特撮@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1780207928905.jpg-(313397 B)
313397 B無題Name名無し26/05/31(日)15:12:08 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3103555そうだねx1 23:55頃消えます
ゲーム作品の実写化スレ
ゲームキャラが登場する実写作品の話題もOK
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が7件あります.見る
1無題Name名無し 26/05/31(日)16:22:22 IP:123.218.*(ocn.ne.jp)No.3103581そうだねx6
    1780212142261.jpg-(96697 B)
96697 B
賛否あるけど個人的にはヴァンダム版好き。
日本のみ劇場公開時に最初にチャゲアスのMV流れたけど
映画のキャストも出演してるので、こちらも良かった。
プレステのゲームのみしかそのMV見られ無かったのが少し
残念。
2無題Name名無し 26/05/31(日)17:02:33 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.3103597そうだねx8
    1780214553525.jpg-(102204 B)
102204 B
誰も覚えてなさそうな実写化
3無題Name名無し 26/06/01(月)00:33:52 IP:121.118.*(plala.or.jp)No.3103665+
書き込みをした人によって削除されました
4無題Name名無し 26/06/01(月)00:46:00 IP:121.118.*(plala.or.jp)No.3103667+
書き込みをした人によって削除されました
5無題Name名無し 26/06/01(月)18:35:14 IP:118.241.*(nuro.jp)No.3103759そうだねx2
    1780306514798.jpg-(130738 B)
130738 B
評価はともかくアニメと実写の世界を行き来するというなかなか大胆な試みをしていた妖怪ウォッチ劇場版
6無題Name名無し 26/06/01(月)19:39:36 IP:60.67.*(bbtec.net)No.3103766+
    1780310376123.jpg-(327392 B)
327392 B
KOFの実写化なのに主人公は餓狼伝説のキャラである舞
舞の彼氏がアンディじゃなくて庵
他にも色々とヴァンダムストリートファイター以上に原型無くなってると思うがドマイナーなせいかあんま話題にならない
7無題Name名無し 26/06/01(月)19:50:38 IP:130.62.*(transix.jp)No.3103768+
    1780311038482.jpg-(424873 B)
424873 B
これは知らなかった
8無題Name名無し 26/06/01(月)20:13:47 IP:118.241.*(nuro.jp)No.3103772そうだねx2
    1780312427496.jpg-(74469 B)
74469 B
世界最古のRPGを実写化
9無題Name名無し 26/06/01(月)20:28:56 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3103777そうだねx2
    1780313336078.jpg-(59069 B)
59069 B
レンタル屋にずっと並んでいたのを横目で見ていたが、借りることはなかった
10無題Name名無し 26/06/01(月)21:17:14 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.3103795そうだねx2
自分は普通に買った
めちゃくちゃ気に入ってテープ駄目になるまで観た
11無題Name名無し 26/06/01(月)23:15:31 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.3103842そうだねx4
    1780323331777.jpg-(220130 B)
220130 B
>No.3103777
ミュージカルと記されてるが歌劇やってるわけではなく
ドラクエ組曲のオーケストラ演奏のMVで
演奏光景のところどころに勇者の旅と戦いの名場面抜粋的な無言劇の特撮ムービーが入るという形式のビデオ作品なので
歌劇こっぱずかしい勢でも観て体調崩したりの心配は無いですw
確か寸劇パートは当時のガイナックス製作で赤井孝美監督だっけか
ムーンブルク王女似の魔法使い役が妙に色っぽい女の子だったりサマルトリア王子似の賢者?が一応少年のつもりだが演者はボーイッシュ少女だったりと、端々に赤井氏の助平心も窺えて趣深い
竜王第一形態のアクターが庵野秀明だったりもする
今思うと生頼画のジャケットだけでもVHSカセット処分時に外して保存しときゃよかったかもしれん
12無題Name名無し 26/06/02(火)00:28:59 IP:126.103.*(bbtec.net)No.3103863そうだねx6
    1780327739929.jpg-(70082 B)
70082 B
主体であるゲームのほうがなんとも酷い出来で
13無題Name名無し 26/06/02(火)01:02:52 IP:221.251.*(ucom.ne.jp)No.3103872そうだねx6
    1780329772295.jpg-(22154 B)
22154 B
>誰も覚えてなさそうな実写化
14無題Name名無し 26/06/02(火)01:06:57 IP:223.133.*(so-net.ne.jp)No.3103873+
>KOFの実写化なのに主人公は餓狼伝説のキャラである舞
>舞の彼氏がアンディじゃなくて庵
>他にも色々とヴァンダムストリートファイター以上に原型無くなってると思うがドマイナーなせいかあんま話題にならない

ゲームやアニメを実写化するならヴァンダムストリートファイター位が丁度いい。最近の実写化はコスプレ大会になりがち
15無題Name名無し 26/06/02(火)01:18:10 IP:202.247.*(ipv4)No.3103876そうだねx4
    1780330690257.webp-(128742 B)
128742 B
まだ挙がってないとは
16無題Name名無し 26/06/02(火)01:32:20 IP:126.92.*(bbtec.net)No.3103879+
>まだ挙がってないとは
これリアル寄りだったけどゲームの要素のアレンジツボだったわ
ジャンプシューズとかファイヤーボールとか
ハイパースコープがマリオギャラクシー・ザムービーでも使われてるあたり黒歴史になってないと思う
17無題Name名無し 26/06/02(火)02:47:20 IP:122.31.*(ocn.ne.jp)No.3103884+
>まだ挙がってないとは
GBのスーパーマリオランドが初マリオだった身としてはヒロインがデイジーだったのが良かった
設定は大分変えてあるけどさ
18無題Name名無し 26/06/02(火)02:55:28 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.3103885そうだねx4
    1780336528155.jpg-(29137 B)
29137 B
>まだ挙がってないとは
19無題Name名無し 26/06/02(火)03:44:11 IP:218.110.*(so-net.ne.jp)No.3103886そうだねx2
    1780339451686.jpg-(181235 B)
181235 B
>>まだ挙がってないとは
>これリアル寄りだったけどゲームの要素のアレンジツボだったわ
>ジャンプシューズとかファイヤーボールとか
>ハイパースコープがマリオギャラクシー・ザムービーでも使われてるあたり黒歴史になってないと思う
ザ・ムービーでマリオとルイージがブルックリン出身で配管工してるって設定は普通に魔界帝国を踏襲してると思う。
20無題Name名無し 26/06/02(火)05:48:52 IP:130.62.*(transix.jp)No.3103889そうだねx2
    1780346932399.jpg-(154367 B)
154367 B
これも話題にならなかったなぁ
21無題Name名無し 26/06/02(火)05:52:07 IP:130.62.*(transix.jp)No.3103891+
    1780347127228.jpg-(88190 B)
88190 B
こんなのもあったとは
22無題Name名無し 26/06/02(火)06:58:32 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.3103897+
書き込みをした人によって削除されました
23無題Name名無し 26/06/02(火)07:03:23 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3103898+
書き込みをした人によって削除されました
24無題Name名無し 26/06/02(火)07:04:42 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3103899そうだねx3
>ハイパースコープがマリオギャラクシー・ザムービーでも使われてるあたり黒歴史になってないと思う
>ザ・ムービーでマリオとルイージがブルックリン出身で配管工してるって設定は普通に魔界帝国を踏襲してると思う。
いいえ違います
生みの親の宮本茂さんによるとマリオとういうキャラが誕生した最初期の頃から、ブルックリン区に住むイタリア系移民(なのでマンマミーアと言う)という裏設定があったそうです 
またドンキーコングで初登場した時は大工設定、マリオブラザーズの時に配管工となりました
とはいえゲーム内では関係なく描かれることなかったので、あくまでも設定として存在してたものを魔界帝国・ザムービーそれぞれで採用したというだけです
長文失礼致しました
25無題Name名無し 26/06/02(火)07:40:46 IP:27.133.*(yournet.ne.jp)No.3103903そうだねx2
    1780353646229.jpg-(153567 B)
153567 B
スレ画に続いてパックマンが出る映画がまさかの仮面ライダーになるとは思わなかったな
巨大戦がめちゃくちゃ好き
26無題Name名無し 26/06/02(火)08:10:21 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3103904そうだねx2
    1780355421304.jpg-(179616 B)
179616 B
>No.3103872

00年代の特撮作品のゲストや端役が多かった乙黒えりが主演だったんで、当時はDVD買うくらいには好きだった。
27無題Name名無し 26/06/02(火)08:11:41 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3103905そうだねx4
    1780355501327.webp-(57922 B)
57922 B
>まだ挙がってないとは
28無題Name名無し 26/06/02(火)08:23:09 IP:202.247.*(ipv4)No.3103910そうだねx6
    1780356189482.webp-(111988 B)
111988 B
かわいい
29無題Name名無し 26/06/02(火)09:11:34 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3103920そうだねx4
    1780359094278.jpg-(200160 B)
200160 B
>かわいい
名探偵ピカチュウの実写ってポケモンの質感をモチーフよりにしているので
全体的に爬虫類系モチーフのポケモンがなんだかキモい
とくに多分人間モチーフのバリヤードが普通に怖い 夜とかに遭遇したら怖くて泣き出しそうなレベル
30無題Name名無し 26/06/02(火)09:49:31 IP:220.152.*(home.ne.jp)No.3103922そうだねx2
    1780361371046.jpg-(557863 B)
557863 B
映像面や雰囲気は良かったけど、エディーやマリアと戦ったりせず、原作に存在しないハッピーエンドで〆たりと、正直1と3の要素を巧く活かした前2作の方が個人的に好き
31無題Name名無し 26/06/02(火)10:27:56 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.3103925そうだねx1
    1780363676939.jpg-(144931 B)
144931 B
>1780355501327.webp
今は某お笑いタレントのものまねネタのイメージが強い
32無題Name名無し 26/06/02(火)12:23:30 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3103936+
>ゲームやアニメを実写化するならヴァンダムストリートファイター位が丁度いい。最近の実写化はコスプレ大会になりがち
KOFはコスプレですらないんだよね
見た目も寄せない、キャラ設定もストーリーも片鱗すら無いと何故KOF名乗ったのかわからない

KOFは毎年リリース出来なくなって人気も知名度も下火なってからだから空気作品なんだろうな
ヴァンダムスト2は格ゲーが流行っててスト2を知らない人はいない時代だったから多くの人の目に止まったけど、
同じストリートファイターでもレジェンドオブチュンリーや剛拳なんて見た人いるのかってレベルで名前すら上がらないし
33無題Name名無し 26/06/02(火)17:24:55 IP:118.241.*(nuro.jp)No.3103961+
書き込みをした人によって削除されました
34無題Name名無し 26/06/02(火)17:44:26 IP:118.241.*(nuro.jp)No.3103962そうだねx1
    1780389866570.jpg-(123622 B)
123622 B
元ネタは特にキャラとかストーリーとか無い純粋に戦略を競うボードゲームなので
ここに上がってるものとは少々毛色が違うんだけど
35無題Name名無し 26/06/02(火)17:54:38 IP:219.98.*(so-net.ne.jp)No.3103963そうだねx2
    1780390478537.jpg-(38014 B)
38014 B
個人的には最早ゲームより実写の印象が強い
36無題Name名無し 26/06/02(火)21:08:46 IP:123.218.*(ocn.ne.jp)No.3104034そうだねx7
    1780402126796.jpg-(125321 B)
125321 B
作品自体は成功したけど個人的にはダメだった。
話も何もかも無い間違い探しゲームなのに変に家族愛を
縦軸にしてストーリー作った挙げ句ゲームの再現も
カットが似たような物ばっかで途中で飽きてしまった。
怒られるかもしれないけど一番嫌だったのは赤ちゃんが
泣きわめくのがうるさい!とブチ切れる男を悪者に描いた事。
正直、なぜこちらが我慢せにゃならんのかとちょっと共感は
出来るので。
37無題Name名無し 26/06/02(火)21:24:24 IP:219.104.*(nuro.jp)No.3104041そうだねx3
    1780403064392.jpg-(493946 B)
493946 B
円谷映像制作で特撮作品でお馴染みの顔も多い
再ソフト化や配信は望み薄かなぁ
個人的には1話完結になった2クール目のほうが好き
38無題Name名無し 26/06/02(火)21:43:30 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3104052そうだねx9
    1780404210264.jpg-(32532 B)
32532 B
不評の声を聞いて作り直したのは偉い
39無題Name名無し 26/06/02(火)21:51:22 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.3104057+
    1780404682002.jpg-(134845 B)
134845 B
中村優一が草薙京
藤岡弘、が覇王丸
40無題Name名無し 26/06/02(火)22:26:01 IP:126.36.*(bbtec.net)No.3104066そうだねx8
    1780406761109.jpg-(1027123 B)
1027123 B
これもゲーム原作
41連レス失礼Name名無し 26/06/02(火)22:27:54 IP:126.36.*(bbtec.net)No.3104068そうだねx3
    1780406874067.jpg-(100454 B)
100454 B
>世界最古のRPGを実写化
こっちもある
興行収入はあまり奮わなかったけど評価は高い
42無題Name名無し 26/06/03(水)04:12:20 IP:220.152.*(home.ne.jp)No.3104102+
    1780427540060.jpg-(71008 B)
71008 B
演じてた松坂桃李氏もぶっちゃけてたけど、ハンターの声はそのままでよかったと思う
43無題Name名無し 26/06/03(水)08:38:14 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.3104119そうだねx4
>不評の声を聞いて作り直したのは偉い

コイツに関しては作り直しのスピードとクオリティが半端無かったから今でも話題作りの出来レースだったんじゃないかって疑ってるw
44無題Name名無し 26/06/03(水)08:41:04 IP:60.34.*(plala.or.jp)No.3104120そうだねx5
>演じてた松坂桃李氏もぶっちゃけてたけど、ハンターの声はそのままでよかったと思う

炎属性のモンスターに炎属性の武器で大ダメージ与えてたりと、あぁゲームやってないヤツが作ってんなぁ感が凄かった
45無題Name名無し 26/06/03(水)09:25:24 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3104123そうだねx4
    1780446324134.jpg-(122997 B)
122997 B
>不評の声を聞いて作り直したのは偉い
しかもシリーズ続いて、どれもそれなりヒットしてるのが凄い
確か来年エミーとメタルソニック登場の4作目も公開よね
46無題Name名無し 26/06/03(水)09:47:27 IP:27.133.*(yournet.ne.jp)No.3104128そうだねx4
>No.3104034
あの映画はストーリーがないゲームが原作だからこそ主人公が帰ろうとする事に説得力を出す為に必要なドラマだからな
後赤ちゃんがうるさいからって赤ちゃんを泣き止ませようとするお母さんにうるさく怒鳴る客なんて悪者だろ
赤ん坊を放って置いたら死んじゃうしお母さんだって好きで泣かせてるわけないからな
幼稚なんだよ不愉快だからって怒鳴る大人は
47無題Name名無し 26/06/03(水)11:58:54 IP:223.218.*(plala.or.jp)No.3104132そうだねx5
    1780455534856.jpg-(97508 B)
97508 B
>>演じてた松坂桃李氏もぶっちゃけてたけど、ハンターの声はそのままでよかったと思う
>炎属性のモンスターに炎属性の武器で大ダメージ与えてたりと、あぁゲームやってないヤツが作ってんなぁ感が凄かった


バイオのウェルカムラクーンシティの「かゆうま」も文脈関係なく出て来てなぁ
とりあえず出しときゃウケんだろうって意図が見えると萎える
48無題Name名無し 26/06/03(水)12:15:06 IP:126.92.*(bbtec.net)No.3104135そうだねx1
>>世界最古のRPGを実写化
>こっちもある
>興行収入はあまり奮わなかったけど評価は高い
吹き替えが皆ノリノリでな…
みゆきちの「おいおいおいおい!!!??」とか
墓場でのコントとかキレッキレで笑ったわ!
49無題Name名無し 26/06/03(水)17:49:31 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3104188+
書き込みをした人によって削除されました
50無題Name名無し 26/06/03(水)17:50:22 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3104189+
書き込みをした人によって削除されました
51無題Name名無し 26/06/03(水)17:56:31 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3104192そうだねx3
    1780476991364.jpg-(342079 B)
342079 B
ビジュアルも前のより寄せてきてるしマニアックなキャラもいる
(オリキャラに見えるようなのも背景にいたりストーリーに出てくる名前ありのキャラ)
しかもジョーに至っては一作目にしか登場してない超レアキャラで再現度は一番高い
公開されてるpv見る限り必殺技再現も頑張ってるので楽しみ
カプコンの本気とスタッフさんの原作愛を感じる(前のがダメとは言いません)
52無題Name名無し 26/06/03(水)19:11:59 IP:121.115.*(plala.or.jp)No.3104200そうだねx1
    1780481519185.jpg-(27704 B)
27704 B
日本ではマイナーだが
海外では人気あるらしいダブルドラゴン
同じメーカーの熱血硬派くにおくんあたり映画化して欲しい気も
53無題Name名無し 26/06/03(水)19:46:07 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.3104219そうだねx1
>海外では人気あるらしいダブルドラゴン
ダブルドラゴンの大ヒットを見てそれまで進めていた企画を中止、新しく作ったのがカプコンのストリートファイター89
(面白いけど名前が不評でファイナルファイトに改名、その後ストリートファイターの続編の開発を再始動してスト2)
アーケードゲームの歴史において案外と重要な位置に
54無題Name名無し 26/06/04(木)10:17:32 IP:116.81.*(megaegg.ne.jp)No.3104312そうだねx1
    1780535852510.jpg-(48317 B)
48317 B
なんか映画オリジナルな場末感ある日本描写と原作再現の力の入れ方が中途半端だった印象。
もっとゲーム再現にふればよかったのに
55無題Name名無し 26/06/04(木)10:59:29 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.3104313+
>炎属性のモンスターに炎属性の武器で大ダメージ与えてたりと、あぁゲームやってないヤツが作ってんなぁ感が凄かった

すまん
ゲーム未プレイで、代表的な怪獣リオレウスの名前しか知らない、にわかからするとリオレウス VS 米軍、リオレウス VS ミラには大満足だった…
怪獣映画はストーリーよりもバトルシーンが華だなぁと思ったよ
56無題Name名無し 26/06/04(木)11:34:20 IP:125.4.*(zaq.ne.jp)No.3104315+
>マニアックなキャラもいる

トレイラーにエル・フォルテらしきのが出てきたりしてたので、モブのチェックが楽しめるような仕込みが他にもあるとうれしいな。
57無題Name名無し 26/06/04(木)15:49:59 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.3104342そうだねx2
こうしてみるとCAPCOM多いな
58無題Name名無し 26/06/04(木)16:54:38 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.3104349+
>こうしてみるとCAPCOM多いな
ロックマンも実写化の報が1回有ってその後ネトフリ配信に変える事になったんだけど
そこから5年音沙汰無いんで多分頓挫してそう
アマプラでやってたCGアニメは別の企画
59無題Name名無し 26/06/04(木)18:01:42 IP:124.155.*(asahi-net.or.jp)No.3104362+
    1780563702876.jpg-(19941 B)
19941 B
>代表的な怪獣リオレウスの名前しか知らない
モンハンのモンスターが怪獣?って思ったけどそれっぽいオマージュはちらほら見られるな
>リオレウス VS 米軍
ディアブロス亜種もだけど大暴れっぷりはとてもよかった
60無題Name名無し 26/06/04(木)21:09:54 IP:123.218.*(ocn.ne.jp)No.3104412+
    1780574994807.png-(559580 B)
559580 B
映画トリックのパンフに
「上田次郎も訪れた夜美島(やみじま)で美少女が大ハッスル」
みたいな事書いてあったけど、劇中で落とした
ビデオカメラに写った謎の足がその上田だったんだろうか。
61無題Name名無し 26/06/05(金)17:03:54 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3104610+
ゲームの実写化ってこんなにあったんだ
62無題Name名無し 26/06/05(金)19:19:34 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.3104643+
>不評の声を聞いて作り直したのは偉い
実写作品なのそれ?
63無題Name名無し 26/06/05(金)19:22:12 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3104644そうだねx8
    1780654932905.jpg-(353915 B)
353915 B
>実写作品なのそれ?
逆にどこが実写じゃないと思ったのか聞きたいね
64無題Name名無し 26/06/05(金)19:35:52 IP:118.241.*(nuro.jp)No.3104647+
    1780655752679.jpg-(11848 B)
11848 B
只今上映中
65無題Name名無し 26/06/06(土)21:20:22 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3104967+
ドラクエユアストーリーって最初実写化ってニュースで言ってたのに普通にCGアニメだったよな
66無題Name名無し 26/06/07(日)16:25:01 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.3105301+
>>まだ挙がってないとは
>これリアル寄りだったけどゲームの要素のアレンジツボだったわ
あとマリオの恋人がピーチ姫じゃないのがわかってる感ある
ゲームと無関係だけどダイノハッタンの地名も好き
67無題Name名無し 26/06/07(日)16:28:03 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.3105302+
>こうしてみるとCAPCOM多いな
スト2で稼ぎに稼いだのか不動産や出版や映像にも手を出した
この板だと七星闘神ガイファードとか
68無題Name名無し 26/06/07(日)16:30:30 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.3105305+
>ゲームの実写化ってこんなにあったんだ
北米やインドは実写大好き国だからヒットした作品は大抵実写映画化される
69無題Name名無し 26/06/07(日)18:02:52 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.3105342そうだねx2
>CAPCOM
佐村河内にまで手を出して...w
70無題Name名無し 26/06/07(日)21:32:13 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3105499+
    1780835533641.jpg-(146602 B)
146602 B
これ
[リロード]23:55頃消えます
- GazouBBS + futaba-