【閲覧注意】【悲報】海外のアストルフォ評

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:38:03

    あ◯こまんに汚染されている模様

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:40:03

    そんなこと言ったらロリンチちゃんはMだSたろうだしモルガンは西沢Zenの爆乳化だよ俺は

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:41:07

    BBCとBWCの概念があるんだからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:41:19

    正直ネット上だのアストルフォのイメージは嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:41:53

    独自のキャラ崩壊設定つけまくってキャッキャしてるこの掲示板の民はなんも言えねえよ

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:42:00

    でもまひろちゃんも東出くんも認めた存在だからよ……

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:42:49

    基本騎士だし自発的な性的描写にしてもジークに来られたらオッケー出すよくらいじゃなかったか…?

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:48:27

    あにまんはあにまんで十二勇士にはよう分からん過激派が常時暴れてるからもう何が正しいのか分からない

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:49:51

    正直こうやって匿名掲示板で個人を晒す方が悪質

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:50:34

    型月のアストルフォって男女関係の逸話どのくらい採用されてるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:52:07

    普通にヤリチンではあるけど理性蒸発とは関係ない…何かの与太話で理性蒸発ない方が悪いことも考えられるようになるから今より善人じゃなくなるかも…みたいなの聞いことある気がしたんだけどそういう話ってあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:57:25

    嫌いではあるしいろんな意味で影響力強いから正直言いたいことはあるが
    二次創作を咎める権利ないしわざわざここで愚痴言うのは違うよなって

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:59:49

    >>10

    女好きみたいな話は書かれたこと無かったような? 性差を全く気にしないから男でも惚れた相手ならえっちな行為できる、みたいな設定はapoマテにあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:00:57

    >>11

    まあ夜食くらいいいか程度の悪性が生えてくるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:02:04

    理性持ちアストルフォもっと見てえな……

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:05:03

    汚染されてるって言った程度で愚痴判定になるのか
    ここのカテの愚痴判定がよく分からんな

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:05:26

    子ギルもだがもはやキャラヘイトの域に入ってると思う

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:07:18

    >>6

    ちいっ何で公式のスピンオフ作者と公式ライターがフォローしてんだよっ

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:07:19

    >>8

    あにまん型月カテアンチスレにすら乗り込んで騒いでたからな十二勇士関係の輩

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:08:15

    まぁFGOガッツリプレイしてる上でアレ描いてるからなぁ…癖もあるだろうが需要もあって描いてるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:08:46

    ガッツリプレイしてるどころかあんこまんは実装サーヴァントコンプリート勢だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:09:23

    >>16

    汚染されてるの草って趣旨のスレでもそれはそれでアスファルト好きもいい顔しないだろうしわざわざスレ立てする意味がないよね

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:10:35

    >>20

    確かあんこまんも言ってたけどfgoのエロ創作が全盛期に比べてかなり減ったから(絵師が商業デビューしたり他所に移ったり)残ってるエロ絵師さん達の需要が高まってんのよ

    界隈自体は元気だからエロ創作してくれてるだけでもありがたいって声はある

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:10:55

    >>22

    このカテなんてファンがいい顔しないスレなんていくらでも建ってるのにこのスレにだけ急に反応するのが意味不明って話だよ

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:12:19

    個人晒しをやってるスレでキャラヘイトがどうこうは流石に片腹痛いっつーか…

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:12:53

    >>24

    型月カテって公式に関わってない二次創作絵師は叩いたら駄目なんだよ

    公式に関わったらいくらでも叩いていいけど公式に関わってなかったら批判スレと思われるようなスレを建てるべきではない

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:12:56

    ストーリーを楽しむ心とそれはそれとしてエロいから抜くね⋯の切り分けの精神ができぬ奴は多い

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:14:44

    >>26

    いや……公式絵師も叩いたらダメだろ………

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:14:55

    >>24

    単純に好みの幅が人を選ぶのと悪意を持ってるのは別の話になるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:16:30

    東出があんこまんフォローしてるのショックだわ

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:16:41

    まずこういうのって気に入らなかったらレスせずに黙ってブラバして報告しろよって思うの俺だけ?
    態々乗り込んでレス伸ばすとか馬鹿みたいじゃん

    まぁ俺もレスしてるんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:17:16

    例の作風は全く好みではないが自分も原作とはだいぶかけ離れた創作を好んでる時もあるから強くは言えんよ
    ただこのイメージを公式もそうだと押し付けて来たり愉快犯で荒らしてる奴がいたら真面目にNOを突きつけていい

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:17:48

    >>23

    実際コロナ辺りからかなり減ってるからそれ以降の鯖だとR-18ない子は本当に少ないから描いてくれるだけでありがたいのは分かるな…竿役やってるアストルフォ自体は嫌いじゃないし

    絵柄とシチュが特徴的とは言え需要は出るか

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:18:09

    >>26

    これにハートついてる辺りやっぱろくでもねぇな

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:18:47

    >>26

    武内のデザインセンスや絵柄を馬鹿にするスレは全く荒れないからここの住人の大半が同意する愚痴なら許されるのよね

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:18:57

    >>28

    いや?公式絵師叩くのは暗黙の了解で許されてるよ

    モルガンの周年イラスト叩きスレで何個か完走してたはずだし

    そっちのスレだと叩いてるやつを諫めるやつの方が悪って感じだった

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:20:14

    >>35

    いや同意してねえけど

    ああいうスレ何言っても全肯定だの儲だの言われるから覗きすらしなくなったわ

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:21:39

    >>23

    某マリーオルタ好きエロ絵師さんとかfgoの最新キャラのR18創作よく描いてくれるからめちゃくちゃバズってる印象ある

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:21:58

    >>36

    それお前の所感でしかないやん

    カテ自体が公式になんか言ったのか?

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:22:17

    アストルフォのキャラ崩壊には文句言うのに簡単にチンポに堕ちる女鯖のキャラ崩壊には文句言わないの何で?

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:22:24

    公式絵師が叩かれやすくてエロ同人作家が守られるのはそもそもここのカテの利用層の半分ぐらいは女オタクでスレ画がサーチ範囲に引っかかってないだけなんだわ
    そりゃ公式から出されててケチつけやすいイラストだったら普通に叩かれる

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:22:34

    >>36

    怖っ……

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:23:11

    >>41

    そんな女オタクがネチネチ叩いてるみたいな…

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:23:19

    >>40

    自分が気持ちいいスレは批判する必要が無いからやん…

    >>41

    お前はお前で掲示板越しに相手の性別が分かるのか(困惑)

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:24:37

    公式絵師が叩かれやすい☓
    公式と関係ない人を叩いたら自分達が悪くなるから叩けない◎

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:24:52

    >>37

    その件とかもそうだけどまともな人達がドン引きして離れていってやばい奴ばかりが常駐して語りまくるから型月半分アンチカテって言われるようになったしね

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:25:09

    >>40

    いやなんでもなにもスレ主が最初に言ったとおりだと思うんだが…

    どのキャラのこと言ってるのか知らんが表でもそんな風評付けられるようになったら叩かれるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:26:33

    そもそも海外でのアストルフォ評があんこまんで汚染されてるって話に型月カテの閲覧注意スレのキャラ崩壊にはなんで何も言わないんだ!とか言われてもな

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:27:41

    >>47

    >>48

    そんな相手にマウント取りたいがためにスレすら見てないみたいに馬鹿にするのやめなよ

    論破した気になってるやつが可哀想じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:28:33

    >>28

    公式絵師に上から目線でレイアウトがーパースがーデザインセンスがーと一丁前に指摘するのが型月カテやぞ

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:29:18

    >>19

    あの人はあの人で知識がくっそ偏ってる気がするんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:30:34

    公式ならお客様は神様だって横柄にできるけど二次創作絵師はそうじゃないってだけだろ

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:34:29

    別にあんこまんはこれが公式!って言ってる訳じゃないし間に受ける方が問題じゃないんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:35:44

    あんこまんは煽りばっかしてるからな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:37:45

    日常的に殺.害予告が届くクソみたいな民度の作品なのによくFGO描き続けるな…とは常々思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:40:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:42:07

    批判とアンチは違うらしいからな
    アンチスレじゃなく、批判するスレなら大丈夫だと聞いたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:42:51

    >>54

    >>55

    NTR書くのは極まったマゾかいじめっ子気質かのどちらかの場合が多いけどたぶん後者なんだろうな

    根底が悪意ありきだから向けられるヘイトなんぞ痛くも痒くもないんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:43:12

    >>56

    いやファンボで一回上げとったぞ

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:44:39

    >>57

    なんじゃそのクソみたいな言い訳は

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:45:02

    ちょっと頭のおかしいレスが増えてきましたね…

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:45:24

    >>61

    最初からおかしい定期

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:46:03

    >>56

    なんだそれ・・・・怖すぎんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:47:08

    >>61

    そもそもこのスレが頭おかしいぞ

    建てた奴もレスしてる奴らも

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:47:16

    >>63

    同人界隈だけじゃなくてどこの界隈でも使われてる基本テクニックやで

    最近だと政治関連でもあったやろ

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:48:06

    >>57

    それならこのスレだって2次創作批判スレでいいことになっちまう

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:49:21

    >>56

    実際殺.害予告受けてるって報告と一緒に自演できるDMかなんか晒せば同情誘えるし

    これだから○○ファンは~民度が~ってやりたい層も味方につけられるからやり得なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:50:02

    これは批判だから!アンチじゃないから!って言ってる当事者が言えることではないんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:52:23

    好きな作風ではないがここまで来たら最早天晴れやなと思う
    何言われても貫き通した老舗の味というか…

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:52:48

    このスレにいる晒しと個人叩きやってる連中見たら多分やられてるやろなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:52:51

    >>60

    露悪的な行為じゃない純粋な批判意見を咎めるならここは全肯定しか許されないのか!ってキレられるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:54:17

    そもそも原典や公式が痴情のもつれで痛い目るようなヤリチンだしなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:54:34

    俺は嫌い!でいいのに何で正当化しようとするんだろうな?

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:54:39

    >>71

    露悪的でない(自分の匙加減)だろうなあ

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:54:51

    >>65

    某fgoの実況者も自分の都合の悪い部分を言ってたニコニコ大百科消してDMで誹謗中傷してた人らと同一の括りにしてたりしてたな

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:55:35

    ちょっと見えないものを見てる人が増えてきましたね…

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:59:17

    >>26

    これ公式は叩いていいけどみたいに、なんの根拠があって言ってるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:00:50

    原典のアストルフォも自由な奴だし王様大好きだし華美が好きだしあんまり強いようには思われてないっぽくて楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:04:39

    >>57

    なんか…姑息だな…

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:06:12

    >>79

    本当に批判だとしても一気に正当性が疑わしくなるからこう言うことは批判する側は絶対言っちゃいけないのよな

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:07:02

    公式を叩くのは批判だからセーフ 
    二次創作を叩くのはアウトみたいな謎理論言うから・・・

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:08:19

    別にアストルフォ二次創作だけならこんな嫌われてないんじゃ無いかな
    本人が煽りカスなのが問題

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:10:09

    >>80

    俺はラインを見てますとか単純にやることが悪だからな

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:10:47

    >>17

    子ギルは三枝さんにて出そうとしてたからまあ…ガチで風評被害なのはマリーン

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:11:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:11:30

    これだけ有名になってて公式に呼ばれないのが全てじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:11:42

    一々叩くことを正当化しようとするの笑ってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:29:38

    なんかこれは叩いていいみたいに思い込んでるものあるよね
    二次だけじゃなくて

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:39:16

    原典と違うって言ってればいくらでも叩いていいと思ってる人たちのスレが夕方頃に完走してたしな

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:41:06

    ブルアカとか中華ソシャゲに流れてる中
    今もfgoエロ描いてくれてるだけでありがたいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 21:47:25

    >>26

    あまりに堂々とした妄言

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 22:00:24

    シチュが嫌いだから残ってても嬉しくはないけど
    他のキャラにヘイト飛ぶのは嫌だからずっとアストルフォだけ描いてて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 22:15:58

    あんこまんは純愛馬鹿にするけど自分の好きなカプのNTRにキレるダブスタ仕草だけなんとかしてくれればいいよ
    後なんかどんどん長乳通り越して奇形の垂れ乳近づいていってるのも治して

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 22:17:20

    もう無視して落とそうぜ・・・叩きの叩きしても完走させるだけじゃん・・・

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 22:22:35

    >>94ここまで来たら完走させた方がすぐ消してくれるから埋めようぜ

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 22:37:15

    東出がフォローしてんのは地味にショック

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 22:41:45

    >>93

    正直何が面白いかってアンケートでぐだ竿役にしなきゃならなくなって駄々こねて回避したこと


    そんなに嫌なのかよって爆笑した

スレッドは6/8 08:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。