>広末が乗ってたのこれだぞ
>スピード出す車じゃねえ
しっかり回せ
PLAY
619 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:07:31 No.1412774258  del
先輩ホストの肝の座り方が異常
PLAY
620 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:07:37 No.1412774271  del
200だったらエボインプどころかインテグラでも出せるよ
Rが凄いのはもっと上の世界だ
PLAY
621 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:07:42 No.1412774284  del
>>この時代俺は子供だったから知らんけど覆面とかおらんかったの?
>>今はそこそこいるじゃん
>当時はブッチしてたんじゃない?
>300出せるようなの追いつかんと思う
出せても安全上の理由で負わないだろうな事故られても困るし
今はドラレコとHシステムとオービスでナンバー照会してくるだろうけど
PLAY
622 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:07:47 No.1412774301  del
>この時代俺は子供だったから知らんけど覆面とかおらんかったの?
>今はそこそこいるじゃん
横横だとN社のデートカーの覆面とかいたような・・
首都高もその後に 寄贈のBMWとかは有ったが
PLAY
623 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:07:57 No.1412774338  del
>往年の名車はもうチューンよりノーマルで綺麗に維持してる方が良いって感じになりつつある
作中でも「結局ノーマルが一番イイ」と言い出すダセー客みたいな扱いされてたよナ
PLAY
624 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:08:07 No.1412774360  delそうだねx1
>この時代俺は子供だったから知らんけど覆面とかおらんかったの?
>今はそこそこいるじゃん
いるよ
でも200超えたらどうやって捕まえるんだ?って話
捕まえる時は現行犯だしな
PLAY
625 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:08:19 No.1412774401  del
当時は車高落としたりマフラー変えても違法にならなくなっただけ良い時代だった
まぁ違法のマフラーとか極端な車高は別だけど
PLAY
626 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:08:49 No.1412774502  del
チンケな車検対応マフラー(笑)
PLAY
627 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:09:15 No.1412774565  del
>>>>場所にもよるよ
>>>個人差だけど150はふつー出せない
>>常磐道みたくドストレートな高速なら出しやすいのヨ
>覆面がわんさかいるけどナ
免許取り立ての頃イキってスイスポベタ踏みで180出したけどあん時見つからなくてほんとよかった
ほんとすいません世間知らずでした
PLAY
628 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:09:45 No.1412774665  del
時間泥棒すぎる…8日までなのも拍車かかってる
PLAY
629 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:10:01 No.1412774720  del
>いるよ
>でも200超えたらどうやって捕まえるんだ?って話
>捕まえる時は現行犯だしな
後日封筒が届くんじゃ?
PLAY
630 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:10:03 No.1412774727  del
オービスのない時代
PLAY
631 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:10:26 No.1412774805  del
本編でも言ってたけど
改造すると世界が広がるように見えて実は狭まってる
っていうのが知れ渡ってノーマルが一番ってのは
それはそうかなって
PLAY
632 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:10:52 No.1412774878  del
>当時は車高落としたりマフラー変えても違法にならなくなっただけ良い時代だった
最近はマフラーも厳しいね
しかも金かかってる車ほどノーマルで規制ギリギリだったりなんとかして規制通したりしてるから保安基準満たす社外の選択肢が少なかったりあってもノーマルとあまり変わらなかったり
PLAY
633 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:11:06 No.1412774921  del
ノーマルが一番なんて言える仕上がりの車は一握りだけどね…
PLAY
634 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:12:20 No.1412775164  del
一般車改造するよりスーパーカー買ったほうがいい
PLAY
635 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:12:27 No.1412775193  del
>後日封筒が届くんじゃ?
覆面じゃ写真撮れんでしょ
証拠がなきゃ知らんで終わり
PLAY
636 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:12:35 No.1412775223  del
>オービスのない時代
その後は対オービス用ナンバーカバーとかレーダージャミングとか頭の良い人はいるんだなと感心したわ
PLAY
637 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:12:40 No.1412775242  delそうだねx3
>本編でも言ってたけど
>改造すると世界が広がるように見えて実は狭まってる
>っていうのが知れ渡ってノーマルが一番ってのは
>それはそうかなって
車に生きる俺たちカッケー!だけじゃなくて
改造して改造して一般道でイキってだから何?
みたいな突然客観的にお前らおかしいよって作中キャラに言わせて正気に戻されるバランスが好き
PLAY
638 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:12:41 No.1412775250  del
>>この時代俺は子供だったから知らんけど覆面とかおらんかったの?
大昔は覆面やオービス、カメラでの監視体制も緩くて
2周くらいで上がれば覆面に捉えられる前に逃げられた
PLAY
639 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:13:10 No.1412775354  delそうだねx2
>ノーマルが一番なんて言える仕上がりの車は一握りだけどね…
金のかからなさは一番じゃないかな
PLAY
640 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:13:50 No.1412775496  del
これ読んでるとついGT-Rの中古車情報とか調べちゃう
そして値段を見て冷静になる…たとえ買えたとしても絶対に持て余すんだけどね
PLAY
641 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:13:52 No.1412775500  delそうだねx1
城島編で城島が20年周期で車は大きな転換点を迎えるみたいな事話していて
じゃあ次の20年後は?ってレイナが聞いたらその頃にはもうガソリン車では
なくなってるよって話してたのが印象に残ってる
PLAY
642 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:13:59 No.1412775519  delそうだねx1
>広末が乗ってたのこれだぞ
>スピード出す車じゃねえ
だがこんな形状でも余裕で200オーバーを出せる車がゴロゴロいるような時代になるとは思わんかったよ…
PLAY
643 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:14:21 No.1412775592  delそうだねx7
この機会に3日で一気に全部読んだ
なにこれ面白過ぎない・・・?
PLAY
644 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:14:42 No.1412775666  del
>>ノーマルが一番なんて言える仕上がりの車は一握りだけどね…
>金のかからなさは一番じゃないかな
街乗りしかしないならなー
645 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:14:55 No.1412775700  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
646 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:15:03 No.1412775739  delそうだねx3
    1780672503457.jpg-(111982 B)
>本編でも言ってたけど
>改造すると世界が広がるように見えて実は狭まってる
>っていうのが知れ渡ってノーマルが一番ってのは
>それはそうかなって
PLAY
647 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:15:18 No.1412775786  delそうだねx2
お?今度出てきたやつちょっと嫌なやつかも?
と思って読み進めると全然そんなことなくて驚く
PLAY
648 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:15:25 No.1412775812  del
今の首都高って200とか300キロとか出せるの?
PLAY
649 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:15:26 No.1412775817  del
R33を唯一評価してた漫画家(当時比)
PLAY
650 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:15:39 No.1412775861  delそうだねx1
>なにこれ面白過ぎない・・・?
だろ?
PLAY
651 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:15:43 No.1412775877  del
>作中でも「結局ノーマルが一番イイ」と言い出すダセー客みたいな扱いされてたよナ
結局そういう見た目だけの人間を否定したから界隈が先細ったんだろうなって
だって見た目だけのダセー客の中古からパーツ集めてるんだろこの手のチューンって
PLAY
652 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:16:02 No.1412775944  del
>>広末が乗ってたのこれだぞ
>>スピード出す車じゃねえ
>だがこんな形状でも余裕で200オーバーを出せる車がゴロゴロいるような時代になるとは思わんかったよ…
グラチェロのどのモデルか知らんが700馬力超えの化け物もあるからまあ
PLAY
653 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:16:26 No.1412776030  delそうだねx2
>これ読んでるとついGT-Rの中古車情報とか調べちゃう
>そして値段を見て冷静になる…たとえ買えたとしても絶対に持て余すんだけどね
32のGT-Rが2桁万円で買えてた時代あったのにな
PLAY
654 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:16:39 No.1412776069  delそうだねx3
>ノーマルが一番なんて言える仕上がりの車は一握りだけどね…
今振り返ると昔の日産車のフィールの重さはチューン前提じゃないかな・・って言ったら笑います?
PLAY
655 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:16:43 No.1412776080  delそうだねx1
今時の車だとマフラー交換よかECU制御だ電スロの制御いじった方が性能出るイメージ
PLAY
656 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:17:01 No.1412776140  del
>R33を唯一評価してた漫画家(当時比)
まあチューナーとかのプロはR33GTRで最高速とか谷田部とかめちゃくちゃエスカレートしていったからそういう人は評価してたと思う
PLAY
657 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:17:28 No.1412776223  del
>これ読んでるとついGT-Rの中古車情報とか調べちゃう
>そして値段を見て冷静になる…たとえ買えたとしても絶対に持て余すんだけどね
>今の首都高って200とか300キロとか出せるの?
湾岸なら出せるか出せないからなら出せる
実際週末夜とかスポ車やスーパーカーがすげぇ飛ばしてたりする
けどそういうの捕まっても大して痛くない外人だったりもするし失うものがある人には当然お勧めできん
PLAY
658 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:17:34 No.1412776247  delそうだねx1
>R33を唯一評価してた漫画家(当時比)
これで…?「やっぱ32が最高だよナ!」って結論だったけど…
PLAY
659 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:18:03 No.1412776335  del
アキオー
カラオケいかね?
PLAY
660 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:18:15 No.1412776389  del
ノーマルが一番とか信じてる奴はいないだろ
いじらなきゃそうだけどさ
PLAY
661 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:18:23 No.1412776415  del
>1780672503457.jpg
一般人「そんなの知るか、危なくて迷惑だからやめろ」
PLAY
662 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:18:35 No.1412776464  delそうだねx2
>>R33を唯一評価してた漫画家(当時比)
>これで…?「やっぱ32が最高だよナ!」って結論だったけど…
黒木「ワケしり顔で・・」
PLAY
663 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:18:44 No.1412776496  del
>>R33を唯一評価してた漫画家(当時比)
>これで…?「やっぱ32が最高だよナ!」って結論だったけど…
この人自分の持ってる車やバイク大好きだからね
PLAY
664 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:18:44 No.1412776498  delそうだねx1
episode69まで来た
車は脆いのに人は異様に頑丈だなこの漫画…
PLAY
665 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:18:56 No.1412776526  del
>今時の車だとマフラー交換よかECU制御だ電スロの制御いじった方が性能出るイメージ
バイクも今やマフラー変えてもほとんど変わらなくなったな
PLAY
666 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:19:00 No.1412776551  delそうだねx1
>今時の車だとマフラー交換よかECU制御だ電スロの制御いじった方が性能出るイメージ
まぁ現行だとまずECUでリミッターカットと曲線いじるとこからだね
ちゃんとしたとこが出してるのなら簡単だし費用対効果も高いし
PLAY
667 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:19:04 No.1412776568  delそうだねx1
    1780672744658.jpg-(220318 B)
>車に生きる俺たちカッケー!だけじゃなくて
>改造して改造して一般道でイキってだから何?
>みたいな突然客観的にお前らおかしいよって作中キャラに言わせて正気に戻されるバランスが好き
良くも悪くも落ちこぼれだからヨ
PLAY
668 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:19:53 No.1412776721  delそうだねx1
>だって見た目だけのダセー客の中古からパーツ集めてるんだろこの手のチューンって
流用チューンは基本貧乏人の知恵だが
PLAY
669 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:20:46 No.1412776888  delそうだねx1
>>ノーマルが一番なんて言える仕上がりの車は一握りだけどね…
>今振り返ると昔の日産車のフィールの重さはチューン前提じゃないかな・・って言ったら笑います?
誰が笑う?弄ってやっと本来の姿としか思えない日産車達を
PLAY
670 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:21:24 No.1412777052  del
みんなして敵味方関係なく車作るけど
結局最後にセッティング見るのは全部富永という
PLAY
671 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:21:32 No.1412777078  delそうだねx1
>今時の車だとマフラー交換よかECU制御だ電スロの制御いじった方が性能出るイメージ
今の車はだいぶコンピューター制御が進んでるからナ・・
アキオはそれをすべて自分でやってるから異次元なんだけど
PLAY
672 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:21:35 No.1412777094  del
今のドリ車見てるとシルビアに2Jとか載せてて昔の苦労とかなんだったのと思わなくもない
673 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:21:43 No.1412777120  delそうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
イニDよりも割とシビアな部分描くよね
PLAY
674 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:21:53 No.1412777156  del
>車は脆いのに人は異様に頑丈だなこの漫画…
バリバリみたいにだれか死なれてもつらいし
PLAY
675 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:21:55 No.1412777161  del
32が最高なのはカッコとか志とか心情的な部分なので
PLAY
676 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:21:57 No.1412777164  delそうだねx2
こういうの読んでると今のスポ車ECU書き換えてリミカしようかなあって思うんだけど
リミカしたら多分どこかで調子こいて下手打つよなって冷静になってやめてる
PLAY
677 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:21:57 No.1412777165  delそうだねx1
>>R33を唯一評価してた漫画家(当時比)
>これで…?「やっぱ32が最高だよナ!」って結論だったけど…
33はカス過ぎて売って即32を買い直す漫画よりマシ
PLAY
678 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:22:05 No.1412777196  del
    1780672925232.png-(1650115 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
679 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:22:45 No.1412777339  del
33とかNSXをボロクソ言ってから褒めるのは誰かさんそのままなので
PLAY
680 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:23:02 No.1412777401  del
>イニDよりも割とシビアな部分描くよね
ハンドルに手をガムテで固定が思い浮かんだ
無理だろ...
PLAY
681 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:23:49 No.1412777557  del
>バイクも今やマフラー変えてもほとんど変わらなくなったな
純正でチタンだアクラボビッチ入ってるのもあったりだもんな
PLAY
682 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:23:50 No.1412777565  del
>>今時の車だとマフラー交換よかECU制御だ電スロの制御いじった方が性能出るイメージ
>今の車はだいぶコンピューター制御が進んでるからナ・・
>アキオはそれをすべて自分でやってるから異次元なんだけど
キャブだもんなぁ…
PLAY
683 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:23:50 No.1412777567  delそうだねx2
初めて読んでます
面白いです
いま平本が嫁さん泣かせてるあたりまで
684 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:24:03 No.1412777607  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>イニDよりも割とシビアな部分描くよね
その面が説教くさくて嫌だって人もいるのはわかる
でも車乗るならそれは知っとくべきってことも多いと思うなぁ
PLAY
685 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:24:22 No.1412777659  delそうだねx2
他車のパーツ流用してチューンナップはこの漫画より昔から日産車の十八番だったからむしろ正しい
PLAY
686 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:24:44 No.1412777728  del
知り合いの息子勝たせるために集まったオッサンのアベンジャーズ好き?
PLAY
687 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:24:44 No.1412777729  delそうだねx2
>No.1412777196
車自体はほめてねえなこれ
悪辣な制約の中で車を設計したエンジニアを褒めてるだけだろ
PLAY
688 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:24:57 No.1412777779  del
>32が最高なのはカッコとか志とか心情的な部分なので
サーキット最強伝説の再来を強烈に見せつけられて魂に点火された人間多かったからなぁ…
PLAY
689 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:25:01 No.1412777793  del
>>バイクも今やマフラー変えてもほとんど変わらなくなったな
>純正でチタンだアクラボビッチ入ってるのもあったりだもんな
やはり鉄が1番
PLAY
690 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:25:03 No.1412777804  del
今の車は 電子系に介入すると防犯対策で
動かなくなるのも有るし・・
PLAY
691 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:25:11 No.1412777828  delそうだねx1
多車種に流用するには素晴らしいパーツがいっぱいついているGT-Rという車
692 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:25:23 No.1412777866  delそうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
R33は走るステージで評価変わるからそこ無視してダメ車と決めつけるのはちょっと…
PLAY
693 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:25:44 No.1412777933  del
>1780672925232.png
GT-Rというものを求めてる人にとって32が良いのは当然
33は縛りの大きい中でやってる事そのものが評価対象というわけだ
694 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:25:50 No.1412777950  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>イニDよりも割とシビアな部分描くよね
アキオもブラックバードも負けるときはちゃんと負けるからナ
PLAY
695 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:25:56 No.1412777971  del
>車自体はほめてねえなこれ
>悪辣な制約の中で車を設計したエンジニアを褒めてるだけだろ
その上で走らせたら速いんだよ33って
スポーツカーとしてはブタだけど
PLAY
696 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:02 No.1412777984  del
日産がすごい会社だった頃のお話
もうまったく隔世の感というか...
PLAY
697 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:05 No.1412777994  del
まあレイナちゃんと広末はかぶるところあるよね
PLAY
698 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:09 No.1412778001  del
>>イニDよりも割とシビアな部分描くよね
>その面が説教くさくて嫌だって人もいるのはわかる
>でも車乗るならそれは知っとくべきってことも多いと思うなぁ
言っちゃえばレッツ&ゴーとミニ四ファイターVみたいな関係なんだナ
ファンタジーの世界で楽しいバトルを追求した作品もあれば
リアル志向で「君もこの世界に来るならこういう志は持とう」って作品もあっていいんだヨ
699 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:15 No.1412778021  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
特に面白みもないからスルーされたトヨタよりは
PLAY
700 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:25 No.1412778055  delそうだねx1
    1780673185383.png-(20001 B)
マッコイの爺さんもそう言ってるし
PLAY
701 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:32 No.1412778069  del
10年前にこのマンガを知っていれば作中に出てくるクルマに手を出してたかも
PLAY
702 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:34 No.1412778079  delそうだねx2
市販車のチューンドでこれだけ寿命削ってる感じだと
もしかしなくてもガチのレーシングカーってクラッシュしようがしまいが
どのみち一戦でお役御免レベルまで耐久性削ったりしてます…?
PLAY
703 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:43 No.1412778101  del
>サーキット最強伝説の再来を強烈に見せつけられて魂に点火された人間多かったからなぁ…
最初のスカイラインはそもそも日産じゃない
というのは禁句でしょうか?
PLAY
704 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:48 No.1412778118  del
素人が曲げた鉄板載せて実際速くなるもんなんすか?
PLAY
705 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:27:01 No.1412778152  del
>R33は走るステージで評価変わるからそこ無視してダメ車と決めつけるのはちょっと…
見た目で言ったら400Rが1番好き
PLAY
706 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:27:08 No.1412778179  del
>R33は走るステージで評価変わるからそこ無視してダメ車と決めつけるのはちょっと…
真っ直ぐ走る点はちゃんと評価されてたしな
PLAY
707 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:27:58 No.1412778315  del
32が最高であるという気持ちと33の方が速いに決まってるだろアホかという事実は両立するんだよ
PLAY
708 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:27:59 No.1412778320  del
>まあレイナちゃんと広末はかぶるところあるよね
うんこ灰皿しないだろ
PLAY
709 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:28:05 No.1412778332  del
>マッコイの爺さんもそう言ってるし
まあ当時の機械はそれでも動いた
廃車みたいな中古車から使えるパーツ探したのはみんなやるはず
PLAY
710 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:28:17 No.1412778368  del
>特に面白みもないからスルーされたトヨタよりは
オジさんそうゆうとこよホント(笑)
PLAY
711 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:28:17 No.1412778369  delそうだねx2
>市販車のチューンドでこれだけ寿命削ってる感じだと
>もしかしなくてもガチのレーシングカーってクラッシュしようがしまいが
>どのみち一戦でお役御免レベルまで耐久性削ったりしてます…?
左様
712 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:28:23 No.1412778392  del
スレッドを立てた人によって削除されました
しげのだいぶ自分の好き嫌いで評価してるフシはあるし
まぁ作者だから作品の神だし文句は言えんけども
PLAY
713 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:28:43 No.1412778435  del
>特に面白みもないからスルーされたトヨタよりは
何もわかっていない…
PLAY
714 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:03 No.1412778488  del
    1780673343631.jpg-(193410 B)
>1780672925232.png
R33は原田
PLAY
715 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:08 No.1412778505  delそうだねx1
>イニDよりも割とシビアな部分描くよね
いや別に…くっせえなあ
PLAY
716 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:32 No.1412778573  del
最初は事故ばっかだナ
PLAY
717 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:34 No.1412778580  delそうだねx1
>日産がすごい会社だった頃のお話
>もうまったく隔世の感というか...
それでもその頃には既に限界点越えてたんだよネ…
英国進出が政治マターになって足抜け出来なかったのとかつくづく祟ってた
PLAY
718 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:41 No.1412778596  del
今はスポーツカーには殆ど種類も無くなってしまったな
PLAY
719 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:56 No.1412778637  delそうだねx2
>しげのだいぶ自分の好き嫌いで評価してるフシはあるし
>まぁ作者だから作品の神だし文句は言えんけども
粘着キチおじさんさあ
湾岸もわりとはっきりしてるよそのへん
PLAY
720 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:30:19 No.1412778698  del
    1780673419772.jpg-(69083 B)
>No.1412778392
某漫画家のアシ時代はヒモ同然だったから
自分の金で買える分には本人の自由だし・・
721 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:30:21 No.1412778701  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>しげのだいぶ自分の好き嫌いで評価してるフシはあるし
>まぁ作者だから作品の神だし文句は言えんけども
漫画でそういう作者の主観的な評価が全部抜けちゃうとメーカーの広報誌みたいになっちゃうし
その辺はそういう漫画だからでスルーするしかないんだナ
PLAY
722 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:30:27 No.1412778717  delそうだねx1
    1780673427407.png-(1325067 B)
アニメしか知らなかったから
この人のこと知らなかった
PLAY
723 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:30:38 No.1412778760  del
イニDは週刊だと最後きつかったけど
大体面白いしトヨタに新型86出させたのは凄いとしか言えない
PLAY
724 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:30:46 No.1412778777  delそうだねx1
>その辺はそういう漫画だからでスルーするしかないんだナ
知ったかぶりが痛い
PLAY
725 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:30:48 No.1412778788  del
>今はスポーツカーには殆ど種類も無くなってしまったな
スポーツカーの定義自体だが(荒れるから定義はしない)
現行だと数えられるほどしかないね
PLAY
726 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:31:12 No.1412778860  del
メーカーの側はどう思っているんだろうか
改造なんて余計な事してくれるなという感じなのか本音としてはじゃんじゃん弄って楽しんでくれというスタンスなのか
ゲームのmodみたいなものなんだろうか
PLAY
727 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:31:36 No.1412778920  delそうだねx2
>>サーキット最強伝説の再来を強烈に見せつけられて魂に点火された人間多かったからなぁ…
>最初のスカイラインはそもそも日産じゃない
>というのは禁句でしょうか?
別に禁句でもなく事実だしプリンス自工の事も含んだ上で見てる人が殆どじゃないのかね
PLAY
728 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:31:53 No.1412778959  del
>市販車のチューンドでこれだけ寿命削ってる感じだと
>もしかしなくてもガチのレーシングカーってクラッシュしようがしまいが
>どのみち一戦でお役御免レベルまで耐久性削ったりしてます…?
作中でも谷田部でどんどん最高速しか追い求めなくなって一回走ったらお釈迦になるみたいな話が出てる
PLAY
729 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:31:55 No.1412778961  del
スポーティーカーで俺は満足さ
PLAY
730 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:32:01 No.1412778979  delそうだねx1
>もしかしなくてもガチのレーシングカーってクラッシュしようがしまいが
>どのみち一戦でお役御免レベルまで耐久性削ったりしてます…?
各カテゴリーで最近はシーズンでこれだけしか使っちゃ駄目よなルールが普通になったけどそれ以前は割とそんな感じ
PLAY
731 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:32:22 No.1412779035  del
>今はスポーツカーには殆ど種類も無くなってしまったな
というか車自体の車種が少ない
MTは一時期よりかなり増えたね
PLAY
732 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:32:36 No.1412779080  del
>メーカーの側はどう思っているんだろうか
>改造なんて余計な事してくれるなという感じなのか本音としてはじゃんじゃん弄って楽しんでくれというスタンスなのか
>ゲームのmodみたいなものなんだろうか
少なくともRに関しては32をひたすら弄って不満点洗い出してる人が中に居た
PLAY
733 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:32:37 No.1412779083  del
>アニメしか知らなかったから
>この人のこと知らなかった
アニメだとホストもカットだっけ
PLAY
734 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:32:38 No.1412779089  del
この流れで関西人出てきたら嫌なやつだと思うじゃん?
PLAY
735 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:32:40 No.1412779093  delそうだねx1
こいつらろくに挨拶もしないから人物の名前覚えるの時間かかった
PLAY
736 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:32:41 No.1412779095  delそうだねx1
毎回思うけどアニメ作り直してほしいんだよナ
PLAY
737 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:32:45 No.1412779113  delそうだねx1
    1780673565716.png-(1306913 B)
昔話が勉強になる
サバンナが出たあたりのこととか
PLAY
738 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:33:12 No.1412779184  del
>>アニメしか知らなかったから
>>この人のこと知らなかった
>アニメだとホストもカットだっけ
ホストは出てくるヨCV鈴村健一
PLAY
739 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:33:50 No.1412779294  delそうだねx1
イニDもこれも公道でやるなという話でしかないからな…
PLAY
740 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:33:57 No.1412779308  del
>>今はスポーツカーには殆ど種類も無くなってしまったな
>というか車自体の車種が少ない
>MTは一時期よりかなり増えたね
ここ10年くらいは純内燃という線香花火の最後の輝きとばかりに各社出してくれて嬉しい
PLAY
741 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:34:10 No.1412779346  del
>毎回思うけどアニメ作り直してほしいんだよナ
アキオの声だけ小栗旬から普通の声優に変えるだけであら不思議
PLAY
742 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:34:12 No.1412779354  del
86が出るときゃレーシングラグーンかよと思いました
PLAY
743 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:34:21 No.1412779379  del
>メーカーの側はどう思っているんだろうか
>改造なんて余計な事してくれるなという感じなのか本音としてはじゃんじゃん弄って楽しんでくれというスタンスなのか
>ゲームのmodみたいなものなんだろうか
メーカー的には売れれば良いんじゃない?
35の Rなんかだとサーキット走行でリミッターカットとかだし
PLAY
744 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:35:03 No.1412779502  del
>こいつらろくに挨拶もしないから人物の名前覚えるの時間かかった
湾岸除けば基本出会うことのない人たちだから
PLAY
745 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:35:05 No.1412779507  del
ハイブリッドは自分でいじりたくない
バッテリー交換で不動になるとか聞いてないよ
PLAY
746 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:35:06 No.1412779514  delそうだねx1
>メーカーの側はどう思っているんだろうか
>改造なんて余計な事してくれるなという感じなのか本音としてはじゃんじゃん弄って楽しんでくれというスタンスなのか
>ゲームのmodみたいなものなんだろうか
純正こそ最も完成された状態だから弄るななんて思ってる開発者
少なくとも日本メーカーにはいないと思う
PLAY
747 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:35:22 No.1412779554  delそうだねx7
>こいつらろくに挨拶もしないから人物の名前覚えるの時間かかった
どこの誰かも知らない
ただ一緒に走ったという事は忘れないと思います
PLAY
748 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:36:30 No.1412779722  delそうだねx3
    1780673790156.jpg-(74961 B)
これとか
PLAY
749 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:36:34 No.1412779730  del
>左様
左様って…
>作中でも谷田部でどんどん最高速しか追い求めなくなって一回走ったらお釈迦になるみたいな話が出てる
命と金がいくらあってもたんねーナ!
>各カテゴリーで最近はシーズンでこれだけしか使っちゃ駄目よなルールが普通になったけどそれ以前は割とそんな感じ
ああやっぱ行き過ぎて制限入ったのネ そりゃそーなるか
PLAY
750 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:36:57 No.1412779782  del
>>>今はスポーツカーには殆ど種類も無くなってしまったな
>>というか車自体の車種が少ない
>>MTは一時期よりかなり増えたね
>ここ10年くらいは純内燃という線香花火の最後の輝きとばかりに各社出してくれて嬉しい
直6エンジン無くなったのは寂しい
V型ばかり増えていく...
PLAY
751 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:36:59 No.1412779792  del
    1780673819198.jpg-(72708 B)
高木サンがまた泣いてる
PLAY
752 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:37:01 No.1412779798  delそうだねx5
    1780673821557.jpg-(51272 B)
これとか
好きなシーンが多すぎる
PLAY
753 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:37:38 No.1412779890  del
走ってて相手にパーソナルな話するなんてことほぼ無いしなぁ
PLAY
754 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:38:00 No.1412779946  del
    1780673880650.jpg-(388155 B)
>昔話が勉強になる
>サバンナが出たあたりのこととか
簡単に出力アップできたしなあ(違法だが・・)
PLAY
755 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:38:25 No.1412780018  del
>>こいつらろくに挨拶もしないから人物の名前覚えるの時間かかった
>どこの誰かも知らない
>ただ一緒に走ったという事は忘れないと思います
湾岸の筐体もそんな感じで地元のゲーセンで見知らぬヤンキーの兄ちゃんやサラリーマンのおっさんと走れたのが楽しかった
もうゲーセン自体無くなっちゃったけど近く通るたびにふと思い出す
PLAY
756 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:38:37 No.1412780047  delそうだねx1
    1780673917300.jpg-(37092 B)
>高木サンがまた泣いてる
PLAY
757 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:38:50 No.1412780084  del
>走ってて相手にパーソナルな話するなんてことほぼ無いしなぁ
走りに限らず趣味で繋がった相手とはそうなりがちよね
その趣味の世界の話してればあっという間に時間過ぎていくし
PLAY
758 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:38:53 No.1412780094  delそうだねx7
    1780673933756.png-(65411 B)
ダメだぞとしあき
PLAY
759 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:39:24 No.1412780170  del
ガっちゃんって本名出てきた?
PLAY
760 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:39:39 No.1412780216  del
>直6エンジン無くなったのは寂しい
マツダ「まだ無くなってないぜ(ディーゼル)」
PLAY
761 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:39:57 No.1412780273  del
>>走ってて相手にパーソナルな話するなんてことほぼ無いしなぁ
>走りに限らず趣味で繋がった相手とはそうなりがちよね
>その趣味の世界の話してればあっという間に時間過ぎていくし
それで十分だしね
悪いことしてるのなんてのはお互いよくわかってるし
PLAY
762 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:40:08 No.1412780292  del
良いんだヨ金はってならないキャラの話はどれも良いな
金の工面に駆けずり回って悪魔のZに負けて降りるのが良いんだ
PLAY
763 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:40:16 No.1412780315  delそうだねx5
    1780674016580.jpg-(27063 B)
使い勝手のいいレス画像
PLAY
764 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:40:20 No.1412780328  del
ガっちゃんの奥さんもパンチパーマだったのは
髪型考えるの面倒だったのかなーって・・・
PLAY
765 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:40:25 No.1412780344  delそうだねx2
>ああやっぱ行き過ぎて制限入ったのネ そりゃそーなるか
制限かけないと金があるチームが有利すぎるからね
新規参入が出来ないカテゴリーなんて自殺してるようなもんよ
PLAY
766 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:40:37 No.1412780369  delそうだねx5
    1780674037178.jpg-(13848 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
767 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:41:07 No.1412780443  del
>>昔話が勉強になる
>>サバンナが出たあたりのこととか
>簡単に出力アップできたしなあ(違法だが・・)
失敗しても当時は安く買い直せたしなRE
PLAY
768 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:41:59 No.1412780563  delそうだねx1
>毎回思うけどアニメ作り直してほしいんだよナ
ゲームもそうだけどリメイクは当時を知ってる人じゃないと
ちょっとしたところで作品への理解の甘さが露呈するからナ
PLAY
769 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:42:08 No.1412780591  delそうだねx2
L型が象徴的だけどトライアンドエラーが容易だったというのが当時のシーンを理解する上では大事だよね
今はおいそれと潰せない
PLAY
770 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:42:11 No.1412780598  delそうだねx1
勝利などいない…戦いに疲れ果て降りる
PLAY
771 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:42:42 No.1412780663  delそうだねx1
今エイジ編読んでるけどマジ面白い
PLAY
772 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:43:05 No.1412780719  del
マサキ出番終わっても格が下がらないのが凄かったな
PLAY
773 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:43:40 No.1412780815  delそうだねx1
>L型が象徴的だけどトライアンドエラーが容易だったというのが当時のシーンを理解する上では大事だよね
>今はおいそれと潰せない
素人が手を入れて早くなる要素も今は少ないしな
PLAY
774 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:43:58 No.1412780854  del
    1780674238240.jpg-(166110 B)
ラブコメ成分はここくらいか
PLAY
775 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:45:04 No.1412780991  del
    1780674304903.png-(1245369 B)
今無料のやつ読んでるんだが
掲載時からこんなフラットなフォントだったわけ?
PLAY
776 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:45:25 No.1412781046  delそうだねx2
レイナ以外のヒロインが全員フェードアウトするとは序盤を読んでる段階では思いもしなかったわ
PLAY
777 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:46:21 No.1412781188  del
>レイナ以外のヒロインが全員フェードアウトするとは序盤を読んでる段階では思いもしなかったわ
先生とレイナ以外にいたっけ…?
PLAY
778 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:46:34 No.1412781226  del
クルマ弄りってさぁL型エンジンのブロックを家の風呂場でオーナー自身が鋳造してカスタム組み上げるとかいう数寄者が居たりするおっかねーけど面白れぇ世界だからいくらでも掘れるんだよナ…
PLAY
779 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:46:34 No.1412781230  del
>>L型が象徴的だけどトライアンドエラーが容易だったというのが当時のシーンを理解する上では大事だよね
>>今はおいそれと潰せない
>素人が手を入れて早くなる要素も今は少ないしな
吸排気一つ取ってもホンダ以外も随分マシになったもんだよね
PLAY
780 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:46:38 No.1412781241  del
    1780674398484.jpg-(81202 B)
>使い勝手のいいレス画像
このシーンはどこで出てくるんだ
PLAY
781 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:47:36 No.1412781372  del
本誌から読んでたけどRGOの略を今日初めて知った
今だったら黒歴史になりそうだ
PLAY
782 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:47:47 No.1412781398  del
だんだん純粋にバトルを楽しむより(もう結果はともかく無事に終わってくれ…)というキモチの方が強くなってきてダメだナ
PLAY
783 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:48:21 No.1412781513  delそうだねx3
医者やりながら夜通し走り回ってるのよく考えなくても異常すぎる
PLAY
784 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:48:35 No.1412781552  delそうだねx3
    1780674515427.jpg-(481807 B)
>>レイナ以外のヒロインが全員フェードアウトするとは序盤を読んでる段階では思いもしなかったわ
>先生とレイナ以外にいたっけ…?
えりこ留学してからマジで出なくなるとは
PLAY
785 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:48:40 No.1412781575  del
ろくに調べもせずに記事にする今どきの自称自動車メディアよりもよっぽど勉強になる漫画
PLAY
786 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:48:55 No.1412781624  delそうだねx1
>>使い勝手のいいレス画像
>このシーンはどこで出てくるんだ
続編なので今回の無料分にはない
PLAY
787 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:49:03 No.1412781637  del
北見×高木
PLAY
788 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:49:19 No.1412781686  del
>医者やりながら夜通し走り回ってるのよく考えなくても異常すぎる
でも時々いるよね走り屋のドクター
PLAY
789 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:49:48 No.1412781754  delそうだねx1
>>レイナ以外のヒロインが全員フェードアウトするとは序盤を読んでる段階では思いもしなかったわ
>先生とレイナ以外にいたっけ…?
Zの前オーナーの妹がメインヒロインなのかと思っていた時期が俺にもありました…
PLAY
790 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:49:50 No.1412781766  del
    1780674590067.png-(1034030 B)
>初代ヒロイン(ブラックバードの妹)とかレイナとか黒木の元かカノの編集者とか銀行辞めたお姉さんとか…
めがねっこ
PLAY
791 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:49:57 No.1412781777  delそうだねx6
    1780674597058.jpg-(41517 B)
>北見×高木
PLAY
792 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:50:35 No.1412781872  del
大型トラックにたいあたりして炎上するZ最大の危機だったな
PLAY
793 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:50:42 No.1412781893  delそうだねx2
>>医者やりながら夜通し走り回ってるのよく考えなくても異常すぎる
>でも時々いるよね走り屋のドクター
医者は激務なので金は余るけど使う暇ないっていうんで車チューニングする人は当時たまにいた
夜間走れるし
PLAY
794 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:50:51 No.1412781910  delそうだねx3
    1780674651097.png-(93552 B)
>北見×高木
PLAY
795 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:50:52 No.1412781912  del
>医者やりながら夜通し走り回ってるのよく考えなくても異常すぎる
仮眠はとってますから…
PLAY
796 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:51:08 No.1412781955  delそうだねx2
やたらパンチパーマー多くねえかいこの漫画
PLAY
797 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:51:10 No.1412781959  del
    1780674670984.png-(1122118 B)
>ガっちゃんって本名出てきた?
PLAY
798 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:51:13 No.1412781970  del
>医者やりながら夜通し走り回ってるのよく考えなくても異常すぎる
体力おかしい多分走り終わった後はそのまま仕事してるし
PLAY
799 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:51:20 No.1412781993  del
>1780674597058.jpg
俺とお前…2人でヤるんだヨ
PLAY
800 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:51:38 No.1412782034  del
>>最初のスカイラインはそもそも日産じゃない
>>というのは禁句でしょうか?
>別に禁句でもなく事実だしプリンス自工の事も含んだ上で見てる人が殆どじゃないのかね
座間のヘリテージコレクションの中に普通に並んでるしなんならより昔のたま電気自動車とかまであるんでそれぞれルーツの中の一つとして大事にされてるヨ
PLAY
801 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:51:44 No.1412782059  del
    1780674704694.jpg-(101584 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
802 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:51:51 No.1412782071  del
>医者やりながら夜通し走り回ってるのよく考えなくても異常すぎる
300時間起床後の脳外科手術チャンレジ…!
PLAY
803 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:53:06 No.1412782242  del
車に全部突っ込んでる医者は割といる
島先生のヤバいのはゴリゴリにチューニングして夜な夜な走ってるとこ
PLAY
804 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:53:40 No.1412782309  delそうだねx1
>>医者やりながら夜通し走り回ってるのよく考えなくても異常すぎる
>300時間起床後の脳外科手術チャンレジ…!
バトったその足で病院連れてってオペは実際初期にやってっからナ…鋼の体力すぎるヨ
PLAY
805 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:53:40 No.1412782310  delそうだねx4
>1780674704694.jpg
これをここから巧みに言葉でノセていくんだから北見さん自身もやっぱり悪魔だよナ…
PLAY
806 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:54:20 No.1412782384  delそうだねx3
エリコはもう一度出てきたらそれはそれで良くない気がする
あれで完全に消えたからこそ良さがあるのにそれを壊しちゃう感じというか
PLAY
807 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:54:29 No.1412782407  delそうだねx4
>やたらパンチパーマー多くねえかいこの漫画
80年代くらいまでの走り屋はほぼ全員パンチってレベルだから
PLAY
808 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:54:31 No.1412782414  del
迅帝もお医者さん
PLAY
809 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:54:33 No.1412782420  del
勝負も終わりましたね
じゃあ貴方のがん手術しましょうか
PLAY
810 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:54:39 No.1412782430  delそうだねx3
    1780674879128.jpg-(136092 B)
>1780674704694.jpg
PLAY
811 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:54:55 No.1412782469  delそうだねx4
>>1780674704694.jpg
>これをここから巧みに言葉でノセていくんだから北見さん自身もやっぱり悪魔だよナ…
何が悪魔って過労で入院してる相手を焚きつけてんですよこの地獄のチューナー
PLAY
812 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:55:00 No.1412782482  delそうだねx6
    1780674900399.png-(948571 B)
きつい…
PLAY
813 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:56:02 No.1412782615  delそうだねx2
>医者やりながら夜通し走り回ってるのよく考えなくても異常すぎる
登場人物全員いつ寝てんだ?とは思った
PLAY
814 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:56:27 No.1412782660  del
>きつい…
なんでそんなこと言うの…ってなった
PLAY
815 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:56:38 No.1412782683  del
>>医者やりながら夜通し走り回ってるのよく考えなくても異常すぎる
>登場人物全員いつ寝てんだ?とは思った
別に毎日首都高に出てるわけじゃないぞ
PLAY
816 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:57:18 No.1412782777  delそうだねx2
なんならアキオの方が走ってる頻度少なそうなんだよな…
外科はやっぱバケモン
PLAY
817 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:57:20 No.1412782784  del
>>医者やりながら夜通し走り回ってるのよく考えなくても異常すぎる
>登場人物全員いつ寝てんだ?とは思った
チューニングでショップに預けてる期間とかは10時間くらい寝てるんだろ毎日
PLAY
818 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:57:24 No.1412782788  del
    1780675044888.png-(962708 B)
この2人がこんなに仲いいとは知らなかった
PLAY
819 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:57:45 No.1412782834  delそうだねx2
>きつい…
マフラー製作代金とか払ってないだろうし同乗して事故ったら終わりだしいいことないしな
PLAY
820 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:58:22 No.1412782935  del
良いよね
シゲのマフラー
PLAY
821 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:58:34 No.1412782972  delそうだねx2
    1780675114023.jpg-(90621 B)
>北見×高木
PLAY
822 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:58:38 No.1412782986  delそうだねx1
>きつい…
妊娠中の嫁より車を優先するクズだけど善性はあるから嫌いになれないんだよなあ
PLAY
823 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:58:40 No.1412782989  del
>なんならアキオの方が走ってる頻度少なそうなんだよな…
>外科はやっぱバケモン
ガソリン代もあるしな
まあ当時は今より遥かに安いけど
PLAY
824 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:58:47 No.1412783002  delそうだねx1
昔ってマジでこういう文化あったの?
PLAY
825 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:58:57 No.1412783027  delそうだねx2
>きつい…
まあ実際こいつはナチュラルにクズだから弁護の余地もねえ…
わかりやすく悪事働くとか暴力振るうとかじゃないけど徹頭徹尾利己的っていうかなりタチ悪い奴
PLAY
826 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:59:31 No.1412783088  del
>昔ってマジでこういう文化あったの?
ルーレット族って呼び名がありまして
PLAY
827 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:59:32 No.1412783092  del
>昔ってマジでこういう文化あったの?
mid night
PLAY
828 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:59:35 No.1412783102  del
アキオはディスコ毎日でスタンド週3だけど金無いからそこまで走れてないだろうな
PLAY
829 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:59:48 No.1412783124  delそうだねx2
    1780675188276.jpg-(98392 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
830 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:59:52 No.1412783130  del
>昔ってマジでこういう文化あったの?
環状いこかってやつ?
PLAY
831 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:00:25 No.1412783213  del
ガン患者も走らせるよね
PLAY
832 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:00:34 No.1412783229  del
北見さんは一応結婚経験あるのに
PLAY
833 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:00:53 No.1412783270  delそうだねx1
でも北見さんみたいな第一人者に天才だなんて焚きつけられたら尻尾振っちゃうよ
PLAY
834 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:00:56 No.1412783276  delそうだねx3
>>きつい…
>妊娠中の嫁より車を優先するクズだけど善性はあるから嫌いになれないんだよなあ
悪いやつなんだけど悪いやつではないんだよな
悪いやつなんだけど
PLAY
835 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:01:03 No.1412783292  del
>なんならアキオの方が走ってる頻度少なそうなんだよな…
>外科はやっぱバケモン
大阪まで泊まりで行ってますからね
PLAY
836 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:01:07 No.1412783309  del
>アキオはディスコ毎日でスタンド週3だけど金無いからそこまで走れてないだろうな
ガソリンは当時安いけど燃費は今と比べ物にならないしな…
PLAY
837 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:01:35 No.1412783354  del
RGOってぽっとでのエイジとか荻島が現場の中止になるのって層薄くないか
ヤマは最後どっかいったし
PLAY
838 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:01:49 No.1412783382  delそうだねx2
    1780675309174.png-(564296 B)
最近この漫画に限らず野暮な指摘多いよナ
PLAY
839 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:01:53 No.1412783387  del
触れただけで死ぬバトルで車使って相手助ける描写が何度か出てくるのこわくない?
PLAY
840 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:01:55 No.1412783394  delそうだねx2
    1780675315606.jpg-(435900 B)
>ガン患者も走らせるよね
だけど楽しい夜だったから
PLAY
841 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:09 No.1412783423  delそうだねx2
>昔ってマジでこういう文化あったの?
わかりやすいだろ
今より車に価値があったんだよ
PLAY
842 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:16 No.1412783433  delそうだねx1
>>アキオはディスコ毎日でスタンド週3だけど金無いからそこまで走れてないだろうな
>ガソリンは当時安いけど燃費は今と比べ物にならないしな…
あの当時のREなんてガソリン噴射しながら走ってるとか揶揄されたそうだしナ
PLAY
843 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:18 No.1412783437  delそうだねx1
>>なんならアキオの方が走ってる頻度少なそうなんだよな…
>>外科はやっぱバケモン
>大阪まで泊まりで行ってますからね
人に運転させて寝るな北見
PLAY
844 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:36 No.1412783471  delそうだねx1
>まあ実際こいつはナチュラルにクズだから弁護の余地もねえ…


>嫁をキャバで働かせた金を車につぎ込む
>身重の嫁がいるのに夜通し走る
>夜通し走ってたら嫁が流産してる
>何とかもう一回仕切り直したけど出産費用を車につぎ込む
>客乗せて下道で200km出す
PLAY
845 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:37 No.1412783473  del
>悪いやつなんだけど悪いやつではないんだよな
>悪いやつなんだけど
真面目に働くドラッグ中毒者
矛盾はしない
PLAY
846 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:40 No.1412783480  del
    1780675360313.jpg-(978369 B)
>北見さんは一応結婚経験あるのに
オレの方が絶対に幸せだと思った
PLAY
847 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:43 No.1412783490  del
>なんならアキオの方が走ってる頻度少なそうなんだよな…
>外科はやっぱバケモン
実際医者の知り合いの医学生時代の話聞くとネジ飛んでるし体力おかしい
PLAY
848 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:03:23 No.1412783573  del
>RGOってぽっとでのエイジとか荻島が現場の中止になるのって層薄くないか
>ヤマは最後どっかいったし
今更実戦で名前売る必要がないんだろ
PLAY
849 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:04:23 No.1412783730  delそうだねx5
平本のクズさは露骨に悪事を働いてやるぜっていう感じではなく
ズルズルと自分の欲求に負けて他人を振り回す生々しいクズさなんだよな
PLAY
850 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:04:28 No.1412783746  delそうだねx5
    1780675468677.jpg-(289796 B)
医者は体力がないとな!
PLAY
851 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:04:48 No.1412783802  delそうだねx6
    1780675488792.jpg-(56564 B)
いつか読みたいと思ってたいつかが来た
PLAY
852 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:05:29 No.1412783921  delそうだねx1
よかったね
PLAY
853 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:05:59 No.1412783995  del
割と初期は事故ってて意外だった
PLAY
854 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:06:18 No.1412784044  del
    1780675578441.png-(155814 B)
>平本のクズさは露骨に悪事を働いてやるぜっていう感じではなく
>ズルズルと自分の欲求に負けて他人を振り回す生々しいクズさなんだよな
お前はなんで今更R32チューンをしたいんだよ
PLAY
855 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:06:40 No.1412784099  delそうだねx2
>医者は体力がないとな!
ま…まああんたほどの名医がそういうのなら……
PLAY
856 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:06:51 No.1412784142  delそうだねx6
ブラックバードの人がどんどん車パワーアップさせていってこの人が一番ヤバイんじゃないかと思ってきた
PLAY
857 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:06:55 No.1412784151  del
なんかおんなじホイール多くね?と思った
PLAY
858 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:07:12 No.1412784193  del
>割と初期は事故ってて意外だった
悪魔のZもすっかり落ち着いて色んな人乗せるように…
PLAY
859 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:07:24 No.1412784222  del
    1780675644879.jpg-(266560 B)
これコラだったのかよ!!
ネットミームでしか知らなかったから騙された!!
PLAY
860 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:07:32 No.1412784244  del
>医者は体力がないとな!
あんたその体力を過信して命取りになったじゃないですかァ!!
PLAY
861 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:07:46 No.1412784277  delそうだねx3
>ブラックバードの人がどんどん車パワーアップさせていってこの人が一番ヤバイんじゃないかと思ってきた
はい
PLAY
862 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:07:59 No.1412784306  del
    1780675679119.jpg-(178589 B)
スバルはいいとこも悪いとこもいいとこも全く話題に出ないな
興味ないんだろうか
PLAY
863 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:08:00 No.1412784308  delそうだねx1
>なんかおんなじホイール多くね?と思った
ホイールに選択肢なんか無かったんだヨ
PLAY
864 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:08:14 No.1412784351  delそうだねx2
    1780675694895.jpg-(112702 B)
まさに
PLAY
865 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:08:31 No.1412784393  del
>1780675644879.jpg
よくみたら文字間隔がちょっと変
PLAY
866 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:08:32 No.1412784396  delそうだねx3
>これコラだったのかよ!!
>ネットミームでしか知らなかったから騙された!!
ブーブ欲しいって言ってるのも実はコラなんだヨ
コラだけど本編と言ってること一緒なんだヨ
PLAY
867 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:08:45 No.1412784440  delそうだねx5
    1780675725401.jpg-(61255 B)
今の状況
PLAY
868 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:09:53 No.1412784582  del
>スバルはいいとこも悪いとこもいいとこも全く話題に出ないな
>興味ないんだろうか
インプレッサが一応出たけどまあ湾岸向きじゃないのが
PLAY
869 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:09:54 No.1412784584  del
燃費のこと言ったらRX7なんてリッター何kmとかでなく何mなんてまことしやかに言われていたからなあ…
PLAY
870 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:09:55 No.1412784588  delそうだねx3
>これコラだったのかよ!!
>ネットミームでしか知らなかったから騙された!!
こいつらがお店の人です
PLAY
871 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:09:55 No.1412784589  del
    1780675795226.jpg-(143717 B)
写真やフィギュアのスレで見るこれずっと本物だと思ってた
PLAY
872 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:10:06 No.1412784624  delそうだねx1
    1780675806703.jpg-(108144 B)
コラの方しか知らなかった…
PLAY
873 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:10:06 No.1412784626  delそうだねx1
>割と初期は事故ってて意外だった
初期のアキオてんで大したことないんだよね
イニDの巧みたいな天才とは全然違う
PLAY
874 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:10:11 No.1412784637  delそうだねx1
    1780675811961.jpg-(33874 B)
>まさに
PLAY
875 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:10:33 No.1412784691  delそうだねx3
    1780675833104.jpg-(300825 B)
>ブラックバードの人がどんどん車パワーアップさせていってこの人が一番ヤバイんじゃないかと思ってきた
お気付きになりましたか
PLAY
876 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:11:10 No.1412784767  delそうだねx3
>初期のアキオてんで大したことないんだよね
>イニDの巧みたいな天才とは全然違う
そりゃ免許取って1年目の若者と
免許取って1年目ではあるけど5年前から無免許運転させられてた奴とじゃ…
PLAY
877 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:11:24 No.1412784804  delそうだねx1
>燃費のこと言ったらRX7なんてリッター何kmとかでなく何mなんてまことしやかに言われていたからなあ…
当時にしても燃費のいい車誰もいねえ…
みんなパワーはいるから仕方ないんだけど
PLAY
878 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:11:32 No.1412784830  delそうだねx1
>ブラックバードの人がどんどん車パワーアップさせていってこの人が一番ヤバイんじゃないかと思ってきた
この作品は金がねえってのがある種のリミッターだけど先生にはそれが無いので
PLAY
879 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:11:51 No.1412784890  del
>>割と初期は事故ってて意外だった
>初期のアキオてんで大したことないんだよね
>イニDの巧みたいな天才とは全然違う
Zに問題はない
俺のドライビングテクニックの問題って感じだからな
PLAY
880 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:12:03 No.1412784920  delそうだねx1
ブラックバードに体当たりしようとするやつらハチャメチャで笑ってしまう
PLAY
881 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:12:09 No.1412784935  del
    1780675929099.jpg-(470722 B)
FDマスターがサーキットなら自分の方が速いだろうって言っててそれはそれで凄いと思うんだよな
作中だと二人の方が一枚上手で並の走り屋じゃないけどそれ以上でもないって評価だったけど
続編だと伝説になれたし
PLAY
882 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:12:35 No.1412784998  delそうだねx1
    1780675955928.jpg-(236354 B)
>>まさに
PLAY
883 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:12:48 No.1412785025  del
R200クラブだっけ
ハチャメチャ
PLAY
884 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:13:24 No.1412785108  delそうだねx1
>>ブラックバードの人がどんどん車パワーアップさせていってこの人が一番ヤバイんじゃないかと思ってきた
>この作品は金がねえってのがある種のリミッターだけど先生にはそれが無いので
みんなが予算ない中バイト増やして程度の良い中古車見つけてどうにかしてる中911ベースでガンガン弄り倒してるからな…
PLAY
885 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:13:25 No.1412785109  del
>>ブラックバードの人がどんどん車パワーアップさせていってこの人が一番ヤバイんじゃないかと思ってきた
>この作品は金がねえってのがある種のリミッターだけど先生にはそれが無いので
それでも『惜しげもなく吐き出せるほどの大金持ちじゃない』っていうのは一応言ってるんだけどね…
PLAY
886 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:13:40 No.1412785142  delそうだねx1
>燃費のこと言ったらRX7なんてリッター何kmとかでなく何mなんてまことしやかに言われていたからなあ…
オイルがガソリンより先になくなるなんて言われてた
PLAY
887 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:14:03 No.1412785198  delそうだねx4
    1780676043361.png-(472037 B)
最初クールに見える嶋センセが
どんどん人間味が出てくるのが好き
PLAY
888 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:14:06 No.1412785206  del
車あんまり乗ったことなくてわかんないんだけど
センスあると作中のキャラみたいにほとんど素人でもすんなりスピード出せるの
PLAY
889 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:14:13 No.1412785237  del
全部突っ込んでる、だっけ
ヒェッってなる
格好いいけど頭おかしい
PLAY
890 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:14:49 No.1412785317  del
町の普通のタイヤ屋さんなのにしゅごい
PLAY
891 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:14:59 No.1412785342  delそうだねx1
>それでも『惜しげもなく吐き出せるほどの大金持ちじゃない』っていうのは一応言ってるんだけどね…
いったいいくら掛けてんだってくらい使ってるよナ…
PLAY
892 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:15:35 No.1412785419  del
今の車検ならモノコック切断してパイプフレームにしてカーボンボディ被せたポルシェって通せる?
PLAY
893 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:15:58 No.1412785464  del
スピードは出すけど周りの流れを邪魔しないというか
PLAY
894 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:16:11 No.1412785497  del
    1780676171300.png-(1183885 B)
ちょっと地図を見たんだけど
外苑前のとこってぜんぜんゼロヨンできそうもないんですけど…
PLAY
895 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:16:13 No.1412785502  delそうだねx4
    1780676173519.jpg-(73808 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
896 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:16:29 No.1412785543  delそうだねx1
>スバルはいいとこも悪いとこもいいとこも全く話題に出ないな
キャバ嬢がインプ乗ってたでしょ
200までのクルマだからどうしたって噛み合わない
SVX出すわけにもいかんしね

本当に話題にでないのは三菱
PLAY
897 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:16:54 No.1412785597  delそうだねx1
無印はマジで警察仕事してねーからな
PLAY
898 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:17:02 No.1412785621  delそうだねx2
>ちょっと地図を見たんだけど
>外苑前のとこってぜんぜんゼロヨンできそうもないんですけど…
当たり前だろ!都市開発計画前だよ!
PLAY
899 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:17:11 No.1412785641  del
    1780676231826.jpg-(247228 B)
>町の普通のタイヤ屋さんなのにしゅごい
ぶっちゃけ俺ちっちゃい普通のタイヤ屋だけどまぁまぁわかるよ
腕は正直かなりわかりやすい
先代は簡単な性格診断くらい出来る
PLAY
900 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:17:34 No.1412785686  delそうだねx2
>最初クールに見える嶋センセが
>どんどん人間味が出てくるのが好き
最初はよくいるイヤミなライバルキャラかと思ったら
海に落ちかけるZをかばった所で一気に好きになったわ
PLAY
901 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:17:43 No.1412785714  delそうだねx1
>スバルはいいとこも悪いとこもいいとこも全く話題に出ないな
>興味ないんだろうか
インプとランエボは作者の本で結構はっきり言ってるしキャバ嬢もつまんねえ車言ってるし
PLAY
902 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:17:50 No.1412785724  delそうだねx1
ランエボ「...
PLAY
903 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:17:52 No.1412785726  delそうだねx1
>いつか読みたいと思ってたいつかが来た
ブックオフとかにぜんぜん売ってないんだよな
PLAY
904 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:18:00 No.1412785747  delそうだねx1
>本当に話題にでないのは三菱
エイジがいるから
PLAY
905 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:18:28 No.1412785813  del
インプは彼氏の車じゃなかったっけ
PLAY
906 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:18:55 No.1412785865  del
全話見終わったけど続編とかあるの?
PLAY
907 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:18:58 No.1412785868  del
まぁ最後の最後にブラックバードは自称ってのが笑う
PLAY
908 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:13 No.1412785896  delそうだねx2
>>いつか読みたいと思ってたいつかが来た
>ブックオフとかにぜんぜん売ってないんだよな
90年代の本なんてもう置いてねーヨ
PLAY
909 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:21 No.1412785909  del
>全話見終わったけど続編とかあるの?
首都高splは?
PLAY
910 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:27 No.1412785924  delそうだねx1
    1780676367854.jpg-(62248 B)
>ランエボ「...
PLAY
911 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:43 No.1412785952  delそうだねx2
>全話見終わったけど続編とかあるの?
C1ランナーとか首都高SPLとか
PLAY
912 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:45 No.1412785957  del
>まぁ最後の最後にブラックバードは自称ってのが笑う
ステッカーまで貼って…
すぐ剥がしたっぽいけど
PLAY
913 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:50 No.1412785965  delそうだねx5
20年前なら100円コーナーにゴロゴロしてた漫画がどんどん消えていくんだよナ
PLAY
914 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:52 No.1412785967  delそうだねx2
島先生理知的な雰囲気凄いけど行動は結構アホの子なんだよな
PLAY
915 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:20:08 No.1412786000  del
大阪編はマフラーのくだりが好き
PLAY
916 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:20:11 No.1412786012  delそうだねx2
    1780676411072.png-(164264 B)
このマンガおもしろすぎない?
PLAY
917 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:20:14 No.1412786027  del
C1は直接の続編だけど首都高SPLはもうほぼ関係無いな
PLAY
918 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:20:33 No.1412786066  delそうだねx3
    1780676433649.jpg-(1035651 B)
>>最初クールに見える嶋センセが
>>どんどん人間味が出てくるのが好き
>最初はよくいるイヤミなライバルキャラかと思ったら
>海に落ちかけるZをかばった所で一気に好きになったわ
初期から人間味溢れまくってるヨ
PLAY
919 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:20:37 No.1412786074  del
ビッグマウスさんおもろいよね
PLAY
920 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:20:56 No.1412786110  delそうだねx7
各章のゲストキャラがほとんどなんだかんだ理由つけて降りてくからこそ
ずっと続けるどころかもっともっとってまるで満足する気配のないアキオとブラックバードの異常さが際立っていくよナ
PLAY
921 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:21:12 No.1412786147  delそうだねx3
Zがアキオを選んで
アキオがそれに答えた
そのくらい純粋な気持ちを持っていたいよナ
PLAY
922 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:22:01 No.1412786232  del
>>全話見終わったけど続編とかあるの?
>C1ランナーとか首都高SPLとか
機会があればそちらも読んでみよう
PLAY
923 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:22:06 No.1412786240  delそうだねx3
    1780676526575.webp-(384616 B)
>まぁ最後の最後にブラックバードは自称ってのが笑う
カッコいいもんナ(笑)SR-71
PLAY
924 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:22:21 No.1412786279  delそうだねx1
>燃費のこと言ったらRX7なんてリッター何kmとかでなく何mなんてまことしやかに言われていたからなあ…
そしてみんなが一斉にエコに舵切ったらリッター20近くまで普通になる
カブかよと
技術の進歩ってすげーなと思ったわ
PLAY
925 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:22:29 No.1412786289  del
メッサーシュミットはどこいった
PLAY
926 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:22:36 No.1412786301  del
戦闘機本当は興味あったのでは
PLAY
927 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:23:22 No.1412786382  delそうだねx3
>20年前なら100円コーナーにゴロゴロしてた漫画がどんどん消えていくんだよナ
文庫すら消えていく……
なんなら本自体が消えてカードやフィギュアが増えた
PLAY
928 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:23:23 No.1412786386  del
    1780676603383.jpg-(67328 B)
映ってるのはパンチパーマのおっさん3人だし
しゃべってるのは一番お調子者だけど
言ってることは刺さる
PLAY
929 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:24:05 No.1412786479  delそうだねx3
そんなんやって何になるのっていう事に夢中になった経験は皆あるから車知らなくても面白いしどこか救われた気持ちにもなるのだ
PLAY
930 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:24:15 No.1412786492  del
このハイエースクソ速そう
PLAY
931 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:24:31 No.1412786530  del
C1も1巻分ぐらいは無料で読めるよ
PLAY
932 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:24:37 No.1412786558  del
    1780676677861.jpg-(418598 B)
親友亡くしておかしくなってるのはずっとあるよね島先生
PLAY
933 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:24:38 No.1412786561  delそうだねx2
    1780676678846.jpg-(64180 B)
>No.1412742999
ずいぶん遅れたが元画像はっておくヨ
PLAY
934 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:24:43 No.1412786566  del
なんとこのスレはレス1000まで出せます
PLAY
935 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:04 No.1412786608  del
>映ってるのはパンチパーマのおっさん3人だし
>しゃべってるのは一番お調子者だけど
>言ってることは刺さる
SEやってるけどこの言葉は通じるものがあるよナ
PLAY
936 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:14 No.1412786631  delそうだねx1
>>20年前なら100円コーナーにゴロゴロしてた漫画がどんどん消えていくんだよナ
>文庫すら消えていく……
>なんなら本自体が消えてカードやフィギュアが増えた
100円の古本3冊売るスペースで1000円のカード1枚売れるからナ…
PLAY
937 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:25 No.1412786655  del
>映ってるのはパンチパーマのおっさん3人だし
>しゃべってるのは一番お調子者だけど
>言ってることは刺さる
1から作り直してーに対して無理無理みんな思ってんだからの返し好き
PLAY
938 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:26 No.1412786659  del
    1780676726780.png-(1127165 B)
町田の奥さんセリフあるのか…
PLAY
939 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:34 No.1412786671  del
>映ってるのはパンチパーマのおっさん3人だし
>しゃべってるのは一番お調子者だけど
>言ってることは刺さる
ある意味仕事で一番大事な部分というか
なんなら生き方で一番大事な事だよナ
PLAY
940 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:55 No.1412786715  delそうだねx1
    1780676755300.jpg-(52079 B)
>なんとこのスレはレス1000まで出せます
きっちりまわせ
PLAY
941 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:26:02 No.1412786729  delそうだねx8
    1780676762482.jpg-(15867 B)
>なんとこのスレはレス1000まで出せます
PLAY
942 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:26:12 No.1412786755  del
>なんとこのスレはレス1000まで出せます
うわほんとだ…
PLAY
943 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:27:57 No.1412786932  del
でも山本やガっちゃんでもとしあきより年下なんだよなぁ
北見さんより上もゴロゴロいるだろ
PLAY
944 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:28:11 No.1412786958  del
    1780676891828.png-(1286103 B)
整形する気持ちかぁ…
PLAY
945 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:28:15 No.1412786963  delそうだねx1
オッサンのポエムだけで限界まで行く・・・
マ そんなスレがあってもいーんじゃねーのって思うのヨ
PLAY
946 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:28:41 No.1412787015  del
チューンってのは単純強化なんていいモンじゃなくあくまで特定の目的に向けて尖らせていってるだけなんだ
ということを嫌というほど突き付けてくる
PLAY
947 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:29:03 No.1412787058  delそうだねx1
>20年前なら100円コーナーにゴロゴロしてた漫画がどんどん消えていくんだよナ
買うやつほど電書に移行してるからな
本はめくるのがいいんだよってのは中途半端に買うやつのセリフ
PLAY
948 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:29:04 No.1412787059  delそうだねx2
    1780676944207.jpg-(74489 B)
>なんとこのスレはレス1000まで出せます
PLAY
949 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:29:11 No.1412787072  del
>整形する気持ちかぁ…
とびきりの今の為に未来を犠牲にする―――
そういうもんだろこの世界って
PLAY
950 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:29:31 No.1412787101  del
城島はツラ見た時絶対嫌味なキャラだと思った
PLAY
951 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:29:37 No.1412787115  del
まあ4WDが一番でしょ
PLAY
952 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:29:40 No.1412787118  del
スゴイよナ
連日スレが立ってしかも1000レス完走だ
何だかんだ言っても全話無料とかそりゃあオヤジどもが熱くなっちまうヨ
PLAY
953 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:07 No.1412787163  delそうだねx2
    1780677007280.jpg-(58507 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
954 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:16 No.1412787172  del
負けてがっつり悔しがってるブラックバードも嫌いじゃない
PLAY
955 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:27 No.1412787196  delそうだねx3
    1780677027740.jpg-(42699 B)
>スゴイよナ
>連日スレが立ってしかも1000レス完走だ
>何だかんだ言っても全話無料とかそりゃあオヤジどもが熱くなっちまうヨ
PLAY
956 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:38 No.1412787212  del
>連日スレが立ってしかも1000レス完走だ
今日が初1000になるのか?
PLAY
957 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:31:00 No.1412787255  delそうだねx4
    1780677060522.jpg-(34110 B)
なんでこんなにレス画像の宝庫なんだろうナ?
PLAY
958 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:31:01 No.1412787256  del
スープラぐらいまでが一番好き
PLAY
959 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:31:03 No.1412787260  delそうだねx1
    1780677063527.jpg-(34116 B)
>1780675725401.jpg
>今の状況
PLAY
960 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:31:23 No.1412787285  delそうだねx1
>このマンガおもしろすぎない?
テンポがいいせいかついつい読んじまうんだよナ
PLAY
961 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:32:09 No.1412787363  delそうだねx1
スポーツカーなんか乗ったことも無いけど
これ読むとクルマに詳しくなった気になるんだ…
PLAY
962 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:32:19 No.1412787379  del
EVはどんな未来を見せてくれるんだろうな
PLAY
963 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:32:27 No.1412787394  delそうだねx1
RX-7好きすぎる問題
PLAY
964 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:32:40 No.1412787412  del
>城島はツラ見た時絶対嫌味なキャラだと思った
これが時間かけて絆されていくんだナ とか思って読んでたら
最初っからそういうフリだけの光の者だったとは思わなかったヨ
PLAY
965 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:32:44 No.1412787417  del
>負けてがっつり悔しがってるブラックバードも嫌いじゃない
割とよく負けてるイメージある
Z以外だと黒木だけ?だけど
PLAY
966 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:32:58 No.1412787438  delそうだねx2
    1780677178303.jpg-(178490 B)
今日子ちゃん好き
PLAY
967 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:33:01 No.1412787445  delそうだねx1
    1780677181682.jpg-(33035 B)
>1780677007280.jpg
PLAY
968 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:33:26 No.1412787479  del
この漫画泣けるんだが
同時に
そんな大したことやってない自分がなんで泣けちゃうんだろうとも思う
PLAY
969 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:33:29 No.1412787482  delそうだねx1
>今日子ちゃん好き
イイ女過ぎる…
PLAY
970 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:33:50 No.1412787511  delそうだねx3
    1780677230395.jpg-(63906 B)
>町田の奥さんセリフあるのか…
悪気はないんだろうけどそんなこと言われたらこうなりますヨ
PLAY
971 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:33:53 No.1412787515  delそうだねx3
読むと語りたくなっちまうよナ
そして無駄に夜更かししちまうんだこれが
でも楽しいンだわコレが
PLAY
972 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:18 No.1412787547  del
>今日子ちゃん好き
後藤さんが敬語使ってる関係性が好き
PLAY
973 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:24 No.1412787552  delそうだねx1
>この漫画泣けるんだが
>同時に
>そんな大したことやってない自分がなんで泣けちゃうんだろうとも思う
普通に生きる
そっちの方がよっぽど立派な事なんだヨ
PLAY
974 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:25 No.1412787553  del
>スポーツカーなんか乗ったことも無いけど
>これ読むとクルマに詳しくなった気になるんだ…
スポーツカーじゃなくてもクルマは楽しいヨ
特別なカスタムとかしなくても高級車じゃなくても自分で洗車するだけで愛着もわくからナ
PLAY
975 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:29 No.1412787562  delそうだねx1
ねぇねぇ凄腕の走り屋多くない?
PLAY
976 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:32 No.1412787566  del
>RX-7好きすぎる問題
結局ロータリーは買えなかったな
一度乗ってみたかったんだけど
2stみたいなもんとはよく聞いたけど
PLAY
977 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:35:03 No.1412787618  del
>今日子ちゃん好き
給料3ヶ月分じゃなくても満足…そういうの最高だよナ━━
PLAY
978 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:35:12 No.1412787627  del
>>町田の奥さんセリフあるのか…
>悪気はないんだろうけどそんなこと言われたらこうなりますヨ
今よりずっと所帯もってナンボって考え方の時代だったからしゃーないネ
PLAY
979 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:35:19 No.1412787640  del
マニュアル苦手だからなぁ
PLAY
980 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:35:38 No.1412787664  del
>そして無駄に夜更かししちまうんだこれが
あと数日っていう
期限付きだからいいんだよな
PLAY
981 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:36:04 No.1412787697  delそうだねx1
>>今日子ちゃん好き
>イイ女過ぎる…
貧乏チューニング屋向けの妄想って言われてて涙した
PLAY
982 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:36:29 No.1412787728  delそうだねx1
一応全話見てるけど
読み返しちゃうよね
PLAY
983 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:37:01 No.1412787775  del
ふたばが俺たちの首都高よ
PLAY
984 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:37:01 No.1412787778  del
>読み返しちゃうよね
新しく気づいたことはあるかい…?
PLAY
985 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:37:15 No.1412787799  delそうだねx2
    1780677435512.jpg-(149639 B)
>>そして無駄に夜更かししちまうんだこれが
>あと数日っていう
>期限付きだからいいんだよな
PLAY
986 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:37:27 No.1412787813  del
島センセって学生時代から既に狂ってるよね…
PLAY
987 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:37:38 No.1412787828  del
>>今日子ちゃん好き
>イイ女過ぎる…
何気にいい女多いよナこの漫画
PLAY
988 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:37:47 No.1412787842  delそうだねx3
>ふたばが俺たちの首都高よ
開通から30年近く経って荒れまくりでヒドいもんだナ
PLAY
989 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:05 No.1412787867  del
Z32のおかげでキャバ嬢ゲットだぜ
PLAY
990 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:24 No.1412787889  del
>ふたばが俺たちの首都高よ
勝者などいない…残るか降りるか
PLAY
991 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:46 No.1412787913  delそうだねx3
こんな時間に語ってるのはバカだよナ
だからこそ楽しいって気持ちもある
PLAY
992 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:57 No.1412787933  del
>ふたばが俺たちの首都高よ
時期が来れば自然に降りると思っていた
PLAY
993 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:39:15 No.1412787972  del
>何気にいい女多いよナこの漫画
降りていく奴は大抵女絡みだな
PLAY
994 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:39:55 No.1412788030  delそうだねx5
    1780677595257.jpg-(340940 B)
>>ふたばが俺たちの首都高よ
>時期が来れば自然に降りると思っていた
いつまでもしがみついちまう
PLAY
995 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:17 No.1412788061  del
>こんな時間に語ってるのはバカだよナ
ああバカだねえ
でもやり切ったんだよナ…
PLAY
996 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:29 No.1412788082  del
>>何気にいい女多いよナこの漫画
>降りていく奴は大抵女絡みだな
スピード中毒から足洗わせるってよっぽど強い動機いるもんな
PLAY
997 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:36 No.1412788098  del
>>何気にいい女多いよナこの漫画
>降りていく奴は大抵女絡みだな
としあきも同じだナ
PLAY
998 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:39 No.1412788101  del
それではまた次回
ドライブゴーゴー!
PLAY
999 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:41:12 No.1412788153  del
    1780677672723.jpg-(14248 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
1000 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:41:33 No.1412788186  del
オレのスレが死んでいく──
6/09 5:53頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト