- 1二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:51:15
- 2二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:51:58
Anthropic は黒字定期
- 3二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:54:49
- 4二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:57:08
「全社赤字」は言い過ぎ。
でも「Anthropic黒字定期」も雑。
営業黒字・純利益・キャッシュフローを混ぜてる時点で会計の話になってない。 - 5二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:58:28
- 6二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:58:55
- 7426/06/07(日) 00:00:02
俺は箇条書きで言いたいこと書いてAIで書いてもらった上は知らん(Gemma4使ってみたかったから)
- 8二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:00:44
- 9二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:06:28
- 10二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:07:51
- 11二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:09:47
- 12二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:10:53
- 13二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:11:25
このレスは削除されています
- 14126/06/07(日) 00:12:24
トランプの画像は辞めてくれ....管理人アホだからすぐに政治スレ認定で消されるんや
- 15二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:12:57
ニュースで日本政府がAI技術に数百億円ぽっちを投資って見かけて、やる気あるのかと思う反面
現状のAIを観てると案外それぐらいに冷めた姿勢の方がバランスとしてはちょうどいいのかもしれない - 16二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:13:11
- 17二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:13:51
- 18二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:15:43
- 19二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:18:46
営業黒字見込みだからなぁ
まだまだ先よ - 20二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:19:27
うちはLLM一本で行く画像も動画も作らんと早いうちから言ってて、しかも大手3社で一番有料プランに制約付けてるAnthropicでも維持費開発費は膨大なものになってる辺り
ハイエンドなLLMを運営開発する事そのものが赤字体質の原因なんじゃないか
- 21二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:22:14
OpenAIは利子払えるんかのぉ
- 22二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:22:53
- 23二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:24:30
Xの中国人(BYDの開発チームの人)曰く、「deepseekの奴がオープンソースで突然公開したせいでオープンソースじゃないと相手にされなくなるような市場感になった」らしい。
- 24二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:24:56
数十年スパンで見ると量子コンピュータまでのつなぎの事業だから、このまま箱依存のシェア競争と性能競争が続くとは思えない
ただ利用者はむしろこれから爆発的に増えるんだよなぁ - 25二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:27:10
- 26二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:36:48
- 27二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:38:02
- 28二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:39:29
爆発的な出費は国や別の企業へ流れていくわけだが
果たしてその金は再びAIの方へ流れていくのだろうか