ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780745485561.png-(977088 B) 

無念 Name としあき 26/06/06(土)20:31:25 No.1412968109
そうだねx1  6/10 3:27頃消えます
軍用車両スレ
種類が沢山あってよく分からん
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)20:36:27 No.1412969637  delそうだねx2
たったの3つだろ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)20:36:43 No.1412969724  del
偵察戦闘車がよく分からない
センサーが違うんだろうけど
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)20:38:55 No.1412970357  del
>偵察戦闘車がよく分からない
>センサーが違うんだろうけど
機動性が違う
あと火力は当然低い
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)20:47:17 No.1412972691  delそうだねx2
    1780746437202.jpg-(272747 B)
一般人が戦車と間違えるやつ
新聞やテレビでこれを「戦車」と紹介するとミリオタから総ツッコミが入ることになる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)20:47:33 No.1412972779  delそうだねx15
>(全部戦車だな...)
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)20:53:15 No.1412974386  delそうだねx3
    1780746795429.jpg-(66707 B)
>一般人が戦車と間違えるやつ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:08:51 No.1412978950  delそうだねx1
立て逃げ放置
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:09:37 No.1412979162  del
    1780747777050.jpg-(369007 B)
自走重歩兵砲って消えた車種もあるよね
そもそも重歩兵砲ってのが普通の榴弾砲やロケット弾に置き換わって無くなったのかな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:21:01 No.1412982477  del
>偵察戦闘車がよく分からない
>センサーが違うんだろうけど
センサー類は戦車と大して変わらない(なんなら戦車のほうがより高性能な場合もある)
進軍経路を主力に先じて偵察することが主任務だから路上機動性の高さが求められる(そのため装輪車輛が多い)
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:33:04 No.1412985920  delそうだねx4
>一般人が戦車と間違えるやつ
>新聞やテレビでこれを「戦車」と紹介するとミリオタから総ツッコミが入ることになる
正直ミリオタのアホなツッコミなんて気にする方が馬鹿
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:37:27 No.1412987162  delそうだねx3
>正直ミリオタのアホなツッコミなんて気にする方が馬鹿
どういう軍用車両が出ているかで起きている事件の状況がある程度わかったりするので報道時の間違いは馬鹿に出来ないんだよ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:45:49 No.1412989379  del
    1780749949959.jpg-(162105 B)
重くてでかいほど強いのかと思ってたら
実際には運用に問題あってあまり活躍できなかったとか
こんなんでもけっこう活躍したとか
大戦中は実際に使ってみないとわからない手探りの時代だったんだろうな
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:18:27 No.1412998086  del
>>(全部戦車だな...)
じゃ君にはこれで前線に出て貰おう
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:24:48 No.1412999785  del
>どういう軍用車両が出ているかで起きている事件の状況がある程度わかったりするので報道時の間違いは馬鹿に出来ないんだよ

昔のゴルバチョフ時代の反乱で画像無しのマスゴミ報道で
部隊の素性が解からないと言うことがあったという
装甲車は治安関係も持ってるが戦闘車両は軍
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:40:16 No.1413003621  delそうだねx7
>正直ミリオタのアホなツッコミなんて気にする方が馬鹿
プロのマスメディアがその体たらくじゃダメだろ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:42:57 No.1413004298  delそうだねx5
一般人が自走砲を戦車って言うのはニコニコ見守るけど、ニュースサイト・インフルエンサー・政治家が間違ってたらぶん殴るしか無いよね
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:46:30 No.1413005243  del
    1780753590710.jpg-(314752 B)
>一般人が戦車と間違えるやつ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:47:54 No.1413005610  del
大戦略でもやれば分かるんじゃね
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:48:05 No.1413005663  del
戦車自体機動力があるし主砲の照準器がそのまま監視器材になるし通信機も積んであるから偵察にはもってこいなのよね
偵察が機甲科職種たる所以
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:49:15 No.1413005964  del
現役戦車のフォルダには
主力戦車・中戦車・軽戦車・空挺戦車・装輪戦車・水陸両用戦車が入ってる
装甲車のフォルダは戦車の倍以上で面倒なので割愛
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:56:14 No.1413007813  del
>一般人が自走砲を戦車って言うのはニコニコ見守るけど、ニュースサイト・インフルエンサー・政治家が間違ってたらぶん殴るしか無いよね
昔テレビのニュースでM1のことエイブラハムって説明してて
社内で誰か指摘してやれる奴いなかったのかよと子供ながらに思った
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:58:05 No.1413008272  delそうだねx1
最近「韓国製の兵器をバカにしてるミリオタは最初から存在しなかった」って歴史改竄が進んで笑う
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:01:49 No.1413009234  delそうだねx4
>最近「韓国製の兵器をバカにしてるミリオタは最初から存在しなかった」って歴史改竄が進んで笑う
突然どうした?韓国軍の話がしたいならスレ立てな?
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:04:43 No.1413009961  del
>>(全部戦車だな...)
自衛隊では全部[特殊車両]だっけ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:08:37 No.1413010862  delそうだねx3
すぐきっしょいチョンが来るよな
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:09:07 No.1413010989  del
装甲ブルドーザってニッチなジャンルもあるな
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:14:40 No.1413012284  del
    1780755280649.jpg-(1148999 B)
急にイケメンになってビビる
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:16:22 No.1413012668  del
施設作業車はどうなったのさ
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:18:12 No.1413013074  del
M10ブッカーという異端児
軽戦車として分類されがちだが米軍関係者は否定してるっていう
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:21:03 No.1413013704  delそうだねx3
    1780755663838.jpg-(1339628 B)
>一般人が戦車と間違えるやつ
>新聞やテレビでこれを「戦車」と紹介するとミリオタから総ツッコミが入ることになる
いつもの
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:21:44 No.1413013853  del
    1780755704596.jpg-(314702 B)
この車両を知らなかったらミリオタでも分類間違える車両
戦車です
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:23:31 No.1413014256  del
    1780755811377.jpg-(285355 B)
>装甲ブルドーザってニッチなジャンルもあるな
こいつも親戚になるのかな
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:30:57 No.1413015835  del
>いつもの
砲兵も縦割れアナルで、騎兵・歩兵・砲兵で運用されたり戦車より前からある不経済なアナル
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:37:23 No.1413017285  del
>施設作業車はどうなったのさ
アームの設計がダメダメだったから外されました
施設作業車はお役御免になります
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:38:55 No.1413017633  del
>>施設作業車はどうなったのさ
>アームの設計がダメダメだったから外されました
>施設作業車はお役御免になります
結局キヨにエサを与えただけかよ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:41:02 No.1413018147  del
    1780756862114.jpg-(175756 B)
前後動が伸縮だけでマトモに作業できるわけないじゃん
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:17 No.1413019616  del
>昔テレビのニュースでM1のことエイブラハムって説明してて
>社内で誰か指摘してやれる奴いなかったのかよと子供ながらに思った
アメリカ人の名前の「Abrams」は「Abraham」の子孫とか子供って意味なんでまあそんなに間違いではない
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:45 No.1413019729  delそうだねx1
    1780757265135.jpg-(546154 B)
>前後動が伸縮だけでマトモに作業できるわけないじゃん
戦闘工兵車両のアームってそのタイプが多くないか?
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:56 No.1413019769  delそうだねx2
>アームの設計がダメダメだったから外されました
>施設作業車はお役御免になります
あれ?
なんか新型作ってなかったっけ?
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:53:07 No.1413020879  del
>>アームの設計がダメダメだったから外されました
>>施設作業車はお役御免になります
>あれ?
>なんか新型作ってなかったっけ?
ドーザオンリーだよ
>急にイケメンになってビビる
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:56:12 No.1413021504  del
    1780757772459.jpg-(652648 B)
>>前後動が伸縮だけでマトモに作業できるわけないじゃん
>戦闘工兵車両のアームってそのタイプが多くないか?
ドイツの回答
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:56:41 No.1413021607  del
    1780757801753.jpg-(1273904 B)
えげれす人
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:59:28 No.1413022199  del
戦車のターレットリングってそのままアームの回転台として使っても大丈夫なんだっけ?
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:04:07 No.1413023143  del
    1780758247481.jpg-(567928 B)
装甲車両が装甲以外で非装甲車両に勝てるわけが無いのだ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:04:26 No.1413023224  del
>戦車のターレットリングってそのままアームの回転台として使っても大丈夫なんだっけ?
リングがデカすぎてもったいないよ
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:14:09 No.1413025135  del
    1780758849938.jpg-(97240 B)
非戦闘車両ならIV号弾薬補給車が好き
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:16:44 No.1413025618  del
    1780759004531.jpg-(68862 B)
厳密には軍用ではないけどパンター戦車の車体を使ったクレーン
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:30:37 No.1413028223  del
    1780759837853.mp4-(7618956 B)
みんな大好きMT-LBの工兵バージョンAZM
MT-LBだから当然水陸両用
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:33:04 No.1413028619  del
自走砲とか突撃砲とか砲戦車とか
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:36:21 No.1413029163  delそうだねx2
    1780760181246.webp-(59018 B)
これもれっきとした軍用車両
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:41:38 No.1413030078  del
菱形戦車は戦車
三突は自走砲
Sタンクは戦車
…もう言ったもの勝ちだな
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:46:10 No.1413030846  delそうだねx1
装甲が厚ければ戦車でいいじゃないか
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:48:29 No.1413031208  delそうだねx2
    1780760909128.jpg-(60945 B)
>これもれっきとした軍用車両
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:48:52 No.1413031259  del
>戦う車なら戦車でいいじゃないか
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:51:00 No.1413031573  del
    1780761060204.jpg-(424684 B)
>一般人が戦車と間違えるやつ
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:51:38 No.1413031689  del
    1780761098768.jpg-(110726 B)
>装甲が厚ければ戦車でいいじゃないか
戦車パーツを流用した10mm厚装甲を持つ自走砲(ただしオープントップ)
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:51:45 No.1413031705  del
ファミコンウォーズの戦車Bに相当する戦車はどれなんだぜ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:51:46 No.1413031708  del
装甲兵員輸送車両はかわいいデザインが多いことで知られている
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:52:46 No.1413031851  del
    1780761166033.jpg-(445070 B)
マイナーだけど好きなやつ
フォードトラックのシャーシに装甲ぺたぺたして砲塔載せてみました
今どきはこんな感じの車両を見ない
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:54:39 No.1413032163  delそうだねx1
    1780761279330.jpg-(93074 B)
>今どきはこんな感じの車両を見ない
リベット止め装甲が時代を感じるなあ
こち亀でリベットが危険だと知った
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:55:50 No.1413032377  del
    1780761350852.jpg-(26823 B)
>No.1413031851
犯罪組織やテロリストくらいか
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:55:57 No.1413032398  del
>1780761060204.jpg
息子が戦車みたいって言うから開放イベントでMCVを戦車だよーって言って見せると
3歳にしてコレ戦車?って反応する
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:57:01 No.1413032588  del
    1780761421297.jpg-(207895 B)
>ファミコンウォーズの戦車Bに相当する戦車はどれなんだぜ
ww2の軽戦車(作品によっては軽中重)なんだぜ
平時の今だと数種類分けて作るのはお金の無駄でありますな
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:59:20 No.1413033021  delそうだねx1
>マイナーだけど好きなやつ
>フォードトラックのシャーシに装甲ぺたぺたして砲塔載せてみました
>今どきはこんな感じの車両を見ない
中東の戦争や紛争だとめっちゃ出てくるな
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:59:53 No.1413033132  del
ファミコンウォーズだとクソ強いがリアルでもそう?
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:02:48 No.1413033634  del
>ファミコンウォーズだとクソ強いがリアルでもそう?
クソ弱いので今では廃れました
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:04:45 No.1413033958  del
    1780761885697.png-(1460229 B)
>ファミコンウォーズだとクソ強いが
砂漠の狐というゲームでも戦場の王者という説明があって地上ユニットとして最強だった
しかし爆撃機に一方的に蹂躙される…
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:05:06 No.1413034019  del
    1780761906888.jpg-(283943 B)
>1780761350852.jpg
汚い特型警備車って感じする
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:34 No.1413035398  delそうだねx1
    1780762414306.jpg-(543292 B)
>>普通科が戦車と間違えるやつ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:59 No.1413037306  del
機動戦闘車
↓ ↓
  戦 車
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:38 No.1413038772  del
    1780763678368.jpg-(91343 B)
自走砲カテゴリのような気がするけど
対空戦車というからには戦車カテゴリなんだろうな
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:44:53 No.1413040142  del
>偵察戦闘車がよく分からない
>センサーが違うんだろうけど
威力偵察って相手の反応を見に行く用途もある
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:52:21 No.1413041026  del
    1780764741821.jpg-(207187 B)
痴情監視レーダー付きのBRM-3
BMP-3の偵察バージョンだが武装はミサイルランチャー兼用低圧砲はなくて機関砲のみ
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:18:18 No.1413043691  del
    1780766298524.jpg-(158341 B)
>犯罪組織やテロリストくらいか
軍用じゃないがキルドーザー事件
地上げで全てを失った修理工のおっさんが
コマツのブルドーザーを装甲板で覆って街中を破壊しまくったという
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:45:01 No.1413045755  delそうだねx1
>痴情監視レーダー付きのBRM-3
>BMP-3の偵察バージョンだが武装はミサイルランチャー兼用低圧砲はなくて機関砲のみ
いいね痴情監視

BMP-3って低圧砲積んでた?
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:49:53 No.1413046094  del
    1780768193657.mp4-(7818795 B)
100mm低圧砲
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:03:51 No.1413046987  del
日本のマスコミが
ウクライナにMBT供給するしないIFVやAPCは供給する
で話題になった後
イスラエルでのニュースでちゃんとMBTとAPC
見分けて報じて偉いとおもった
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:05:07 No.1413047073  del
どうせみんなドローンにやられちゃうんでしょ
6/10 3:27頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト