大幅に利上げなんてしたら大手企業ですら経営悪化からリストラしないと持たないぞ 極端すぎる話だ そもそもドルに対して構造的円安なんて国力見てれば明らかだ 半導体素材以外かつてほどこの国に輸出できるものがない もちろん車は売れているが海外で生産し海外で売っているので円買いが起きない 成長企業を育てるためにも生産性を高める機器をこの高度化した時代に試験的な導入をするためにもやはり低金利融資が使えないと国が潰えてしまう 物価上昇だって外的要因であり、売れすぎて生産が追いつかないわけではない 食料品は確かに値上げして売れている 必要だからだ しかし新築着工数は減り給与水準が低今まではいずれ新車も売れず内需がぼろぼろになってしまう 金利は据え置くべきだ