Yahoo!ニュース

kyd*****
kyd*****

台湾有事の時といい、やるなら全方位にやればいいのにな。 自国政府を批判するなとは言わないが かのジョン・レノンはビートルズのRevolutionで、当時の文革を皮肉って「毛沢東の写真を持って革命を叫んでも、誰も相手にしない」と歌ってる。 この一節で、未だに中国で禁止されてる様な曲を作ればいいのに。 日本なら禁止もされず、怖くないからやれるんだろうけどね。 世界を相手にしてないからスケール、やる事がちゃっちいんだな。

返信11

未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く

トピックス(主要)