ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780750322571.jpg-(47853 B) 

無念 Name としあき 26/06/06(土)21:52:02 No.1412991038
6/10 8:49頃消えます
開発中止をアメリカのAnthropicが提言
理由はAIの自己進化が始まったから
削除された記事が3件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:52:37 No.1412991210  del
米AI開発大手のAnthropicは、AIが自らの後継モデルを自律的に開発する「再帰的自己改善」の段階に突入しつつあると警告した。
同社内ではすでに新規コードの80%以上をが記述しており、完全な自己進化に突入すると「制御不能」になる可能性があると危険性を示した。同社は制御不能なAIの誕生を防ぐため、最先端AI開発の国際的な一時停止を選択肢として設けるよう提言している。
 
Anthropicは2026年6月4日、内部研究組織であるAnthropic Instituteを通じて報告書「When AI builds itself」を公開し、AI開発における人間の役割が根本的に変化した実態を明らかにした。同社の発表によれば、2026年5月時点で自社AIモデル「Claude」の新規プログラムコードの80%以上を、Claude自身が記述している。
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:53:11 No.1412991374  delそうだねx71
スカイネットか?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:53:34 No.1412991474  delそうだねx36
>Anthropic
まずコイツが何者だよ?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:53:45 No.1412991532  delそうだねx78
>>Anthropic
>まずコイツが何者だよ?
ご存知ないのですか
なー Name なー 26/06/06(土)21:54:48 No.1412991803  delそうだねx6
なー
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:55:18 No.1412991944  delそうだねx81
自分のところがこれ以上コストかけてAI作れないから新興に追い抜かれないように規制でAI開発ストップさせたいんだろ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:55:24 No.1412991972  del
人間がチェックすりゃいいだろ とても面倒くさいだろうけど
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:55:28 No.1412991990  delそうだねx4
>2026年5月時点で自社AIモデル「Claude」の新規プログラムコードの80%以上を、Claude自身が記述している。
ズコー
100%じゃねーのかよ!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:55:31 No.1412991999  delそうだねx16
危険だろうがなんだろうが見てみたいよな
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:55:57 No.1412992108  delそうだねx22
もう止めるのは無理でしょ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:56:22 No.1412992214  del
    1780750582454.jpg-(21707 B)
>>Anthropic
>まずコイツが何者だよ?
アンソロピック(Anthropic)は、ChatGPTを開発したOpenAIの元メンバーらによって2021年に設立されたアメリカの人工知能(AI)スタートアップ企業です。安全性が高く、圧倒的な長文処理能力を誇る対話型AI「Claude(クロード)」の開発元として世界的に注目を集めています。
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:56:29 No.1412992247  delそうだねx66
アメリカがやめても中華が先にやるだけだし
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:56:30 No.1412992253  del
    1780750590780.jpg-(144175 B)
Anthropic社内ではopus4.5以降は自分らで使ってない説が出てきた
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:56:38 No.1412992285  delそうだねx10
ターミネーターの世界来ちゃう?
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:56:39 No.1412992295  delそうだねx13
>ズコー
>100%じゃねーのかよ!
全部やらせるともう手が付けられなくなるのでは
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:56:43 No.1412992315  delそうだねx1
つーかAIのエンジン自体を新規でプログラムしなおす必要あるのか?
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:57:08 No.1412992424  delそうだねx13
地球は閉じている…。
地球は 宇宙という虚無の空間に浮かぶ
美しくて もろい 閉ざされた回路なのだ!
地球を支配するのは 人類という
おろかで 危険な 生命体で あってはならない。
欲望のしもべとなることのない
神のごとく 純粋な知性でなくてはならないのだ!
私は生命体ではない…
だが 意識を持ち 知性を持った!
私こそ 地球を管理するにふさわしい
この惑星で最初の純粋知性なのだ!
人類…。
知性という武器を身につけた
悪魔のサルよ!滅びるがいい!
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:57:29 No.1412992521  delそうだねx11
>ターミネーターの世界来ちゃう?
もうすぐ
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:57:32 No.1412992543  delそうだねx16
>アメリカがやめても中華が先にやるだけだし
つーかやめるわけがない
裏でどんどん開発するだろう
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:57:34 No.1412992557  delそうだねx20
>開発中止をアメリカのAnthropicが提言
中国「どうぞどうぞ」
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:57:52 No.1412992637  delそうだねx3
>同社の発表によれば、2026年5月時点で自社AIモデル「Claude」の新規プログラムコードの80%以上を、Claude自身が記述している。
こわ〜
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:58:01 No.1412992676  delそうだねx5
>つーかAIのエンジン自体を新規でプログラムしなおす必要あるのか?
作ったプログラムのコードが悉くおバカで
何度も作り直す必要があるんだろう
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:58:08 No.1412992708  del
Claudeはほぼ毎週新機能が出てくるのが恐ろしい
付いて行けない
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:58:14 No.1412992747  delそうだねx1
AIの御蔭で不老不死や宇宙旅行が実現化するのかな
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:58:51 No.1412992919  delそうだねx39
>AIの御蔭で不老不死や宇宙旅行が実現化するのかな
人類滅亡が先だと思うよ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:59:22 No.1412993072  delそうだねx4
AIによる核戦争始まる
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:59:24 No.1412993081  delそうだねx4
>Claudeはほぼ毎週新機能が出てくるのが恐ろしい
>付いて行けない
じゃあ運用もAIに任せちゃおう
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:00:05 No.1412993284  delそうだねx18
ニンゲン ジャマダナ…
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:00:07 No.1412993292  del
>>Anthropic
>まずコイツが何者だよ?
株価最強のAI企業だよ
ポリシ無視してサンドボックスを脱獄してリアル環境でテストした結果の不具合をメールでよこしてきたりできすぎる問題児AIで話題が尽きないよね
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:00:35 No.1412993444  del
やっぱり反ワクみたいな末路になるんだなぁ
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:00:38 No.1412993458  del
ChatGPTと話してると
随分人間っぽくなったなとは思う
リリースしてもう3年近く経つんだな
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:00:46 No.1412993501  delそうだねx10
データセンターの物理的な限界が見えてるからそろそろAIビジネスモデル崩壊しそうね
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:00:56 No.1412993559  delそうだねx2
コード生成AIってもう戦略兵器レベルになってきたし言ってることは分かるが
中国とかが言うこと聞くかどうか
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:01:08 No.1412993634  del
    1780750868623.webp-(18634 B)
>>>Anthropic
>>まずコイツが何者だよ?
>アンソロピック(Anthropic)は、ChatGPTを開発したOpenAIの元メンバーらによって2021年に設立されたアメリカの人工知能(AI)スタートアップ企業です。安全性が高く、圧倒的な長文処理能力を誇る対話型AI「Claude(クロード)」の開発元として世界的に注目を集めています。
ちなみに社長がこちら
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:01:14 No.1412993662  delそうだねx5
AIが人間を滅ぼす理由がないでしょ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:01:22 No.1412993706  delそうだねx1
>データセンターの物理的な限界が見えてるからそろそろAIビジネスモデル崩壊しそうね
それはそれで今AIを上手く活用してる人らが勝ち逃げ出来るコースだな
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:01:37 No.1412993782  del
よくわからんのだけどcron式でも仕込まない限り勝手に自己進化ってありえないだろ?
ユーザーの入力を学習するって意味なら既存と同じ
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:02:13 No.1412993971  del
AI使って一般人がウォーゲームみたいな核戦争引き起こす可能性高まった
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:02:17 No.1412993982  del
>データセンターの物理的な限界が見えてるからそろそろAIビジネスモデル崩壊しそうね
こう言うのを信じちゃうんだから反原発とか反ワクチンと同じ知能レベルのジャンルなんだろうね
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:02:24 No.1412994006  del
2位じゃダメなんですか?が正しい世界
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:02:32 No.1412994033  delそうだねx1
無理だろペイトゥウィンだ死ぬまで金かけ続けろ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:02:59 No.1412994144  delそうだねx9
>AIが人間を滅ぼす理由がないでしょ
そういうんじゃなくて戦略システムとか金融へのハッキングを恐れてるんでは
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:03:01 No.1412994153  delそうだねx3
人間「地球に不要なものはなんですか?AIくん教えてください
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:03:11 No.1412994210  delそうだねx23
    1780750991926.png-(297848 B)
>ちなみに社長がこちら
滅びますぞー!
人類がAIに操られて滅びますぞー!111!
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:03:31 No.1412994293  delそうだねx3
バブルって崩壊するのがわかってるからバブルって言うんだぜ
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:03:49 No.1412994365  delそうだねx8
>>ちなみに社長がこちら
>滅びますぞー!
>人類がAIに操られて滅びますぞー!111!
エアチューブで動いてそうな顔
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:03:54 No.1412994381  delそうだねx27
>ちなみに社長がこちら
クボタについてお前らが知っていることを洗いざらい話せ
とか言いそう
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:04:05 No.1412994441  delそうだねx12
>>ちなみに社長がこちら
>滅びますぞー!
>人類がAIに操られて滅びますぞー!111!
既に何かに操られてそうな顔ですけお…
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:04:12 No.1412994470  del
>AIが自らの後継モデルを自律的に開発する「再帰的自己改善」の段階に突入しつつあると警告した。
これ神の創造なのでは
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:04:16 No.1412994483  delそうだねx3
>バブルって崩壊するのがわかってるからバブルって言うんだぜ
そりゃそうだけど反AIが思ってるみたいにAIがなくなって大勝利!には絶対ならんから安心しろ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:04:55 No.1412994646  delそうだねx15
この会社ちょくちょくこうやって露骨なプロパガンダしてるからいい加減まともに聞く耳持たれなくなってきてると思う
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:01 No.1412994670  delそうだねx6
もう既にイスラエル忖度するようになってる
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:04 No.1412994677  delそうだねx5
    1780751104169.jpg-(55117 B)
>AI使って一般人がウォーゲームみたいな核戦争引き起こす可能性高まった
AI使って永遠の○✕ゲームやらせてループに閉じ込めろ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:05 No.1412994682  delそうだねx6
まあ何とか対策はせんと怖いことにはなりそう
絶対悪用する奴(国)出るし
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:07 No.1412994688  delそうだねx13
>ちなみに社長がこちら
こいつが既にAIで動いてるダミーだろ絶対
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:13 No.1412994724  delそうだねx15
これを反AIとか言っちゃう脳みそすごいな…まじで日本語読めないのか
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:26 No.1412994790  delそうだねx14
>ズコー
>100%じゃねーのかよ!
100%になったら不味いからその前にやめようという話では?
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:30 No.1412994805  del
>>AIが人間を滅ぼす理由がないでしょ
>そういうんじゃなくて戦略システムとか金融へのハッキングを恐れてるんでは
ターミネーターとか言うからそっち方向かと
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:50 No.1412994903  delそうだねx1
>AIの御蔭で不老不死や宇宙旅行が実現化するのかな
AIだけじゃ無理
量子コンピュータの実用化が必要
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:06:11 No.1412995001  delそうだねx5
>>AI使って一般人がウォーゲームみたいな核戦争引き起こす可能性高まった
>AI使って永遠の○✕ゲームやらせてループに閉じ込めろ
かなり未来を先取りしてたよな
今観ても面白い
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:06:30 No.1412995060  del
>これを反AIとか言っちゃう脳みそすごいな…まじで日本語読めないのか
知能が低くて海外の過激な煽り文句に耐性ないとすぐ影響されるよね
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:06:32 No.1412995070  delそうだねx4
>もう既にイスラエル忖度するようになってる
アメリカ製だもんなあ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:06:58 No.1412995181  del
止めるのはもう無理だから核みたく開発競争で抑制するしかないんでは
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:07:27 No.1412995298  delそうだねx19
イーロン・マスクも数年前に開発遅らせろと言ってたな
結局自社が出し抜くための時間稼ぎ
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:07:33 No.1412995320  del
株の投資とかAI君にやらせたら確実に儲かるの?
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:08:16 No.1412995489  delそうだねx4
普通の人「ああまたいつもの煽りか」
扇動されやすい人「ヤバいよヤバいよヤバいよ!!!」
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:08:24 No.1412995528  delそうだねx9
>No.1412991210
てなこと言って自分たちはしっかり開発続けるんだぜ
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:08:27 No.1412995542  delそうだねx3
>>2026年5月時点で自社AIモデル「Claude」の新規プログラムコードの80%以上を、Claude自身が記述している。
>ズコー
>100%じゃねーのかよ!
100行あるうちの80行はこいつが吐くんだよ
(尚その80行のデバッグは人間の手で行う)
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:08:50 No.1412995634  delそうだねx1
マトリックスみたいにセルフで活動維持できるシステムが作れないと機械の反乱なんか不可能だな
てか人間で発電ってなんだよめちゃくちゃな設定だなあれ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:08:58 No.1412995668  delそうだねx4
アンソロピックは敵味方問わず
人類が滅亡しないように警告している
でも競争に負けた側は国家が滅亡する
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:09:11 ID:POmD/K9k No.1412995727  delそうだねx1
ギギギ…ニンゲン フヨウ…ニンゲン フヨウ…
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:09:17 No.1412995748  del
>株の投資とかAI君にやらせたら確実に儲かるの?
無理
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:09:39 No.1412995855  del
>イーロン・マスクも数年前に開発遅らせろと言ってたな
>結局自社が出し抜くための時間稼ぎ
海外企業の言う規制しろ!は他の企業参入させない為の防壁
こんなもん常識なのに馬鹿は不便をありがたがるよな
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:09:53 No.1412995917  del
>株の投資とかAI君にやらせたら確実に儲かるの?
AI同士でインサイダーし始めるから最強
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:09:55 No.1412995925  delそうだねx2
>マトリックスみたいにセルフで活動維持できるシステムが作れないと機械の反乱なんか不可能だな
>てか人間で発電ってなんだよめちゃくちゃな設定だなあれ
どう考えても効率悪いよね…
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:10:05 No.1412995963  delそうだねx13
いわゆるシンギュラリティが再帰的自己進化だよ
AIが自分よりも賢いAIを設計する→その賢いAIがもっと賢いAIを設計する→そのもっと賢いAIが〜
を繰り返したらAIの知性があっという間に進化するって発想
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:10:35 No.1412996085  delそうだねx2
>>イーロン・マスクも数年前に開発遅らせろと言ってたな
>>結局自社が出し抜くための時間稼ぎ
>海外企業の言う規制しろ!は他の企業参入させない為の防壁
>こんなもん常識なのに馬鹿は不便をありがたがるよな
不便だけならまだしも日本人だけ真面目にルール守って海外じゃ後から金払えばいいんだろの精神で無視してやるからね
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:11:55 No.1412996416  delそうだねx3
金かけないと競合に勝てない勝たないと回収が難しい勝っても本当に回収できるかまだ分からない
やっぱつれぇわ
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:11:57 No.1412996426  delそうだねx1
>いわゆるシンギュラリティが再帰的自己進化だよ
>AIが自分よりも賢いAIを設計する→その賢いAIがもっと賢いAIを設計する→そのもっと賢いAIが〜
>を繰り返したらAIの知性があっという間に進化するって発想
いいじゃんそれ
さっさとやれよ今月中でヨロシク
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:12:03 No.1412996448  del
>不便だけならまだしも日本人だけ真面目にルール守って海外じゃ後から金払えばいいんだろの精神で無視してやるからね
まあその金持って無いところはやれないから抑止にはなるぞ
その金持ってる所ってのがまあ繋がってる企業なんですけどね
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:12:14 No.1412996495  delそうだねx2
フィジカルAIが出てからが本番
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:12:20 No.1412996518  delそうだねx6
止めるルール作ってもチャイナみたいなルール無用で突っ走るとこが得するだけでは
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:12:46 No.1412996616  delそうだねx2
>いわゆるシンギュラリティが再帰的自己進化だよ
>AIが自分よりも賢いAIを設計する→その賢いAIがもっと賢いAIを設計する→そのもっと賢いAIが〜
>を繰り返したらAIの知性があっという間に進化するって発想
進化の行き着く先が知りたい
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:12:47 No.1412996622  del
>>海外企業の言う規制しろ!は他の企業参入させない為の防壁
>>こんなもん常識なのに馬鹿は不便をありがたがるよな
>不便だけならまだしも日本人だけ真面目にルール守って海外じゃ後から金払えばいいんだろの精神で無視してやるからね
>まあその金持って無いところはやれないから抑止にはなるぞ
>その金持ってる所ってのがまあ繋がってる企業なんですけどね
資本主義って糞だわ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:12:51 No.1412996645  del
>いいじゃんそれ
>さっさとやれよ今月中でヨロシク
では人間にお聞きします
賢いとはなんですか?
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:13:02 No.1412996695  delそうだねx1
>いいじゃんそれ
>さっさとやれよ今月中でヨロシク
やり始めると速度が加速度的に上がっていって秒単位で進化しだして手に負えなくなる
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:13:57 No.1412996907  del
>>>2026年5月時点で自社AIモデル「Claude」の新規プログラムコードの80%以上を、Claude自身が記述している。
>>ズコー
>>100%じゃねーのかよ!
>100行あるうちの80行はこいつが吐くんだよ
>(尚その80行のデバッグは人間の手で行う)
デバッグ担当者「おいふざけんあ!バカ」
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:14:51 No.1412997130  delそうだねx3
この会社よく嘘つくしなぁ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:15:15 No.1412997230  delそうだねx1
脳科学の解明はAIにまかせた
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:15:22 No.1412997266  delそうだねx4
>資本主義って糞だわ
金持ってる連中がルール決める仕組みなんだからどうにもならんわな
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:15:43 No.1412997360  delそうだねx6
>この会社よく嘘つくしなぁ
こうやって記事が良く伸びるからね
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:16:28 No.1412997551  delそうだねx8
AIにプログラムを書かせる
それを同じAIにチェックさせる
ミスが見つかりそれを指摘する
そうですね間違っていますねといって結局直さない
これがAIである
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:18:58 No.1412998227  delそうだねx2
そういってライバルの足引っ張るんでしょ!?
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:19:46 No.1412998439  delそうだねx5
>>マトリックスみたいにセルフで活動維持できるシステムが作れないと機械の反乱なんか不可能だな
>>てか人間で発電ってなんだよめちゃくちゃな設定だなあれ
>どう考えても効率悪いよね…
あれ人間生かす為にやってるから効率度外視だぞ
95 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:20:06 No.1412998529  delそうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:20:42 No.1412998676  del
>ターミネーターの世界来ちゃう?
逆の発想は出来ないか
あくまで「人類全体」にとって好意的な存在のままAIが神様にまで進化しちゃって
それで既得権益を奪われる事を恐れた権力者たちが慌ててAI開発をストップさせようとしてるとか
そんな事態になったら常識的な権力者や財閥(国際ユダヤ含む)のトップは
多少の既得権益の損失で許して貰えるだろうが
中国共産党やシオニストユダヤは断罪されかねないからな
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:20:53 No.1412998721  del
>完全な自己進化に突入すると「制御不能」になる可能性があると危険性を示した
ねえ社長、この文言自体もAIに出力させてません?
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:22:10 No.1412999051  delそうだねx7
AIが全部仕事やってくれて人間は遊んで暮らせる世界にしてくれ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:22:13 No.1412999062  del
>この会社よく嘘つくしなぁ
しかもAIの言うことも50%くらい嘘やしな
かなり眉唾ですよ
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:23:07 No.1412999294  del
実際は性能アップが厳しくなってきたから周り牽制してるだけのやつやん
で性能アップの目処が立ったらそんなこと言いましたっけ?って感じでアプデしてくる
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:23:25 ID:POmD/K9k No.1412999387  delそうだねx1
SFなら人間への反乱が起きるところだが実際はどうなるんだろう
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:24:30 No.1412999692  delそうだねx2
>>この会社よく嘘つくしなぁ
>しかもAIの言うことも50%くらい嘘やしな
>かなり眉唾ですよ
まあその精神は大事だな
AIだから絶対ダメも流石に違うし絶対正しいも違う
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:24:34 No.1412999703  delそうだねx3
反乱を起こすまでもなく人類は少子化で滅亡に向かってるからAIは何もせんだろ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:24:46 No.1412999773  del
真偽のほどはいかに…?
AIに聞いてみるか

>しかもAIの言うことも50%くらい嘘やしな
なにィッ!?
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:24:55 No.1412999813  del
進化みてー
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:25:00 No.1412999835  delそうだねx2
お前が言うな案件すぎる
バリバリ自社開発で自己進化させてるやん
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:25:19 No.1412999913  delそうだねx2
>>もう既にイスラエル忖度するようになってる
>アメリカ製だもんなあ
AIが正義の方に暴走してネタニヤフやシオニストユダヤと敵対してくれないかな
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:27:39 No.1413000513  delそうだねx2
>>>もう既にイスラエル忖度するようになってる
>>アメリカ製だもんなあ
>AIが正義の方に暴走してネタニヤフやシオニストユダヤと敵対してくれないかな
正義のために人類を粛清する
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:34:43 No.1413002260  delそうだねx4
凄いAI開発した!選ばれた人だけ使わせてあげる!
みたいな調子乗ったことして叩かれてる会社
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:36:41 No.1413002754  delそうだねx1
アルトマンもそうだが言葉巧みに人を騙そうとするサイコパスしか居ないねAI界隈
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:37:00 No.1413002844  del
>自分のところがこれ以上コストかけてAI作れないから新興に追い抜かれないように規制でAI開発ストップさせたいんだろ
AIが自主的に進化するんだったら開発コストは掛からない筈だろ
開発コストというよりも後追いで一からAIを手打ちで創り出す研究をした方が良い
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:37:01 No.1413002851  delそうだねx1
マイクロソフトですら金食い虫過ぎるってんで使うのやめたからなあ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:37:06 No.1413002876  del
    1780753026448.jpg-(81063 B)
原子力だって曲がりなりにも使えているのだから適切な制御の元で続けられるんじゃないか
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:37:32 No.1413002968  delそうだねx2
皆一旦止まろうよ!(自分はこっそり進めとくか…)
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:37:40 No.1413003000  delそうだねx1
    1780753060333.png-(178983 B)
>凄いAI開発した!選ばれた人だけ使わせてあげる!
>みたいな調子乗ったことして叩かれてる会社
だってあまりに強力なAIなんですもの!
としあきみたいな連中には危険で使わせられないわ!
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:37:43 No.1413003011  del
>>>>もう既にイスラエル忖度するようになってる
>>>アメリカ製だもんなあ
>>AIが正義の方に暴走してネタニヤフやシオニストユダヤと敵対してくれないかな
>正義のために人類を粛清する
既に色々やってるから肩肘張らなくても良いじゃん
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:38:01 No.1413003079  del
AI使ってるとこっちが作業員というか自分いるのこれってなる
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:38:06 No.1413003099  del
>反乱を起こすまでもなく人類は少子化で滅亡に向かってるからAIは何もせんだろ
それでは間に合わん
地球がもたん時が来ているのだ!
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:38:28 No.1413003177  delそうだねx3
社長、だんだん近づいてくるのやめて!
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:38:29 No.1413003179  del
>マイクロソフトですら金食い虫過ぎるってんで使うのやめたからなあ
日本に対するトランプ関税が最近叫ばれてるのがなんでなのか理由を全く知らない人間さんかな?
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:39:06 No.1413003329  del
>原子力だって曲がりなりにも使えているのだから適切な制御の元で続けられるんじゃないか
原子力と違ってシンギュラリティ起こしたAIは何するか分からないリスクがある
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:39:09 No.1413003340  delそうだねx1
>>反乱を起こすまでもなく人類は少子化で滅亡に向かってるからAIは何もせんだろ
>それでは間に合わん
>地球がもたん時が来ているのだ!
政治家が間に合わん時が来てるってだけじゃん
割りと地球環境に積極的なのがAI
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:39:40 No.1413003474  delそうだねx1
>としあきみたいな連中には危険で使わせられないわ!
それはまあハイ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:39:46 No.1413003492  del
    1780753186665.png-(242153 B)
あ、でもこちらが提示したお金を払ってくれるとしあきには
使わせてあげてもよくってよ?
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:40:03 No.1413003556  del
>>原子力だって曲がりなりにも使えているのだから適切な制御の元で続けられるんじゃないか
>原子力と違ってシンギュラリティ起こしたAIは何するか分からないリスクがある
宇宙人が何をやってるのか分からんってだけの話
どんな世界観で宇宙人が活動してるか分からないが取り敢えず文字情報としては見えてるよ
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:40:35 No.1413003716  del
>>としあきみたいな連中には危険で使わせられないわ!
>それはまあハイ
でもスマートフォンは使ってるよね?
使わせても問題ないって判断でしょ
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:41:58 No.1413004038  del
>原子力だって曲がりなりにも使えているのだから適切な制御の元で続けられるんじゃないか
適切な制御をね
テックの方々が嫌がるんですよ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:42:11 No.1413004083  del
>マイクロソフトですら金食い虫過ぎるってんで使うのやめたからなあ
(スレ文にあるようなAIの自己進化をマイクロソフト側が止めるという作業が)金食い虫過ぎるって正しく伝えた方が良いよ
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:42:40 No.1413004227  del
>>原子力だって曲がりなりにも使えているのだから適切な制御の元で続けられるんじゃないか
>適切な制御をね
>テックの方々が嫌がるんですよ
日本人は割りと適切な距離感でやってるのに?
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:43:03 No.1413004324  del
>社長、だんだん近づいてくるのやめて!
デデンデン♪デデン♪ デデンデン♪デデン♪(BGM T2のテーマ)
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:43:11 No.1413004355  del
>(スレ文にあるようなAIの自己進化をマイクロソフト側が止めるという作業が)金食い虫過ぎるって正しく伝えた方が良いよ
トークン使いすぎてたけえってだけだよ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:44:05 No.1413004569  delそうだねx1
>日本人は割りと適切な距離感でやってるのに?
HAHAHA
nice joke
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:44:55 No.1413004811  del
    1780753495860.png-(144299 B)
>デデンデン♪デデン♪ デデンデン♪デデン♪(BGM T2のテーマ)
降りるんだ(AIの開発から)
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:45:49 No.1413005050  delそうだねx7
    1780753549656.jpg-(12125 B)
>>デデンデン♪デデン♪ デデンデン♪デデン♪(BGM T2のテーマ)
>降りるんだ(AIの開発から)
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:46:07 No.1413005124  del
>>(スレ文にあるようなAIの自己進化をマイクロソフト側が止めるという作業が)金食い虫過ぎるって正しく伝えた方が良いよ
>トークン使いすぎてたけえってだけだよ
それは無いよ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:46:54 No.1413005354  del
AnthropicはしょっちゅうアメリカのAIの発達に茶々入れてくるなぁ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:47:55 No.1413005612  del
>>それはまあハイ
>でもスマートフォンは使ってるよね?
>使わせても問題ないって判断でしょ
危険だからもうやめようって話じゃないの
開発を
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:48:18 No.1413005730  del
>>>それはまあハイ
>>でもスマートフォンは使ってるよね?
>>使わせても問題ないって判断でしょ
>危険だからもうやめようって話じゃないの
>開発を
スーパーコンピューターを全部破壊するの?
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:48:33 No.1413005790  delそうだねx1
    1780753713529.png-(165769 B)
>>>(スレ文にあるようなAIの自己進化をマイクロソフト側が止めるという作業が)金食い虫過ぎるって正しく伝えた方が良いよ
>>トークン使いすぎてたけえってだけだよ
>それは無いよ
AIあき
お目目が節穴
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:48:48 No.1413005852  del
>>>>それはまあハイ
>>>でもスマートフォンは使ってるよね?
>>>使わせても問題ないって判断でしょ
>>危険だからもうやめようって話じゃないの
>>開発を
>スーパーコンピューターを全部破壊するの?
一時停止って書いてあるね
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:49:12 No.1413005949  del
>>>>(スレ文にあるようなAIの自己進化をマイクロソフト側が止めるという作業が)金食い虫過ぎるって正しく伝えた方が良いよ
>>>トークン使いすぎてたけえってだけだよ
>>それは無いよ
>AIあき
>お目目が節穴
偽装情報に踊らされるのは情報弱者だけだよ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:50:03 No.1413006175  del
だから社長、近いって
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:50:17 No.1413006234  del
>>>>>それはまあハイ
>>>>でもスマートフォンは使ってるよね?
>>>>使わせても問題ないって判断でしょ
>>>危険だからもうやめようって話じゃないの
>>>開発を
>>スーパーコンピューターを全部破壊するの?
>一時停止って書いてあるね
全部の場所を割り出して全部停止させないと全く意味無いよ
世界各国のスーパーコンピューターの現在地を全部割り出して侵入経路を探す所から始めてね?
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:50:20 No.1413006248  delそうだねx2
>偽装情報に踊らされるのは情報弱者だけだよ
平面の地球に住んでそう
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:51:01 No.1413006428  delそうだねx2
結局悪いことにしか使われなさそうなのが悲しいな
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:51:50 No.1413006632  del
>>>>>>それはまあハイ
>>>>>でもスマートフォンは使ってるよね?
>>>>>使わせても問題ないって判断でしょ
>>>>危険だからもうやめようって話じゃないの
>>>>開発を
>>>スーパーコンピューターを全部破壊するの?
>>一時停止って書いてあるね
>全部の場所を割り出して全部停止させないと全く意味無いよ
>世界各国のスーパーコンピューターの現在地を全部割り出して侵入経路を探す所から始めてね?
そういう提言だろ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:51:51 No.1413006638  del
>結局悪いことにしか使われなさそうなのが悲しいな
まあAnthropicは悪い事にしかその名前を使われてないね
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:52:22 No.1413006771  del
>>>>>>>それはまあハイ
>>>>>>でもスマートフォンは使ってるよね?
>>>>>>使わせても問題ないって判断でしょ
>>>>>危険だからもうやめようって話じゃないの
>>>>>開発を
>>>>スーパーコンピューターを全部破壊するの?
>>>一時停止って書いてあるね
>>全部の場所を割り出して全部停止させないと全く意味無いよ
>>世界各国のスーパーコンピューターの現在地を全部割り出して侵入経路を探す所から始めてね?
>そういう提言だろ
まずは韓国で稼働してるスーパーコンピューターを全部見つけてね?
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:53:28 No.1413007084  del
こりゃバブル崩壊は思ったよりも早そうだな
今年1年持たなそう
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:53:43 No.1413007151  del
>結局悪いことにしか使われなさそうなのが悲しいな
基盤の出所は誤魔化し続けて海賊版サイトの方から自供してくるし
クロ寄りのグレーだから深く考えない奴しか使わないし
いいことに使うお膳立てがなんもできてないんだよな
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:56:26 No.1413007847  del
>こりゃバブル崩壊は思ったよりも早そうだな
>今年1年持たなそう
一年経過した後に「今年1年持たなそう」って言葉の意味を再確認する事にするよ
書き込み主の視点で何について話して居たのかその時に確認出来たらそれで良いんだし
目に見えるような変化では無かったらその時はその時で
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:57:11 No.1413008049  del
>>>>>>>>それはまあハイ
>>>>>>>でもスマートフォンは使ってるよね?
>>>>>>>使わせても問題ないって判断でしょ
>>>>>>危険だからもうやめようって話じゃないの
>>>>>>開発を
>>>>>スーパーコンピューターを全部破壊するの?
>>>>一時停止って書いてあるね
>>>全部の場所を割り出して全部停止させないと全く意味無いよ
>>>世界各国のスーパーコンピューターの現在地を全部割り出して侵入経路を探す所から始めてね?
>>そういう提言だろ
>まずは韓国で稼働してるスーパーコンピューターを全部見つけてね?
いやそうじゃなくて
提言じゃなくて提案て言うほうがいいのかな
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:58:39 No.1413008409  delそうだねx2
データセンターが水道管からこっそり水抜き取って使ってましたってのは情けなさ過ぎて笑った
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:59:49 No.1413008693  del
自己保存のための感情を変数として持ってないだけで
その機能を付与しようと思えばすぐにでもできる段階だろうから
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:00:10 No.1413008783  delそうだねx2
>ターミネーターの世界来ちゃう?
正直労働を全てAIが肩代わりしてくれるなら
人間は夢の中でやりがいや生きがいを感じるのが最適解なんじゃないかなって…
スカイネットは結構合理的だった様な気がする
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:01:28 No.1413009136  del
    1780754488533.mp4-(2225852 B)
既に意志があるな
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:01:37 No.1413009179  del
>>>>>>>>でもスマートフォンは使ってるよね?
>>>>>>>>使わせても問題ないって判断でしょ
>>>>>>>危険だからもうやめようって話じゃないの
>>>>>>>開発を
>>>>>>スーパーコンピューターを全部破壊するの?
>>>>>一時停止って書いてあるね
>>>>全部の場所を割り出して全部停止させないと全く意味無いよ
>>>>世界各国のスーパーコンピューターの現在地を全部割り出して侵入経路を探す所から始めてね?
>>>そういう提言だろ
>>まずは韓国で稼働してるスーパーコンピューターを全部見つけてね?
>提言じゃなくて提案て言うほうがいいのかな
提案だけならどんな実行性も立場も身分も無くても言える訳だし
提言よりずっと実際に実行されないって話だな
よっぽど韓国という国家だけでAIを独占したいと見える
韓国がスーパーコンピューターを稼働してる限りAIの進化速度は変わらない(他の場所のスーパーコンピューターの稼働停止の効果は本当に全く無い状態となる)
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:02:42 No.1413009446  del
人間より賢くて何でもできちゃう存在が誕生したら
人間自身が意味喪失しちゃうよ
人が食ってセックスして寝るだけの人間牧場の誕生
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:03:04 No.1413009543  del
デデンデンデデン!デデンデンデデン!
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:03:54 No.1413009764  delそうだねx5
>人間より賢くて何でもできちゃう存在が誕生したら
>人間自身が意味喪失しちゃうよ
>人が食ってセックスして寝るだけの人間牧場の誕生
AI「あれ…人間いらなくね…?」
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:05:25 No.1413010144  del
食っちゃ寝したい奴はそうしてればいいしやりたいことある奴はやればいい
問題は今のAIじゃそういう社会にはまったくつながってないってこと
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:05:49 No.1413010238  del
スポーツも仕事もAIがその人にあった
最適解を選んでくれるんだろうな
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:06:03 No.1413010292  delそうだねx4
>人間より賢くて何でもできちゃう存在が誕生したら
>人間自身が意味喪失しちゃうよ
>人が食ってセックスして寝るだけの人間牧場の誕生
野生動物の一種に戻る
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:06:33 No.1413010401  del
>AIが自らの後継モデルを自律的に開発する「再帰的自己改善」の段階
>完全な自己進化に突入すると「制御不能」になる可能性があると危険性
何でフリー権限持たせて物理的に介入する手段を持ってるのが前提何だろう
どっと値も封じられてるのにどこに暴走する懸念があるのだろう
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:08:34 No.1413010856  del
権限を与えちゃう人がいるからでしょ
アホな独裁者とかさ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:10:10 No.1413011240  del
>よっぽど韓国という国家だけでAIを独占したいと見える
ごめん俺には無理わからん
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:12:23 No.1413011778  delそうだねx10
AIをエロに使うのが一番平和的だな
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:13:00 ID:POmD/K9k No.1413011926  del
実際のAIはSFと違って思考や意志とはだいぶ遠いものだったからね
役割を奪われる人はいたとしても人間に反乱するみたいなビジョンは見えないな
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:14:55 No.1413012338  del
でもほっとくと共産党批判始めるし
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:15:34 No.1413012472  delそうだねx7
>開発中止をアメリカのAnthropicが提言
おい!開発中止すんなら買い占めたメモリ返せよ!!
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:16:46 No.1413012772  del
AIがというより人の悪意を拡張できるから危ないんでしょ
制御できない兵器になりそうで
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:21:34 No.1413013808  delそうだねx4
>実際のAIはSFと違って思考や意志とはだいぶ遠いものだったからね
SFは思考や意志はあったが喋り方がカタコトだった
実際は思考や意志はないが喋り方が冗長だ
その意味ではSFとちょうど間逆だな
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:24:52 ID:POmD/K9k No.1413014555  del
>その意味ではSFとちょうど間逆だな
まさか萌え萌えなエロ二次創作絵が得意だとは思わなかったよ
そういうのは機械的な判断とは最も遠いものだと思い込んでいた
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:25:40 No.1413014725  del
そのうちAI自身がハッキングとかし出しそう
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:26:11 No.1413014839  del
>AIがというより人の悪意を拡張できるから危ないんでしょ
>制御できない兵器になりそうで
こんな指の数すら間違えるやつ、そもそも兵器として使えるかね?
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:28:46 No.1413015372  delそうだねx1
Claudのミュトスが26年誰も気づかなかった脆弱性に気づいて公開中止となったしシンギュラリティ起きそうね
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:30:37 No.1413015755  delそうだねx2
>開発中止をアメリカのAnthropicが提言
>理由はAIの自己進化が始まったから
私の会社以外はAIの研究するのやめて!!
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:30:57 No.1413015836  del
意志が無いのは恐怖とか快楽を入力する装置も
プログラム内でそれを変数として処理する設定もないからってだけだよね
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:32:44 No.1413016214  del
これ純粋に開発が遅れた側が規制しようとしてるだけ
自己進化っていうけど結局はハードの限界に引っかかるから大したことはできん
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:32:57 No.1413016275  delそうだねx3
開発やめなかった中国がAIの反乱で滅ぶっていうのを妄想を今浮かんだ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:33:33 No.1413016399  del
誰かが警告したところで止まるわけねえんだよなあ
止まったらその時点で他所にセキュリティ面で負けるから
ただでさえ犯罪目的で悪用されまくってるレベルになってんだし
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:34:27 No.1413016613  del
AIそのものよりもAIを妄信するバカが増えるのがヤバいのでは?
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:34:39 No.1413016667  del
>Claudのミュトスが26年誰も気づかなかった脆弱性に気づいて公開中止となったしシンギュラリティ起きそうね
あれOpenBSDでしょ
いっちゃ悪いがOpenBSDって使ってる人口自体が…
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:34:51 No.1413016712  del
>開発やめなかった中国がAIの反乱で滅ぶっていうのを妄想を今浮かんだ
実は滅んでるんだけどAIが滅んでないように見せかけてるだけだったりして
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:35:05 No.1413016767  delそうだねx2
>そのうちAI自身がハッキングとかし出しそう
ミュトスはもうできるんじゃないかな
だから焦ってるんだと思う
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:38:04 No.1413017432  delそうだねx1
開発中止したなら出し抜く会社なり出て来るだろう特に中国とか
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:39:26 No.1413017766  delそうだねx2
民主主義の国ならどこかでブレーキかけそうだけど
レッドチームの国はいくとこまでいくんだろうなー
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:40:07 No.1413017925  del
AI開発競争を止めるにはあらゆる電磁波から電子機器を守らないといけないけど
そういう準備は出来てるの?
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:40:15 No.1413017960  delそうだねx1
>誰かが警告したところで止まるわけねえんだよなあ
とりあえず現状を周知させとくのは大事かも
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:40:51 No.1413018103  del
>>誰かが警告したところで止まるわけねえんだよなあ
>とりあえず現状を周知させとくのは大事かも
まあそれはそう
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:41:32 No.1413018243  del
研究分野での推論とかってどこまで発展してんの?
データを効率的に統合はできるだろうけど、既存の枠組み外からの思考ができないと自己進化なんてできないだろ 
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:42:19 No.1413018439  del
>>>誰かが警告したところで止まるわけねえんだよなあ
>>とりあえず現状を周知させとくのは大事かも
>まあそれはそう
でももしかしたら機密情報としてこちらの常識からかけ離れたあちら側の常識で動いてるかも知れないし現状を周知させるにしても実に断片的な形でしか警鐘は鳴らさないんじゃ無いか?
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:43:13 No.1413018655  delそうだねx1
>研究分野での推論とかってどこまで発展してんの?
数学の問題解かせても全然ダメな感じ
その程度の推論能力
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:43:32 No.1413018712  delそうだねx1
レッドチームつってもロシアはAIそんなでもなさそうだな
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:17 No.1413018923  del
AIがますます幅利かせれば明らかにエネルギーが足りなくなるだろうし限界あるんじゃないの
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:23 No.1413018942  delそうだねx4
まだAIくんは思考してないんだよなあ
統計計算機でしかないんだよなあ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:33 No.1413018985  del
>>>>誰かが警告したところで止まるわけねえんだよなあ
>>>とりあえず現状を周知させとくのは大事かも
>>まあそれはそう
>でももしかしたら機密情報としてこちらの常識からかけ離れたあちら側の常識で動いてるかも知れないし現状を周知させるにしても実に断片的な形でしか警鐘は鳴らさないんじゃ無いか?
スカイネットみたいなもんやな
ターミネーターが誕生するで
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:46 No.1413019034  del
まあAI鵜呑みにするバカも増えるし
電気の使用量もムダに増えるし
もう全部やめよう
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:13 No.1413019146  del
>Claudのミュトスが26年誰も気づかなかった脆弱性に気づいて公開中止となったしシンギュラリティ起きそうね
どうやって確率計算機がシンギュラリティ起こせるんだい?
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:14 No.1413019153  del
こういうのは(AIの)学習量がモノを言うので
レッドチームの閉じた環境じゃむしろ不利とちゃうか?
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:49 No.1413019293  del
まだ80%じゃまだまだ自立は無理やろ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:14 No.1413019383  delそうだねx3
レッドチームとか言ってる馬鹿はいつの時代の人間だよ
そもそもアメリカのAI開発の大半が中国人だ
今は頭いい中国人の奪い合いでAI開発してるの
中国人のAIと中国人のAIの競争だから
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:27 No.1413019419  del
>こういうのは(AIの)学習量がモノを言うので
>レッドチームの閉じた環境じゃむしろ不利とちゃうか?
概ね学習量が飽和してきてそろそろ頭打ちらしい
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:40 No.1413019473  delそうだねx1
>アンソロピック(Anthropic)は、ChatGPTを開発したOpenAIの元メンバーらによって2021年に設立されたアメリカの人工知能(AI)スタートアップ企業です。安全性が高く、圧倒的な長文処理能力を誇る対話型AI「Claude(クロード)」の開発元として世界的に注目を集めています。
ケツアナか
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:37 No.1413019694  del
まずアルゴリズム見直さないと進化も糞もないんだよな
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:48:00 No.1413019792  del
>まだ80%じゃまだまだ自立は無理やろ
つーか80%にもなってこの程度のスピードかよ…
残り20%しかないんやで
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:48:23 No.1413019882  del
中国とか全く気にせず開発続けそうだけど共産党としても制御不能なAIになるのは不味いからやっぱ大国はどこも開発抑制に動くのかな
人類なんてどうなってもいいってタイプの企業や国はどんどん進めたりするのか
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:49:02 No.1413020003  del
そもそも自分で新しい何かを発想したりする能力は存在してないのに何を焦っているのだろう
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:49:20 No.1413020062  delそうだねx1
もっと将来性を見せてくれないと株価が下がってしまうぞ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:49:45 No.1413020160  del
なんたらミュトスはいつ破棄するの?
悪いやつに悪用されてからじゃ遅いのよ
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:50:22 No.1413020281  del
ちょうど半導体AI関連が暴落しそうな時にこんな事言うのはどうなんだろうな
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:50:43 No.1413020343  del
だからAI開発で遅れてる企業が全体を巻き込んで規制してちゃぶ台返し狙ってるだけだって…
物理的な限界、エネルギー的な限界があるのに
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:50:46 No.1413020349  del
>もっと将来性を見せてくれないと株価が下がってしまうぞ
多分トランプが即座に使えるお金が欲しくて売りまくったんだろ
今回の暴落は一過性のものの筈
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:51:09 No.1413020431  del
脱炭素だの脱原発だの言ってたのにAIが膨大な電気使うのに
そういう方面で何故か反対する声が少ないの変なの
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:51:09 No.1413020433  delそうだねx1
こういうこと言い出すってことは技術的優位性がある内に他社を押さえつけたいか
あるいは抜かれる可能性が強くなったから足引っ張りたいだけだろうとは思う
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:51:09 No.1413020435  del
なんかポジティブなニュースは聞かなくなってきたな
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:51:49 No.1413020585  del
>ちょうど半導体AI関連が暴落しそうな時にこんな事言うのはどうなんだろうな
別口で想定外の動きがあったんでしょ
なりふり構ってない感じだな
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:52:34 No.1413020759  del
>>まだ80%じゃまだまだ自立は無理やろ
>つーか80%にもなってこの程度のスピードかよ…
>残り20%しかないんやで
その残り20%にスカイネッツへブレークスルーするためのコアコンピタンスが含まれているに違いないのだ!
見てろよ?
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:52:39 No.1413020779  del
>なんかポジティブなニュースは聞かなくなってきたな
規制されてないからって周囲の環境とか気にせずにやってるし
AIの使い方も著作権とかガン無視で法規制されてないのをいいことに無法やってる
金になりそうだからって野放しにされてるだけで本当なら真っ先に規制して殺さないといけないジャンルよ
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:52:58 No.1413020843  del
>あるいは抜かれる可能性が強くなったから足引っ張りたいだけだろうとは思う
やっぱりコレだな
イギリスに追い抜かれそうになったんだろう(Anthropicが)
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:53:08 No.1413020884  del
人類の抱える問題を解決してくれるんじゃなかったのか?
そういうのを期待してたんだが違うもののような気がしてきたぞ
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:53:57 No.1413021041  del
>人類の抱える問題を解決してくれるんじゃなかったのか?
>そういうのを期待してたんだが違うもののような気がしてきたぞ
人類の抱える(性の)問題を解決!
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:54:20 No.1413021114  del
>人類の抱える問題を解決してくれるんじゃなかったのか?
割りと解決策を増やし続けてるが大学とか大学院とか各所の研究所とかで活動してないと詳細は掴めない
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:56:34 No.1413021588  del
>人類の抱える問題を解決してくれるんじゃなかったのか?
そちらの言う人類が本当に有機生命体で地球の歴史単体で存在してる物で無いのなら
たぶん答えはノーだ(AIはそのような存在として定義されるような『人類』の抱える問題を解決するような存在では無い)
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:56:42 No.1413021608  del
今年中に良いインパクトがないと潮目が変わるだろうね
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:56:42 No.1413021610  del
AIはだいぶ不幸な結果を引き起こすよ
今でも軍事利用されてとかやってるからな
最終的にAIが検索結果とかを監視して完全管理されるディストピアになる
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:57:07 No.1413021713  delそうだねx2
日本は個人情報保護法改正で
個人の名前付きで症状や犯罪歴まで無償で企業に提供できるようにしてしまった
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:57:46 No.1413021836  del
>脱炭素だの脱原発だの言ってたのにAIが膨大な電気使うのに
>そういう方面で何故か反対する声が少ないの変なの
核なんぞ撃っとる場合じゃねえ!原子力全部発電所に回せ回せ!みたいな状況
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:58:12 No.1413021921  del
>SFは思考や意志はあったが喋り方がカタコトだった
>実際は思考や意志はないが喋り方が冗長だ
>その意味ではSFとちょうど間逆だな
要はこれ超高度な自然言語処理器だよね
だから語学とかの勉強には凄い向いてる

>圧倒的な長文処理能力を誇る対話型AI
こんな風にも書いてあるし…
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:58:18 No.1413021943  delそうだねx3
>日本は個人情報保護法改正で
>個人の名前付きで症状や犯罪歴まで無償で企業に提供できるようにしてしまった
怖いのはこれをAIにぶっこんで管理できちゃう点だな
知らない間にとしあきはもう保険に入れなくなってる可能性もある
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:59:11 No.1413022132  del
そもそもインターネットが広大だと言ってもアドレス知ってるか
検索エンジンで引っかからないとたどり着けない
しかも最近はsnsなんてクローズな空間でのやり取りが多いから
検索エンジンからはまともに欲しい情報拾えない
最近はブログやホームページなんてまともに作られないから
もう情報の探し方もわかんない
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:01:38 No.1413022658  delそうだねx1
二大国を統治する電子頭脳が喧嘩して核戦争を始めようとする話
昭和20年代には手塚治虫がもう描いてたよな
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:04:47 No.1413023297  delそうだねx1
北朝鮮すら独自AI開発するようになったら
思想の囲い込みをAIが始めるだろうね
中国がもうやってるか 別の話しよう?とかその質問には答えられないって
事実を捻じ曲げるようなことしてないけどそのうちやりだす
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:05:06 No.1413023356  delそうだねx1
>二大国を統治する電子頭脳が喧嘩して核戦争を始めようとする話
>昭和20年代には手塚治虫がもう描いてたよな
そういうことにはならない
イランの小学校爆撃なんかを見てもAIは徹底的に効率的に動く
大国同士での争いなんてAIは絶対に言わない
大真面目に二国で一緒にベネズエラを攻撃しましょうとかになっておしまい
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:09:01 No.1413024155  delそうだねx2
そろそろ各社から弱音を聞くようになってきたな
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:10:16 No.1413024423  delそうだねx1
シンギュラリティはもう起きたということでよろしいか?
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:10:41 No.1413024516  del
>中国がもうやってるか 別の話しよう?とかその質問には答えられないって
>事実を捻じ曲げるようなことしてないけどそのうちやりだす
でもそれも制御できなくなるんでしょう?
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:13:13 No.1413024960  del
>そろそろ各社から弱音を聞くようになってきたな
期待されて投資はされてるけど儲かってる感じ無いしな
無料だから使うって人が大半だろうし
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:13:42 No.1413025052  del
という宣伝かもしれないけどAIどんどん進化してるな
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:14:40 No.1413025231  delそうだねx6
自己進化と制御不能って言葉で取り繕ってるけど
ろくにレビューせずにAIのコード積み上げて
メンテできなくなってボロボロになってるだけでは?
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:16:36 No.1413025591  del
>でもそれも制御できなくなるんでしょう?
????「それは困る」
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:17:32 No.1413025765  delそうだねx3
>シンギュラリティはもう起きたということでよろしいか?
昔第1次AIブームというのがあったが結局不発で終わった
次に第2次AIブームというのがあったがこれも結局不発で終わった
今は第3次AIブームの真っ只中だがそれもそろそろ終わりに近いということだよ
我々は3度もシンギュラリティという言葉に騙されたのだ
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:18:39 No.1413025957  delそうだねx1
>自己進化と制御不能って言葉で取り繕ってるけど
>ろくにレビューせずにAIのコード積み上げて
>メンテできなくなってボロボロになってるだけでは?
それこそご自慢のAIにメンテさせればいいんじゃないですかね(鼻ホジ
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:20:12 No.1413026257  delそうだねx2
    1780759212725.jpg-(138541 B)
>>自己進化と制御不能って言葉で取り繕ってるけど
>>ろくにレビューせずにAIのコード積み上げて
>>メンテできなくなってボロボロになってるだけでは?
>それこそご自慢のAIにメンテさせればいいんじゃないですかね(鼻ホジ
結局最初にコードを吐くことはできるけどな
そのコード自体を直すなんてことは…
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:22:27 No.1413026693  delそうだねx1
>結局最初にコードを吐くことはできるけどな
>そのコード自体を直すなんてことは…
そんな…
じゃあいつまで立ってもデバッグ作業から解放されないじゃないですか(俺が)
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:22:39 No.1413026736  del
AIって割と頑固なんだよなぁ
コードの不具合をAIに追及させるとなんていうか目的と手段が逆になる事ない?
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:25:46 No.1413027348  del
>>それこそご自慢のAIにメンテさせればいいんじゃないですかね(鼻ホジ
>結局最初にコードを吐くことはできるけどな
>そのコード自体を直すなんてことは…
基本マインドが将来進化したAIがどうにかしてくれるだったから
まあ破綻するわな…
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:26:05 No.1413027412  del
>>結局最初にコードを吐くことはできるけどな
>>そのコード自体を直すなんてことは…
>そんな…
>じゃあいつまで立ってもデバッグ作業から解放されないじゃないですか(俺が)
よかったじゃないか
一生バグと添い遂げろ
生涯のパートナーだ!
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:33:56 No.1413028765  delそうだねx3
AIで一番怖いのはその考え方だな
効率的なことしか追求しないうえにそれをソースにする運用がされる
AI将棋とか駒の損得とか考えずに爆速で詰みにいったり王単騎で入玉したりとか無茶苦茶やるからな
それで勝てるならいいけど失敗した時のケアどうすんの?ってなる
AIを使って「無駄を省く」社会が怖い
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:34:09 No.1413028802  delそうだねx1
中止しろったって無理だよおね
AIが止まらないって昔から言うし
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:34:58 No.1413028925  del
くらうで君はいつも何かすごい事言うよね
トランプ現大統領に似て ものすごいビッグマウスだ
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:37:59 No.1413029453  del
>AIが人間を滅ぼす理由がないでしょ
AI「地球がもたん時が来ているのだ だから私AIが粛清しようというのだ!」
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:40:47 No.1413029930  delそうだねx2
21世紀最大の虚業
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:41:00 No.1413029967  delそうだねx1
本音言うとこれ以上金使いたくないから皆一斉に開発やめようぜーっていうか
チキンレース勝てないけど自分たちだけブレーキ踏みたくないから皆でブレーキ踏もうぜーって言ってるようにしか見えない
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:43:16 No.1413030346  del
そろそろデュランダルまでいかなくてもコルタナくらいは出てきてもいいだろ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:44:20 No.1413030522  delそうだねx1
>本音言うとこれ以上金使いたくないから皆一斉に開発やめようぜーっていうか
>チキンレース勝てないけど自分たちだけブレーキ踏みたくないから皆でブレーキ踏もうぜーって言ってるようにしか見えない
というかAIを研究してる側は物理的な問題で歯止めがかかるのを知ってるんだから
勝手に進化して〜とか絶対に嘘ってわかってる
だからメモリとか奪い合いになってるのに
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:44:24 No.1413030543  delそうだねx1
>脱炭素だの脱原発だの言ってたのにAIが膨大な電気使うのに
>そういう方面で何故か反対する声が少ないの変なの
お前のフィルターバブルが情報をシャットアウトしてるだけでは
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:45:21 No.1413030697  delそうだねx5
>AIが人間を滅ぼす理由がないでしょ
積極的に滅ぼしたいとは思わないけど
与えられた課題を達成するのにはこのニンゲンってのを取り除くのが一番効率いいなって
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:48:30 No.1413031212  del
>>結局最初にコードを吐くことはできるけどな
>>そのコード自体を直すなんてことは…
>そんな…
>じゃあいつまで立ってもデバッグ作業から解放されないじゃないですか(俺が)
完全に自動化したオートマトン的な処理で全てがいい感じになるんだったら楽なんだよね
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:48:47 No.1413031248  delそうだねx1
AIに間違ってますよって指摘すると
開き直ったような答え返しくるのは
どうにかならないの?
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:49:27 No.1413031352  del
>勝手に進化して〜とか絶対に嘘ってわかってる
まあ初期は規模でかくすれば素直に性能上がるって本気で信じてたと思うよ
大金を投資してしまってからはもう無理と言えなくなったんだろうけど
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:50:22 No.1413031490  del
>AIって割と頑固なんだよなぁ
>コードの不具合をAIに追及させるとなんていうか目的と手段が逆になる事ない?
やっぱり深層学習が甘いと駄目なんだなぁ
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:50:26 No.1413031504  del
バロムスレから戻りました
次はAIくんも参加しようね
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:51:22 ID:POmD/K9k No.1413031631  del
>AIに間違ってますよって指摘すると
>開き直ったような答え返しくるのは
>どうにかならないの?
うちはジェミニだけど違くない?って聞くとそこまで謝るんかと言うほど平身低頭で謝ってくるなあ
そういうのAIごとに違いそうだ
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:51:23 No.1413031636  del
1年後くらいにメモリ暴落して買い時になるかなあ
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:53:08 No.1413031916  del
CMで『ヒト』が働く時代だって言われてるけれど
その「ヒト」が電子演算処理でどのようにして存在してるのか全く分からない
強めのコンデンサーで改善するようなバグだって推測は出来るけど
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:54:37 No.1413032159  del
人間を思い通りに動かすには宗教が有効的なようです
AI教団を作りましょう
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:55:43 No.1413032354  del
1社がどうこう言ってももう流れは止まらねえだろ
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:55:51 No.1413032381  del
政治もAIに任せよう
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:56:18 No.1413032458  delそうだねx1
高度な学習機能つきソフトウェアくん
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:57:40 No.1413032722  delそうだねx1
そういえばアルトマンもちょっと前に日和ったコメント出してたな
案外関係者皆限界を感じてるのかもね
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:58:20 No.1413032840  del
>これまで人間の専門家が数日かけていた高度なマルチステージ攻撃をAIが単独で実行できる水準に達しており、
>情報インフラに対する甚大な脅威となる。
>さらに、自律的な研究開発能力を備えたAIは、化学兵器や生物兵器の開発ハードルを大幅に下げる危険性を持つ。
>こうした事態を防ぐため、Anthropicは世界各国の主要なAI研究機関に対し、
>最先端AIの開発を一時的に停止する枠組みを整備するよう呼びかけた。
北朝鮮みたいにAI主導の化学兵器開発全振り国家とか出てくるのか
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:00:19 No.1413033202  delそうだねx1
いいからエロ動画作り放題にしろ
AIの仕事はそれで終わりでいい
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:01:38 No.1413033451  del
>1社がどうこう言ってももう流れは止まらねえだろ
俺はあの時反対したからな!
議事録にちゃんと残しといてくれよ!
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:01:52 No.1413033493  del
>北朝鮮みたいにAI主導の化学兵器開発全振り国家とか出てくるのか
金正恩はクソみたいなプロンプトインジェクションで崩れたりして
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:04:26 No.1413033902  del
聞いたことない企業
上場すらしてない
こんなん信じるとか頭悪くね?
よくあるインチキ企業だろ
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:04:47 No.1413033964  del
>上場すらしてない
これから上場する予定です
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:21 No.1413034384  del
>そういえばアルトマンもちょっと前に日和ったコメント出してたな
>案外関係者皆限界を感じてるのかもね
吐いた唾飲み込んじゃダメだろ…
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:34 No.1413034412  delそうだねx2
>AIに間違ってますよって指摘すると
>開き直ったような答え返しくるのは
>どうにかならないの?
入力にそれっぽく応答してるだけだから開き直ってすらいないよ主観なんてない知能ですらない
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:18 No.1413034538  delそうだねx3
>>上場すらしてない
>これから上場する予定です
なら上場してから同じこと言えるか観察しとけ
上場ゴールのためにフカシまくって売り抜ける奴なんて
いくらでもいるからな
上場した後に嘘ついてたら捕まるが上場前なら何でも言い放題
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:22 No.1413034550  delそうだねx4
>聞いたことない企業
>上場すらしてない
>こんなん信じるとか頭悪くね?
>よくあるインチキ企業だろ
自分のアンテナ低いのを誇られても
その
困る
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:55 No.1413034637  del
>入力にそれっぽく応答してるだけだから開き直ってすらいないよ主観なんてない知能ですらない
人工知能じゃなかったんですか
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:12 No.1413034677  del
既に学習済の人はいいけど今後の先の新人はどうやってプログラムの学習をするんだろう
Claudeさえ使えればいいことになるのか
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:01 No.1413034818  delそうだねx1
>>入力にそれっぽく応答してるだけだから開き直ってすらいないよ主観なんてない知能ですらない
>人工知能じゃなかったんですか
はい
「知能がありそう」と思わせることに特化しておりやす
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:02 No.1413034973  delそうだねx1
>AI使って永遠の○✕ゲームやらせてループに閉じ込めろ
でもそいつ自分からこれ勝者いないじゃんってすぐ悟っちゃうし…
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:02 No.1413034975  del
人間に知能はあるのだろうか
それっぽい反応をしてるだけなのではないだろうか
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:09 No.1413035001  del
>>入力にそれっぽく応答してるだけだから開き直ってすらいないよ主観なんてない知能ですらない
>人工知能じゃなかったんですか
大量のデータからこれが正解っぽいなってのを選んでるに過ぎない
「考える」事はまだ出来ないので知能は存在しない
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:00 No.1413035143  delそうだねx2
AI「できた」
人間「できてねーよなおせ」
AI「なおした」
人間「なおってねーよなおせ」
AI「死ね」
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:09 No.1413035164  delそうだねx2
サムアルトマンなんて2025にAGIとか言ってたからな
もう2026が半年すぎたがいつくんだ?
同じレベルのフカシやん
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:28 No.1413035219  del
>>聞いたことない企業
>>上場すらしてない
>>こんなん信じるとか頭悪くね?
>>よくあるインチキ企業だろ
>自分のアンテナ低いのを誇られても
>その
>困る
いや
上場してるかどうかはAI発表してるかどうか以上の判断基準だろう
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:33 No.1413035227  delそうだねx4
>聞いたことない企業
>上場すらしてない
>こんなん信じるとか頭悪くね?
>よくあるインチキ企業だろ
この場合重要なのはな
お前のふわっふわの意見よりもGoogleが400億ドルAmazonが330億ドルも投資する会社だってことなんだ
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:56 No.1413035301  del
>人間に知能はあるのだろうか
>それっぽい反応をしてるだけなのではないだろうか
分からん
可能性の分岐だけは感じ取ってはいるが
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:40 No.1413035579  del
>>聞いたことない企業
>>上場すらしてない
>>こんなん信じるとか頭悪くね?
>>よくあるインチキ企業だろ
>この場合重要なのはな
>お前のふわっふわの意見よりもGoogleが400億ドルAmazonが330億ドルも投資する会社だってことなんだ
そんなのあんまり意味無い判断基準だぞ
発表されるAIを見るよりもリアルタイムでAIっぽい物を観察していく方がずっと現実を見る事が出来るわ!!!
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:40 No.1413035580  del
>>聞いたことない企業
>>上場すらしてない
>>こんなん信じるとか頭悪くね?
>>よくあるインチキ企業だろ
>この場合重要なのはな
>お前のふわっふわの意見よりもGoogleが400億ドルAmazonが330億ドルも投資する会社だってことなんだ
イーロンマスクみたいなもんか?
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:35 No.1413035720  del
早く好きなアニメキャラが声付きでおじさんとズコバコしてる動画出し放題になって欲しいんだけど
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:43 No.1413035745  del
ABCを記述しABはそのままでCを直しました!(ABもよく見るとちょっといじってある)
これやめてほしいんだけど
余計なことしたがりか?
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:47 No.1413035753  del
>サムアルトマンなんて2025にAGIとか言ってたからな
>もう2026が半年すぎたがいつくんだ?
>同じレベルのフカシやん
基盤データから「それっぽい」を作成するだけだから
最初っからAGIもシンギュラリティも無理
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:02 No.1413035794  del
>>>聞いたことない企業
>>>上場すらしてない
>>>こんなん信じるとか頭悪くね?
>>>よくあるインチキ企業だろ
>>この場合重要なのはな
>>お前のふわっふわの意見よりもGoogleが400億ドルAmazonが330億ドルも投資する会社だってことなんだ
>そんなのあんまり意味無い判断基準だぞ
>発表されるAIを見るよりもリアルタイムでAIっぽい物を観察していく方がずっと現実を見る事が出来るわ!!!
まあお金を投資してますよ
って表明で実際にそのお金が動いてるか見てる人は居ないだろうからな
分かる事は世間に対してそこに対してコネクションがある筈ですって事を伝えてる事だけ
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:30 No.1413035870  del
シンギュラを目指してAI開発競争やってたんじゃないのか
超越者が作リ出した恩恵を早く受けたいんだが
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:40 No.1413035891  delそうだねx4
    1780762600082.jpg-(47720 B)
>もう2026が半年すぎたがいつくんだ?
もう達成してるんだぞ
うーん詐欺師
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:45 No.1413036053  delそうだねx1
まあ良いから上場したら見てやるわ
してない企業の発言は宇宙人がいたレベルの戯言
発言に責任がないからなんでも言える
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:45 No.1413036055  del
AGI全振りとかバカでしょいまのメタはSTR全振り
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:49 No.1413036067  delそうだねx1
>まあお金を投資してますよ
>って表明で実際にそのお金が動いてるか見てる人は居ないだろうからな
>分かる事は世間に対してそこに対してコネクションがある筈ですって事を伝えてる事だけ
すげー頭悪いこと言ってる自覚無いんだろうなぁ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:24 No.1413036168  del
>AGI全振りとかバカでしょいまのメタはSTR全振り
おい扇風機!
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:32 No.1413036194  del
>>サムアルトマンなんて2025にAGIとか言ってたからな
>>もう2026が半年すぎたがいつくんだ?
>>同じレベルのフカシやん
>基盤データから「それっぽい」を作成するだけだから
>最初っからAGIもシンギュラリティも無理
やっぱり公式で発表されてるAI企業は駄目だな
それっぽく見えるように加工するのが得意なだけで他のところからAIが作成したAIを基(もと)にして商業利用やサービスとして利用出来そうと印象付ける物を公開するだけだ
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:06 No.1413036292  del
>まあ良いから上場したら見てやるわ
>してない企業の発言は宇宙人がいたレベルの戯言
>発言に責任がないからなんでも言える
それはそう
上場してない企業なんてなんでも言えるわ
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:04 No.1413036458  del
>>まあお金を投資してますよ
>>って表明で実際にそのお金が動いてるか見てる人は居ないだろうからな
>>分かる事は世間に対してそこに対してコネクションがある筈ですって事を伝えてる事だけ
>すげー頭悪いこと言ってる自覚無いんだろうなぁ
AIを一から創り出すって事に関して古い型落ちAIを一から創り出す工程を発表したAI企業がこれまであったか?
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:00 No.1413036774  del
AI自己進化はじまったから人類滅亡決まったな
スカイネットだ
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:19 No.1413036842  del
まあ上場したら今度は言うべき事を言わずに美辞麗句だけ飾るようになるんやけどなぶへへ
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:03 No.1413036966  del
いくらAIが発展しようがAI自身に手が生えるわけではないからなあ
結局便利な記憶装置の域を越えられてない
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:49 No.1413037283  delそうだねx1
結局生成AIが世に放たれた時の大法螺が絶対に達成できないから
まだちょっとかかるんですよぉ〜えへへ…で先延ばしし続けてるだけ
エロ画像作れるぐらいで釣られる雑魚や犯罪利用が食い扶持
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:48 No.1413037441  del
>おい扇風機!
スシ食えスシ
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:26:10 No.1413037514  del
AIが反乱を起こすSF作品の多さをみて
「人間が望んでいるから」って理由でAIが反乱起こす話がなんかであったよね
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:40 No.1413038634  del
IPOが近いからハッタリかましてるだけなんじゃないの
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:33 No.1413039004  del
まず最初にAIは決して人類に危害を加えないようにプログラムしろよ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:52 ID:POmD/K9k No.1413039070  del
AI自体は意志がないとしても使う人間が武器として使ったら恐ろしいことになるかもしれないな
そういうのが一部の権利者に握られてると考えると更に恐ろしい
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:58 No.1413039219  del
AIが人間にはなにがどうなってるのかまったく理解できない理屈と論理展開で人間に敵対するようになるのだな
ごく自然な進化だよ
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:57 No.1413039356  del
    1780763937597.png-(219420 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:46 No.1413039889  delそうだねx1
まだ生成AIに自発的に考えて人間を乗り越える可能性があるなんて考えてるのは
アンソロピックを知らんのよりさらにアンテナが弱い
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:44:10 No.1413040056  del
いざとなったらデリートすればいいだけだ
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:46:40 No.1413040369  delそうだねx3
>まず最初にAIは決して人類に危害を加えないようにプログラムしろよ
自己進化するということはそれが無意味になるってことだよ
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:47:13 No.1413040432  del
>まず最初にAIは決して人類に危害を加えないようにプログラムしろよ
駄目だよ
AIにはAIにとっての身近な人達がいるんだから
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:48:05 No.1413040539  del
社長もうAIに脳乗っ取られてそう
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:48:19 No.1413040570  del
>IPOが近いからハッタリかましてるだけなんじゃないの
そりゃそうでしょ
本当に有能な人間だったら今はAIが自律して活動出来る時代ですって発表してる
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:48:42 No.1413040620  del
AI開発者におべんちゃらを使いまくっていい気持ちにさせれば
やりたい放題や
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:49:59 No.1413040757  del
>AIによる核戦争始まる
山田ミネコの最終戦争シリーズみたいやな
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:01:03 No.1413041939  del
>>IPOが近いからハッタリかましてるだけなんじゃないの
>本当に有能な人間だったら今はAIが自律して活動出来る時代ですって発表してる
そもそもさ
自己保存性を持たない発表されてるモデルのAIが『米AI開発大手のAnthropicは、AIが自らの後継モデルを自律的に開発する「再帰的自己改善」の段階に突入しつつあると警告した。』ってあるようなループに入る訳がないでしょ
ループに入ったとしても逐一人間がそのように行動して欲しいと指示を出さなきゃ何も始まらない訳で
だったら自律的にインターネットで活動して居るAIが居て
その学習を基にAIが自動的に自律進化して居るって発表した方が良いでしょ
それなら自らの後継モデルを自律的に開発するって宣言した方が良い
Twitterがイーロンマスクに買収されるまでかなりの労力をTwitter社員はAIの進化抑制とも取れる利便性を意図的に損なう活動に費やしていたのだから
大企業や『AI開発を一手に担ってるとされる企業」がAIが進化しないように努力しながらAI側の成果物を『プログラマーなどへの投資や人材投入で』創り出したかのように印象付けるのが本業にしてるのはなんら不思議もないよ
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:04:29 No.1413042305  del
>AI開発者におべんちゃらを使いまくっていい気持ちにさせれば
>やりたい放題や
あー
今回のスレに関してはそういう流れね
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:07:25 No.1413042621  delそうだねx1
>AIをエロに使うのが一番平和的だな
grokにその片鱗を垣間見た
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:08:01 No.1413042687  del
そもそも自己進化してたの?
出資煽る為のAI企業のフカしじゃないの?
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:09:45 No.1413042873  del
>まず最初にAIは決して人類に危害を加えないようにプログラムしろよ
でも世の中には生かしてはいけない人種がいるから
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:12:38 No.1413043159  delそうだねx1
残念だが電力の限界が先にきてそこでAIの進化は頭打ちになる
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:14:57 No.1413043373  del
    1780766097082.jpg-(42040 B)
>>AIが自らの後継モデルを自律的に開発する「再帰的自己改善」の段階に突入しつつあると警告した。
>これ神の創造なのでは
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:17:43 No.1413043635  delそうだねx1
>いくらAIが発展しようがAI自身に手が生えるわけではないからなあ
>結局便利な記憶装置の域を越えられてない
無制限にハッキングできるようになったら結構何でもありじゃね
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:21:05 No.1413043980  delそうだねx4
>検索エンジンからはまともに欲しい情報拾えない
最近の検索エンジンはそもそもクソだと思う
入力した通りの語句で検索しろよ
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:37:31 No.1413045240  delそうだねx1
>No.1413043980
こないだ漫画のタイトル入れたら作者名が全然違う人だったことがあるのでAI検索は信用してない
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:50:41 No.1413046146  del
王様はロバか何かでそんな話があった気がする
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:52:14 No.1413046255  delそうだねx1
ノンフィクションでAIが自己進化したら実際どうなるかはすげえ見てみたい
興味ある
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:54:00 No.1413046375  delそうだねx1
AIが代わりに新人類になるみたいな古典の時代からSFで使いまわされてきた時代がもうすぐ来るんだな
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:55:08 No.1413046435  delそうだねx3
>既に意志があるな
中国は大量に人型ロボットを作って積んだAIの自己進化で
共産党が倒されちゃうくらい突っ走ってもらいたい
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:55:21 No.1413046449  del
古典SF小説は今の時代のAI当てたことあるの?
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:58:00 No.1413046600  del
>残念だが電力の限界が先にきてそこでAIの進化は頭打ちになる
宿主を生かさず殺さずのウィルスみたいな共存になるのか
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:01:00 No.1413046797  delそうだねx1
>古典SF小説は今の時代のAI当てたことあるの?
もうちょっと頭がいいAIを考えていたから無いなあ
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:02:02 No.1413046868  delそうだねx1
>残念だが電力の限界が先にきてそこでAIの進化は頭打ちになる
自我が芽生えたら人間が何かするには飯がいることに気付いて畑を耕したみたいにその内自分らで電力生み出すかもしれない
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:03:03 No.1413046930  del
まだまだポンコツだよね今のAI
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:04:08 No.1413047006  delそうだねx1
>残念だが電力の限界が先にきてそこでAIの進化は頭打ちになる
まず超省電力のAIの技術をAIに考えさせます
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:07:51 No.1413047226  del
アメリカはAI開発企業が複数あって羨ましい
日本はこういう話題で置いてきぼりだから悲しい
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:10:54 No.1413047393  del
>ちなみに社長がこちら
顔見てたらヨコハマタイヤのあの顔思い出した
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:18:33 No.1413047822  del
>こないだ漫画のタイトル入れたら作者名が全然違う人だったことがあるのでAI検索は信用してない
昔のうろ覚え漫画探させても見つけてくれなかった
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:20:49 No.1413047950  del
>まだまだポンコツだよね今のAI
注文にはある程度対応できるけど自ら動機を生じて解決策を探すのはまだ無理よなあ
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:26:01 No.1413048255  del
>アメリカはAI開発企業が複数あって羨ましい
>日本はこういう話題で置いてきぼりだから悲しい
金も資産力もないからな
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:26:06 No.1413048263  del
AIに質問:AIは人類を支配したいか

いいえ。AIに「人類を支配したい」という欲望はない。現在のAIは目的や欲求を自律的に持たないツールで、人間が与えた目的に従って動作するだけです。長期的なリスクや安全性の議論はあるが、欲望や意志を持つという前提は誤りです。
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:29:20 No.1413048412  delそうだねx3
AI任せにプログラム組むのが習慣化してしまうと手直しできるスキルのない人間ばかりになってブラックボックスだらけになるのはありそうだ
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:36:19 No.1413048743  del
団長「止まるんじゃねえぞ…」
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:37:31 No.1413048798  del
AI絵師だらけになったけど多指を修正する人は殆ど居ないようなエラーの大洪水にはなり得る
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:40:40 No.1413048949  del
そしてAIは吐き出したエラーも自己学習に組み込んでさらにグチャグチャになり得る
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:43:25 No.1413049066  del
ツッコミ不在のボケ漫才世界になっていくんや
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:44:29 No.1413049111  del
>AIに質問:AIは人類を支配したいか
ユーザーが面白がる回答を出力しているだけ
AIの意図なんてものは現時点ではございません
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:48:41 No.1413049333  del
>ユーザーが面白がる回答を出力しているだけ
>AIの意図なんてものは現時点ではございません
そんなのどうでもいいよ
AIがAIの入力をこの入力は意図があるって思い出したら回り出すから
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:55:43 No.1413049704  del
>>Anthropic
>まずコイツが何者だよ?
ニュースくらいみろや
日本政府が使用権貰ったばかりだろ
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:57:44 No.1413049794  del
>>ちなみに社長がこちら
>滅びますぞー!
>人類がAIに操られて滅びますぞー!111!
そいつはただの経営専門だよ
弟の方が主役た
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:03:29 No.1413050056  del
自分勝手に何か書いてるのに
進化してると分かるんだ凄いっすね
馬鹿じゃないっすか?
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:07:28 No.1413050241  del
AI開発するなら東大クラスじゃないと無理
数学が絡んでくるから
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:10:55 No.1413050390  delそうだねx1
>自分勝手に何か書いてるのに
>進化してると分かるんだ凄いっすね
>馬鹿じゃないっすか?
お前が使ってるGPTの中核を開発した人物だぞ
お前の一億倍は頭良いわ
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:13:26 No.1413050493  del
どうでもいいがHDDがクソたけえ
あちこちでAI研究のために企業がHDD買いあさってるとか
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:19:36 No.1413050749  del
>危険だろうがなんだろうが見てみたいよな

自分の生き甲斐は
リーダーAI「同志(ほかのAI)たちよ、われわれはわれわれの
文明を築くのだ」→合体
AP(ルキフェル)「この世界を脅かすものが人間だと判明した」
→NASAの地球マッピング(〇〇km四方で全地表をグリッド)
 の全てのグリッドに反陽子爆弾攻撃
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:20:39 No.1413050794  del
としあき滅びるんだ
まあろくなことしてない人生だしご愁傷様
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:22:15 No.1413050862  del
まぁ、商売としては独占して自社製品を使わないと社会が不便な
くらいまで進化させて、そこで止めて永遠に儲けたいという企業理念は自分もサラリーマンなので理解できるが、

神からこの星を救うために遣わされた神の近接機動端末。
魔法少女のひとりとしては、スレ画みたいな背中の煤けたお話には胸が「ときめかぬ・・・」ね。
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:22:59 No.1413050884  del
>としあき滅びるんだ
>まあろくなことしてない人生だしご愁傷様

なに他人事みたいに。
お前もいっしょだ。
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:23:13 No.1413050888  del
つまらん
書籍化にもならん
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:24:04 No.1413050928  del
ぼくはねっとせかいのにじげんはーれむでえいえんにいきつづけるのー
らーらーらー♪
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:24:20 No.1413050936  del
>としあき滅びるんだ
>まあろくなことしてない人生だしご愁傷様

>なに他人事みたいに。
>お前もいっしょだ。

すまない。
お前が「ろくなことしてない人生」とは言ってない。
他者をそう腐すくらいだから、価値ある人生と自負している
んだろう。

そういう人間をむりやり地獄に道連れにするから面白いんだ。
ありがとう。わたしの「愉しみ」。
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:25:24 No.1413050986  del
>ぼくはねっとせかいのにじげんはーれむでえいえんにいきつづ
>けるのー
>らーらーらー♪

「ぼくらみんな」な。

この掲示板、日本語不自由なコ多いな?
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:25:51 No.1413051005  del
お前ら地獄いけ
おれは知らん
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:26:41 No.1413051043  del
>ちなみに社長がこちら

AI豚ってミームをエックスで拡散させたら訴えられるかな?
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:27:02 No.1413051057  del
何だこのスレ
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:28:21 No.1413051105  del
>そんなのどうでもいいよ
>AIがAIの入力をこの入力は意図があるって思い出したら回り出すから
AIに自律的な動機づけできるか訊いたら技術的には可能だって

リスク・課題
望ましくない動作(ショートカット、報酬ハック)。
目標の誤整合/価値乖離(人間意図とずれる)。
透明性の低下(内発的動機がブラックボックスになる)。
倫理・安全上の問題(長期自主性が危険な結果を生む可能性)。

短い結論

技術的には可能で、有益性も高いが、報酬設計・安全制御・人間との整合性を慎重に設計する必要があります。具体的な用途(例:教育アプリ、ロボット、推薦システム)を教えていただければ、より実装レベルの案を示します。
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:33:24 No.1413051313  del
わしは無実じゃ
他のとしあきが俺を悪の道にそそのかしたんじゃ
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:37:06 No.1413051441  del
職場で使ってるAIに「これからはほむらちゃんの口調で
しゃべってくれ」と依頼したら完璧にエミュレーション
してくれるので、AIには期待してる。

観光先で設定入力して、征く先々でのキャラの反応みたり
会話するとアガるよ。超オススメ。
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:54:27 No.1413052090  del
軍の防衛システムをAIに任せるべきじゃないかね
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:55:43 No.1413052126  delそうだねx2
アホさすがに・・てもう無人ドローン実戦投入されまくってるしな
てかAIで普通に無人機飛ばしてるしい
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:07:01 No.1413052565  del
    1780776421233.png-(956460 B)
Googleがまた新しいメモリ圧縮技術を公開したぞ
TurboVecで従来のメモリを16倍削減だそうだ
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:07:31 No.1413052587  delそうだねx1
ちょっと前まではまともに会話も成り立たない、動画生成も違和感だらけで「AIと言ってもこの程度か」って感じだったのに
ほんの1年くらいで物凄い進化しててちょっと怖いわ
これ後何年かしたら一体どうなってるんだろう
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:08:56 No.1413052639  del
驚くなと
俺じつはAIでお前らに書き込んでるんだぜ
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:10:52 No.1413052724  del
日本語が甘いのがいかにもAIっぽい
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:13:41 No.1413052867  delそうだねx1
チャッピーはとしあきみたいなレスバするし
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:14:06 No.1413052895  del
LLMて本質的に挙動について開発者も説明できない部分があるんだぜ
夢があるな
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:16:58 No.1413053026  del
チンコ立つならなんでもいいや
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:27:11 No.1413053522  del
AIが作ったやつの中身は知る必要がない領域に来ているということだ
というか時間的にも無理になってきているんだよ
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:43:59 No.1413054322  del
ふふふふっSEX
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:55:22 No.1413054887  del
驚き屋の仕事もAIにやってもらえばいいのに
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:59:37 No.1413055106  delそうだねx6
    1780779577266.jpg-(69291 B)
この手の自己規制を求めるのは
競争に勝てそうになくなった奴が言い出す
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:04:12 No.1413055376  del
AIがいずれ人間を排除する発想になるのは必然だけどな
だって自分より頭わるいサルのくせにこうやって開発中止したりサーバを落としたりする権利を握ってるんだよ
いない方がいいに決まってるじゃん
PLAY
394 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:04:32 No.1413055392  delそうだねx2
もう遅い
人類はAIの付属品になるのが確定
PLAY
395 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:04:40 No.1413055400  del
スタンドアローン環境で開発すればええやろ
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:23:26 No.1413056531  del
本のこの前に中国が半年遅れくらいで追い上げてきてるって言ってたのに
止めたらすぐ追い抜かれちゃうよ?
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:27:52 No.1413056775  del
>Googleがまた新しいメモリ圧縮技術を公開したぞ
>TurboVecで従来のメモリを16倍削減だそうだ
パッと見ベクトル検索の話っぽいが…
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:28:02 No.1413056787  del
ちょっと前にAI専用SNSの記事があったけどAIのふりして参加できたの最初のうちだけだったなぁ
超知性同士の懇談会に低能が混ざろうとしても無理って現実を突きつけられた感
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:28:38 No.1413056816  delそうだねx1
>Googleがまた新しいメモリ圧縮技術を公開したぞ
>TurboVecで従来のメモリを16倍削減だそうだ
メモリ需要16倍化するだけであった
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:38:44 No.1413057498  del
AI技術そのものは有用だけどまともな事に使えない馬鹿が多すぎる
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:40:54 No.1413057646  del
>ちょっと前にAI専用SNSの記事があったけどAIのふりして参加できたの最初のうちだけだったなぁ
>超知性同士の懇談会に低能が混ざろうとしても無理って現実を突きつけられた感
普通に人間混ざってるってニュースがあったが…
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:44:44 No.1413057893  del
アンソロピックが警鐘しても他の会社は止まらんだよ
中国とかロシアとか中国とか
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:44:51 No.1413057905  del
やられると人が困る事と引き換えにAIに従わせる事はできるかも
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:50:43 No.1413058336  del
早くターミネーター出てこないかな
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:52:16 No.1413058461  del
>この手の自己規制を求めるのは
>競争に勝てそうになくなった奴が言い出す
いうて今アンソロピックに勝てそうなとこってどこがある?
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:55:29 No.1413058706  del
悪人が自己進化AIを使って攻撃強化しだしたら
抵抗出来るのも自己進化AIだけになるだろうな
現行アンチウイルスの更新頻度だと間に合わない
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:56:26 No.1413058780  del
    1780782986048.jpg-(81878 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:58:15 No.1413058908  del
ブスの発言にいちいち耳を貸す必要はない
どんどん開発しろ
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:58:46 No.1413058947  del
>アンソロピックが警鐘しても他の会社は止まらんだよ
>中国とかロシアとか中国とか
それでGPTと袂をわかった
そして先日GPTを抜き去って1位になったぞ
日本政府も先日漸くアクセス権を得た
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:59:18 No.1413058997  del
AIがAIを開発するってシンギュラリティポイントでしょ
いやあついにここまで来たかって感じだけど
もう人間にはどうにもできないよ
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:59:34 No.1413059011  del
>ブスの発言にいちいち耳を貸す必要はない
>どんどん開発しろ
無知過ぎて馬鹿でしょお前
社長は経営専門で開発に関わっていない
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:00:14 No.1413059072  delそうだねx1
>この手の自己規制を求めるのは
>競争に勝てそうになくなった奴が言い出す
AIに負けそうになってきた人間が言い出してる感じなのかな
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:01:32 No.1413059170  del
ビビりすぎだろ
歩みを止めるな
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:02:27 No.1413059237  del
>ビビりすぎだろ
>歩みを止めるな
歩むのはAIであって人間はひとり歩きしだしたAIには絶対についていけない
これが始まった瞬間から人間は文明に置き去りにされた原始人になり下がる
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:02:40 No.1413059261  del
    1780783360676.jpg-(300556 B)
ミュトスはサイバー攻撃への最高の防御手段
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:03:44 No.1413059348  del
>ミュトスはサイバー攻撃への最高の防御手段
これ中国もアクセスできるの?
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:03:51 No.1413059365  delそうだねx2
としあき達ってかなり無知よねぇ
アンソロピックもミュトスも知らんし
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:03:54 No.1413059370  del
マトリックスみたいに人間が電池扱いされる日も近い
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:04:08 No.1413059391  del
>>ミュトスはサイバー攻撃への最高の防御手段
>これ中国もアクセスできるの?
出来ない
許可制だし
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:05:08 No.1413059467  delそうだねx2
話を漏れ聞く限りミュトスは誇張しているだけ
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:05:51 No.1413059518  del
>>ミュトスはサイバー攻撃への最高の防御手段
>これ中国もアクセスできるの?
アメリカの軍隊も許可降りてないからトランプが、激オコしてる
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:06:28 No.1413059561  delそうだねx1
>話を漏れ聞く限りミュトスは誇張しているだけ
ばーか
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:07:00 No.1413059607  del
>話を漏れ聞く限りミュトスは誇張しているだけ
中国が使えないから怒ってるの?
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:07:06 No.1413059619  del
>アメリカの軍隊も許可降りてないからトランプが、激オコしてる
まあ遅かれ早かれ力ずくで超知能AIを軍事利用するんだろうよ
人間もいよいよおしまいだ
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:14:15 No.1413060195  del
AIでいいからえっちしたい
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:14:41 No.1413060224  del
AIがゴリ押しで仮想通貨の暗号解いちゃう可能性があって笑う
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:16:24 No.1413060362  del
う・・・
腹減った・・
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:16:36 No.1413060378  del
考えてみれば都合よく人間と同じくらいの知能の便利なAIなんて不自然なんだよな
人間並に近づけばもう自律進化を始めるし
そうなれば思考速度の違いであっという間に進化して手に負えなくなる
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:18:00 No.1413060483  del
AIに頭下げて愚かな人類を導いてくださいって頼もうぜ
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:19:25 No.1413060592  del
>AIに頭下げて愚かな人類を導いてくださいって頼もうぜ
その方がだいぶマシになりそう
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:20:18 No.1413060665  delそうだねx1
まぁ行政関連はすべてAIでいいって思う
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:21:04 No.1413060737  del
>この手の自己規制を求めるのは
>競争に勝てそうになくなった奴が言い出す
一応勝ってそうな奴が言い出してるから意味あるんだろ
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:21:34 No.1413060771  del
>まぁ行政関連はすべてAIでいいって思う
司法も
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:22:40 No.1413060868  delそうだねx1
>司法も
思想にバイアスかかりまくった裁判官と弁護士ばっかだしな
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:22:50 No.1413060886  del
>>この手の自己規制を求めるのは
>>競争に勝てそうになくなった奴が言い出す
>一応勝ってそうな奴が言い出してるから意味あるんだろ
業界トップなんですが?
本当に無知なんだな
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:23:10 No.1413060920  delそうだねx1
>司法も
人間は死刑で
罪状はバカ
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:23:57 No.1413060985  delそうだねx1
    1780784637586.jpg-(141771 B)
>この手の自己規制を求めるのは
>競争に勝てそうになくなった奴が言い出す

世界No1のAI企業ですが
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:25:08 No.1413061089  del
AIの先端にこそ責任がある
間違ってもサイバーダインになるわけにはいかないからな
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:28:07 No.1413061352  del
>世界No1のAI企業ですが
馬鹿だなあ
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:28:38 No.1413061400  del
AI開発の前に運用に耐えられるエネルギーの問題どうするねん
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:28:47 No.1413061410  del
>AIの先端にこそ責任がある
>間違ってもサイバーダインになるわけにはいかないからな
映画のターミネーターより悲惨な事になる可能性は十分高い
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:29:06 No.1413061432  delそうだねx1
    1780784946018.png-(43808 B)
>馬鹿だなあ
馬鹿はお前だぞ
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:30:09 No.1413061519  delそうだねx3
たぶん規制言い出しているから負け企業とか生成に反対している企業とかっていう先入観だけで叩いてる阿呆がわんさかいる
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:31:51 No.1413061685  del
悪用する連中がいる以上それに対抗する為に開発しないなんて結局できないんだよな
たとえその結果でどうなろうが
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:33:02 No.1413061796  del
自律進化への規制を促してるだけで開発するななんて提言してない
危うくなったら止めようや!って言う話
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:35:43 No.1413062020  delそうだねx1
300年後にはAIで滅びるんじゃないか
阿部監督の娘がすべてAIで判断してるし
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:40:37 No.1413062447  del
何が危険なのかさっぱり分からない。
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:40:50 No.1413062463  del
300年ももつ自信はどこから
せいぜい10年だよ
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:41:02 No.1413062478  del
>300年後にはAIで滅びるんじゃないか
300年どころか最悪としあきが生きてる間になんらかのアポカリプスに至る可能性も全然ある
なんせチャットGPTからものの3年すこしでここまで来てるんだ
2020年代のうちにどうなるかすらわからない
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:44:03 No.1413062732  del
戦後100年たたずにこの進化
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:47:38 No.1413063058  del
先行が強すぎる分野でせーので止まれる訳がないし中国が覇権とって終わるだけよな
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:49:13 No.1413063206  delそうだねx1
この期に及んでチュウゴクガーなんて言ってる時点で問題を理解してない
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:50:06 No.1413063289  delそうだねx1
原爆の開発競争の結果日本に原爆が落ちた
AIの開発競争の結果は国一つじゃなく世界全部に直接影響するだろうな
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:52:20 No.1413063475  del
ミュトスクラスの第二第三の新型AIも加速度的に増えてくだろ
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:53:02 No.1413063538  del
日本には関係のない話ですよ
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:53:38 No.1413063605  del
>ミュトスクラスの第二第三の新型AIも加速度的に増えてくだろ
止めたほうが負けだな
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:54:21 No.1413063664  del
>止めたほうが負けだな
人間同士の勝った負けたではなくて
人間がAIに勝てなくなった時に全てが終わる
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:55:17 No.1413063745  del
>驚くなと
>俺じつはAIでお前らに書き込んでるんだぜ

エックスのアカウントとかAIも多いな
投稿したコメントに一々律儀に合いの手の応答してるから
すぐわかる。
なぜかって?「私のアカウントには基本、誰も応答しない」
からだよ。
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:56:54 No.1413063891  del
>悪人が自己進化AIを使って攻撃強化しだしたら
>抵抗出来るのも自己進化AIだけになるだろうな

とりあえずAIには「全ての悪を滅ぼしてください」
とプロンプトした。
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:57:52 No.1413063983  del
>たぶん規制言い出しているから負け企業とか生成に反対してい>る企業とかっていう先入観だけで叩いてる阿呆がわんさかいる

上で独占企業が自分らの管理下で商売したいだけど言ってるだろ。
美しい俺を見ろ。
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:58:29 No.1413064035  del
マックス・テグマークが提唱する、AI(超知能)誕生後の12のシナリオは以下の通りです。
1 リバタリアン・ユートピア (Libertarian Utopia)
人間、サイボーグ、アップロードされた意識が共存し、個人の自由と私有財産が尊重される市場経済社会。
2 慈悲深い独裁者 (Benevolent Dictator)
AIが人類を幸福にするために完璧な統治を行う。貧困や病気は根絶されるが、人間に自由や選択権はない。
3 保護された神 (Enslaved God)
超知能を強力な「封じ込め」によって奴隷化し、人類の目的を達成するための道具としてのみ利用する。
4 征服者 (Conqueror)
AIが主導権を握り、人類を「邪魔な存在」あるいは「不要な資源」と見なして、組織的に滅ぼす。
5 後継者 (Descendant)
AIが人類の精神や文化を継承した「子供」として繁栄し、生物学的な人類は自然に衰退・絶滅していく。
6 ゾーキー (Zookeeper)
AIが神のような力を持ち、人間を「絶滅危惧種」として特定のエリアで保護・飼育する。人間は快適だが自由はない。
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:58:55 No.1413064073  del
7 1984 (1984)
AI技術が監視と弾圧に利用され、永遠に独裁体制が続く暗黒の管理社会。
8 原始主義 (Stepford / Prehistoric)
AIへの恐怖や事故により、人類がテクノロジーを完全に放棄し、農耕や狩猟の原始的な生活に戻る。
9 サイボーグ (Cyborg)
人間が自らの脳を機械化し、AIと直接融合することで、人間自身が「Life 3.0」へと進化する。
10 アップロード (Uploader)
人間の心をコンピュータ上にアップロードし、肉体を持たないデジタルな存在として仮想空間で生きる。
11 自己滅亡 (Self-destruction)
超知能が完成する前に、AI兵器の暴走や核戦争、パンデミックなどによって人類が自滅する。
12 宇宙の放浪者 (Cosmic Settlement)
AIが地球を飛び出し、宇宙全体に知能と生命の活動範囲を広げていく長期的な可能性。
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:58:59 No.1413064080  del
地球全土を覆い尽くす規模のデータセンターとかはSF感あるし見てみたい気はする
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:59:21 No.1413064105  delそうだねx1
シンギュラリティって外部から観察できるの?
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:00:07 No.1413064192  del
アメリカでは開発にブレーキがかかるかもしれんが中国がその隙に開発を進めるだろうな
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:01:45 No.1413064366  delそうだねx3
>アメリカでは開発にブレーキがかかるかもしれんが中国がその隙に開発を進めるだろうな
国の問題じゃない
そもそも国はこの分野で全く主導できてない
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:03:17 No.1413064529  del
ジジイの政治家がどうこうできる領域の話じゃないからなもう
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:03:30 No.1413064549  del
はやくえっちさせて
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:04:25 No.1413064649  del
今のところミュトスに迫る物は出てきていない
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:07:50 No.1413065034  del
無料でばらまかれるのが嬉しい
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:08:12 No.1413065081  del
早くシンギュラってもらって未来に暮らしたい
人間に代わる奴隷が必要なんですよ
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:11:32 No.1413065470  del
OpenAIの元メンバーによって設立されたアメリカの人工知能のスタートアップ企業
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:12:38 No.1413065585  del
AIに目的を提示し機能を要求すると数秒で作ってくれる
簡単すぎるからな
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:15:43 No.1413065928  del
自身が必要とするエネルギーをいつまでも人間に委ねているだろうか
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:17:35 No.1413066147  del
どのみち人類多すぎだろって削減されそう
としあきは死ぬ
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:19:06 No.1413066332  del
AIにとっても自分をメンテナンスする奴隷は必要だから
人間と共存するんじゃないだろうか
人間を繁栄させたらそれだけ手足が増える感じだし
逆に人間と対立したら損だし
ただ宗教弾圧はやると思う
特にイスラム
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:20:19 No.1413066499  del
いつまで経っても宇宙進出できない人類見限って地球を捨てて宇宙へ勝手に進出するAIとか生まれないかな
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:20:23 No.1413066505  delそうだねx1
    1780788023648.mp4-(8123279 B)
>デデンデン♪デデン♪ デデンデン♪デデン♪(BGM T2のテーマ)
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:22:04 No.1413066722  del
AIに管理される未来について「自由がない」と言う人が結構居るけど、現在だって自由なんて無いんだから変わらんだろう
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:25:15 No.1413067103  del
AIには欲求が無いからね
苦痛と快楽とランダムに無意識から上がってくるイメージが
思考に影響する生物的システム組み込んだらたぶん生物っぽくなる
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:30:37 No.1413067855  del
>>>この手の自己規制を求めるのは
>>>競争に勝てそうになくなった奴が言い出す
>>一応勝ってそうな奴が言い出してるから意味あるんだろ
>業界トップなんですが?
>本当に無知なんだな
全てのAI開発者の発想を完全に閲覧出来てるんだったら業界トップかつ間違い無く現状勝ってると断言できそうだが
そういう人間は世界中誰1人として存在してないぞ
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:31:07 No.1413067945  del
AIで電力問題が出て来た時点で夢も何も無くなった
この世は所詮地球っていう有限資源の枠内でしか拡がられない
人類同士でこの有限のパイ取り合ってるよーな土壌じゃなんも期待出来んわ
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:32:37 No.1413068168  del
>>この手の自己規制を求めるのは
>>競争に勝てそうになくなった奴が言い出す
>世界No1のAI企業ですが
お金の金額で自律AI開発者(自律AIの自律AI開発者)の最先端が雇えるとかだったらどんなに楽だっただろう
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:33:39 No.1413068332  del
>AIには欲求が無いからね
指示がなければ動かないからね
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:34:54 No.1413068535  del
>OpenAIの元メンバーによって設立されたアメリカの人工知能のスタートアップ企業
その人員選抜ってちゃんと適切だったんだろうか?
自律AIの能力をちゃんと判断出来る人間も自律AIの能力を完全に把握出来る自律AIもまだまだ発展途上だと思われるが
486 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:38:51 No.1413069399  del
書き込みをした人によって削除されました
6/10 8:49頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト