ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780699522543.webp-(21432 B) 

無念 Name としあき 26/06/06(土)07:45:22 No.1412808287
6/09 14:56頃消えます
趣味車スレ
削除された記事が9件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)07:46:37 No.1412808470  delそうだねx4
天気微妙
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)07:48:06 No.1412808671  delそうだねx4
寒い
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)07:49:51 No.1412808886  del
朝飯食ったら12ヶ月点検頼んでくる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)07:50:00 No.1412808904  delそうだねx1
暑いと燃費がガタ落ちする
涼しいくらいで良い…
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)07:50:33 No.1412808970  delそうだねx2
黄緑いいよね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)07:51:11 No.1412809035  delそうだねx6
    1780699871008.jpg-(69308 B)
趣味車
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)08:02:12 No.1412810480  delそうだねx1
カーグラ観てたらLC欲しくなった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)08:16:05 No.1412812328  delそうだねx2
湾岸ミッドナイト読んでて
サバンナGT欲しいなって思った
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)08:16:17 No.1412812352  del
>カーグラ観てたらLC欲しくなった
LCも中古なら手が届くくらいになってきた
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:21:00 No.1412812995  del
JB1あたりのライフとか型落ちのEKワゴンとか所謂ナマポカーの類を集めるのが趣味の友人がいる
田舎なので山持っててその一角に10台ぐらい放置してるので場所あって羨ましいけど山は要らん
もうすぐ車検切れるツインのガソリンB買わんかと誘われている
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:22:45 No.1412813231  delそうだねx3
    1780701765254.mp4-(7832141 B)
リバースチャイム付けた
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:24:21 No.1412813448  del
ツイン一万台かそこらしか売れなかった割には出物あるしR1みたいにたまに見かけるな
バイクのバッテリー積んだハイブリッドはディーラーでも見た事無いけど
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:24:51 No.1412813521  delそうだねx14
>リバースチャイム付けた
入店しそう
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:25:07 No.1412813553  del
>田舎なので山持っててその一角に10台ぐらい放置してるので場所あって羨ましいけど山は要らん
土に還りそう
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:26:06 No.1412813690  del
>リバースチャイム付けた
そこは例の呼び込みじゃ無いんだ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:27:51 No.1412813947  del
>土に還りそう
その前に盗難に遭いそうだと言ったら熊が出たのでめっきり山菜取りも来なくなったと言ってた
パディントンみたいなのがギャル仕様のライフ運転してるとすれ違うのは嫌だな
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:28:29 No.1412814032  del
エレクトリカルパレード.....
https://truckshop-jet.com/products/detail/47276
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:29:53 No.1412814256  del
趣味者スレ見かけたことだし出掛けるかな
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:30:20 No.1412814315  delそうだねx2
またR1R2みたいな車出ないかなまあ売れないだろうけど
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:30:55 No.1412814397  del
何の価値も無い車をただひたすら集めてるって傍目からは業者にしか見えんけどそれも一つの趣味なんだろうな
車じゃないけど俺もアニメージとかひたすら駄プラモ組んでた時期有るし
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:34:02 No.1412814856  delそうだねx3
洗車しなきゃなぁ
…でも来週も雨降るんだよなぁ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:34:50 No.1412814973  del
>またR1R2みたいな車出ないかなまあ売れないだろうけど
軽は質感高い高級車路線じゃなくて何でも付いてる多機能路線が正解って分かっちゃったからな
23 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:36:56 No.1412815295  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:36:58 No.1412815303  del
ツイン場所食わんしスマートKよりは維持楽そうでいいけど中古車は殆ど3AT車なんだよね
チューンしてたまにターボに載せ替えた5MT車あるけど
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:37:33 No.1412815400  del
今週は欲しいパーツがメルカリに入荷して相場の半額だったから買おうとした瞬間に他の人に買われた…
悔しい
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:37:54 No.1412815445  del
高級車路線の軽自動車は出たら売れると思うけどな
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:38:21 No.1412815505  del
エンジンミッションデフ等のオイル交換終了
明日雨だけど洗車もしたい
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:40:33 No.1412815829  del
R1、R2、ソニカ、あとなんか高級路線軽あったっけ
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:40:53 No.1412815877  del
iも復活して欲しいけど今だとあの丸っこいデザインは無理なんだよね…
i-mievも最後はバンパー膨らんで普通車サイズになっちゃったし
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:40:59 No.1412815894  del
セルボもそうだな
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:43:46 No.1412816344  del
軽自動車にドライブアシストまで付いても高級って訳じゃ無いしな
タイヤを大きくして乗り心地優先、余裕で空間を使える2シーターだったら高級になるのかね?
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:43:54 No.1412816360  delそうだねx1
昔のいすゞイルムシャーみたいにモモレカロと専用ステッカーやホイールキャップだけで上級軽と言い張るとか
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:47:12 No.1412816894  del
>何の価値も無い車をただひたすら集めてるって傍目からは業者にしか見えんけどそれも一つの趣味なんだろうな
部品取り複数持ってる車好きとしあきはいるけど
無分別に集める福野礼一郎のエッセイに出てきた「車の墓場」みたいなとしあきは流石に聞いた事無い
ちょっとやってみたいが防犯と痛みがネックだな
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:47:42 No.1412816974  del
>軽自動車にドライブアシストまで付いても高級って訳じゃ無いしな
>タイヤを大きくして乗り心地優先、余裕で空間を使える2シーターだったら高級になるのかね?
高級車ってなると内装が豪華で静音性が高いとかだろう
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:48:04 No.1412817034  del
最近は高級軽=普通車並の装備で室内が広くてメッキ盛り盛りって感じだしなあ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:49:18 No.1412817233  del
>最近は高級軽=普通車並の装備で室内が広くてメッキ盛り盛りって感じだしなあ
タフトがRVブーム時からカンガルーバー外したみたいなナリになってちょっと懐かしくて好き
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:50:03 No.1412817353  delそうだねx3
>タイヤを大きくして乗り心地優先、余裕で空間を使える2シーターだったら高級になるのかね?
まず2シーターってだけで売れないな
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:51:09 No.1412817534  delそうだねx2
実は現行ミライースにもOPでモモステがあったりする
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:51:47 No.1412817672  del
>実は現行ミライースにもOPでモモステがあったりする
そこはナルディじゃないんだ…
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:52:54 No.1412817870  del
>サバンナGT欲しいなって思った
マツダのディーラーで配ってたディフォルメのプルバックゼンマイカー持ってる
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:53:32 No.1412817967  del
    1780703612305.jpg-(87695 B)
小さな高級車は色んなメーカーが挑んだけどことごとく失敗してるから
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:53:46 No.1412817998  del
四人乗れてシートの質が良くガッツリ踏まなくても高速走れて脚もいいが高級軽かな
2シーターだとスポーツ軽の枠組み行っちゃう
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:54:00 No.1412818029  del
>iも復活して欲しいけど今だとあの丸っこいデザインは無理なんだよね…
>i-mievも最後はバンパー膨らんで普通車サイズになっちゃったし
歩行者衝突保護に引っかかったからなアレは
ちなみにあのバンパー実は新しく作ったのじゃなくて欧州輸出仕様の奴
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:54:35 No.1412818151  del
2シーター小型車は近所だとブティックやってるおばちゃんがスマート乗ってるぐらいだなぁ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:54:59 No.1412818210  del
デカい車=高級感のイメージ強いからアルファードやテスラが売れてるってのはあるんだろうな
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:56:03 No.1412818391  delそうだねx1
小さい高級車はトヨタすら失敗したし(プログレ/ブレビス SAI/レクサスHS)
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:56:38 No.1412818484  del
アバロンは日本じゃデカくて装備良くても売れなかったな…
あっちではC〜DセグFFセダンだしなあ
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:57:19 No.1412818583  del
最早セダンじゃちっちゃくて高級感ないと思われてるのかな
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:57:41 No.1412818653  del
レクサスの小さいSUVは一応成功してるな
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:58:17 No.1412818752  del
>セルボもそうだな
旧?新?
もっとも新の方も...
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:58:29 No.1412818777  del
スポーツが売れないだけで2シーター自体は売れない要素では無いと思ってる
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:58:46 No.1412818826  del
    1780703926818.jpg-(96057 B)
>歩行者衝突保護に引っかかったからなアレは
>ちなみにあのバンパー実は新しく作ったのじゃなくて欧州輸出仕様の奴
OEMで出してるやつとかもあっちのバンパーだったね
そしてデザイン似てるけど別物の北米版…
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:59:19 No.1412818928  del
>レクサスの小さいSUVは一応成功してるな
小さいけどレクサスブランド相応の高級感あるねあれ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:01:15 No.1412819212  del
現状は普通車より軽自動車が売れるようになったから
今後は小さな高級車が出てくるかも知れないな
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:02:57 No.1412819474  delそうだねx1
高級車に何を求めるかだろうけど
一般的に静粛性とエンジンの余裕だろうけど小さい車と相性わるいと思う
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:04:21 No.1412819697  del
>そしてデザイン似てるけど別物の北米版…
アメリカ人に合わせてボディ自体拡幅してるからなそいつ……
ワイパーが変なのもそのせい
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:06:44 No.1412820116  delそうだねx2
>>実は現行ミライースにもOPでモモステがあったりする
>そこはナルディじゃないんだ…
ダイハツのオプションはモモハンってイメージある
あとレカロとBBSビルシュタイン
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:07:26 No.1412820219  del
>高級車
薄々感じてはいるが、きっとEVになるんだろうな
エンジンが好きだがモーターの優れてる点も認めている
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:08:10 No.1412820338  del
もう5月でも直射日光ヤバいのでついにロードスター手放したわ
オープンカーにはあまりにも厳しい環境すぎる
13年目で税金上がるタイミングだったし十分楽しんだ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:08:20 No.1412820361  delそうだねx4
>スポーツが売れないだけで2シーター自体は売れない要素では無いと思ってる
いやそのりくつはおかしい
61 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:09:05 No.1412820476  del
スレッドを立てた人によって削除されました
ピーマン軽チ動車
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:09:55 No.1412820603  del
としあき今ディーラーから電話あって予約してたオイル交換お断りされたぞ!!
1万キロ走行以上の人に案内に変更になっただと
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:10:13 No.1412820650  delそうだねx1
2シーターは休憩する時にシート倒せないのが地味に辛かった
2+2が丁度いいと思う
ので日産さっさとフィガロ復活させておくんなまし
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:13:50 No.1412821211  del
セカンドカーに軽欲しいなあ
ムーヴ下取りでND買ったけどムーヴそのまま置いとけばよかった
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:14:58 No.1412821391  delそうだねx1
>セカンドカーに軽欲しいなあ
>ムーヴ下取りでND買ったけどムーヴそのまま置いとけばよかった
でもそんなことしたら乗車割合的にNDがセカンドにならんか…
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:15:56 No.1412821553  del
昔はスポーツではない3ドアタイプの車は結構あったな
今は4ドアしか作れないのか
所謂ロストテクノロジーかな?
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:16:10 No.1412821595  del
>としあき今ディーラーから電話あって予約してたオイル交換お断りされたぞ!!
>1万キロ走行以上の人に案内に変更になっただと
メーカー指定交換距離が5000kmのターボ車どうすんだよそれ
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:16:18 No.1412821621  del
>スポーツが売れないだけで2シーター自体は売れない要素では無いと思ってる
スポーツじゃない2シーターで売れた車ってあったかな…
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:17:28 No.1412821847  delそうだねx1
>スポーツじゃない2シーターで売れた車ってあったかな…
プレリュードとか
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:17:55 No.1412821921  del
>無分別に集める福野礼一郎のエッセイに出てきた「車の墓場」みたいなとしあきは流石に聞いた事無い
業者以外でミニカーの如く不動車を集めるとしあきか…
車は自作PCと違ってスペースや書類的に勝手に生えないのは良いんだが
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:18:12 No.1412821973  delそうだねx3
>メーカー指定交換距離が5000kmのターボ車どうすんだよそれ
そこにコメリがあるじゃろ
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:18:51 No.1412822079  del
コメリとかホームセンターでよく売ってるモリドライブ好き
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:19:11 No.1412822140  delそうだねx3
>プレリュードとか
4シーターでは
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:20:01 No.1412822286  del
ターボ車のデメリットがオイル交換…
オイル状況によっては乗るのを諦める事も考慮が必要かな…?
もちろん手放すわけではないけど
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:20:03 No.1412822292  del
>としあき今ディーラーから電話あって予約してたオイル交換お断りされたぞ!!
>1万キロ走行以上の人に案内に変更になっただと
つまり今から超長距離ドライブだな!
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:20:04 No.1412822299  del
まあジムニーや軽トラも2ドアではある
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:20:53 No.1412822423  delそうだねx2
後席オマケな3ドアのチンクがあれだけ売れたんだから結局デザインと作り込み次第だと思うんだよな
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:21:12 No.1412822471  delそうだねx1
>>プレリュードとか
>4シーターでは
クーペの後席とか人が乗るスペースじゃないので(暴論)
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:21:35 No.1412822531  del
>つまり今から超長距離ドライブだな!
あと6時間で4000㎞走らなきゃ・・・
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:22:14 No.1412822635  delそうだねx2
>まあジムニーや軽トラも2ドアではある
2ドアの話じゃなくて2シーターの話だぞ
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:22:16 No.1412822640  delそうだねx1
>昔はスポーツではない3ドアタイプの車は結構あったな
>今は4ドアしか作れないのか
>所謂ロストテクノロジーかな?
今はカッコ良さより利便性のが求められてるからね
車スレでも何かにつけて荷物が云々言ってるの多いでしょ
荷車とは良く言ったもんだ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:22:29 No.1412822673  del
昔はBセグ車は3ダァと5ダァ両方あるのが普通だったけど
気がついたら3ダァは消滅してたな、まあ不便だし
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:22:50 No.1412822738  delそうだねx10
    1780705370175.jpg-(551551 B)
雨降る前に早朝ツーリングしてきた
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:23:25 No.1412822840  del
>まあジムニーや軽トラも2ドアではある
2シーターの話というのは置いといても軽トラはともかくジムニーは基本3ドアでは
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:23:48 No.1412822907  del
>2ドアの話じゃなくて2シーターの話だぞ
一応軽トラは2シーターフロントミドシップではある
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:23:56 No.1412822925  del
>あと6時間で4000㎞走らなきゃ・・・
なんとこの車
666km/h出るんですね
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:24:20 No.1412823004  del
>後席オマケな3ドアのチンクがあれだけ売れたんだから結局デザインと作り込み次第だと思うんだよな
なんであれあんなに売れたんだろ
kawaiiのは間違いないが中古にMTもわりとある謎
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:25:08 No.1412823148  del
    1780705508919.jpg-(73061 B)
>小さな高級車は色んなメーカーが挑んだけどことごとく失敗してるから
個人的にはバンプラの現代版みたいなの欲しいと昔から思ってるけど
出してもまあ売れないだろうとは思う
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:25:15 No.1412823166  delそうだねx1
    1780705515358.jpg-(802367 B)
>昔はBセグ車は3ダァと5ダァ両方あるのが普通だったけど
>気がついたら3ダァは消滅してたな、まあ不便だし
一応現行のBセグ車だな
ちょっと幅が広いけどまぁ気にするこたぁねぇ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:25:18 No.1412823173  delそうだねx4
>一応軽トラは2シーターフロントミドシップではある
2シーターで一番売れてる車!
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:25:50 No.1412823249  delそうだねx3
    1780705550606.jpg-(65420 B)
>>あと6時間で4000㎞走らなきゃ・・・
>なんとこの車
>666km/h出るんですね
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:26:11 No.1412823301  delそうだねx1
    1780705571502.jpg-(90545 B)
金があったらマジ欲しい趣味車
スープラはビーエムのエンジンだからこっちのが良い
やっぱZのカンバンは特別てのもあるし
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:26:21 No.1412823316  del
>>後席オマケな3ドアのチンクがあれだけ売れたんだから結局デザインと作り込み次第だと思うんだよな
>なんであれあんなに売れたんだろ
>kawaiiのは間違いないが中古にMTもわりとある謎
ATは信頼性がどうのこうの言われてたような
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:26:46 No.1412823385  del
>なんであれあんなに売れたんだろ
>kawaiiのは間違いないが中古にMTもわりとある謎
MTのコンパクトカーで個性的となるとあいつになるから
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:27:17 No.1412823474  delそうだねx2
台風の後に洗車した
どうせすぐまた濡れるし…と思ったがスポンジ絞ったら数回バケツの水真っ黒になったので洗ってあげてよかった
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:27:30 No.1412823501  del
>>後席オマケな3ドアのチンクがあれだけ売れたんだから結局デザインと作り込み次第だと思うんだよな
>なんであれあんなに売れたんだろ
>kawaiiのは間違いないが中古にMTもわりとある謎
可愛くてコンパクトで割と乗り心地もいいからアシには最適
欧州ベーシックカーなんだからMTはあって当然だ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:28:00 No.1412823579  delそうだねx2
梅雨の兆しが見えてきたし洗車するか…
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:28:24 No.1412823648  del
    1780705704241.webp-(120100 B)
趣味車ともう1台とか経済的に無理だし現実に即すとこの辺かなぁと
中古でも手頃だし
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:28:25 No.1412823650  del
>一応現行のBセグ車だな
>ちょっと幅が広いけどまぁ気にするこたぁねぇ
このクルマリアシートに大人が乗れないんですけぉ!
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:28:46 No.1412823707  delそうだねx5
    1780705726024.webp-(60590 B)
俺もボルボ乗ってる
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:28:48 No.1412823713  del
むしろ定期的にまとまった雨量のみこめる今こそ小まめに洗ってあげるといいかもしれない
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:29:03 No.1412823769  del
    1780705743966.jpg-(58215 B)
>スポーツじゃない2シーターで売れた車ってあったかな…
スマートも前評判高かったわりに売れ行きはイマイチだった印象
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:29:14 No.1412823804  del
5ナンバーで小回りのきく車が無くてな
探して出てくるのは苦手な背の高いスライドドアタイプ
軽自動車を選ばざるをえない
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:30:07 No.1412823936  del
>>一応現行のBセグ車だな
>>ちょっと幅が広いけどまぁ気にするこたぁねぇ
>このクルマリアシートに大人が乗れないんですけぉ!
乗れる乗れる
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:30:45 No.1412824035  del
2シーターでコンパクト!でも税金維持費は5ドアと一緒!
なら便利な5ドアでいいわ…ってなっちゃうのが悲しい
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:31:09 No.1412824108  delそうだねx1
>中古でも手頃だし
お前の龍はそれでいいのか?
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:31:20 No.1412824141  del
背が低めで3ドアHBで5MTの軽がひとつくらいあってもいいのに
商用からも消えたからまあ無理なのはわかっているけど
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:31:42 No.1412824205  del
S660、タイヤ代結構高くて死ねる
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:31:50 No.1412824226  del
>個人的にはバンプラの現代版みたいなの欲しいと昔から思ってるけど
>出してもまあ売れないだろうとは思う
こういうのはメインでRR持ってる人のサブみたいな背景ありきだからね…
個人的には5バカラが欲しい
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:31:57 No.1412824244  del
>背が低めで3ドアHBで5MTの軽がひとつくらいあってもいいのに
>商用からも消えたからまあ無理なのはわかっているけど
ミラやアルトに3ドアMTあってもいいのにねえ
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:32:08 No.1412824269  del
>>後席オマケな3ドアのチンクがあれだけ売れたんだから結局デザインと作り込み次第だと思うんだよな
>なんであれあんなに売れたんだろ
>kawaiiのは間違いないが中古にMTもわりとある謎
AT壊れるからね…
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:32:18 No.1412824299  del
>スマートも前評判高かったわりに売れ行きはイマイチだった印象
サスの出来がヒデェから試乗されるとこれはちょっと……
ってなったとかなんとか
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:32:21 No.1412824316  delそうだねx1
    1780705941911.jpg-(190192 B)
>金があったらマジ欲しい趣味車
個人的には顔はあんまり好みじゃないが
実車見かけたらリアフェンダー周りの盛り上がりっぷりにグッときた
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:33:18 No.1412824461  del
>ミラやアルトに3ドアMTあってもいいのにねえ
ヴィヴィオ乗ってたけど金銭的に修理が難しい部分が増えて手放してしまった
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:33:19 No.1412824465  delそうだねx1
    1780705999833.jpg-(36343 B)
>可愛くてコンパクトで割と乗り心地もいいからアシには最適
>欧州ベーシックカーなんだからMTはあって当然だ
欲を言えばMTが欲しいけどチンクはMTじゃないほうがコクピット好みなのよね……
あと衝突安全基準が海外なのでこう見えてクラッシュに強いのも良い
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:33:36 No.1412824516  del
>>小さな高級車は色んなメーカーが挑んだけどことごとく失敗してるから
>個人的にはバンプラの現代版みたいなの欲しいと昔から思ってるけど
>出してもまあ売れないだろうとは思う
これ小さいのに本物感がしっかりあったからな
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:33:55 No.1412824578  del
    1780706035979.jpg-(114777 B)
プリンセスやコペルボニートが欲しかったが無かったのでこれにした
売った時は無料引き取りでと言われて帰ろうとしたら2万になった
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:33:59 No.1412824594  del
金があったら来年出るって噂のGR MR2欲しい
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:34:46 No.1412824744  del
>>背が低めで3ドアHBで5MTの軽がひとつくらいあってもいいのに
>>商用からも消えたからまあ無理なのはわかっているけど
>ミラやアルトに3ドアMTあってもいいのにねえ
わざわざ作り分けると金掛かる
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:34:47 No.1412824747  delそうだねx2
>>金があったらマジ欲しい趣味車
>個人的には顔はあんまり好みじゃないが
>実車見かけたらリアフェンダー周りの盛り上がりっぷりにグッときた
このサイズで2シーターてのが贅沢よね
FRツインターボとかオッサンを殺しに来てる
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:35:04 No.1412824803  del
>AT壊れるからね
デュアロジックならちゃんと扱えば壊れないよ
トルコンのやつは知らん
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:35:30 No.1412824880  delそうだねx1
Zのケツはカッコいいよなあ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:35:32 No.1412824883  del
>スポーツじゃない2シーターで売れた車ってあったかな…
軽トラ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:36:09 No.1412824981  delそうだねx4
スポーツは全く人気無いのは分かっているからこそ
出してくれているだけでありがたい
あまり新しいものを望まなくなった
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:36:56 No.1412825125  del
>>>金があったらマジ欲しい趣味車
>>個人的には顔はあんまり好みじゃないが
>>実車見かけたらリアフェンダー周りの盛り上がりっぷりにグッときた
>このサイズで2シーターてのが贅沢よね
>FRツインターボとかオッサンを殺しに来てる
速くなくていいからアメ車みたいに直4の2Lターボで安いバージョンとかだしてくれないかな
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:37:02 No.1412825151  del
>これ小さいのに本物感がしっかりあったからな
作ってるとこが本物も作ってるからな
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:40:52 No.1412825809  del
>>可愛くてコンパクトで割と乗り心地もいいからアシには最適
>>欧州ベーシックカーなんだからMTはあって当然だ
>欲を言えばMTが欲しいけどチンクはMTじゃないほうがコクピット好みなのよね……
そこら辺は迷いどころだね
>あと衝突安全基準が海外なのでこう見えてクラッシュに強いのも良い
案外しっかりしてるし高速巡航もこなせる!……代わりに重い
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:41:28 No.1412825911  delそうだねx1
    1780706488049.jpg-(91733 B)
>これ小さいのに本物感がしっかりあったからな
もともとロールスのボディ製作とかやってた会社だし
ADO16ベースになる前の初代プリンセスは4Lもあった
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:41:28 No.1412825912  del
    1780706488042.jpg-(39964 B)
>5ナンバーで小回りのきく車が無くてな
>探して出てくるのは苦手な背の高いスライドドアタイプ
>軽自動車を選ばざるをえない
人造人間17号のせいで「車好きだけど箱車で楽しむ」のもありだと教えられたからN-BOXカスタムも割と欲しい
MT好きなら仕事車なのにオトナになりきれないコレもあり
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:41:30 No.1412825920  del
>スポーツは全く人気無いのは分かっているからこそ
>出してくれているだけでありがたい
>あまり新しいものを望まなくなった
販売台数ランキングでは上位は軽自動車ばかりで
趣味車スレにいると忘れがちな現実だ…
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:42:48 No.1412826127  del
>>>>金があったらマジ欲しい趣味車
>>>個人的には顔はあんまり好みじゃないが
>>>実車見かけたらリアフェンダー周りの盛り上がりっぷりにグッときた
>>このサイズで2シーターてのが贅沢よね
>>FRツインターボとかオッサンを殺しに来てる
>速くなくていいからアメ車みたいに直4の2Lターボで安いバージョンとかだしてくれないかな
まぁ買えないとコダワリもへちまもないもんね
取り敢えず買える値段まで降りてきて欲しいはある
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:43:41 No.1412826286  del
>>AT壊れるからね
>デュアロジックならちゃんと扱えば壊れないよ
>トルコンのやつは知らん
確かパドルシフトメインで乗るんだっけか
あとオイル交換はマメにだっけ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:44:14 No.1412826374  del
>>5ナンバーで小回りのきく車が無くてな
>>探して出てくるのは苦手な背の高いスライドドアタイプ
>>軽自動車を選ばざるをえない
>人造人間17号のせいで「車好きだけど箱車で楽しむ」のもありだと教えられたからN-BOXカスタムも割と欲しい
>MT好きなら仕事車なのにオトナになりきれないコレもあり
俺はN-VAN買おうかとMTで探すと車種少ないね
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:45:21 No.1412826571  del
>案外しっかりしてるし高速巡航もこなせる!……代わりに重い
ツインエアポップが楽しいなんて聞くけどパワー的にはどっちなのかねぇ
最悪交通の流れに乗れて合流でもたつかなければいいんだけど
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:45:55 No.1412826668  del
>背が低めで3ドアHBで5MTの軽がひとつくらいあってもいいのに
>商用からも消えたからまあ無理なのはわかっているけど
3ドアが一番タマが少ないかな
5ドアでいいならN-ONEが6MT
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:46:48 No.1412826826  del
>俺はN-VAN買おうかとMTで探すと車種少ないね
ノンターボオンリーだしねMT
一応ノンターボにはVTEC付いてるけどどうなんだろ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:47:35 No.1412826971  del
>5ナンバーで小回りのきく車が無くてな
GRヤリスがあるじゃない
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:48:50 No.1412827191  delそうだねx1
>確かパドルシフトメインで乗るんだっけか
>あとオイル交換はマメにだっけ
そうそうあくまでクラッチペダルのないMTとして乗る
セレスピードと同じ
>最悪交通の流れに乗れて合流でもたつかなければいいんだけど
ツインエアでもイタ車らしくガンガン回してけばちゃんと流れ乗れたよ
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:49:01 No.1412827222  del
>>俺はN-VAN買おうかとMTで探すと車種少ないね
>ノンターボオンリーだしねMT
>一応ノンターボにはVTEC付いてるけどどうなんだろ
大差ないでしょう
660ccと馬力制限と言う足枷が根本なんで
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:50:14 No.1412827427  del
>>MT好きなら仕事車なのにオトナになりきれないコレもあり
>俺はN-VAN買おうかとMTで探すと車種少ないね
新車で、とオススメしたいところだが現行型はメーター周りがあまりにもなぁ…
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:51:21 No.1412827636  del
    1780707081068.webp-(74706 B)
そろそろ勇退かと思ったら急に新色出て驚いた
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:51:24 No.1412827646  del
今さらだがジュークのニスモが欲しくなった
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:51:37 No.1412827685  delそうだねx4
>>5ナンバーで小回りのきく車が無くてな
>GRヤリスがあるじゃない
細かいツッコミだがあれは3ナンバーだ
車幅なんかGR86より広い
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:52:52 No.1412827891  delそうだねx1
>そうそうあくまでクラッチペダルのないMTとして乗る
>セレスピードと同じ
これを嫌がるのよね日本人
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:53:39 No.1412828059  del
チンクの難点を強いて挙げるとしたらナビが全くお話にならないとこくらいだな
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:54:50 No.1412828300  del
まあスマホナビで済ます人多いし
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:55:20 No.1412828377  del
    1780707320289.jpg-(143436 B)
メーターはやっぱりこれがええわ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:55:31 No.1412828423  delそうだねx1
>>そうそうあくまでクラッチペダルのないMTとして乗る
>>セレスピードと同じ
>これを嫌がるのよね日本人
一般的な日本人は機械に合わせて操作するなんて面倒臭いことやってくれないし…
趣味車スレのとしあきなら問題ないと思うけど
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:55:50 No.1412828469  del
>>俺はN-VAN買おうかとMTで探すと車種少ないね
>ノンターボオンリーだしねMT
>一応ノンターボにはVTEC付いてるけどどうなんだろ
Nシリーズ二代目(S07B型エンジン)のノンターボはVTEC搭載だけど
N-VANだけは商用用途で耐久性重視のためVTEC付いてないよ
FF6MT乗ってるけどパワーは十分あると思うけどね
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:55:55 No.1412828483  del
    1780707355271.jpg-(35395 B)
ビーエムも1シリーズならMTで値頃があるのよね
でも20年落ちは危ないか……
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:56:28 No.1412828585  del
ルノーかホンダe
どっちか欲しい
RR駆動
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:57:26 No.1412828743  delそうだねx1
>ビーエムも1シリーズならMTで値頃があるのよね
>でも20年落ちは危ないか……
これってFR?
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:57:38 No.1412828776  del
>これを嫌がるのよね日本人
メリット無いから仕方ない
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:57:48 No.1412828799  del
ここで話すのは違うかもしれんがアルトラパン気になってる
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:58:13 No.1412828881  delそうだねx1
>そうそうあくまでクラッチペダルのないMTとして乗る
>セレスピードと同じ
いいねぇありがとう
多少制約ある方が楽しいよね
トランザムは使うなよ?みたいで面白いし
>ツインエアでもイタ車らしくガンガン回してけばちゃんと流れ乗れたよ
やべえ楽しそう
やはりツインエア狙っていこうかな
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:58:20 No.1412828899  delそうだねx4
>ここで話すのは違うかもしれんがアルトラパン気になってる
どうせなら可愛さ全振りでいけ
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:58:59 No.1412829006  del
    1780707539345.jpg-(72162 B)
良い
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:59:49 No.1412829157  delそうだねx1
>メリット無いから仕方ない
壊れるしMT初心者みたいな乗り心地になるのになぁ…
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:01:30 No.1412829501  del
>>>MT好きなら仕事車なのにオトナになりきれないコレもあり
>>俺はN-VAN買おうかとMTで探すと車種少ないね
>新車で、とオススメしたいところだが現行型はメーター周りがあまりにもなぁ…
新車は60万くらい高いから「かーっ!メーターがアレだから中古しか無いわ!かーっ!」とか言って安い中古狙うのあり
ただ商用車の中古はめちゃくちゃ使い込んでそうで怖い
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:02:12 No.1412829637  del
>>ツインエアでもイタ車らしくガンガン回してけばちゃんと流れ乗れたよ
>やべえ楽しそう
>やはりツインエア狙っていこうかな
楽しいのだけは保証する
500Cなら更に楽しいぞ
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:02:36 No.1412829727  del
>ここで話すのは違うかもしれんがアルトラパン気になってる
現行のラパン乗ってるよ
車重が旧規格軽並に軽いから軽快に走る
ターボなくてもデブの男4人乗りで坂道も苦しくないボディ剛性は素晴らしいしハンドリングも素直しかし足回りが柔らかすぎるので個人的には車高調とか入れたい
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:02:56 No.1412829793  delそうだねx2
やっぱり暑いより寒い方が車趣味は過ごしやすいな
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:03:48 No.1412829947  del
でも男でラパンとか恥ずかしいし…
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:04:00 No.1412829987  del
>>>俺はN-VAN買おうかとMTで探すと車種少ないね
>>ノンターボオンリーだしねMT
>>一応ノンターボにはVTEC付いてるけどどうなんだろ
>Nシリーズ二代目(S07B型エンジン)のノンターボはVTEC搭載だけど
>N-VANだけは商用用途で耐久性重視のためVTEC付いてないよ
>FF6MT乗ってるけどパワーは十分あると思うけどね
あら無いのね……㌧
でも乗ってる人の意見ありがたいね
それなら充分購入候補だねありがとう
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:04:10 No.1412830020  del
500cとトゥインゴで悩んでトゥインゴにした
決めては駆動方式と価格だった
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:04:14 No.1412830035  del
    1780707854723.jpg-(75756 B)
>このクルマリアシートに大人が乗れないんですけぉ!
乗れる乗れないじゃない
乗るんだヨ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:05:12 No.1412830227  del
    1780707912815.jpg-(207192 B)
>新車は60万くらい高いから「かーっ!メーターがアレだから中古しか無いわ!かーっ!」とか言って安い中古狙うのあり
>ただ商用車の中古はめちゃくちゃ使い込んでそうで怖い
自家用で使うなら商用グレード選ぶと後悔すると思う
そのくらい装備割り切ってる
FUNグレードなら単純に距離で判断していいと思うけど
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:06:06 No.1412830401  delそうだねx2
    1780707966513.jpg-(48468 B)
>でも男でラパンとか恥ずかしいし…
初期の雄ラパンなら……
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:06:53 No.1412830530  delそうだねx2
    1780708013129.jpg-(286832 B)
ビートルのお尻が好き
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:07:22 No.1412830641  delそうだねx2
    1780708042931.jpg-(6229164 B)
Raidのステアリングに替えたら車内の匂いが90年代のドイツ車になった
でもしっくりくる
ヨロヨロから替えてよかった
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:07:39 No.1412830703  del
    1780708059298.jpg-(45839 B)
MTならラシーンも結構狙ってる
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:09:07 No.1412831004  del
>初期の雄ラパンなら……
売れないだろうけどこれを現行で出してほしかった
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:10:12 No.1412831212  del
    1780708212759.webp-(18836 B)
こんなカワイイ車から作業着来たおっさんの俺が出てくるんだぜ
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:11:34 No.1412831494  delそうだねx1
>Raidのステアリングに替えたら車内の匂いが90年代のドイツ車になった
>でもしっくりくる
>ヨロヨロから替えてよかった
定番もいいけどこういう当時感溢れるステアリングも良いね
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:11:38 No.1412831508  delそうだねx16
    1780708298996.png-(216617 B)
>こんなカワイイ車から作業着来たおっさんの俺が出てくるんだぜ
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:12:07 No.1412831597  delそうだねx1
    1780708327407.jpg-(58011 B)
>ビートルのお尻が好き
花を生けるラックがあるのが痺れる
ニュービートルあんまいい話聞かないけど割と欲しいのよね
あと衝突安全基準が海外だから安心だし
ビーエムミニも同じ理由で欲しいけどどっちも壊れやすいかもとか考えると迷う
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:12:49 No.1412831736  del
スーパーワンかN-VAN e:で悩んでる
面白そうなのは前者 コスパなら後者の新古車
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:13:57 No.1412831985  delそうだねx1
ニュービートルは中身ゴルフ4だかどうにでもなるんじゃないかな(無責任)
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:14:17 No.1412832054  del
>花を生けるラックがあるのが痺れる
ボールペン入れになってる
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:14:17 No.1412832057  del
>スーパーワンかN-VAN e:で悩んでる
>面白そうなのは前者 コスパなら後者の新古車
EV買うなら補助金込みで考えることにならない?
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:16:49 No.1412832546  del
>>>ツインエアでもイタ車らしくガンガン回してけばちゃんと流れ乗れたよ
>>やべえ楽しそう
>>やはりツインエア狙っていこうかな
>楽しいのだけは保証する
>500Cなら更に楽しいぞ
ソフトトップのがチンク感増すよねぇ
確かに楽しそう
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:17:41 No.1412832707  del
やっぱ決めた友人からツイン買おう
牽引用のヒッチメンバーとか他車から流用とか意外とパーツ有って遊べそうだし
車歴初の3AT車になるが
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:18:45 No.1412832928  delそうだねx1
>>スーパーワンかN-VAN e:で悩んでる
>>面白そうなのは前者 コスパなら後者の新古車
>EV買うなら補助金込みで考えることにならない?
国から130万円 東京住ならさらに130万円で260万円割引なんだよな
俺みたいな地方住は東京より130万円余計に払わないといけないと思うと萎えまくる不公平すぎる
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:19:21 No.1412833036  del
>そのくらい装備割り切ってる
>FUNグレードなら単純に距離で判断していいと思うけど
FUN新車だと200万超えでスン……てなるけど中古なら140万とかで射程内なのが良いよね
ありがとう買うならFUNで行くよ
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:20:08 No.1412833199  delそうだねx1
>>スーパーワンかN-VAN e:で悩んでる
>>面白そうなのは前者 コスパなら後者の新古車
>EV買うなら補助金込みで考えることにならない?
補助金込みだと車体価格はほぼ一緒なんだけど
税金とか任意保険で変わるかなと
でもやっぱスーパーワンかね
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:20:09 No.1412833200  delそうだねx1
>こんなカワイイ車から作業着来たおっさんの俺が出てくるんだぜ
まぁパトレイバーの後藤さんみたいでアリアリのアリ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:20:34 No.1412833261  del
>ビーエムも1シリーズならMTで値頃があるのよね
>でも20年落ちは危ないか……
走る曲がる止まるさえ出来りゃいいやって思えるなら大丈夫じゃないかね
なんかデフケースが特殊で面倒と聞いたことはあるが
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:20:41 No.1412833292  delそうだねx3
    1780708841265.jpg-(1840722 B)
>やっぱ決めた友人からツイン買おう
>牽引用のヒッチメンバーとか他車から流用とか意外とパーツ有って遊べそうだし
>車歴初の3AT車になるが
おーツイン楽しいよ
軽いからATでも意外に速いし
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:21:34 No.1412833457  del
>>スーパーワンかN-VAN e:で悩んでる
>>面白そうなのは前者 コスパなら後者の新古車
>EV買うなら補助金込みで考えることにならない?
スーパーワンクッソ安いけど既に1年待ちなのが……
でも早いしBOSSスピーカーやべえらしいから待つ価値あるかも
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:21:51 No.1412833519  del
>国から130万円 東京住ならさらに130万円で260万円割引なんだよな
>俺みたいな地方住は東京より130万円余計に払わないといけないと思うと萎えまくる不公平すぎる
でも東京都130万円の条件が
都内で戸建 太陽光パネル設置で
都民でもハードルが高そうだが
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:22:34 No.1412833648  delそうだねx1
ど田舎で地震
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:22:48 No.1412833692  delそうだねx1
>おーツイン楽しいよ
>軽いからATでも意外に速いし
横に乗った事はあるので案外良く走るのは体感してる
リアのガラスゲートはちょっと物の出し入れし難かったけど慣れればいいよね
前向きに考えてみよう
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:23:00 No.1412833723  delそうだねx1
>>>スーパーワンかN-VAN e:で悩んでる
>>>面白そうなのは前者 コスパなら後者の新古車
>>EV買うなら補助金込みで考えることにならない?
>国から130万円 東京住ならさらに130万円で260万円割引なんだよな
>俺みたいな地方住は東京より130万円余計に払わないといけないと思うと萎えまくる不公平すぎる
え……260万引きとか少し引かれすぎじゃね?
話がうますぎて少しこわい
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:23:30 No.1412833831  del
    1780709010950.jpg-(44006 B)
>FUN新車だと200万超えでスン……てなるけど中古なら140万とかで射程内なのが良いよね
>ありがとう買うならFUNで行くよ
お節介だけど助手席に人乗せるなら純正オプションのクッション増しシートカバーは絶対付けるべき
あると無いで座り心地全然違う
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:24:48 No.1412834061  del
>>ビーエムも1シリーズならMTで値頃があるのよね
>>でも20年落ちは危ないか……
>走る曲がる止まるさえ出来りゃいいやって思えるなら大丈夫じゃないかね
>なんかデフケースが特殊で面倒と聞いたことはあるが
なるほどありがとう
BMWはエンブレムが好きなのよね……プロペラと青空と雲
一度で良いから所有したい
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:25:48 No.1412834251  del
    1780709148595.jpg-(504955 B)
奈々子ちゃん可愛かったけど
地味に土屋が二台目の86探してるって情報も出た回だった
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:26:06 No.1412834291  del
>>国から130万円 東京住ならさらに130万円で260万円割引なんだよな
>>俺みたいな地方住は東京より130万円余計に払わないといけないと思うと萎えまくる不公平すぎる
>でも東京都130万円の条件が
>都内で戸建 太陽光パネル設置で
>都民でもハードルが高そうだが
あー太陽光パネルないからやっぱパスやな俺
そもそも一年待ちだしいいやってなる
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:27:54 No.1412834675  del
二台目のZN6どうするんだろうな?土屋
また前期買うのはつまらん気がするが
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:28:16 No.1412834734  del
    1780709296455.jpg-(71400 B)
クンタッシ好きだからコレも狙ってるけど流石にクソボロボロだろうしなぁ……
ドアが自然に閉まるとか怖い噂も聞くし
ギロチンかよ……
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:28:21 No.1412834753  del
>え……260万引きとか少し引かれすぎじゃね?
>話がうますぎて少しこわい
まぁ都民限定の皮算用みたいなもんなので…
おらが町はEV補助金3万円だわ
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:28:24 No.1412834766  del
>>でも東京都130万円の条件が
>>都内で戸建 太陽光パネル設置で
>>都民でもハードルが高そうだが
完全に富裕層むけか
さいならー
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:29:30 No.1412834949  del
>お節介だけど助手席に人乗せるなら純正オプションのクッション増しシートカバーは絶対付けるべき
>あると無いで座り心地全然違う
ありがとう
中古だけどカバーだけHONDAクリオとかで買えるのかな
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:30:31 No.1412835134  delそうだねx2
>クンタッシ好きだからコレも狙ってるけど流石にクソボロボロだろうしなぁ……
>ドアが自然に閉まるとか怖い噂も聞くし
>ギロチンかよ……
ドアダンパーは消耗品
90℃まで耐えられるカーステが熱で壊れた
90℃まで測れる温度計が壊れた
いろんな逸話があるよね
204 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:31:25 No.1412835284  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:31:31 No.1412835310  del
>ドアが自然に閉まるとか怖い噂も聞くし
>ギロチンかよ……
AZ1もそうだった
油断してると頭に攻撃を受けた
ドアダンパーがどうしてもね
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:31:32 No.1412835312  del
>中古だけどカバーだけHONDAクリオとかで買えるのかな
純正オプションだからホンダのディーラーならどこでも買えるよ〜
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:32:19 No.1412835446  del
>そろそろ勇退かと思ったら急に新色出て驚いた
EVシフトも陰りが見えてきたしNDロードスターはまだ10年は売るだろう
ビッグマイチェンは入るかもしれない
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:33:01 No.1412835567  del
この前開発者インタビュー出てたけどハイブリッド化は必須だってさNEロードスター
既に開発は始まってるとの事
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:33:36 No.1412835675  del
>いろんな逸話があるよね
樋口真嗣がかつてオーナーだったとか聞いた
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:34:38 No.1412835858  del
    1780709678493.jpg-(3052507 B)
梅雨になると洗車してもすぐドロドロになるな
今日は車内清掃だけでもやっとくか
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:35:19 No.1412835988  del
>クンタッシ好きだからコレも狙ってるけど流石にクソボロボロだろうしなぁ……
>ドアが自然に閉まるとか怖い噂も聞くし
>ギロチンかよ……
会社の上司が乗ってたから乗せてもらったな
むちゃくちゃ視界がよかったドアが重い
現在の夏の酷暑に耐えれるんかこれ…
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:35:50 No.1412836073  del
純ガソリンエンジン車ってもうなくなるのだろうか
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:36:05 No.1412836128  del
>この前開発者インタビュー出てたけどハイブリッド化は必須だってさNEロードスター
>既に開発は始まってるとの事
やっぱそうなのか
俺は否定的じゃないけど出来ればFR+FrontMotorで疑似4WDにして欲しい
スペースが有れば
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:36:54 No.1412836267  del
>リバースチャイム付けた
マックのポテト揚がった時の音にしようぜ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:37:05 No.1412836297  del
>この前開発者インタビュー出てたけどハイブリッド化は必須だってさNEロードスター
>既に開発は始まってるとの事
普通に考えたらHVのユニットなんて入らないから車格が大きくなってしまう
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:37:51 No.1412836415  del
HVになるとせっかくの重量バランスが悪くなってしまいそうだ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:37:53 No.1412836421  delそうだねx4
    1780709873157.png-(2228205 B)
>90℃まで耐えられるカーステが熱で壊れた
>90℃まで測れる温度計が壊れた
>いろんな逸話があるよね
セラみたいな温室車買うなら透明断熱フィルム貼るのも視野に入れた方がいいな
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:38:07 No.1412836462  delそうだねx1
バッテリー積んで重くなったロードスターとかいらんぞ
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:39:10 No.1412836638  delそうだねx1
    1780709950810.png-(370419 B)
アビーがまだ売ってるというか新型になっててふいた
しかし132万円は…
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:40:07 No.1412836786  del
>セラみたいな温室車買うなら透明断熱フィルム貼るのも視野に入れた方がいいな
2000年ぐらいの頃の気温で、やれる限りの断熱対策してもダメだったって聞いた
まずトヨタ車としては珍しくエアコンが壊れやすいとも
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:40:55 No.1412836939  delそうだねx1
    1780710055617.jpg-(67543 B)
>セラみたいな温室車買うなら透明断熱フィルム貼るのも視野に入れた方がいいな
純正サンシェードが付いてるかどうかが生命線
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:41:28 No.1412837027  del
>アビーがまだ売ってるというか新型になっててふいた
>しかし132万円は…
あそこは趣味でやってるようなもんだから…
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:42:12 No.1412837154  del
86なんてGR86発表時に次はハイブリッドって宣言済みだぜ?
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:42:18 No.1412837167  del
>純正サンシェードが付いてるかどうかが生命線
焼け石に水
リアハッチのガラス面積が大きいのがやばい
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:42:32 No.1412837200  delそうだねx2
>バッテリー積んで重くなったロードスターとかいらんぞ
いらんって言われてもそうしないと販売出来ない時代や
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:43:22 No.1412837345  delそうだねx1
>しかし132万円は…
実質公道を60km/hで走行できる電動車いすやセニアカーみたいな使われ方するもんだからなぁ
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:43:41 No.1412837410  del
>いらんって言われてもそうしないと販売出来ない時代や
実際、海外のライトウェイトスポーツカーはどんどん消えてるしな
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:43:57 No.1412837456  delそうだねx2
>>純正サンシェードが付いてるかどうかが生命線
>焼け石に水
でも頭に直接日光が当たるかどうかでだいぶ変わる
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:44:25 No.1412837534  del
>>アビーがまだ売ってるというか新型になっててふいた
>>しかし132万円は…
>あそこは趣味でやってるようなもんだから…
この値段なら中古の軽でもまだ良い物買えそうだしな
小金持ちの好き者だけのおもちゃか…
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:44:39 No.1412837577  del
そうだバッテリーの重量を相殺するために助手席をなくそう
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:46:20 No.1412837869  del
ぶっちゃけガラスで熱対策しても夏場はボディがアチアチになるからどうしようもなくない?とは思う
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:46:38 No.1412837921  del
>>いらんって言われてもそうしないと販売出来ない時代や
>実際、海外のライトウェイトスポーツカーはどんどん消えてるしな
維持結構きついんだけどS660をこの先も乗り続けるか
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:46:54 No.1412837973  delそうだねx1
>>しかし132万円は…
>実質公道を60km/hで走行できる電動車いすやセニアカーみたいな使われ方するもんだからなぁ
60km/hで走行できる電動車いすやセニアカーって考えたら怖いな
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:46:56 No.1412837982  delそうだねx2
    1780710416936.jpg-(30422 B)
>そうだバッテリーの重量を相殺するために助手席をなくそう
よっ!何の話?
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:47:03 No.1412838002  del
mx-5の系譜で出すとイメージと違いすぎるからRXで出せばいい
RX-9だ
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:47:08 No.1412838019  del
意外と次のロードスターはミッドシップになったりして
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:47:51 No.1412838140  del
>>いらんって言われてもそうしないと販売出来ない時代や
>実際、海外のライトウェイトスポーツカーはどんどん消えてるしな
ライトウェイトどころかスポーツカーがどんどん減ってる
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:48:03 No.1412838171  del
>よっ!何の話?
そいつは最初から一人乗り前提設計や
後から無理矢理二人乗りにしただけで
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:48:29 No.1412838243  del
マイチェンでハイブリッドのみのグレードになってる車種増えてるからなぁ…
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:48:52 No.1412838307  del
>>実質公道を60km/hで走行できる電動車いすやセニアカーみたいな使われ方するもんだからなぁ
>60km/hで走行できる電動車いすやセニアカーって考えたら怖いな
だがスペック上の最高速度は50km/h
所詮50?原スクのエンジンだからな
実運用速度も30〜40の間くらいだろう
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:49:07 No.1412838352  del
>ライトウェイトどころかスポーツカーがどんどん減ってる
00年代と比べりゃ増えた方だよ
あの頃ってトヨタなんかスポーツカーのラインナップがゼロだったし
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:49:12 No.1412838366  del
>>>いらんって言われてもそうしないと販売出来ない時代や
>>実際、海外のライトウェイトスポーツカーはどんどん消えてるしな
>維持結構きついんだけどS660をこの先も乗り続けるか
Xみてたら錆でエンジンルーム内ボロボロになってるS見たけどそんな錆びるん??塗装も弱いってらしいが
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:49:47 No.1412838479  delそうだねx1
    1780710587213.jpg-(79915 B)
>そうだバッテリーの重量を相殺するために助手席をなくそう
本気で1シーターEV出した奴
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:49:54 No.1412838500  del
>60km/hで走行できる電動車いすやセニアカーって考えたら怖いな
体力的に遠出は出来ないが動力車が無いと厳しい身障者オーナーが割と多い
マツダR360のATモデルみたいな感じだ
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:50:30 No.1412838611  del
>マイチェンでハイブリッドのみのグレードになってる車種増えてるからなぁ…
エンジン自体HVありきで設計するからそうなる
日産なんて完全に発電機だから
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:50:35 No.1412838620  del
>ぶっちゃけガラスで熱対策しても夏場はボディがアチアチになるからどうしようもなくない?とは思う
鉄板剥き出しの軽トラでもピラーの内側とかは意外と熱くならないんだぜ
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:50:54 No.1412838666  del
>だがスペック上の最高速度は50km/h
>所詮50㏄原スクのエンジンだからな
>実運用速度も30〜40の間くらいだろう
新原付で110ccのデチューン版が出たからミニカーのエンジンにも適応さしたらいいのにね
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:51:55 No.1412838859  del
またライトウェイトスポーツで遊びたいけど今どきはどれも値上がってたけえな
またNB6Cとか中古10万円台で買える時代にならねえかな
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:52:49 No.1412839025  del
>新原付で110ccのデチューン版が出たからミニカーのエンジンにも適応さしたらいいのにね
ミニカー規格は利用者が少ないから放置されたんだね
まあミニカー登録ジャイロが消えてくれるのはありがたいと言える
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:54:10 No.1412839289  del
EV普及が2030年に間に合いそうな気がする
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:54:11 No.1412839292  del
>実運用速度も30〜40の間くらいだろう
昔アペ50で幹線道路走ったがあんな感じか…
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:54:14 No.1412839300  del
>新原付で110ccのデチューン版が出たからミニカーのエンジンにも適応さしたらいいのにね
トルク太くなるからミニカー向けなんだけどエンジン価格も上がっちゃうからね
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:54:52 No.1412839429  delそうだねx2
>またライトウェイトスポーツで遊びたいけど今どきはどれも値上がってたけえな
>またNB6Cとか中古10万円台で買える時代にならねえかな
もう無理
今後の物価高は避けられないし
日本国内で10万円で売るより海外で売った方が儲かるらしいし
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:55:07 No.1412839471  del
ミニカーはもっと普及してもいいかなと思ったけど
60キロ出るとは言え公道では渋滞のもとになりそうだ
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:55:12 No.1412839485  del
昨日カプチーノ見かけたけど小さいな
欲しいけどもうろくな個体が残ってないだろうし
ヘタレだから電制ついてないFRを運転する勇気が無い
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:55:53 No.1412839627  delそうだねx2
スポーツカーの中古価格暴騰する前にND買えてラッキーだった
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:56:23 No.1412839721  del
>昨日カプチーノ見かけたけど小さいな
>欲しいけどもうろくな個体が残ってないだろうし
>ヘタレだから電制ついてないFRを運転する勇気が無い
FRのコペンは出るのかどうかはてさて
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:56:27 No.1412839735  del
>ヘタレだから電制ついてないFRを運転する勇気が無い
普通に乗れば全然問題ないよ
サーキットとか行くなら電制無い方が絶対楽しい
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:56:28 No.1412839738  del
>ミニカーはもっと普及してもいいかなと思ったけど
>60キロ出るとは言え公道では渋滞のもとになりそうだ
大阪で観光客の外人がレンタルミニカーで走ってるけどむっちゃ危ないぞ
少なくとも現代日本の道路事情に合ってない
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:57:43 No.1412840004  del
>>ヘタレだから電制ついてないFRを運転する勇気が無い
>普通に乗れば全然問題ないよ
>サーキットとか行くならABS無い方が絶対楽しい
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:57:56 No.1412840058  del
センサーやモニタの付いた車乗る様になってからすっかり無いと不安になってしまった
仕事とかで糞狭い所に非常ブレーキや警報オフにして無理やり停める時は感覚戻るけど
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:57:58 No.1412840067  del
>欲しいけどもうろくな個体が残ってないだろうし
90年代スポーツカーはボディ死んでる個体多すぎる…
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:58:41 No.1412840221  del
>FRのコペンは出るのかどうかはてさて
この資材高騰やらなんやらで出てもお値段高くなりそうね
コペンはFFでゆるくオープンだと思ってたがガチ路線いくとは思わなんだわ
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:58:51 No.1412840250  del
>またライトウェイトスポーツで遊びたいけど今どきはどれも値上がってたけえな
>またNB6Cとか中古10万円台で買える時代にならねえかな
コペンでギリギリ30万以下かな
スポ車はもう100万切るのも珍しくなってしまった
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:58:58 No.1412840281  del
>ドアダンパーは消耗品
部品がまだあれば迷わないんだけどねえ……
>90℃まで耐えられるカーステが熱で壊れた
精神と
>90℃まで測れる温度計が壊れた
時の部屋越えとか……
>いろんな逸話があるよね
殺しに来てる……諦めようかな
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:59:08 No.1412840311  del
スズキは時期カプチーノとか出さないのか出してもFFか
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:59:15 No.1412840329  del
FRのコペンのテストに章男がやって来てぶっ壊して帰って行くそうだな…
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:59:16 No.1412840334  delそうだねx1
>大阪で観光客の外人がレンタルミニカーで走ってるけどむっちゃ危ないぞ
>少なくとも現代日本の道路事情に合ってない
しかも一番中心部の御堂筋とか70くらいで流れてるのにな
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:59:25 No.1412840363  del
>昨日カプチーノ見かけたけど小さいな
>欲しいけどもうろくな個体が残ってないだろうし
>ヘタレだから電制ついてないFRを運転する勇気が無い
10年前ですら座席裏のフロアパネルがボロボロになってる個体多かったから今まともな個体手に入れようと思ったらえらく高く付くか金かけてボディ修理するしかなさそうでなカプチーノ
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:59:33 No.1412840392  del
>大阪で観光客の外人がレンタルミニカーで走ってるけどむっちゃ危ないぞ
>少なくとも現代日本の道路事情に合ってない
大阪ならそうだけど郊外や田舎なら大丈夫じゃね
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:00:03 No.1412840486  delそうだねx1
>>中古だけどカバーだけHONDAクリオとかで買えるのかな
>純正オプションだからホンダのディーラーならどこでも買えるよ〜
ありがとう!
絶対買うぜ!!
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:00:13 No.1412840514  del
>90年代スポーツカーはボディ死んでる個体多すぎる…
古いから仕方無いが溶接の隙間とか気がつかないところに錆びあったりクラック入っていたりするのが多すぎるしっかりメンテするなら一度ホワイトボディにするくらいじゃないとダメだわ
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:00:27 No.1412840547  del
>まあミニカー登録ジャイロが消えてくれるのはありがたいと言える
ノーヘルで二段階右折しなくても良くなるやつか
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:00:37 No.1412840580  del
>梅雨になると洗車してもすぐドロドロになるな
>今日は車内清掃だけでもやっとくか
ハチロクええなぁ裏山
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:01:01 No.1412840650  delそうだねx2
86はFRって時点で楽しいのよ
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:01:06 No.1412840662  del
>スズキは時期カプチーノとか出さないのか出してもFFか
スポーツカー自体止めたし無理でしょ
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:01:40 No.1412840772  del
>>クンタッシ好きだからコレも狙ってるけど流石にクソボロボロだろうしなぁ……
>>ドアが自然に閉まるとか怖い噂も聞くし
>>ギロチンかよ……
>会社の上司が乗ってたから乗せてもらったな
>むちゃくちゃ視界がよかったドアが重い
>現在の夏の酷暑に耐えれるんかこれ…
30年前より遥かに暑いしね
本気で死ぬかも……フルチンで乗っても死にそう
278 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:01:41 No.1412840773  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>趣味車スレ
del
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:02:21 No.1412840902  delそうだねx1
>>スズキは時期カプチーノとか出さないのか出してもFFか
>スポーツカー自体止めたし無理でしょ
車は今も楽しいという湾岸ミッドナイトであったけど
昔の方が絶対楽しいわ
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:02:44 No.1412840979  del
>>90℃まで耐えられるカーステが熱で壊れた
>>90℃まで測れる温度計が壊れた
>>いろんな逸話があるよね
>セラみたいな温室車買うなら透明断熱フィルム貼るのも視野に入れた方がいいな
気温も上がってるけどこの手のグッズも進化してるのよね
買うなら熱さの心配はしなくてよさそう
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:03:18 No.1412841076  del
カプチーノが売れなかったと嘆くスズキにとってツインとかそれより売れなかったのは営業上は厄災以外何物でも無かったのかねえ
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:03:18 No.1412841079  delそうだねx1
俺はドライブ自体が好きだから今でも楽しめてるぞ
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:03:26 No.1412841110  del
今どきのスポ車中古は10万km超でも100万からだからなあ
仕方ないとはいえ高いわ
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:04:48 No.1412841353  del
>>スズキは時期カプチーノとか出さないのか出してもFFか
>スポーツカー自体止めたし無理でしょ
トヨタすずきダイハツ共同開発スポーツカーとはなんだったのか…
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:05:02 No.1412841398  del
今の車の方が高いけどボディ足回りしっかりしてるし速い
でもこれなら弄らなくていいじゃんってなってしまって逆に楽しくない
アンダーパワーでヘロヘロボディだったから弄った時の効果がデカくて嵌っていったんだ
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:05:20 No.1412841454  delそうだねx4
>トヨタすずきダイハツ共同開発スポーツカーとはなんだったのか…


PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:05:29 No.1412841493  del
>トヨタすずきダイハツ共同開発スポーツカーとはなんだったのか…
次期コペンは結局ダイハツとトヨタで作ってるみたいでスズキが関わってるって話はないね…
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:05:31 No.1412841497  del
フジでセナ対マンセルやってたけどアガるねぇ…
カングー初期型狙ってるけどウイリアムズカラーにしたくなる
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:06:02 No.1412841588  delそうだねx2
>今どきのスポ車中古は10万km超でも100万からだからなあ
>仕方ないとはいえ高いわ
今時は荒く乗られてないから10万キロでも結構車体は綺麗だな
昔の10万キロ個体なんてボロッボロだった
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:06:24 No.1412841647  delそうだねx4
>車は今も楽しいという湾岸ミッドナイトであったけど
>昔の方が絶対楽しいわ
エアコンとかの操作系は今の方が劣化してるわ
タッチパネルほんまやめーよ
目線向けて探さないとわからんの命取りだわ
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:07:00 No.1412841774  delそうだねx1
今の車って見た目も実際の車重も重く太ってる
昔の車を知る人ほどこう感じると思う
軽量に車を作る技術力が昔はあった
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:08:02 No.1412841953  del
    1780711682101.jpg-(77863 B)
>トヨタすずきダイハツ共同開発スポーツカーとはなんだったのか…
トヨタダイハツスズキ共同開発ミドシップなら出るだろ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:08:20 No.1412842010  delそうだねx1
>クンタッシ好きだからコレも狙ってるけど流石にクソボロボロだろうしなぁ……
>ドアが自然に閉まるとか怖い噂も聞くし
>ギロチンかよ……
AZ-1にしたら?
走る棺桶だけど
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:08:24 No.1412842021  delそうだねx6
むしろ技術が無く基準も甘かったから結果的に今より軽かっただけの事で
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:08:51 No.1412842094  del
>エアコンとかの操作系は今の方が劣化してるわ
>タッチパネルほんまやめーよ
>目線向けて探さないとわからんの命取りだわ
いずれハンドル操作になるでしょ
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:09:00 No.1412842112  delそうだねx2
BMWミニ乗り継いで生きていこうと思ってたのに今や値段だけ倍になってメイドインチャイナのタッチパネル満載で魅力失せちゃった
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:09:22 No.1412842198  delそうだねx1
>今の車って見た目も実際の車重も重く太ってる
>昔の車を知る人ほどこう感じると思う
>軽量に車を作る技術力が昔はあった
法的に安全性重視になったから仕方あるまい
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:09:26 No.1412842213  del
>>トヨタすずきダイハツ共同開発スポーツカーとはなんだったのか…
>トヨタダイハツスズキ共同開発ミドシップなら出るだろ
下回りがこういうメカメカしいとわくわくするな
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:09:50 No.1412842288  delそうだねx3
剛性も衝突安全性も今の車に比べたらうんこ同然だから軽いだけ>昔の車
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:10:53 No.1412842485  del
>BMWミニ乗り継いで生きていこうと思ってたのに今や値段だけ倍になってメイドインチャイナのタッチパネル満載で魅力失せちゃった
二代目が一番好きかな
最近走ってるのも目にしなくなったけど
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:10:57 No.1412842500  del
もっと技術が無かった頃はさらに大排気量でSVであらゆる部分が手動のクラシックカーだったしな
稀にいる普段使いしてる人は凄いと思うが
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:11:30 No.1412842612  del
>むしろ技術が無く基準も甘かったから結果的に今より軽かっただけの事で
人の命を軽くすれば当時の軽さが黄泉返る訳だ
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:12:53 No.1412842917  delそうだねx1
むしろ今からクラシックMiniを買えば死ぬまで楽しく乗れるのでは
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:13:21 No.1412842995  del
    1780712001017.jpg-(146416 B)
>人の命を軽くすれば当時の軽さが黄泉返る訳だ
よっ何の話
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:13:30 No.1412843024  del
エスロクでもビートの頃と比べると重いしパワー不足感じるもんなコーナーリングもアクセルオンでも
アンダーステア傾向でビート程楽しくない
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:14:24 No.1412843198  delそうだねx1
エアコンタッチパネルはEUが危ねぇから止めろって規制かけたから物理に回帰が決まってる
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:14:35 No.1412843229  del
>いずれハンドル操作になるでしょ
音声操作じゃねーかな
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:15:22 No.1412843366  delそうだねx3
>エアコンタッチパネルはEUが危ねぇから止めろって規制かけたから物理に回帰が決まってる
EUってまともな知能持ってたんだな
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:15:24 No.1412843373  delそうだねx1
>エアコンタッチパネルはEUが危ねぇから止めろって規制かけたから物理に回帰が決まってる
エアコンパネルまでは規制してなくね
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:15:39 No.1412843432  del
>>BMWミニ乗り継いで生きていこうと思ってたのに今や値段だけ倍になってメイドインチャイナのタッチパネル満載で魅力失せちゃった
>二代目が一番好きかな
>最近走ってるのも目にしなくなったけど
二代目か
中古で探してみるかな
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:16:19 No.1412843558  del
iphoneのusbcしかりSwitch2のバッテリー交換可しかり最近のEUはいい仕事してるわ
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:16:37 No.1412843613  delそうだねx1
>>エアコンタッチパネルはEUが危ねぇから止めろって規制かけたから物理に回帰が決まってる
俺のカサカサ手だとタッチパネル反応しないんだよな
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:17:03 No.1412843705  delそうだねx1
    1780712223378.jpg-(390053 B)
>エアコンタッチパネルはEUが危ねぇから止めろって規制かけたから物理に回帰が決まってる
EUが言ってるのはハザードとかをタッチパネルにすんの止めろだよ
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:17:10 No.1412843729  del
>>いずれハンドル操作になるでしょ
>音声操作じゃねーかな
都丹庵士みたく舌を鳴らして操作
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:19:12 No.1412844133  del
エアコンつけてくれとか音声認識できる車ってある?
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:19:45 No.1412844231  del
ある
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:19:58 No.1412844288  delそうだねx2
>エアコンつけてくれとか音声認識できる車ってある?
わりとある
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:20:49 No.1412844454  del
>エアコンつけてくれとか音声認識できる車ってある?
コネクトナビついてるやつは大体そうじゃない?
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:21:03 No.1412844498  del
オープンしてるコペン見たけど涼しそうだった
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:21:45 No.1412844620  del
    1780712505835.png-(146472 B)
>いずれハンドル操作になるでしょ
F1タイプが正解
物理ボタン沢山付ければ瞬時に操作出来る
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:21:49 No.1412844630  del
チャッピーがCarPlay対応してるから暇な時雑談してる
ちょっとしたナイトライダー気分だ
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:22:45 No.1412844816  del
    1780712565613.png-(262557 B)
>チャッピー
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:23:18 No.1412844923  del
>エスロクでもビートの頃と比べると重いしパワー不足感じるもんなコーナーリングもアクセルオンでも
>アンダーステア傾向でビート程楽しくない
安定性が上がったから遅く感じるだけでビートより確実に速くなってはいるはず
それに大衆向け市販車は下手糞が無茶しても絶対に破綻しないセッティングにしなきゃいけないし
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:23:25 No.1412844958  del
Toyotaのアリーンだっけ?あれの音声認識の精度かなり良いらしいね
マツダのは言う事聞かないからめっちゃ叩かれてるけど
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:23:34 No.1412844984  del
>としあき今ディーラーから電話あって予約してたオイル交換お断りされたぞ!!
>1万キロ走行以上の人に案内に変更になっただと
会社名は伏せるが車検時以外基本的に交換お断りでオイル交換しなかったのが原因の故障は一切責任持たんって文章出してるとこがある
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:26:23 No.1412845513  del
ニンジャー!
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:26:29 No.1412845529  delそうだねx1
>オープンしてるコペン見たけど涼しそうだった
たぶんもう暑い
ふとももが焼ける感覚はなかなか味わえないよな
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:26:40 No.1412845562  del
>オープンしてるコペン見たけど涼しそうだった
曇天でも割と紫外線きつくてふつーに暑いよ
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:27:22 No.1412845668  delそうだねx2
>物理ボタン沢山付ければ瞬時に操作出来る
エリア88の新しい機体に乗り換えられないおっさんの気分
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:27:31 No.1412845694  delそうだねx1
オープンカー乗れる国じゃないよねもはや
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:28:25 No.1412845860  delそうだねx4
>マツダのは言う事聞かないからめっちゃ叩かれてるけど
叩かれてるかなぁ…
例のごとく一部のアレな人種が大騒ぎしてるだけに見えるが
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:28:45 No.1412845914  delそうだねx1
>>オープンしてるコペン見たけど涼しそうだった
>曇天でも割と紫外線きつくてふつーに暑いよ
趣味車ってオーナーから言わせたらそんなにいいもんじゃないよ…って言いたくなる点も結構あるよね
憧れてるうちが華というか
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:28:46 No.1412845917  delそうだねx1
>オープンカー乗れる国じゃないよねもはや
ハードトップを買おうか迷うが一度つけるとほぼそのままだろうし悩む
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:29:04 No.1412845979  del
帽子かぶってアームカバーとグローブして乗ればなんとか
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:29:32 No.1412846059  del
幌だと大雨の時の頭上から聞こえる雨粒の音が不安になってしまうもんな
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:29:33 No.1412846062  del
>オープンカー乗れる国じゃないよねもはや
東北北海道とかの涼しげな地域ならまだ
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:29:35 No.1412846071  del
>人の命を軽くすれば当時の軽さが黄泉返る訳だ
商用車も多少はもう少し乗り手の命を考えてくれませんかねぇ
フルキャブオーバー減りつつあるのはいいけど
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:29:38 No.1412846085  delそうだねx4
>趣味車ってオーナーから言わせたらそんなにいいもんじゃないよ…って言いたくなる点も結構あるよね
>憧れてるうちが華というか
そう言いながらみんな笑顔でオープンにしてるんでしょう?
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:30:13 No.1412846189  del
>オープンカー乗れる国じゃないよねもはや
冬の昼間に開けて乗るので
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:30:19 No.1412846209  del
S660に続きコペンも終わるのか
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:30:21 No.1412846214  del
良い音するなと振り返ったらフィットRSだった
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:30:35 No.1412846243  delそうだねx1
オープンにしたら肌ケア気にしないといけない歳と気候になってしまった
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:30:43 No.1412846264  delそうだねx1
>S660に続きコペンも終わるのか
コペンは次期型出るので
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:30:47 No.1412846274  del
>>エアコンとかの操作系は今の方が劣化してるわ
>>タッチパネルほんまやめーよ
>>目線向けて探さないとわからんの命取りだわ
>いずれハンドル操作になるでしょ
エアコンとかそもそも殆ど触らんから1アクションで操作できるなら別にタッチでいいわ
メニュー開いてエアコン選択してから…とかは論外だが
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:31:20 No.1412846359  del
>>エスロクでもビートの頃と比べると重いしパワー不足感じるもんなコーナーリングもアクセルオンでも
>>アンダーステア傾向でビート程楽しくない
>安定性が上がったから遅く感じるだけでビートより確実に速くなってはいるはず
>それに大衆向け市販車は下手糞が無茶しても絶対に破綻しないセッティングにしなきゃいけないし
S660は純正でトー調整出来るから好みの足回りに出来るぞ
リアトーアウトの超旋回マシンとかお勧めだ
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:31:26 No.1412846381  del
>>>オープンしてるコペン見たけど涼しそうだった
>>曇天でも割と紫外線きつくてふつーに暑いよ
>趣味車ってオーナーから言わせたらそんなにいいもんじゃないよ…って言いたくなる点も結構あるよね
>憧れてるうちが華というか
便利な車は趣味車じゃない
みたいな価値観はありそう
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:31:55 No.1412846467  delそうだねx1
>>趣味車ってオーナーから言わせたらそんなにいいもんじゃないよ…って言いたくなる点も結構あるよね
>>憧れてるうちが華というか
>そう言いながらみんな笑顔でオープンにしてるんでしょう?
オープンにして暑いの寒いの言いながら季節と日差しを楽しんでいるのだ
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:32:09 No.1412846516  delそうだねx1
アップガレージにほぼ新品のホイールとタイヤが有ったから遠征して取り付け待ち
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:33:05 No.1412846668  del
>コペンは次期型出るので
しらそん
次期があるならええか
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:33:09 No.1412846679  del
一度に一台しか俺が運転出来ないのが複数所有の趣味車の欠点
取引先の車好きの社長はロータス→フェラーリ→アルピナのローテーションで毎朝出勤してる
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:33:16 No.1412846706  del
オープンカーの早朝ドライブ最高や
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:33:43 No.1412846791  del
今日は1日中曇りで30℃超えない地方有るからそこならオープン余裕
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:34:05 No.1412846872  del
>一度に一台しか俺が運転出来ないのが複数所有の趣味車の欠点
>取引先の車好きの社長はロータス→フェラーリ→アルピナのローテーションで毎朝出勤してる
会社に通勤使用車の申請出さないとダメだからローテ出来ない
たまにこっそり乗って行っちゃうけど
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:34:06 No.1412846874  del
    1780713246004.jpg-(173345 B)
やぁFR試作車です
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:34:23 No.1412846915  delそうだねx1
    1780713263315.jpg-(142637 B)
キタワヨ
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:34:39 No.1412846968  delそうだねx1
独身であればもう一度スポーツカーに乗りたい
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:34:59 No.1412847034  del
>>コペンは次期型出るので
>しらそん
>次期があるならええか
モビリティショーそのままの名前になるか分からんがK-OPEN
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:35:15 No.1412847088  delそうだねx6
こっちは屋根閉めてるのに向こうから開けてるやつが来たら負けた気分になるな
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:35:34 No.1412847158  delそうだねx1
>リアトーアウトの超旋回マシンとかお勧めだ
大丈夫なのそれ手に負えなくない?
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:35:35 No.1412847162  del
気持いいだけで役に立たないならそれは芸術
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:36:10 No.1412847259  delそうだねx2
>こっちは屋根閉めてるのに向こうから開けてるやつが来たら負けた気分になるな
なんかわかる
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:36:26 No.1412847316  del
K-OPENは昔から試作車用の名前なんで市販版はいつもの名前だと思うよ
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:36:28 No.1412847321  del
>会社に通勤使用車の申請出さないとダメだからローテ出来ない
通勤中の事故とかの保険なんかのからみあるからなあ
その社長さんは全てカンパニーカーで登録しててフェラーリでも営業車みたいなもんなんだろう
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:38:27 No.1412847647  del
>大丈夫なのそれ手に負えなくない?
その為のハイグリップ幅広タイヤです
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:39:13 No.1412847794  delそうだねx1
FRで作らせてる時点で次期コペンはトヨタの思惑が丸分かりなんよ
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:39:16 No.1412847798  del
日本自動車博物館の初代館長は本業は会社社長だったけど
毎週コレクションの違う車で通勤してて子供が不思議がってたとベストカーの連載に有ったな
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:40:01 No.1412847936  del
>通勤中の事故とかの保険なんかのからみあるからなあ
保険というか労災だなぁ
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:42:14 No.1412848379  del
うちは「車通勤」としか申請出してないけど使う車まで指定する会社もあるのか…大変だな
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:43:00 No.1412848531  del
>こっちは屋根閉めてるのに向こうから開けてるやつが来たら負けた気分になるな
なるほど
おもろいな
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:44:28 No.1412848804  del
    1780713868483.jpg-(160575 B)
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:44:49 No.1412848863  delそうだねx1
>うちは「車通勤」としか申請出してないけど使う車まで指定する会社もあるのか…大変だな
うちの会社だと車検証から任意保険証まで提出だわ
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:45:08 No.1412848937  delそうだねx1
>>こっちは屋根閉めてるのに向こうから開けてるやつが来たら負けた気分になるな
>なるほど
>おもろいな
俺は30℃超えた晴れで屋根開けてる対向車来たらアホかなって思ってしまう
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:46:26 No.1412849207  delそうだねx1
俺は貧乏性だからか屋根開くのに開かないのはもったいないと思ってしまう
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:46:32 No.1412849220  del
>…
君は海外の衝撃テスト通れないからボツになった
日本のみならいけたかもしれない
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:46:33 No.1412849222  del
    1780713993938.mp4-(6132292 B)
>商用車も多少はもう少し乗り手の命を考えてくれませんかねぇ
FFレイアウトのボンネットバンのN-VANなら安全性も考えられてるぞ
フルキャブの軽トラは仕方ないけど
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:46:45 No.1412849278  del
屋根空けないと左後ろの死角が怖い…
なので開けられる日しか動かしてないな
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:47:00 No.1412849346  delそうだねx2
>俺は貧乏性だからか屋根開くのに開かないのはもったいないと思ってしまう
せっかく屋根があるんだから使わないと!!
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:47:13 No.1412849395  del
>…
FRだし丸目だしコペンのトヨタ版はこいつになるんじゃないの
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:47:17 No.1412849410  delそうだねx3
>独身であればもう一度スポーツカーに乗りたい
なっちまえよ独身に
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:47:55 No.1412849532  del
>独身であればもう一度スポーツカーに乗りたい
独身だけど親の送り迎えあるからスポ車乗れない
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:48:26 No.1412849627  del
>やぁFR試作車です
とりあえず有りもの(ハイゼットバン/アトレーのコンポーネント流用)で作ったから市販版は色々変わるって言ってたな
アトレー用は大幅傾斜してて普通のボンネットに入れるとプラグ交換大変だからエンジン立てるとか
リアもリジッドアクスルじゃなく独立懸架を検討中とか
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:48:39 No.1412849675  del
>1780713868483.jpg
S-FRポシャったからコペンブランドに変えてやってそう
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:48:40 No.1412849678  del
>>独身であればもう一度スポーツカーに乗りたい
>なっちまえよ独身に
何もかも捨ててスポ車だけで行きたいンです
妻とも別れるつもりです
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:08 No.1412849764  delそうだねx3
>せっかく屋根があるんだから使わないと!!
その考え方は無かった
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:21 No.1412849810  delそうだねx2
    1780714161045.jpg-(2290711 B)
>屋根空けないと左後ろの死角が怖い…
>なので開けられる日しか動かしてないな
S660だとほぼ左後ろはエンジンカバーの出っ張ってるパーツで見えないよね
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:28 No.1412849832  delそうだねx3
カンタンですヨ
送迎用の車とは別にスポーツカーを増車すればいいんですヨ
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:34 No.1412849857  del
先代から現行までリアがドラムブレーキなのがダイハツ的にも嫌で次期型ではリアもディスクにしたいそうだね
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:50:52 No.1412850137  delそうだねx1
>S660だとほぼ左後ろはエンジンカバーの出っ張ってるパーツで見えないよね
試乗した時に大丈夫かこれ?って思ったけど顔の真横が窓だから割と視界は良かった
閉じると頭がつっかえるので購入は見送った
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:51:34 No.1412850253  del
>>1780713868483.jpg
>S-FRポシャったからコペンブランドに変えてやってそう
S-FRはロードスターと86の隙間を狙ったけどそんな隙間は無かったから
軽枠にずらした感じ
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:51:40 No.1412850273  del
>…
まあ出ても全然売れなかったろうな
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:52:21 No.1412850430  del
S-FR無理だわ…→コペンでGR出すか…
って流れだからな
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:52:29 No.1412850452  delそうだねx2
>>独身であればもう一度スポーツカーに乗りたい
>独身だけど親の送り迎えあるからスポ車乗れない
増車すればいい
カンタンですヨ
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:53:03 No.1412850578  del
SFRはあんなんで4人乗れます言われてもなぁって感じだったしな
PLAY
394 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:53:29 No.1412850665  del
>S660だとほぼ左後ろはエンジンカバーの出っ張ってるパーツで見えないよね
タルガトップの宿命よな…
RFも左後ろ見えない
395 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:53:54 No.1412850751  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:54:37 No.1412850902  del
マツダ車は安全基準が海外基準とか聞いたけどどうなんだろう
デミオのディーゼルのMTお値打ちだし割と欲しい
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:54:42 No.1412850921  del
S-FR無理だわ…→コペンでGR作るか…→ダイハツにFRコペン作らせるか
が最近の流れ
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:54:57 No.1412850991  del
>マツダ車は安全基準が海外基準とか聞いたけどどうなんだろう
そもそも海外で売る車なら基準は海外基準になるのでは
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:55:48 No.1412851182  delそうだねx1
>No.1412849832
>No.1412850452
割とこれはありかもね……
ありがとう
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:55:50 No.1412851187  del
夏になったら幌交換頼まないとなぁ
補修テープベタベタで共に戦ってきた歴戦感あって個人的には好きなんだけど
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:56:45 No.1412851372  del
>>マツダ車は安全基準が海外基準とか聞いたけどどうなんだろう
>そもそも海外で売る車なら基準は海外基準になるのでは
そう言えば昔AQUAよりも海外で売るヴィッツのが頑丈なんていた事ある
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:56:52 No.1412851390  del
幌って何年くらいが寿命?
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:57:28 No.1412851513  del
>幌って何年くらいが寿命?
幌を嘘と読み違えた
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:57:50 No.1412851581  del
>S660だとほぼ左後ろはエンジンカバーの出っ張ってるパーツで見えないよね
一時停止とかで斜めに止まるような所は意識して死角を作らないように停車してるな
サイドミラーも狭いから念入りに調整してる
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:57:51 No.1412851587  del
>そう言えば昔AQUAよりも海外で売るヴィッツのが頑丈なんていた事ある
アクアも海外でプリウスCの名前で売ってたからそれは無いんじゃない?
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:58:05 No.1412851632  del
>マツダ車は安全基準が海外基準とか聞いたけどどうなんだろう
そりゃあ欧州でも売ってるならそうなんだろう
他にも国の衝突安全基準より厳しい自社基準で設計開発してるメーカーはある
スズキみたいに安全基準ギリギリ狙って軽量化図るメーカーもあるけどそれはそれで技術が必要になるし
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:00:17 No.1412852097  del
>EVシフトも陰りが見えてきたしNDロードスターはまだ10年は売るだろう
>ビッグマイチェンは入るかもしれない
今すぐモデル変えなきゃいけない理由がなさすぎる上に
半端に変えると売れなくなる可能性すらある
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:04:04 No.1412852923  del
>>マツダ車は安全基準が海外基準とか聞いたけどどうなんだろう
>そりゃあ欧州でも売ってるならそうなんだろう
>他にも国の衝突安全基準より厳しい自社基準で設計開発してるメーカーはある
>スズキみたいに安全基準ギリギリ狙って軽量化図るメーカーもあるけどそれはそれで技術が必要になるし
スズキはハーテックだっけ
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:04:39 No.1412853041  del
>>そう言えば昔AQUAよりも海外で売るヴィッツのが頑丈なんていた事ある
>アクアも海外でプリウスCの名前で売ってたからそれは無いんじゃない?
あーなる
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:04:40 No.1412853049  del
>幌って何年くらいが寿命?
大切に扱っても10年経てばフレームや可動部の付近から穴が空いてくるかな
単にそれだけならペタックス貼ってけば問題ないんだけども…
幌周りのウェザーストリップやレインレールとかが固くなって浸水してくるのはどうにもならんのでそっちの都合で一式交換になる
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:05:36 No.1412853249  delそうだねx1
幌は最近良くいるキチガイに遭遇したときナイフとかで引き裂かれそうで怖い
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:06:08 No.1412853354  del
事故って売った愛車ってその後数ヶ月後にカーセンサーとかで直されてるのを見つけたりするみたいね
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:06:42 No.1412853463  del
幌関係なしに10円パンチ魔もいるから気にするだけ無駄
乗りたい車乗ろうぜ!
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:06:59 No.1412853524  del
    1780715219624.jpg-(204555 B)
>スズキはハーテックだっけ
HEARTECT(ハーテクト)だな
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:08:33 No.1412853841  del
FA20の7000回転で最大トルクとFA24の3700で最大トルクってどっちが良いんだろうなぁ
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:08:52 No.1412853910  del
>幌は最近良くいるキチガイに遭遇したときナイフとかで引き裂かれそうで怖い
キチガイは幌無くてもボデイに傷付けてくから気にするな
きにするな…(泣
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:09:05 No.1412853955  del
>幌は最近良くいるキチガイに遭遇したときナイフとかで引き裂かれそうで怖い
そういうキチガイは金属屋根でも凹ますので気にするな
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:09:29 No.1412854041  delそうだねx3
    1780715369267.jpg-(73289 B)
フロント3気筒リア4気筒のツインエンジン魔改造カムリ
モリゾウはバカだな…(誉め言葉)
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:10:04 No.1412854171  delそうだねx2
ナイフもって幌切り裂くキチガイが
幌じゃないから傷つけないなどと言うナイーブな考えは捨てろ
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:10:26 No.1412854247  delそうだねx1
    1780715426024.jpg-(301471 B)
絵に書いた餅だったけどこれのガソリンMT出てたら速攻買ってた
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:10:51 No.1412854341  del
>スズキみたいに安全基準ギリギリ狙って軽量化図るメーカーもあるけどそれはそれで技術が必要になるし
まぁやりすぎて販売停止したりするんだが…
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:10:56 No.1412854351  del
ツインエンジン!?
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:10:58 No.1412854359  del
>幌は最近良くいるキチガイに遭遇したときナイフとかで引き裂かれそうで怖い
幌触れば分かるけどバターみたいにスパスパ切れるもんじゃないよ
穴くらいは空けられるだろうが
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:11:38 No.1412854489  delそうだねx3
帆を切り裂くレベルのキチガイが居るとか車の心配してる場合じゃなくない?
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:11:50 No.1412854524  del
ホンダのsuper oneて航続距離Noneeと変わらないくらい?
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:12:19 No.1412854618  del
>俺もボルボ乗ってる
国産と比べてどう?
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:12:27 No.1412854645  del
>>スズキはハーテックだっけ
>HEARTECT(ハーテクト)だな
なるほど
剛性キープしてあの軽量凄いよね……
スイスポとか1屯切ってるのがほんとすごい
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:12:37 No.1412854683  delそうだねx1
近所でもないけどタイヤ穴開けてまわったアホはおったな
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:13:00 No.1412854757  del
傷害罪より器物破損の方がマシと考えるキチガイ
そもそもそんなことするなや…
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:13:18 No.1412854819  del
>>スズキはハーテックだっけ
>HEARTECT(ハーテクト)だな
スズキが弱いといってもちゃんと衝突安全ボディではあるし国の基準はクリアしてるんだから問題は無いんだよな
軽の安全性が云々などと言う奴は高望みしすぎなんだよ
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:13:22 No.1412854831  del
>ツインエンジン!?
アニメ製作会社かな
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:15:12 No.1412855238  del
嫌がらせだけを考えるならドラレコの範囲外から塗料剥離剤ブシャーで済むので…
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:15:13 No.1412855241  del
>近所でもないけどタイヤ穴開けてまわったアホはおったな
前に老人が駐車違反のダンプをパンクさせようとしてタイヤが破裂して死んだな
ダンプのタイヤに窒素が入ってるのを知らなかったぽい
無知が人を殺す…
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:16:10 No.1412855430  del
>フロント3気筒リア4気筒のツインエンジン魔改造カムリ
これ馬鹿に見えてめっちゃ高度な技術使ってない?
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:16:41 No.1412855541  del
>FA20の7000回転で最大トルクとFA24の3700で最大トルクってどっちが良いんだろうなぁ
中低速がスカスカでも高回転で回す浪漫を取るか
全域でパワーあるバランスを取るか
好きな方で
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:17:05 No.1412855611  delそうだねx1
そんな上の方にトルクのピークがあるの乗りづらそうだな
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:17:25 No.1412855691  delそうだねx1
街乗りだと低回転からトルク出てくれるエンジンの方が乗りやすいのは確か
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:17:41 No.1412855761  del
>ビーエムも1シリーズならMTで値頃があるのよね
>でも20年落ちは危ないか……
M系じゃないから直すにしてもそこまで高額にはならんよ
故障なんて絶対イヤって人にはまず選択肢にならんだろうけど
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:17:51 No.1412855797  delそうだねx9
>前に老人が駐車違反のダンプをパンクさせようとしてタイヤが破裂して死んだな
>ダンプのタイヤに窒素が入ってるのを知らなかったぽい
中に入ってるのが窒素か空気かは問題ではない・・・
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:18:07 No.1412855851  del
トルク盛岡盛子!
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:18:23 No.1412855909  delそうだねx1
FA20は最大トルクが云々以前に中間域に思いっきりトルクの谷間がある方が大問題なので
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:19:09 No.1412856061  del
ZN6はターボ入れないならレスポンス重視のチューンをしてあげると本当に楽しくなる
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:19:31 No.1412856128  del
車は3.5L以上じゃないと…※過激派
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:20:28 No.1412856323  del
3.5lのクラウンとかはえーぞ
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:20:51 No.1412856424  delそうだねx1
>前に老人が駐車違反のダンプをパンクさせようとしてタイヤが破裂して死んだな
>ダンプのタイヤに窒素が入ってるのを知らなかったぽい
>無知が人を殺す…
中学の物理からやり直そうか
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:21:11 No.1412856483  del
>>ビートルのお尻が好き
>花を生けるラックがあるのが痺れる
>ニュービートルあんまいい話聞かないけど割と欲しいのよね
>あと衝突安全基準が海外だから安心だし
>ビーエムミニも同じ理由で欲しいけどどっちも壊れやすいかもとか考えると迷う
エアコン吹き出し口からスポンジみたいなのの粉末が噴き出してくるのとガレージになんかプラスチックの楕円の透明な板が落ちてるなと思ったらニュービートルのヘッドライトだったくらいしか思い当たらないから壊れるとか無い無い
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:21:23 No.1412856523  del
>前に老人が駐車違反のダンプをパンクさせようとしてタイヤが破裂して死んだな
妖怪か何かか?
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:21:42 No.1412856594  del
カルマンギア乗りたいっすね…
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:22:09 No.1412856707  delそうだねx1
>>エアコンタッチパネルはEUが危ねぇから止めろって規制かけたから物理に回帰が決まってる
>EUが言ってるのはハザードとかをタッチパネルにすんの止めろだよ
この手の誤情報拡散するの毎回いるよね…
訂正コメ良く付いてるけどいつまでも直さない辺り
わざとやってると思ってる
450 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:22:23 No.1412856777  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:22:30 No.1412856803  del
航続距離400km前後の軽EVくだち
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:22:43 No.1412856852  del
    1780716163016.webp-(136172 B)
>>>スーパーワンかN-VAN e:で悩んでる
>>>面白そうなのは前者 コスパなら後者の新古車
>>EV買うなら補助金込みで考えることにならない?
>国から130万円 東京住ならさらに130万円で260万円割引なんだよな
>俺みたいな地方住は東京より130万円余計に払わないといけないと思うと萎えまくる不公平すぎる
そこまでではない
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:23:04 No.1412856934  delそうだねx2
    1780716184488.jpg-(64171 B)
>M系じゃないから直すにしてもそこまで高額にはならんよ
>故障なんて絶対イヤって人にはまず選択肢にならんだろうけど
ありがとうとし
エンブレムに惹かれるなんて変な話だけど狙ってみようかなあ
真ん中のエアコン操作系のスイッチ類がナナメってるのも好き
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:23:14 No.1412856979  delそうだねx1
NAはどこまでアクセル踏んでからの反応よく出来るか?ってのはあると思う
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:25:10 No.1412857386  del
>ZN6はターボ入れないならレスポンス重視のチューンをしてあげると本当に楽しくなる
なるほど……メーカー純正が必ずしも良いわけじゃ無いのね
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:25:59 No.1412857567  del
趣味者欲しいなあ…売りますって話聞くのプリウスとかミニバンだし
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:26:26 No.1412857658  del
只見から会津まで飛ばしてみた
信号無いし農道ストレートで気持ちええな
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:26:45 No.1412857740  del
>エアコン吹き出し口からスポンジみたいなのの粉末が噴き出してくるのとガレージになんかプラスチックの楕円の透明な板が落ちてるなと思ったらニュービートルのヘッドライトだったくらいしか思い当たらないから壊れるとか無い無い
なんか面白いトラブルが多いな
オススメの年式とかあるかな?
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:27:17 No.1412857861  delそうだねx1
    1780716437092.jpg-(98160 B)
>ありがとうとし
>エンブレムに惹かれるなんて変な話だけど狙ってみようかなあ
>真ん中のエアコン操作系のスイッチ類がナナメってるのも好き
自分もアバルトエンブレムに惹かれて車買ったことあるから分かるよ
ドライバー優先レイアウト慣れてから他の車乗ると色々驚きがあって面白い
あと周辺にBMWが得意な独立ショップがあると心強いよ
作業的な意味でも維持費的な意味でも
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:27:27 No.1412857898  delそうだねx1
>なるほど……メーカー純正が必ずしも良いわけじゃ無いのね
メーカー純正ってのは誰でも安心して扱えるようにある程度マイルドにしてある
ギンギンなセッティングで事故られて訴えられたらたまらないからね
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:27:47 No.1412857978  delそうだねx4
実用車を趣味にすればいいねん
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:28:17 No.1412858085  del
>ビーエムミニも同じ理由で欲しいけどどっちも壊れやすいかもとか考えると迷う
モーリスやオースチンミニに比べれば壊れにくいさHAHAHA
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:28:35 No.1412858147  del
常用域のトルクはAP1からAP2に乗り換えて感動したなぁ
9000回転っていう浪漫は捨てたしS2000って言ったら…ってのも分かるけど俺にはAP2が合ってたようだ
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:28:52 No.1412858227  del
エアコンから吹き出すのではなくシートクッションのウレタンが劣化してボロボロ床に散乱するだけ
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:29:06 No.1412858277  del
現行ミニ
垂れ目が可愛いね…
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:29:27 No.1412858368  del
>自分もアバルトエンブレムに惹かれて車買ったことあるから分かるよ
>ドライバー優先レイアウト慣れてから他の車乗ると色々驚きがあって面白い
>あと周辺にBMWが得意な独立ショップがあると心強いよ
>作業的な意味でも維持費的な意味でも
おおありがとうとし
値千金の詳しい情報感謝です
都内住みだしお店も探してみるよ
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:30:28 No.1412858604  del
    1780716628202.jpg-(389850 B)
アルピナみたいな車が欲しいなぁとずっと思ってたけど
もういっそのこと本物買っちゃえばいいのでは?と最近なりつつある
特にこのクラスの直6ディーゼルなんて実質選択肢ないし…
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:31:16 No.1412858792  del
>3.5lのクラウンとかはえーぞ
3.5のアルファードは加速は良かったが速かったかは別だな
典型例な直線番長だった
その前の4.6のセダンは速かった本気で踏める場面はかなったから本気で踏めなかったけど
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:32:27 No.1412859035  del
ツインエンジンは今だとEVでツインモーターみたいなものかな
スポーツEVが成長するカテゴリになると良いな
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:32:28 No.1412859037  delそうだねx3
>趣味者欲しいなあ…売りますって話聞くのプリウスとかミニバンだし
NCをワンオーナーでガレージ管理で大切に乗ってる人が売りに出すって話を整備工場で聞いたけど俺も車買い替えて直ぐだったから断っちゃったなぁ
タイミングよな
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:32:34 No.1412859058  del
>おおありがとうとし
>値千金の詳しい情報感謝です
>都内住みだしお店も探してみるよ
都内だったら全然余裕そう
有名どころだったらスタディとかあるよ
個人的には個人経営のこじんまりしたとこの方が良心的で腕の立つ人は多いイメージだが
ちなみにどういうのが欲しいとかあるの?
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:33:03 No.1412859171  delそうだねx1
>エアコン吹き出し口からスポンジみたいなのの粉末が噴き出してくるのとガレージになんかプラスチックの楕円の透明な板が落ちてるなと思ったらニュービートルのヘッドライトだったくらいしか思い当たらないから壊れるとか無い無い
エアコンからスポンジは国産車でもなるな
油っぽいベトベトのが顔面に降り注がれる
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:33:57 No.1412859369  del
>>エアコン吹き出し口からスポンジみたいなのの粉末が噴き出してくるのとガレージになんかプラスチックの楕円の透明な板が落ちてるなと思ったらニュービートルのヘッドライトだったくらいしか思い当たらないから壊れるとか無い無い
>なんか面白いトラブルが多いな
>オススメの年式とかあるかな?
ニュービートルのエアコンの断熱材剥離は修理に30万円以上掛かると言われて直すの諦めて1966年式の空冷に買い換えた今の技術で作られたエアコン凄まじく効くよ
ちなみにニュービートルならフロントのダクトが三分割になった後期型買ったほうがトラブルは少ない
修理に関してはディーラーはとても高くつくので専門ショップを探してそこで買うのが吉
内装やエアコンの剥離とかATの持病とか対策してあるので
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:34:19 No.1412859450  del
ブガッティのW16エンジンは実質ゴルフのエンジン4台分繋げたものみたいな話は聞いたことあるが本当だろうか
いやまあこのクラスだと実際に確かめたくても確かめようないんだけど…
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:34:58 No.1412859594  del
>>エアコン吹き出し口からスポンジみたいなのの粉末が噴き出してくるのとガレージになんかプラスチックの楕円の透明な板が落ちてるなと思ったらニュービートルのヘッドライトだったくらいしか思い当たらないから壊れるとか無い無い
>エアコンからスポンジは国産車でもなるな
>油っぽいベトベトのが顔面に降り注がれる
それな
あと内装もベタベタになる
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:35:11 No.1412859657  del
>アルピナみたいな車が欲しいなぁとずっと思ってたけど
>もういっそのこと本物買っちゃえばいいのでは?と最近なりつつある
ここで本物の猫足とはアルピナの事をいうと聞いたけど…庶民には高嶺の花だな
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:36:27 No.1412859938  del
K-OPENにオーバーフェンダー履かせてS-FR
K-OPENをスズキで出してカプチーノ
ベストカーを信じよ
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:36:39 No.1412859982  delそうだねx1
>ブガッティのW16エンジンは実質ゴルフのエンジン4台分繋げたものみたいな話は聞いたことあるが本当だろうか
>いやまあこのクラスだと実際に確かめたくても確かめようないんだけど…
W12なら比較的お求めやすくなってるぞ
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:37:06 No.1412860086  del
>あと内装もベタベタになる
うちの車これ発症してるけど最近の酷暑だと目に見えてダメージ進行してるわ…
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:38:02 No.1412860275  del
>都内だったら全然余裕そう
>有名どころだったらスタディとかあるよ
具体的なお店名迄ありがとう……本当に
>個人的には個人経営のこじんまりしたとこの方が良心的で腕の立つ人は多いイメージだが
それは確かに……
>ちなみにどういうのが欲しいとかあるの?
エンブレムありきなんでそこはええ
なるべく安くて出来たらMTで……くらいかしら
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:39:03 No.1412860479  del
>>アルピナみたいな車が欲しいなぁとずっと思ってたけど
>>もういっそのこと本物買っちゃえばいいのでは?と最近なりつつある
>ここで本物の猫足とはアルピナの事をいうと聞いたけど…庶民には高嶺の花だな
左様
買うことは出来ても維持には覚悟と金が要るよな
故障率はそんなでもないけど単品のパーツ代が高いんだ…
バックオーダー待ちだったとはいえエンジンのヘッドガスケット(?)が50万とか恐ろしい
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:40:54 No.1412860881  del
>>ブガッティのW16エンジンは実質ゴルフのエンジン4台分繋げたものみたいな話は聞いたことあるが本当だろうか
>>いやまあこのクラスだと実際に確かめたくても確かめようないんだけど…
>W12なら比較的お求めやすくなってるぞ
トゥアレグなら100万円台で買えるな
恐らく一番安く乗れる12気筒
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:41:17 No.1412860967  delそうだねx5
    1780717277789.jpg-(2447056 B)
小さい車はなんだか楽しいよ
この二台持ちの時は友達からウケが悪かったけど
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:41:42 No.1412861052  del
>クンタッシ好きだからコレも狙ってるけど流石にクソボロボロだろうしなぁ……
>ドアが自然に閉まるとか怖い噂も聞くし
>ギロチンかよ……
ドア片側で40㎏もあるし、そもそもこんなクソ重たいドア持ち上げるダンパーなんて
数年でダメになる消耗品だよ
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:43:01 No.1412861334  del
>>クンタッシ好きだからコレも狙ってるけど流石にクソボロボロだろうしなぁ……
>>ドアが自然に閉まるとか怖い噂も聞くし
>>ギロチンかよ……
>ドア片側で40?もあるし、そもそもこんなクソ重たいドア持ち上げるダンパーなんて
>数年でダメになる消耗品だよ
新品ドアダンパー手で縮まるか試した事あるけど激堅かったな…
25年前で片側2万オーバーだった
PLAY
486 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:43:05 No.1412861340  del
>でも頭に直接日光が当たるかどうかでだいぶ変わる
髪の毛がなあ・・・
PLAY
487 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:43:10 No.1412861360  del
>それは確かに……
ただこの手の人達は職人気質だから店自体探すのに苦労はするかも
なんなら直接現地行って話してみるのが確実だと思う
>エンブレムありきなんでそこはええ
>なるべく安くて出来たらMTで……くらいかしら
MTの段階で今となってはだいぶ値段高めにはなるんだ…
知ってるお店のやつだとこの辺とかどうだろう
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU7044422614/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
PLAY
488 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:43:13 No.1412861374  delそうだねx1
>ニュービートルのエアコンの断熱材剥離は修理に30万円以上掛かると言われて直すの諦めて1966年式の空冷に買い換えた今の技術で作られたエアコン凄まじく効くよ
ありがとう……古い空冷ビートルも渋いなぁ
ちゃんと走るのが凄い
>ちなみにニュービートルならフロントのダクトが三分割になった後期型買ったほうがトラブルは少ない
ありがとう!ダクト3分割の後期型…感謝!
>修理に関してはディーラーはとても高くつくので専門ショップを探してそこで買うのが吉
>内装やエアコンの剥離とかATの持病とか対策してあるので
なるほど専門ショップで中古買えばその後もそこで面倒見てくれるしねぇ
これはほんとにありがたい情報です……大感謝
PLAY
489 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:44:03 No.1412861544  del
    1780717443549.jpg-(13846 B)
>>ドアが自然に閉まるとか怖い噂も聞くし
>>ギロチンかよ……
>ドア片側で40㎏もあるし、そもそもこんなクソ重たいドア持ち上げるダンパーなんて
>数年でダメになる消耗品だよ
デロリアンはドアを持ち上げる為のトーションバー入ってたな
PLAY
490 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:44:42 No.1412861650  del
トゥアレグ大人しそうな顔しといてそんなの積んでるやつあったんだ…
PLAY
491 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:44:51 No.1412861673  del
BMWミニもエアコン壊れると50万とか平気で掛かるからな…
友人はもう直さないで毎シーズンガス入れて凌いでる
PLAY
492 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:44:54 No.1412861687  del
荷物持ってる時に勝手に閉まるドアは便利だぞ!
PLAY
493 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:46:13 No.1412861975  del
荷物積んでる時にハッチが勝手に閉じて車に食われた事ならある
背骨が逝くかと思った
PLAY
494 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:46:31 No.1412862027  del
>>それは確かに……
>ただこの手の人達は職人気質だから店自体探すのに苦労はするかも
>なんなら直接現地行って話してみるのが確実だと思う
まあ会って話すのが確かに一番よね…ありがとう
>MTの段階で今となってはだいぶ値段高めにはなるんだ…
>知ってるお店のやつだとこの辺とかどうだろう
>https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU7044422614/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
なるほど確かにこのくらいならアリアリね
このお店が良いならここで言っそMTに拘らないで探すのもありかな…
マジで色々ありがとうとし
PLAY
495 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:47:02 No.1412862149  del
>BMWミニもエアコン壊れると50万とか平気で掛かるからな…
>友人はもう直さないで毎シーズンガス入れて凌いでる
ディーラーで頼むと高いけど自分でパーツ買ってやってくれる工場に頼めば10万位で収まるぞ
PLAY
496 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:47:45 No.1412862316  delそうだねx1
>小さい車はなんだか楽しいよ
>この二台持ちの時は友達からウケが悪かったけど
まあ人を選ぶよね…
PLAY
497 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:48:07 No.1412862387  delそうだねx3
>小さい車はなんだか楽しいよ
>この二台持ちの時は友達からウケが悪かったけど
変態(褒め言葉)
PLAY
498 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:48:13 No.1412862408  del
>荷物積んでる時にハッチが勝手に閉じて車に食われた事ならある
>背骨が逝くかと思った
冬になるとリアハッチの重量にダンパーが負けるのはうちの車だ
PLAY
499 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:48:17 No.1412862426  del
1個前の世代のBMのFFレイアウトはミニ含めて作業性とかマウントのへたり関係が弱点って聞いたけど
今の世代は変わってるんだろうか
2のツアラーだけダントツで悪かったりとかあるんかな
PLAY
500 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:48:57 No.1412862565  del
>ディーラーで頼むと高いけど自分でパーツ買ってやってくれる工場に頼めば10万位で収まるぞ
そもそもそこら辺の一般工場は引き受けない
PLAY
501 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:51:13 No.1412863025  delそうだねx1
>No.1412862027
俺もお世話になってるからお店自体は太鼓判押せるよ
ただとしの場合都内住みだから距離がきついか…
ちなみにこの間はこの車見に名古屋の工業生が深夜バスで来たそうだ
あとは今部品周りの劣化見てるらしいから
まあ気になったら軽く電話で聞いてみていいと思う
PLAY
502 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:51:33 No.1412863105  del
>そもそもそこら辺の一般工場は引き受けない
友人のBMWミニのキーレス電池交換断られたな…
まあそもそも割って電池交換とか考えられてないから仕方なし
俺がカッターで殻割りしてハンダで電池付けて直してやったけど
PLAY
503 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:52:23 No.1412863264  del
自分で正しい部品手配出来れば良いんだけど
この手のやつ年式とかで微妙に適合品番変わってりとかあるから無理は禁物だぞ
PLAY
504 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:53:06 No.1412863407  del
>>そもそもそこら辺の一般工場は引き受けない
>友人のBMWミニのキーレス電池交換断られたな…
>まあそもそも割って電池交換とか考えられてないから仕方なし
>俺がカッターで殻割りしてハンダで電池付けて直してやったけど
しばらく前にここで見た話題かも
なんか思ってたより結構特殊な構造してたよね
PLAY
505 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:53:31 No.1412863515  del
>>ディーラーで頼むと高いけど自分でパーツ買ってやってくれる工場に頼めば10万位で収まるぞ
>そもそもそこら辺の一般工場は引き受けない
ガレージと工具と整備の腕があって自分でやればタダみたいなモノだゾ!
PLAY
506 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:53:33 No.1412863523  delそうだねx1
>変態(褒め言葉)
ツインは3年で65000km走ったわ
今の趣味車は年間3000km走るかどうかだけど
PLAY
507 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:54:16 No.1412863684  del
作業中に不意に現れるトルクスボルト
PLAY
508 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:54:44 No.1412863790  del
    1780718084564.jpg-(50230 B)
車高下げたスポ車乗ってるとねこの親友が必須になるんすよ…
段切りしてもダメなところはダメだ
PLAY
509 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:55:21 No.1412863919  del
>ガレージと工具と整備の腕があって自分でやればタダみたいなモノだゾ!
ボッシュのエアコンとか絶対触りたくない…
デンソーとか楽勝でコンプレッサー交換とか出来るけど
PLAY
510 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:55:59 No.1412864072  del
ステアリングギアボックスのシールを交換したらオイル漏れがやっと止まった・・・
あとは中の茶色く濁ったオイルを交換しないとな
PLAY
511 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:56:17 No.1412864143  del
金額はともかく装備が一番高級な軽って今だとデリカミニの4WDになるのかな?(ケータハムとか特殊な例除いて)
あのグリーン良い色よね…
PLAY
512 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:56:50 No.1412864272  del
>>>ディーラーで頼むと高いけど自分でパーツ買ってやってくれる工場に頼めば10万位で収まるぞ
>>そもそもそこら辺の一般工場は引き受けない
>ガレージと工具と整備の腕があって自分でやればタダみたいなモノだゾ!
エアコン修理ってやることはそこまで重整備じゃないけど
インパネ回り全部外さないとダメだから外した部品を置いておく広い場所が必要なんでDIY諦めて修理出したわ
PLAY
513 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:57:49 No.1412864469  del
>作業中に不意に現れるトルクスボルト
とりあえず合わせてみるマイナスドライバー
PLAY
514 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:57:54 No.1412864496  del
>車高下げたスポ車乗ってるとねこの親友が必須になるんすよ…
>段切りしてもダメなところはダメだ
上げろや!
スポイラーの裏に保護剤貼るやつなかった?
御呪いみたいなもんだろうけど
PLAY
515 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:58:17 No.1412864571  del
>まあ気になったら軽く電話で聞いてみていいと思う
ありがとう……まずは電話だね確かに
多少の運賃はよい店に帰られないし検討してみるよ
中古車店でここは安心と太鼓判押されるのはやっぱ助かる
本当にありがとうとし
PLAY
516 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:58:39 No.1412864657  delそうだねx1
>>作業中に不意に現れるトルクスボルト
>とりあえず合わせてみるマイナスドライバー
真ん中のポッチ「無駄な抵抗はよせ」
PLAY
517 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:58:46 No.1412864695  del
見た目のためにも上げるのは無しだ!
PLAY
518 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:58:59 No.1412864738  delそうだねx1
>車高下げたスポ車乗ってるとねこの親友が必須になるんすよ…
>段切りしてもダメなところはダメだ
スポ車乗ると猫の親友が出来るのかと思った
PLAY
519 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:59:14 No.1412864804  del
>スポイラーの裏に保護剤貼るやつなかった?
>御呪いみたいなもんだろうけど
傷防止にはなるだろうけど下から押し上げられたらバンパー取り付け部も傷みそうだしなあ
PLAY
520 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:00:35 No.1412865113  del
スポ車だと最低でもボディとタイヤの隙間は指二本分にしたい…
PLAY
521 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:00:56 No.1412865174  delそうだねx1
>>まあ気になったら軽く電話で聞いてみていいと思う
>ありがとう……まずは電話だね確かに
>多少の運賃はよい店に帰られないし検討してみるよ
>中古車店でここは安心と太鼓判押されるのはやっぱ助かる
>本当にありがとうとし
納車報告待ってるぜとし
ちなみにこういった車が欲しいって相談すれば
時間はかかるけど業者オークションとかで探してくれるよ
必ず出てくる保証はないけどね…
あとはとしが欲しそうな車の提案とかもしてくれるはず
PLAY
522 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:01:56 No.1412865376  del
>ガレージと工具と整備の腕があって自分でやればタダみたいなモノだゾ!
スルスルスル(ナットが空回りする音)
PLAY
523 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:02:15 No.1412865445  del
>スポ車だと最低でもボディとタイヤの隙間は指二本分にしたい…
NDの指4本隙間は「車高の低さは知能の低さ」って考えの自分でもダウンサス入れたぐらいには耐えれなかった…
PLAY
524 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:03:16 No.1412865636  delそうだねx1
    1780718596666.jpg-(169791 B)
>No.1412865445
あー…これはキツイ…
PLAY
525 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:03:26 No.1412865665  del
>>車高下げたスポ車乗ってるとねこの親友が必須になるんすよ…
>>段切りしてもダメなところはダメだ
>スポ車乗ると猫の親友が出来るのかと思った
冬の時期に凄惨な事故現場に遭遇するやつだ…
あれまだ実際になったことないけど本当怖い
PLAY
526 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:03:52 No.1412865756  delそうだねx1
>ちなみにこういった車が欲しいって相談すれば
>時間はかかるけど業者オークションとかで探してくれるよ
>必ず出てくる保証はないけどね…
まあ2シリーズだったら今USで見たけど結構あるよ
俺は変な車のオーダー引き受けて会場行って回収する時が楽しいと感じる…
PLAY
527 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:04:28 No.1412865863  del
    1780718668330.jpg-(827712 B)
>車高下げたスポ車乗ってるとねこの親友が必須になるんすよ…
>段切りしてもダメなところはダメだ
近くの駐車場に車高ぺったんこのこいつとまってて「おっ珍しいな」ってみてたらフロントバンパー下半分ぐらいなくなっててダメだった
PLAY
528 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:04:45 No.1412865929  delそうだねx2
>ツインは3年で65000km走ったわ
なそ
にん
PLAY
529 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:04:57 No.1412865973  del
>>No.1412865445
>あー…これはキツイ…
サス柔らかいからとしあきが乗ったら下がるでしょう
左前だけ
PLAY
530 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:05:27 No.1412866073  del
    1780718727385.jpg-(116765 B)
86の純正車高もな…
後このオーナーノーマル車高でバンパーめっちゃやらかしてんな…
PLAY
531 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:06:37 No.1412866283  del
86の純正車高でバンパー下擦るのは運転を見直した方がいいやつ…
PLAY
532 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:06:42 No.1412866302  delそうだねx2
フェンダーアーチの中心とホイールの中心が一致する位置まで下げるのは分かるけどそれより下げてるのは何がいいのか分からない
PLAY
533 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:07:00 No.1412866360  del
    1780718820902.jpg-(212144 B)
車高を下げたいんじゃなくて
タイヤとホイールハウスの中心は一致しつつ両者の隙間が適度に小さいのが個人的な理想
ただそうなるともうメーカー出荷段階でそれに近くないといけないんだよね
そしてそういったのはもれなくハイパフォーマンス系でお高い…
PLAY
534 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:07:12 No.1412866397  del
外車は車高が低くてホイルアーチから指2本位にするだけで車検ギリギリの車高になったりするのがある
マフラーがフロアから飛び出てたりとかどういう設計してんだってなる
PLAY
535 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:07:32 No.1412866473  delそうだねx1
>後このオーナーノーマル車高でバンパーめっちゃやらかしてんな…
ヘタクソすぎる…
PLAY
536 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:08:00 No.1412866557  del
車高下げるの別に止めはしないけど
段差普通に超えられないぐらい下げてんのは馬鹿だろって思われるのはしょうがない
PLAY
537 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:08:07 No.1412866593  del
>86の純正車高もな…
>後このオーナーノーマル車高でバンパーめっちゃやらかしてんな…
気のせいかボンネットのチリも合ってないような…?
PLAY
538 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:08:31 No.1412866667  delそうだねx3
    1780718911621.jpg-(128550 B)
>フェンダーアーチの中心とホイールの中心が一致する位置まで下げるのは分かるけどそれより下げてるのは何がいいのか分からない
JTCCマシンカッコよかったじゃん
PLAY
539 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:08:50 No.1412866730  del
>なそ
>にん
浜名湖とか茨城行ったり
一ヶ月に二回九州から岡山に行っておでん食ったりしてたからねぇ…
今やると1日休みが欲しくなると思う
PLAY
540 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:09:04 No.1412866788  del
>外車は車高が低くてホイルアーチから指2本位にするだけで車検ギリギリの車高になったりするのがある
>マフラーがフロアから飛び出てたりとかどういう設計してんだってなる
だから日本車が世界で売れるんですヨ
まともな設計と製造品質と耐久性兼ね備えてるから
PLAY
541 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:09:40 No.1412866916  del
>86の純正車高でバンパー下擦るのは運転を見直した方がいいやつ…
純正車高だがクソ田舎の変な山道にもよく行くんでフロントの底面は時々擦ってる
そんな車で行くところじゃないと言われたらまあそう
上の画像のような見えるとこガリガリは流石にしないが
PLAY
542 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:09:59 No.1412866992  del
>納車報告待ってるぜとし
>ちなみにこういった車が欲しいって相談すれば
>時間はかかるけど業者オークションとかで探してくれるよ
>必ず出てくる保証はないけどね…
>あとはとしが欲しそうな車の提案とかもしてくれるはず
頼れるお店は本当にありがたい……
もう運賃なんて問題じゃない気がしてきた
予算と擦り合わせてアレならMTじゃなくてもいいんで…とか色々話していきたいすね……ホント感謝です!
PLAY
543 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:11:34 No.1412867301  del
>86の純正車高もな…
>後このオーナーノーマル車高でバンパーめっちゃやらかしてんな…
これは駐車場前どめしようとしてちょっと高めの車止めにぶつけたとかそっちじゃないかしら
ノーマルで段差超えるときにぶつけるのはあまりなさそうな
PLAY
544 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:12:05 No.1412867408  delそうだねx1
>頼れるお店は本当にありがたい……
>もう運賃なんて問題じゃない気がしてきた
>予算と擦り合わせてアレならMTじゃなくてもいいんで…とか色々話していきたいすね……ホント感謝です!
幸運を祈るぜ
あと絶対に不具合出ないとは言い切れないからその時はごめんね…
運転の楽しさだけは確実に保証するから…
PLAY
545 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:12:19 No.1412867452  del
>これは駐車場前どめしようとしてちょっと高めの車止めにぶつけたとかそっちじゃないかしら
どのみち下手くそでは
PLAY
546 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:13:13 No.1412867639  del
今週は台風のおかげで車が綺麗で嬉しいんですよ
PLAY
547 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:13:27 No.1412867690  del
車止めにぶつけるとか余計に下手っつーかそのうちガキ轢くから運転やめたら?と思っちゃう
PLAY
548 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:13:36 No.1412867715  del
    1780719216820.jpg-(1157411 B)
うちのは10mmだけ下げてる
PLAY
549 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:14:54 No.1412867976  del
>うちのは10mmだけ下げてる
サイドウインカー変えるよね…
純正の豆球一本はキツイ…
PLAY
550 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:15:09 No.1412868019  delそうだねx1
湾岸読んでたらコペンのショック交換自分でやるか…という気持ちになってきて工具色々ポチるの巻
PLAY
551 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:15:41 No.1412868141  delそうだねx1
    1780719341259.jpg-(1527954 B)
この流れで貼るもんじゃないけど
純正車高なのにレッカー危ういって言われた時はマジかってなった
ちなみにこれはただのパンクだけどホイールが外せなくてレッカーされることになった風景だ
PLAY
552 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:16:18 No.1412868269  del
>>うちのは10mmだけ下げてる
>サイドウインカー変えるよね…
>純正の豆球一本はキツイ…
そんなショボいの?
PLAY
553 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:17:53 No.1412868589  delそうだねx2
ホイールスペーサーで5ミリだけ外に出したけど案外見た目カッコよくなるな
PLAY
554 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:18:32 No.1412868711  delそうだねx1
>幸運を祈るぜ
>あと絶対に不具合出ないとは言い切れないからその時はごめんね…
>運転の楽しさだけは確実に保証するから…
流石にそんな虫の良いことは考えないから大丈夫
ざっくり保証してくれただけで充分すよ
運転の楽しさ保証も本当にありがとう!
PLAY
555 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:19:03 No.1412868814  delそうだねx2
>>フェンダーアーチの中心とホイールの中心が一致する位置まで下げるのは分かるけどそれより下げてるのは何がいいのか分からない
>JTCCマシンカッコよかったじゃん
横からだけど
レース車両は速く走るための手段であって
それが機能美につながるってのはわかるけど
一般道でそれやってもダサいし不便って感じでは
PLAY
556 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:19:04 No.1412868818  delそうだねx3
>この流れで貼るもんじゃないけど
>純正車高なのにレッカー危ういって言われた時はマジかってなった
>ちなみにこれはただのパンクだけどホイールが外せなくてレッカーされることになった風景だ
レッカーされる愛車の姿を見て
俺の車レッカーされてもカッコいいな…って思うようになれたら一人前の外車乗り
PLAY
557 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:21:00 No.1412869198  del
>横からだけど
>レース車両は速く走るための手段であって
>それが機能美につながるってのはわかるけど
>一般道でそれやってもダサいし不便って感じでは
派手なカラーリングとかもそうよね
PLAY
558 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:21:23 No.1412869257  del
>今週は台風のおかげで車が綺麗で嬉しいんですよ
台風「巻き上げた海水由来の塩水いっぱいかけておきました喜んでもらえて何よりです!」
PLAY
559 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:22:43 No.1412869531  del
ホイールはツライチが全てではないのだ
似合っていれば良い!
PLAY
560 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:23:02 No.1412869606  del
    1780719782405.jpg-(1468433 B)
>>この流れで貼るもんじゃないけど
>>純正車高なのにレッカー危ういって言われた時はマジかってなった
>>ちなみにこれはただのパンクだけどホイールが外せなくてレッカーされることになった風景だ
>レッカーされる愛車の姿を見て
>俺の車レッカーされてもカッコいいな…って思うようになれたら一人前の外車乗り
3回レッカーされたけど毎回見惚れてたぜ
15万km走ってればむしろ少ない方だ
PLAY
561 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:25:06 No.1412869993  del
>としあき今ディーラーから電話あって予約してたオイル交換お断りされたぞ!!
>1万キロ走行以上の人に案内に変更になっただと
ナフサ不足の影響がこんなとこにも
PLAY
562 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:25:09 No.1412870006  del
>>>この流れで貼るもんじゃないけど
>>>純正車高なのにレッカー危ういって言われた時はマジかってなった
>>>ちなみにこれはただのパンクだけどホイールが外せなくてレッカーされることになった風景だ
>>レッカーされる愛車の姿を見て
>>俺の車レッカーされてもカッコいいな…って思うようになれたら一人前の外車乗り
>3回レッカーされたけど毎回見惚れてたぜ
>15万km走ってればむしろ少ない方だ
かっこいい!(故障中かな)
PLAY
563 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:25:16 No.1412870031  delそうだねx1
ベンベいいよね
PLAY
564 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:25:48 No.1412870135  del
>趣味者欲しいなあ…売りますって話聞くのプリウスとかミニバンだし
走るだけが趣味って訳でもなかろう
PLAY
565 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:27:14 No.1412870437  del
BMWがベーエムベーだからAMGはアーエムゲーだよな
PLAY
566 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:28:09 No.1412870645  del
ZN6がフロントクシャクシャの状態でレッカーに引っ張られてくの遭遇した
俺も気をつけないと
PLAY
567 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:29:32 No.1412870934  del
    1780720172289.jpg-(2093238 B)
お金を稼げる趣味車
遠くに行ってアドブルーが切れるとあわわ…ってなる
PLAY
568 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:29:52 No.1412871000  delそうだねx2
>BMWがベーエムベーだからAMGはアーエムゲーだよな
ベンベとアーマーゲだろ〜
PLAY
569 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:30:32 No.1412871141  delそうだねx1
    1780720232993.jpg-(409389 B)
>ナフサ不足の影響がこんなとこにも
そういやガソリン代上がるってなってたときに家の車のガソリン入れに行く間もう1台を家の前に出してたら…
みんな夜間は要注意やぞ
PLAY
570 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:30:38 No.1412871164  del
アウディ「…」
PLAY
571 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:30:47 No.1412871195  del
>お金を稼げる趣味車
>遠くに行ってアドブルーが切れるとあわわ…ってなる
個人で積車持ってるのか…
PLAY
572 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:31:21 No.1412871303  del
>>ナフサ不足の影響がこんなとこにも
>そういやガソリン代上がるってなってたときに家の車のガソリン入れに行く間もう1台を家の前に出してたら…
>みんな夜間は要注意やぞ
塗料も品薄だしおちおち傷もつけられんな…
PLAY
573 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:31:25 No.1412871316  del
    1780720285006.jpg-(3019344 B)
ちょっと走ってきます
PLAY
574 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:31:33 No.1412871338  del
おつらい
ホイールまで逝かなくてまだ良かったな…
PLAY
575 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:31:36 No.1412871349  del
>>BMWがベーエムベーだからAMGはアーエムゲーだよな
>ベンベとアーマーゲだろ〜
学生バイトにAMGの読みを聞いたらアーマーゲーって答えたって言う奴か
東北訛りが有ったからとか色々諸説あるとか
PLAY
576 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:32:31 No.1412871523  del
黄色のベンツというとAクラスかな?
PLAY
577 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:32:59 No.1412871622  del
>ちょっと走ってきます
トゥクトゥク?
PLAY
578 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:33:38 No.1412871736  del
>トゥクトゥク?
です
雨の時は辛いので…
PLAY
579 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:33:40 No.1412871743  delそうだねx2
    1780720420463.jpg-(162357 B)
>ちょっと走ってきます
PLAY
580 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:33:59 No.1412871817  del
>そういやガソリン代上がるってなってたときに家の車のガソリン入れに行く間もう1台を家の前に出してたら…
>みんな夜間は要注意やぞ
このレベルだとセンサーも全交換か…
PLAY
581 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:34:24 No.1412871896  del
>1780720232993.jpg
>そういやガソリン代上がるってなってたときに家の車のガソリン入れに行く間もう1台を家の前に出してたら…
>みんな夜間は要注意やぞ
下手くそか酔っ払い運転の車ににぶつけられたんか
PLAY
582 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:34:31 No.1412871916  delそうだねx1
先日タイヤバーストしてる軽見かけた
破片散らばってて最初トラックかと思ってたが
空気圧チェック大事
PLAY
583 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:34:59 No.1412872022  del
    1780720499449.jpg-(522531 B)
>おつらい
>ホイールまで逝かなくてまだ良かったな…
相手がご近所さんで保険も三井住友だから良かったよ
これがどっかの道路で当て逃げとかされたら発狂してたかも
なおバンパーとリアフェンダーの塗装の見積もり
こりゃ次はメルセデス何かに乗れんね笑
PLAY
584 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:36:04 No.1412872224  del
    1780720564859.jpg-(2875411 B)
>個人で積車持ってるのか…
型落ちのキャンターだけどな!
ツインも載せた事があるぞ!
あと物好きが週末サーキットに車運びたいって時に一日15000円で貸し出したりする
PLAY
585 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:37:09 No.1412872429  delそうだねx1
    1780720629861.jpg-(62320 B)
>そういやガソリン代上がるってなってたときに家の車のガソリン入れに行く間もう1台を家の前に出してたら…
ちゃんと直すんだぞ
PLAY
586 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:37:44 No.1412872557  del
近所のスタンドの空気入れ校正サボってるのかエアーの数値に手書きで-2kPaって書いてるんだけど
表示数値がそうなのか入れる量を減らせって意味なのかどっちなのか不安なんだよな
店員さんにきいても良く分からん返答だったし
PLAY
587 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:38:13 No.1412872655  del
>下手くそか酔っ払い運転の車ににぶつけられたんか
嫁さんの里帰り出産のため片道300キロ走ったあと病院からの帰りで
ほんのちょっと車の入れ替えでバックした時にガリガリっと…
俺も三日三晩寝ずに出産付き合ったことあるから気持ちは分かる
ご愁傷さまと言えばいいのかおめでとうございますと言えばいいのか分からんかったわ
588 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:38:20 No.1412872676  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>>86の純正車高もな…
>これは駐車場前どめしようとしてちょっと高めの車止めにぶつけたとかそっちじゃないかしら
>ノーマルで段差超えるときにぶつけるのはあまりなさそうな
チ動車じゃなくてもフロントはエアロバンパー低くて輪止め怖いわ
PLAY
589 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:38:26 No.1412872694  delそうだねx1
>トゥクトゥク
先週突発ドライブした時2台見たな
地元でも1台走ってるし
流行ってる?
PLAY
590 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:39:46 No.1412872970  del
>先週突発ドライブした時2台見たな
>地元でも1台走ってるし
>流行ってる?
ムジーナみたいなもんかな…
PLAY
591 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:39:59 No.1412873001  delそうだねx1
>>おつらい
>>ホイールまで逝かなくてまだ良かったな…
>相手がご近所さんで保険も三井住友だから良かったよ
>これがどっかの道路で当て逃げとかされたら発狂してたかも
>なおバンパーとリアフェンダーの塗装の見積もり
>こりゃ次はメルセデス何かに乗れんね笑
ディーラーはやっぱ色々とお高いのう…
PLAY
592 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:40:08 No.1412873032  del
>>そういやガソリン代上がるってなってたときに家の車のガソリン入れに行く間もう1台を家の前に出してたら…
>ちゃんと直すんだぞ
上のは覇王翔吼拳にせざるを得ない
PLAY
593 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:40:42 No.1412873147  del
>No.1412871743
これ嫁さんの車なんだ…
これ乗って子供の送迎や買い物行ったりしてる
PLAY
594 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:41:22 No.1412873274  del
    1780720882084.png-(173010 B)
>近所のスタンドの空気入れ校正サボってるのかエアーの数値に手書きで-2kPaって書いてるんだけど
>表示数値がそうなのか入れる量を減らせって意味なのかどっちなのか不安なんだよな
>店員さんにきいても良く分からん返答だったし
そもそも空気入れの数字なんて当てにならんからマイゲージ使うものでは
これもまあ数年おきに買い替えたりする必要あるけど
PLAY
595 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:41:48 No.1412873371  delそうだねx3
    1780720908208.jpg-(55430 B)
>これ嫁さんの車なんだ…
>これ乗って子供の送迎や買い物行ったりしてる
PLAY
596 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:41:53 No.1412873398  del
>>うちのは10mmだけ下げてる
>サイドウインカー変えるよね…
>純正の豆球一本はキツイ…
ヴァレンティのこれで2個目だ
1個目は10年以上もった
PLAY
597 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:41:55 No.1412873412  delそうだねx1
    1780720915407.png-(75365 B)
>これ嫁さんの車なんだ…
>これ乗って子供の送迎や買い物行ったりしてる
PLAY
598 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:42:14 No.1412873459  del
>No.1412872655
なんや自分のやらかしかいな
あと日本語おかしいぜ
PLAY
599 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:42:29 No.1412873516  del
>>No.1412871743
>これ嫁さんの車なんだ…
>これ乗って子供の送迎や買い物行ったりしてる
転倒はしにくいので自転車よりは安全かもしれんが
事故考えるとやっぱ危ないような…
PLAY
600 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:43:24 No.1412873694  del
>2kPa
気にする誤差かなそもそも読み取れる?
PLAY
601 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:44:35 No.1412873945  del
>そもそも空気入れの数字なんて当てにならんからマイゲージ使うものでは
>これもまあ数年おきに買い替えたりする必要あるけど
これって測定だけで空気補充は別に機材いるのよね?
PLAY
602 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:44:37 No.1412873949  del
>これ嫁さんの車なんだ…
>これ乗って子供の送迎や買い物行ったりしてる
めちゃくちゃ本来の使い方してる…
PLAY
603 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:45:09 No.1412874052  del
>>2kPa
>気にする誤差かなそもそも読み取れる?
すまぬ0が足りなかった
確かに2kPaはイチャモンレベルの誤差だ…
PLAY
604 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:46:31 No.1412874329  del
18インチなら乗り心地良さそう
我が家の19インチのやつは硬くて微妙だった
PLAY
605 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:46:32 No.1412874338  del
昨晩東京から茨城辺り流したけど涼し過ぎてヒーターONにしたわ
PLAY
606 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:49:27 No.1412874913  del
朝は雨降ってたけどまた暑くなってきたのう
すれ違うオープンが涼しそうだ
607 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:49:43 No.1412874969  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
608 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:50:21 No.1412875119  del
>朝は雨降ってたけどまた暑くなってきたのう
>すれ違うオープンが涼しそうだ
オープンは5月の時点でもう暑い
昼間だったら結構我慢して乗ってる
PLAY
609 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:50:25 No.1412875129  delそうだねx2
>18インチなら乗り心地良さそう
>我が家の19インチのやつは硬くて微妙だった
なんでスレに所有者2人もいるんだよ
PLAY
610 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:51:17 No.1412875294  del
>>>No.1412871743
>>これ嫁さんの車なんだ…
>>これ乗って子供の送迎や買い物行ったりしてる
>というかこれは何ですか…
ガソリン3100がヒントだと思ってる
PLAY
611 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:52:04 No.1412875464  del
すまん少し上みたら答え描いてあったので消してしまった
PLAY
612 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:54:13 No.1412875895  del
>>これ嫁さんの車なんだ…
>>これ乗って子供の送迎や買い物行ったりしてる
>めちゃくちゃ本来の使い方してる…
現地の使い方なら白タクやらんと
PLAY
613 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:54:46 No.1412876017  delそうだねx1
>>18インチなら乗り心地良さそう
>>我が家の19インチのやつは硬くて微妙だった
>なんでスレに所有者2人もいるんだよ
としあきだもんなぁ…
PLAY
614 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:55:37 No.1412876184  del
GRヤリス買うか2010年らへんのインプハッチバック買うか悩んでる…
PLAY
615 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:55:49 No.1412876214  del
>めちゃくちゃ本来の使い方してる…
車なんで使ってナンボだし…
整備は自分でやれるから維持費もかからない
問題は部品探しかな…
ベース車探しがスタート
PLAY
616 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:58:00 No.1412876661  delそうだねx1
まさに趣味車だな…
PLAY
617 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:58:42 No.1412876793  del
トヨタ受注停止が徐々に解除されてきたみたいだね
そろそろGRヤリス買おうかなと思う
PLAY
618 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:58:46 No.1412876812  del
>18インチなら乗り心地良さそう
>我が家の19インチのやつは硬くて微妙だった
違う車種だが純正18から17にしたけどまあ別モンだね
人間贅沢なもんでどうせすぐ慣れるにしても
PLAY
619 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:59:28 No.1412876968  delそうだねx1
>GRヤリス買うか2010年らへんのインプハッチバック買うか悩んでる…
両方買えばええねん
PLAY
620 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:59:40 No.1412877018  del
    1780721980983.jpg-(99607 B)
さっき見かけたんだけどこのスカイラインのテールランプかっこ良すぎ龍…
PLAY
621 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:00:10 No.1412877134  del
とし
ボススペーサー入れたらめっちゃ運転しやすくなった
PLAY
622 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:00:34 No.1412877209  del
>>18インチなら乗り心地良さそう
>>我が家の19インチのやつは硬くて微妙だった
>違う車種だが純正18から17にしたけどまあ別モンだね
>人間贅沢なもんでどうせすぐ慣れるにしても
サスとかの足回りまで変えないと中々ね…
PLAY
623 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:01:59 No.1412877513  del
    1780722119961.jpg-(168407 B)
>ボススペーサー入れたらめっちゃ運転しやすくなった
ウィンカーレバーにこういうの付けてます?
PLAY
624 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:03:40 No.1412877835  delそうだねx1
    1780722220746.mp4-(1464057 B)
>フロント3気筒リア4気筒のツインエンジン魔改造カムリ
>モリゾウはバカだな…(誉め言葉)
1台の車から2種類のエンジン音が聞こえるの笑える
PLAY
625 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:03:47 No.1412877869  delそうだねx1
    1780722227714.jpg-(348824 B)
これ買ってつけたけど思いの外役に立つ
走行中に20kpaとか上がってるの見るのなんか楽しいすぐ飽きるだろうけど
メインはスローパンクを逸早く察知する目的
PLAY
626 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:04:14 No.1412877950  del
>ウィンカーレバーにこういうの付けてます?
>1780722119961.jpg
大恵の付けたよ
PLAY
627 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:04:16 No.1412877953  del
>GRヤリス買うか2010年らへんのインプハッチバック買うか悩んでる…
これからの維持やら色々考えた上での正しさではGRヤリスだけど本心ではGRBが乗りたいんだろ
正直になれよ
PLAY
628 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:05:28 No.1412878179  del
>>ボススペーサー入れたらめっちゃ運転しやすくなった
>ウィンカーレバーにこういうの付けてます?
横からだが俺の車のウインカーレバー昔の細くなるタイプだからこういう奴が上手く付かない…
PLAY
629 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:06:00 No.1412878298  del
>>ウィンカーレバーにこういうの付けてます?
>>1780722119961.jpg
>大恵の付けたよ
ありがとやっぱ要るよねどうしよ
PLAY
630 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:06:16 No.1412878348  del
    1780722376798.jpg-(410881 B)
>さっき見かけたんだけどこのスカイラインのテールランプかっこ良すぎ龍…
まあ日産だからだの今時セダンだの抜きにすればいいんじゃない?
一般世間からしたら若干古臭い言われるかもだが
PLAY
631 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:07:49 No.1412878669  del
スカイラインは内装さえ化粧直しすれば今でもまだまだ通じると思う
限定車の400Rで久々に室内見た時はマジか…ってなったもん
PLAY
632 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:09:06 No.1412878925  delそうだねx2
前期のインフィニティマーク付いたスカイライン好き
けど足踏み式サイドは嫌い
633 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:09:19 No.1412878965  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.1412872022
見栄張りは大変だな
昔アウディのクーペと事故って軽く当たっただけなのに500万請求されたの思い出した
PLAY
634 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:09:51 No.1412879066  del
>ありがとやっぱ要るよねどうしよ
もう調べてるとは思うけど重たい奴だとウインカー戻したはずみに逆に入ったりしやすいのでダイケイおすすめ
他の使った事ない意見で済まないが
PLAY
635 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:11:53 No.1412879477  del
>ボススペーサー入れたらめっちゃ運転しやすくなった
もっともっとと手前に寄せたら肘が腹につかえたぞ俺
そっと戻したぞ俺
PLAY
636 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:12:12 No.1412879553  del
    1780722732042.jpg-(20368 B)
>>GRヤリス買うか2010年らへんのインプハッチバック買うか悩んでる…
>両方買えばええねん
PLAY
637 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:13:48 No.1412879858  del
    1780722828378.jpg-(50428 B)
>横からだが俺の車のウインカーレバー昔の細くなるタイプだからこういう奴が上手く付かない…
指を長くするしか…
PLAY
638 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:14:41 No.1412880041  del
ハイドロプレーニング起こした事故見たけどこえーねぇ…
ハンドルもブレーキも効かない
PLAY
639 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:15:05 No.1412880115  del
台座だけSC RACINGのやつ使って触れるレバー部分だけ NAモータースのカーボンのやつに取り替えてるけどいいよ
跳ね返りもないしおすすめ
PLAY
640 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:18:26 No.1412880823  del
>指を長くするしか…
とりあえずディープコーンにして5年以上経つんで操作には慣れたよ
たまに代車とかもう一台の車乗ってすぐとかにウインカー触ろうとしてスカったりするけど…
PLAY
641 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:19:47 No.1412881088  del
>これ買ってつけたけど思いの外役に立つ
>走行中に20kpaとか上がってるの見るのなんか楽しいすぐ飽きるだろうけど
>メインはスローパンクを逸早く察知する目的
それで温度がやたら上がっているホイールがあってを点検したらブレーキ引きずりだった
それ以来全車に装着してる
PLAY
642 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:21:40 No.1412881507  del
>ハイドロプレーニング起こした事故見たけどこえーねぇ…
昔は舗装とタイヤのせいか高速でヒヤッとする事たまに有ったな
今はもうあんな感覚味わえないが
いやタイヤ交換サボってたら出来るか
PLAY
643 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:22:17 No.1412881624  del
今のタイヤでも一定水位超えるとごく普通にハイドロプレーニング発生するよ
PLAY
644 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:22:20 No.1412881631  del
>それで温度がやたら上がっているホイールがあってを点検したらブレーキ引きずりだった
>それ以来全車に装着してる
あぁそういうのもわかるのか
古い車だから助かる
PLAY
645 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:24:12 No.1412882028  del
>これ買ってつけたけど思いの外役に立つ
数値が見れるわけじゃなく空気圧が落ちたら警告されるやつなら
ほとんどの先進国で新車装着義務付けだけど日本はされる気配ないな
まぁ舗装率高いしそこら中に整備サービス店あるけども
PLAY
646 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:25:57 No.1412882396  del
    1780723557233.png-(266772 B)
>いやタイヤ交換サボってたら出来るか
こういうタイヤ穿いてヘビーウェットの中走るといいよ
ジムカーナ大会で起こってヒヤッとした…
PLAY
647 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:26:47 No.1412882554  del
タイヤが地面と接触せず水の上を滑走してしまうわけだからな
PLAY
648 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:26:48 No.1412882561  del
>数値が見れるわけじゃなく空気圧が落ちたら警告されるやつなら
>ほとんどの先進国で新車装着義務付けだけど日本はされる気配ないな
日本はEUに追従するって約束してる割に後追いしてない機能多いな
PLAY
649 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:27:43 No.1412882731  del
>いやタイヤ交換サボってたら出来るか
まあ今はだいたいドライバーのせいやね
PLAY
650 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:32:35 No.1412883716  delそうだねx1
バルブキャップに付けるTPMSなら楽だけど
最初から組み込まれてるやつだと壊れたら面倒…
PLAY
651 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:39:46 No.1412885213  del
最近の車は割とミドルクラス以上とかなら空気圧センサーは付いてるのかと思ってた
PLAY
652 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:42:35 No.1412885788  del
>バルブキャップに付けるTPMSなら楽だけど
>最初から組み込まれてるやつだと壊れたら面倒…
一体型は高い…
タイヤ脱着に部品交換に設定諸々で1つ電池切れただけで10万くらい持ってかれたぜ…
長く乗るなら外付けでいい
PLAY
653 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:43:51 No.1412886031  del
>最近の車は割とミドルクラス以上とかなら空気圧センサーは付いてるのかと思ってた
高級車なら空気圧モニターでわかるんじゃないの
PLAY
654 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:54:49 No.1412888224  del
>リバースチャイム付けた
ダイナミック入店しそう
6/09 14:56頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト