- 1二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:05:36
- 2二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:05:57
誰だよ山田武
- 3二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:06:47
- 4二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:07:07
ヤマタケは微妙に要素チグハグなのがな
山口武雄もそう言ってる - 5二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:09:37
山成武蔵殿は如何なお考えを?
- 6二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:10:55
山下健の強化は?
- 7二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:11:17
2024年の最低保証星5クオリティから2026年の最低保証星5クオリティになるくらいでは
多少マシになったかもだがそんな劇的に変わる理由はないでしょ - 8二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:11:49
- 9二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:12:41
山岸竹尾はNPとかバフの兼ね合いがアカンわ
- 10二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:12:43
- 11二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:12:45
- 12二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:13:42
- 13二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:15:11
剣Aシステムがそもそもあと村正くらいしかいなくて少なくとも村正よりは強かったけどそれ以上でもそれ以下でもなかったかな
- 14二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:19:03
青王天井の全体剣がしょっぱい中でA最強でしたね…
- 15二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:19:12
いうて普通に良性能だからなぁ
耐性ダウンのおかげで1体だけだけど単体宝具並みの火力出るし - 16二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:19:37
なんで換装宝具じゃなかったんだと今でも思ってる・・・
- 17二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:19:39
調べたら横有りそうな顔してるわりにないのな
- 18二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:20:03
悪いかっていうとそうでもないのよね
- 19二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:20:41
- 20二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:22:08
よく青王天井のせいとか言われるけど普通に青王より強くない?ってずっと思ってる
- 21二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:22:10
アショカ王やオルガマリー見ると敵が1体の時は威力変えるとかも今なら出来たかもな
- 22二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:22:26
弱くはないけど、もっとこうなんかないかなぁってなる性能
- 23二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:24:12
そのうち界剣解放する激強ヤマタケくるから……
くるかなぁ…… - 24二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:25:24
このレスは削除されています
- 25二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:25:52
ぶっちゃけ弱いとか微妙って意見は全体セイバーってのとヤマトタケルってビックネームでバイアスかかってるだけで実際にはアーツ全体見ても割と上位じゃね?
- 26二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:26:04
まぁ代わりに伊織くん強いから良いじゃん
- 27二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:27:52
- 28二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:28:14
- 29二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:29:44
このレスは削除されています
- 30二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:30:43
- 31二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:31:04
アルキャスが過労死五冠だから90++がめんど臭いマスターならかなり使ってるっぽいけどな
- 32二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:33:16
90++でもバサトリアや水着伊吹主体でやってるような人だと過労死五冠の人使うし…
- 33二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:33:40
- 34二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:35:16
このレスは削除されています
- 35二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:38:39
- 36二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:40:50
ヤマタケ、近藤勇、村正、水着巴、イアソン
剣式とかネロが1ヒット宝具だからこの5人ぐらいなんだっけ剣全体Aでシステム出来るのは - 37二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:42:51
このレスは削除されています
- 38二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:44:27
スキルは多少マシになってたかな
- 39二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:44:58
宝具バフはあの倍率なら3ターンで良かっただろとはなる
- 40二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:45:04
- 41二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:46:51
- 42二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:46:57
宝虞に天地特攻付けてもよくない?
- 43二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:47:26
- 44二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:51:27
その誤字なによ
- 45二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:57:53
- 46二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:00:16
西征の時に草薙持ってないからアサシンで界剣使う印象ないかな…
- 47二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:00:32
- 48二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:01:25
ヘラクレスがアサシンでマルミアドワーズ持ってきて本領はセイバーよりこっちです!なんてされたら萎えるだろ?
そんくらいめちゃくちゃ言ってる - 49二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:02:24
- 50二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:05:00
- 51二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:28:02
- 52二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:36:34
つっても界剣に大した演出ついてないしな…なんか光るだけじゃん
- 53二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:39:55
このレスは削除されています
- 54二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:42:16
- 55二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:43:03
そもそもヤマトタケルって本当に天叢雲剣の担い手なの?
使いこなせない伊吹童子と対等と自分で言ってるけど - 56二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:43:08
- 57二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:45:02
- 58二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:50:14
- 59二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:50:20
普段使えんから特別感はあるしな
- 60二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:53:09
- 61二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:53:59
宝具に特攻ついて欲しいが、宝具じゃなくて本人が特攻になってる感じだから設定的には今が忠実なんだよな
- 62二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:54:36
- 63二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:56:02
- 64二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:56:34
和製アルトリアって例え気に入ってそう
- 65二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:58:23
そういや伊吹自身も使いこなせてないからか使えてるタケルと戦うの楽しみにしてたよな
- 66二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:59:40
- 67二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:02:20
何度も言うがヤマトタケルが天叢雲剣使いこなせてないなんて設定ないし、使いこなすどころかヤマトタケルの影響で天叢雲剣が変質してるって設定なんですわ
- 68二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:06:33
- 69二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:08:29
このレスは削除されています
- 70二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:11:17
使いこなせる通常鯖のヤマトタケルと使いこなせない神霊の伊吹童子ってだけでしょ、伊吹童子は使いこなせてなくても神霊だから出力が違うし
- 71二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:12:42
- 72二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:16:58
インドラのシャクティのように神霊でも使いこなせない武具はあるからな
- 73二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:18:32
なんかえらく脱線してるけど、今実装したら宝具バフは3TになりS1か2に攻撃30が付いたんじゃないか
ワンチャン特攻宝具も - 74二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:19:20
別に使いこなせてなくても同じ真名の剣を使ってるわけだから「同じ神剣の使い手」という言い回しでも間違ってはないでしょ
- 75二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:19:39
担い手として伊吹童子と対等ってヤマトタケル本人が言ってるんだけどな
強さが対等って意味なら「神剣の担い手として同格」って発言はおかしいだろ
あと普通にサムレムは買ってるしやってるよ
ただ作中に界剣の担い手はヤマトタケルだけとかそんな設定は出てこなかったぞ
人の想いが重なって変質してるとは伊吹が言ってたけど - 76二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:25:43
このレスは削除されています
- 77二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:26:07
- 78二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:30:04
もしかして天叢雲剣の担い手って項羽のライバルの劉邦じゃね?
天叢雲剣は元は斬蛇剣伝説の物ってマテリアルに書いてある - 79二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:38:52
なんでか草薙剣に関してヤマトタケルが担い手じゃないって主張するのいるけど同じのだろうなぁ
一言も言われてないことを読み取ろうとしなくていいよ
宝具として使ってないのは使えないとは違うだろ - 80二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:41:43
このレスは削除されています
- 81二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:43:38
界剣解放できる設定がヤマタケにしか現状ないんだから他に使える奴がいます主張は無意味で脱線だ
- 82二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:43:50
まず伊吹童子が使いこなせてないって話なんてあったっけ?
力の一部しか使ってないとは言ってたけど - 83二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:45:41
- 84二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:46:45
- 85二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:47:43
アヴァロンと違って手元にあっていつでも使える設定なんだから使えるものを使わせて欲しいって言うのも別におかしくないと思うしアヴァロンセイバーだって欲しい人はいるんじゃね
これも脱線だけどな - 86二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:48:39
そろそろ本題に戻すか。
強化来るとしたら宝具とスキルどっち盛ってほしい? - 87二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:51:12
特攻宝具でいいだろとはずっと思ってる
- 88二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:51:26
- 89二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:53:19
- 90二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:59:18
- 91二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:01:48
- 92二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:03:32
- 93二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:06:03
このレスは削除されています
- 94二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:08:48
- 95二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:09:03
Aデバフは事前じゃないっけ
- 96二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:09:53
- 97二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:10:16
アーツ耐性ダウンって宝具前じゃないっけ
- 98二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:10:36
- 99二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:13:16
このレスは削除されています
- 100二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:13:41
特攻宝具化すればそれだけで戴冠戦とかにグッと使いやすくなるからなぁ
欲を言えば追加前バフあれば最高や - 101二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:14:04
黄帝の剣のが強いだろ
- 102二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:14:49
界剣の設定とかに関して訳知り顔で書き込むならせめてサムレム本編とDLC三つやってからにしてほしい
- 103二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:15:52
- 104二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:22:10
全然あっていいラインだと思う
- 105二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:22:20
いや現実世界だとなおおかしいぞ
天叢雲剣と八岐大蛇(枝分かれする河川)の話は洪水を制して鉄を手に入れたって史実のメタファーで中国は関係ない
斬蛇剣は劉邦が始皇帝の秦を打ち倒したことの神格化
関連性があるとするなら治水工事をした禹の方だろ
またマイナーな説を採用したのかな
- 106二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:23:26
人類の脅威、竜、蛇辺りは候補に挙げられそう
- 107二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:23:38
やった上で言ってるんだけど
- 108二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:25:43
界剣に限らず日本神話関係はとにかく曖昧なままになってるからよくわからんのよな
マトモな日本神話の神がNPCの海幸彦くらいしかいない
どっかで天叢雲剣の掘り下げしてくれないかな - 109二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:28:49
このレスは削除されています
- 110二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:33:35
- 111二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:36:22
このレスは削除されています
- 112二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:38:55
- 113二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:41:38
その斬蛇の伝説って八岐大蛇の伝説じゃなくて斬蛇剣伝説のことだろ
- 114二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:44:25
- 115二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:45:51
このレスは削除されています
- 116二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:47:15
性能の話だよ
まぁ色々セーブしたなって印象はあるもんよ
連射意識してる鯖の宝具バフなんて皆3ターンでいいんだよ - 117二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:47:35
マテリアルで天叢雲の名が史記由来とは書かれてるが、剣自体は別
草薙の名の方が有名だし - 118二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:48:11
このレスは削除されています
- 119二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:51:02
このレスは削除されています
- 120二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:52:31
- 121二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:56:18
周回性能の話じゃなくてゲーム内設定の方か~
- 122二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:02:09
脱線多いけど性能スレだろって
ゲーム内設定でも場合によっちゃもっと盛られてもおかしくないのはそうだけど - 123二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:02:36
史記の高祖本記で劉邦の上に雲気が常にかかってるのとの関連があるみたいな感じっぽい
- 124二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:03:26
このレスは削除されています
- 125二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:04:03
界剣ってワードが使えるのはヤマタケだけだからそこは特別感あるけどね
とりあえずバフ3ターン化と特攻宝具化と宝具換装はよく言われるやつ - 126二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:05:07
ログレスも間違いなく強いし壁は壊した感あるけど壊し方は割と慎重だと思った
- 127二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:07:06
ログレスの強さはかなり踏み込んでると思うが…
- 128二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:07:45
スキルも高具強化もって考えると欲張りは欲張りでもこれら全部最初からあってもいいやつだ
- 129二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:11:48
このレスは削除されています
- 130二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:13:40
- 131二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:14:45
バサカがいるんだからセイバー連中ももっと壊していいだろは本当にそう
- 132二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:15:56
ログレスさんというぶっ壊れがついに出たよ
でもヤマタケが別バージョン出てもログレスさんに肩を並べるとは思えないよ - 133二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:17:44
『界剣・天叢雲剣』
真名解放した場合ただちに「神/カミ」の力が行使される
タケルのプロフにはこうあるから真名は天叢雲剣でいいんじゃね - 134二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:21:39
- 135二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:22:20
- 136二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:24:20
- 137二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:25:30
青王越えちゃいけないのはもうみんな分かってるからな…
そして青王越えていいのは最強の青王だったってことよ… - 138二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:26:43
- 139二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:28:27
- 140二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:30:08
伊吹童子は水着のバサカだと今でもAシステム最強アタッカーだしマジでセイバーの方は忖度したろって感じだよなぁ
- 141二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:38:39
このレスは削除されています
- 142二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:39:12
スキルはどれもシンプルだから強化甲斐はあるでな
- 143二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:40:30
問題は強化頻度なんだよな
- 144二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:41:10
なんでジャックちゃんの話を…?と思ったけどモレー君のことか
- 145二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:41:28
- 146二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:41:33
強化なんて内部の数値弄るだけなんだからコストもそこまでかからないしもっと高頻度でやって欲しいんスけどね…
- 147二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:42:44
グラ改修が高頻度でないのは解るけど強化は頻度自体上がってもいいよな
- 148二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:43:11
単純に宝具を神性特攻宝具にして、アーツデバフ全体化
スキルは1ターンしか続かないのは3ターンにする
スキル2か1あたりに攻撃アップか防御ダウンつけるって感じとかならどうよ?
後界剣の担い手というか持ち主はヤマタノオロチなら、真に界剣を使えるのはヤマタノオロチで良いのでは?(ここで言う真に使えるとは威力が出るではなく効果が最大限発揮されるということ) - 149二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:45:05
強化はその方向でイイと思うけどここで一部が言ってるヤマトタケルが界剣を使えてないとかは真に受けないでほしい
まじでそんな事一言もいわれてないしむしろ伊吹ですら引き出せてない界剣解放というワードを始めて引き出したんだから
- 150二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:46:21
なんとなく、本当になんとなくだけど終章終わっても続くなら既存鯖の強化とかもっと来るのかなと思ってた
なんかまだ続きそうだし頻度は据え置きっぽいな - 151二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:50:17
- 152二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:41:20
幅広く刺さりそうな天・地属性特攻でもいいけどそういうのはくれなさそう
- 153二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:43:12
まぁもしメインストーリーが本当にアフタータイムで終わりならそれ以降は幕間の物語実装の頻度は上がりそうだしそこで強化の頻度も上がりそう
- 154二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:43:13
そもぞコーエー側が色々弄って連携取れてなかったんじゃね
- 155二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:43:19
神性特攻と地特攻はさすがに範囲広すぎ
- 156二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:46:25
このレスは削除されています
- 157二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:49:01
多分だけど八岐大蛇から出てきた剣の一番最初の名前は草那芸之太刀なんじゃないかな
現状一番古い神剣使いである伊吹童子がその真名を使ってる
草薙剣と草那芸之太刀って名前の表記違いじゃなくて別名らしいし - 158二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:49:34
神魔特攻で十分なので特攻宝具化してくれたら何も言う事はない
- 159二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:50:09
魔性もかなり刺さるぞ
- 160二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:51:11
神性と魔性持ちなのはそりゃそうって感じの逸話だけど偉い
- 161二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:52:32
特攻付与じゃなくて範囲が広くて使いやすい特攻宝具が欲しいんじゃない?
- 162二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:54:08
既に言われてるが特攻宝具でも良かったよなって
- 163二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:55:49
謎のクリアップ付きだが神魔鏖殺ってスキル名はすごい浪漫感じて好き
- 164二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:57:40
- 165二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:57:54
でも界剣はともかく八岐怒涛に特攻ないはず
- 166二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 19:02:47
特攻は本人の逸話だろ
- 167二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 19:05:46
ヤマダ的には雑に3色バフと毎ターンスター獲得辺りつけて、高級伊織みたいになってると思うタケシねぇ
- 168二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 19:07:35
- 169二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 19:13:49
流行りの横バフ路線捨てていいからこれくらいは欲しいよねほんと
- 170二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 19:15:18
強化が一大イベントの一つみたいになってるからな
欲を言えばもっと日常的にするものでもええんやで - 171二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 19:21:12
強化追加は実質石配布みたいになるから頻度上げられないとかなのかなぁ
- 172二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 20:24:18
正直s3を3tに伸ばしてくれるだけでも大分嬉しい
欲望のままに言って良いならs2にnp30と攻upと宝具に天地特攻つけて界剣に換装できるようにしてくれると嬉しいけどまあ無理やろなとなる - 173二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:04:04
やっぱ剣の青王天井ってクソだったよな、ずっと微妙な強さの天井がのさばってこういう悲劇が起こる
- 174二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:21:08
別に青王天井でも構わんけどさっさと青王自体をtier1クラスの強さに強化してくれりゃあこんな状態にはならんかったと思う
- 175二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:24:38
横バフ一切要らないから極限まで自バフしてくれねえかなってずっと思ってる
スキルでAup50宝具威力up50攻up50np80%
宝具に天地特攻200%
みたいな感じで - 176二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:26:28
俺ならそれに⭐︎50獲得と自分のカードのみを選出も加える
- 177二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:40:28
- 178二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:40:54
- 179二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:49:42
- 180二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 22:11:39
神魔鏖殺はおまけがクリアップじゃなくて攻撃力アップかクリアップ+スター獲得の方がよかったなと思ってる
- 181二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 22:52:07
攻撃アップはわかるがスターいるか?
Aクリアタッカーさせるにはもっと別種のバフがいると思うんだが……
そしてヤマタケはバフが足りない足りなすぎる - 182二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 23:23:09
横バフという流行り路線じゃなくていいから自バフの数値とターンは見直して欲しい