【閲覧・CP注意】 「お前の人生はハッピーエンドにはならねぇと思ってた」 Part4

  • 1スレ主26/06/04(木) 02:03:15

    それでもできうる限りの幸せを与えて
    やりたいと思ったんだ……





    ※初心者のSSです
    ※ゴア系の描写が出ます
    ※日下部✕日車です

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 02:20:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 02:32:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 02:34:40
  • 5二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 02:36:52

    【注意】
    この先、日下部さん・日車さん双方にとって非常に辛く、残酷な描写が続き、結末に向けて救いのない描写や、場合によっては強い不快感を覚える展開が含まれます。

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 03:19:23

    立ておつ
    どんな展開になっていくのか楽しみだ

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 05:43:12

    スレ立て乙です
    日車は自分の為に日下部の立場が悪くなるようなこと受け入れられないよね…

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 07:14:52

    たておつ保守
    日車自身何もしてないのに日下部がどんどん自分に堕ちてきてるみたいで怖いだろうな
    そうなれば自分がいるのがいけないって思考になって逃げ出したくもなるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 07:33:32

    新スレ待ってた!ありがとうございます!!

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 07:34:38

    結末が見たいけど終わってほしくない気持ちもある〜

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 11:37:02

    新スレありがとう!
    あ〜終わりに近づいているのは寂しいけどハッピーエンドも見届けたい

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 14:30:27

    >>5

    この先、日下部さん・日車さん双方にとって非常に辛く、残酷な描写が続き、結末に向けて救いのない描写や、場合によっては強い不快感を覚える展開が含まれます。


    こんなに最初から最後まで救いのない注意書きあるかよ…

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 14:57:01

    でもダイス神がそう望まれたし…スレ主は啓示に従い文章を綴って…スレ民は見守ることしかできなくて…
    せめて日下部が思い描いてしまった最悪のアンハッピーエンドからは逃れられるといいね…
    どうして日車は周囲を派手に巻き込む曇らせがこんなに似合ってしまうんです?

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 22:58:10

    ほしゅ 

    続きが気になりすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:59:42

    king〇nuさんの「The hole」聴きながら読むのたまらん

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:16:05

    >>15

    MV見てきた

    曲とMVの印象が違うなって思った

    MVだけ見たら日車視点だなって思ったし歌詞を読んだら日下部かもなって思った

    自分的には日車視点寄りかな

    MVで言うと女性の役割は日車が守ろうとしていた人間で、男性の役割は今の日下部なんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:39:42

    スレ主が次のスレ(このスレ)の最初の方で終わるって言ってたけどこの救いのない状態そのままで完結まで持っていくのか…辛い…辛すぎる…しかもまだ地獄がありそうで…

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 06:52:27

    救いは…救いはないんですか…

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 08:50:25

    >>17 次スレ(このスレ)じゃなくて次々スレの最初の方で終わるかもって書いてるから救いがない状態では終わらないと思う。だってそこまで悪いENDじゃないって書いてたしそう信じたい

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 09:41:41

    >>19

    ほんとだ!ありがとう勘違いしてた

    そっか…つまりここからまた丁寧な地獄が…

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 15:47:47

    言い方が難しいけど現状を提示されてから過去に何があったか回想する構成にされてるの天才だよな

    子供化するのは確定なのにそれがなぜか分からない
    記憶に蓋をした方法が分からない
    日下部と引き離された理由が分からない
    その後の鬱展開の展望が見えない

    他にもまだまだあるけど結果を知っているぶん考察が捗る
    ニュアンス伝わるかな

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 17:04:57

    >>21

    とても分かる

    『何が』『どうなって』『こうなった』の『どうなって』しか分かってない状態

    『何が』の部分は今語られてるけどどんどん重くなる未来しか見えないし

    『どうなって』の部分にもまだ追加展開(重い・暗い)がありそう

    それらが最後どんな『こうなった』に辿り着くか楽しみだけど不安だ

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:37:29

    今更ながらスレ画はどの場面なんだろう再会したとこかな?

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:13:36

    日車を連れてきて1週間がたった。その日は朝から雨が振っていた。窓を叩く雨音を聞きながら、俺は日車のベッドに伏せて微睡んでいた。一瞬だった。いや、思っているよりも長い時間寝入っていたのかもしれねぇ。雨音に混じって甲高いカラスの声がして、俺は目を開けた。
    慣れたようにベッドへ視線を向ける。

    日下部「日車?」

     布団だけが不自然に窪んでいた。
     一瞬にして目が冴える。ベッドの中に日車がいない。

    日下部「日車!!!」

     立ち上がった拍子に椅子が倒れる。寝室を見渡しリビングに駆けつけ台所に視線を走らせる。
     いない。 心臓が嫌な音を立てる。誰?誰が日車を? 見つかった? 日車が? 
     吐き気に似た動悸に頭が割れそうだ。早く見つけねぇと――はやる思いでリビングを出ると、玄関の前に蹲る人影が見えた。

    日下部「――日車!」

     細い身体が玄関の壁に手を突いて蹲っていた。靴箱の引き戸が半分開いており、床には靴が散乱していた。
     居た……それだけで膝から力が抜けそうになった。なのに、次の瞬間には腹の底がじわりと熱を持った。

    日下部「外に出ようとしたのか」

    荒くなる息を整えて問うと、日車は振り向いた。振り向いた顔は、悪戯を見咎められて怯える子どものようだった。

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:20:48

    日車「……すまない」

     日車は目を伏せて壁に突いていた手をゆっくり下ろし、指先を頼りなく握りこんだ。

    日下部「別にいい、戻るぞ」

     なるべく普段通りに言ったつもりだった。だが声は思った以上に硬い。自分でも苛立っているのを自覚した。日車にもそれが伝わったのか、その場から動こうとしなかった。
     何か言いたげに唇を開いては閉じる。数度それを繰り返し、やがて観念したように口を開いた。

    日車「電話を……探していたんだ」
    日下部「電話?」
    日車「高専に連絡しようと思った。迎えに……来てもらおうと……」

     一瞬、意味が分からなかった。理解した途端、全身の血の気が引く。連れ戻される。日車がいなくなる。その考えだけが嫌に鮮明に頭を埋めた。

    日車「……迷惑を掛けているから。これ以上は駄目だと思った」

     迷惑? 何言ってんだ。 お前は俺に連れてこられたんだぞ。俺が望んで此処へ連れてきた。迷惑な訳がねぇだろ。玄関に落ちる雨音だけが妙に大きく聞こえた。

    日車「探したが、見つからなかった。だから外に出ようと」
    日車「……ごめんなさい」

     日車は俺を向いている。なのに視線が絡まない。直視するのが怖いのか、視線だけが俺の肩口の向こうを彷徨っていた。

    日車「うっ……ごめっ……ごめんなさい……」

     息を切らし、しゃくりあげているのに涙が落ちねぇ。そういえばこいつはずっと泣いていない。泣き方を忘れたみてぇに、泣くことが許されねぇみてぇに……。

    ――何やってんだ、俺は。言わなきゃならねぇことはいくらでもあった。勝手に出て行こうとするなと、俺から離れようとするなと。しかし上手く喉が動かねぇ。
     玄関の床に蹲る日車は叱られるのを待つ子供みたいだった。腹の底に宿った熱が少しずつ冷えていく。

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:24:41

    日下部「……怒ってねぇよ、心配したんだ、外は危ねぇから」
    日車「っ……」
    日下部「とりあえず戻るぞ」
    日車「……しかし……」
    日下部「いいから」

     強引にならないよう気を付けながら、膝をついてにじり寄ると、日車はびくつくように距離を取った。

    日下部「日車」
    日車「だめだ……」

    俺が近づくたび、日車は僅かに後ろへ下がる。

    日車「だめなんだ……これ以上は……」
    日下部「日車」
    日車「迷惑を掛けている……仕事にも行っていないだろう」
    日下部「気にしなくて――」
    日車「俺の世話ばかりしている、食事も、着替えも、何もかも……ずっと側にいてくれて……」

    日車は自分の腕へ巻かれた呪符を引っ掻いた。

    日車「俺は何もしていない、何も返せない、なのに、君の時間だけ奪っている」
    日下部「違う、そんなもん気にしてねぇ、俺は――」
    日車「俺のせいで……だから……戻らないと……」

     違う。そうじゃねぇ、そう言いたかった。だが日車は俺の言葉なんか聞いていなかった。
     俯いたまま、自分へ言い聞かせるように呟いている。まただ。こいつはいつだってそうだ。勝手に一人で結論を出す。俺の言葉なんか最初から届いていない。

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:36:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:38:20

    日車「これ以上は駄目だ、十分迷惑を掛けた、だから――」

     それ以上聞きたくなかった。
     戻る? 本当にそうか? 違うだろ。その先に何を考えている。何を諦めている。嫌な想像ばかりが頭を埋めた。
     チカリと白い首元が脳裏を過ぎる。痕は残っていなかった、それでもこいつは――首を――

    日下部「日車」
    日車「これ以上は……」
    日下部「いい加減にしろ」

     掴んでいた理性が少しずつ指の間から零れ落ちていく。
     これ以上押し問答を続ける気はなかった。日車は俺の声に弾かれたように身を強張らせた。後退ろうとして背中が玄関扉へぶつかり、逃げ場がないことに気付いたのか、顔色が変わった。追い詰められた獣みてぇに俺と玄関を何度も見比べる。

    日下部「来い」

     日車の表情が揺れた。膝を立て、よろめきながら腕を伸ばす。倒れ込みそうになりながら、それでも懸命にドアノブへと手を伸ばした。

    日車「あ……」

     指先が届く前に手首を掴んだ。空を切った手が震え、それでも日車は諦めなかった。掴まれたまま身を捩り、なおも指先を伸ばそうとする。その指ごと握り込んだ。

    日車「っ……!」

     逃げようとする身体を押さえ込むように引き寄せる。日車は必死に抵抗した。なおもドアノブへ手を伸ばそうとする。

    日車「やだっ!やめっ、やめてくれ!」

     悲鳴に近い声だった。腕を振り、もがき、ばたつかせた足が玄関の床を引っ掻いた。だが、それは片手で簡単に封じることができる。腰に腕を回し、そのまま担ぎ上げた。

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:45:51

    日車「降ろしてくれ!」

     掴まれた服が引かれた。腕が背中を押そうとする。だが力は弱く、俺の身体を揺らすことすらできない。

    日車「戻らないと……! 俺は――」
    日下部「黙れ」

     日車が言葉を止める。それでも抵抗だけは続いた。
    浅く乱れた呼吸が背中越しに伝わってくる。玄関を去り、リビングを抜け、寝室に向かう。もがく身体をベッドに下ろし、そのまま押さえ込んだ。日車の怯えがはっきりとした恐怖へ移り変わり、歯がカチカチと鳴った。

     日下部「迷惑だと思うなら勝手に消えようとすんな、黙って決めるな」

     目だけが大きく見開かれている。涙は出ない。押さえ込まれたまま、日車の口から掠れた声が零れる。

    日車「ごめ……うっ…ごめぅなさぃ……ゆるして……」

     ろれつの回らない謝罪だけが途切れ途切れに零れる。肩が不自然に上がったまま、短い息だけを繰り返している。吸っているのか、吐いているのかも分からねぇ。俺は舌打ちを飲み込んだ。
     違う。こんな顔をさせたかったわけじゃねぇ。怯えさせたかったわけでもない。こんなに手荒に扱うつもりも、傷つける気も……なのに。

    日車「ゆるして……いぅこと……ききます……ゆるぃて……」

     目の前の日車は、まるで命乞いをしているみてぇだった。

    日車「うぅ……くさか……」
    日下部「いい……俺が悪かった」
    日車「ごめぅ……なさ……」
    日下部「謝んな、お前何にも悪くねぇ、俺が全部悪い」

     震える瞳は俺を見ていた。しかし、その目は何も映していなかった。分かったのは、こいつが今、まともに俺の声を聞ける状態じゃないこと。そして、そこまで追い詰めたのは俺だということだった。
     それでも、手放す気になれなかった。こいつを安心させることすらできねぇくせに。

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:55:20

    日車は殺人の罪悪感+監禁のトラウマの再演+日下部の時間を奪っている罪悪感がぐちゃぐちゃになってるっぽい?
    最初の殺人と監禁のトラウマは日下部にはどうしようもないし、日下部に対する罪悪感の払拭も難しい
    詰んでるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:58:51

    日車は元々一方的に大事にされるだけだと弱っていくタイプだよね
    根っから奉仕型っていうか
    退行してても頭良いから誤魔化しも通用しないしこの現状を打破するの無理ゲーでは

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:02:53

    言葉が幼くなって呂律が回らなくなる日車は本当に癖、ここまでごめんなさいが似合う男はいない
    待って~~~~~本当に待って…
    あの日車が呪詛師ごときに命乞いをするとは思えない…
    つまり自分を本当に傷つけることはしないと信じてる、信じてた日下部相手だからこそ
    甘えにも似た乞う言葉が出てきたってこと…?
    …ハァ~~~~~待て待て…

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:09:32

    上に歯向かうのに他の人を巻き込まなかったこと、独りで日車のために出来るだけのことをしてること、それを全部俺が悪いって言う日下部も違うだろ……悪いのは呪詛師と上層部だよ……
    似たもの同士じゃん独りで戦うなよ……

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 05:52:00

    うぁ〜!待って… 待ってくれ…
    といいながら何回も読み返している…
    涙が出ないのがまた…日車…こっちは号泣だよ…

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 10:15:15

    ゴメン2人の幸せを願ってるはずなのに怯えて拙い謝罪しかできない日車と怯えてさせてしまった自分自身に対する無力感に苛まされてる日下部に悪い笑みが浮かんでしまった

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:44:19

     あの後、日車はずっと舌っ足らずに「ごめんなさい」と繰り返した。謝って、謝って、謝り続けて。やがて身を守るように布団に潜り込んだ。
     下手に手を出せばパニックを起こしそうで、好きなようにさせてやった。だが布団の中からは、時折くぐもった呻き声が聞こえてくる。そのたびに全身が引き裂かれそうだった。

     あの日以降、日車は妙に聞き分けが良くなった。
     元々従順ではあったが、それとは違う。起きろと言えば起きる。横になれと言えば横になる。食べろと言えば食べる。着替えろと言えば着替える。水を飲めと言えばコップを手に取る。すべてが機械的だった。

     横になってろと言えば、起きろと言うまで起き上がらない。
     自分から何か言い出すこともなかった。

     まるで言いつけを守ろうとしているみてぇだった。違う。そんな風にしたかったわけじゃねぇ。俺が見たかったのはこんな姿じゃなかった。こんなふうに怯えて従う姿じゃねぇ。だが、離れることもできなかった。 

     目を離した隙に何かするんじゃないか。気付いた時には手遅れになっているんじゃないか。そんな考えばかりが頭に浮かんだ。

     寝室の隅にもたれて日車の様子をうかがった。日車が気にしないようスマホを弄る。本を読む。書類を眺める。何をしていても意識だけは日車に向いていた。
     呼吸の音が聞こえるか。魘されていないか。寝返りを打ったか。そんなことばかり気にしていた。

     日車もまた、俺の存在を気にしているようだった。
     時折こちらを見る。目が合うと、すぐに逸らす。びくついて肩を竦めることもあった。

     そのたび胸の奥が重くなる。怖がられている。
     分かっていた。分かっていて、それでも離すことができなかった。

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:31:30

    未遂直後とはまた違うヤバ展開だ…!
    ふたりともお互いを思ってるのにどうしてここまですれ違う…!
    日車の心が壊れたり直ったりを繰り返しすぎて取り返しのつかないことになりそう

スレッドは6/7 09:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。