ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780709214091.jpg-(17837 B) 

無念 Name としあき 26/06/06(土)10:26:54 No.1412834461
そうだねx8  6/09 17:05頃消えます
自動運転は10年後当たり前になってて人間が運転するのはマニアだけになる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:27:01 No.1412834492  delそうだねx1
    1780709221130.png-(177294 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:28:26 No.1412834772  del
    1780709306341.png-(250884 B)
レベル4まできてる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:29:53 No.1412835021  delそうだねx59
なんか10年位前にも聞いたような気がしないでもないセリフだわ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:30:12 No.1412835083  delそうだねx4
雨や雪の日はどう認識して運転するの
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:31:19 No.1412835262  delそうだねx8
タダでもらえたとしても
10年じゃそこまで普及せんわ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:31:22 No.1412835272  del
自分の家の前から相手の家の前までは自動で行けるが
自動で車庫に入らないのであった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:32:47 No.1412835517  delそうだねx14
    1780709567986.jpg-(230129 B)
また自動運転だと錯覚して悲惨な事故が増えるな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:34:04 No.1412835760  delそうだねx7
車なんてそうホイホイ買い替えないので
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:34:47 No.1412835885  del
    1780709687500.jpg-(8712 B)
>レベル4まできてる
ヒドイ言われようだな
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:35:03 No.1412835941  delそうだねx11
さすがに10年じゃ行き渡らないっすよ
自動ブレーキ付いてる車すらとしあきに行き渡ってないんだし
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:35:59 No.1412836106  del
自動運転が実現したら車もサブスクになりそう
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:37:13 No.1412836319  delそうだねx1
>また自動運転だと錯覚して悲惨な事故が増えるな
これはクルーズ機能中の事故か?
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:37:33 No.1412836379  delそうだねx3
中国アメリカみたいな先進国はなってるだろうけどわーくには50年後かなあ・・・
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:39:17 No.1412836665  delそうだねx9
>中国アメリカみたいな先進国はなってるだろうけどわーくには50年後かなあ・・・
米中「わーくにの格差舐めんな」
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:40:19 No.1412836823  del
ACC付いてても一般道での使用が推奨されてないわーくにやぞ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:40:53 No.1412836929  delそうだねx5
万が一でも億が一でも故障した時にそのままお亡くなりになるやつじゃなあ…
俺が働かなくても機械が養ってくれる時代になったら検討してやろう
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:41:53 No.1412837092  delそうだねx10
いっぽう日本では運転手を後進国から輸入した
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:42:40 No.1412837218  delそうだねx1
まあ自動運転が当たり前になったら車運転する楽しさなんて概念も忘れられるだろうな
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:42:46 No.1412837239  delそうだねx5
道路の幅も運転スタイルも違うから無理やろ
わーくに
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:44:21 No.1412837517  del
手動運転すると保険適用外になる未来
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:44:26 No.1412837536  del
でも自動運転の方が運転上手だから
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:46:13 No.1412837844  delそうだねx3
10年後も同じこと言ってそう
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:46:55 No.1412837979  del
わーくにって表現流行ってんの?
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:47:39 No.1412838107  del
手動限定
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:48:13 No.1412838193  delそうだねx1
下々にまであまねく行き渡るのは30年くらい先になりそう
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:48:47 No.1412838292  delそうだねx5
道路全部をAIが管理するようになるまで無理だろ
22世紀ぐらいだろそんなん
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:48:48 No.1412838299  delそうだねx28
>わーくにって表現流行ってんの?
一部の中国人の中で
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:51:44 No.1412838833  delそうだねx3
日本で自動運転が進まないの誰が足引っぱってるんです?
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:52:27 No.1412838955  del
児童運転
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:53:24 No.1412839135  delそうだねx3
>日本で自動運転が進まないの誰が足引っぱってるんです?
カチンとくるけんみたいなヒト未満の奴ら
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:56:37 No.1412839765  delそうだねx4
>日本で自動運転が進まないの誰が足引っぱってるんです?
Googleですらシチュエーションを把握して事故を防ぐのは不可能と判断して自動運転の研究止めたぐらいなので
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:59:55 No.1412840461  delそうだねx1
    1780711195260.jpg-(207368 B)
素人考えだが、工場なんかの自動搬送システムを外に出した様なもんなのよ
特区を定めてその中でやればいいのにね
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:00:02 No.1412840482  delそうだねx10
>日本で自動運転が進まないの誰が足引っぱってるんです?
法律のせいって言われるけど実は違う
法的には日本はレベル3、4の無人運転認めてるから
結局のところ投資が足りてない
なんで投資が足りないかって言うと緊縮財政でデフレ社会だったから民間投資が尻込みしてたから
走行データ集めて自動運転ソフト作るのにデータセンター作ったり、データセンター作るのに半導体生産したり、データセンターの電力供給する原発を用意してなかった
要は財務省のせい
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:00:16 No.1412840529  del
Googleは別に自動車が本業ってわけじゃないしね
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:00:26 No.1412840544  del
水道水にフッ素を入れると平均寿命が延びるそうです
フッ素の毒性で亡くなる方<<<フッ素による虫歯予防で寿命が延びる人 なので
自動運転もエラーが起きて人が亡くなるとしても人間による運転より少なければ受け入れる余地があります
つまりこれは個人ではなく社会が勝手に決める問題なのです
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:00:33 No.1412840567  delそうだねx7
レトロフューチャーはSFで描かれるチューブ状の道路が自動運転する上で割と最適解なんだよな
それでも外的要因は0には出来んが少なくとも対人トラブルは大分減ると思う
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:05:21 No.1412841462  del
自動運転で事故った時の法整備はどうなるんだろうか
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:07:33 No.1412841887  del
なんか自動運転で事故ってAIが金持ちの子供でなく貧乏人の子供の方に突っ込むようになるとか以前話題になってたな・・・
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:08:16 No.1412841999  delそうだねx1
>>また自動運転だと錯覚して悲惨な事故が増えるな
>これはクルーズ機能中の事故か?
機能使ってる途中に着替えてるから体があたって
急ハンドルしたからシステム切れてっていう最近よくある話だ
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:09:00 No.1412842113  delそうだねx6
>チューブ状の道路が自動運転する上で割と最適解なんだよな
それって鉄道…
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:09:14 No.1412842169  del
自動運転が基本パーツが十全な状態での走行を前提としてるだろうからパーツ交換を今よりずっと高い頻度で求められそう
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:09:49 No.1412842283  del
>自動運転で事故った時の法整備はどうなるんだろうか
ログは取れるだろうし
プログラム側の責任ならAI開発に
車のハードウェアなら製造会社に
整備等なら持ち主に帰属すんじゃない?
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:12:28 No.1412842825  delそうだねx1
イーロンは知らないだろうが自動運転の最適解は日本にあるぞ車体の端にローラーを付けて溝の中を走らせるんだ
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:13:09 No.1412842962  del
10年で主要都市の道路インフラが整うならまあ…
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:13:54 No.1412843102  delそうだねx3
俺は自動運転時代歓迎するそこらじゅうに無人タクシー的なのがいて好きなときに乗って目的地で降りたら自動でチャリンチャリン
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:14:41 No.1412843254  del
運転に自信のあるお年寄りが自動運転を切って自慢の腕前を発揮するんだろどうせ
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:15:51 No.1412843477  del
>10年で主要都市の道路インフラが整うならまあ…
中国ならできる
他の国は無理
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:16:32 No.1412843602  del
人間より頭のいいAI様がスピードを落としてボケ老人を介護してくれるよきっと
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:24:25 No.1412845146  del
日本のトヨタに持たせたらこまる技術
トヨタに使わせて使用料を取るのが正解
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:26:21 No.1412845506  del
>No.1412835083
テスラ車は低コスト化のためにカメラだけでやっているが
メーカーにってはミリ波レーダー使ったりもするしANZEN
ていうかカメラだけだとしても画像認識がベンチマークでは人間の認識性能を超えて久しいし
最近の生成AIはCAPTCHAを初見で突破するし
手はちゃんと5本指で生成するようになったし
進歩が著しいのでそろそろ運転技術も人間を超えてくるのではな
かろうかと
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:27:32 No.1412845699  del
まあおかしくはない意見だと思うけど
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:27:46 No.1412845730  delそうだねx1
>イーロンは知らないだろうが自動運転の最適解は日本にあるぞ車体の端にローラーを付けて溝の中を走らせるんだ
最大の敵は自転車……
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:28:34 No.1412845884  del
NYじゃ人はねまくるよな
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:30:49 No.1412846281  del
>自動運転は10年後当たり前になってて人間が運転するのはマニアだけになる
嘘だろ…じゃあワイルドスピードシリーズどうすんだよ!
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:31:55 No.1412846470  delそうだねx2
しかしまあいくら運転が上手いAIだからといって
人間が1から10までプログラムすることを放棄して
自己学習させた産物のため、どこかに狂気がまぎれこんでいないか検証が困難
これは人間のドライバーも同じやが人間は人間同士
おなじアーキテクチャーなので別段凝った検証をせずとも多少会話するだけでANSHINやが
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:32:24 No.1412846555  del
>NYじゃ人はねまくるよな
アメリカの場合路上強盗を前に律儀に止まってかえって危ないかもしれん
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:33:08 No.1412846676  del
なんか可哀想なものを見た
せっかくボケたのに的はずれなツッコミされてるね
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:34:23 No.1412846916  del
日本メーカーの自動運転に乗りたいわ
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:35:20 No.1412847112  delそうだねx5
本当日本人って猿だよな
中国みたいな先進国じゃドローン配達や自動運転が当たり前なのに
まあ未だにFAX使ってるし現金も使う後進国じゃ想像もできないか
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:36:41 No.1412847359  del
>これは人間のドライバーも同じやが人間は人間同士
>おなじアーキテクチャーなので別段凝った検証をせずとも多少会話するだけでANSHINやが
高齢化一直線の日本でそれがいつまで言えるかな
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:39:57 No.1412847925  del
>No.1412847359
会話して普通の人だと認識したらANSHINするのは事実
当たっているかどうかは知らん
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:40:07 No.1412847949  delそうだねx1
>日本メーカーの自動運転に乗りたいわ
中身が中華製AIだろ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:40:54 No.1412848106  del
高速道路は自動運転のみとかなら良いな
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:41:16 No.1412848182  delそうだねx3
深夜にBSでやってた自動運転事故訴訟のドキュメント見たけどこれやべーわな
画像も97%は認識して残りの3%はエラーとかそりゃ事故は起きるだろと
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:43:07 No.1412848564  delそうだねx2
事故った時誰が責任取るかと保険屋がどこまでカバーするか決まらないと
一般道でこれ以上使うの無理じゃね
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:45:33 No.1412849016  del
運転データ学習の差どうやっても埋められないからなあ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:45:46 No.1412849061  delそうだねx2
NHK BSのドキュメントは興味深い内容だからこのスレのとしあきは見た方が良いぞ
多分再放送はあるだろうし
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:46:41 No.1412849256  delそうだねx1
>高速道路は自動運転のみとかなら良いな
早く実現して欲しい退屈な高速は寝て移動したい
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:47:02 No.1412849357  delそうだねx1
テスラのエンジニアは自動運転はまだ早いと言ってもイーロンが無視して進めてるのがもうね
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:48:22 No.1412849612  delそうだねx1
自動運転事故は全て運転者の責任とテスラは言ってます
それで自動運転使うかとなる
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:48:27 No.1412849633  delそうだねx2
たぶん一生ガソリン車
別にEVアンチじゃないよ
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:48:58 No.1412849728  delそうだねx1
事故ったら誰が責任取るのだ?
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:02 No.1412849743  del
事故や違反は主にメーカーの責任って事で話が進んでる
そりゃドライバーよりメーカー相手に裁判した方が慰謝料ぶんどれるしな
終わったな
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:12 No.1412849777  del
せめて長距離物流はなんとかしてあげたい
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:16 No.1412849791  del
>No.1412846676
元が大したボケではなかったから仕方が無い
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:29 No.1412849843  delそうだねx1
テスラは運転席まで無くす方向だろうに運転手のせいとはこれ如何に
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:44 No.1412849891  delそうだねx1
エクスドライバー思い出した
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:47 No.1412849904  del
>レベル4まできてる
自己申告制度の隙をついたか

🤔
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:51:37 No.1412850260  del
中華の自動運転はコストかかるからアレはダメだとイーロンは言ってるな
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:51:44 No.1412850288  del
またウソ・・・なんだね・・・
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:51:56 No.1412850332  del
>No.1412845506
高度なAIは電気馬鹿喰いするけどバッテリーで大丈夫なの?
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:53:12 No.1412850607  delそうだねx1
中国ですらテスラオーナー集団がテスラの自動運転は詐欺だったとして裁判始めてるぞ
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:53:22 No.1412850653  del
インフラ全体の管制が必要になるから
さすがに10年では無理だと思う
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:53:49 No.1412850731  del
>テスラは運転席まで無くす方向だろうに運転手のせいとはこれ如何に
テスラが責任取ってくれるわけないじゃん
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:54:32 No.1412850887  delそうだねx1
>中国ですらテスラオーナー集団がテスラの自動運転は詐欺だったとして裁判始めてるぞ
中国人がそう言ってるということはテスラの自動運転は信用できるな
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:54:47 No.1412850946  del
>バッテリーで大丈夫なの?
電圧不足で誤動作の後爆走で大破
何でEVは誤動作したら爆走するのかね?
まあ中華の自動運転は全車停止するけど
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:54:49 No.1412850956  del
10年前に近い将来自動運転できるって言ってテスラ売りまくったんだよな
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:54:52 No.1412850967  del
>No.1412850332
電力をバカ食いするのは学習時なので
学習後のモデルを走らせるだけならそれほどでもないはず
もっともモデルの規模が増して今の1000倍を今より1000倍早く動かす
みたいな話になったらバッテリー問題もそのうち顕在化するかもやが
今はまだその時ではない……
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:54:53 No.1412850974  delそうだねx6
テスラはとにかく新技術で煽っていかないと今まで安全性無視したツケが回ってきてケツに火が付いてる
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:55:33 No.1412851129  del
酷道険道、天下一品の店舗付近とか自動運転ムリだろ
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:55:36 No.1412851140  delそうだねx1
    1780714536823.jpg-(30343 B)
>中国人がそう言ってるということはテスラの自動運転は信用できるな
どっちも信用できない
争いは同レベルで
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:56:03 No.1412851230  del
今の段階じゃ一般道までおろせる技術は
居眠り防止やわき見運転や速度超過に対しての補助や
私有地での車庫入れぐらいか
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:56:18 No.1412851276  del
>テスラはとにかく新技術で煽っていかないと今まで安全性無視したツケが回ってきてケツに火が付いてる
回遊魚みたいに常に泳ぎ続けないと死ぬみたいな?
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:56:45 No.1412851369  delそうだねx6
>テスラは運転席まで無くす方向だろうに運転手のせいとはこれ如何に
買わない自由が常に与えられている
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:56:48 No.1412851381  del
警備員が手で誘導してる場所とか自動運転はどうやって処理してるんだろう
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:57:19 No.1412851473  del
テスラの自動運転って基本カメラからの画像での物体の認識だからそりゃいくらAIに学習させてもエラーは出るだろと思う
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:58:14 No.1412851657  del
イーロンはテスラ買わないのはバカとか言ってるのがもうね
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:58:36 No.1412851727  delそうだねx2
・かもしれない運転の徹底
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:58:40 No.1412851745  del
>今の段階じゃ一般道までおろせる技術は
>居眠り防止やわき見運転や速度超過に対しての補助や
>私有地での車庫入れぐらいか
出来る所からやる日本は堅実よね
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:58:51 No.1412851778  del
自動運転するなら道路をもっとちゃんと整備しないと
消えたラインとか剥げた標識とかは無くさないと
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:59:00 No.1412851811  del
いつだって新しい革命は中国
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:59:09 No.1412851852  del
>自動運転するなら道路をもっとちゃんと整備しないと
>消えたラインとか剥げた標識とかは無くさないと
砂利道はどうするんです?
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:59:25 No.1412851914  del
そういえば地下の高速トンネルみたいのってどうなったんだろ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:59:39 No.1412851972  del
>そういえば地下の高速トンネルみたいのってどうなったんだろ
違法だったので死にました
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:59:42 No.1412851978  del
中国は蠱毒の壺やからな
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:02:17 No.1412852546  del
>>自動運転するなら道路をもっとちゃんと整備しないと
>>消えたラインとか剥げた標識とかは無くさないと
>砂利道はどうするんです?
自動運転進入禁止
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:02:17 No.1412852549  del
事故ったらという前提が有る限り日本では流行らない
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:04:38 No.1412853040  del
せめてレーダーで車の周りの物理的な位置を把握しないと画像だけでは怖いわな
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:04:49 No.1412853080  delそうだねx2
バック駐車を自動でしてくれるなら
もう十分最高なのに
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:05:16 No.1412853174  del
やれるのは高速道路とかだけだろうな
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:06:30 No.1412853422  del
公道での人間の運転は非倫理的
ってぐらいにはなって欲しい
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:07:36 No.1412853657  delそうだねx4
とりあえず魂の安いところで人体実験終わるのを待つ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:09:11 No.1412853978  del
としあきは自動運転の実用化に懐疑的だけど
おたくがコミケに行くのに使ってるゆりかもめはすでに自動運転化されてたりする
今度行く時先頭車両から運転席があるべき場所を確認してみるといいよ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:09:45 No.1412854098  del
センサーをカメラからレーダーに変えたところで
それらで得た外部の像を判断するのがAIである以上
ANSHIN感の増加はセンサーの精度が増した分だけ
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:11:38 No.1412854488  del
そうは言っても高齢化社会では必須だしな
ただ日本の場合は田舎とかは1人乗りドローンの方がまだ実現早そう
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:12:36 No.1412854682  del
>バック駐車を自動でしてくれるなら
>もう十分最高なのに
それはもうアシスト機能で普通にしてくれるだろ
5年くらい前にセレナ試乗したら付いてたぞ
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:13:08 No.1412854783  delそうだねx6
    1780715588845.jpg-(106988 B)
万博で使われかけた自動運転バス

の墓場
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:13:42 No.1412854898  del
田舎の路線バスなんかはテストしてるけどやれる限られた範囲なら今の技術で可能な自動運転
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:14:47 No.1412855155  del
田舎の上下水道や鉄道、空港のインフラ保守だって満足にできないのに
自動運転なんていう道路保守とセットなもんが維持できるんか?
製品作って補助金浸けて売って終わりじゃないんだぞ
ちゃんと専用の道路整備にカネかけてさぁ、ドライバー育成よりもコスパ良いのか?
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:15:20 No.1412855269  del
    1780715720975.jpg-(69232 B)
>素人考えだが、工場なんかの自動搬送システムを外に出した様なもんなのよ
>特区を定めてその中でやればいいのにね
コマツ「これが答えや!」
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:15:31 No.1412855314  delそうだねx1
>としあきは自動運転の実用化に懐疑的だけど
>おたくがコミケに行くのに使ってるゆりかもめはすでに自動運転化されてたりする
>今度行く時先頭車両から運転席があるべき場所を確認してみるといいよ
そういう限定された環境を自動運転にするのは良いよ
日本中のあらゆる道あらゆるシチュエーションに対応してるかのような完全自動運転詐欺するなテスラって言ってんの
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:16:24 No.1412855481  delそうだねx2
>としあきは自動運転の実用化に懐疑的だけど
>おたくがコミケに行くのに使ってるゆりかもめはすでに自動運転化されてたりする
>今度行く時先頭車両から運転席があるべき場所を確認してみるといいよ
レールを走る列車は自動運転可能だと思うしして良いと思う
歩行者や自動車より優先権持ってるし
道路を走り優先権が何気に低い自動車とは事情が違う
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:17:12 No.1412855643  delそうだねx2
なんで一般人の入れない鉄道と公道をいっしょくたにするんです?
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:20:51 No.1412856422  del
対向車となんとなく息合わせないととおれない細くてそれなりの交通量ある道とかももういけるん?
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:22:12 No.1412856715  del
責任と倫理無視したらAIだけでも行けるし道路にブルートゥースかwifi埋めたら余裕じゃないの
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:22:56 No.1412856909  del
>対向車となんとなく息合わせないととおれない細くてそれなりの交通量ある道とかももういけるん?
アメリカの自動タクシーが狭い道で互いに動けなくなって大迷惑したとかニュースになってたような
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:23:05 No.1412856937  delそうだねx4
>万博で使われかけた自動運転バス
>の墓場
中国と日本の政治家キックバックと補助金の結晶だぞ!
税金泥棒の奥義でもある
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:23:11 No.1412856961  del
この自動運は直線をまっすぐ走れるだけとかじゃないよね?
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:26:47 No.1412857745  delそうだねx1
>高速道路は自動運転のみとかなら良いな
工事看板に読み込みコード仕込むくらいすればいいのにな
中国も米国も
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:26:54 No.1412857777  del
>道路にブルートゥースかwifi埋めたら余裕じゃないの
家屋の壁程度で遮られちゃうく弱電波で誘導とか無理でしょ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:27:05 No.1412857818  del
イーロンのx見てるとテスラの自動運転の動画流れてくるけど
マジで凄い
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:28:37 No.1412858162  delそうだねx13
そのイーロンの自動運転動画って編集されたやつとかバレてるぞ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:28:43 No.1412858192  del
>道路にブルートゥースかwifi埋めたら余裕じゃないの
日本の舗装全部はがして電線埋めるとか…
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:29:18 No.1412858334  del
無人運転当たり前になったら車の個人所有が減るだろうな
タクシーとして呼んだりレンタカーで何日に家の前に来てって感じで呼び出して
用が済んだら勝手に帰っていく
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:30:02 No.1412858500  del
>イーロンのx見てるとテスラの自動運転の動画流れてくるけど
>マジで凄い
日本の狭い道や混んでるスーパーの狭い駐車場で試してほしい
車体がデカすぎて無理かもしれんが
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:31:04 No.1412858744  del
ある程度は出来てるんだろうけど運用してるであろうアメリカでは事故起こした場合の責任はどこが担保してるの?車メーカー?運用者?乗車者?
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:31:21 No.1412858811  del
>中国と日本の政治家キックバックと補助金の結晶だぞ!
>税金泥棒の奥義でもある
LUUPと比べたらそれでも1/100以下
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:32:17 No.1412859005  del
>タクシーとして呼んだりレンタカーで何日に家の前に来てって感じで呼び出して
>用が済んだら勝手に帰っていく
予約が殺到する時間帯に詰むんだよなぁ
生き方を社会全体でローテーションしないと駄目
無計画に一斉に休ませるな
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:32:27 No.1412859031  del
米国大寒波と長期間停電なったばかりでしょ!
雪も寒波も来ない地域なら?
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:33:14 No.1412859210  del
アメリカでテスラ車の訴訟はいくつも起きてテスラは負けてるが控訴してるからどうなるか
ちなみに自動運転システムは悪くなく全部運転者の責任だって
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:34:50 No.1412859563  del
>ちなみに自動運転システムは悪くなく全部運転者の責任だって
運転者が居るなら自動運転出来てないのでは?
それだとアシスト機能じゃん
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:36:39 No.1412859983  del
>米国大寒波と長期間停電なったばかりでしょ!
>雪も寒波も来ない地域なら?
ハリケーン 俺もいるよ
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:37:30 No.1412860155  del
免許を持って事故った時に責任をとれる人がハンドルを握ってたら自動運転今でもできるんだけどな
ほぼ運転手は人柱だけの存在になるが
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:38:11 No.1412860307  del
>アメリカでテスラ車の訴訟はいくつも起きてテスラは負けてるが控訴してるからどうなるか
>ちなみに自動運転システムは悪くなく全部運転者の責任だって
資金あるからNHKみたいに勝つまで裁判!
保険会社もうやだー
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:38:29 No.1412860355  del
もともと2020年ころ完成とか言ってただろ
さっさと作れよ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:38:30 No.1412860364  del
無線機器埋めるぐらいならまずラインをキッチリ整備しろ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:39:16 No.1412860531  del
>もともと2020年ころ完成とか言ってただろ
>さっさと作れよ
事故った時誰が責任取るかが決まれば
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:41:06 No.1412860926  del
自賠責 もっと値上げしなきゃ!
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:44:37 No.1412861637  del
政治家 ガソリンのレシート地球何周しても経費で落ちるのでサイコーだぞ?
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:45:12 No.1412861752  delそうだねx1
誰が責任取るのか問題を解決しないとダメなんよ
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:45:12 No.1412861755  del
最初は人柱が増えるだろうが時期に可能になる
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:46:50 No.1412862104  del
早めに実現してほしい技術であるのは間違いない
高齢者が自分で運転するのを物理で禁止できる
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:47:19 No.1412862206  delそうだねx1
米中の都市部では無人タクシー走ってるんだろ?
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:49:13 No.1412862615  del
EVは石油利権と原発利権との対立だろ
国内に原発を持ち込むより中東に土下座してガソリン車で生きたほうが庶民的には良いと思うけどなぁ
原油はいつ尽きるんだよ
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:49:53 No.1412862740  delそうだねx5
>最初は人柱が増えるだろうが時期に可能になる
人柱になりに飛び付くの馬鹿だよな
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:50:07 No.1412862800  del
アメリカや中国ではそうなってそう
日本は事故った時の責任の所在や安全性云々で結構かかると思う
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:50:07 No.1412862802  del
まあ10年もすれば人間が運転する車自体クラシックなものになって車道走るの規制されてそうだな
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:50:39 No.1412862920  delそうだねx7
>誰が責任取るのか問題を解決しないとダメなんよ
日本では責任の問題で10年後も自動運転走ってなさそうだね
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:51:14 No.1412863026  del
自動運転用のインフラの整備に耐えられるほど金があるかもわからん
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:52:29 No.1412863291  del
日本だと最初は高速道路限定とかじゃない?
物流とかは自動運転無いと厳しい時代になるだろうし
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:53:23 No.1412863477  del
本当に安全になって訴訟リスクが激減したら走れるんじゃないか?
チャリに保険やらメットやら赤キップやら押し付けてるような危機管理では自動運転なんて無理だろうけど
道路整備が出来ないからチャリ道が維持できなくて歩道走って歩行者と事故るんだし
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:54:55 No.1412863832  delそうだねx6
10年で自動運転の車が世界中に普及するわけないだろ
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:55:12 No.1412863896  del
インフラを支える仕事では逆にコストがかかりすぎて10年では効かない
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:55:45 No.1412864012  del
>物流とかは自動運転無いと厳しい時代になるだろうし
トラックに自動化ってのがよくわからんおよね
鉄道とトラックの連携部分に自動化をカマせたほうが絶対良いでしょ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:55:47 No.1412864017  del
自動運転だと免許いらないのかって話になる
そしていらないとなると車買うではなく
借りるが主流になるんじゃないか
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:56:53 No.1412864282  del
>借りるが主流になるんじゃないか
自分で運転しない人は所有しないで済むならむしろ大歓迎かもしれない
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:57:49 No.1412864472  del
完全自動運転はコミュニティバスに求められてる機能だよな
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:59:30 No.1412864858  del
>完全自動運転はコミュニティバスに求められてる機能だよな
面倒な客は車外に射出する機能もつけておこう
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:59:41 No.1412864900  del
金曜の夜に会社まで迎えに来てもらって寝てる間にどっかに連れてってくれるのが理想だな
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:59:44 No.1412864913  delそうだねx4
>NHK BSのドキュメントは興味深い内容だからこのスレのとしあきは見た方が良いぞ
>多分再放送はあるだろうし
テレビないし
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:59:56 No.1412864958  del
ウーバーや白タクの代用品として自動タクシーってのはありかもしれん
不法移民のトラブルばっかりだしボッタクリやサービス品質の劣化が激しい
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:01:08 No.1412865209  del
タクシーも乗ったらどう見ても80超えとか普通にあるからなぁ
天職なんで運転中に死ねたら本望ですよ!とか洒落にならんて
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:01:28 No.1412865283  delそうだねx3
自動運転実現したら
失業者出まくるけど日本では無理だろうな
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:01:30 No.1412865293  del
>どっかに連れてってくれるのが理想だな
起きたらまた会社にいる…
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:02:13 No.1412865433  del
>完全自動運転はコミュニティバスに求められてる機能だよな
空っぽのバス巡回させるよりは効率いいのだけど
ジジババに配車サービス使えるか?
音声AIすらフガフガ言葉を認識できなくてコレないのでは?
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:03:45 No.1412865730  delそうだねx1
>自動運転実現したら
>失業者出まくるけど日本では無理だろうな
工場の機械化で失業者出まくるって騒いで打ち壊し始めた奴らみたいな理論
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:03:47 No.1412865739  delそうだねx2
    1780718627744.jpg-(24778 B)
>起きたらまた会社にいる…
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:04:43 No.1412865913  delそうだねx1
>自動運転実現したら
>失業者出まくるけど日本では無理だろうな
いやドライバー足りねーんだわ
あと自動運転言うけどドライバーが不要になるわけではない
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:06:00 No.1412866157  del
>法律のせいって言われるけど実は違う
>法的には日本はレベル3、4の無人運転認めてるから
>結局のところ投資が足りてない
>なんで投資が足りないかって言うと緊縮財政でデフレ社会だったから民間投資が尻込みしてたから
>走行データ集めて自動運転ソフト作るのにデータセンター作ったり、データセンター作るのに半導体生産したり、データセンターの電力供給する原発を用意してなかった
>要は財務省のせい
まずやりやすいバスとタクシーから始めるべきなのにそれを規制で一切やらせないってのはどういう事だ
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:07:20 No.1412866429  delそうだねx1
>いやドライバー足りねーんだわ
>あと自動運転言うけどドライバーが不要になるわけではない
少なくとも日本語も話せない様な連中を輸入して日本人のドライバーが横に座って運用するとか
頭の狂った事はしなくてよくなるんじゃない?
というか日本の行政って凄くねぇか?
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:07:38 No.1412866496  del
事故も極端に減って自分で運転してるやつは迷惑と叩かれる時代が来る
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:08:46 No.1412866716  del
高速区間のトラックの自動運転も認めてないからな
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:09:24 No.1412866857  del
>まずやりやすいバスとタクシーから始めるべきなのにそれを規制で一切やらせないってのはどういう事だ
日本の道路がクソすぎて一番大変だろ
田舎に原発やデータセンター建てる方が楽なのよ
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:09:38 No.1412866905  delそうだねx5
自動運転の処理で電気使いまくるからEVに搭載するのは今のところ無駄
航続距離が減る
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:09:42 No.1412866926  delそうだねx4
>事故も極端に減って自分で運転してるやつは迷惑と叩かれる時代が来る
税金はいっぱい取られそう
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:13:45 No.1412867744  delそうだねx6
>自動運転の処理で電気使いまくるからEVに搭載するのは今のところ無駄
>航続距離が減る
EVと自動運転は無関係
ガソリン車だろうが何だろうが自動運転は可能だから
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:14:34 No.1412867904  del
佐賀市でセーフティドライバーありだけど自動運転レベル4に向けて実証運用開始してるよ
俺の予想だと2030年には地方のコミュニティバスは全部自動運転になってる
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:14:50 No.1412867964  del
>日本の道路がクソすぎて一番大変だろ
>田舎に原発やデータセンター建てる方が楽なのよ
そういう問題じゃない
規制で一切をやらせないのよ
だから横に日本人のドライバーを乗せてパキスタンやインド人のタクシードライバーを輸入して
タクシーを走らせるとか意味不明な事が起きている
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:16:30 No.1412868307  del
だとしてもテスラには乗らない
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:18:31 No.1412868708  del
雪国とかでも使えるのかが気になる
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:19:18 No.1412868862  del
>空っぽのバス巡回させるよりは効率いいのだけど
>ジジババに配車サービス使えるか?
>音声AIすらフガフガ言葉を認識できなくてコレないのでは?
そこはスマホアプリ側のUI改良に期待するしかない
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:20:00 No.1412868999  del
永遠に10年後はーとか言ってそうだな
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:20:40 No.1412869121  del
>俺の予想だと2030年には地方のコミュニティバスは全部自動運転になってる
まぁまずは個人よりそういうのが先だろうね
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:20:53 No.1412869175  del
>規制で一切をやらせないのよ
レベル3はドライバーが必要
レベル4はドライバーが不要
でレベル4まで許可がでるんで一切ってことはないんじゃないかな
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:22:03 No.1412869395  del
Huaweiとトヨタが開発したやつ乗ってみたいな
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:22:31 No.1412869494  delそうだねx3
まぁ自動車乗ってる奴の大半は移動手段として車使ってるのであって自分で運転するのが楽しいってのは少数なのは間違いないよ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:23:17 No.1412869657  del
>永遠に10年後はーとか言ってそうだな
ガソリンが50年後に枯渇するとか地球温暖化で沈むみたいな話にも近い
森林伐採による農地の拡大やマングローブ、サンゴ礁の破壊が原因だろうってツッコミが絶えない
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:25:22 No.1412870049  delそうだねx7
自動運転のバイクとかつまんないだろうなぁ
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:25:37 No.1412870101  delそうだねx2
自動運転は中国やアメリカの一部地域では始まってるぞ
技術的に無理とか10年前からタイムスリップしてきたのか?
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:27:28 No.1412870489  del
バスの自動運転なんかは運転そのものより乗降時にもたもたしてる老人や障碍者の対応の方が怖いわ
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:27:58 No.1412870591  del
ガソリン車楽観論みたいなのあるけど正直心配
日本の輸出のメインは車の輸出なわけで
外国がこぞってガソリン車禁止みたいなことをやりだしたらそもそも売る先がなくなってしまう
ガソリン車禁止なんてできないという意見もあるだろうが
今世界中でナフサ不足が言われてるがナフサとガソリンは親子みたいな関係性なんだぞ
ナフサに添加剤混ぜたものがガソリンだ
つまりガソリンを作らなければナフサ不足が解消される関係性にある
ちょっと無理してもガソリン車禁止にする理屈は存在してるわけだ
そうなったときに詰まないためにもEVの研究は進めたほうがいいんじゃないのか?
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:28:11 No.1412870654  delそうだねx6
>自動運転のバイクとかつまんないだろうなぁ
単に危ないだけだな
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:30:54 No.1412871216  del
完全自動化しなくてもいいけどレベル2搭載して高速道路区間は自動運転義務化してほしい
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:30:59 No.1412871235  delそうだねx18
テスラの自動運転は詐欺
出来もしない事をさも出来る様に喧伝していた
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:31:19 No.1412871296  del
一応国内でも自動運転バスとか走ってるけど
何で不可能なの?
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:31:51 No.1412871405  delそうだねx1
もうレールに接続して動くようにしろや
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:31:56 No.1412871421  del
バスという移動形式は健常者しか使えない方向性になるんじゃないかな
なにかしらモタモタする人は自動運転タクシー使ってみたいな理屈になりそう
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:32:00 No.1412871434  del
    1780720320920.png-(558650 B)
>つまりガソリンを作らなければナフサ不足が解消される関係性にある
>ちょっと無理してもガソリン車禁止にする理屈は存在してるわけだ
戦争が起こるとパニックでバランスを崩して欠品が起こるだけだぞ
ウクライナの時も開戦直後だけ荒れた
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:33:30 No.1412871706  del
>完全自動化しなくてもいいけどレベル2搭載して高速道路区間は自動運転義務化してほしい
キミ頭いいな
人間が立ち入ることのない場所が自動運転のみだと
かなり事故がなくなるだろうね
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:33:52 No.1412871787  delそうだねx4
一方わーくにでは高齢ドライバーが若者を轢き殺していた
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:35:17 No.1412872068  del
>一方わーくにでは高齢ドライバーが若者を轢き殺していた
高級フレンチ店なくすしかねーな!
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:37:18 No.1412872462  del
クソ狭い日本だと平気でデッドロット起こしそうだしなぁ自動運転
そのときは人力になるんだろうけど女さん同士だと絶対えらいことになるで
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:38:07 No.1412872632  del
ぶっちゃけた話EVなんかするならもう街乗りはロープウェイみたいなのにしちゃったほうがいいんじゃないのか?
ロープから給電してもらえば電池部分は最低限でいい
なんなら必要ないかもしれない
道路を整備する必要もないし
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:38:50 No.1412872786  del
自動運転は完全を求めるといつまで経っても公道を走れない
技術的な問題より不完全性をどこまで許容するかなんだよね
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:39:02 No.1412872816  delそうだねx1
>ぶっちゃけた話EVなんかするならもう街乗りはロープウェイみたいなのにしちゃったほうがいいんじゃないのか?

路面電車じゃん
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:39:33 No.1412872921  del
いうて時間の問題系の案件だろこれも
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:39:44 No.1412872962  del
>道路を整備する必要もないし
ロープフェイの方が整備大変じゃないですかね?
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:40:08 No.1412873030  del
免許証いらなくなるん?
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:41:08 No.1412873229  delそうだねx1
    1780720868736.jpg-(46422 B)
トロリーバスのこと言いたいんか
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:41:37 No.1412873335  delそうだねx3
ど田舎の老人の足をどうするか問題なんて自動運転で解決すべきだと思う
ボケた老人に運転させるよりは事故も少ないだろ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:42:06 No.1412873437  delそうだねx2
>免許証いらなくなるん?
緊急時は手動になるので必須です
そんなのは保険も入ってないのだろうし
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:42:57 No.1412873604  del
>いうて時間の問題系の案件だろこれも
それはまあそう
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:43:30 No.1412873724  delそうだねx2
カーナビですら頻繁に更新しないと目的地が表示
されないんだがそこら辺どーするんだろ
新しく出来た店に行きたくてもデータにありませんで
そこまで連れて行ってくれないんだろうか
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:43:37 No.1412873748  del
>ぶっちゃけた話EVなんかするならもう街乗りはロープウェイみたいなのにしちゃったほうがいいんじゃないのか?
電車でいいだろ?
モノレールがなぜ失敗したのかわからんのか?
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:44:04 No.1412873837  del
緊急時考えると老人に自動運転させるよりは取り上げてバスとかに乗せた方がいいし…
それに遅いとか温かみがない運転だとか言って勝手に切るでしょご老人は
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:44:10 No.1412873861  del
未だにMT車に拘ってる人すらいるけどいつになるだろうね全部入れ替わるの
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:44:57 No.1412874016  del
>緊急時考えると老人に自動運転させるよりは取り上げてバスとかに乗せた方がいいし…
>それに遅いとか温かみがない運転だとか言って勝手に切るでしょご老人は
いや免許取り上げて老人乗せるバスを自動運転にすんだよ…
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:45:24 No.1412874101  delそうだねx3
>>免許証いらなくなるん?
>緊急時は手動になるので必須です
>そんなのは保険も入ってないのだろうし
いつ来るか分からない緊急時のために運転席で
常に前を見てないといけないんだろ?
そんなの退屈すぎて人間には無理だぜ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:45:48 No.1412874185  del
    1780721148851.jpg-(45243 B)
タクシーは自動運転でもいいけど
やっぱりロボット運転手がいないとね
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:46:30 No.1412874325  delそうだねx18
車って自分で運転するのが面白いんじゃん
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:48:08 No.1412874635  del
>>完全自動化しなくてもいいけどレベル2搭載して高速道路区間は自動運転義務化してほしい
>キミ頭いいな
>人間が立ち入ることのない場所が自動運転のみだと
>かなり事故がなくなるだろうね
人間だの動物だのの出入りを完全に閉め出せるという前提があるならいいのかもしれないが…
高速道路内で止まっちゃってそのまま事故死みたいな人結構いるよね
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:48:19 No.1412874670  delそうだねx3
>車って自分で運転するのが面白いんじゃん
面白いから運転してる人ばかりじゃないからね…
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:49:28 No.1412874917  del
>車って自分で運転するのが面白いんじゃん
趣味で走ってるやつは事故る印象がなぁ
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:49:33 No.1412874934  del
主婦の99割は自動運転で良いと思ってるやろな
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:50:19 No.1412875112  del
>車って自分で運転するのが面白いんじゃん
なので最終的には好きな人が運転するだけになるんじゃ?ってスレ画みたいな意見が出てくるわけで
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:50:28 No.1412875141  delそうだねx1
完全自動運転の車実用化されたらいくらぐらいになるんだろ
低所得だからかなり一般化しないと俺は買えそうにない
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:50:59 No.1412875235  del
>>車って自分で運転するのが面白いんじゃん
>趣味で走ってるやつは事故る印象がなぁ
生活に必要だから70過ぎようが乗ってるようなのだわなやらかすのは
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:52:08 No.1412875476  delそうだねx1
今でいうMT乗ってるような奴しか運転しなくなるってことか
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:53:01 No.1412875671  delそうだねx1
睡眠薬飲んでるから一応運転してない
色々な事情があって運転できない人が車持って遠出できるならありがたいことだが
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:53:38 No.1412875783  delそうだねx1
>完全自動運転の車実用化されたらいくらぐらいになるんだろ
>低所得だからかなり一般化しないと俺は買えそうにない
レンタルだったらありじゃねぇかなって思うの
月1万円未満で通勤に使えるとか買い出しに使えればね
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:55:23 No.1412876144  del
フッフッフ私はレベル4だ
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:55:51 No.1412876218  del
人型ロボットが既存のクルマを運転するようになるかもしれんし
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:56:27 No.1412876348  delそうだねx1
俺も自動運転化したい
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:57:59 No.1412876658  del
車が絶対的に安全になってくるといよいよバイクの危険さが際立つな
あと自転車もな
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:58:08 No.1412876688  del
>俺も自動運転化したい
人間に自由意志なんてないからある意味自動運転のようなもんだ
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:58:12 No.1412876701  delそうだねx6
なんでそんなに運転したくないんだろう
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:58:58 No.1412876854  del
法律をきっちり守った運転にどこまで耐えられるのか
興味があるな
制限速度やら自転車を1メートル離れて追い越しやら
乗ってるドライバーだんだんイライラしてくると思う
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:59:11 No.1412876916  del
まぁトヨタとかからすれば免許返納したジジババか再び車買ってくれるなら嬉しいだろうな
あと車運転できない女とかもファッション感覚で車買ったりとかさ
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:00:29 No.1412877195  del
>自動運転は10年後当たり前になってて
で、それはいくらすんの?
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:01:31 No.1412877412  delそうだねx6
それこそタクシー使えよ
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:01:40 No.1412877437  delそうだねx1
>なんでそんなに運転したくないんだろう
車の中でお弁当食べたいから・・・
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:02:32 No.1412877609  delそうだねx1
>>なんでそんなに運転したくないんだろう
>車の中でお弁当食べたいから・・・
あと 寝たい
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:03:05 No.1412877728  del
>>完全自動運転の車実用化されたらいくらぐらいになるんだろ
>>低所得だからかなり一般化しないと俺は買えそうにない
>レンタルだったらありじゃねぇかなって思うの
>月1万円未満で通勤に使えるとか買い出しに使えればね
普段全く車使わない生活してるから
どうしても必要な時だけ自動運転車レンタルできるってなるなら嬉しいな
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:04:03 No.1412877913  del
そんな状態の時運転しないぞ俺
聞いといてなんだけどちょっとビックリしてるぞありがとう
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:06:35 No.1412878414  del
    1780722395093.png-(389042 B)
>それこそタクシー使えよ
貸し切り5万はキツイからさぁ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:06:45 No.1412878444  del
    1780722405081.jpg-(90416 B)
>イーロンは知らないだろうが自動運転の最適解は日本にあるぞ車体の端にローラーを付けて溝の中を走らせるんだ
一応万一の時に備えて人は四駆郎の棒を持って乗るんだ
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:06:59 No.1412878490  del
>>>なんでそんなに運転したくないんだろう
>>車の中でお弁当食べたいから・・・
>あと 寝たい
自動車ってあぶないじゃん
運転なんて本当はしたくない
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:10:31 No.1412879186  delそうだねx19
画像認識だけの自動運転は怖すぎる
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:13:12 No.1412879735  del
結局一般道に運転車が入り込んだら無理やないの
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:14:08 No.1412879918  delそうだねx12
    1780722848070.jpg-(281243 B)
>バック駐車を自動でしてくれるなら
>もう十分最高なのに
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:15:40 No.1412880231  del
>俺も自動運転化したい
仕事の時だけ自動運転したいな
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:15:54 No.1412880288  delそうだねx10
中国でもテスラ車の事故は結構起きてるし危ないよ
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:16:16 No.1412880359  del
老人が運転するより自動運転の方がマシだと思うけど
なかなか進まないよな
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:19:48 No.1412881095  delそうだねx1
責任問題からずっと逃げてるからな
ずっと土俵に上がらない感じ
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:19:55 No.1412881123  del
高齢者に轢かれるよりも自動運転に轢かれた方がマシ
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:19:57 No.1412881131  del
老人はもう買い替えはしないだろうからねえ
老人まで含めて自動運転に切り変わるのは普及してから更に数十年って感じだろうかね
10年ではまあ無理だと思う
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:20:53 No.1412881324  del
https://www.youtube.com/shorts/Q1cNHP3X1vU
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:22:49 No.1412881740  delそうだねx17
テスラは金あるから控訴して裁判伸ばせるんでな
そこで原告が折れて示談と
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:23:03 No.1412881788  del
>自動運転は10年後当たり前になってて人間が運転するのはマニアだけになる
そういう人は市営バスと電車を使えばいいだろ車買うのが間違いになる
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:23:11 No.1412881821  delそうだねx17
トヨタでも自動運転やってるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=KbPdUuC6_xI
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:25:50 No.1412882370  del
>また自動運転だと錯覚して悲惨な事故が増えるな
自動運転で寝てて事故ったのみたな
さすがに起きて集中してろよと
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:26:55 No.1412882582  del
地方のバスはもう自動運転に切り替えないと無理なんだけどとにかく自動運転を否定するのが文化になりがち
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:26:58 No.1412882595  del
駐車も難なくできるぞ、高齢者の運転より絶対安全
https://youtu.be/aeYslY3QnOs?si=KDFcc6m3RgOY-sYq
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:29:28 No.1412883083  delそうだねx1
>地方のバスはもう自動運転に切り替えないと無理なんだけどとにかく自動運転を否定するのが文化になりがち
田舎はありえないひどい運転するのがいるし
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:29:48 No.1412883139  del
正直外人にバスやタクシー運転させるより自動運転の方が丁寧な運転だろうなとは思ってる
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:30:22 No.1412883257  delそうだねx19
てっきりテスラの自動運転って車のコーナーにセンサーあって物体との距離やら測定してるもんだと思ってたわ
これやるとコストアップだからあえてイーロンは使ってないのはどうなんだと思う
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:39:21 No.1412885137  delそうだねx14
人間が目だけで運転してるんだからそれだけで十分運転できるはずだ
ってのがイーロンの持論
まあ実際はただのコストカットなんだろうけど
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:45:08 No.1412886288  del
東工大の先生だったかも
ライダーはお金かかるからカメラだけでできないかなぁ
みたいなことは言ってたね
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:45:24 No.1412886343  del
そういう時代が来てほしいが
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:51:02 No.1412887450  delそうだねx1
ATが完全普及するまで25年ぐらいかかった印象
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:56:12 No.1412888502  del
自動運転の電車みたいな扱いになるんやろな
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:58:10 No.1412888855  del
>そういう時代が来てほしいが
人口減少が進む日本において地方のインフラに必須だからね
少なくとも半世紀後にはそうなってもらわないと
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:59:52 No.1412889155  del
海外だと自動運転の事故は運転者の責任なのかよく納得してるなあ
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:00:15 No.1412889225  del
俺が爺さんになるころには完璧なの出してくれよな
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:02:17 No.1412889626  delそうだねx2
>EVは10年後当たり前になっててガソリン車を運転するのはマニアだけになる
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:05:11 No.1412890191  del
安全と声高に言うのにじゃあ責任取ってというと黙ってしまうのがな
職場にいるクレーマー社員みたいでな
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:05:43 No.1412890310  del
>海外だと自動運転の事故は運転者の責任なのかよく納得してるなあ
運転者が車に欠陥があるって訴えるのはまた別の話だから問題はないのだろ
そっちで吹っ掛ければいいんだし
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:14:59 No.1412892290  del
実際事故ったら車会社が全部責任持つ立ったらもっと発展するだろうな
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:16:48 No.1412892617  del
コストアップを避けるってのがよくわからんような
業務用と高級車がメインなんだから事故率が少しでも下がれば客は受け入れるはずなのに
独自性の部分が無いと株価操作がしにくいとかなな
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:18:03 No.1412892835  del
自動運転は車の機能なのに
事故をしたら運転手の責任になるんだよね?
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:19:27 No.1412893121  del
>貸し切り5万はキツイからさぁ
自動化したからってそこまで安くなるとは思えんぞ
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:21:06 No.1412893447  del
>コストアップを避けるってのがよくわからんような
安く作って高く売るが商売の基本なのでコストは低ければ低いほどいい
いいものを作って高く売るってのやっても安売りにはやっぱ敵わないから
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:24:49 No.1412894198  del
>自動運転は車の機能なのに
>事故をしたら運転手の責任になるんだよね?
使ってる人が最終的な責任を取るってのはママあるので
会社とかで社員個人がやった失敗でも会社が責任とるのと似たような感じ
その上で運転手が車会社を訴えましょうって流れになる
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:26:59 No.1412894613  delそうだねx11
イーロンのコメント見たけどとにかくテスラをたくさん普及させたいから技術的問題あってもイーロンの判断でやってる
だからそれに反対してる技術者がテスラを辞めたり辞めされられて暴露してるターン
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:56:08 No.1412900176  delそうだねx1
AIがメチャ進化してて自己学習改修ができるモードに入っててこれまでの夢物語とは違う話だとは思うがAIの判断ミスによる事故は無くなりはしないだろう
人が運転するよりは減るけどAIのミスを社会が受け入れられるか
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:57:48 No.1412900505  delそうだねx1
運転クソ下手マンなので自動運転は発展してほしくはある
それはそれとしてマスクの言うことは楽観的にすぎる
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:59:39 No.1412900877  del
高齢者のプリウスミサイルが怖いから自動運転の発展は望ましいところ
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:01:43 No.1412901296  del
テスラの方は自動運転も面白いけどロボットのフィジカルAIが楽しみ
テスラ社内で実際に働くだけでなく
仮想空間でひたすら動かして経験値積ませることができるのが面白い
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:02:34 No.1412901445  del
保守的な日本でも特区こさえてどんどん実用化にもっていってほしい
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:03:03 No.1412901547  del
イーロンが妄想するようなスピードで世界は変わらないわ
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:06:11 No.1412902192  del
アンソロピックがAIの進化ヤバすぎるんで一旦落ち着きませんていうくらいには早すぎるが
まぁインフラやらも追いついてないしな
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:06:27 No.1412902239  del
何かあるとすぐに高齢者ガー!って叫んであらゆる自動化を禁止してきてたのがヘルジャパン
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:08:01 No.1412902535  del
イーロンみたいに夢を語って実際に金を突っ込んで実現していく男がいるのはいいことだ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:10:23 No.1412902996  del
この調子だと世界中が自動運転になっても 日本だけヨボヨボの超高齢のタクシードライバーが
歩行者を跳ね飛ばしながら運転することになるんだろうなぁ…
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:12:03 No.1412903325  del
自動運転の実験をよく見てるけど
結構自動運転の方が人の運転してるのよりやらかしてて
一生修正されなさそう
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:12:35 No.1412903434  del
タクシーに関してはイスラム土人を輸入するよりライドシェアを解禁すべきだと思うけどね
でも絶対それはやらないんだよな
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:12:43 No.1412903460  del
自動補助運転って明記しないと
自動運転って言うから馬鹿が増えるんだ
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:13:15 No.1412903568  del
>自動運転の実験をよく見てるけど
>結構自動運転の方が人の運転してるのよりやらかしてて
>一生修正されなさそう
もうすでに事故率は人間より低いから単に印象の話でしかないよそれ
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:14:06 No.1412903747  del
食器洗い機器さえ行き渡ってないのに
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:14:48 ID:BJHVi.vI No.1412903887  del
webmロw
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:15:16 No.1412903974  del
先日アメリカの豪雨で自動運転タクシーが水が溜まってるところに突っ込んで言って水没サービス停止とあったが
そんなアホなというレベルでも学習してないケースとかはやらかす
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:15:51 No.1412904085  del
システム的に自動車より鉄道がまず
と思うけどなんでそっち系の話は
一切ででこないん?
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:16:25 No.1412904202  del
鉄道はやらかすと被害が半端ない
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:16:57 No.1412904307  del
2020年 「自動運転は10年後当たり前になる」
2021年 「自動運転は10年後当たり前になる」
2022年 「自動運転は10年後当たり前になる」
2023年 「自動運転は10年後当たり前になる」
2024年 「自動運転は10年後当たり前になる」
2025年 「自動運転は10年後当たり前になる」
2026年 「自動運転は10年後当たり前になる」
2027年 「自動運転は―」
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:17:55 No.1412904482  del
>もうすでに事故率は人間より低いから単に印象の話でしかないよそれ
https://lowcarb.style/2023/08/11/tesla-vehicles-autopilot-crashing-into-police/
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:18:16 No.1412904539  del
>もうすでに事故率は人間より低いから単に印象の話でしかないよそれ
https://tamakino.hatenablog.com/entry/2024/05/28/080000
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:18:26 No.1412904577  del
AIが短期でここまで来るとは思わなかったらな
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:19:16 No.1412904753  del
>もうすでに事故率は人間より低いから単に印象の話でしかないよそれ
https://lowcarb.style/2022/05/14/tesla-high-speed-crash/
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:21:02 No.1412905094  del
    1780730462716.gif-(1348273 B)
>もうすでに事故率は人間より低いから単に印象の話でしかないよそれ
池沼が迂闊に俺に反発すんなよ
池沼>No.1412903568の言う事は殆ど間違ってるんだからよ…
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:21:55 No.1412905270  del
反論に返すのはいいけど
なんで切れるの
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:22:13 No.1412905337  del
>そんなアホなというレベルでも学習してないケースとかはやらかす
人間も同じでは?
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:22:39 No.1412905417  del
>反論に返すのはいいけど
>なんで切れるの
あ?
>もうすでに事故率は人間より低いから単に印象の話でしかないよそれ
これ完全否定だろ
言ったこと覚えて無いのか
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:22:49 No.1412905463  del
>鉄道はやらかすと被害が半端ない
その懸念が払拭できないのであれば車の自動運転も実現はあやしいな
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:23:19 No.1412905572  del
>人間も同じでは?
常識で判断できるケースとかまぁ人間でもそうはならんやろとかあるが
AIは一斉にやらかす可能性がある
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:23:35 No.1412905618  del
>反論に返すのはいいけど
うん
>なんで切れるの
疑問形を言える立場だと思ってるのがもう終わってんな…
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:25:09 No.1412905936  del
>2020年 「自動運転は10年後当たり前になる」
>2021年 「自動運転は10年後当たり前になる」
>2022年 「自動運転は10年後当たり前になる」
>2023年 「自動運転は10年後当たり前になる」
>2024年 「自動運転は10年後当たり前になる」
>2025年 「自動運転は10年後当たり前になる」
>2026年 「自動運転は10年後当たり前になる」
>2027年 「自動運転は―」
永遠に続く無人運転の安全性を有人で実験する
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:25:21 No.1412905979  del
普段AI使ってて思うけど
AIは思ってるほど賢くない
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:26:53 No.1412906313  del
賢さで言ったら人も底が無いからな
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:28:17 No.1412906584  del
AIに自動運転させないだろ
ガチガチに組み上げたルーチンで回す方向じゃねえの
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:30:36 No.1412907061  del
仮に運転判断をルーチンで回すにしても
ルーチンを回すための画像認識にAIが必要
一度にたくさんのものを処理するのでGPU的要素がハードに必要
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:31:14 No.1412907193  delそうだねx1
自動運転を邪魔しないドラテクがいるな
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:33:24 No.1412907652  delそうだねx3
    1780731204925.png-(1276685 B)
わーくにでは当分先の模様
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:33:26 No.1412907660  del
事故るにしても搭乗者を守る事故り方とかもできるようになるのかな
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:34:04 No.1412907803  del
ハンドルもペダルもレバーも付いていてはいけない!
あと免許も責任もいらない!
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:34:08 No.1412907822  del
>自動運転を邪魔しないドラテクがいるな
それな
自動運転を理解して手動運転に切り替えるケースの類例を講習する必要がある
けど事故というのは数秒以内に発生するから覚えたとしても咄嗟には出てこないし対処できないケースもあるだろう
頭真っ白になるだろうからけれども自動運転を選ぶときは講習する必要はある
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:35:15 No.1412908077  del
>ハンドルもペダルもレバーも付いていてはいけない!
>あと免許も責任もいらない!
漫画にあるパイプの中を通る自動運転ならまあ安全だと思う
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:38:11 No.1412908709  del
自動車教習車みたくAIがやばいと思ったら人間側でブレーキかけれる余地は残した方が良さそう
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:39:03 No.1412908915  del
問題はキチガイ程自分で運転したがること
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:39:34 No.1412909040  delそうだねx1
電気足りますの?
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:39:47 No.1412909076  del
>自動車教習車みたくAIがやばいと思ったら人間側でブレーキかけれる余地は残した方が良さそう
AIの自動音声のガイダンスが流れるから
そっちの対処の方が正しいんちゃう?って一瞬判断する
なお直後に事故が発生する
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:40:30 No.1412909235  del
どっかの国みたいに遠隔操作されそうやし嫌や
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:40:54 No.1412909300  del
洗濯機も食洗機も掃除機も
自動でやってくれるから
車が自動になる時は来るだろう
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:41:15 No.1412909384  del
>わーくにでは当分先の模様
たぶんフランス製自動運転だねそれ
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:41:32 No.1412909453  del
トイレと風呂掃除を自動化してほしい
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:41:42 No.1412909500  del
>電気足りますの?
普及率から考えると足りてる
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:42:25 No.1412909644  del
>自動車教習車みたくAIがやばいと思ったら人間側でブレーキかけれる余地は残した方が良さそう
ちょっといいクルコンだなそれ
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:42:40 No.1412909708  del
>どっかの国みたいに遠隔操作されそうやし嫌や
確認用カメラの情報は全てビッグデータ扱いで管理されてる
どこに行っても情報が盗まれてる
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:44:09 No.1412910041  del
>確認用カメラの情報は全てビッグデータ扱いで管理されてる
>どこに行っても情報が盗まれてる
トヨタですら盗みます宣言出してて割と有名な話なのにこの情報はあまり出回って無いんだよな
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:45:36 No.1412910359  del
「完全自動運転はウソだ!」中国でテスラが集団訴訟に
https://www.autopostjp.com/featured/article/54415/
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:46:04 No.1412910457  del
ビッグデータに消費される画像データとかいちいち個別のモノとしては保管せんやろ
複数のデータと混ざって事象の濃淡になる
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:46:37 No.1412910597  del
>ビッグデータ
理由があれば誰でも商用利用が可能という法案も通ってる
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:46:47 No.1412910635  del
>1780731204925.png
ソフトバンクの子会社の海外製バスだとおもうけど
ちゃんと追及しろよ国は
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:49:09 No.1412911135  del
>No.1412910457
だから一々反論するなよ
こっちは全て通過した法案を基にしてレスしてるんだから
そっちの時代遅れの内容がどこでも通じると考えるのはもう止めろよ
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:52:34 No.1412911920  del
ネット触ってる時点で情報抜かれまくってるわけで
中華メーカーとかならさすがに不安だが
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:53:56 No.1412912213  del
>No.1412911920
つまりきみは盗まれてもいいってこと…?
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:56:37 No.1412912824  del
>つまりきみは盗まれてもいいってこと…?
ネットに関しては設定できる範囲で個人情報送らん設定にできるところはしてる
今の車でもナビがいくらかの情報相互にやりとりしてるだろうし
自動運転に関わる情報がどこまでプライバシーにかかわる処理されるか次第でないの?
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:58:09 No.1412913179  del
全くデーター送らず済ますことができる世の中ではないよ
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:59:59 No.1412913572  del
>全くデーター送らず済ますことができる世の中ではないよ
同意があって送受信があるのであって
無ければどんな企業自治体などであっても違法
それを無視する連中はレッドチームの考え
6/09 17:05頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト